【千葉 パスポート】の人気Q&Aランキング

1~20件(全314件)

  • 1位

    千葉県民限定パスポート?!

    21日か22日に東京ディズニーランドに家族で行く予定なんですが、先ほど、ローソンに行ってLoppiで検索したら、千葉県民限定パスポート(だったかな?!)というものがありました。 1.千葉県在住、通勤、通学者のみご利用できます。 と注意書きがあったのですが、入場時に証明できるものが必要なのでしょうか? 千葉県民じゃないと入場できないことがありますか? 2.入場は必ずでき...

    A
    ベストアンサー
    今職場(都内)のローソンで見てきたんですけど、やはりチケット一覧の画面で千葉県民のチケットを確認することはできても、詳細を見ようとすると「当店では扱いがありません」的なメッセージがでてそこから先に進めませんでした。
    山形県民とかのは見れましたが、こちらは引換券になると思うので、現地窓口で証明書を出さなければいけないはずです。

    http://l-tike.com/guide/loppi.html
    確か、購入の手続きをするとレシートみたいなのが出てきて、それに書かれているバーコードを読み取ってレジでお会計をします。
    なので、仮にロッピーの設定が間違っていて申し込みができたとしても、レジではじかれると思うので、都内ではどうやっても購入はできないと思います。
    今職場(都内)のローソンで見てきたんですけど、やはりチケット一覧の画面で千葉県民のチケットを確認することはできても、詳細を見ようとすると「当店では扱いがありません」的なメッセージがでてそこから先に進めませんでした。
    山形県民とかのは見れましたが、こちらは引換券になると思うので、現地窓口で証明書を出さなければいけないはずです。

    http://l-tike.com/guide/loppi.html
    確か、購入の手続きをするとレシ... 続きを読む
  • 2位

    2009年度 TDR 千葉県民パスポート

    6月の千葉県民の時期のパスポート。 今年は6月3日〜29日の利用期間はわかったのですが、ローンチケットにのっていないんです。 現地の方、コンビニや、JRとかにのぼりやポスター出てますか?

    A
    ベストアンサー
    まだまだですね。
    6/3からなら、5月半ば以降の販売と思います。
  • 3位

    千葉県民パスポートの購入場所

    千葉県外在住ですが今月TDSに行くので千葉県民パスポートを購入したいと思っています。 夫が通勤で毎日JR海浜幕張駅に乗・下車してるのでここで引き換え不要のチケットが購入できればいいのですが、販売していますか? また、たまにですが勤務中車に乗ることもあるらしいのですが県内のコンビにはどこでも引き換え不要チケットは買えるのでしょか? あと別の質問になります...

    A
    ベストアンサー
    常に海浜幕張に行ってるわけじゃないのでわかりませんが、基本的にどこでも似たような感じなので…
    コンビニでも最近は引き換え不要の原券があります。(特に県民スペシャルパスは原券であることのほうが多い。)
    ローソンとかは引換券であることがあるみたいですね。
    多分、機械で発券するようになっているところは引換券であることが多いみたいです。

    あと、TDRから遠くの県で実施している場合引換券であることが多いようです。TDRの近くのセブンイレブンやサンクスなどは原券で販売しているので(先週?「原券で売ってます」の表示見かけました。)、多分県内だったら同じじゃないですかね。

    原券である必要があるかどうか…ですが、どれぐらい待てるかは人それぞれなのでなんともいえません。
    オープン時間ぐらいにいくと、チケットブースは一番混雑する時間帯だと思います。
    ただシーはランドと違ってチケットブースの並び方はフォーク並びなので、前の人が極端にたくさん買ってたり変更手続きをして時間がかかっても、そんなにストレスになるほど待たされることはないと思います。
    昔は県民パスは引換券のみだったので、この時期やたらチケットブースが混雑していましたが、最近はほとんどの人が原券で来るので、県民週間だからチケットブースが極端に混む、ということはないです。
    旅行会社の仕事で引き換えをよくやってましたが、たまたま混んでいて並んだとしても10分~15分ぐらいではないかと思います。私は混んでいるときでも30分並んだことないですので。
    常に海浜幕張に行ってるわけじゃないのでわかりませんが、基本的にどこでも似たような感じなので…
    コンビニでも最近は引き換え不要の原券があります。(特に県民スペシャルパスは原券であることのほうが多い。)
    ローソンとかは引換券であることがあるみたいですね。
    多分、機械で発券するようになっているところは引換券であることが多いみたいです。

