【原因 乾燥肌】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    肌の乾燥(原因は?)

    肌が乾燥して非常に困っています 乾燥している場所は、手。 足の裏。 足の一部(5CM角範囲程) ちなみに顔は、全然大丈夫です 内臓が悪いのか?何か栄養が足りないのか?? 宜しくお願い致します

    A
    ベストアンサー
    タンパク質,亜鉛,銅,鉄,カルシウム,ビタミンA,ビタミンCの摂取量をチェックしてみてください。(これらは,コラーゲンの生成に関わる栄養です)
    また,ばっかり食べ(1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方)をしていないか,1口当たり30回以上噛んで食べているかなどもチェックしてみてください。
    ちなみに,1口当たり10回で食事時間がおおよそ10分間,20回でおおよそ20分弱です。(食事の種類によって,食事時間は変化しますが,だいたいの目安となる時間です)
    そうそう,摂りすぎも困りものですが,脂質の摂取不足は肌の乾燥を招くと言われています。
    身体に良い脂質だけでも構いませんから,脂質の摂取量もチェックしてみてくださいね。

    あとは,休日の起床時刻が,平日のそれと比べてかなり遅い場合は,肌が乾燥する可能性が考えられそうですよ。
    タンパク質,亜鉛,銅,鉄,カルシウム,ビタミンA,ビタミンCの摂取量をチェックしてみてください。(これらは,コラーゲンの生成に関わる栄養です)
    また,ばっかり食べ(1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方)をしていないか,1口当たり30回以上噛んで食べているかなどもチェックしてみてください。
    ちなみに,1口当たり10回で食事時間がおおよそ10分間,20回でおおよ... 続きを読む
  • 2位

    赤いブツブツ&ニキビができた原因(20代半ば女性、乾燥肌)

    おとといから急に顔に大きなニキビや赤いブツブツができて、すごくショックです。 もともと生理が近づくと2個くらいニキビができますが、基本的に乾燥肌で、どこの化粧品店で肌診断してもらっても「水分不足」と指摘されています。 【現在の肌状態】 ・おでこに3こ大きな赤いニキビ(中心は白く、触るとおそらく痛いです) ・頬(頬づえをつく辺り)にふきでもの?のような...

    A
    ベストアンサー
    私も20代半ばなんですが、会社(今はやめましたが)へ行ってた頃にストレスから顔中に吹き出物ができて化粧水を変えても薬を塗っても睡眠をとってもビタミン剤を飲んでも一向に治らない時期がありました。
    会社を辞めるとなった時にかなりマシになり、精神的なものが大きかったと感じました。
    質問者様もお仕事が大変とのことですのでその辺のストレスもあるのではないでしょうか。
    また、私は混合肌でべたつきとカサつきが部分によってあるので生理前や睡眠不足で吹き出物が出来る事もしばしばあります。
    いろいろ化粧品を試してみて、今使っているのがアルビオンのエクサージュ スキンコンディショナーローションです。
    別にまわしものではないですが(笑)これを使い続けてるうちにみるみる肌がキレイになってきました。
    薬用化粧水なのでニキビにも効くようですが、潤いも充分ありますし美白効果もあるようです。
    @コスメなどのクチコミサイトでも高評価を得ているようですよ^^
    またプレ化粧水として使えるので私はこの化粧水を付けた後に今まで使っていた化粧水を重ねてつけています。
    また付け心地もさっぱりしていて香りも好きなのでしばらくは使い続けるつもりでいます。
    少し高いですが・・・(^^;
    参考にURLを載せておきますので一度見てみられてはいかがでしょうか(^^)早く治るといいですね!

    参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rouge/564317/564318/
    私も20代半ばなんですが、会社(今はやめましたが)へ行ってた頃にストレスから顔中に吹き出物ができて化粧水を変えても薬を塗っても睡眠をとってもビタミン剤を飲んでも一向に治らない時期がありました。
    会社を辞めるとなった時にかなりマシになり、精神的なものが大きかったと感じました。
    質問者様もお仕事が大変とのことですのでその辺のストレスもあるのではないでしょうか。
    また、私は混合肌でべたつきとカサつき... 続きを読む
  • 3位

    タッチパットの反応が悪いのは肌の質にも関係ある?

