【占い】の人気Q&Aランキング

占いは、人の心理や未来について読み解き予想することで、タロットや星座、手相などその方法はさまざまです。よく当たる占い師についてやその方法など実際に質問してみたり、回答を探してみましょう。

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    占い、電話占いについて質問です。

    恋愛のことで占い師さんにちゃんと占ってもらおうと思ってます。 占いで検索すると、無料占いや動物占い、夢占い、血液型占いや 相性占いなど、無料系の占いがたくさん出てきます。 そこで、電話占いや普通の占いを利用してる方に質問です。 内容は恋愛です。 信頼できる当たる占い師さんを教えてください。 できればタロット占いか手相占いがいいのですが、 手相占...

  • 2位

    占いを信じますか?

    特に女性って占いが好きな方、はまっていらっしゃる方も多いですよね。 テレビや雑誌などの星座・血液型占い占い師さんによる個人的な占いまで…。 占いを信じますか? 信じるのでしたら、どんな占いなら信じますか?

    A
    ベストアンサー
    信じていなかったのに、当てられたことはありますが・・・それも、二年先のことを(笑)。私に限って、それだけは無い!とその当時は、断言するようなことを。今思えば、そのまんまになってしまいました。あなどれぬ占い師さんは、存在します。
  • 3位

    オススメ占い!

    今、占いにはまっているのですが、おもしろい占いやすごくあたる占いいろいろな占いをおしえてください。 無料の占いでおねがいします!

  • 4位

    占い師のタブーを教えてください。

    現在の職場で、本職が、占い師(霊感・お払いもやっいるっぽい)、という方がそばにいるんですね。 で、占い師がそばにいる関係もあって、まあ、女性ですから、占いそのものには、興味ありますので、他の占い師の方に、今の状況を占ってもらおうとしたら、 「あなたの傍に占い師がいて、かかわりすぎているので、占えない。」 って言われたんです。 占い師が他の占い師...

    A
    ベストアンサー
    占師のジプシーキャットです。


    占い自体のタブーは『寿命・死』と受験等の『合否』ですね。

    たとえば、『いつまで生きれますか?』って聞かれたら『答えられません』って応えます。

    健康や病気を占って『死のキケン』が出ていても言いいません。

    あと、ボク自身は『他人』の事も占いません。
    関りのある問題なら見ますが、例え家族の事でも関係ない占いはお断りします。本人を連れてくるように言います。


    それと、答えのタブーもあります。

    病気の治し方。治療に関すること。法律的アドバイス。
    コレはタブーと言うより『表現』に気を使うって感じですかね。
    占いで答えれる事と診断は違うって事です。直接的な治し方とかを言うのは問題があるでしょう。
    病院を変えてみたら?とかはいいますが。

    医療、法的な事は『専門家』以外は法律的に問題があるし、『専門家』と行うべき。

    『合否』も試験が終わっていたら占います。
    試験前は当然、影響が出るからみません。
    合否のどっちでも、本人の努力はしなくてはいけない。

    受かるから、落ちるから・・で集中できなくなれば占いはしない方がいい。


    占師の知り合いだから占いが出来ないって事はタブーではないですが、ほかの占師にみてもらっているなら『占う必要がない』みたいな感じかな。

    たとえば、
    『違う占いで○○って言われたんだけど、どうですか?』
    って聞かれたら
    『その占いが当たるかどうかを占うの?』って聞き返します。

    もちろん、違うのですがね。


    問題は『占師側』じゃなくて『クライアント側』にあると思います。




                『占いに好奇心的な事を聞くのが間違い』


    占いは『問題を解決する手段』です。
    それを『好奇心』や『不安に対する慰め』げ占いをするのは無意味で勘違いです。


    人生に台本があると思いますか?
    生れてから死ぬまでのストーリーが決まっていると思いますか?

