【医療 ドラマ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    医療ドラマの洗脳について

    最近、インチキな刑事物に次いで医療ドラマが多いですが、医者=正義みたいのが多いのは、なぜでしょうか? 本当は、医者など人間性が低く製薬会社のいいなり(接待漬けで)ですよね。 製薬会社と医者の関係をリアルに描くドラマがないのはないでしょうか? 医療ドラマのスポンサーは保険会社の場合が多いですね。 これは医療ドラマで人々の不安を煽り保険会社が儲けるためで...

  • 2位

    <おすすめの医療ドラマ> タイトルどおりなのですがお勧めの医療ドラマを教えていただきたいです。 今まで自分が見た医療ドラマの中で一番傑作だと思ったのは「医龍」ですね。 まず自分が求める要素をあげてみます。 ・手術シーンが多いこと。 ・手術シーンがリアルに描かれていること。 主にはこの2点が満たされているドラマならおそらく好きになると思います^^;医...

    A
    ベストアンサー
    海外ドラマだと
    ER緊急救命室

    国内ですと
    コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命
  • 3位

    1番リアルな医療ドラマってなんですか?

    1番リアルな医療ドラマってなんですか?

    A
    ベストアンサー
    「ER」撮影にエキストラとして、現役医師を入れてアドバイスを受けるなどリアルにこだわって撮影している

    「コウノドリ」医療モノは現実とのギャップが気になって見られないといっていた医師が認めるコメントをしています。
    原作もドラマも。実際を伝える、みたいなスタンスの作品で、創作の本筋みたいなのがない作品だからでは。
    ほかの医師ブロガーさんたちも割とリアルと褒めている感じします
    http://news.mynavi.jp/series/gekai/014/

    うーん、あとは研修医ななこ、とかもリアル系じゃないかな。と思います
    「ER」撮影にエキストラとして、現役医師を入れてアドバイスを受けるなどリアルにこだわって撮影している

    「コウノドリ」医療モノは現実とのギャップが気になって見られないといっていた医師が認めるコメントをしています。
    原作もドラマも。実際を伝える、みたいなスタンスの作品で、創作の本筋みたいなのがない作品だからでは。
    ほかの医師ブロガーさんたちも割とリアルと褒めている感じします
    http://news.mynavi.jp/series... 続きを読む
  • 4位

    医療ドラマって…

    病院で事務の仕事をしたことがあるのですが、医療ドラマを見てると馬鹿馬鹿しいと思うし、見るのも嫌になります。 過剰演出といいますか、かっこつけすぎだなと思うんです。 他にこういう気持ちになる方はいますか?

    A
    ベストアンサー
    カッコつけすぎだと思いますよ(^-^;)

    もっと現場はギスギスしたものだと想像します。
    次から次へと仕事があって全く手が回らなくて、常に殺気立っているような現場だと想像してます( ̄∀ ̄;)

    あと、イケメン俳優の『今回のオペは自分にやらせて下さい!』→オペ成功→現場の空気が安堵に包まれる→〇〇先生やりましたね!(*´∇`*)………………ハハハ(苦笑)

    医療事務や看護士の、仕事量と人間関係の相談がココでも時々投稿されますが、長文で書かれた内容を読んでいると開いた口が塞がらなくなります(; ̄∀ ̄)
    カッコつけすぎだと思いますよ(^-^;)

    もっと現場はギスギスしたものだと想像します。
    次から次へと仕事があって全く手が回らなくて、常に殺気立っているような現場だと想像してます( ̄∀ ̄;)

    あと、イケメン俳優の『今回のオペは自分にやらせて下さい!』→オペ成功→現場の空気が安堵に包まれる→〇〇先生やりましたね!(*´∇`*)………………ハハハ(苦笑)

    医療事務や看護士の、仕事量と人間関係の相談がココでも時々投... 続きを読む
  • 5位

    医療ドラマの手術

    医療ドラマの手術中に主治医の先生が すごく汗かいてますが、あれは部屋が暑いからですか? あと自分で拭かないのはなぜですか?

    A
    ベストアンサー
    臨場感をだすため。もっとも、PCIとかペースメーカーとかしない内科系の私でももうまく思うようにいかない場合は汗をかいてしまいますので、外科だともっと..でしょうね。
    手術場は冷暖房完備です。

    汗は汚いので、自分で拭くと拭いた手が汗で汚染されるため。例外的にあるライブである先生は、額の汗を術衣をきたままぬぐったのでびっくりしましたが。
  • 6位

    韓国・アジアの医療ドラマのお薦めは?

