【原因 子宮外妊娠】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    子宮外妊娠原因について

    初めての妊娠で子宮外妊娠となってしまいました 卵管摘出はせず、MTXでの治療を選びました 今気になるのはそうなった原因です 子宮内膜症(3期)を患ったことがあるのですが、それも原因になることはありますか? 退院時に性感染症の検査は一通りしましたが全部陰性でした 次に妊娠するまでの間にやっておくといい検査等があったら教えてください 今自分で隅から隅まで調べ...

    A
    ベストアンサー
    私は2回子宮外妊娠しました。アドバイスにならないかもしれませんが、卵管造影検査後は卵管に造影剤を通したので妊娠しやすいとか聞きます。薬物通水をすると卵管の通りがよくなるとも聞きました。両方とも本人への負担がある治療&検査かもしれませんがやってみる価値もあると思います。主治医と相談してみるのもいいかもしれませんね。
  • 2位

    子宮外妊娠で卵管摘出しました。その後どうしたら・・・

    子宮外妊娠で左の卵管を摘出しました。 こどもを望んでますが、また子宮外妊娠になったら 怖くて、次のステップに進めません。 どうも卵巣と卵管に癒着が見られるとのことでした。 先生の話だと、それが子宮外妊娠原因だろうと のことでした。 残っている方にもそういう症状があるそうです。 皆さんは子宮外妊娠して、この悩みをどう克服しましたか?? 一度した方、...

  • 3位

    早く授かりたいです。(子宮外妊娠後 1ヶ月)

    子宮外妊娠後、早くていつからHしていいんですか? 避妊なしで・・・。 それから子宮外妊娠原因って何でしょう? 私は、性病もなく右卵管は取っちゃったけど左の通りは良いです。 流産もいやですが、子宮外妊娠はもっといやです。 私が出来ることって何でしょうか?

  • 4位

    子宮外妊娠のことで詳しく教えて下さい。専門家の先生にお願いします!!

    いつもお世話になっております。 子宮外妊娠したのは私ではありませんが気になっていることがあるので教えて下さい!! 私の親戚のお姉さんは18歳の若さで亡くなりました。 自分の家で亡くなっていました。 亡くなった原因子宮外妊娠でした。 子宮外妊娠のせいで内臓が圧迫されて内臓が破裂して亡くなりました。 苦しかったのでしょうね。 自分で包丁を出して自分で自...

  • 5位

    子宮外妊娠とクラミジア

    妊娠を希望しているものです。 一年ほど前に子宮外妊娠を経験して、片方の卵管を切除しました。 その後現在に至るまで自然妊娠をしないことで、最近不妊検査を始め、クラミジアに感染していることがわかりました。 ちなみに子宮外妊娠をした時には、クラミジアとか卵管癒着なんてことは言われませんでした。 手術の執刀医の見解では、私の子宮外妊娠は確率の問題。 ...

  • 6位

    不妊・妊娠について

    結婚2年1ヶ月になりますが中々子宝に恵まれません。 私26歳、夫25歳です。 結婚後は避妊せず1年間様子をみましたが妊娠しなかった為 婦人科にて卵管造影検査したところ片方の卵巣に少し詰まりが あるものの問題ないとの結果だったので8ヶ月クロミッド錠 摂取と注射にてタイミング療法にて治療を行っていた所 子宮外妊娠が発覚し大学病院を紹介されましたが手術等はせず ...

  • 7位

    子宮外妊娠

    不妊治療の結果妊娠したんですけど、子宮外妊娠で、流産してしまいました。 その後、3ヶ月間生理が来ないのです。 また病院に行った方がいいのでしょうか? たまに生理痛とは違う痛みがあります。 子宮外妊娠原因なんでしょうか? どなたか同じ経験をされた方おられましたら教えて下さい。

  • 8位

    子宮外妊娠後の妊娠

    今年の初めに子宮外妊娠をし手術、入院しました。 初めての待望の妊娠だったので発覚した時は物凄くショックでした。 手術して分かったことですが、右で排卵していたのに左の卵管で妊娠していたそうです。 癒着などは全くなく卵管温存手術をしました。 卵管にはメスをいれずに手術が済んだそうです。 結局は子宮外妊娠原因は不明なままです。 3ヶ月後の卵管造影検...