    人は努力や選択やチャンス等で人生を進んでます。未来は『決められてる』ワケじゃない。色んな可能性がある。

    もちろん、『無限』では無いでしょう。


    好奇心の占いは無意味です。
    『それを占ってどうするの?』って事です。


    >私は、基本的に、占いって、いいことは信じて、悪いことは信じないって程度で、朝のTVの占いで、1位になると、うれしくなるっていう程度の単純なタイプなんで(笑)、占いに左右されるようなことはありませんが

    占いをする意味がないですよね。


    大きな企業の重役や大統領なども占師を利用します。

    この時、『好奇心』的な事を占うわけじゃないです。

    『どうなるか?』って事を聞くんじゃなくて、
    『どうすればよいか』を聞いています。


             この違いが大事。


    占師は『どうなるか』でも『どうすればいいか』でも
    同じような事を言います。

    でも『クライアント側』は聞く態勢が違います。

    たとえば相性。

    『貴女は甘えん坊で言いたい事もあまりいえません。彼は行動派で友達を優先しがちで二人の間にはすれ違いが多いでしょう。まずは彼と同じ時間を過ごす事を優先し、伝えたい事は言葉にしましょう。』

    と言われたらちょっとショックでしょ。

    でも『どうすればいいか』って考えてもう一度読んで。


    どう?ショックより、『よし、がんばろう』って思わない?

    コレが『クライアント側』の『どうすればいいか』って態勢。

    『どうなの?イイの?悪いの?どうなるの?』って考えで占いをするのは無意味で勘違い。

    『どうするの?どうせれば良くなるの?』って考える。

    占師は『未来』を教えますが、それは『良くなる方法』って意味です。

    夢や結婚も『叶うか?叶わないか』って聞き方じゃなくて
    『どうすれば叶うか?』って聞かなきゃ。

    『当る占師にうまくいく』って言われたから大丈夫。とか
    『ダメだって言われた。どうしょう』って事になるでしょ。

    よく聞く話だよね。

    占師は『なぜうまくいくか、いかないか』を説明してる。

    その『なぜ(原因)』を無視して『イイ事』『悪い事』って事しか頭に入ってないと無意味で勘違いを起こす。

    占師側の問題じゃなく、クライアント側の問題って事が判ったかな。

    それを踏まえて『占師』は言葉を選ぶし表現に気を使う。

    そこからタブーやルールができてきたんじゃないかな。



           占いは『これから貴方に起こる事』を知る事じゃない。
           占いは『これから貴方に出来る事』を知る事なんだ。


    コレを知らずに占いをしてる人は多い。


    運勢の順位も無意味。
    1位の星座でも12位の星座でも『アドバイス』されてます。
    でも12位の人が『アドバイス』を活かしていたら1位の星座より『イイ日』を過ごせる。

    いい事だけを信じても『アドバイス』を忘れていたらいい事も起きない。

    逆に
    悪い事を気にして『アドバイス』を活かしてたら悪い事が起きない。

    他人の事を占わない理由もコレですね。
    本人が聞かなきゃ意味がない。勘違いの元。

    違う占師に言われたことも、その占師に納得いくまで話を聞けばいい。

    好奇心や自分の都合のイイ返事を期待して占いをしても『解決』にならないから、また違う占師に行く。

    間違った占いの利用方法だよね。ヒドイと依存的に占師をさ迷ったり、何でも聞かなきゃ気が済まなくなる。

    占いはどうすればイイかを知る所。
    決断は自分でする。
    自分の人生なんだから。


    タブーはそんなところに関する事だと思います。
    占師のジプシーキャットです。


    占い自体のタブーは『寿命・死』と受験等の『合否』ですね。

    たとえば、『いつまで生きれますか?』って聞かれたら『答えられません』って応えます。

    健康や病気を占って『死のキケン』が出ていても言いいません。

    あと、ボク自身は『他人』の事も占いません。
    関りのある問題なら見ますが、例え家族の事でも関係ない占いはお断りします。本人を連れてくるように言います。


    ... 続きを読む
  • 5位

    京都・大阪・神戸のよく当たる占い師を教えてください!

    私は今まで一度も占いをしてもらうために占い店に訪れたことがありません。 (手軽に行ける距離に占い店がないのも事実ですが・・・) なので「占いの館」みたいな名前で、いろんなタイプの占い師さんがいらっしゃるところよりも、一つの占い方しかしないようなタイプの占い店で評判と信頼があるところを探しています。 しょっちゅう占いに行くつもりはまったくないので...

  • 6位

    ネットとかの恋愛占いって信じますか? ex)相性占い 片思いタロット占い 運...