    韓国・アジアの医療ドラマや映画でお薦めの作品があったら教えてください。 ※台湾のホスピタルがぐいぐい引き込まれる興味深い作品だったので 他の作品も見てみたくなりました

  • 7位

    NHKの医療ドラマ

    昔(10年くらい前?)にNHKでやっていた医療ドラマ(中村雅俊が大学助教授、モト冬樹が自殺する開業医、ジェームス三木が古い病院の院長で風間トオルが若い副院長、医療機関の経営を取り扱っていたと思います)を、ご存知の方いらっしゃいますか? また再放送やビデオ・DVD化されたりしていないかもわかりましたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    『土曜ドラマ・病院』NHK/連ドラ        《白木太朗・外科部長》
    脚本:佐伯俊道 主題歌:小椋桂
    出演:中村雅俊  風間トオル  ジェームス三木 小林聡美  橋爪功
    寺尾聰  梨本謙次郎  モト冬樹  江原真二郎  阿木耀子
      ・・・・・・・・・・
      病院経営、医療側面から切り込み、大学病院と民間病院を舞台に、
      病院再建をめぐる医師たちのかっとう、病院をめぐる対立、
      人事抗争を描きながら、病院の今と未来を探る。

    このドラマだと思います。
    再放送などは判りませんが、NHKのホムペから問い合わせたらどうでしょう。

    参考URL:http://www.nhk.or.jp/
    『土曜ドラマ・病院』NHK/連ドラ        《白木太朗・外科部長》
    脚本:佐伯俊道 主題歌:小椋桂
    出演:中村雅俊  風間トオル  ジェームス三木 小林聡美  橋爪功
    寺尾聰  梨本謙次郎  モト冬樹  江原真二郎  阿木耀子
      ・・・・・・・・・・
      病院経営、医療側面から切り込み、大学病院と民間病院を舞台に、
      病院再建をめぐる医師たちのかっとう、病院をめぐる対立、
      人事抗争を描き... 続きを読む
  • 8位

    医療ドラマで欠かさず見ていたドラマありますか ?

    また10月の新番組でドクターXが始りますね。 日頃こういう医者がメインのドラマをご覧になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ このドクターXの過去の視聴率ランキグでも3位にランクされています。 では、ここでアンケートです。 みなさんが見た医療ドラマで欠かさず見ていたドラマは何ですか ? 一部抜粋します。 12000ビューティフルライフ木村拓哉 22003白い巨塔唐...

    A
    ベストアンサー
    「振り返れば奴がいる」がないのが不思議です。
  • 9位

    医療ドラマでよく見かける患者さんの口から鼻にかけて付けている緑のア...

    医療ドラマでよく見かける患者さんの口から鼻にかけて付けている緑のアレの名前を教えてください。 確か呼吸何とかだったと思います。 ずっと名前が出てこなくて困ってます。

    A
    ベストアンサー
    「酸素マスク」ですね。
    ふと名前を忘れると、気持ちが悪いですよね。

    参考:ウィキの説明はこちらです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF#.E9.80.81.E6.B0.97.E3.83.9E.E3.82.B9.E3.82.AF.E3.83.BB.E9.85.B8.E7.B4.A0.E3.83.9E.E3.82.B9.E3.82.AF
  • 10位

    医療ドラマ「ER」は、どの巻から見ればいいでしょうか?

    医療ドラマの「ER」を今更なのですが、 見てみよう!と思ったのですが・・・ もうシーズンXいくつまでやっているみたいなので、 最初から見るのも大変だし、レンタルもお金が掛かるし・・・ なので、 「シーズンIから●までは第○部で話の区切りがいいよ!」 とか 「この巻からなら人が入れ替わってるし、なおかつ話が面い!」 というような感じで、おススメの巻があれば ...

