【台風 意味】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    台風○号の意味

    台風○号の数字はどういう意味でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    その年の1月1日から,発生した順番につけていきます。
    いろんなサイトがあります。

    http://www.amitaj.or.jp/kids/taihuu/pg004.htm

    http://kids.gakken.co.jp/campus/teachers/news/n13_p9.html

    http://www.asahi-net.or.jp/~ns8m-hgc/weather-typhoon.htm

    参考URL:http://kids.gakken.co.jp/campus/teachers/news/n13_p9.html
  • 2位

    台風進路・予報円の意味

    気象庁のHPによれば、台風の進路予報円は台風の中心がその円のなかにある確率が約70%ということですよね。 これは正規分布を仮定しているということでしょうか? また、予報円の中心を通る確率が一番高くなり、円の中心部から遠ざかるほど確率が低くなるということでしょうか? この場合具体的には予報円のど真ん中である中心を通る確率は何%と計算されることになるのでし...

    A
    ベストアンサー
    気象庁の説明を読んでください。
    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/7-1.html
    それ以上のことは、なにも明言されていません。

    正規分布を仮定する必要もないでしょう。
    予報円の中心を通る確率が一番いとは述べていません。
    円の中心部から遠ざかるほど確率が低くなるとも述べられていません。
    予報円のど真ん中を通る確率も不明です。

    もしも、三時間後に台風の中心が位置する可能性を、各地点ごとに細かく予測できたとしたら、そしてその予測の分布状況で、確率70%になる範囲を囲んだら、コンパスで描いた円のパターンにはなり得ないです。 地形、気圧配置、気流、海流などが均一な面を作っているのではないのが自然なのだから、そのようなことはあり得ないです。 
    台風の進路予報を出すことで、覚悟や対策をとってもらうことがネライのだから、きちんと予測出来なくても、ある程度の範囲で関係者がイメージ出来れば十分に目的を達するということだと思います。
    気象庁の説明を読んでください。
    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/7-1.html
    それ以上のことは、なにも明言されていません。

    正規分布を仮定する必要もないでしょう。
    予報円の中心を通る確率が一番いとは述べていません。
    円の中心部から遠ざかるほど確率が低くなるとも述べられていません。
    予報円のど真ん中を通る確率も不明です。

    もしも、三時間後に台風の中心が位置する可能性を、各地点ごとに細かく予測... 続きを読む
  • 3位

    この台風何年の何号?

    http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summary/wnp/s/197918.html.ja と進路と日付はほぼ同じなんですが、もうちょっと発達していました。 写真のような形の台風でした(画像が載せられないので) 今年の理科学習ノート5年・上(山梨県版)に掲載されている台風です。 分かりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。 後、なぜ分かりにくい台風を例に出したのでしょうか。 理科学習...

    A
    ベストアンサー
    小学5年で台風に関する単元か……
    1980年代,地学領域は4年で太陽と月,流水の働き,5年で星の動き,6年で季節と気温,大地の変化だったが。
    台風など気象に関する単元は中学2年に回しても十分だと思うが。
  • 4位

    温度について

    ものの「温度」は各原子の中の電子の運動速度に対応すると 聞いたことがあります。 高温では電子の運動はさかんで、 低温では、例えば絶対零度では、電子は止まっていると 考えられると思います。 すると、扇風機の風はどうなるのでしょう。扇風機が なぜ涼しいかというと、体の表面についた温まった 空気を風が払いのけることによって、人間が涼しさを 低温を感じる...

    A
    ベストアンサー
    通常我々の感じる温度は「原子温度」又は「分子並進温度」でしょう.
    この温度は,原子や分子の(並進)運動エネルギーの分布の幅を決定します.

    理想的な平衡状態の場合,これらの温度は電子温度とも一致します.

    太陽コロナは電子温度で100万度程度です.
    しかしそこに行っても恐らくやけどはしないでしょう.
    これは温度が高くても電子数が少ないので,熱容量が大変小さいことに起因します.

    また,汗をかいて扇風機にあたると涼しいですが,
    むしむしした中では余り涼しくありません.
    これは扇風機が汗の蒸発を促進して,蒸発熱を体から
    奪うことに起因します.

    原子温度,電子温度,熱容量,体感温度・・・
    そんなこんながいろいろあって,最終的に「涼しい」「暑い」と感じることになります.