    あと、TDRから遠くの県で実施している場合引換券であることが多いよ... 続きを読む
  • 4位

    TDR千葉県民スペシャルパスポート

    明日ディズニーシーに行きます! 今千葉県民スペシャルパスポートが販売中ということで、 購入してから入園しようと思ってます。 しかし、舞浜駅での取り扱いは無いらしく 都内から向かい 私の最後の乗換駅も新木場なので どこで購入するのが一番ロスなく行けるかな?と思いまして。。 子連れということもあり、なるべく歩きは控えたいです。 どなたか良い案をお持ちで...

  • 5位

    千葉県民感謝パスポート

    千葉県民感謝期間にTDRに行く予定なんですが、 千葉県外在住なので当日に現地でチケットを買うつもりなんですが、 舞浜駅北口にあるセブンイレブンでは原券は買えるんですか? それとも、葛西臨海公園駅か新浦安駅で買った方がいいんでしょうか? 教えてください!

    A
    ベストアンサー
    県内のディズニーストア、JR、コンビニ、旅行会社等で販売していますが、舞浜のJRとディズニーストアでは販売はないので、一番近くだと舞浜北口のセブンイレブンですね。原券販売していますよ。
    舞浜駅から見えてはいますが、距離にすると500mくらいあり、知っている人なら5分程度ですが道を知らない人だと階段と坂を上って下って7分ぐらいはかかると思います。
    新浦安駅で購入できるか確認していないのでわかりませんが(確かみどりの窓口がないとダメだったような…)もしだめでも、オリエンタルホテルの中にローソンはあります。
    ただ駅から直結と言っても3分ぐらいはかかるし、舞浜から新浦安へ行く時間を考えると時間的にはあまり変わらないのかなと思います。
    また東京駅から計算した場合ですが大人の場合80円多く電車賃がかかりますしね。
    時間と体力があるならセブンまで歩いてもいいですが…私ならパークで遊ぶ体力を温存しておきたいのでやめておきますね。
    もしセブンに行く場合、20分は早めに到着しておきたいところですね。
    いつ行くのかわかりませんが、少しでも効率よく遊びたいなら、1時間以上前の到着が必須ですから、結構早くでないといけないと思いますよ。
    県内のディズニーストア、JR、コンビニ、旅行会社等で販売していますが、舞浜のJRとディズニーストアでは販売はないので、一番近くだと舞浜北口のセブンイレブンですね。原券販売していますよ。
    舞浜駅から見えてはいますが、距離にすると500mくらいあり、知っている人なら5分程度ですが道を知らない人だと階段と坂を上って下って7分ぐらいはかかると思います。
    新浦安駅で購入できるか確認していないのでわかりませんが(確... 続きを読む
  • 6位

    2009年度 TDR 千葉県民パスポート

    前にも質問させていただきました。 今回は、ローソンチケットに「千葉県民チケット」を発見したのですが、「JTB」ってありました。 昔に買ったときはそんなんじゃなかったような気がしましたので再度質問させていただきます。 今年のチケット買った方、コンビニ(ローソン以外サークルK等)で普通に買えましたか? 身分証の提示はありましたでしょうか? (たぶんないとは思...

    A
    ベストアンサー
    普通に購入できます。
  • 7位

    パスポート申請の際の住民票

    9月18日(日)より海外に行きます。 その際のパスポートなのですが、かなり前に 期限が切れたため、もう一度新規取得します。 私は千葉の大学を卒業し、東京で仕事をしながら 現在も千葉に住んでいます。 ですが、住民票は香川県においたままなのです。 ネットで調べる限り香川でないとパスポート申請が できないようですが、やはり千葉での申請は無理なの でしょうか? ...