    A
    ベストアンサー
    以下若干のネタバレを含んでいますのであまり深くは覚えないでください。

    できれば最初から見た方がいいです。そして途中でついていけなくなるような展開があるのでそこで見終わればいいと思います。個人的には最後まで見続けようという意志があるので現在日本で放送された12シーズンまで見ていますが、アメリカでは現在14シーズンの途中まで放送されています。今のところ14シーズンもしくは15シーズンで終わる予定です。

    区切りの付け方もいろいろできるのですが、純粋に医療ドラマとして楽しみたいのならシーズン1から8ぐらいまでがオススメです。なおかつ1から5までは割りと同じメンバーですが、6からかなりのメンバーの増減がありますので、シーズン6からでも試しに見てみてはいかがでしょうか?ただこの場合シーズン6の途中でいなくなってしまうメンバーや過去にいなくなったメンバーの病院を去った理由がイマイチわかりにくくなってしまうのでやはりシーズン1から見ることをオススメします。それでも最初から見たくない場合はシーズン4から見ると少しはシーズン6でのメンバーの入れ替えの展開についていけると思います。ただシーズン4から見てしまうと主人公のマーク・グリーンのある事件で受けたトラウマに苦しむ話が多いので内容にやはり感情移入しにくいと思われます。

    シーズン9(シーズン8の最終話からのクリフハンガーエピソードなのでシーズン9から見るときはシーズン8の最終話を見ないと訳が分からないと思います)からは医療ドラマとしてはあまり楽しめなくなっています。舞台は病院のERですが、内容は恋愛や複雑に入り組んだ人間模様を描いていることに重点が置かれているので、好きなキャラの行く末を見守るといった感じの楽しみ方になってしまいます。特に昔からいた登場人物がいきなり死んだりどこかに去ってしまったりの連続なのでファンだった人もけっこうこの辺りから展開についていけなくなったと思います。

    シーズン12からは今まで人気のあったキャラが前のシーズンでレギュラーメンバーではなくゲスト扱いの出演になったため、どうにかして残りのメンバーで話の展開を盛り上げようとしていますが少し空回りな感じになっています。ただシーズン12の最終話の展開は誰もが驚くあっという内容でした。

    いろいろ書きましたが個人的には1~8を見ることをオススメします。もしくは人物背景や展開などどうでもいいので試しに一話完結に近い個々のエピソードだけ楽しみたいのならhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429446.htmlで私が以前いくつか書いています話を見てもらえれば番組の雰囲気はわかっていただけると思います。
    以下若干のネタバレを含んでいますのであまり深くは覚えないでください。

    できれば最初から見た方がいいです。そして途中でついていけなくなるような展開があるのでそこで見終わればいいと思います。個人的には最後まで見続けようという意志があるので現在日本で放送された12シーズンまで見ていますが、アメリカでは現在14シーズンの途中まで放送されています。今のところ14シーズンもしくは15シーズンで終わる予定... 続きを読む
  • 11位

    医療ドラマで、現実に近いものはありますか?

    医療をテーマにしたドラマで、一番現実に近いドラマを教えて下さい! なるべく最近のものでお願いします。

    A
    ベストアンサー
    『白い巨塔』は、ドラマ化するに当たって
    作者がリアリティをかなり求めていたもので
    現実に近い作品になっていると聞きました。

    参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000SYA94/250-0352232-7851414
  • 12位

    30年位前の医療ドラマのタイトル教えて下さい

    セリフのニュアンスしか覚えていないのですが、分かる方いらしたらお願いします。 医者の台詞で 「患者が本当に求めているのは同情では無い。 病気を治すと言うことなんだ。患者にとっての本当の愛は科学なんだ」 カネボウヒューマンドキュメントの小児病棟の台詞と思い込んでいたのですが、最近中古ビデオを入手したところ該当の台詞も、似たような物も無く、ビデオ...

  • 13位

    現在 日曜ドラマ医療系で【キムタク】 テレ朝系で曲者系の【草なぎ】...

    現在 日曜ドラマ医療系で【キムタク】 テレ朝系で曲者系の【草なぎ】 やってますが 【キムタクだと やや 抵抗あり気で キムタクドラマとして 距離をおき】【草なぎだと 今度は どんな 曲者なのか つい見てしまう】 どちらにしても キャストより 中身なら 既成概念 の無い 【高橋一生や神木隆之介】あたりで いったら グンと視聴率上がるような?? どないですか? 貴...