    >扇風機の風も台風も、大きな意味で、電子の運動は
    >相対的にすごい運動量になりますが・・・。

    マクロな運動と電子温度とは,殆ど関係がありません.
    ただ,空気の動きを促進するエネルギーがあって,
    空気分子同士の衝突が激しければ,原子(分子並進)温度が
    上昇しますし,熱平衡により電子温度も上昇します.
    ただ,この程度の上昇は,ちょっと電気回路がショートして
    ぱちっとなる,或いはセーターをぬぐときの静電気による放電の方が,
    遙かに電子温度は高くなります.
    通常我々の感じる温度は「原子温度」又は「分子並進温度」でしょう.
    この温度は,原子や分子の(並進)運動エネルギーの分布の幅を決定します.

    理想的な平衡状態の場合,これらの温度は電子温度とも一致します.

    太陽コロナは電子温度で100万度程度です.
    しかしそこに行っても恐らくやけどはしないでしょう.
    これは温度が高くても電子数が少ないので,熱容量が大変小さいことに起因します.

    また,汗をかい... 続きを読む
  • 5位

    天気図(気圧配置図)はあまり役に立たないのでは?

    天気図(気圧配置図)はあまり役に立たないのでは? 一般的に天気予報で知りたいことは雨がふるかどうかと、気温はいくらかということです。 従って雲の衛星画像と気温図が重要で気圧配置図は台風を除き意味がないのではないでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    この疑問が出るということは、質問者さまは今日明日あたりの、自分の住んでいる都市の天気さえ知れれば十分…ということなのでしょうね。
    それならその通りかもしれません。

    しかし世の中には、独自で予報をするために天気図を欲する人もいます。
    例えば出張で遠くの都市に行く人、水遣りの機会を知りたい農家の人、天気ではなく波の状況を知りたい漁師の人、山登りをしようとする人など、かなりの人が天気図を欲します。

    そういう人は“一般的に”で切り捨てられるほど少数ではありません。
    この疑問が出るということは、質問者さまは今日明日あたりの、自分の住んでいる都市の天気さえ知れれば十分…ということなのでしょうね。
    それならその通りかもしれません。

    しかし世の中には、独自で予報をするために天気図を欲する人もいます。
    例えば出張で遠くの都市に行く人、水遣りの機会を知りたい農家の人、天気ではなく波の状況を知りたい漁師の人、山登りをしようとする人など、かなりの人が天気図を欲します。

    そう... 続きを読む
  • 6位

    台風について

    古文を読んでてふと思ったのですが、嵐という言葉はでてきても台風という言葉はみません。 ひょっとして台風という言葉は最近できた言葉なのですか? あと台風と嵐は同じ意味でよろしいのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    台風は外来語ですから古文には出てきません。一見中国語のように見えますが語源はギリシャ語と言われます(異説もあり)。ギリシャ語からラテン語に入り、おそらくアラブ商人などを経由して中国に至り、中国語として日本語に使用され始めたようです。もともとは強い風を意味したものが、熱帯性低気圧が発達して雨を帯びた強い風をさす言葉として使用されるようになり、今日の台風となりましたが、同様の嵐がカリブ海ではハリーケーンと呼ばれます。

    嵐は台風も含みますが元の意味は暴風の意味で必ずしも雨を伴う必要はありません。いずれにしても古文上の嵐と台風を比較するのは無理です。当時は台風という言葉も認識もなかったのですから。
    台風は外来語ですから古文には出てきません。一見中国語のように見えますが語源はギリシャ語と言われます(異説もあり)。ギリシャ語からラテン語に入り、おそらくアラブ商人などを経由して中国に至り、中国語として日本語に使用され始めたようです。もともとは強い風を意味したものが、熱帯性低気圧が発達して雨を帯びた強い風をさす言葉として使用されるようになり、今日の台風となりましたが、同様の嵐がカリブ海ではハリー... 続きを読む
  • 7位

    これは台風何号

    http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summar … と進路と日付はほぼ同じなんですが、もうちょっと発達していました。 写真のような形の台風でした(画像が載せられないので) 今年の理科学習ノート5年・上(山梨県版)に掲載されている台風です。 分かりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。 理科学習ノート5年・上(山梨県版)を持っている方には分かると思うのですが雲...