    ノートパソコンのタッチパットの反応が非常に悪いのですが 指の温度や質感で反応が変わるのでしょうか? 反応が悪いのは私の乾燥肌原因なのか? とも思ってしまいます 気のせいかも知れませんが二本指タッチ(機種によるかも知れませんが中クリック)の時などは指をペロッと舐め温め湿らせると反応が良くなる気がします・・・ 故障なのかそういう物なのかどう判断したら...

    A
    ベストアンサー
    温度ではなく湿度でしょう。銀行のATMは湿度が影響すると聞いたことありますが、他の機種でもそうなら湿度が影響も考えられます。
  • 4位

    乾燥肌でタイツやスパッツが履けません・・・。

    娘は4歳になりますが、生まれてからずっと 毎年冬になると乾燥肌で貨幣状湿疹と言うものになります。 乾燥肌原因でかゆみを伴う赤い湿疹が出来ます。 早いうちから保湿剤などを塗って予防はしていますが やはり出来てしまいます。 洋服やズボンではならないのですが、普通のタイツやスパッツを履かせると ひざの後ろや太腿、ふくらはぎなどが痒くなり 履いていら...

    A
    ベストアンサー
    女の子なら スカートが履きたい と言うのは普通の事ですもんね。
    大変ですよね、お母さんも。
    参考になれば・・・と、探してみました。

    http://www.rakuten.co.jp/babypoo/446495/
    http://www.cecile.co.jp/p/pPC-290/

    お店で見つからなければ やっぱりネットショッピングですね。
  • 5位

    顔の皮がむける・・・

    ここ一週間ほど、顔の皮膚がよくむけます。 すごく、痒い上に見た目も痛々しいです。 おそらく乾燥肌原因だと思います。 「べろべろ」 めくれているわけではなく、 粉を吹いているような感じです。 一応ベビーローションを塗っているのですが、 効果が見られません。 顔を洗うと、ひりひりします。 来週、学校で個人写真の撮影があるので、 早く治したいです。 い...

    A
    ベストアンサー
    皮膚科に行ったほうが絶対いいと思います。
    アトピーの可能性も、なきにしもあらずですよ。

    わたしと母、夫がアトピーですが、
    同じ時期(季節の変わり目)に3人3様の症状が出ます。

    母は耳の付け根が切れます。

    夫は耳カスとフケがすごくなります。

    わたしはオーソドックスに、腕や顔が部分的にカサカサかゆくなります。


    夫はずーっと「ただの乾燥肌だ」なんて言ってましたがお医者さんに行ったらアトピーで、
    もらったお薬ですぐ治りました。

    ただの乾燥肌だとしても、お医者さんに処方してもらう薬のほうが効果はあると思います。

    顔にトラブルがあると気が重くなるし、
    アルバムはいい写真にしたいものですよね。

    明日は土曜日、やっている病院もあると思います。
    早くお医者さんに行くことをお勧めします♪
    皮膚科に行ったほうが絶対いいと思います。
    アトピーの可能性も、なきにしもあらずですよ。

    わたしと母、夫がアトピーですが、
    同じ時期(季節の変わり目)に3人3様の症状が出ます。

    母は耳の付け根が切れます。

    夫は耳カスとフケがすごくなります。

    わたしはオーソドックスに、腕や顔が部分的にカサカサかゆくなります。


    夫はずーっと「ただの乾燥肌だ」なんて言ってましたがお医者さんに行ったらアトピ... 続きを読む
  • 6位

    垢擦り以外について

    垢擦りについて、お聞きします。 先週皮膚科に行き、医師に 「垢擦りは乾燥肌原因と余分な油(ry」と言われ 辞めなさい。 と言われました。 そこで本題なのですが、 ヒジ裏表、膕(膝裏表)で垢が溜まり、黒くなっている部分は 垢擦り以外でどうやって落とせばいいのでしょうか? 垢擦りをすると黒い部分は落ちて 半年か1年後にまた少し黒くなるので同じ動作を 繰り返し...

