【口内炎 治療】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    口内炎 治療

    病院にて喉ちんこの横の近くに口内炎が出来ていると言われました。 薬を貰いましたが、塗り薬であり病院で試した所、吐き気や吐くなどが出て大変でした。 そして家に持って帰り薬を塗ろうとしても、場所が場所なので又、吐き気が来てこのままいけば吐くと思いやめます。 口内炎で喉ちんこの近くに出来たのですが、塗り薬は塗らずに、今日からなのですが、ビタミンcな...

    A
    ベストアンサー
    口内炎は、ビタミンB2不足により発病しやすくなります。ビタミン剤は頂いていないのですね。病院で内服薬を頂くか、ドラックストアーでビタミンB1.B2.B6.B12のビタミン剤を購入する考えも有ります。二週間位で治るとは言いますが個人差が有ります。
    http://konaiende.net/02taisaku/12chiryouhouhou.html
  • 2位

    猫の口内炎 治療法の選択 (長文)

    10才のオス(FIVキャリア)の口内炎治療法の選択で困っています。 ステロイド注射と抗生物質(ミノサイクロン)ですぐ痛みは消えますが1ヶ月くらいで痛み出します。 去年、東洋医学の獣医師のレーザー鍼治療を受けましたがこれも治療期間だけ痛みが消えるだけで完治はムリでした。 それでも今まで食事は普通に食べられてましたがだんだん痛みの強さが増しているようで加え...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
     こういったケースでは、やはり治癒を望むのは難しいと思います。いかにその子にあった治療法で、病気と上手に付き合っていくか、という方向で考えた方が、飼い主さんにも、ねこさんにもストレスが少ないでしょう。
     基本的に近代獣医学においては、長期作用型のステロイドの注射を1ヶ月に一度、必要に応じて抗生物質、猫が塗らせてくれる場合には口内炎用のステロイドの軟膏を使うという複合的治療が王道で、現在の所これ以上の治療法はありません。餌に関しては、やはり猫が痛がらない、柔らかいものを選択するべきです。
     基本的には歯自体が口内炎の原因になっているわけではなく、なんらかの炎症が歯肉や口腔粘膜で起こっているわけですから、抜歯は根本的な原因を取り除く治療ではなく、あくまでも症状を和らげることを目的にしていると理解した方が良いでしょう。その有効性に関しては患者さんの状態によって左右されますので、一概には言えません。
     なお、猫ではよくいわれるステロイド剤の副作用というのは非常に軽微です。これは人間とは異なる点です。副作用を恐れるあまりステロイドを避けるというのは得策ではなく、むしろネコさんのQOLを低下させます。獣医の処方通りに使用するので問題ないでしょう。
     上記の治療法で痛みさえうまくコントロールでき、普通にご飯を食べることができれば、あとは健康な猫と何ら変わりのない生活ができます。
    こんにちは。
     こういったケースでは、やはり治癒を望むのは難しいと思います。いかにその子にあった治療法で、病気と上手に付き合っていくか、という方向で考えた方が、飼い主さんにも、ねこさんにもストレスが少ないでしょう。
     基本的に近代獣医学においては、長期作用型のステロイドの注射を1ヶ月に一度、必要に応じて抗生物質、猫が塗らせてくれる場合には口内炎用のステロイドの軟膏を使うという複合的治療が王道で、... 続きを読む
  • 3位

    口内炎治療

    6歳のオス猫。 口内炎の為、週1回のレーザー治療を受けていますが一向に良くなりません。 やはり抜歯が良いのでしょうか? 有識者・経験者の方助言お願いいたします。

  • 4位

    口内炎治療について

    父が1ヶ月前にスキルス胃がんと診断され、治療を開始しました。 現在副作用の為にガンに対する治療は中止していますが、一番ひどいのが口内炎です。 初期にはキシロカインビスカスを使うなどして対処していましたが、抗がん剤の服薬中断して1週間たちますが、軽い脳梗塞を併発して口の動きがにぶいこと、白血球が減少していることなどから治りが悪く唾液も飲み込めず唇...