    ネットとかの恋愛占いって信じますか? ex) 相性占い 片思いタロット占い 運命の人占い etc

  • 7位

    占いや相性占いとか信じますか? 色んな占い師がいるとおもいます。 相性...

    占いや相性占いとか信じますか? 色んな占い師がいるとおもいます。 相性占いとかで、相性相手とは相性が良いとほとんどの占いで言われ、信じたいけど半信半疑の状況です。 1人での占いでも自分の運命の赤い糸がまさに今自分の好きな人とほとんど合ってたのでびっくり。 皆さんは信じますか? ちなみにネットの無料占いです。

    A
    ベストアンサー
    占いは、遊びです。

    遊び心で、ゆったりととらえます。
    赤い糸も、相性も、それで気分が高揚するなら、それで良いんです。


    結果が悪い方向へいってしまったときに、占いを信じたのに!とか
    占いを恨む人がいますけど、愚の骨頂ですね。
    占いで決定する人生は、おくってはいけないと思っています。
  • 8位

    タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。 まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。 すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。 これには、私も本当に...

  • 9位

    占いについて。

    よく「失せもの占い」というのを聞きますが、それはどのような占いなのでしょうか? 水晶を覗いたりとか、そういう占い方法なんでしょうか? あと、陰陽師占いというのは、どんな占いですか? 例えば陰陽師占いによって失せものを探すことは出来るのでしょうか? 相性、仕事運、健康運などはよく聞きますが、陰陽師占いによって占えるものは他に何があるのでしょうか? 教...

  • 10位

    占いはあたりますか?

    占いはあたりますか? 私は、占いは強く信じていればあたる、信じていなかったら当たらない…というような感じがします。 けど、占い師のかたで、霊感とかがあるかたの占いはあたりそうだと思います。 占いがあたったかたや、占いがあたらなかったかたは、占いについてどう思いますか?

    A
    ベストアンサー
    一般的には
    「占い師と競馬の予想屋、株屋さんは自分が当てた話ばかりして
    外れた事例については言及しません」。
    これを頭の片隅においていてください。

    次に、占い師は「占断結果の話を一般化して誰にでも思い当たるところがあるよう」話します。
    これは実は私が素人占い師みたいなことをしていたとき、
    (手相・四柱推命・易・他色々)
    そう気をつけていたのです。
    あと、悪い結果が出ていてもあまり相談者を脅かさず、前向きに対処してもらえるよう話していました。
    心理的に悪影響を与えてしまっては良くないと考えて。
    占い師は、いわば昔から居る「セラピスト」みたいなものだと思っています。
    占いそのものは、そのための手段です。

    じゃあ、当たらないのか?
    これ、経験から言わせていただくと「人による」んです。
    占い師の力量がすごくて、なおかつ占ってもらう人が「その占いにぴったり」である場合、当たります。
    手相に運勢の出易い人が居る一方で、全くと言って良いほど手に現れてこない人がいる、とか。
    私と親族一同は手相と四柱推命でよく運勢が分かりますが、(姓名判断では当たっていないようです)
    他の方たちはどうなのか・・・
    西洋占星術が良く当たるという方や、細○和○さんのが当たるという方も多いですし、
    これはもう、占いとの相性と言って良いのではないでしょうか。

    あと、「霊感のある占い師」。
    精神を集中してトランプ占いや筮竹を使って卦を立てたとき、
    何回やっても同じ結果がでる、というのは統計学上、本来ありえない・・・
    でも、そういうことがおきます。で、当たります。
    ただし、占い師自身がとても疲れてしまうのです。
    それにあまり当たるとむしろ占う側が段々恐怖を感じるようになって占うのを嫌がるようになったりします。
    親族の死期が分かったりして、勿論誰にも言えず、当たってしまって怖くなったり、
    他にも嫌なことが多くなるんです。
    私はこれで占いをやめました。今占うのは自分のことだけにしています。
    (他の占い師さんにみてもらって、自分の占断結果を補強することもあります)
    ですから商売で占い師をやって霊感込みでよく当てる人ってのは、よくよく「気」の強い方なのかと思いますよ。
    普通なら、少なくとも私なら疲れ果てて、一日に何人も見れません。
    (それに、謝礼をもらうと当たらなくなるような気がします)
    或いはその占い師は話術で当たったように錯覚させるのが上手なのか、ですね。