    A
    ベストアンサー
    医療系ドラマ好きなので、木村君の見ました。
    ミッチーも竹内結子ちゃんも好きだから、楽しかったけど、
    確かに木村君でなくてもいいとは思いますね。

    草なぎ君はイロイロな人になれるのは良いなと思います。
    大昔の「いい人」とか。
  • 14位

    医療ドラマ好きな子供が心配

    医療ドラマ好きな子供5歳がいます。 うちの息子は4歳くらいからずっと医療系のドラマが大好きで、手術シーンや緊迫したシーンが特に好き。 複雑な人間関係など、本当に分かってるの?と疑問に思って聞いてみると大体理解していたり、とにかく、録画して繰り返し見て楽しんでいます。 きっかけは分かりません。 一緒に見るテレビ番組は夕方のニュースとクイズ番組だけ...

    A
    ベストアンサー
    おそらくですね、男脳だから。


    手術は道具を使いますよね。
    男は道具を使った大工仕事が好きですよね。

    ここをこうすればこうなる。。とか思いながら構築していきますよね。


    男脳はこういう大工仕事が好きなようにできているんじゃないかと。


    子供の頃は性差はあまりないとか言われますが、あると思います。

    だって プラモデルと人形をおいていたら、男の子はプラモデルに興味を持ちますよね。
    何も言わないで置いておいたら、勝手に車の方で遊びますよね。
    車をひっくり返して裏を見たり、分解したり とか。
    他のものをもってきて、車に別のパーツをつけて遊んだりとか。


    そういう道具を使って何かをすることに興味を持っているから、男はいろんなものを作るわけで。
    道具箱なんて すごい種類の工具が入ってますよね。

    金属あるいはプラスチックで 同じような形をいくつも揃えて、何が楽しいんだろう? とその無機質さの面を女は捉えてしまいますが、男は道具から受ける印象じゃなく、道具の持つ機能に価値を置いている。



    それがたまたま車じゃなくて手術だったら、「ここの血管が詰まっているが、バイパスを作ることで流れがスムーズになり」とかうんたら説明があって、「じゃあ 始めましょう 何番のメス」とか建築始めるのが手術ですよね。

    そりゃ メカ好きな男脳な息子さんは 「この場合は○番のメスは使わない」とかいう内容だと ふむふむってわくわくしますよ。



    ちなみに、私は子供の頃 人形を与えられましたが、いつもほって男の子たちが遊ぶミニカーで遊んでました。
    手が届くすべての時計は解体しちゃいました。

    人形も着せ替えじゃなく、カスタムとして分解して塗装しなおしてました。

    パソコン 自作で作れます。
    アキバとユザワヤは私にとってデズニーランドです。
    昨日もユザワヤに行って、工具買ってきちゃいました ><;
    化粧品で7000円は「とんでもない」と思うが、工具の7000円を見て「やすい」と思って買っちゃった。。。。


    最近人形遊びしだしました。
    プラモ用の工具で。
    他の女性は人形をパステルで<化粧>するらしいが、私はプラモ用の工具で削り、エアブラシで<塗装>してます。
    だからネットの人形のサイトで「ここをクリックすると、人形が解体された写真が出ます。不快に思われる方はクリックしないでください」と注意書きがしてあっても、クリックして「ふむふむ眼球レンズの取り出し方はこうか」って分解された人形を見ても別段どーってことないです。

    普通の女性なら人魚の眼球の写真やメイクが落とされ、まるで皮をはがれた顔のようになった写真は ゲロゲローでしょうけど、
    「どういう構造になっているか」という思いでみているので、ぜんぜん大丈夫。


    ただし、緊急医療特番とかだと、失神しかかります。
    血が飛び散ったシーンも 「だめーー」です。

    開頭されて中が映され「これが腫瘍で、この部分の神経を圧迫しているので、戦振が起こっている」とか説明があるドラマだと、「ふみふみ」って目をそらさず見れます。

    どう捕らえて観るかで、失神するか見つめるか違ってくる。


    ちなみに、、、、宮崎努だったと思う。
    彼は女児を殺して捕まりました。
    彼の部屋にはたくさんのスプラッター映画のビデオがあった。
    女児を殺した時の心境を聞いたら「まるで人形のようだった」とたんたんと答えた。
    究極の男脳の持ち主。
    心が無いから、犯行をおかすことができ、その後も心が無いため何も感じることができなかったわけです。
    病気ではなく生まれつきの障害によりああなってしまった。
    病気ではないので、無罪にならず、医療刑務所にも行かなかった。
    責任能力があったとされました。