  • 5位

    口内炎治療剤 アフタッチAについて

    口内炎がなかなか治らないので、良く効きそうなアフタッチAを 購入したいと思っておりますが、どの薬局に行っても売って おりません。 なぜなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    「アフタッチA」は薬事法の改正により医療用医薬品扱いになりましたので薬剤師の常駐する薬局でしか買えませんし、佐藤製薬の製品なので佐藤製薬と取引のある薬局に限定されます。

    その条件をクリアしていて扱うことができるにもかかわらず、薬事法改正前より扱いが若干面倒になりましたので扱いを止めた薬局もあるかもしれません。
  • 6位

    口内炎治療について

    度々出来て困っております。 通常は(1)ビタメジン、(2)フラビタンの服用で治るのですが、今回は既に1週間を経過しても、一向に直る気配がありません。 私は元来糖尿病で薬服用、4年前狭心症で心臓の血管を2本バイパス、 ステント2箇所、3年前頚動脈の狭窄でステント挿入等々で病院の処方により、可なり薬を服用しています。 口内炎治療につき、アドバイスをお願い致し...

  • 7位

    猫の口内炎治療

    うちの猫が口内炎で月末に 歯を抜く手術をする事になりました 炎症が酷いので薬で炎症が引いてからの 手術になるということで、少し間がありますが 金額がいくらほどかかるか、まだわからないのです。 一般論でいいので、もし口内炎で抜歯の治療を したことがある人がいましたら、参考までにいくら位 治療費がかかったか教えていただけないでしょうか? 病院も違うし...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。手術と言うことで心配ですね。
    失礼ですが病院に聞きましたでしょうか?
    必ず概算でも教えてくれるはずです。
    うやむやにされるようならば他の病院をあたったほうがいいかも。
    自由診療のようなのでピンキリですもんね。
    うちではそのような手術をしたことがないのですがかかりつけの病院のHP内で金額を提示しています。
    ご参考までに。

    http://www11.ocn.ne.jp/~lifevet/ryoukinhyou.html

    参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~lifevet/ryoukinhyou.html
    はじめまして。手術と言うことで心配ですね。
    失礼ですが病院に聞きましたでしょうか?
    必ず概算でも教えてくれるはずです。
    うやむやにされるようならば他の病院をあたったほうがいいかも。
    自由診療のようなのでピンキリですもんね。
    うちではそのような手術をしたことがないのですがかかりつけの病院のHP内で金額を提示しています。
    ご参考までに。

    http://www11.ocn.ne.jp/~lifevet/ryoukinhyou.html

    参考URL:... 続きを読む
  • 8位

    口内炎治療について質問です

    口内炎治療について質問です 餌を食べるときに痛がるようになり病院に連れて行ったところ猫エイズ、白血病共に陽性と診断されました。 発症はしていませんが口の中を痛がるのは口内炎だとのことで、しばらく薬を与えて痛がらなくなったら薬を一旦止めてみてどうなるか様子を観ることになりましたが、やはり薬の効果が切れてくると日に日に痛みが増していくようでし...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    こちらを見るのが遅くなってすみませんm(_ _)m

    まず、痛みに関してですが、うちの猫の場合ステロイドで有る程度まで回復していましたので「もの凄く痛がらず、餌を食べられるようだったら薬をやめてみましょう」という獣医さんの言葉でステロイドをやめました。
    そして、他に出来る治療法を尋ねた時に「食事で対応するくらいしか無いです」と言われました。

    フードですが、獣医さんでお願いいしておりましたが引っ越しをした為、ネットで探してネットで販売をしている獣医さんの所で買っておりました。
    検索すると沢山の獣医さんがSHOPを持っていらっしゃるようです。

    同じ様な効能のフードは、他のメーカーでも出しているので、内容を色んなメーカーの物と比べてみると良いかもしれません。
    kuunyan19 さんの猫ちゃんが、快復してくれる事を祈っております。
    こんにちは。
    こちらを見るのが遅くなってすみませんm(_ _)m

    まず、痛みに関してですが、うちの猫の場合ステロイドで有る程度まで回復していましたので「もの凄く痛がらず、餌を食べられるようだったら薬をやめてみましょう」という獣医さんの言葉でステロイドをやめました。
    そして、他に出来る治療法を尋ねた時に「食事で対応するくらいしか無いです」と言われました。

    フードですが、獣医さんでお願いいしておりましたが引... 続きを読む
  • 9位

    猫の口内炎治療方法について

    我が家の猫(オス、去勢済み、12歳)が口内炎と診断されました。 まずドライフードを食べなくなり、缶の方も 用心しながら注意深く食べるようになったので、 病院に連れて行くと、歯茎が赤くなっていて体重も減っていました。 医師に「歯肉炎の可能性もあります、歯が腐っているかもしれないので手術で抜歯しましょう」 と言われて手術をしました。 ところが歯はしっかり...