    まあ、あまり占いに振り回されず、
    雑誌に載っている占いは「今日の格言」、
    町の占い師は「カウンセラー、セラピスト」と思っているのが一番無難かと思います。
    一般的には
    「占い師と競馬の予想屋、株屋さんは自分が当てた話ばかりして
    外れた事例については言及しません」。
    これを頭の片隅においていてください。

    次に、占い師は「占断結果の話を一般化して誰にでも思い当たるところがあるよう」話します。
    これは実は私が素人占い師みたいなことをしていたとき、
    (手相・四柱推命・易・他色々)
    そう気をつけていたのです。
    あと、悪い結果が出ていてもあまり相談者を脅か... 続きを読む
  • 11位

    個人的にオススメの占いはなんですか?

    星座占いに干支占い、血液型占いに誕生月占いなどメジャーなものから 風水や九星気学占いなどいろいろな占いがありますが 手軽さや(無料で占ってもらえる・自分で結果が分る) 的中率などいろいろな面で判断して オススメの占いは何ですか? 今、パワーストーンを購入予定なので参考にしたいです

  • 12位

    占い師が本物か偽物か見分ける方法

    プロの占い師、または、占いを本格的に勉強された方にお聞きします。 多分、今までの人生で、精度の高い占いを求めて、いろんな占いを勉強されたと思います。 その際に、同業他社の占い師の行う占いを見て、その占い師は本物かどうか、判断されていると思います。 そのポイントを、素人にも教えていただきたいと思います。 たとえば、質問者が自分の寿命を聞いても、...

    A
    ベストアンサー
    まず心得ておかないといけにことは、占術と運命学とは違うということです。運命学や占術はどちらも占いの範疇に入ります。運命学には体系があって理路整然としています。占術には当てるという術や方法論はあります。一応体系的と呼べるようなものがない訳ではありませんが、運命学ほど理路整然とはしていません。
    運命学には四柱推命や宿曜経などがあり、生年月日を基にして個人の資質や運命の傾向を予測することができます。
    占術の中の九星術やタロットなどには一応の理論はありますが、物事の動向を予測するということに重きが置かれています。他にもトランプ占い・そろばん占いなどなど数え上げれば切りがありませんが、占って当たるか当たらないかは術者の技量次第です。

    精度の高い占いであれば寿命が分かる・・・ということはありませんが、運気や運期などを色々と検討をしている時に偶然に寿命が分かることはあります。でも、滅多に分かるものではありませんし、分かったところでその「寿命」は何の医学的(科学的)根拠のあるものではありません。もしも寿命らしきものが分かった場合には、「何時何時頃には健康面には特に気をつける必要がありそうですね」ということしかできません。

    素人さんが「当たる占い師」を見分けるには、まず何か一つ占ってもらって、その結果をもとに「当たっているかはずれているか」で以て判断するしかありません。例えば「今、縁談があるのですが調いますか、それとも破談になりますか」と問うてみて、実際の縁談の結果と照らし合わせるというような方法です。まあ、縁談はかなり重要な案件ですので占い師の的中率を見極めるのには適切な質問ではありませんが、もっと結果を気楽に受け止めることができる質問をして確かめるのがよいでしょう。例えば「何週間後の天気はどうでしょうか」といった質問です。この天気の占いも、何かを占っていて、その占いの結果に重要な影響を及ぼすような場合には天気のことが分かることがありますが、天気だけの場合は予測するのが難しいテーマの一つです。

    よく「当たるも八卦当たらぬも八卦」といいますが、占うからには当てなければ意味がありません。「当たるも八卦当たらぬも八卦」と嘯(うそぶ)いているような占い師は素より信用はできません。
    まず心得ておかないといけにことは、占術と運命学とは違うということです。運命学や占術はどちらも占いの範疇に入ります。運命学には体系があって理路整然としています。占術には当てるという術や方法論はあります。一応体系的と呼べるようなものがない訳ではありませんが、運命学ほど理路整然とはしていません。
    運命学には四柱推命や宿曜経などがあり、生年月日を基にして個人の資質や運命の傾向を予測することができます。
    ... 続きを読む
  • 13位

    占いについて☆

    カバラ占い(姓名占い)、西洋占星術、干支、九星、宿曜・・・とにかく全ての占いに於いて相性が「大凶」の知人がいます。 今のところ、関係に当たり障りはありません。 所詮、占いだからと信じたくない気持ちでいっぱいなのですが、こうも占いで相性が悪いと心配になってきます。 好きな人なので・・・。(片思い) やっぱり、占いには根拠があるのでしょうか? 相性が「...

