【医療事務 派遣】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    派遣医療事務から社員・契約社員へ

    こんにちは。 初めまして。 現在、転職で悩んでいるので、みなさんの意見が聞きたくて質問させて頂きます。 販売職を5年やってきたので、全く事務経験がありません。 将来の事を考えて、医療事務の仕事に就きたいと思い、探していましたが…経験・資格が無いと雇ってもらえるのが難しくて、派遣会社に登録しました。 今回、その派遣会社から電話があり面積をする事に...

  • 2位

    二チイ医療事務派遣

    こんにちは。 現在、二チイの医療事務講座で勉強中です。 資格取得後の就職について質問したいのです。 二チイさんで派遣先を紹介してもらってしばらく経験等積んでからハローワークで社員求人を探した方がいいのでしょうか? 未経験者での医療事務就職は厳しいとハローワークでも言われました。 やっぱり二チイさんで紹介された所に行った方がいいのでしょうか?

  • 3位

    医療事務 派遣?社員?

    現在医療事務の講座を受講しているものです。 医療事務は結婚してからも有利など世間ではいわれていますが実際 周りの話を聞いていると社員としての就職も厳しいと聞きます。 私は現在28歳ですが募集の年齢で無理なことも多いです。 そのため派遣も視野にいれて就職活動をしようと思っていますが派遣の場合は できることが当たり前に思われているのできついと聞きました...

    A
    ベストアンサー
    現在医療事務の仕事をしていますが
    今の職場に就職する前
    ハローワークを通じて面接に行った回数
    数知れず。随分きつい言葉で
    断られたこともあります。
    一番言われたことが「年齢」です。
    医療機関は求人をする時
    医療事務の専門学校などに出向き
    できるだけ優秀で若い人材を求めます。
    まだ実戦を経験していない
    真っ白なキャンパスの人材のほうが
    採用しやすいとのことです。
    そして年齢が高いと人間関係にもかかわるとも
    言われました。
    今のところは勤務している人数も少なく
    年齢的にもなんとかクリアでき
    勤めて6年以上経ちました。
    それから、派遣のことですが
    あなたが思っているとおり
    きついと知人から聞きました。
    でも、根気良く探せばきっといい就職先がみつかりますよ。がんばってください。
    現在医療事務の仕事をしていますが
    今の職場に就職する前
    ハローワークを通じて面接に行った回数
    数知れず。随分きつい言葉で
    断られたこともあります。
    一番言われたことが「年齢」です。
    医療機関は求人をする時
    医療事務の専門学校などに出向き
    できるだけ優秀で若い人材を求めます。
    まだ実戦を経験していない
    真っ白なキャンパスの人材のほうが
    採用しやすいとのことです。
    そして年齢が高いと人間関係にもか... 続きを読む
  • 4位

    56歳の中年女性 医療事務派遣してくれるかしら?

    私は、1月17日にニチイ学館で「介護職セミナー」「医療事務講座説明会」に参加します。 今までが公共施設での接客でしたので、接客に関しては大丈夫ですが、公共施設でサービス接客業をしていて、先週、ご高齢のお客様の応対の仕方が長すぎると上司から注意を受けました。 一つ一つの動作がゆっくりされているご高齢の方へ手をさし延ばす、寛容するのは当たり前だと思...

  • 5位

    派遣(医療事務)

    医療事務の勉強をして、医療事務の試験を受験しました。 たぶんそろそろ結果がくるハズ…。 今度、ニチイから仕事を紹介してもらえそうで、面接があります。 しかし、ほかの派遣会社の医療事務の求人も気になっていて、そちらの派遣会社の方が給料がいいのですが、条件として「医療事務資格者」となっています。 私の予想では、試験結果がくる前にニチイの面接があり...

