【化粧品】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    男性化粧品について質問です。

    男性化粧品について質問です。 男性化粧品の場合、マーケティングの4つのPの一つである流通(Place)に、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニ、通信販売などのほかに何が挙げられますか? 女性の化粧品ならば、化粧品専門店も含まれると思われるのですが、男性化粧品の場合は、男性化粧品のみを取り扱った専門店は存在するのでしょうか? また、男性化粧品の訪問販売は...

  • 2位

    今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

    今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。 20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。 皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。 ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいで...

    A
    ベストアンサー
    ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
    だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
    http://www.ettusais.co.jp/ja/main

    私はけっこうファンケルを使ってます。
    粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

    自然派化粧品はあまりおすすめしません。
    高いし、自然派な分、効果も優しい。
    肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
    (あとエコな人)

    大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
    食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

    私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
    あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
    それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。
    ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
    だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
    http://www.ettusais.co.jp/ja/main

    私はけっこうファンケルを使ってます。
    粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

    自然派化粧品はあまりおすすめしません。
    高いし、自然派な分、効果も優しい。
    肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
    (あとエコな人)

    大人のニ... 続きを読む
  • 3位

    お願いします。 化粧品、基礎化粧品販売したいです。 商品を購入するに...

    お願いします。 化粧品、基礎化粧品販売したいです。 商品を購入するにはどうしたらいいですか? 化粧品、基礎化粧品市場を探しています 教えてください。 お願いします。

  • 4位

    アン化粧品?

    今勧められてる化粧品がアン化粧品です。 化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。 この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。 この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

    A
    ベストアンサー
     はじめまして、こんにちわ

     私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
     ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
     
     化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もありますので、そこで尋ねてみるのはいかがでしょう?
    http://anlave.com/

    参考URL:http://anlave.com/
     はじめまして、こんにちわ

     私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
     ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
     
     化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もあり... 続きを読む
  • 5位

    化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギ...

    化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

    A
    ベストアンサー
    そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。
  • 6位

    化粧品の値段と品質について

    私は大学生です。 おしゃれはしたいのですが、お金がないので高いメーカーの化粧品は買えません。 そこでカネボウなどの安い化粧品を買っていますが、私が買っているような安い化粧品と 高いブランドの化粧品にどのような差があるのかが気になっています。 よく薬局やスーパーなどで「CAN MAKE」や「ちふれ」といった メーカーの化粧品が安くで売ってありますが、そう...

    A
    ベストアンサー
    私は20年前(?)には、1ヶ月に数万円分の化粧品を買い、40分~1時間も
    かけて化粧をしていました。

    現在は経済的な理由もありますが、「ちふれ」や「ハイム」などの1品数百円の
    ものを使い、化粧時間も10分程度です。なんの支障もありません。
    高い価格には膨大な宣伝費や包装材の費用が反映されていると思います。
    原料として使われている成分には大差ないと思いますが、化学物質など有害なものも多数含まれているはずです。
    自然成分と表示されていてもわかりません。

    買うときは成分表示が明記されているメーカーを選んでいます。
    若い頃のしっぺ返しで、目の周りや唇が黒ずんだり、頬にシミができたりしました。今はもとの健康な皮膚に戻っています。
    できるだけ安全な化粧品を使ってください。

    具体的に書名をあげられず申し訳ないのですが、化粧品の怖さが書かれた本はたくさんあります。参考にすると良いでしょう。
    できるだけ多くの情報をもつことです。
    ---40代のおばさんより
    私は20年前(?)には、1ヶ月に数万円分の化粧品を買い、40分~1時間も
    かけて化粧をしていました。

    現在は経済的な理由もありますが、「ちふれ」や「ハイム」などの1品数百円の
    ものを使い、化粧時間も10分程度です。なんの支障もありません。
    高い価格には膨大な宣伝費や包装材の費用が反映されていると思います。
    原料として使われている成分には大差ないと思いますが、化学物質など有害なものも多数含まれ... 続きを読む
  • 7位

    日本の化粧品メーカーと裁判を起こしたら勝てるか教えてください。 消費...

    日本の化粧品メーカーと裁判を起こしたら勝てるか教えてください。 消費期限切れの化粧品を使って肌荒れを起こしました。 化粧品メーカーは消費期限切れの化粧品の品質も保証しなくてはいけないと思います。 勝てますか?