    A
    ベストアンサー
    質問拝読しました

    >半年か1年後にまた黒くなるので

    >医師に言われる前は夜に垢すりをしてました

    ん?

    どっちですか?

    スーパー銭湯の垢すりのオバチャンが言っていましたが、月1~2回なら大丈夫ですよ

    毎日はさすがに...

    もしくは「ミネラルゴマージュ」なんてどうですか?
  • 7位

    しわをなくすには?

    30代後半の乾燥肌です。 目元の小じわがかなり気になってます。 しわの原因は、肌の乾燥と聞きます。 そこで、肌の乾燥を防ぐにはどのようなスキンケアをすればよいでしょうか? いつもは、洗顔→化粧水→美容液でスキンケア終了です。 パックとかした方がいいんでしょうか? それと、保湿力が高い化粧水なども教えてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いしま...

  • 8位

    皮膚がピリピリとかゆくなることがあります。

    皮膚がピリピリと猛烈にかゆくなることがあります。 24歳男です。 もともとアトピーもちなのですが、それとは違い、強い日差しに当たったときや暑くなってきたとき、入浴中入浴後、緊張したり焦ったときなど、 おそらく汗をかくようなときにぴりぴりします。 頭皮から背中から、手の甲や足もかゆくなります。 今まではなかったのに、今年の9月〜10月くらいからです。 ...

  • 9位

    手に付いた油や洗剤について

    手に付いた油や洗剤について教えてください。 今現在主婦で、家事などをしているのですが、食器を洗剤で洗ったり、フライパンなど油を大量に使ったあと、洗剤で洗うと、手に油が付いてしまい、食器を洗っている間中、ねとねとしている気がします。 一度、タオルで拭くまでそのねとねと感は手に付いています。 ハンドソープ等で洗っても落ちません。 洗い方の問題でし...

    A
    ベストアンサー
    まず、フライパン等についた油は、Tシャツ(木綿に限ります。)を10~15cm位にカットしたもので、しっかり(これがポイント)拭き取ります。洗剤であらい流すよりもエコです。それから、お湯と洗剤で鍋を洗い流します。それから、はめた手袋を洗剤でしっかり洗い流します。私はかなりの荒れ性の上、アトピー持ちですが、この方法で何とかてんぷらなべまで洗っています。アトピーがひどい時はゴム手の下に綿の薄い手袋をはめています。
    水仕事をして、まだ手に水気が残っているうちにクリームをつけ、その上から薄い使い捨てのポリエチレン製の手袋をつけ、(もし、手元になかったら、ポリ袋でもOKですが。)10分ほどしてから、手袋を取ればきれいな手になっていますよ。その時、クリームがまだベタベタ残っていたら、そぉっとテイッシュで押さえればいいと思います。こすらずにね。

    お試しください。
    まず、フライパン等についた油は、Tシャツ(木綿に限ります。)を10~15cm位にカットしたもので、しっかり(これがポイント)拭き取ります。洗剤であらい流すよりもエコです。それから、お湯と洗剤で鍋を洗い流します。それから、はめた手袋を洗剤でしっかり洗い流します。私はかなりの荒れ性の上、アトピー持ちですが、この方法で何とかてんぷらなべまで洗っています。アトピーがひどい時はゴム手の下に綿の薄い手袋をはめて... 続きを読む
  • 10位

    足の裏の汗について

    この数ヶ月、冬になってから妙に足に汗をかきます。 いままでこんな事はなかったので不安に思っています。 夏ならともかく冬ですし・・・。 父と姉は脂性でスリッパが汗で真っ黒になるような人なんですが私は乾燥肌ですし原因がつかめません。 足の裏に汗をかく為、スリッパを履いていて気持ち悪くて日中は靴下を履くようにし、こまめに変えているほどです。 お風呂上...

