【地震 ブログ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全589件)

  • 1位

    予測(株価、地震等)をブログで書くことの是非

    IDはDaihougen(大放言)です。 少し誇大妄想ぎみですが、半分は本気です。 予測(株価、競馬、暴動、地震等)をブログで書くことの是非について、質問します。 数年前と記憶していますが、 韓国で『株価、外為、その他』をズバズバ当てる者がいて、 一時は"社会現象"を呈していた時、 『社会を乱す者』として、記憶は薄れたが検挙、逮捕されたとかの新聞記事を観まし...

  • 2位

    地震や噴火で、ブログやってる会社のサーバーが落ちたら・・・

    ふと思ったのですが・・・。 僕はブログを利用しているのですが、ブログやってる会社のサーバーが、地震や噴火で壊滅した場合、ブログのデータは失われますよね? 首都直下型地震や噴火などで、例えば東京らへんが壊滅したら・・・。 かなりの数のブログにアクセスできなくなるということでしょうか? 設置場所が生きていれば、電気が通れば復旧しますか? よかったら教...

    A
    ベストアンサー
    >東京らへんが壊滅したら

    東京が壊滅したら生きていくだけで精いっぱいなので
    ブログなんてどうでもよくなるでしょうね

    >電気が通れば復旧しますか?

    ・ハードがいきていても建物がこわれていたら移設するまでどうしようもないでしょう

    ・移設するにも作業員が確保できるとは思えません。なにせ東京が壊滅しているんですから

    ・ネットワーク的にインフラが破壊されていないか、また経路が確保されるかどうか、
     分断された経路を別経路にルーティングをうまくオペレータが調整してくれるかどうか
     など単にデータが残っているだけはすぐに復旧できるとは限りません
    (東日本大震災のときは神がかり的な対応をしたみたいです)

    ・建物が倒壊したり致命的な損害を被った場合会社自体が倒産してしまうかもしれません。
     その場合データが残っていて取り出す手段がなくなる場合も考えられます。
     ブログの運営は広告でまわしているところは、東京が壊滅すれば
     とても広告をだす状態にはなくなるでしょうから、その意味でも経営的に存続できないでしょう
    >東京らへんが壊滅したら

    東京が壊滅したら生きていくだけで精いっぱいなので
    ブログなんてどうでもよくなるでしょうね

    >電気が通れば復旧しますか?

    ・ハードがいきていても建物がこわれていたら移設するまでどうしようもないでしょう

    ・移設するにも作業員が確保できるとは思えません。なにせ東京が壊滅しているんですから

    ・ネットワーク的にインフラが破壊されていないか、また経路が確保されるかどうか、
     分断さ... 続きを読む
  • 3位

    地震の予知についてです。 最近ツイッターや、ブログでよく予知している...

    地震の予知についてです。 最近ツイッターや、ブログでよく予知しているのを見かけます。体感とか夢とか。 そういうの見つけると信じてしまう自分がいます。 見ないようにすればいいのですが、今日、あるブログを見つけてしまいそれを見ているとなんか当たってるみたいで…。 もう、怖くて怖くてたまりません。 起こるときは起こるのでしょうが…。 予知などは信用し...

  • 4位

    最近、地震関連の預言が増えていますが、入退院を繰り返す少年の母親が...

    最近、地震関連の預言が増えていますが、入退院を繰り返す少年の母親が熊本地震の日にちを預言して的中させたとかで…今回は5月22日〜27日に東海地方で地震が起こるとの事。 6月6日も警戒と。 正直、東海地震だけ唯一予知ができるとされているのに発表もされておらず、信憑性がないと思ってはいますが。。 実際リアルタイムで熊本地震の前にブログや掲示板で預言して本...

    A
    ベストアンサー
    「信憑性がないと思ってはいますが。。」
    良かった。
    常識はお持ちだったのですね

    なら、妄言に惑わされる必要はないでしょ

    『的中させたとかで…』
    とか、と言うことは伝聞なんでしょ?
    その人の普段の言動を細かくリサーチして無いのでしょ?