    A
    ベストアンサー
    >化粧品メーカーは消費期限切れの化粧品の品質も保証しなくてはいけないと思います。
    なんでだよ

    >勝てますか?
    そもそも裁判すら起せない
  • 8位

    化粧品の成分について 化粧品の成分について詳しい方いらっしゃいますか...

    化粧品の成分について 化粧品の成分について詳しい方いらっしゃいますか? よく化粧品のパッケージに成分が書かれてますが、化粧品に使われている防腐剤、香料、着色料などは具体的に

    A
    ベストアンサー
    化粧品会社の研究所で化粧品を作っていたので、成分には詳しいほうだと思いますが、
    「具体的に・・・」何でしょう?

    防腐剤、香料、着色料の具体的な名前、ですか?

    防腐剤で一番よく使用されるのは「パラベン」です。
    メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベンなどがあります。
    その次が、「フェノキシエタノール」です。
    「アルコール」が防腐剤として添加されていることもあります。
    防腐剤は他にも何種類かあります。

    香料はパッケージに表記される場合は「香料」と書かれることがほとんどです。
    色んな香料が使われていたとしてもまとめて「香料」と表記されるのです。
    精油などを使用していることがウリの商品なら、精油の名前が表記されていることもあるでしょう。

    着色料は大体が「黄4」や「赤202」というように表記されていると思います。中にはそうでない着色料もあります(たとえば「コンジョウ」などでこれは青色の着色料です。)が、少ないです。

    どうでしょう?
    もっと詳しいことが知りたければさらに質問してください。

    研究者用のサイトですが、よければ下記のサイトを利用してみて下さい。

    参考URL:http://www.cosmetic-info.jp/jqic/search.php
    化粧品会社の研究所で化粧品を作っていたので、成分には詳しいほうだと思いますが、
    「具体的に・・・」何でしょう?

    防腐剤、香料、着色料の具体的な名前、ですか?

    防腐剤で一番よく使用されるのは「パラベン」です。
    メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベンなどがあります。
    その次が、「フェノキシエタノール」です。
    「アルコール」が防腐剤として添加されていることもあります。
    防腐剤は他にも何種類かあり... 続きを読む
  • 9位

    自然派化粧品→普通の化粧品へ戻ること

    自然派化粧品を使っていたけど、普通の化粧品へ戻したり または、普通の化粧品から、自然派化粧品にした方、いろいろいると思います。 私も最初、普通の化粧品から、自然派化粧品にしたのですが、最近また普通の化粧品へ戻りました。 でも今でも どっちがあっていて、どっちを使っていっていいのかわかりません。 もしできれば、どちらからどちらへ変えたのかというこ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    私は、動物実験を行っていない会社を前提に選んでいます。(ここ最近ですが・・)
    いろいろ調べてみると、そういう会社は結果的に環境にも優しく、肌にも刺激が少ないということがわかってきました。

    企業の利益を上げる為に、次々と新製品を開発して
    いく会社に、本当に肌に優しいものは作れないと思っています。(CMや広告にお金掛けてる分、高いでしょうし・・)

    どこかのサイトで、しゃぼん玉石鹸の固形石鹸(安価)が、すごくいいということで、私も使ってみようと思っています。
    松山油脂(株)も、自然に優しいこだわりのある商品のようです。
    いずれ手作り化粧水にもチャレンジしたいと思ってます。

    実際、スキンケアはつけ過ぎ、かまい過ぎはよくないと思います。(昔はいろいろぬりたくってました・・・反省)
    こんばんは。
    私は、動物実験を行っていない会社を前提に選んでいます。(ここ最近ですが・・)
    いろいろ調べてみると、そういう会社は結果的に環境にも優しく、肌にも刺激が少ないということがわかってきました。

    企業の利益を上げる為に、次々と新製品を開発して
    いく会社に、本当に肌に優しいものは作れないと思っています。(CMや広告にお金掛けてる分、高いでしょうし・・)

    どこかのサイトで、しゃぼん玉石鹸の固... 続きを読む
  • 10位

    海外化粧品をオークションで出品できますか?