    A
    ベストアンサー
    下記のページを参考にして下さい。
    ひどいようでしたら、皮膚科の診察を受けられたら宜しいと思います。

    参考URL:http://www.tottori.med.or.jp/kouza/y2000/soudan/soudan0928.htm,http://www.anes.med.tohoku.ac.jp/pain/t42.html
  • 11位

    【至急】指が切れてしまいました・・・。

    こんばんは。 7ヶ月の息子がいます。 2〜3日前から息子の右手の人差し指の先がぱっくりきれていました。 (1ミリ位の深さの傷です。) 原因はおそらく乾燥肌だと思います。 血も出ていないようだったので消毒だけしていましたが・・・さきほど、自分でいじくったらしく血が出ていました。滴るほどではありませんが、しばらく血がでっぱなしです。 バンドエイドなどをはって...

    A
    ベストアンサー
    乾燥が原因ならば今治ったとしてもまたすぐに切れてしまうと思います。
    うちにも7ヶ月の男の子がいますが、冬に足がそんな状態になりました。ぱっくり割れて、血が出て、治ってもまた同じようなことになって・・・。皮膚科に行ってお薬をもらって塗っていたらしばらくで治りましたよ。
    バンドエイドは、なめて口に入ってしまうかも、と思うとちょっとこわいですよね。血が止まらないのも心配ですし、一度皮膚科にみてもらう方がいいのでは・・・?
    乾燥が原因ならば今治ったとしてもまたすぐに切れてしまうと思います。
    うちにも7ヶ月の男の子がいますが、冬に足がそんな状態になりました。ぱっくり割れて、血が出て、治ってもまた同じようなことになって・・・。皮膚科に行ってお薬をもらって塗っていたらしばらくで治りましたよ。
    バンドエイドは、なめて口に入ってしまうかも、と思うとちょっとこわいですよね。血が止まらないのも心配ですし、一度皮膚科にみてもらう方... 続きを読む
  • 12位

    毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・ ・質問させていただきます。 今21の女です。 肌質は色白、乾燥肌原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 ...

    A
    ベストアンサー
    http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/closeup/CU20050428A/index.htm

    毛穴引き締めには、それ専用の化粧水探しだと思います。
    化粧品での効果は、3ヶ月くらいはかかると思ったほぉがいいです。

    あと、ここでいろんな人の意見を参考にするのも、d(`・Д・´☆)GOOD!!!です。
    http://www.cosme.net/

    毛穴・・・ではないんですが、私も若いときは結構ボロボロの
    肌でしたよ^^;。でも、年齢とともに落ち着いてきました。
    基礎化粧品の力を過信しないことです。
    本当に綺麗な女優さんたちは、驚くほどシンプルに済ませてます。

    それと、同時に、内側から綺麗になる方法を取り入れるのがいいと思いますよ。
    ビタミンCとEを錠剤でとって、手作りニンジンジュース(ニンジン一本、レモン汁・はちみつ)
    を毎日飲んでたら、それだけでかなり丈夫になりましたもん。
    何つけても5分で乾燥する肌だったのに、化粧水だけで平気・・・に
    までなりましたよ。
    ベータカロチンって、すごく肌にいい・・と私は思います。
    http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/closeup/CU20050428A/index.htm

    毛穴引き締めには、それ専用の化粧水探しだと思います。
    化粧品での効果は、3ヶ月くらいはかかると思ったほぉがいいです。

    あと、ここでいろんな人の意見を参考にするのも、d(`・Д・´☆)GOOD!!!です。
    http://www.cosme.net/

    毛穴・・・ではないんですが、私も若いときは結構ボロボロの
    肌でしたよ^^;。でも、年齢とともに落ち着... 続きを読む
  • 13位

    乾燥肌とかゆみの対処法

    19才女性です。 昔から乾燥肌で冬は特に辛いです。 全身かゆく、我慢もしますが、結局我慢しきれません。 クリーム等は続いた試しが無く 今は母が、体質改善の効果もあるというケラチナミンコーワ乳状液20というのを買ってきてくれたので 塗ってもらっています。 ボディクリーム等もそうなのですが自分で濡れません。 大体お風呂上がりがいいのでしょうが、色々あり、...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    この時期、エアコンを結構つけてますか?
    エアコンによって、乾燥が進む場合もあります。