    年がら年中、地震が来る地震が来ると言っていれば、どれかは的中しますわな
  • 5位

    地震予知について

    ブログやツイッターで地震の予知をたくさん見かけます。 予知なんてできないですよね? 地震雲・体感・ 夢・ダウジング・占いなどなど。 なんか、たくさんの人が8月から9月は注意と言ってます。 夏休み中…私も夜勤で夜不在のことも多いし、不安でたまらないんですが…。 場所だけ書いて肝心ないつどのくらいの地震が来るかはわからないっていう人、○日〜○日に震度○...

  • 6位

    自粛モードとブログ

    私は西日本在住なのですが、ブログの更新について、とても悩んでいます。 私は今、個人のブログとは別に理科の質問に答えたり(主に受験対策)、解説したりするブログを持っています。 個人のブログの方は、地震に関することや情報も書きますし、徐々にですが日常のことも書いています。 ですが、問題は理科ブログの方です。 ブログがSNSを導入していて足跡機能などがある...

  • 7位

    悪質なブログ

    日本が大地震で大変な時に ブログで偽アフィリエイトをしてる奴らが多数居ます クリックして貰えば被災地へ無償で1円寄付できます 救助や支援が出来るとリンクしてあってもまったく関係のないサイトへ飛ばす これもクリック課金のサイト どれもまったく関係なく単にアフィリエイトのクリックを稼ぐものです こう言う不謹慎な奴ってどうして出てくるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    このような場合はプロバイダーに通告するほうがいいと思います。
    それと、これは不法とは言えないと思いますが、アフェリ関係では、防災に関連した商材を皆さんの為に紹介すると言っておきながら実はその商材によるアフェリ収入を得ている人がいるようです。
    本人は善意と思っているのかもしれませんが人間としてのモラルの問題があるなと思っていたところです。
  • 8位

    地域によって異なる地震に対する意識について。

    私は現在関東に住んでいて、地震が起きた日の大きな揺れや相次ぐ余震、 放射線問題による食べ物や水道などの風評被害などの報道。 さらに、父親が仕事のため被災地に派遣されており、 今現在、被災地で必死に頑張っているのが家族としてとても不安で、 度重なる出来事に精神的に参ってしまいました。 けれど、生きている限り私たちが協力しなければと、団体に物資を寄...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    イライラしてしまうのはしょうがないですよ。岩手・宮城・福島の状態が酷すぎて忘れられていますが、関東だって被災地の一つであることに変わりはありませんから(死者も建物の倒壊もでてますしね)ましてや、お父さんが被災地に行っているとなれば、完全な当事者です。お父さんを心配する気持ちがイライラに直結しているんだと思います。

     ただ、私も東京に住んでいますが、私たちだって「阪神淡路大震災」のときや「新潟中越地震」その他「火山の噴火」などの映像を見ていたとき所詮他人事だったのは否定できませんから結局はお互い様でしょう。自分の気持ちが落ち着くまでは、そのご友人と少し距離を置いておくしかないと思いますよ。
    こんにちは。

    イライラしてしまうのはしょうがないですよ。岩手・宮城・福島の状態が酷すぎて忘れられていますが、関東だって被災地の一つであることに変わりはありませんから(死者も建物の倒壊もでてますしね)ましてや、お父さんが被災地に行っているとなれば、完全な当事者です。お父さんを心配する気持ちがイライラに直結しているんだと思います。

     ただ、私も東京に住んでいますが、私たちだって「阪神淡路大震災」の... 続きを読む
  • 9位

    小林朝夫さんのブログ

    小林朝夫さんのブログに恐ろしいことが書いてあります。 上のブログを見るとかなり的確に地震を当てています(発表後12〜24時間以内に地震が起きています)。 4/5のブログには恐ろしいことが書いてあります。 4/7(範囲的には4/6〜4/10)に何かが起こるらしいです。 どの程度信用できるでしょうか? 3/10のブログ http://www.voiceblog.jp/asao/1342377.html 4/5のブログ http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/bl...

