【四季倶楽部】の人気Q&Aランキング

四季倶楽部とは365日いつでも1泊朝食付きで5250円をコンセプトとし、企業保養所兼一般利用者向けのホテルを展開しています。実際利用してどうだったかなど、質問や回答をしてみましょう。

1~20件(全111件)

  • 1位

    箱根にある四季倶楽部について

    来月、女3人で箱根へ旅行に行く予定で、宿は四季倶楽部を考えているのですが、どこがお勧めですか? 箱根の四季倶楽部の宿は、たくさんあるのですが、いまいちクチコミ情報が少なくて、どこが良いのかさっぱりわかりません。 詳しい方、教えてください。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    強羅スタイルの評判がいいようですよ。私が泊まった箱根旬香もよかったです。フォレスト箱根にも行きましたが旬香の方がよかったかな。
  • 2位

    四季倶楽部について教えて

    10月中旬に四季倶楽部の「コンフォート裏磐梯」に宿泊することになっています。 あまり検討もせず金額だけで決めてしまったため施設の内容が良く判りません。 コンフォート裏磐梯に宿泊された方や地元の方に施設の雰囲気や接客内容、料理などお判りの方がいらっしゃったら是非、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    会社が独自に保養施設を持っていないため、リロクラブに入っています。
    そこに加盟しているうちの一つに、四季倶楽部が入ってます。
    リロクラブは、保養施設等を専門に取り扱う会社なので、
    ホテルの格があまりひどいとリロクラブと契約する会社が減ってしまいます。
    なので格安からリッチまで色々ありますが、格安でもレベルはそこそこあります。

    四季倶楽部の強羅と箱根だったかな?
    利用しましたが、価格と照らし合わせたら満足のいくものでした。
    一泊朝食付で、4,000~5,000円だったと思います。
    夕飯が、場所によって違いますが4,000円くらいしますが、けっこう美味しいものがでてきたのを覚えてます。
    初めての利用なら、食べてみてください。
    節約なら、外に食べに行くほうがいいでしょう。

    接客は、共通して言えると思いますが、必要最低限の人数でやっているため期待してはいけません。
    その分、こちらが自由に動きやすいのでいいと感じてください。
    ちなみに、フロントの人が、朝食の手伝いをしたりしていました。

    施設は、非常にシンプルです。
    ビジネスホテルの一ランク上って感じでしょうか・・・
    価格を考えると、悪くはありません。

    ■結論
    価格を考えれば、満足いくはずです。
    会社が独自に保養施設を持っていないため、リロクラブに入っています。
    そこに加盟しているうちの一つに、四季倶楽部が入ってます。
    リロクラブは、保養施設等を専門に取り扱う会社なので、
    ホテルの格があまりひどいとリロクラブと契約する会社が減ってしまいます。
    なので格安からリッチまで色々ありますが、格安でもレベルはそこそこあります。

    四季倶楽部の強羅と箱根だったかな?
    利用しましたが、価格と照らし合わ... 続きを読む
  • 3位

    四季倶楽部旅でスキーバスツアーを経験された方

    四季倶楽部旅という格安スキーツアー会社で、今年か去年、スキーツアーを経験された方にお尋ねします。 日程では朝発と夜発があるようですが、夜発のバスは普通に寝られましたか? バス内ということなので、休憩等で起こされたりはするでしょうが、快適性はいかがでしたか? 夜行の場合はスキー場到着が早いと思いますが、リフト運転開始まで、 どのように過ごすことに...

  • 4位

    超格安で泊まれる全国チェーン宿を教えてください

    超格安で泊まれる全国チェーン宿を教えてください 四季倶楽部や旅籠屋のように超格安で泊まれて、全国チェーンのように手広く展開していて、ある程度清潔が保たれているところがいいです よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    関東周辺では伊東園グループ
    http://www.itoenhotel.com/
    おおるりグループ
    http://www.ohruri.com/

    関西周辺では湯快リゾート
    http://yukai-r.jp/
  • 5位

    箱根旅行での楽しみ方について教えてください

    箱根へ1泊2日で旅行に行く予定を立てていますが、これだけは絶対行くべき!! などのお奨めスポットを教えてください。 また、夕飯は、旅館で食べるほうが良いのか、外で食べるほうが良いのか、教えて下さいもし外食ならば、居酒屋みたいなお店もしくは、満喫できるお店はありますか?。(宿泊予定地は、強羅周辺の四季倶楽部の宿です) フリーパスチケットがあるようですが...