    A
    ベストアンサー
    ニチイの就職相談の出席要請には応じて、はっきり就業を断って、コクヨ(時給が全案件1700円)とoh!(時給が全案件1700円)に戻った方ばかりで、宝の持ち腐れの30代スタッフしか、出会った事が有りません。
    そして、首都圏の思想が洗練された派遣さんが、医療の「先生様の世界」に迎合するとはとうてい思えません。
    レセプト業務は月末締~翌月10日までに過酷な残業というか、奴隷事務が待ってるので、堅気の派遣さんが嫌がらずに出来るのかなあ・・・と、私は疑問に思います。
    時給&人間関係はそれなりに覚悟しておかないと。
    私は商業科卒の30代スタッフが、「獲ったけど時間の無駄だった。。」と、IT事務で働く姿を目の当たりにしたので、医療事務は消去法で消しました。
    一応、
    ・恩賜
    ・同族医療商社、個人医療商社
    ・個人美容整形
    ・医療検査国内トップ
    ・医療税理士事務所
    で稼動した際に、現場の事務員がどれだけ虐げられてるかを体感した結果です。
    総務部とレセプトニストが一番、人間扱いされてないと痛感しました。
    仕事に呼んどいて、
    「事務用品使うな」
    「電卓使うな」
    「エクセル使うな」
    「あたしはレセプトで泊り込んでんだ、経理部がふざけるな」
    みたいな言いがかりは当たり前でした。
    即日解雇トラブルも当たり前。
    国立研究所系狙いとか、慶応病院狙いとか、とにかくせめて、貴女の就業フロアに国内で有名な医師OBがいない限り、大変です。
    せめて派遣元をテンプかパソナにしておかないと、リクでは派遣先の我侭に対抗出来なかったかなあ・・・という感じです。
    天下りのじいさんが絡んでくるので、出来るだけ肩書きの立派な医師OBの下で稼動する様、狙っていくしかないです。
    私はもう、医療系の稼動歴は、出さない様にしています。
    近所の人間性の良い開業医さんとかで、試しにやってみるなりしてはと思います・・・
    それでやれそうなら、ケアテンプ?とかに登録。

    医者は自分の稼ぎ+左記と同額程度の診療報酬という税金が横流しされてくるのに、事務員の給与は高校生のおこずかい程度。
    仕訳打ってて、腹が立って来ます。
    医者も株式会社化しないと、やっていけない時代らしいですけど、なんでそんなに、事務とレセプターに給与を与えないのかなあ・・・と、異様な業界だなあと思います。

    男の医者でも公務員の縦社会が90歳まで続く世界なので、女性事務員のお局制度も当たり前の御覚悟を。
    90代のよぼよぼのじいさんが、死ぬまで権限持ってる、みたいな感じでしたので。

    レセプト知識自体を、パソナかテンプ相手に売りつける、みたいな稼動方法が無難かも・・・首都圏参考まで。
    私が貴女の姉妹なら、「ニチイは辞めとけ。」で、話を3分で終わらせると思います。
    私の行き付けの耳鼻科は、レセプトニストが座るスペースすら、設けてなかったです。だからレセプトの姉ちゃん2名は、いつもピリピリ怒ってて怖かったです。腰痛との闘いかも。
    耳鼻科や歯科の場合、風邪を引きやすい心配も・・・
    ニチイの就職相談の出席要請には応じて、はっきり就業を断って、コクヨ(時給が全案件1700円)とoh!(時給が全案件1700円)に戻った方ばかりで、宝の持ち腐れの30代スタッフしか、出会った事が有りません。
    そして、首都圏の思想が洗練された派遣さんが、医療の「先生様の世界」に迎合するとはとうてい思えません。
    レセプト業務は月末締~翌月10日までに過酷な残業というか、奴隷事務が待ってるので、堅気の派遣さんが嫌が... 続きを読む
  • 6位

    医療事務での派遣・アルバイトについて

    私は30歳の男性で、現在福祉系の夜間学校に通っています。 在学中に病院の雰囲気とか実情を少しでもつかめる様に医療事務の仕事(派遣かアルバイト)をしたいと思っています。 ただ、この職種自体は女性の需要が多い(?) ようですし、私は年齢的にも多分ギリギリで経験もありません。 過去の質問を見ていると「資格より経験」という意見が多いように思いますが、私のような...