  • 8位

    台風の再上陸?

    今日の台風情報で何度も言ってますが、『台風の再上陸』の意味がわかりません。 一度来た台風が戻って、また来ると言う意味ですか? すみませんが教えてください。

    A
    ベストアンサー
    上陸は再来とは違います。
    普通は、海の上を通ってきて陸地に上がるのを上陸と言いのす。
    再度、海に出てまた陸に上がるのを再上陸と言います。
    辞書にも載っているかと思います。
  • 9位

    メールの絵文字が意図する事がわかりませーん

    表題どおり、男性からのメールで絵文字の意図するものが掴めません。 どなたかお時間あれば、教えて頂きたいのですが・・・。 私は会社員、女性。 相手Aさんからお食事を誘われたけれど、今は大きい仕事が入っているのでそれが終了後に行きましょうという状況です。 前回Aさんとお話しして一週間たってしまって、無性に連絡取りたくなり、台風の話題を(意味はないので...

    A
    ベストアンサー
    男性としてお答えします。
    ハートハートには80%の確率でHとまではいかなくても「二人でしっぽり、期待してもいい?」くらいの意味が込められていると思います。
    ただしこれは本気でそれを望んでいる、という意味ではなく、その食事の雰囲気を少し緊張感のある場にしたいという心から冗談交じりに送られたものでしょう。
    女性と会って食事をするのに、男性と合って食事をするのと同列に考えるよりはちょっとアバンチュールを期待するようなわくわく感をもって望みたいと考える人は結構います。
    大人の会話だと思ってください。
    まともに当惑しては子供だと思われます。
    こういう場合は
     「ハートハートって何なんですか~。変な期待しちゃダメですよ~(^o^)」位に返してあげるのがいいのではないでしょうか。
    当日も、まさか露骨な誘いはないと思いますが、何かそれらしいことを言われたら、にっこり笑いながら。「いつかそうなれたら面白いかもしれませんよね~」とかはぐらかす程度がいいです。
    おそらく相手のかたもそいういう大人の会話を楽しみたいと思っているのではないでしょうか。  私見です。
    男性としてお答えします。
    ハートハートには80%の確率でHとまではいかなくても「二人でしっぽり、期待してもいい?」くらいの意味が込められていると思います。
    ただしこれは本気でそれを望んでいる、という意味ではなく、その食事の雰囲気を少し緊張感のある場にしたいという心から冗談交じりに送られたものでしょう。
    女性と会って食事をするのに、男性と合って食事をするのと同列に考えるよりはちょっとアバンチュー... 続きを読む
  • 10位

    台風の名前はどうやって決まるんですか?

    先ほど、天気予報を見ていたら ・台風20号:PABUK(パブーク) という名でした。 何語か判りませんが日本語では無いのは確かです(意味は何だろう) ・台風19号:USAGI(ウサギ)でした。 これ、多分日本語ですよね。 なんでこんな可愛らしい名前になったか不思議ですし、 この台風は中国大陸へ向かってます。 日本に近寄ってくる台風をUSAGIにした方が良いと思ったんですがね。 判る...

  • 11位

    気象庁の台風情報について見方を教えてください。

    次のサイトは気象庁の台風情報です。 数字の意味が少しわかりません。 一番上の行は台風個別の情報で、 次の行は、 51021906 002 2 200 1385 1010 これは、 1951年2月19日午前6時、 北緯20.0度、東経138.5度、1010ヘクトパスカルだと思います。 これでいいのでしょうか。 それから、その他の数字、002、2 もわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。 素人です。 http:/...

    A
    ベストアンサー
    これは台風のベストトラックと呼ばれる位置のデータです。
    数字の意味は
    http://homepage3.nifty.com/typhoon21/general/bst-format.html
    に詳しく書かれています。

    >1951年2月19日午前6時、 北緯20.0度、東経138.5度、1010ヘクトパスカルだと思います。

    時刻は世界時なので、日本時間で午後3時です。他はOKです。

    >その他の数字、002、2 もわかりましたら教えてください。

    002は識別子で意味はありません。2は台風の階級を表し、tropical depressionを示しています(No1殿のおっしゃる通りです)
    これは台風のベストトラックと呼ばれる位置のデータです。
    数字の意味は
    http://homepage3.nifty.com/typhoon21/general/bst-format.html
    に詳しく書かれています。

    >1951年2月19日午前6時、 北緯20.0度、東経138.5度、1010ヘクトパスカルだと思います。

    時刻は世界時なので、日本時間で午後3時です。他はOKです。

    >その他の数字、002、2 もわかりましたら教えてください。

    002は識別子で意味はありません。... 続きを読む
  • 12位

    なぜ台風の被害より地震の被害の方が大きく報道される?