    オークション初心者です。 海外化粧品を定期購入しています。 アメリカのスーパーなどでも売られている化粧品です。 オークションでは海外化粧品は山のように出品されていますが皆さん無許可で売っているのですか? 海外化粧品は転売したら違法だと聞きました。 違法ならなぜ逮捕されないのですか? 余った化粧品を出品したいのですが無許可ですので逮捕されたりしませんか...

  • 11位

    楽天へ化粧品のお店を出店。「化粧品販売製造業」の

    楽天のショップへ化粧品のお店を出店しようと思います。 「化粧品販売製造業」の許認可は必要ですか? ちなみに、その化粧品は海外化粧品ですが、 すでにそのメーカーが日本進出済みで、そこのサイトからも購入できます。 その化粧品会社の人と友達なので、卸してもらうことを考えています。

  • 12位

    ミキモト化粧品について

    今、ミキモト化粧品を購入しようかどうか考えています。 ミキモト化粧品の会員になると低価格でエステもしてもらえると聞きました。 化粧品の金額が高いので普通は敷居が高いとの評判をよく聞きます。 ミキモト化粧品の評判や評価ってどうなんですか? 是非、教えてください。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    @コスメを参考にされてはどうですか。
    キーワードの所にミキモト化粧品と入れて検索してみて下さい。
    クチコミ件数が少ないので参考になるかどうか分かりませんが。

    参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0005.asp
  • 13位

    化粧品メーカーが販売するオイル油は市販の食品メーカーの食用オイル油...

    化粧品メーカーが販売するオイル油は市販の食品メーカーの食用オイル油と比べて酸化し難いそうです。 食品用のオイル油はなぜ酸化しやすくて化粧品メーカーのオイル油は酸化しにくいんですか? 食品メーカーの開発者は化粧品メーカーの開発者より頭が悪いのですか? 化粧品メーカーのDHQのオリーブオイルは酸化しにくいのなら食用オリーブ油を化粧品メーカーのDHQが売れば...

    A
    ベストアンサー
    >食品メーカーの開発者は化粧品メーカーの開発者より頭が悪いのですか?
    大笑い、どちらも同じですよ。酸化されやすいか否かは油脂の中の脂肪酸にある不飽和結合の数によります。不飽和結合が多ければ劣化が激しく皮膚に活性酸素が産まれます。
    供給ですが、巨大な製油企業は自分のところで精油しますが、中堅以下や食品メーカーは「不二製油」から買います。不二製油はカカオ豆からカカオマスとココア油を作ります。
    後者がホワイトチョコレートの主成分で、前者にこの油脂とパーム油(椰子脂)をどれだけ混ぜるかが各製菓企業の腕です。
    >食品メーカーの開発者は化粧品メーカーの開発者より頭が悪いのですか?
    大笑い、どちらも同じですよ。酸化されやすいか否かは油脂の中の脂肪酸にある不飽和結合の数によります。不飽和結合が多ければ劣化が激しく皮膚に活性酸素が産まれます。
    供給ですが、巨大な製油企業は自分のところで精油しますが、中堅以下や食品メーカーは「不二製油」から買います。不二製油はカカオ豆からカカオマスとココア油を作ります。
    後者がホ... 続きを読む
  • 14位

    あったら欲しい化粧品は??

    皆さん始めまして。 私は化粧品会社に携わるものなのですが、女性のみなさんにひとつ質問です。 あったらいいなと思う化粧品ってどのような化粧品でしょう。 欲しいけど、店にないとか、こんな化粧品があったら買ってみたい等、 ご要望があれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
    パウダーの上からガンガンのせても大丈夫なコンシーラー。化粧直しでも使える。

    お化粧の上から保湿し保護してくれるスプレー。今でてるのは、結局乾燥する。

    パスタなどや居酒屋によく行くので、油に強い口紅。
    マックスファクターなどで出てた製品はオイルに弱い上に唇が荒れるので使えませんでした。

    ホントにしっとりするオールインワン化粧品。今までカスがひどかったり、乾燥がひどかったりして実用的なものがない。
    パウダーの上からガンガンのせても大丈夫なコンシーラー。化粧直しでも使える。

    お化粧の上から保湿し保護してくれるスプレー。今でてるのは、結局乾燥する。

    パスタなどや居酒屋によく行くので、油に強い口紅。
    マックスファクターなどで出てた製品はオイルに弱い上に唇が荒れるので使えませんでした。

    ホントにしっとりするオールインワン化粧品。今までカスがひどかったり、乾燥がひどかったりして実用的なものが... 続きを読む
  • 15位

    敏感肌に優しい化粧品はなんですか?