    A
    ベストアンサー
    私も一時期占いに漬かっていました。しかも電話での鑑定師による占いに。
    データが何もなくてもわかる霊感占いとかタロットとか・・・
    もちろん質問者様が書かれている占いも全て試しましたよ~(笑)
    電話占い以外は今でも(ネットで)続いている占い好きです。
    そんな私の経験からいいますと・・・

    占いって、その時々で結構答え(鑑定結果)が変わりますよ。
    同じ占いでも数週間後にはまったく違う結果になってることも頻繁ですしね。
    姓名・干支・九星などは統計から結果を弾き出すのがほとんどですから
    あまり気にされなくてもいいかと。
    それに、とある占いで
    「2人はツーカーの仲。お互いなくてはならない存在で相性は最高」
    と結果の出た彼とは辛いことばかりで別れましたけど
    「2人は水と油で相性は最悪」
    と出た今の彼とは一緒にいて安心できて、素直に向き合えますよ。
    で、今年この彼と結婚します。

    占いはアドバイス程度に思っておくといいですよ。
    ここに占いでの相性は最悪でもうまくいっている人間がおりますから(笑)
    当たるもはっけ、当たらぬもはっけ・・・とは良くいったもので。
    質問者様は片思いの相手との相性とのことですから
    「ここが合わない」
    というところをアドバイスと捉えて、彼の前ではそれを控えるとか
    するといいかもしれませんね。

    片思いの彼と仲良くなれるよう頑張ってくださいね。
    私も一時期占いに漬かっていました。しかも電話での鑑定師による占いに。
    データが何もなくてもわかる霊感占いとかタロットとか・・・
    もちろん質問者様が書かれている占いも全て試しましたよ~(笑)
    電話占い以外は今でも(ネットで)続いている占い好きです。
    そんな私の経験からいいますと・・・

    占いって、その時々で結構答え(鑑定結果)が変わりますよ。
    同じ占いでも数週間後にはまったく違う結果になってるこ... 続きを読む
  • 14位

    占い師A 占い師B 占い師C

    占いが当たるのなら、 占い師A 占い師B 占い師C といるとして なぜ同じ事を言わないんですか。

    A
    ベストアンサー
    ジプシーキャットです。

    レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
    コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

    ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


    やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

    で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

    先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
    で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

    ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
    性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



    『占いって何?』って事を知らない人が多い。
    当り前だと思うんだ。
    だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
    雑誌とかテレビだったり。

    『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
    その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


    やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

    さらにレベルとなったら・・・
    自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

    占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。
    ジプシーキャットです。

    レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
    コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

    ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


    やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

    で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

    先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく... 続きを読む
  • 15位

    心に残る占い

    神秘的な体験(占い体験)や心に残る占い、ズバリ当たった占い、予言、など印象に残る占い占い師さんとの出会いがあれば、そのエピソードを教えて下さい。

  • 16位

    恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど...

    恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ! この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教えてください。 片思い中に占いにはまってサイトに登録してたのですが全然当たりませんでした。

    A
    ベストアンサー
    占いに頼らなくて良い方法 お教えします

    正しい知識 教養を身に着ける事です
     
    最初は ①世界文学 古典 歴史書 等読破してください
    次は  ②哲学 思想 心理学 宗教 を
    次は  ③生命科学 宇宙物理学 量子力学 を
    最後に ④ 自分の 生死 を学んで下さい

     自分で考える力 知恵 正しい結論 出ます
    占いがいかにくだらないか 分かります

    占い 頼る人 99パーセント 勉強のできない アホ
  • 17位

    占いの結果信じますか?

    星座占いや手相占い、流行りものの占い、色々ありますが皆様は占いの結果を信じてますか? 私は占いを見ても、その場限りですぐ忘れてしまうタイプです^_^; 例えば朝の星座占いを見て最下位と発表されてもお昼頃にはすっかり忘れてます。 おみくじも引いた時だけに一喜一憂し、しばらくしたら忘れてしまいます。 なので占い師にお金を払ってまで占って貰いたいとか、占...