    ちょっと前の話ですが、去年の台風23号は全国各地に大きな被害を出しましたが、そのすぐ後に新潟中越地震があり、台風23号の事はほとんど報道されなくなってしまいました。 死者の数は台風23号の方が多かったのになぜ新潟中越地震より報道されなかったのでしょう? この間の台風14号でも宮崎県などで大きな被害が出たのに、ほとんど報道されてないですし、台風って上陸す...

    A
    ベストアンサー
    確かに台風は事前にある程度の被害予想は出来ますし、予防策は講じられます。地震は前触れがあったとしても発表されないか、報道されないのでいきなり来るので怖いからもあるでしょうね。
    それとあの生き埋め子供が救出など、センセーショナルな映像が多かったので報道された時間は多いのではないでしょうか?
    台風も東京に向ったときとその他の地方に向ったときじゃ報道のされかたが全然違いますね、特に民放。NHKはさすがに一晩中各種情報を流しますが、民放は被害が起きないと報道しませんからね、ある種被害が起きて欲しそうに見えてしまいます。
    報道の意味を考える上で面白い対比なのかもしれません。
    確かに台風は事前にある程度の被害予想は出来ますし、予防策は講じられます。地震は前触れがあったとしても発表されないか、報道されないのでいきなり来るので怖いからもあるでしょうね。
    それとあの生き埋め子供が救出など、センセーショナルな映像が多かったので報道された時間は多いのではないでしょうか?
    台風も東京に向ったときとその他の地方に向ったときじゃ報道のされかたが全然違いますね、特に民放。NHKはさすがに... 続きを読む
  • 13位

    夜 雨戸を閉めて寝ますか?

    雨が降りそうだったり 雨が降っていなくても 夜 雨戸を閉めて寝ますか?

  • 14位

    日経平均の予想レンジとは?

    日経平均の予想レンジの「予想レンジ」とは、どんな意味なのでしょうか? そもそも「レンジ」とはどんな意味でしょうか? 初心者でも分かり易いように教えてください。

    A
    ベストアンサー
    レンジ(range)とは範囲という意味の英語です。『予想レンジ』は、予想される変動の範囲という意味になります。

    例えば、『今週の日経平均の予想レンジは16000から17000円』という意味は、日経平均は今週この範囲内で価格変動するであろう、という意味です。
  • 15位

    巻き髪対象にならない…

    巻き髪についてです。 私は右ききなんですが、 鏡で見て右の方に 分けてある髪はうまく 巻けるのですが… 左の方は全然うまくいかなくて。 右は軸を作ったような感じで うまくいくんです。 けど左は台風みたいに 幅が凄くなってしまい。 左はすぐストレートに 戻ってしまうんです。 これはきき手が関係 してくるのでしょうか? どなたかコツなどあったら 教えて下さ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    字で書くとわかりづらいかなと思って画像探したんですけどいいのがなくて。私も質問者様よりもうちょっと長いくらいのロングです。

    私もあまり巻くのうまくないんですが、「巻き髪ウォーター」みたいのをスプレーしてから(私はルシード使ってますが↓はリーゼ)
    http://www.kenko.com/product/item/itm_8868848072.html
    3つか4つにブロッキングして巻くといいですよ。
    それで巻いたらいっかいばさっと髪を下におろしてそれからワックスなどでととのえると、左右の差がきにならなくなりますが・・・
    >左は台風みたいに幅が凄くなってしまい
    これがちょっと意味不明だったんですが^^;
    もしかしたらこてがちょっと細いのかなとも思いましたが。

    やりかた伝わるかしら?
    ご参考になれば幸いです。
    こんにちは。

    字で書くとわかりづらいかなと思って画像探したんですけどいいのがなくて。私も質問者様よりもうちょっと長いくらいのロングです。

    私もあまり巻くのうまくないんですが、「巻き髪ウォーター」みたいのをスプレーしてから(私はルシード使ってますが↓はリーゼ)
    http://www.kenko.com/product/item/itm_8868848072.html
    3つか4つにブロッキングして巻くといいですよ。
    それで巻いたらいっかいばさっと... 続きを読む
  • 16位

    自分の出身地が嫌い。誰か鹿児島のよかところを教えて?