    A
    ベストアンサー
    電車なのか、自動車なのかにより、楽しみ方は、かなり違ってきます。
    フリーチケットということは、自動車ではないのですね。

    大涌谷だの、彫刻美術館だの、芦ノ湖だのは、すでにいろいろなものにのってますので、ご存じのことと思い、省略します。

    四季倶楽部は、リーゾナブルで、休日も変わらない料金というのは、いいのですが、いままで宿泊したところで、それほどおいしいものはありませんでした。かといって、箱根もそんなにおいしいものがあるところではありません。

    箱根小涌園はご存知でしょうか。
    通常のホテルや、素泊まりのホテル、日帰り温泉やプールなど、多様な施設です。その中に、レストランや居酒屋的なものもありました。
    http://www.hakoneho-kowakien.com/restaurant/index.html
    宮の下のいろりや。
    http://www.miyanoshita.com/iroriya/index.html
    でも、宿でのほうが、落ち着くかもれません。

    小田原からひと駅、風祭の駅をおりたところに、かまぼこの里があります。かまぼこの鈴廣がやってます。
    http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/
    そこは、かまぼこ作りを体験し、翌日、蒸し上がったかまぼこをうけとることもできます。ちくわも作れます。
    地ビールもうってるし、手打ち蕎麦もあります。
    おいしいシフォンケーキもあります。
    行きに、そこにたちより、かまぼこ作り。
    地ビールやお酒、かまぼこなどのおつまみを買い込む。
    焼きたてのちくわは、その場で熱いうちにいただく。

    そして、夜は宿で食事後、買い込んだもので、楽しむ。
    かえりに、たちより、蒸し上がったかまぼこを受け取り、お土産も買い、帰るというのが、おすすめです。

    もし、登山もなさるかたでしたら、神山がおすすめです。
    富士がきれいに見えます。
    早雲山に登山口があります。
    電車なのか、自動車なのかにより、楽しみ方は、かなり違ってきます。
    フリーチケットということは、自動車ではないのですね。

    大涌谷だの、彫刻美術館だの、芦ノ湖だのは、すでにいろいろなものにのってますので、ご存じのことと思い、省略します。

    四季倶楽部は、リーゾナブルで、休日も変わらない料金というのは、いいのですが、いままで宿泊したところで、それほどおいしいものはありませんでした。かといって、箱根... 続きを読む
  • 6位

    神奈川県発200km圏内で安い宿を教えてください

    安い宿を教えてください 当方神奈川県に在住です 今までは、 ・たてしな自然の村 ・藤野芸術の家 ・富士山こどもの国 など安い宿を度々使ってます 民間では ・ファミリーロッジ旅籠屋 など使ってます もう一歩高価なところでは ・四季倶楽部 なんかもたまに使ってます ここでたてしな自然の村が無くなってしまうため、他の安い宿を探しています 神奈川県からおお...

  • 7位

    がっちりマンデー!!「お泊まりウォーズ」儲かるホテル大集合! なんだかな...

    毎週楽しく「がっちりマンデー!!」を見ています。 今日取り上げられた宿泊施設。 どれもときめきません。 なんでなのでしょうね? デフレビジネスがここまで来たのか? と感じてしまいました。 デフレビジネスは、ハイエナビジネスなのか・・・ ・四季倶楽部フォレスト箱根 ・・・ 従業員が節電のために走り回る。 コンセントを全部抜く?? こんな仕事は自分はしたくない ...

    A
    ベストアンサー
    No.3です。お礼コメントを拝見しました。

    >思うんですが 今や ホテルでスキルアップなんてあるのでしょうか?
    >非正規雇用の人が多すぎる。
    >そこそこ立派なホテルでも人材は正社員でない人が多いように見える。
    >30歳まではいいけどそれ以降の人生はあるのでしょうか。

    質問者さんのコメントの「ホテル」の部分を、他業種に入れ替えても、同じことがいえる業界は多いでしょう。
    ホテル業界だろうとそうでなかろうと、非正規のままでは人生設計が描けないのは、どこでも同じです。むしろ、流動性が高くて当然、という業界のほうが、転職には寛容かもしれません。
    あと、「雇われる」だけがすべてではありません。ホテル勤務から、自分がオーナーとなってプチホテルを経営する人もいます。調理関係の人は、後で自分の店を開く人も多いです。自分の店を持てば、一国一城の主、「経営者」ですよ。そういう夢を描いて、下積みと思って頑張っている人もいるでしょう。