    A
    ベストアンサー
    nekosan21さん、ねこさんの具合はいかがですか?
    うちのねこ(9歳半、オス)も、去年の12月頃から口内炎になり苦しみました。ネコはまったくゴロゴロしなくなって、暗いところで毛を逆立ててポッツリして。たかが口内炎のはずが、決定的な治療法が確立してなく、抗生物質をいろいろ代えてみたり、ステロイドの注射でしのいでみたり。。。ステロイドだってそのうち効かなくなるっていうし。
    一体、獣医業界は何やってるんだ、と怒りに震え、まったくエサを食べなくなって小さくなっていくネコを泣きながら見ているだけでした。

    結果から言うと、3月半ば、ステロイド注射が切れる時期になっても再発しなくなり、現在も元気です。
    何軒も獣医を渡り歩き、薬物療法(ダラシン、パセトシン、ミノマイシン、フラジール)、レーザー治療やら直接の消毒、インターフェロン療法など。
    今になって思えば、インターフェロン療法が効いたのかな?という感じです。1日5ガンマという普通の量と1ケタ違うほどの量とのことでした。5日連投、10日休み、5日連投。
    その時点での獣医さんのコメントは、免疫力を補うもので、即効性は期待できないかもしれませんが、長い目で見れば効果はあると思います、とのことでしたが。ワラにもすがる思いでお願いしました。高かったです。
    それでも、すっかりよくなって裏返って寝ているのを見ると、本当にいろいろやってよかったと思っています。(ちなみに話にでているコロダインシルバーもお水に入れて飲ませたりしてました)

    本当のところは、なにが直接的に効いたのか?という感じではありますが、どうか皆さんの大切なネコさんが元気になりますようにお祈りしております。
    ガンバッテ。
    nekosan21さん、ねこさんの具合はいかがですか?
    うちのねこ(9歳半、オス)も、去年の12月頃から口内炎になり苦しみました。ネコはまったくゴロゴロしなくなって、暗いところで毛を逆立ててポッツリして。たかが口内炎のはずが、決定的な治療法が確立してなく、抗生物質をいろいろ代えてみたり、ステロイドの注射でしのいでみたり。。。ステロイドだってそのうち効かなくなるっていうし。
    一体、獣医業界は何やってるんだ... 続きを読む
  • 10位

    口内炎治療法で迷っています。

    1才8ヶ月になる♀避妊済みの猫は昨年12月頃より大きく口を開けると「ギャ」と泣き、今年2月にフードを食べなくなりました。獣医で以前かかった「猫風邪」が原因の口内炎とのことでした。 エイズ・白血病は陰性です。 2月末に通院治療開始し、その後1ヶ月にわたり、薬が切れると食欲減退を3度ほど繰り返しました。 その間延期していた3種ワクチンも接種しています。 後でわ...

    A
    ベストアンサー
    本当にご心配な心中を御察し致します
    大変難しい状況なので専門家の方でないとなかなか良い回答が得られないかもしれませんが微力ながら参考までにご覧になって頂ければと思い回答致しました

    少しでもストレスが和らいでくれればと言う思いから
    フラワーレメディを考えました
    飲ませるのが心配なのであれば熱いお湯に数的垂らし揮発させて香りをかがせる方法でも有効的です
    部屋の隅でペットから離して微かに匂っている程度でOKです
    (ペットと近すぎない様に注意です)
    http://www.flowerremedy.com/shop/fe/petcalm.htm

    http://www.select-one.co.jp/floweressences/floweressences_010.htm

    http://www.purnama-intl.co.jp/about/pet.html

    猫ちゃんのストレスが少しでも和らげば食欲も出るし薬も効き易くなります。どうしても薬は心配という場合は、ホメオパシーという治療法も有りますが専門的な分野になりますので私からのコメントは避けさせて頂きます

    それと口内炎ですが人間もそうですがはちみつを塗ると効果的です(出来れば本当のはちみつが良いのですが)
    すぐに舐めてしまっても問題有りませんし少しでも早く治癒するのに役立つかもしれません

    早く良くなる様にお祈り致します
    本当にご心配な心中を御察し致します
    大変難しい状況なので専門家の方でないとなかなか良い回答が得られないかもしれませんが微力ながら参考までにご覧になって頂ければと思い回答致しました