    こんにちは。 鹿児島に14年間住んでいる中3の者です。 変かも知れませんが、私は昔から鹿児島があまり好きじゃありません。 他県の人は桜島が綺麗だって言うけれど灰が降ったら服汚れるし、つきあげだってずっと食べてると飽きます。 かすたどん、白熊、かるかん、、、都会に行けば空港かどこかで手に入るでしょうし。 洋服の支店が大体福岡当たりで止まるので鹿児島...

    A
    ベストアンサー
    確かにそうかもね(笑)でも一度、県外に出れば意外に鹿児島もよかったなーと思うさ。
    大学生になったら、鹿児島から出ちゃうのかな。もしくは社会人。ずっと鹿児島かもしれないけれど。
    まずは桜島。確かに灰は目に入ると痛いし、住んでみるとつらいね。洗濯物もまともに干せないし。ただ、帰省の時に空港から見ると帰ってきたぁーって、とても落ち着きます。そして、何よりも有名だからね。県外の人との話題になるよ。
    あとは台風とかに強いこととかいいことかも。東京はすぐに電車がとまったり、交通機関が崩壊するから。鹿児島ではこんなの台風のうちに入らないよみたいなので、ぼろぼろになっちゃうからね。
    あとは一人暮らしをはじめると…。。。なんといっても物価が安いし、食品は新鮮!!服は遅れちゃうけど、仕方ない。でも、流行とかより大切なものが鹿児島にはあると思うな。癒しみたいなのがさ。
    確かにそうかもね(笑)でも一度、県外に出れば意外に鹿児島もよかったなーと思うさ。
    大学生になったら、鹿児島から出ちゃうのかな。もしくは社会人。ずっと鹿児島かもしれないけれど。
    まずは桜島。確かに灰は目に入ると痛いし、住んでみるとつらいね。洗濯物もまともに干せないし。ただ、帰省の時に空港から見ると帰ってきたぁーって、とても落ち着きます。そして、何よりも有名だからね。県外の人との話題になるよ。
    あ... 続きを読む
  • 17位

    嵐が二つで

    タイトルの通り、嵐が二つ(「嵐嵐」みたいな感じ)で一つの漢字ってありますか? また、なんて読みますか?

    A
    ベストアンサー
     合字(あわせじ)、重字(かさねじ)でしょうから、既成の字のように調査はできません。

     出会えば、当然に(たいらん)とでも読んで通り過ぎますよ。
     二字にすれば、大嵐です。≪太≫をあててもいいですが、これは尊称の意味もあり、もともとが≪大≫を二つ重ねたのが、中のチョンですからね。
     ≪大嵐≫の字で、≪たいらん≫と読み、意味は≪台風≫級やそれ以上の、大きい嵐。ハリケーンでしょうか?
     どうでしょうか。お○は戴けないでしょうか?
     合字(あわせじ)、重字(かさねじ)でしょうから、既成の字のように調査はできません。

     出会えば、当然に(たいらん)とでも読んで通り過ぎますよ。
     二字にすれば、大嵐です。≪太≫をあててもいいですが、これは尊称の意味もあり、もともとが≪大≫を二つ重ねたのが、中のチョンですからね。
     ≪大嵐≫の字で、≪たいらん≫と読み、意味は≪台風≫級やそれ以上の、大きい嵐。ハリケーンでしょうか?
     どうでしょうか。お○... 続きを読む
  • 18位

    台風23号

    こんにちわ。 私は外国の人とメールをしていてちょっと分からないことがあるので質問します。 私が「Japan was hit by a typhoon No.23.」(*"typhoon No.23"は"台風23号"のつもりです。) というメールをしたら「What is the number 23 for?」という返事がきました。 なんて説明したらいいのか悩んでいます。 どなたか何かわかりやすい説明を教えてください。 (できれば英文で)

    A
    ベストアンサー
    こんな感じでどうでしょう?