    私もエアコンを結構使っていた時は、同じようになってました。
    多分それ以上です、腿は真っ赤、足も同じようになってました。

    この時期寒いので
    エアコンをつけずに過ごすことは寒い時期は難しいですよね?

    おふろに入った時に、入浴剤もいいと思いますが、タオルなどで洗わず
    手のひらに直接石鹸をつけて優しく洗ってみてください。
    私は、この方法で乾燥がかなり軽減されました
    (あの小雪さんもタオルで体を洗ってないそうです)

    タオルの刺激も結構よくないのだと思います。

    日焼けによるダメージですが、私も軽い日光アレルギーなので長時間は外にいることができません。
    買い物でも強い日差しでは、赤くなって痒くなります。
    多分、同じなのかと思いました。

    顔のローションもできるだけ刺激の少ないもの、アルコールを含んでないものの方がいいと思います。
    クレアラシルはニキビ用ですよね?
    多分、結構刺激が強いと思います。乾燥したこの時期は特に・・・。

    エアコンはなるべく使わない、使うときは加湿器をつけるなどの工夫で大分軽減されると思います。
    ケラチナミンの他にも似たような敏感肌の乳液があります。
    お試しになったらいかがでしょうか?

    因みに私はフェルゼアの方が合ってました。


    http://medical.shiseido.co.jp/ferzea/products/index.htm

    http://www.rohto.co.jp/comp/news/r060906.htm
    http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=119912
    こんばんは

    この時期、エアコンを結構つけてますか?
    エアコンによって、乾燥が進む場合もあります。

    私もエアコンを結構使っていた時は、同じようになってました。
    多分それ以上です、腿は真っ赤、足も同じようになってました。

    この時期寒いので
    エアコンをつけずに過ごすことは寒い時期は難しいですよね?

    おふろに入った時に、入浴剤もいいと思いますが、タオルなどで洗わず
    手のひらに直接石鹸をつけて優しく洗ってみ... 続きを読む
  • 14位

    赤ら顔が突然治った ステロイド

    男です。 高校生くらいから現在までの10年間、ずっと赤ら顔で悩んでいました。 皮膚科に行ってみても、「そんなの赤ら顔のうちに入らない」とか「乾燥肌原因なのでこの石鹸をつかってみたらいい」 「この化粧水を使ってみなさい」「ビタミンCがよい」とか診断されて色々な方法を試してみたのですが、全然治りませんでした。 ところが、先ほど顔にヤケドをしまして、...

    A
    ベストアンサー
    >(1)ステロイド剤というものは顔に毎日ぬっても害はないのでしょうか?
    ステロイドは、原因がわかっている、一時的な炎症を抑えるのに使う薬です。まさにやけどなどがこれにあたります。

    現在、ステロイドはむやみやたらにおそれられていますが、その原因は、肌が綺麗になるからと常用た人たちに起こった、皮膚が薄くなったり、血管が浮き出てきたりといった副作用が元で、それを恐れるがあまりのデマ(使うとかえって悪化するとか)が横行している状態です。

    私はステロイドを過剰に嫌う風潮には反対ですが、質問者さんの言う常用には全力で反対します。
    もし毎日使えば、皮膚の薄化や血管が浮き出てくる副作用も、いずれ起こってくるでしょう。そこから直すのは大変です。
    正しく使えば効果は大きい薬ですが、正しくない使い方をすれば、それだけしっぺ返しの大きい薬です。