    A
    ベストアンサー
    信じるほどではないですが、わりと好きなので本や雑誌も買ったりしてました。
    でも、占ってもらうことはなかったですね。
    友達はよく行ってましたが、3千円や5千円を払ってまで占ってもらおうとは
    思わなかったです。
    ここ数年は本も買わなくなりました。

    おみくじは好きなので今でもよくやります。
    マスコットやおまもりが付いた可愛いおみくじが好みです。
    ネットでも占いコンテンツやりますが、無料のみです^_^;

    結果は、信じる信じない半々ですが、それよりも忘れやすいんです^_^;;
    信じるほどではないですが、わりと好きなので本や雑誌も買ったりしてました。
    でも、占ってもらうことはなかったですね。
    友達はよく行ってましたが、3千円や5千円を払ってまで占ってもらおうとは
    思わなかったです。
    ここ数年は本も買わなくなりました。

    おみくじは好きなので今でもよくやります。
    マスコットやおまもりが付いた可愛いおみくじが好みです。
    ネットでも占いコンテンツやりますが、無料のみです^_^;

    結果は... 続きを読む
  • 18位

    占い好きな子って好感持てますか?

    20代女性で 占い好きな子って好感持てますか? 占いにどっぷりはまる感じではなく、 毎週雑誌の占いはチェックしたり、 テレビの占いを気にしたり、 困った時に占いの本を読んで 参考程度にしたり・・・ 位の占い好きです。 かわいいなー って思いますか? それとも引きますか?

    A
    ベストアンサー
    引きます。

    AとBのどっちに行こうかと話し合ってる時に占いを持ち出されて、水色の看板が運を呼ぶとか何とか言われたら、言葉が出ません。

    現実的ではありません。黙ってて欲しいです。
  • 19位

    霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い...

    A
    ベストアンサー
    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
    決して、未来を予知しているわけではありません。

    私は基本的に占い等は信じないほうですが、
    仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
    例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
    では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
    事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意味がありません。

    占いを見てもらうことで、精神的な変化が起こります。ということは、いろいろな選択を行うときに何らかの影響を受ける可能性があるんです。
    そうすれば、結果は変わってしまうはずです。

    ただ、人間は迷うと行動出来ないことがあります。
    そう言う時に占いに後押ししてもらって行動するのは良いと思いますよ。

    ですから、未来を見ると言うようなものよりは、
    こうすれば運機が上がるとか、恋が成就するおまじないとかそういったものの方が良いと思います。
    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
    決して、未来を予知しているわけではありません。

    私は基本的に占い等は信じないほうですが、
    仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
    例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
    では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
    事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意... 続きを読む
  • 20位

    動物占い等の英語版

    初めまして、質問申し上げます。 一昔前に動物占いなど流行りましたよね。 他にも家電占いとか、回転寿司占いとか色々あったと思うんですが、そのような類の占いを英語で紹介しているページをどなたかご存じないでしょうか? アメリカの友達に動物占いを紹介してと頼まれ、最初辞書を片手に自力で翻訳を始めたのですが単語が特徴的過ぎて訳すのに大変苦労しています。 ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ♪
    動物占いは、参考サイトではいかがでしょうか?

    ちなみに、動物占いは、
    1.日本で流行ったモノ
    2.中国式動物占い
    があったようですが、ドチラか判りませんでしたので、
    日本で流行ったモノにしておきました。

    また、○○占いは、プログラミングで作れるモノで、それなので沢山色々なモノが産まれたっぽいです。

    http://www.uranainavi.net/site/sitemake.htm

    ↑各種プログラム系占い作成HPが載ってます。

    参考URL:http://noracom.net/eng/
    こんにちわ♪
    動物占いは、参考サイトではいかがでしょうか?

    ちなみに、動物占いは、
    1.日本で流行ったモノ
    2.中国式動物占い
    があったようですが、ドチラか判りませんでしたので、
    日本で流行ったモノにしておきました。

    また、○○占いは、プログラミングで作れるモノで、それなので沢山色々なモノが産まれたっぽいです。

    http://www.uranainavi.net/site/sitemake.htm

    ↑各種プログラム系占い作成HPが載... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→