  • 9位

    カレシに打ち明けるきっかけ

    25歳のときに子宮外妊娠をしています。 クラミジアが原因で卵管が悪くなってしまったのが原因子宮外妊娠したようです。 病院では自然妊娠はむづかしい状態なので、妊娠を望む時は体外受精のほうが無難と言われました。 その当時、付き合っていた彼とは6年と長かったのですが色々あって上手く行かなくなり別れました。 その後、自分に自信をなくし5年ほど恋愛から遠ざ...

    A
    ベストアンサー
    私は、付き合いましょうと彼氏に伝えるときがいいと思います。
    つまり質問者の方の好きだという気持ちと、ご自分の体のことを最初に伝えたほうがいいかなと思います。
    自分のすべてを告白する事で、反応次第で相手の思いの具合を知る事もできるのではと思います。(打算的な意味ではなく)
    もちろん勇気がいる事だと思います。また、私は男ですので、貴方の立場に立つことも想像もできませんが、私が相手なら、すべてを告白してくれた相手に感謝をするでしょうし、受け止めたいと思います。
    私は、付き合いましょうと彼氏に伝えるときがいいと思います。
    つまり質問者の方の好きだという気持ちと、ご自分の体のことを最初に伝えたほうがいいかなと思います。
    自分のすべてを告白する事で、反応次第で相手の思いの具合を知る事もできるのではと思います。(打算的な意味ではなく)
    もちろん勇気がいる事だと思います。また、私は男ですので、貴方の立場に立つことも想像もできませんが、私が相手なら、すべてを告白し... 続きを読む
  • 10位

    カンジダとクラミジアについて

    3年前にクラミジアが 原因子宮外妊娠をして 手術をしました。 昔に感染したらしく 自然に完治しているので 問題ないと言われました。 その人とは別れて、 その後2回強姦にあって 病院に行って検査をして 1週間後くらいに検査結果が 届いたのですが‥ 怖くて見れませんでした。 そして2年くらい経ち 最近彼氏が出来きて 1週間くらい前に コンドームを装着せずに ...

  • 11位

    妊娠初期って・・・

    みなさん、はじめまして。 今年の4月に、「子宮外妊娠」で手術をしました。 手術後は体は回復にむかっていました。 7月、手術後のはじめての生理(9日ぐらい)がくる予定でした。 しかし・・・ 待ってもこないので市販の検査薬を使用すると「反応」がでました。 嬉しいはずが、なんだかとても不安。 不安な原因は 1 子宮外妊娠をした直後 2 昨日まで激しい運動をしていた 3...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    子宮外妊娠とは、とても大変でしたね。
    その手術のあと、今月生理が来るはずが来なくて、
    妊娠反応が陽性とあったので、私個人としては、産婦人科にて、きちんとした検査をお勧めいたします。
    状態もエコーで確認できるはずですし、手術後の影響なども含め、確認することができると思うからです。
    妊娠は、前回の生理から週を数え始めると思いましたので、生理もないことからどの程度の大きさまで育っているのかなど
    エコーで確認することができれば、受胎したおおよそのころ合いもおおむね予想できるかと思います。
    きちんと胎盤に着床していれば、抗生物質などの薬物などの摂取や体調不良がなければ、医師の回答も踏まえてあまり不安にならずに
    日々生活改善をなさってはいかがかと思います。