    A
    ベストアンサー
    #3です。何度もすみません。
    結局香川で出されるとのことですが、
    申請用紙は手元にありますか?

    パスポートには本人のサインが必要です。
    そのサインは、申請用紙に記入されたものが
    転写されます。
    すでに手元に申請用紙があり、書き終えているのならいいのですが、
    もし、無ければ、申請用紙を手に入れないとなりません。
    そうすると、
    5日 親御さんに申請用紙を取りに行ってもらい、
     速達で送ってもらう。
    6日 申請用紙を受け取り、すぐに書いて中央郵便局から速達で返送する。(もし送ってなければ、写真もご一緒に)
    7日 親御さんが受け取り、すぐにパスポートセンターへ。
    と言うスケジュールで、ぎりぎり16日に受け取り可となります。
    他に、戸籍抄本など忘れているものはありませんよね?
    今晩もう一度確認してください。
    #3です。何度もすみません。
    結局香川で出されるとのことですが、
    申請用紙は手元にありますか?

    パスポートには本人のサインが必要です。
    そのサインは、申請用紙に記入されたものが
    転写されます。
    すでに手元に申請用紙があり、書き終えているのならいいのですが、
    もし、無ければ、申請用紙を手に入れないとなりません。
    そうすると、
    5日 親御さんに申請用紙を取りに行ってもらい、
     速達で送ってもらう。
    6... 続きを読む
  • 8位

    パスポートが期限切れ!!

    11日夜出発の便で今日パスポート申請で まにあいますか? 千葉県です。

    A
    ベストアンサー
    まだ、間に合いますよ。ただし、県庁へ17時15分までに飛び込んで書面を提出してください。写真は、間に合わなかったら(規定サイズが間に合わなかったり、気に入らなかったり)差し替えもしてくれるようですので、明日、8時45分から9時に必ず提出。我が娘、中学生ですが夏休みに急遽必要で、中3日で発行してもらいました。こちらの県庁では時間限定ですが土曜日も、パスポートの受け渡ししてもらえます。千葉県庁はどうかな?

    ただし、パスポートの緊急発行はまた別途方法があるようです。渡航理由によりますので・・・。
    まだ、間に合いますよ。ただし、県庁へ17時15分までに飛び込んで書面を提出してください。写真は、間に合わなかったら(規定サイズが間に合わなかったり、気に入らなかったり)差し替えもしてくれるようですので、明日、8時45分から9時に必ず提出。我が娘、中学生ですが夏休みに急遽必要で、中3日で発行してもらいました。こちらの県庁では時間限定ですが土曜日も、パスポートの受け渡ししてもらえます。千葉県庁はどうかな?
    ... 続きを読む
  • 9位

    4月28日から観光で渡米しますが、パスポート申請がこれからです。(有効

    4月28日から観光で渡米しますが、パスポート申請がこれからです。(有効期限切れから新規申請) 千葉県は申請から6営業日で受け取り可能とのことですが、連休前も変わらないでしょうか? イレギュラー的にパスポート作成期間が余分にかかるようなことはあるのでしょうか?

  • 10位

    TDR 2デーパスポートよりも安くあげる方法

    こんにちは。 お世話になります。 6月の中旬に一泊(金曜泊)でディズニーリゾートに行く計画を立てています。 ランドとシーを一日ずつと考えていますが、2デーパスポートは正式料金では9800円となっていますが、これより安くあげるお得情報はありますでしょうか? 調べたところ千葉県民感謝デーに該当しそうなのでこれを一人2枚買えば8600円で、少し安くなるのかな、と考え...