    A
    ベストアンサー
    卒業後は正職員として病院で働くことを考えていらっしゃいますか?
    でしたら「女性が多い」からこそ男性は有利です。
    また、他業種での社会人経験はありますか?あったとしたらそれも有利に働きます。自分のセールスポイントとして売り込んで下さい。

    「病院の雰囲気とか実情を少しでもつかめる様に」ということでしたら、パートや実習(相談員など)はいかがでしょうか。また、あまりないですがボランティアを募集している場合もあります。

    また、医療事務(保険請求業務)でも、特に忙しい月初だけ働くという方法(病院側からすると需要)もあります。この場合は、派遣会社から知識のある人を派遣してもらいます。どちらにしても(フルタイムで働くにしても)派遣の場合は医療事務の資格をもっていた方がいいでしょう。
    卒業後は正職員として病院で働くことを考えていらっしゃいますか?
    でしたら「女性が多い」からこそ男性は有利です。
    また、他業種での社会人経験はありますか?あったとしたらそれも有利に働きます。自分のセールスポイントとして売り込んで下さい。

    「病院の雰囲気とか実情を少しでもつかめる様に」ということでしたら、パートや実習(相談員など)はいかがでしょうか。また、あまりないですがボランティアを募集してい... 続きを読む
  • 7位

    医療事務派遣会社や求人について教えてください!

    初めまして。 30代を過ぎ、会社の将来に不安を感じ退職をしました。 転職をするにあたり、年齢的にも通常の事務職では難しいと考え、専門性があり安定している医療事務の仕事なら長く勤められると思い、職業訓練で医療事務を学び資格も取得しました。 (※もちろん、ベタではありますが、自身の経験から人の役に立ちたいという気持ちもあります。) 実際に、転職活動を...

    A
    ベストアンサー
    資格取得おめでとうございます。
    質問者さんと同じように、30代で医療事務に転職した友人がいます。
    やはり正社員となると経験重視の求人が多いので、
    その友人も派遣の医療事務として働いています。
    大きな病院なのでかなり忙しく、
    人間関係や雰囲気等を気にしている余裕もないと言っていました。
    この辺りは病院の規模や診療科によって大きく変わるのでしょう。

    また、その友人は大手の派遣会社に登録していますが、
    有名な会社の方が案件の選択肢は多いものの、如何せん登録人数も多いので競争率が高く
    資格を取ってから仕事が決まるまでが大変だったそうです。
    大手とそれ以外の派遣会社に複数登録しておくのが無難かもしれません。

    実務経験者の方が有利だとは思いますが、その他様々な条件も加味されるので
    未経験で正社員は絶対に無理、とも言い切れないです。
    派遣会社や求人サイト、ハローワーク等で
    様々な求人を見て情報収集してみるのが良いかと思います。
    頑張ってくださいね。
    資格取得おめでとうございます。
    質問者さんと同じように、30代で医療事務に転職した友人がいます。
    やはり正社員となると経験重視の求人が多いので、
    その友人も派遣の医療事務として働いています。
    大きな病院なのでかなり忙しく、
    人間関係や雰囲気等を気にしている余裕もないと言っていました。
    この辺りは病院の規模や診療科によって大きく変わるのでしょう。

    また、その友人は大手の派遣会社に登録していますが... 続きを読む
  • 8位

    群馬で医療事務(派遣、パート以外)の仕事ってありますか?

    医療事務の資格所得試験を受けたので正社員で病院もしくは小さい診療所でもいいので働きたいです。 群馬はニチイやソラフトなどが日赤や群大の事務員を派遣をしていて大きい病院ははっきり言って正社員取りませんとハロワの方に言われました。 他のところもそうなのでしょうか?

  • 9位

    医療事務員を派遣で働くときのメリット・デメリット

    5月より働きながら医療事務の資格を取得し、先月末に派遣で総合病院のお話を頂きました。ハローワークや求人雑誌を見ていたのですが未経験、遠いなどの理由で断られた矢先のことで派遣のお仕事の話を頂いたときは本当に嬉しかったです。 わかってはいましたがあまりのお給料の安さに正直戸惑ってしまいました。。。 相場が13〜17万くらいとはわかっていたのですがこれ...

    A
    ベストアンサー
    私自身ではありませんが、もう10年来の友人が医療事務として中規模の病院で働いています。(正社員です)

    彼は一言「給料安すぎ」としか言いません(笑) なんか学生時代にバイトに毎日入ってたのと同じぐらいしかもらえないとか。

    おそらく新入社員の正社員でも20万をちょっと切るぐらいではないでしょうか。どちらにせよ、あまり給料を期待できる仕事ではないと彼は割り切っています。
  • 10位

    今から面接?^?ω?^? 私は派遣社員で医療事務をしています。 ただ、将来を考...