    いずれにせよ、産婦人科を受診されて不安なことを医師に相談なされるのがよいかと思います。
    こんにちは。
    子宮外妊娠とは、とても大変でしたね。
    その手術のあと、今月生理が来るはずが来なくて、
    妊娠反応が陽性とあったので、私個人としては、産婦人科にて、きちんとした検査をお勧めいたします。
    状態もエコーで確認できるはずですし、手術後の影響なども含め、確認することができると思うからです。
    妊娠は、前回の生理から週を数え始めると思いましたので、生理もないことからどの程度の大きさまで育っている... 続きを読む
  • 12位

    タイミング法から体外受精へ 悩んでいます

    現在28歳。 不妊治療歴1年です。 去年7週で進行流産。 今年7週で子宮外妊娠で開腹し、左卵管切除しています。 主に、排卵がうまくしなかったり、黄体機能不全があります。 クラミジア感染や内膜症などはなく、子宮外妊娠した原因はわかりませんでした。 今悩んでいることでアドバイスがもらいたいと思っています。 今までは、クロミッド&hMG→hCG→プロゲ(注射と飲み...

    A
    ベストアンサー
     NO1です。

     私はクロミッドだけ服用していました。
    長男の時は2個排卵していて2つとも受精し着床しました。 初め妊娠している事に気付かず出血も生理だと思っていました。2日間だけ出血があり短い生理だなっと思いながらいつも生理始まって5日目に病院に行っていたので行きました。

     診察後、先生に「お腹かなり痛かったと思うけど大丈夫だった?」と聞かれ、生理痛だと思って痛み止めを飲んでいた事を伝えました。
    その後に双子を妊娠してるし、今流産傾向がでているので仕事は休んで1週間後に又来て下さいと言われました。私は嬉しくてたまりませんでしたが、先生は険しい顔で「双子は喜ばないで下さい。1人より流産しやすいし、道連れにする事がよくあります。」って言われました。
     毎週病院に通っていて4ヶ月にに入る前に1人心音と成長が止まっていました。 お腹は全く痛くありませんでした。初めて3ヶ月を超えてお腹に赤ちゃんが居た妊娠だったのでお腹の張りって聞かれてもぴんとはきませんでしたが、内側から押されるような感じはあり、その日に入院になりました。

     幸い赤ちゃんは下から出てこずに、子宮が吸収したので1人助かりました。その後も切迫早産でも入院しました。二卵性だったので助かったんです。

     質問者様も多胎の心配をされていると思いますが、私は双子でも三つ子でも出産できるのなら産みたいです。
    経済的にも体力的にも厳しいとは思いますが、赤ちゃんがお腹からいなくなってしまう事を考えると耐えれないです。

     体外受精は5日培養(26分裂ぐらいだったと思うのですが)した後に子宮に戻します。残った受精卵はその時はまだ命になっていないので…--; 質問者様も流産を経験なさっているので辛さは痛いほど分かります。私は主人には言ってませんが双子を妊娠する前にも流産しています。この事は主人に言うつもりはありませんが、双子の時は主人も一緒に産婦人科に来ていたし、私も双子を妊娠したと伝えてしまっていたので主人も落ち込んでいました。

     だからクロミッドを服用するこ事によって排卵が2個3個して全部着床しても産みたいです。 今2人目がもう直ぐ妊娠8ヶ月になります。
     4~5年貯金して頭金がちょっとできるので家を購入する予定です。購入した後に又産婦人科に通う予定にしています。不妊治療は経済的に負担がかかりますが、命はいくらお金があっても買えないので産めるだけ欲しいんです^-^+ 
     NO1です。

     私はクロミッドだけ服用していました。
    長男の時は2個排卵していて2つとも受精し着床しました。 初め妊娠している事に気付かず出血も生理だと思っていました。2日間だけ出血があり短い生理だなっと思いながらいつも生理始まって5日目に病院に行っていたので行きました。