    高校生女子です。 まだ高校生なのに化粧をするのは早いと思いますが、趣味で化粧をするのがどうしても必要なので 化粧品について質問させてもらいます。 私は敏感肌で、敏感肌に優しい化粧品を今探しています。 ブランド化粧品でも宜しいので、敏感肌に優しい化粧品があれば教えて頂けると嬉しいです。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

    A
    ベストアンサー
    本当なら、学生が化粧するなんて・・・なんですけどね。

    薬局などの化粧品コーナーに「キュレル」というメーカーの
    ものが置いてないですか?
    探せば他にもあると思うのですが、肌が弱い人用といっても
    相性があるので、必ずテストしてから使ってみてね。
  • 16位

    値頃なお勧め化粧品

    私は59才の主婦(アルバイトをしています)です。 高価な化粧品は添加物や香料が沢山入っていると聞き、100円ショップの化粧品のみ使ってきましたが、あまり高価でなくてお勧めの化粧品があったら教えて下さい。 肌が老化してきましたので、少し化粧品代を奮発してみたいです。 よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    いい化粧品といえば沢山あるとは思いますが
    お値段と品質のバランスからいえば
    まず
    わたしも「ちふれ」オススメします。
    添加物なども少なめですし、何よりお安いです。
    詰め替え用もあるのでお財布にも環境にもやさしいです。
    ちふれの化粧品は
    プロのメークの方が実は結構使っている、と聞いたことがあります。

    「アスカ」もいいそうですが
    使ったことがありません。
    「無印良品」の化粧水はシンプルで使用感が良いです。
    同社の高保湿シリーズのお化粧品はなかなかいい線行っていると思います。

    私自身は
    長年、「アテニア」の化粧品を愛用しています。
    資生堂などよりは肌に合っています。
    母にここのセットをプレゼントしたらかなりハマッてました。

    参考URL:http://www.attenir.co.jp/index.html
    いい化粧品といえば沢山あるとは思いますが
    お値段と品質のバランスからいえば
    まず
    わたしも「ちふれ」オススメします。
    添加物なども少なめですし、何よりお安いです。
    詰め替え用もあるのでお財布にも環境にもやさしいです。
    ちふれの化粧品は
    プロのメークの方が実は結構使っている、と聞いたことがあります。

    「アスカ」もいいそうですが
    使ったことがありません。
    「無印良品」の化粧水はシンプルで使用感が... 続きを読む
  • 17位

    19歳が欲しいと思う化粧品のブランド

    19歳の姪に化粧品(基礎化粧品・ファンデーション等)をプレゼントしたいと思っています。 ですが・・この年頃の女の子が好みそうな化粧品のブランドが分からなくて困っています。 どんなブランドの化粧品をプレゼントすると喜んで貰えるでしょうか? ぜひ教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    他の方々と同じ意見ですが…
    やはり基礎化粧品やベースメイク類は肌に合う・合わない
    肌の色に合わか合わないかも
    重要なので避けた方が良いと思います。

    若い子が好きなブランドは
    ギャル系の子なら
    M・A・CやNARS

    可愛い系の子なら
    JILLSTUARTやANNASUIやRMK…
    などが人気ですね。

    後若い子向けではないかもしれませんが
    エスティローダの口紅だと
    名前を口紅に彫ってくれるサービスもあります。

    そしてメイクアップ化粧品も
    色選びが重要なので
    プレゼントする方の
    写真を見せるのも良いですし
    肌の色(白くて黄みより…みたいな感じで)や雰囲気(可愛い物が好きで普段は何色の服をよくきる…)

    みたいにその方の特徴を
    美容部員さんに伝えると
    良いですよ(*^^*)
    他の方々と同じ意見ですが…
    やはり基礎化粧品やベースメイク類は肌に合う・合わない
    肌の色に合わか合わないかも
    重要なので避けた方が良いと思います。

    若い子が好きなブランドは
    ギャル系の子なら
    M・A・CやNARS

    可愛い系の子なら
    JILLSTUARTやANNASUIやRMK…
    などが人気ですね。

    後若い子向けではないかもしれませんが
    エスティローダの口紅だと
    名前を口紅に彫ってくれるサービスもあります。

    ... 続きを読む
  • 18位

    化粧品許可についてこれは違法でしょうか?