    >(2)ステロイド剤で赤みがひいたということは、赤みは炎症によるものだったようですが、顔に炎症が起こるのはどのようなことが原因だと考えられますか? ちなみに、洗顔直後は粉をふくくらいカサカサで1時間くらいすると脂で丁度よい感じに潤います。10時間後には脂でベットベトになります。

    男性だから知らずに今まで来たのかもしれませんが、洗顔後の保湿は?水分を逃がさないためのクリームは?もし何もやって無いのでしたら、でしたら肌が痛むのも当たり前です。
    油が過剰に出るのは、保湿をしていないせいです。

    >(3)この赤みが炎症によるものだと、どの皮膚科医も診断できなかったということでしょうか?

    それが炎症だとは誰でもわかったと思います。ステロイドを塗れば、一時的に良くなることだってどの医師も予想がついたでしょう。
    ただ、それは大変に愚かな治療法なので、それは除いていただけです。

    赤ら顔、というのを見て、アトピーかなとも思いましたが、(2)の文を見てそうではない可能性が高いです。自分で肌を痛めつけているせいも大きいと思います。
    スキンケアの前に、肌表面を正常に戻すまでの間に限り、ステロイドを使うことはあります。ですが、その場合に使われるステロイドはベネベートN軟膏より弱いランクのものです(ステロイドは強さ別に5ランクに分かれています)。
    使いたいなら医師を受診して、指示のもとで使ってください。
    >(1)ステロイド剤というものは顔に毎日ぬっても害はないのでしょうか?
    ステロイドは、原因がわかっている、一時的な炎症を抑えるのに使う薬です。まさにやけどなどがこれにあたります。

    現在、ステロイドはむやみやたらにおそれられていますが、その原因は、肌が綺麗になるからと常用た人たちに起こった、皮膚が薄くなったり、血管が浮き出てきたりといった副作用が元で、それを恐れるがあまりのデマ(使うとかえって悪化... 続きを読む
  • 15位

    ニキビ+アトピー

    最近にきびがひどくなってきて悩んでおります。 16代後半の頃から顔と体のアトピーになり、去年の春と今年の春に掛けて脱ステロイドをし、顔のアトピーは大体治まりました。 (今は20代前半です)アトピーなどその他もろもろで、うつ病やパニック症状にもなってたのですが今年の7月ぐらいこら良くなりました。 今はアルバイトや、簿記検定などの勉強もしていますがそのスト...

  • 16位

    26歳目元ケアのお勧めは?

    26歳女です。 今まで人に肌がきれいだねとか、色白だと言われて自分でもそう思ってきたのですが、 二十六歳になったら、目元に皺とクマが出てきた。 泣き。 乾燥肌と寝不足の原因だと思ってます。 目元ケア商品を一生懸命調べたが、 どうしても要領を得られなかった。 気が付いたら、2年ほど前彼氏に買ってくれたカネボウのアイケアジェルを慌てて使ってみると、 効果...

  • 17位

    何しても顔色が悪くなる

    男です。 高校とかから大学に至るまで、顔色がちょっと悪いけど? っていわれるようになりました。 確かに ・入院を肺関係で2回している。 ・寝る時間が夜中の2時とかほぼ毎日。 (でもほかの人もそうだがそんなに顔色悪くない) ・乾燥肌。 が原因として考えられますし、 ・体力もあるほうではありません。 ・大学までずっと部活をしていましたが、大学では運動後は顔色...