     診察後、先生に「お腹かなり痛かったと思うけど大丈夫だった?」と聞かれ、生理痛だと思って痛み止めを飲んでいた事を伝え... 続きを読む
  • 13位

    子宮外妊娠

    去年の12月に、右の卵管で子宮外妊娠になり手術しました。 破裂もしておらず、まだ若いということで温存手術で運良く卵管は残りましたが、一度子宮外妊娠になると、また可能性があるというのを聞いたのですが本当でしょうか? 今回子宮外妊娠になった原因はクラミジアでもなかったらしく、分らないといわれました・・。

  • 14位

    稽留流産手術後、すぐの妊娠について

    9月28日に稽留流産の手術をしました。 その後、まだ生理はきていませんがもしかしたら妊娠したかもしれません。 手術後2週間後くらいたった時に1度だけ性交をしました。 中で出してはいないものの避妊はしていませんでした。 今日で手術後1ヶ月が経ちました。 時期的にはそろそろ生理がくると思うのですが、現在はまだきてません。 症状としては胸の張りです。 何日か前...

    A
    ベストアンサー
    sinmamayoさん、初めまして。4ヶ月の男の子のママをしています。
    稽留流産、辛い思いをされましたね…。私も稽留流産経験者です。
    私の場合は手術してから、もともと不順だった生理が2ヶ月に1回と もっと不順になり、そちらを治療しながらタイミングを指導してもらい、周期は安定したところで自然妊娠しました。
    ですから、手術から8ヶ月位経ってからの妊娠なので、参考にならないし、2つの質問にはお答えできませんが、私の従姉妹は稽留流産後、次の生理を待たずに妊娠し、妊娠経過も良く 無事に出産、その子は今 3歳になりますが、とても元気に育っています。
    sinmamayoさんのところにも コウノトリが来てくれると良いですね。
    お体、大切にしてくださいね。
    sinmamayoさん、初めまして。4ヶ月の男の子のママをしています。
    稽留流産、辛い思いをされましたね…。私も稽留流産経験者です。
    私の場合は手術してから、もともと不順だった生理が2ヶ月に1回と もっと不順になり、そちらを治療しながらタイミングを指導してもらい、周期は安定したところで自然妊娠しました。
    ですから、手術から8ヶ月位経ってからの妊娠なので、参考にならないし、2つの質問にはお答えできませんが... 続きを読む
  • 15位

    排卵期出血 中間期出血

    教えてのサイトで「排卵期出血があると子宮外妊娠や、不妊の原因になる」いう記述をネットで見たのですが、本当ですか? 排卵期出血が今までなかった人がなるのは何かの兆候ですか? 中間期出血と排卵期出血とは同じ意味ですか? 機能性不正出血という言葉で無排卵出血という言葉を調べたのですが、無排卵出血は、排卵期以外の出血ですか? いつごろ出血するのですか? ちな...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    >教えてのサイトで「排卵期出血があると子宮外妊娠や、不妊の原因になる」いう記述をネットで見たのですが、本当ですか?

    さぁ?初耳ですが。どうぞここにリンク張って私にそれを読ませてください。

    >排卵期出血が今までなかった人がなるのは何かの兆候ですか?

    何の兆候でもないと思いますよ。たまたま。

    >中間期出血と排卵期出血とは同じ意味ですか?

    はい、同義です。

    >機能性不正出血という言葉で無排卵出血という言葉を調べたのですが、無排卵出血は、排卵期以外の出血ですか?いつごろ出血するのですか?