    A
    ベストアンサー
    もっと安いチケットはたくさんあります。
    千葉県民感謝週間は4300円ってコトですよね。
    スポンサーファミリーデーだと4100円です。(でも対象の日ではないですね、おそらく。)
    OLC社員からチケットを買えば確か3800円とかだったと思います。
    もっと安いのだと浦安市の公官庁向け?みたいなのがあるらしいのですが、1度も見た事がないです。
    ただ、これらは一般人にはなかなか出回ってこないので、感謝週間のを使うのが一番手っ取り早いと思います。無料の優待券などもありますが、オークションなどでは結局高くなっちゃいますし。

    千葉県民感謝週間は、枚数制限・日付指定はありませんが、期間指定でその期間を過ぎたら変更手数料200円と通常料金との差額を払えば、期間の初日から1年間有効です。
    売り切れは通常の前売り券と同じですから、あります。ただし、各コンビニ、JRの持分がありますから、コンビ二で売り切れてもJRでは残っている、というコトがありえます。ただ、売り切れたという話は聞いたことがありません。
    今年は05.06.10~05.06.24ですが、使用不可日があるのかどうかはわかりませんので確認してみてください。
    あと、ご存知かもしれませんが県民感謝週間は引換券になるので、当日チケットブースで引き換えが必要ですのでご注意ください。また、舞浜駅では販売していません。舞浜だと北口のセブンイレブンが一番近いですが、ものすごく大きな道路を渡らないといけないので片道7分ぐらいはみておいてください。買うならば新浦安とかがいいと思います。
    もっと安いチケットはたくさんあります。
    千葉県民感謝週間は4300円ってコトですよね。
    スポンサーファミリーデーだと4100円です。(でも対象の日ではないですね、おそらく。)
    OLC社員からチケットを買えば確か3800円とかだったと思います。
    もっと安いのだと浦安市の公官庁向け?みたいなのがあるらしいのですが、1度も見た事がないです。
    ただ、これらは一般人にはなかなか出回ってこないので、感謝週間のを使うのが一... 続きを読む
  • 11位

    羽田または成田から千葉&TDR

    羽田空港または成田空港から千葉千葉市美浜区中瀬2-6にあるWBGマリブウエストというところに行きたいのですが、どうやって行ったらいいのでしょうか? 羽田より成田からの方が近いですか? TDRですが、夏ごろに千葉の方に住んでいる友人と行きます。 私は旅行で行くので、泊まりがけで行くことになります。 2日間で、1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行...

    A
    ベストアンサー
    http://www.wbg35.com/002/access/access.html

    羽田からの方が近いと思いますよ。

    マリブウエストなら、バスで「幕張エリア」の海浜幕張駅北口で降りて「ワールドビジネスガーデン」に行って下さい。
    http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/145
    http://www.wbg35.com/002/access/access.html
  • 12位

    5〜7月のTDL、いつが空いてますか?

    千葉県に住む大学生です(´・∀・`) スティッチが大好きで、7月13日までのイベント中に絶対ランドに行きたいと思ってます! で、6月に行こうかと思ってたんですけど、6月って毎年アーリーサマーパスポート?とかゆう割引パスポートが発売されますよね?? 確か千葉とか神奈川とかで・・・ なのでその影響で混むのではないかと心配です(>_<) 割引パスポートを使って6月に行...

  • 13位

    TDL地域限定パスポート

    セブンイレブンとかでたまに発売される、埼玉県民限定パスポートって今からだといつ発売されるか分かりますか? また、そういう情報が載っているサイトってありますか? それと、関東(千葉、群馬、東京、神奈川)の地域限定パスポートの発売日情報も教えていただけると幸いです。

    A
    ベストアンサー
    県民限定のチケットってたしか、
    利用できる期間の一ヶ月前から購入することができたと思います。

    こんなサイトさんもありますよ☆
    http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
    (ページの真ん中あたり「お得な情報」)
    これからは、これだけ感謝週間があるそうです↓

    ・群馬県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(群馬県民の日10/28)
    ・栃木県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(栃木県民の日6/15)
    ・茨城県民感謝週間  05.10.30~05.11.13(茨城県民の日11/13)
    ・埼玉県民感謝週間  05.11.14~05.11.30(埼玉県民の日11/14)