    質問者さんのように、入社から退職まで同じ会社に勤めるのが普通、という会社も絶滅したわけではありませんが、いまや大企業でも人件費カットのために非正規雇用にシフトしていて、ワーキングプアが増えているのは、既に知られている通りです。
    デフレや雇用問題を憂うのであれば、それは日本の経済全体の問題であって、何もホテル業界だけを取り上げて「こんなホテルには泊まりたくない」と主張なさらなくても良いでしょう。
    いまの日本では、すべての業界が抱えている問題なのですから。

    あと、質問者さんは、東横インやAPAを最低ラインとおっしゃっていますが、東横インもAPAも、登場した頃は、低価格路線で急成長したホテルとしてメディアで取り上げられたものです。いまはインバウンドの影響もあって、昔の低価格路線を知っていると「あり得ない!」と驚くような強気の価格設定になっていますけれど。
    そういう意味では、ホテル業界ではデフレではなく、一部でインフレが起きていると言えます。フルサービスのホテルが高くなる一方、というのも、ご指摘の通りでしょう。
    インフレに困っている客層を拾いあげよう、というのが、新しく急成長してきた、節約型の低価格ホテルです。質問者さんのように、フルサービスのホテルが好き、でも高くて泊まれない、という「いいとこ取り」をしたい客層をターゲットにしているのも、このタイプのホテルです。

    ホテル業界で二極化が進んでる現在、フルサービスの高級ホテルに泊まれるお金のない人は、サービスは最低限の節約ホテルで我慢しなさい、ちゃんとしたサービスを求めるならお金を出しなさい、という傾向になるのでしょう。
    飛行機なんかがその典型かもしれません。欧州系航空会社は、LCCではないレガシーキャリアでもエコノミー席ではコストカットが進み、短距離路線での機内食有料化・座席事前指定の有料化が進んでいます。日本もそのうち追従するかもしれません。(そうは言っても、日本のLCCは欧州系LCCよりは比較的サービスがマシだと思います。日本人は「格安」に対しても最低限のサービスを求める、その「最低限」ラインの要求レベルが高いからでしょう)
    ホテル泊や飛行機利用が、非日常の特別なものではなくなった現代、フルサービスに気前よくぽんと金を出す人よりも、「安くて良いサービスを」と、料金以上の内容を要求する人が増えたのでしょう。その結果、「薄利多売で儲けを出すのはこれ以上は無理です。サービスを受けたければ、消費者も相応の金を出して下さい」となった、とも考えられます。
    「やりがい搾取」「労働搾取」の例を出していらっしゃいますが、ホテル従業員のサービス=労働に対して、相応の対価=給与に反映されるものを、消費者が値切り倒した結果、コストカットで従業員が苦しんでいる、とも言えます。ホテル従業員が「搾取」されないためには、消費者がその労働(サービス)に対して、値踏みせずにきちんと対価を支払うべきでしょう。
    「サービスも良くて、安い」ホテルは、それ相応のコストカットの努力をしています。その舞台裏がテレビで紹介されたのを見て、「こんな働き方は……」と文句を言うのは、筋違いでしょう。「サービスは完璧に、でもできるだけ安く!」のを求めているのは、(質問者さんを含む)消費者のほうなのですから。

    「サービスが最低限のホテルは自分は嫌だ」と主張するのは結構ですし、ホテルの選択は人それぞれですが、ならば、「フルサービスのホテルは高くなる一方だと思います」という愚痴はおっしゃらないことです。
    No.3です。お礼コメントを拝見しました。

    >思うんですが 今や ホテルでスキルアップなんてあるのでしょうか?
    >非正規雇用の人が多すぎる。
    >そこそこ立派なホテルでも人材は正社員でない人が多いように見える。
    >30歳まではいいけどそれ以降の人生はあるのでしょうか。

    質問者さんのコメントの「ホテル」の部分を、他業種に入れ替えても、同じことがいえる業界は多いでしょう。
    ホテル業界だろうとそうでなかろうと、... 続きを読む
  • 8位

    箱根の温泉宿を探しています。

    家族4人で箱根の温泉へ行こうと思うのですがお手ごろ価格(1万円以内)でお進めの温泉宿はありませんか?