    今から面接?^?ω?^? 私は派遣社員で医療事務をしています。 ただ、将来を考えると派遣社員では安定がないことから正社員を時間の合間に探しています。 ずっと前から医療事務で働きたいと思っていたので職務は満足しています。 人間関係も今の職場では特に問題もないので、今の職場で不満をいうことがいけないのかもしれませんが... ただ、派遣社員ということが気になり職...

  • 11位

    どっち(?_?) 派遣社員で医療事務ので受付をしています。 前の会社では大丈...

    どっち(?_?) 派遣社員で医療事務ので受付をしています。 前の会社では大丈夫だったのですが、 今の会社ではダメだったらしく今日患者さんに注意されてしまいました(●`・3・) ぶぅ〜 あとから調べるとその患者さんは コンシェルジュの主任でした(´xωx`) 何がダメだったかというと、ネイルです。 言い訳になっちゃいますがシンプルなネイルですよ! やっぱりダメですか!?

  • 12位

    ひどいわ 私は派遣社員で医療事務をやってたんですが、人間関係が悪くて...

    ひどいわ 私は派遣社員で医療事務をやってたんですが、人間関係が悪くて耐えられず辞めることを決意し課長に報告しました。 今日、普通に受付業務をしていたら 責任者に「もう、いらないから下がって」って言われてしまい一時間で退社になりました。 頑張れなかった私も悪いですが、 辞める日までまだ仕事を頑張ってしようと思ってる私にそこまで言われないといけな...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    女性ならではの表現ですが「ひどいわ」の一文で、不遜にも笑ってしまいましたm(_ _)m

    派遣社員なのですから、こうした揉め事はコーディネーターに相談してください。
    明らかにイジメですし、不当な扱いです。
    「邪魔者扱いされた!」とコーディネーター訴えれば、
    違約金等請求できる可能性すらありますので、泣き寝入りしないで下さいね。

    ではでは!
  • 13位

    医療事務でレセプト点検の派遣を紹介されました。

    医療事務でレセプト点検の派遣を紹介されました。 医療事務の講座は受けましたが、医療事務は未経験者です。 そこで、派遣の就業の日までにどんなことを勉強したらいいでしょうか。 コンピュータの講座は受けておいた方がいいでしょうか。 初めてのことで知識もなく引き受けたものの不安です。 就業までできることがあればと思い質問させていただきました。

  • 14位

    派遣で仕事を続けるか医療事務で仕事を探すか。

    40代、子育てをしつつ、派遣で仕事をしています。 今の派遣先は半年ほどで、更新をしていただいてます。 同時に医療事務の勉強をしていて、いくつか資格を取れる見込みです。 現在就業している派遣は、比較的融通が利く職場で私としては働きやすいのですが、 契約更新をして就業しているので、次回必ず更新できるとも限りません。 また今回更新できたとしても、次回ど...

    A
    ベストアンサー
    お疲れ様です。

    経験豊富な方に申し上げるようなことはありませんが、

    子育て中とのことですので、生活を安定させたい、とのことですね。

    文面から見ると、一方で、探して見つからなかったらどうしよう、

    と言うことのようです。

    更新をしないで、できた時間で職を探す、という選択以外は考えられず

    見つかるかどうかは出たとこ勝負。そこが怖い、と。

    その選択ならそうなるから仕方が無いですが、その選択以外

    のやり方は皆無なのでしょうか?

    相談の窓口は、意外とたくさんあるものですよ。

    丁寧に事情を説明すれば、人というものは優しいものです。

    困り果てたとき、私もそういう経験をしてきました。

    こんな人から、こんな救いが出るなんて、というような

    意外な経験でした。

    こっちの予想が狭すぎたのです。世間はもっと広いです。

    頑張ってください。
    お疲れ様です。

    経験豊富な方に申し上げるようなことはありませんが、

    子育て中とのことですので、生活を安定させたい、とのことですね。

    文面から見ると、一方で、探して見つからなかったらどうしよう、

    と言うことのようです。

    更新をしないで、できた時間で職を探す、という選択以外は考えられず

    見つかるかどうかは出たとこ勝負。そこが怖い、と。

    その選択ならそうなるから仕方が無いですが、その選択以外

    のやり... 続きを読む
  • 15位

    派遣会社の社員をされている方と医療事務をされている方にお聞きしたい...