    その後ある障害を持つと心が無くなるとわかりだした。
    で、裁判で殺人を犯した人の弁護士が、障害があるため他者に対して心を持つことができなかったゆえに「どうなっているのか知りたくて殺して解体したんです」と主張したのですが、責任能力はあったとして有罪になった。



    こ息子さんは男とは違い、怖いものは怖いと反応できる心があるので、大丈夫だと思います。
    構造に興味が無いと医者になれませんし、大工にも車のメカニックにもなれません。
    医者は倫理(心)が無いと危険とされ、マッドサイエンティストなど、信じられないような心の欠落したような発言をしますので、そういうのが無いのなら、大丈夫です。
    おそらくですね、男脳だから。


    手術は道具を使いますよね。
    男は道具を使った大工仕事が好きですよね。

    ここをこうすればこうなる。。とか思いながら構築していきますよね。


    男脳はこういう大工仕事が好きなようにできているんじゃないかと。


    子供の頃は性差はあまりないとか言われますが、あると思います。

    だって プラモデルと人形をおいていたら、男の子はプラモデルに興味を持ちますよね。
    何も言わないで置いてお... 続きを読む
  • 15位

    医療関係のドラマで出てくるABCって何ですか?

    医療関係のドラマで出てくるABCって何ですか?

    A
    ベストアンサー
    下の2つに関係あるかも知れません。

    Atarimaeno kotowo あたりまえのことを
    Bakani shinaide バカにしないで 
    Channto yaru ちゃんとやる 

    Airway management 気道確保
    Breathing support 呼吸補助
    Circulation stabilization 循環安定
     
  • 16位

    医療関係のドラマのシナリオを書いています。

    医療関係のドラマのシナリオを書いています。 ○内容 ある田舎の村で開業医をしている医者(主人公の父)がいます。 余命が三ヶ月から半年ほどしかないことを自分で分かっています。 自分の余命を知った主人公の父は長年けんかしてきた息子(主人公)を自分の 元へ呼びだし跡を告がせようとする。 父親は主人公に分からないように振る舞います。 しかし、大学病院で勤め...

    A
    ベストアンサー
    >上記内容に合致するような父親の病名の設定で悩んでいます。

    普通に「ガン」とかで良いと思います。

    ドラマ化して視聴者が鑑賞したときに「余命3ヶ月から半年」とか出て来て一番判り易いのが「ガン」です。

    「ありがちで陳腐」ではありますが、医療物は専門用語が多くて視聴者が置いてけぼりにされ易いので、判り易いモノにするのを念頭に置いた方が良いです。

    で、主人公がどうやって父のガンに気付くか、ですが「実家の医院で、カルテの無いレントゲン写真を見付ける」あたりが妥当かと思います。

    地方の個人医院では、レントゲン撮影は設備の整った、都市部の大きい病院に撮影依頼して、患者さんに撮影して来て貰い、撮った写真を自分の所のカルテと一緒に、カルテ保管庫に保管しておくのが普通です。

    なので、写真だけあって、カルテが無い、って事は有り得ません。また、写真を入れる大きな茶封筒には、普通は患者名やカルテ番号を書き入れますが、父がガンになったのを隠す為に、患者名もカルテ番号も空欄にしておきます。

    主人公が偶然に封筒を発見し「なんだろう、この不審なレントゲン写真の封筒は?どうしてこの写真の封筒は患者名も何も書いてないんだ?」などと独り言を言わせ、主人公に「封筒の中の写真を見てみたい」と言う動機付けをします。

    問題になるのは「お父さんが、自分のレントゲン写真を、どうやって手に入れたか」ですが、これも上手く解決できます。

    ドラマの冒頭などで、お父さんが開業医であるのを説明する部分で、骨折の疑いがある患者さんを来院させ「うちにはレントゲン装置が無いから、街の大きな病院で撮ってきてもらって」と患者に指示して、大病院宛の依頼状を書く場面を入れます。

    で、ガンの自覚症状が出たお父さんは、自分のレントゲン写真を街の大病院で取って来るよう依頼した依頼状を書いて、自分が患者のフリをして大病院で写真を撮って、その写真を持ち帰る描写を入れます。