    「無排卵出血」というのが何を指しているのか(そういう言葉がありませんので..)?「無排卵性月経」?それとも「無排卵に伴う不正出血」のことでしょうか??
    排卵すると、排卵後の卵胞に黄体というものが形成され約2週間に渡って黄体ホルモンを分泌します。妊娠していなければ2週間で黄体は退縮し、黄体ホルモン分泌がなくなることによって子宮内膜が剥離して体外に排出されます。これが生理です。ところが、排卵がなくても卵胞ホルモン分泌のレベルが下がることだけで内膜の剥離が起こり出血することがあります。これを「無排卵性月経」と言い、あたかも排卵周期のごとく一定の間隔で出血が見られるものを「無排卵周期症」と言います。
    また、無排卵及び排卵遅延の周期において、卵胞ホルモンレベルの低下に関わらず、厚みを増した内膜が黄体ホルモンの作用がないことにより安定性を欠いて一部剥離して出血することもあります。前者は排卵を伴う生理も無排卵性月経も消退出血であるのに対して、こちらは破綻出血です。
    排卵を伴なった生理以外の出血は、排卵(中間期)出血であっても無排卵性月経であっても全て「不正出血」です。

    ちなみに、「機能性出血(不正出血)」という言葉は「器質性出血(不正出血)」に対する分類上の言葉です。
    「器質性出血(不正出血)」=子宮ガン、ポリープ、子宮筋腫、ビラン、炎症等々の器質的原因による出血をこのように言います。それに対して
    「機能性出血(不正出血)」=ホルモン変動に伴う出血のことを意味しています。
    こんにちは。

    >教えてのサイトで「排卵期出血があると子宮外妊娠や、不妊の原因になる」いう記述をネットで見たのですが、本当ですか?

    さぁ?初耳ですが。どうぞここにリンク張って私にそれを読ませてください。

    >排卵期出血が今までなかった人がなるのは何かの兆候ですか?

    何の兆候でもないと思いますよ。たまたま。

    >中間期出血と排卵期出血とは同じ意味ですか?

    はい、同義です。

    >機能性不正出血と... 続きを読む
  • 16位

    生理中にセックスしてしまい・・・

    先日、生理中にセックスしてしまいました。 生理は終わりかけていたし、もともと症状が軽いほうなので、出血も少しでした。 しかも、その日はイボイボ付きコンドームを生まれて初めて使った日でした。 イボイボがとても痛かったです。 初体験の4倍ぐらい痛かったです。 そして、家に帰ってきてからも痛みがおさまらなかったのですが、次の日になったら、おさまってい...

    A
    ベストアンサー
    大丈夫ですよー。
    一度くらい生理中に性交しても問題ありません。
    生理中は抵抗力が弱くなっていたりするので、できれば避けた方がいいという程度ですよ。

    >生理に、しかもあんなイボイボで、子宮を傷つけてしまったなんて・・・

    子宮は傷つけてませんよ。(笑)
    コンドームは子宮まで届いていませんから。 膣と、子宮の入り口である子宮頸管部までしか触れることはできません。
    たぶん今回は刺激の強いコンドームだった為に、性交痛があったり、場合によっては膣内を少し傷つけてしまったかもしれませんね。
    すぐに治りますから気にしなくていいです。 もう痛くないのでしたら大丈夫ですよ。
    大丈夫ですよー。
    一度くらい生理中に性交しても問題ありません。
    生理中は抵抗力が弱くなっていたりするので、できれば避けた方がいいという程度ですよ。

    >生理に、しかもあんなイボイボで、子宮を傷つけてしまったなんて・・・

    子宮は傷つけてませんよ。(笑)
    コンドームは子宮まで届いていませんから。 膣と、子宮の入り口である子宮頸管部までしか触れることはできません。
    たぶん今回は刺激の強いコンドームだ... 続きを読む
  • 17位

    子宮外妊娠後について

    今年2月中旬に子宮外妊娠がわかり 左の卵管を摘出する手術をしました。 先生からは生理が2〜3回来たら妊娠出来ます。 と 言われましたが、元々不妊治療をしていたり 妊娠しにくい体質なので、卵管を摘出した事で 妊娠出来るのか不安です。 年齢も35歳ですので一刻も早く赤ちゃんが欲しい と思ってます。 子宮外妊娠の後妊娠された方はどの位の期間で 妊娠する事が出来...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。大変でしたね。
    私も昨年子宮外妊娠で右卵管の摘出手術を受けました。
    少し前に子宮外妊娠で・・・という質問をされた方に私がした回答をそのまま載せますね!
    質問は私がしたものではないのでURLは控えますので
    もしよかったら、このサイトで「子宮外妊娠」で検索してみるといくつか同じような質問がありますよ^^