    今求職中の27歳の女です。 職を探している中で「医療事務・病院受付」と「派遣会社の社員」という職に興味を持ちましたが、どちらの職がより私に合っていそうなのかがわからなくて迷っています。 そこで医療事務派遣アシスタントをされている方にお聞きしたいのですが。 「医療事務経験者の方」 ・私は医療事務未経験で知識もありません。 求人には"経験・資格不...

    A
    ベストアンサー
    両方の世界をみてました

    「医療事務」
    医療事務には公的な資格はありません。医療事務の通信講座はありますけどね。最近は電子カルテなども普及してきており、勤務する医療機関によって難易度はまちまちですが、経験資格不問での募集であれば、たぶん他にも医療事務のスタッフがおりますので、未経験でも十分大丈夫です。
    残業も医療機関によってまちまちですが、レセプト作成の時期は残業が多くなります。場所によっては専属の短期スタッフがいたりします。医療事務講座の宣伝文句の高収入な人はそういった人たちですね。とりあえずこの期間は体調が悪くても休めない、と思ったほうがいいです。医療機関では医療事務スタッフは病院というピラミッド構造の最下層です。人間関係はけっこうシビアですが、気にならなければなんともなりません。

    「派遣会社のスタッフ」
    イメージされている内容は「営業」ですね。スタッフの登録や連絡、企業とのやりとりは「コーディネーター(内勤)」の仕事になります。残業はけっこう多いみたいです。派遣スタッフに連絡がつく時間が夜ということになると、やはり夜になってしまいますしね。スタッフからの相談や企業からのクレーム等は営業が受けることになりますので、それほど心配はないと思います。休日出勤は会社によってです。シフト制のところも多いですし。

    妊娠してからも続けられるか、というのは、復職のことでしょうか??
    医療事務は最小限のスタッフで運営しているので、妊娠=退職になることが多いです。ただ、一度勤めれば「経験あり」になりますので、転職先は今よりもずっと探しやすくなっています。派遣会社のスタッフだと特に専門スキルがつく、というわけではないので、もし退職ということになると再就職は難しいかと。
    両方の世界をみてました

    「医療事務」
    医療事務には公的な資格はありません。医療事務の通信講座はありますけどね。最近は電子カルテなども普及してきており、勤務する医療機関によって難易度はまちまちですが、経験資格不問での募集であれば、たぶん他にも医療事務のスタッフがおりますので、未経験でも十分大丈夫です。
    残業も医療機関によってまちまちですが、レセプト作成の時期は残業が多くなります。場所によっては... 続きを読む
  • 16位

    医療事務講座修了し、資格試験結果待ちなのですが、履歴書への書き方が...

    医療事務派遣会社に面接に行きます。 医療事務管理士の資格試験を受け、今結果待ちの状態です。 履歴書にはどう書けばいいのでしょうか? それとも書かなくてもいいのでしょうか? あと、医療事務の講座を修了したことも、書けるのならば書きたいのですが、どのように書けばいいのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    私も医療事務検定と医療秘書検定を取得しております。
    履歴書には「医療事務検定協会 主催 医療事務検定1級」みたいなことを書いたと思います。
    最初には主催者名を それから それが「公認」なのか「主催」なのか「後援」なのかいろいろありますね。
    そのあとに検定名と級を書きました。
    こちらについては、合格証明書等にきちんとかいてありますので、省略せずにそのままながーい名前で書くのがいいいと思います。

    たとえば、日商のパソコン検定なら、日本商工会議所主催○○パソコン検定 △級 といった具合です。

    講義や講座を受講しただけの場合、履歴書に書けるほどではないかもしれません。
    あくまで合格して取得したものを記載した方がいいと思います。
    その他、自動車の免許や原付免許・二輪免許等ですね。
    私も医療事務検定と医療秘書検定を取得しております。
    履歴書には「医療事務検定協会 主催 医療事務検定1級」みたいなことを書いたと思います。
    最初には主催者名を それから それが「公認」なのか「主催」なのか「後援」なのかいろいろありますね。
    そのあとに検定名と級を書きました。
    こちらについては、合格証明書等にきちんとかいてありますので、省略せずにそのままながーい名前で書くのがいいいと思います。

    ... 続きを読む
  • 17位

    就業早々辞めたいです。(かなり長くなってしまいました。)

    一週間前から派遣医療事務の仕事を始めました。 現在研修中の身です。 以前、今回と同じ派遣会社で医療事務の実務経験が一年半程あるのですが、CGの勉強をしたかったので専門学校に通うために一度退職しました。 学校には2年間通いましたがCG関係の仕事は未経験では就職先が見つからず、早く就職しないといけないという焦りもあって、少しでも経験のある医療事務の仕...