    少しでもストレスが和らいでくれればと言う思いから
    フラワーレメディを考えました
    飲ませるのが心配なのであれば熱いお湯に数的垂らし揮発させて香りをかがせる方法でも有効的です
    部屋の隅でペットから離して微かに匂っている... 続きを読む
  • 11位

    口内炎治療

    とにもかくにも早く口内炎をなおしたいのですが。 下の付け根付近で、指が届かないところに傷があるため、薬が塗れません。 どうしたらいいでしょう? またよく効く薬、治療方法などご存じでしたら、教えて下さい。 痛いです・・・

    A
    ベストアンサー
    こんにちは ! うちの家族もよく口内炎を作ります。

    口内炎ができたら うがいをしたり ケナログをぬったり 口内炎パッチをはったりチョコラBBを飲んだり・・・・・

    そんな時 このサイトで気になる情報を見ました。

    それは「口内炎が出来たら 焼いたスプーンの柄を押し当てる」というものでした。

    #4のかたのお医者さんと同じ原理ですね。
    その人は「あまり早く治るので またできるのを楽しみにしている」とまで仰ってました。
    その時、ちょうど娘にできていたので「やってみて~♪」といったら拒絶されました。
    と、今日 タイムリーな事に私に口内炎ができましたので やってみました。
    すると、なんか効きそうですよ。
    ただ私の出来ている場所が奥歯の歯茎の下のほうで すごくやりにくかったから完全にできたとはいえないんです。
    そして、熱したスプーンのえが関係ないところに当たらないように気をつけねばなりません。
    やけどに注意すれば 新しい方法だなあと思います。
    こんにちは ! うちの家族もよく口内炎を作ります。

    口内炎ができたら うがいをしたり ケナログをぬったり 口内炎パッチをはったりチョコラBBを飲んだり・・・・・

    そんな時 このサイトで気になる情報を見ました。

    それは「口内炎が出来たら 焼いたスプーンの柄を押し当てる」というものでした。

    #4のかたのお医者さんと同じ原理ですね。
    その人は「あまり早く治るので またできるのを楽しみにしている」とま... 続きを読む
  • 12位

    口内炎治療としてビタミンをとる場合の錠剤は?

    こんにちは。 知人の口内炎がなかなか治らないので原因をネットで調べてみました。 それによると,知人の場合は,栄養不足(ビタミンB2?)と,ストレスのようです。 ストレスをなくすには…どうしようもないのですが, 栄養不足を解消するためにまずはほうれん草や豚肉などのビタミンB2が豊富な野菜などを たくさん取るよう心がけようと思います。 それと同時に,葉酸のサプリが...

    A
    ベストアンサー
    >チョコラBBとサプリメントとしてB2などを取るのとでは何か違うのでしょうか?

    チョコラBBはサプリメントだと思うんですが。
    貴方のイメージしているサプリとはどういう物なんですか?

    葉酸とB2と両方飲むのが良いと思います。

    俺もしょっちゅう口内炎できてます。
    本当に辛いです。
  • 13位

    口内炎治療

    口内炎に、ケナログを塗る以外、ビタミンを取ったりしていますが、 なかなか治らず、困ってます。 ストレスも関係あるのでしょうか? 食事は、きちんと食べてるほうだと思います。 舌の横や裏に出来てるので、塗ってもすぐに取れてしまうのが いけないのでしょうか??

  • 14位

    口内炎治療に塩がいいって本当ですか?

    初めて知りましたが、Wikipediaや他のサイトに書いてありました。 塩を塗ったり、塩水で口をすすぐそうです。 もし、それで早く治るなら、やりたいです。 しかし、激痛が伴うので、間違いだと困るのです。 実際にやった方がいましたら、教えてください。 また、塩で治る理由も分かれば、教えてください。

    A
    ベストアンサー
    塩漬け
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E6%BC%AC%E3%81%91

    私は塩をつけたら治りが早くなるとしても
    痛いのは嫌なので塩はつけません。
    3箇所ぐらい同時にできた事があって、その時に
    市販の薬(塗り薬)も使いましたがあまり効果がありませんでした。
  • 15位

    口内炎早期治療法ありますか?

    2週間前から口内炎に悩まされています。 最初は上下唇にアフタ性口内炎が出来てその後、口全体に赤くただれたようになり最終的に舌ベロにも出来てしまいました。 最初に出来たときはすぐに「チョコラBB」を服用し、毎日服用していました。 舌ベロには先端から両脇にかけて赤いプツプツとした口内炎が出来ています。 今では、飲食が痛くて出来ない状態です。 昨日内科へ...