    すいません。 化粧品製造について質問があります。 化粧品製造販売業許可及び化粧品製造業許可を薬剤師の友人を責任者に置いて 取得しようかと考えていますが、化粧品を製造するにあたり外国産の野菜や果物をすり潰した ものを原料に使いたいと考えています。(トリートメント的なもの) この場合、外国の野菜は食品として輸入されたものを使っても薬事法違反にはならな...

    A
    ベストアンサー
    >野菜や果物をすり潰したものを原料
    →外国産の素材を国内で加工して化粧品原料とすることはよくあることですので、違法ではないと思います。
    しかし、外国産にかかわらず、生の野菜をつぶした物を使う場合、現実問題として
    1)安全性をメーカーが保証しなければならない
    2)化粧品は全成分表示なので、配合する成分の表示名がが、化粧品工業界の「成分表示名称リスト」に記載されていないと表示できない。
    登録すればOKですが。
    http://www.jcia.org/search.htm

    という問題があります。
    そのため、大抵のメーカーは、旧化粧品原料基準や医薬部外品原料規格に記載された原料を使いたがります。
    また、管轄の薬務課に相談する方が良いと思います。
    最終的には厚生労働省へ問い合わせが行くと思いますが、いまだ、都道府県の薬務課の担当者次第ということもありますので。
    >野菜や果物をすり潰したものを原料
    →外国産の素材を国内で加工して化粧品原料とすることはよくあることですので、違法ではないと思います。
    しかし、外国産にかかわらず、生の野菜をつぶした物を使う場合、現実問題として
    1)安全性をメーカーが保証しなければならない
    2)化粧品は全成分表示なので、配合する成分の表示名がが、化粧品工業界の「成分表示名称リスト」に記載されていないと表示できない。
    登録すればOKです... 続きを読む
  • 19位

    アイレディース化粧品って。。。?

    友人から(あんまり親しくもないんですが) 突然の電話で化粧品のお話をされました。 そのなかで「アイレディース化粧品」って名前がでてきたんですけど、これってもしかして、ネットワーク商法? 「アイレディース化粧品」について知っていること何でも結構です。 教えてくださいっ! どんな化粧品なんですかっ?

  • 20位

    デパートにあるような化粧品・・

    【A】 色々なメーカーの化粧品が一緒に置いてあるような店で売っている化粧品。 店員もよってこなくて、自由に手にとったり試したりできて、値段もチープ。 【B】 デパートの化粧品カウンター(売り場)にありそうな化粧品 エスティローダーとかランコムとかシャネルとか... いつもAのチープな化粧品のほうを買ってるんですが Bも色々使ってみたいんです。 でもBはいつも...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    私も初めは苦手でしたね。でも今は気にしても仕方がないので見たいものは見て、試したいものは試して、合わなければ「もう一度考えてきます」と言って帰ります。その後隣のカウンターに行ったり、また同じカウンターに戻ってきたり・・。

    慣れれば自由に手にとって見れますよ。
    私も人見知りが激しい方なので最初のうちはかなり覚悟しないと入れませんでしたが、こっちが気にするほど相手はなんとも思ってない、と感じたので楽になりました。

    たまにすごい勢いであからさまに勧めてくる人や、なんだか合わない人もいます。何度か行くうちにそういう苦手なタイプの人と出会いますが、その時はなるべくその人が他の人を接客してるときに近づいたりしてかわしてます。

    気にしない事が一番です。押し売りじゃないですから断れば分かってくれます。気が進まなければ「また来ます」でいいんです。

    通販もカウンターもチープな物もうまく組み合わせてベストな物が見つかればいいですね。
    こんにちは。

    私も初めは苦手でしたね。でも今は気にしても仕方がないので見たいものは見て、試したいものは試して、合わなければ「もう一度考えてきます」と言って帰ります。その後隣のカウンターに行ったり、また同じカウンターに戻ってきたり・・。

    慣れれば自由に手にとって見れますよ。
    私も人見知りが激しい方なので最初のうちはかなり覚悟しないと入れませんでしたが、こっちが気にするほど相手はなんとも思って... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→