    (お気持ちわかります。私も数年前流産。昨年の9月に子宮外妊娠で右卵管を全摘出しました。
    やっと授かった命がまたも...しかも生きている赤ちゃんを人工的に
    取り出さなければならないという事実を受け入れられず
    手術も卵管破裂寸前まで踏み切れませんでした。

    術後も子宮外妊娠の再発のことを医師から聞かせれてもう子供は持てないんだ・・・
    とかなり悩みました。でも私は現在妊娠8ヶ月です。
    術後、先生に卵管の癒着があったかなどは聞きましたか?
    子宮外妊娠の原因といわれているものの1つに、クラミジアや卵管の癒着があります。
    なので、こういうものが原因だった場合もう片方の卵管も癒着があることがあって
    その場合「再発!!」という可能性が高くなるそうです。でも初めからわかっていれば
    癒着による子宮外妊娠を防ぐこともできますし、もしそうでなければ
    再発という意味では再度なる確率は他のなったことのない人と変わらないそうです。

    私は9月に手術で術後10日で初めての生理がきました。
    そして2回の生理を経て12月妊娠。
    私はその後産婦人科で定期的に排卵など見てもらいました。
    そして、なんと失って卵管がないはずの右の卵巣からの排卵で
    正常妊娠しました。排卵した側の卵管がなくても反対側の卵管が掃除機のように
    排卵した卵子を吸い込む役割をするので、右からの排卵を左の卵管がキャッチして
    うまく着床してくれたとのことでした。決してめずらしいことではないそうですよ^^
    だから卵管が片方なくても、みんなと同じ確立で妊娠も、出産もできます!!
    私も何年もかけて次の子を作ろうと思っていましたが、3ヶ月で無事妊娠できましたし。
    子宮外妊娠を再発する確立よりも、無事正常に妊娠できる確立のほうが
    はるかに高いんですから、ネガティブに考えすぎないでくださいね。
    私も立ち直る・・・というとまだ引きずっているかもしれませんが
    前向きになるまでに時間がかかりましたが、がんばってくださいね。
    アドバイスというより、私の体験談になってしまいすいません。 )
    こんばんは。大変でしたね。
    私も昨年子宮外妊娠で右卵管の摘出手術を受けました。
    少し前に子宮外妊娠で・・・という質問をされた方に私がした回答をそのまま載せますね!
    質問は私がしたものではないのでURLは控えますので
    もしよかったら、このサイトで「子宮外妊娠」で検索してみるといくつか同じような質問がありますよ^^

    (お気持ちわかります。私も数年前流産。昨年の9月に子宮外妊娠で右卵管を全摘出しま... 続きを読む
  • 18位

    子宮外妊娠・・

    こんにちわ。 私は先日右下のお腹の痛さがありあまりに続き、不正出血もあったので心配になり病院にいったら子宮外妊娠と診断されました。 残念ながらはじめての妊娠だったのですが開腹手術で右の卵管を切除しました。 その後色々調べたのですが、一度子宮外妊娠をしてしまうともう片方の卵管でも子宮外妊娠しやすく、不妊になる確率も高いとききました。 医者の先生は...

  • 19位

    子宮外妊娠について。。

    先日、子宮外妊娠で卵管切除の手術をしました。 退院検診のときにクラミジアも原因にあると聞きました。 以前、お付き合いした人からかかり、私も治療経験があります。 前の彼氏は、ちゃんと治してたかどうかは不明です。 いまは、それを含めた検査結果待ちです。 もし、それが原因なら今の彼氏に申し訳なく、私はほしかった子供を産めず。 悲しいですし、不安でなり...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    >クラミジアが原因なら、次の妊娠も正常にはできないんでしょうか??