    A
    ベストアンサー
     医者の薬との併用で、ハイシービーメートとかチョコラBBなどの服用が良いと思います。
  • 16位

    口内炎のレーザー治療について

    今かなり大きい口内炎ができており、相当痛いです。 過去の質問でレーザー治療で治ると書いてあるのを見たのですが、どこの歯科にもあるのでしょうか? 治療費はいくらくらいかかるのですか? 昔から口内炎はできやすいのですが、矯正を始めてからは装置にあたってありえない大きさまで成長してしまいます。塗り薬も張り薬も唾液ですぐ流れてしまって効果がありません。 ...

    A
    ベストアンサー
    私のところにはレーザーが有りますが、全ての医院にあるわけではありません。色んな種類のレーザーがあり、全てのレーザーをあわせれば普及率は50%近くになると思います(多分)

    治療費ですが、原則混合診療は禁止なので、保険診療中にレーザーを使用した場合、レーザー治療費は無料にするか、保険診療分も含めて全部自費にするかと云うことに成りますが、実際は半数近くが無料で(自腹を切って)レーザーを使用しており、残り半分は保険診療費+レーザー治療費という混合診療を違反を承知で行っています(このことに関しては厚生労働省は黙認しています)。

    治療費は概ね500~3000円ぐらいだと思われます。
    私のところにはレーザーが有りますが、全ての医院にあるわけではありません。色んな種類のレーザーがあり、全てのレーザーをあわせれば普及率は50%近くになると思います(多分)

    治療費ですが、原則混合診療は禁止なので、保険診療中にレーザーを使用した場合、レーザー治療費は無料にするか、保険診療分も含めて全部自費にするかと云うことに成りますが、実際は半数近くが無料で(自腹を切って)レーザーを使用しており、... 続きを読む
  • 17位

    歯医者で治療後の口内炎について

    宜しくお願いいたします。 今歯を治療しているのですが、 今週の月曜に前歯の上の歯の型と下の歯の型を取りました。 上の歯の型は何回かしていたのですが、 下の歯の型は今回の治療では初めてとりました。 次の日(火曜日)、下の歯茎(唇側と舌先の舌)に違和感を覚えました。 その次の日(水曜日)、少し痛みを感じました。 木曜日には口内炎が出来ていました。 それもか...

  • 18位

    レーザー治療でも治らない口内炎

    しぶとい口内炎に悩んでいます。 下の歯茎と唇が繋がっているあたりに1個、口内炎ができました。 これができてから市販のケナログを塗っていたんですが全く治らず、それどころか大きくなるばかり。 2週間くらい経って、あんまりにも大きくなり深くて見ていて気持ち悪いし 痛みにも耐えられず口内炎治療をしてくれる歯医者さんに行きました。 歯医者さんは「レーザー...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは
    自身の経験なんですが、私は口内炎がよくできるタイプで、常時3つ4つの口内炎があるなんてよくあることでした。
    なので、ひとつの口内炎の異変に気付くことができませんでした。
    その口内炎は舌の下(口腔底?)にあったのですが長期間あるにもかかわらず私は気にもとめていなかったのです。
    ある日首の辺りにぽこぽことシコリのようなものが出来ているのに気付き、「リンパ腺が腫れた!」と思い風邪薬を飲んでいました。
    それでも治らず、膨張感が辛かったため内科にかかりました。
    ところが風邪ではなく、腫れていたのはリンパ腺ではなく唾液腺だということを教えてもらい、耳鼻科にかかるようにいわれました。
    耳鼻科にいくと、「疲れからはれているんでしょうかね、腫れている唾液腺が片方なことが気になりますが・・・」といわれ、一度の診察と投薬で終わりました。
    しばらくしても一向に治ることがなく、違和感+痛みもでてくるようになり、舌を上にむけると唾液が飛び出てくるようにまでなり、膨張感が辛く常に少し上をむいているような体勢でいました。

    当時通っていた歯医者さんが口腔外科と一般歯科をかねているところだったのですが、口内炎の多さを指摘された際、そのうちのひとつ(その、舌の下にあった口内炎)が口内炎ではなく、ポリープかなにかかもしれない”と言われました。検査をうけ、後日紹介された病院で手術をうけました。結果をみると 2センチを越える神経顆粒細胞種というものができていたようです。
    その顆粒細胞種が唾液腺を押し、首にまで影響がでていたんです。