    A
    ベストアンサー
    医療関係の仕事ではありませんが、まったく同じ理由でまったく同じ精神状態になったことがあります。恥ずかしい話ですが電車の中でも涙が止まりませんでした。
    結論を申しあげますと、即効お辞めになることをお勧めします。
    確かにまわりは厳しいことを言います。
    25にもなってとか・・、そんなんじゃどこも長続きしないとか・・。
    一時的に外野はいろいろと言いますが、結果を出せばいいんです。
    私も仕事をしなくてはいけないという焦りから派遣先を選び、
    同じように1週間で仕事をやめました。
    1週間じゃなにもわからない・・。と言われましたが辞めてよくよく自分のやりたいことをよく吟味した結果その次の会社は3年間契約満了まで勤めましたし、充実した3年間でした。
    派遣先だってお互い様です。いざとなったら辞めさせられるという保険から派遣を雇っています。会社側には遠慮することはありません。
    その派遣会社とは縁が切れるかもしれませんm迷惑をかけたことは謝り、次は慎重に職探しを行って結果を見せれば心配ありません。
    思いつめないで、辞めて大丈夫ですよ。
    医療関係の仕事ではありませんが、まったく同じ理由でまったく同じ精神状態になったことがあります。恥ずかしい話ですが電車の中でも涙が止まりませんでした。
    結論を申しあげますと、即効お辞めになることをお勧めします。
    確かにまわりは厳しいことを言います。
    25にもなってとか・・、そんなんじゃどこも長続きしないとか・・。
    一時的に外野はいろいろと言いますが、結果を出せばいいんです。
    私も仕事をしなくては... 続きを読む
  • 18位

    転職活動について

    はじめまして。 29歳 未婚女子です。 5月末で契約社員で勤務していた会社を解雇になり 現在、事務職種の正社員希望で就職活動中ですが、 秀でる経験や資格がないため、書類選考で落とされています。 面接もあまり得意ではなく、現在3社面接に落ちています。 また現在、彼氏もなく、結婚は当分先になりそうなので、 長く勤務できる環境をつくりたいのですが、経理など...

  • 19位

    医療

    これから医療事務に将来なりたいと考えています。 しかしながら、医療事務は最近派遣社員や委託がおおく正規職員になるのは難しく感じています。 そのため、今後の医事課 医療事務として必要とする業務は、なんなのか教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 20位

    沖縄で働く医療事務の給料は??

    沖縄にて医療事務員をめざして就職活動をしています。 他の方の質問や回答で「医療事務員の給料は安い」というのは承知ですが、でも私からすれば、その給料で十分だと思うような額です。 ご存知の方はいると思いますが、沖縄は中小企業に大卒で入っても、初任給12〜13万というのがザラにある地域です(ーー; 沖縄で医療事務として働いたことのある方、または事情をご存知...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    やはり正職員で11万から12万が相場です。
    患者さんが多い病院は残業が多く、総合病院はシフトがあると聞きます。
    月末・月初はかなり忙しいので、定時で帰れないのが当たり前だそうです。

    結婚している方なら、個人医院の午前中だけとか、月末の忙しい時だけの勤務をして、良いお給料をもらっている人がいます。

    経験が有る、無しでもお給料が違いますし、派遣でも条件が違うようですから、派遣を考えられているようでしたら、派遣会社に実際に尋ねてみられることをお勧めします。
    あなたがお若く、公務員試験をお受けになれる年齢なら、採用試験を目指されるのも良いかと思いますが、かなりの狭き門です。離島勤務や僻地勤務の可能性もあります。
    こんにちは。

    やはり正職員で11万から12万が相場です。
    患者さんが多い病院は残業が多く、総合病院はシフトがあると聞きます。
    月末・月初はかなり忙しいので、定時で帰れないのが当たり前だそうです。

    結婚している方なら、個人医院の午前中だけとか、月末の忙しい時だけの勤務をして、良いお給料をもらっている人がいます。

    経験が有る、無しでもお給料が違いますし、派遣でも条件が違うようですから、派遣を... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→