  • 9位

    箱根で、会社寮などから転用した、豪華で安い 宿を教えてください。

    以前、テレビでの紹介を見たのですが、箱根で、会社所有の豪華な保養所を借りたり、又は購入してホテルにし、豪華な宿泊施設で、安価に宿泊できる(1泊5千円〜1万円?)宿があることを知りました。 それらの宿の名称や 連絡先、あるいは、それらの宿の宿泊組合などの 情報をご存知の方は、教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    こちら?
    http://www.ichinoyu.co.jp/

    http://gora.ichinoyu.co.jp/index.html

    参考URL:http://www.hakone.or.jp/s-gora.html
  • 10位

    熱海か箱根で良い旅館

    近いうちに友人と都内から箱根か熱海の温泉に行こうという話になりました。 全員20代、男女混合、金曜夜出発の土曜帰宅予定です。 そこで質問なのですが、 みなさんが良いと思う旅館やホテルがありましたら おしえていただけませんか? ネットで調べても、たくさん出てきて 「あわわ、どこにしよう」となってしまいます。 よろしければ、 一泊の大体の値段や、ウリ、...

    A
    ベストアンサー
    若い人ならば安い方がいいのかな。

    四季倶楽部強羅スタイル
    一泊朝食付5250円 二食付きでも9450円
    http://www.shikiresorts.com/institution/kanagawa/style/style.html

    箱根は見どころがたくさんです。
    http://www.hakone.or.jp/
    芦ノ湖やロープウエーで駒ケ岳に登っても楽しいですよ。
  • 11位

    女性一人旅 箱根

    出発地 神奈川県 宿泊数 1-2泊(平日) 宿泊地 箱根 来月、3年続けていた会社を退職することになりました。 精神的に凄く疲れているのと、ご褒美がてら、一人旅に行こうかと思っています。 既婚者ですが、平日に一人旅をしたいので。 温泉がすきなのですが、どこかお勧めの場所はありますか? ガラスの森美術館に行きたいので、箱根湯本付近の安くて、温泉があり、ご飯が美...

  • 12位

    箱根のたび

    ゴールデンウイークに箱根のユネッサンスへ遊びに行こうと計画しています。 家族4人(大人2人と小学生・保育児)で行くのですが日帰りはどうかなあ。。。 どこか格安で泊まれるところを知りませんか? 今から予約をとろうなんて無謀ですか? どこかおすすめの場所をご紹介下さい

    A
    ベストアンサー
    無理だとは思いますがとりあえず。
     B&Bパンシオン http://www.pensionhakone.com/index.html
     パイプの煙 http://www.paipunokemuri.com/
     四季倶楽部 http://www.shikiresorts.com/
  • 13位

    四季〜ホテル

    29日から1泊2日で伊豆高原に行ってきました。 そのとき泊まったペンションにいるときテレビで「四季・・・ ホテル」がとても快適で安い(確か一泊5000円)と放送していたのですがホテルの名前を忘れてしまいました。 なんの番組でやっていたのかも思い出せず苦悩しています>< 分かる方がいましたら教えてください。 お願いします!!

    A
    ベストアンサー
    #1です。

    番組を思い出せず苦悩なさってるとのことですので補足しますが,
    ごらんになった番組は4月から始まったフジテレビ土曜23時の
    『くるくるドカン ~新しい波を探して~』ではないでしょうか。

    29日は高田延彦がゲストだったかと思います。
    私もほかの事をやりながらボーっと観てましたが,
    検索ワードのランキング1位か何かで「四季リゾーツ」が紹介されていたような記憶があります。
  • 14位

    1泊2食付で、365日同一料金の宿

    http://yukai-r.jp/の湯快リゾートのような、7800円で1泊2食付、365日同一料金の宿がいっぱい載っているサイトをご存じないでしょうか? 湯快リゾートでも良いのですが、場所が岐阜と石川と和歌山しかないので、他にもないか探しています。 また、利用して良かったよ〜など感想もお聞きしたいので、どうぞよろしくお願いします! ^^

    A
    ベストアンサー
    伊東園グループはいかがでしょうか?
    松崎を利用しましたが スタッフがとても丁寧でよかったですよ。難点はバイキングかな? 料理がもう少しよければ最高ですが、でも この値段で温泉付きなら とてもお得でいいですよ。満足しました。

    参考URL:http://www.itoenhotel.com/
  • 15位

    箱根の宿のおすすめ

    教えて下さい! 来月の7/13(金)に箱根に1泊したいと思っていますが、まだ宿泊先も決まっていなくて焦っています>< そこで箱根通の方や詳しい方にお聞きします。 場所は箱根ならどこでもいいかも?と考えています。 あと旅館っぽい和風の宿を探しています。 1、大人2人 子1人(3歳) 布団はなしで大丈夫かな? 2、3人で2万5千円ぐらい 3、朝・夕食事付き (夕は部屋で食べたい...