    このサイトさんによると、
    埼玉は来月の14日から感謝週間なので、もうディズニーストアとかで
    買えるんではないでしょうか?
    参考にしてみてください☆
    県民限定のチケットってたしか、
    利用できる期間の一ヶ月前から購入することができたと思います。

    こんなサイトさんもありますよ☆
    http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
    (ページの真ん中あたり「お得な情報」)
    これからは、これだけ感謝週間があるそうです↓

    ・群馬県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(群馬県民の日10/28)
    ・栃木県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(栃木県民の日6/15)
    ・茨城県民感謝... 続きを読む
  • 14位

    千葉駅周辺で

    千葉駅周辺でパスポート用の写真を撮ってくれる写真屋ってありますか? できれば朝早いほうが良いです。

    A
    ベストアンサー
    表口(ロータリー側)の線路下にコイデカメラがあったと思います。

    デジタルラボ千葉駅ビルペリエ店
    平日7:00-(土日祝は9時-)
    だそうです。

    詳しい位置はGoogle Mapで検索すると出ていました。

    参考URL:http://www.koide.jp/tenpo/chiba_ibaraki.html
  • 15位

    こんにちは!急いでる質問ですっ・・・

    こんにちは! 急いでる質問ですっ・・・ 今度友達と5人で東京ディズニーシーに行くことになったのですが・・・ 千葉から舞浜までなのですが・・ パスポートや食事代を含めていくらぐらいかかるんですか? 教えてください。

  • 16位

    アーリーサマースペシャルパスポートの購入方法教えて!

    アーリーサマースペシャルパスポートを購入しようと思ったのですが、車で行くのでローソンなら購入可能だと思ったのですが、ディズニーリゾートの近くにローソンってあります? 千葉県内のローソンだったらどこでも購入可能ですか? 教えてください

    A
    ベストアンサー
    最近はコンビニのHPも充実しています。
    ローソンで検索して、店舗で探せば日本中の店舗が検索できます。
    すると、TDRの近所では、「浦安東野2丁目」店が近いけれど、その他にもありますので、確認して見て下さい。

    参考URL:http://www.econ.ne.jp/map/
  • 17位

    ディズニーランド☆

    今度友達とディズニーランドに行くことになりました。 それで、学生の私たちにとってディズニーランドのパスポート代はお小遣いの半分が消えてしまいとてもきつい出費です。 それでも行きたいのですが・・・ それで、安いチケットはないかと探していたところ、調度千葉県民の日が近くて千葉県のコンビニなどで買うと安くなると聞いたのですが、本当ですか?? もし本当な...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    この時期は、○○県民の日、という形で安いパスポートのシーズンですね(^^)千葉県民の日は、6/14-28のようです。JRの駅などにポスターが貼ってあると思うので、探して見てもいいと思いますよ!

    高校生ですと3800円になります。千葉県内のコンビニや、各路線の駅などで購入することが出来ます。ただ、舞浜駅では購入できないそうなので、注意が必要です。

    ディズニーランド、高いけど行きたいですよね!ぜひ、楽しんできてください!

    ↓過去にこんな質問もあったので、参考にして見てください。

    参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=880262
    こんにちは。

    この時期は、○○県民の日、という形で安いパスポートのシーズンですね(^^)千葉県民の日は、6/14-28のようです。JRの駅などにポスターが貼ってあると思うので、探して見てもいいと思いますよ!

    高校生ですと3800円になります。千葉県内のコンビニや、各路線の駅などで購入することが出来ます。ただ、舞浜駅では購入できないそうなので、注意が必要です。

    ディズニーランド、高いけど行きたいですよ... 続きを読む
  • 18位

    夏のキャンパスデーパスポート

    7月にディズニーランドに行くためにキャンパスデーパスポート千葉県のセブンイレブンで買ったのですが引き替えのことを聞いてなくて、当日引き換えが必要かネットで検索したところ、必要 というサイトと 必要でない というサイトがあります。 本当はどっちなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    名刺サイズでキャラクターの絵が入っており、裏に磁気テープがあるものでしたら引き換え不要の原券です。
    旅行会社やコンビニの引換券の場合はキャラクターの絵は絶対に入っていません。
    千葉県で買ったものでも、基本的にコンビニは引換券が主体なんで、絶対原券とは限りませんが、最近はキャンパスデーのようにイベントで安いチケットの場合は千葉県(千葉に限らずTDRに近い場所)では大体原券みたいですね。
  • 19位