    確かにクラミジアの既往は子宮外妊娠の原因となります。
    ただ、クラミジア既往があっても問題なく妊娠・出産している人も多いですから、次もまた子宮外妊娠と決まっているわけではありませんが、クラミジアの後遺症による卵管の障害は、片側だけということは稀で、両側に同じように及んでいることが殆どです。だから、やはり要注意ではありますよ。

    >治しても付着してたんでしょうか??

    クラミジアの病原体が治療後も卵管にいたのではなく、クラミジアによって一度起きた卵管の炎症は、卵管の狭窄・閉塞、癒着、あるいは機能障害という形で後遺症としてずっと残るのです。だから怖いんですよ。
    お元気になられたら、とりあえず子宮卵管造影検査をされることをお勧めします。
    こんにちは。

    >クラミジアが原因なら、次の妊娠も正常にはできないんでしょうか??

    確かにクラミジアの既往は子宮外妊娠の原因となります。
    ただ、クラミジア既往があっても問題なく妊娠・出産している人も多いですから、次もまた子宮外妊娠と決まっているわけではありませんが、クラミジアの後遺症による卵管の障害は、片側だけということは稀で、両側に同じように及んでいることが殆どです。だから、やはり要注意では... 続きを読む
  • 20位

    子宮外妊娠から1年。妊娠反応がありましたが、不安です。

    結婚して12年になります。 34歳です。 昨年10月に4回目のAIHで初めての子を授かりましたが、右卵管の子宮外妊娠で、腹腔鏡手術をしました。 右卵管は温存、卵管を少し切り開いて妊娠部分を取り除いたとのことで、縫合はなし。 縫ったことにより、その部分が受精卵が通る際の障害になるといけないからという事らしいです。 (ちなみに、左の卵管は非常に細く、通ってないと...

    A
    ベストアンサー
    不安な気持ち良く分かります。

    私は経験はありませんが、私の友達が質問者様と全く同じ子宮外妊娠の腹腔鏡下にて温存手術したのですが、その後すぐに妊娠し二人子供産んでいます。

    普通に産んでいる人も次の妊娠で子宮外妊娠となるパターンだってあります。なので毎回毎回心配ですよ、誰だって。私は助産師の資格があるので、異常妊娠のことも知ってるので妊娠初期は不安でしたが、お母さん友達の間では健診費用が高いので4ヶ月位まで受診しなかった、と言う話チラホラ聞いたことあります。その方は勿論医療関係者ではないので、そう言ったことも人事に思えるのでしょうか?知らないのも幸せだなあ~と思った位です。

    もし出血や腹痛等気になる症状がなければ6週に入ってからの受診で大丈夫ですよ。6週の後半になればほぼ確実に経膣エコーにて心拍の確認も可能です。
    私が以前、医師に質問したことで子宮外妊娠の卵管破裂は8~9週位で起きやすいそうです。なのでそれまでは様子見でも大丈夫とのことです。
    5週位でも恐らく胎のうの確認だけは可能でしょうが6週まで待てば心拍も確認できるのでそこでより安心につながります。

    不安かもしれませんが、赤ちゃんを信じて・・・、きっと大丈夫と。。。
    不安な気持ち良く分かります。

    私は経験はありませんが、私の友達が質問者様と全く同じ子宮外妊娠の腹腔鏡下にて温存手術したのですが、その後すぐに妊娠し二人子供産んでいます。

    普通に産んでいる人も次の妊娠で子宮外妊娠となるパターンだってあります。なので毎回毎回心配ですよ、誰だって。私は助産師の資格があるので、異常妊娠のことも知ってるので妊娠初期は不安でしたが、お母さん友達の間では健診費用が高いの... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→