    A
    ベストアンサー
    全ての条件を満たすのは難しいのですが
    ・楽々花:http://www.lalaca.com/
    ・桐谷箱根荘:http://kiritani-hakoneso.com/
    ・照本:http://www.terumoto.com/index.html
    ・蔵のや:http://kuranoya.jp/index.htm
    ・夕霧荘:http://yuugiriso.co.jp/net-plan/index.htm
    ・パークス吉野:http://www.pax-yoshino.com/
    など

    リーズナブルなのがこちらのグループ。箱根に何軒もの宿があります。
    ・四季倶楽部:http://www.shikiresorts.com/
    ・一の湯グループ:http://www.ichinoyu.co.jp/
    全ての条件を満たすのは難しいのですが
    ・楽々花:http://www.lalaca.com/
    ・桐谷箱根荘:http://kiritani-hakoneso.com/
    ・照本:http://www.terumoto.com/index.html
    ・蔵のや:http://kuranoya.jp/index.htm
    ・夕霧荘:http://yuugiriso.co.jp/net-plan/index.htm
    ・パークス吉野:http://www.pax-yoshino.com/
    など

    リーズナブルなのがこちらのグループ。箱根に何軒もの宿があります。
    ・四季倶楽部:http://www.shikireso... 続きを読む
  • 16位

    熱海の花火が見られる、安めのお宿

    9月17日-18日で、熱海の花火を見たいと思っています。 お宿から花火が見えるお宿を教えてください! 女3人、1歳の子供1人。 和洋問いません。 希望は書き出すと候補がなくなってしまうと思うので、「花火が見える」「安め(回答者様の感覚で良いです)でお願いします。

    A
    ベストアンサー
    #3です。

    今回は、役に立たない情報で申し訳ないと思うのですが・・・。

    伊豆半島って、夏は花火大会が沢山あります。
    一ヵ月のうちに三分の二くらいあります。

    今年は、伊東パウエルというところに宿泊しましたが、部屋の窓から花火がみえました。
    ただし、20分程度のミニ花火大会でしたが、満足でした。

    二人で一人当たり一万円程度。
    夕食にはアワビの踊り焼きだの、伊勢海老もついていました。

    このようなところです。
    http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=hanabi08pu&f_no=8227


    それから、諏訪湖の花火大会は、高くて混雑しているイメージですよね。
    ところが、夏の間は毎日、20分程度のミニ花火大会があるんです。
    それなら、リーゾナブルに部屋から見られるところがあります。

    今年は今週末が最後です。
    http://www.suwako-hanabi.com/summer/


    ・・・・まあ、今後のご参考程度に。
    #3です。

    今回は、役に立たない情報で申し訳ないと思うのですが・・・。

    伊豆半島って、夏は花火大会が沢山あります。
    一ヵ月のうちに三分の二くらいあります。

    今年は、伊東パウエルというところに宿泊しましたが、部屋の窓から花火がみえました。
    ただし、20分程度のミニ花火大会でしたが、満足でした。

    二人で一人当たり一万円程度。
    夕食にはアワビの踊り焼きだの、伊勢海老もついていました。

    このようなところで... 続きを読む
  • 17位

    来月苗場に泊まりでスノボーに行くのですが

    値段が比較的安いところってありますか? プリンスホテルのセットを見たんですけど、 スノボーのレンタル代が4300円もするんで びっくりしました。 当方は2人で、一泊二日ウェアは持っています。 予算は2〜3万円ぐらいでお願いします。 いい旅行会社ORプランってありますか? 土日なので安くはないのは承知ですが よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    私はよく四季倶楽部~旅~というところの、バスツアーを利用しています。安いですよ!

    ●バスツアー
    1泊2食、リフト乗り放題券、ナイター券、レンタル無料、損害保険 込。
    上記の内容で、19,700~20,200円

    ●マイカープラン
    1泊2食、リフト1日券、ナイター券、ボードセットレンタル1日500円、駐車場代無料。
    上記の内容で、14,500円

    宿指定だと、もう少し高くなるようです。ミドルロッジタイプで、ホテルと比べたらグレードは下がりますが、スノボで行くなら宿はあまり気にならないと思います。(苗場で泊まりはしたことないので、詳しくは分かりません)
    板はバートンという有名ブランドだそうです。

    参考URL:http://www.shikiclub.co.jp/
    私はよく四季倶楽部~旅~というところの、バスツアーを利用しています。安いですよ!