    本当に長文&文章がへたくそで申し訳ありません、こんなこともあるのでpeche1mg様も一度口腔外科にかかられたほうが良いかと思います。
    何もないといいのですが、なかなか治らないとのことで、経験上心配になってしまいました。お大事になさってください。
    こんにちは
    自身の経験なんですが、私は口内炎がよくできるタイプで、常時3つ4つの口内炎があるなんてよくあることでした。
    なので、ひとつの口内炎の異変に気付くことができませんでした。
    その口内炎は舌の下(口腔底?)にあったのですが長期間あるにもかかわらず私は気にもとめていなかったのです。
    ある日首の辺りにぽこぽことシコリのようなものが出来ているのに気付き、「リンパ腺が腫れた!」と思い風邪薬を飲ん... 続きを読む
  • 19位

    口内炎と抗ガン剤治療の因果関係

    皆様今晩は初めまして、宜しくお願いします。 私の母親なのですが、昨年6月に骨肉腫の手術を しました。退院後1年4ヶ月程たち、現在は月に 1回、通院で抗ガン剤注射を打っています。 その事と関係があるのか解らないのですが最近、口内炎 が異常なぐらい頻繁に、絶えず出来て困っております。 ビタミンB食品は食べております。 抗ガン剤の副作用で免疫力の低下なども考...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    以前血液内科に少しだけ看護師として勤務したことがあります。
    白血病や悪性リンパ腫などの疾患には、抗がん剤を使用します。
    薬剤の種類にもよると思いますが、副作用で消化器症状(吐き気・嘔吐・下痢など)を起こしやすいものは、口内炎も起こしやすいようです。
    一旦口内炎を起こしたら、抗がん剤の副作用は骨髄抑制を起こすものが多く、それで免疫力も低下するので、なかなか治り辛いようです。
    口の中にはたくさんの口内炎ができて、その痛さで唾液を飲み込むのもできなくて、口を開けたままダラダラと唾液をこぼしてる、という状態の方もいらっしゃいました。
    まずは免疫力を上げることだと思います。
    今は食事もままならない時期かと思いますが、そのうち白血球が正常化、またはある程度上昇してくれば治ってくるかと思います。
    現在の状況がどのようなものなのか詳細が分からないので、まずは主治医の方に
    相談されて、何か対策をされた方がいいでしょうね。
    きついでしょうが、少しでも楽になれる方法があるといいですね。
    こんばんは。
    以前血液内科に少しだけ看護師として勤務したことがあります。
    白血病や悪性リンパ腫などの疾患には、抗がん剤を使用します。
    薬剤の種類にもよると思いますが、副作用で消化器症状(吐き気・嘔吐・下痢など)を起こしやすいものは、口内炎も起こしやすいようです。
    一旦口内炎を起こしたら、抗がん剤の副作用は骨髄抑制を起こすものが多く、それで免疫力も低下するので、なかなか治り辛いようです。
    口の中... 続きを読む
  • 20位

    口内炎の効果的な治療法を教えて下さい。

    四日ほど前、上顎と下顎の結合部分を魚の骨で傷つけてしまいました。 昨日から、口内炎になってしまった様なんです。 場所が場所なので口を動かす度に痛くてたまりません(>_<)また、幹部が腫れているため親知らずに触れてこれまた痛いんです。 誰か助けて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    とりあえず親知らず等の接触による痛みを無くすなら「パッテル」という張り薬があります。薬局で買えます。

    それよりも治すことが最優先ならヨード系の消毒薬がいいです。まず患部をティッシュ等で拭き、綿棒で患部に薬剤を塗ります。そして、塗った状態をキープしたまま薬剤が乾くのを待ち、同じことを2~3回繰り返します。
    唇を持ちながらテレビでも見てたらすぐです。
    この方法だと治療後に痛みはなくなるし次の日にはすっかり治ることがほとんどです。
    ただし治療中はすんごい痛いです。
    とりあえず親知らず等の接触による痛みを無くすなら「パッテル」という張り薬があります。薬局で買えます。

    それよりも治すことが最優先ならヨード系の消毒薬がいいです。まず患部をティッシュ等で拭き、綿棒で患部に薬剤を塗ります。そして、塗った状態をキープしたまま薬剤が乾くのを待ち、同じことを2~3回繰り返します。
    唇を持ちながらテレビでも見てたらすぐです。
    この方法だと治療後に痛みはなくなるし次の日には... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→