    A
    ベストアンサー
    私も顔色悪いです。
    とっても悪くていつも
    「大丈夫?具合悪そうだよ・・」
    と心配されます。
    体はいたって元気ですしどうやら体質のようです。

    こんな私でも、お風呂に入った後は綺麗と言われる
    位血色が良くなるので、循環とか代謝が悪いのかな
    とも考えましたが、
    あんまり半身浴や運動などして循環を良くしても
    汗かきやすくなってウザったいし、顔色変わりません。
    謎です。。
  • 18位

    24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこと...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは


    保湿も自分にあっているかどうか吟味して使用すれば効果は出ると思います。
    今は何をお使いですか?
    高ければいいとは思いませんが、それがあっていれば即効性があるので
    アイクリームなど専用のものを使う事をお勧めします。
    目の周辺はかなりデリケートな部分なので強くこすったりせず、
    軽く叩く程度でつけてくださいね。これは洗顔の時も一緒です。

    私も自慢ではないですが、高校ときは日焼け止め位しかつけた
    ことないですよ。
    ニキビが酷かったので、お手入れは全くと言ってしたことはなかったですが
    一応、肌は綺麗になってきました。

    後、ほうれい線ですが急に痩せたりしてませんか?
    余り独自に色々やると余計酷くなったりしますので、ご注意くださいね。
    顔の筋肉を動かすのは、たるみには効果があるようです。

    皮膚は伸びたままにはならないので、大丈夫です。
    ただやりすぎは禁物です。

    目の下のしわとほうれい線ということで頬がウイークポイントになっていると
    思いますから、特に念入りに保湿してあげてくださいね。
    きっと保湿が足りないのだと思います。

    保湿の高い美容液、ジェルとクリームを使ってお手入れしてみてください。
    時々はパックなども・・・。

    何がいいのかは肌質もあるので、ドラッグストアなどで試してみるといいと思います。

    取り敢えず短期集中ではなく、長期戦で頑張ってみてくださいね。

    ご参考になれば幸いです。
    こんばんは


    保湿も自分にあっているかどうか吟味して使用すれば効果は出ると思います。
    今は何をお使いですか?
    高ければいいとは思いませんが、それがあっていれば即効性があるので
    アイクリームなど専用のものを使う事をお勧めします。
    目の周辺はかなりデリケートな部分なので強くこすったりせず、
    軽く叩く程度でつけてくださいね。これは洗顔の時も一緒です。

    私も自慢ではないですが、高校ときは日焼け止め位しかつけ... 続きを読む
  • 19位

    口角炎

    今、口角炎になっていてとても痛いです。 原因はもともとの乾燥肌に加え、飲酒、不規則な食生活・睡眠時間、風邪をひいてしまったことなどが挙げられます。 痛いしすごく気になるので早く直したいのですが、 大学で部活をやっていて、お昼はコンビニで済まさなければならないし、家に帰ってきても疲れていて料理する元気がありません。 なるべくサラダも買うよう心が...

    A
    ベストアンサー
    口角炎で口の端が切れてしまったら、治りかけても、ものを食べるときなど口を開けた拍子にまた切れてしまいます。大きな口を開けないように気をつけていても切れます。私も昨年の冬、3か月くらいずっとこんな状態でした。
    あまりにも治らないので皮膚科で薬を処方してもらったところ、2~3日であっさり治りました。私が処方されたのは「口腔用ケナログ」という薬です。
    ビタミン剤ではなかなか治らないと思います、受診されるといいと思いますよ~。
    口角炎で口の端が切れてしまったら、治りかけても、ものを食べるときなど口を開けた拍子にまた切れてしまいます。大きな口を開けないように気をつけていても切れます。私も昨年の冬、3か月くらいずっとこんな状態でした。
    あまりにも治らないので皮膚科で薬を処方してもらったところ、2~3日であっさり治りました。私が処方されたのは「口腔用ケナログ」という薬です。
    ビタミン剤ではなかなか治らないと思います、受診さ... 続きを読む
  • 20位

    暑い日になると腕などがチクチクします

    暑い日になると、腕などがチクチクします。 夏の暑い日などになると、肘より下の腕部分、手の甲あたりがチクチク(ピリピリ?)します。腫れ等見た目に分かるような症状は全くありません。 毎回同じ場所という訳ではなく、常にチクチクしている場所が違う様な感じです。 元々の肌質は、冬になると普通の人よりきもち乾燥するかな?という程度の乾燥肌です。 何か原因等分...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→