    ●バスツアー
    1泊2食、リフト乗り放題券、ナイター券、レンタル無料、損害保険 込。
    上記の内容で、19,700~20,200円

    ●マイカープラン
    1泊2食、リフト1日券、ナイター券、ボードセットレンタル1日500円、駐車場代無料。
    上記の内容で、14,500円

    宿指定だと、もう少し高くなるようです。ミドルロッジタイプで、ホテルと比べたら... 続きを読む
  • 18位

    立川発・スノーボード日帰りバスツアーを探してます

    ゲレンデは割とどこでもいいのですが(雪があれば)、 検索が下手で、なかなか立川出発のバスツアーが 見つかりません。 安くてお勧めの旅行会社またはプランが ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに19日に行きたいのでもう間に合わないかもしれませんが…

    A
    ベストアンサー
    立川出発だと、四季倶楽部が白馬方面のツアーで出しています。夜の12時頃の出発だったと思います。

    また、各社でシャトルバスの設定があるので、それを利用して、都心の出発地へ向かう方法があります。出発は夜8時前後だと思います。

    あとは、地元のバスツアーを扱っている会社に問い合わせれば、バスを出しているところがあるかもしれません。
  • 19位

    箱根で安くて美味しい温泉宿

    今晩は、お世話になります。 家族で箱根旅行を計画しております。 お値段はなるべく安く、和室のお部屋でゆっくり食事ができ、幼児が安心して入れる温泉宿を探しています。 御存知の方は是非教えて下さい、宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    http://www.yado-sagashi.com/yado/ikoiso/plan01/
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_336618.HTML
    http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_336618.html(口コミ)
    強羅温泉の「食彩湯宿 箱根いこい荘」がお勧めです。 
    かなり割安なプランを含めきめ細かいです。
    サイトをご覧ください。


    http://www.my-yado.com/plan.html
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309018.HTML
    http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_309018.html
    強羅温泉「竹の葉」も候補です。
    こちらもかなり魅力的です。
    http://www.yado-sagashi.com/yado/ikoiso/plan01/
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_336618.HTML
    http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_336618.html(口コミ)
    強羅温泉の「食彩湯宿 箱根いこい荘」がお勧めです。 
    かなり割安なプランを含めきめ細かいです。
    サイトをご覧ください。


    http://www.my-yado.com/plan.html
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309018.HTML
    http://www.jalan.net/ku... 続きを読む
  • 20位

    はじめてのスキーツアー、旅行会社は?

    格安でも良いスキーツアーを催している旅行会社はどこでしょうか、パンフ等を取り寄せたいのですが。 東京在住、5人家族(子供は高1・小4・小1) 年末年始、長野を希望 スキー、ボード、ウェアなど全てレンタル それと、はじめてなのですが、気をつける事などありましたら教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    東京からのツアーの主催会社は
    ・ビッグホリデー
    ・トラベルイン
    ・オリオンツアー(HISグループ)
    ・サン&サン(JTBグループ)
    ・富士急トラベル
    ・四季倶楽部
    こんなところでしょうか?

    上の四つはどこでも、パンフレットを手に入れることができると思います。

    小1の子供がいるとのことですが、ビッグホリデーとサン&サンの出発はサンシャイン、他は新宿都庁など 駅から少し歩きます。

    東京からとのことですが、オリオンやビッグホリデーは日程によって、千葉、横浜、町田から出発できるバスがあります。特に町田は駅から近いところから出発できて便利です。また、朝発のバスを出している会社もあります。

    年末年始の出発だと、ツアーの代金に大差はないと思いますので、シャトルバスで、サンシャインや都庁まで乗せていってくれますので、家から便利な出発地が選べるツアー会社をお選びになるといいと思います。
    東京からのツアーの主催会社は
    ・ビッグホリデー
    ・トラベルイン
    ・オリオンツアー(HISグループ)
    ・サン&サン(JTBグループ)
    ・富士急トラベル
    ・四季倶楽部
    こんなところでしょうか?

    上の四つはどこでも、パンフレットを手に入れることができると思います。

    小1の子供がいるとのことですが、ビッグホリデーとサン&サンの出発はサンシャイン、他は新宿都庁など 駅から少し歩きます。

    東京からと... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 次の結果→