    アーリーサマースペシャルパスポートの期間

    以前こちらでアドバイスいただいて空いている6月の平日、千葉県民の日の前後を避けて行こうと思っていたのですが…いま、アーリーサマースペシャルパスポートなるものがあることを知りました(T_T) せっかく行くならその期間も避けようと思って調べたのですが、なぜか神奈川県が5月20日〜6月4日ということしか分かりません。 埼玉、千葉もあるんですよね。 それはいつでし...

    A
    ベストアンサー
    http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
    上記URLは、結構頻繁に更新されています。
    過去の実施状況もわかります。
    これによると、今年の千葉県民の情報はまだないですね。

    いつからいつまで、何日やるか、やるかやらないかは、その年によって違います。
    県民の日と全く絡まないのにやることも。
    (例えば、2004年の栃木県民感謝週間  04.10.12~04.10.28(栃木県民の日6/15とか)
    で、アーリーサマースペシャルパスポートですが、神奈川県民限定ではありません。去年は千葉もやっていました。(#2さんの日程は、多分去年では?)その前までは、「県民感謝週間」と言っていましたが、400円ほどの値上げに伴い名前を変えたようです。(要するに、県民感謝週間のまま値上げをすると「何で?!」ってことになるので、違うものとして売り出した…ちょっとズルイですね。)
    というわけで、5/15を過ぎても発表がなければない可能性もあります。今の時点では少なくとも県民の日6/15だけは避けたほうがいいと思います。
    http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
    上記URLは、結構頻繁に更新されています。
    過去の実施状況もわかります。
    これによると、今年の千葉県民の情報はまだないですね。

    いつからいつまで、何日やるか、やるかやらないかは、その年によって違います。
    県民の日と全く絡まないのにやることも。
    (例えば、2004年の栃木県民感謝週間  04.10.12~04.10.28(栃木県民の日6/15とか)
    で、アーリーサマースペシャル... 続きを読む
  • 20位

    パスポート申請書って全国で同じですか?

    こんにちわ、千葉県に私は住んでいるのですが、家族で東京に住んでいる者がパスポートを申請することになりました。 そこで質問なのですが、パスポートの申請用紙って全国で共通ですか? 家族は前もって書類をうけとりにいけるかわからないので私が市役所でもらったのにあらかじめ記入しておけた方がいいかな、と思うので、よろしければ教えて下さい。 それでは。

    A
    ベストアンサー
    外務省令の「旅券法施行令」の中で様式を定めています。したがって全国共通でしょう。
    都のパスポートセンターに行ってその場で記入して申請してもいいわけですが。
    (戸籍抄本など準備するものについての情報は、参考URL(外務省のパスポートに関するページ)から見られます。東京都のパスポートに関するページ
    http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index1.htm
    も参考に。)

    参考URLの中の「平成18年3月20日からパスポートの申請用紙がかわりました!」というところ(PDFファイル)の中に、新しい(3月20日以降の)様式のイメージも小さくですが載っています。

    (ところで、市役所に申請用紙を置いてるところもあるのですね。パスポートセンター(都道府県の機関)にしか置いてないと思っていました。)

    参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html
    外務省令の「旅券法施行令」の中で様式を定めています。したがって全国共通でしょう。
    都のパスポートセンターに行ってその場で記入して申請してもいいわけですが。
    (戸籍抄本など準備するものについての情報は、参考URL(外務省のパスポートに関するページ)から見られます。東京都のパスポートに関するページ
    http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index1.htm
    も参考に。)

    参考URLの中の「平成18年3月20日からパ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 16 次の結果→