    これで「カルテの無いレントゲン写真」の出来上がりです。

    あとは、レントゲン写真に「息子なら、それが父の写真だと判る、何らかの特徴」を仕込んでおけばOK。

    例えば、父が若い頃に患者を助ける為に負傷して骨折した痕跡がレントゲン写真に残ってる、とか。

    息子が「これは父の写真だ」と気付くシーンで、骨折の痕跡を見付け、その骨折についての回想シーンでも入れれば完璧です(例えば、子供の頃の息子がお父さんと親子でお風呂に入っていて、父のアバラにある大きな傷跡について話を聞く回想シーンとか)

    大学病院で勤めていた優秀な主人公なら、写真を見ただけでガンだと気付きます。この写真が父のレントゲン写真だという確証もあります。
    >上記内容に合致するような父親の病名の設定で悩んでいます。

    普通に「ガン」とかで良いと思います。

    ドラマ化して視聴者が鑑賞したときに「余命3ヶ月から半年」とか出て来て一番判り易いのが「ガン」です。

    「ありがちで陳腐」ではありますが、医療物は専門用語が多くて視聴者が置いてけぼりにされ易いので、判り易いモノにするのを念頭に置いた方が良いです。

    で、主人公がどうやって父のガンに気付くか、ですが「実家の... 続きを読む
  • 17位

    日本の医療系テレビドラマのタイトル

    何年か前にMBS系のチャンネルで放送していた医療系のテレビドラマを探しています。 夜の9時か10時の時間帯の放送で主人公は女医だったのを記憶しています。 出演していた女優さんが誰だったか忘れたのですが、 内容は救命センターが舞台で、(子供の救命センターだったかもしれません) 病気で運ばれてくる患者の病気の原因を突き止めるというような内容だったと思います...

    A
    ベストアンサー
    仲間由紀恵さん主演の「ナイトホスピタル~病気は眠らない~」と
    いうドラマだと思います。
    2002年10月14日から12月16日まで日本テレビ系列で放送してました。

    DVDも販売しているようですから、レンタル店にもあるかも・・・?
  • 18位

    ドラマの病院や医療器具は本物ですか

    病院を舞台にしたドラマはもちろんセットですよね。 病院の建物を外から撮った場合は実在の病院のように思いますが その場合建物に書いてある病院名はどうやって変えるのですか。 医療器具は本物ですか。

    A
    ベストアンサー
    関東ローカルで現在再放送されている「白い巨塔」の病院の一部は東京の隣のK県K市の一般企業が使用されています。
    大きな会社ですので、
    会社の社会保険組合が作った病院が同じ敷地内にありますが、
    その病院は使われる、
    会社ビル敷地建物が病院外観として使用されていました。

    某警察ドラマの所轄本部の建物は、
    日曜日休館中の公的建物でした。

    いとも簡単に看板は上からペタペタ貼っていくようです。


    医療器具は本物を使用することが多いです。
    生死を示す演出方法として、
    心電図波形によって行くものがありますが、
    あれは国内大手メーカー2社が撮影協力してるみたいで、
    クレジットには必ず出てきます。
    関東ローカルで現在再放送されている「白い巨塔」の病院の一部は東京の隣のK県K市の一般企業が使用されています。
    大きな会社ですので、
    会社の社会保険組合が作った病院が同じ敷地内にありますが、
    その病院は使われる、
    会社ビル敷地建物が病院外観として使用されていました。

    某警察ドラマの所轄本部の建物は、
    日曜日休館中の公的建物でした。

    いとも簡単に看板は上からペタペタ貼っていくようです。


    医療... 続きを読む
  • 19位

    医療関係の新しいドラマ

    「アリアドネの弾丸」のタイトルの由来を教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%8D%E3%81%AE%E5%BC%BE%E4%B8%B8

    では?
  • 20位

    ドラマでのコウノトリのペルソナ総合医療センターの外観が広尾にある日...

    ドラマでのコウノトリのペルソナ総合医療センターの外観が広尾にある日本赤十字医療センターにそっくりじゃないですか?

    A
    ベストアンサー
    全く違います

    http://loca.ash.jp/show/2015/d201510_kounodori.htm

    ペルソナ総合医療センター
     神奈川県横浜市旭区中尾2丁目:神奈川県立がんセンター
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→