    A
    ベストアンサー
    当たったように錯覚させる論理トリック。

    三陸沖は3月9日ごろから本震の兆候の余震が起こり始めているのに、
    (気象庁)http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/sendai/20110309.shtml

    311もっと以前のブログには
    http://www.voiceblog.jp/asao/m201103.html
    「March 9, 2011, 3:47 pm
     三陸沖の地震について
    東北の地震については、M6前後を繰り返しながら収束に至るものと思います・・ 」

    「March 10, 2011, 6:52 pm
     大地震警報継続中
     ■三陸沖で地震が続いていますが、私の判断では、ほぼ間違いなく関東~東海にかけての大地震の前兆だと考えています・・・やがて、起きる・・・」

    >やがて
    と言ってりゃ、日本中毎日四六時中地震の発生している国。
    どっかでこじつけれますわ(笑
    場所もプレートも全然違うのに、「当たった」って???(笑

    >どの程度信用できるでしょうか?
    ブログ過去記事と気象庁の過去記録(発生分布マップが見やすい)と照合してみれば?

    ----------------------------------------------------------------------------
    私も建築研究専門家の立場で、時たま、この「教えてgoo」で危険な物件に手を出しそうな人に(大きなお世話笑)警告的回答をしていることもありますが、
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6586193.html

    なんと偶然、回答直後1時間もしないうち巨大地震は発生したわけで・・・(その後数週経ってほんとに地震の恐ろしさを実感したのだろう質問者さんにお礼回答ベストアンサーをいただきましたが^^・・・)

    ほかに日頃、地盤液状化・不同沈下のリスクもアドバイスしているのですが、
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6560990.html
    (そういうリスクも調べず安売りに釣られ、一生の財産投資をする愚かな人が後を絶ちません・・・)


    もし私も一言「いずれ地震は近いから」と回答アドバイスに書いていたら「予言者」なんて言えちゃうかも知れません(爆^^

    ---------------------------------------------------------------------------------
    一昨日4月7日の余震も、事前に気象庁が「一ヶ月以内にM7クラスの余震が起こる確率が相当高いからひきつづき厳重な注意を」と会見しているのはテレビで多くの方が見ていたと思います。まさにその一ヶ月以内ちょうど頃の発生。

    当たったと言うなら気象庁もイイセン言ってたと言うべきでしょう(笑

    それにあいかわらず小林朝夫氏は、これから本命「関東だとか西神奈川だとか」言ってますが、気象庁のひずみ計を見てたほうがよほどマシです。
    http://www.seisvol.kishou.go.jp/auto/izu/crust/

    --------------------------------------------------------------------------------
    小林朝夫(氏なんて敬称はもう無用か)デマ拡散発信者には、許せないことがひとつあります。

    原発が爆発するのが夢に浮かんで、体感でそういう予知能力が感じれると堂々ブログってます。

    今回の震災惨憺たる大被害は、地震の揺れより、大津波の悲惨さ、強大なエネルギー。
    目を覆う光景・・・
    小池朝夫は、ことが発生するまでブログじゃ一言も触れてません。
    あんな強烈な悲惨な光景を夢ひとつお告げがなかったような人に何の不思議世界の能力があるというのですか?!
    当たったように錯覚させる論理トリック。

    三陸沖は3月9日ごろから本震の兆候の余震が起こり始めているのに、
    (気象庁)http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/sendai/20110309.shtml

    311もっと以前のブログには
    http://www.voiceblog.jp/asao/m201103.html
    「March 9, 2011, 3:47 pm
     三陸沖の地震について
    東北の地震については、M6前後を繰り返しながら収束に至るものと思います・・ 」

    「March 10, 2011, 6:... 続きを読む
  • 10位

    ◆カラス・地震

    お世話になります。 唐突ですが、カラスって何時頃から鳴き始めますかね? 実は先日から中国地方で何度か地震があり、中でも午前2時頃に少し大きく揺れた事があったのですが、その時、1時間くらい前からずっとカラスが鳴いてたんですよね。 そして今現在(午前4:30過ぎ)もひどくカラスが鳴き続けているのでどうだろうと思いまして。 この時間から鳴きましたかね? これから...