    It is the meaning of the typhoon which appeared on the 23rd in this year.
    (今年、23番目に発生した台風という意味です)

    In Japan, a name isn't usually given to the typhoon.
    (日本では、通常台風に名前は付けません。)
  • 19位

    200時作文〜詩 挨拶より〜

    詩「挨拶」より問題です。 「『見きわめなければならないものは目の前に/えり分けなければならないものは/手の中にある』とあるが、現代社会で起こっている問題や出来事をではどのようなことを見極め、あり分けなければならないか。 現代社会の出来事についての出来事に対しての、『…に対しての見きわめなければならないものは〇〇えり分けなければならないことは??』...

    A
    ベストアンサー
    石垣りんの、
    『挨拶ー原爆の写真によせてー』
    ですね。
    前後を含めて考えるとわかりやすくなると思います。

    静かに耳を澄ませ
    何かが近づいてきはしないか
    見きわめなければならないものは目の前に
    えり分けなければならないものは
    手の中にある
    午前8時15分は
    毎朝やってくる

    1945年8月6日の朝
    一瞬にして死んだ25万人のすべて
    いま在る
    あなたの如く 私の如く
    やすらかに 美しく 油断していた。

    -----------------------------------------------
    ・見極める=十分に確認する
    ・えり分ける=一定の基準で区分けする
    という意味。
    ・台風18号による被害なら、
    『台風18号による被害に対しての見きわめなければならないものは【その実態】、えり分けなければならないことは【何ができて何ができないか】』
    その上で、被害の実態に即した援助を可能な限り全力で行なう、という姿勢が確立できる。
    ・安保法案なら、
    『安保法案に対しての見きわめなければならないものは【その中身】、えり分けなければならないことは【同意か不同意か】』といったところでしょう。
    自衛隊の軍事目的での活動範囲が、どの程度広がるのか、を見極めることなどは、かなり重要。
    その上で、同意不同意は、まさに「(それぞれの人の)手の中にある」というわけです。
    石垣りんの詩に対応させれば、中身を十分に確認しないまま成立させてしまうようだと、後々、禍根を残すことになる危険性がある、ということでしょう。
    石垣りんの、
    『挨拶ー原爆の写真によせてー』
    ですね。
    前後を含めて考えるとわかりやすくなると思います。

    静かに耳を澄ませ
    何かが近づいてきはしないか
    見きわめなければならないものは目の前に
    えり分けなければならないものは
    手の中にある
    午前8時15分は
    毎朝やってくる

    1945年8月6日の朝
    一瞬にして死んだ25万人のすべて
    いま在る
    あなたの如く 私の如く
    やすらかに 美しく 油断していた。

    ------------------------... 続きを読む
  • 20位

    死者は数字か

    地震で多くの人が死にました。 台風で数人の人が死にました。 どちらも死人がでたことに変わりはありません。 しかし、なぜか世の中には、台風のことよりも地震は悲惨だねぇーとかほざくバカがいます。 こういうバカは自分は安全な所にいて、数字でしか物事を見れなく高みから物を言っているに過ぎません。 偽善者ぶっている大馬鹿野郎だと思います。 当事者からした...

    A
    ベストアンサー
    確かに安全なところにいる人には数字を見て「怖いね」「悲惨だね」としかいえません。

    当事者にならないとわからないですよね…わかります


    ただですね、災害も確かに多くの人が死にますが戦争はもっと人が死にますよ?

    今でも海外では戦争をしてる国はいくらでもあります。


    でもこれだけは心にとどめてください。数字だけ見て高みの見物してる人が全員が全員ではありませんよ?親戚や親族が被災地にいる方は支援してますしそうでなくてもボランティアで被災地に出向く方もいますよ。

    ただ質問者さんの意見も間違ってはいないと思いますよ?否定はしません
    確かに安全なところにいる人には数字を見て「怖いね」「悲惨だね」としかいえません。

    当事者にならないとわからないですよね…わかります


    ただですね、災害も確かに多くの人が死にますが戦争はもっと人が死にますよ?

    今でも海外では戦争をしてる国はいくらでもあります。


    でもこれだけは心にとどめてください。数字だけ見て高みの見物してる人が全員が全員ではありませんよ?親戚や親族が被災地にいる方は支援してますし... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→