    A
    ベストアンサー
    「大地震の前に動物が異常な行動をした」というのは昔からよくいわれていることですね。今回の大震災でも、飼い猫がパニックになったなんて話をちらほら聞きます。

    ではそれがどういった能力によるものなのか、それはもう「分からない」としかいいようがありません。
    そもそも人間を含む生物の能力については分からないことだらけというか、分かっていることのほうがほんのちょっとしかない、というのが実情です。
    例えば渡り鳥がなぜ方向を間違えずに渡りができるのか。これが分かりません。地形を覚えているからという人もいますが、洋上を渡る鳥もいます。さらに、日本にはアサギマダラという渡りをする蝶がいます。昆虫という単純な構造しかもたない生き物がどうやって渡りをやるのか、なぜ道を間違えないのか、想像もつかないというのが現実です。

    そこまで大仰な話にしなくても、誰でもなにかふと視線を感じて振り返ったら誰かと目が合ったなんて経験は誰でもしていると思います。私が若かりし頃、ミニスカートの女性が階段を昇るのでパンツが見えねえかなと思って見上げていたら女性が突然振り返って睨まれてバツの悪い思いをしたことがあります。あれなんで気づくんでしょうね。女性はお尻に目でもついているんですかね。
    まあ昔から第六感なんて言葉もありますしね。真面目に考えれば、地震が発生する前には必ずなんらかの形での予兆があるはずなんです。雨が降る前には気圧が低下しますが、それと同じようななんらかの現象はあると思います。地震予知をやっている人たちはそういうのを掴もうとしていると思うのですけどね。それを感じやすい人はいてもおかしくはないと思いますよ。
    「大地震の前に動物が異常な行動をした」というのは昔からよくいわれていることですね。今回の大震災でも、飼い猫がパニックになったなんて話をちらほら聞きます。

    ではそれがどういった能力によるものなのか、それはもう「分からない」としかいいようがありません。
    そもそも人間を含む生物の能力については分からないことだらけというか、分かっていることのほうがほんのちょっとしかない、というのが実情です。
    例えば渡り... 続きを読む
  • 11位

    東電社員 なぜブログを閉鎖したのでしょうか

    東電社員が「炎上覚悟」でブログを執筆した後、閉鎖したそうです。 なぜ、閉鎖したのでしょうか? http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=543363 東電社員「炎上覚悟」でブログ執筆 計画停電で「被害者だと考えるのやめて」 東京電力の社員と称する人物のブログがネットで話題を呼んだ。 重大な事態に陥っている福島第1原子力発電所について、社員の立場でつづったも...

    A
    ベストアンサー
    自分の行動が招く影響や結果を予測できなかったからでしょう。
    つまり、件のブログを公開するという行動を選択した時点では、
    非難されることなど全く予測できていなかったのです。
    むしろ同情され応援されるなどと妄想していたのかもしれません。

    結果を予想する想像力・洞察力の著しい欠如、
    予想外の結果に直面した時の対応の稚拙さ、
    責任を放棄して逃げ出す自分勝手な人間性、
    まるで福島で起きていることの縮図のようではありませんか。

    原発の対応に関しては安易に「炎上覚悟」などしないで欲しいものです。
    東日本を閉鎖するような結末は困りますからね。
    自分の行動が招く影響や結果を予測できなかったからでしょう。
    つまり、件のブログを公開するという行動を選択した時点では、
    非難されることなど全く予測できていなかったのです。
    むしろ同情され応援されるなどと妄想していたのかもしれません。

    結果を予想する想像力・洞察力の著しい欠如、
    予想外の結果に直面した時の対応の稚拙さ、
    責任を放棄して逃げ出す自分勝手な人間性、
    まるで福島で起きていることの縮図のようで... 続きを読む
  • 12位

    みゆ吉さんの地震予知

    http://ameblo.jp/miyukichikun/ 毎回当たっていて、今日もまた当たりました… この方は本当に予知能力があるということでしょうか? とても信じがたいのですが、ここまで当てると信じざるを得ない感じです。 この予知に関して皆様の推測をお聞かせください。

    A
    ベストアンサー
     30人のグループの中に、誕生日が同じ人がいる人の確率は意外に高
    く、70%くらいです。

     同じように、地震の予言の的中確率も場合によっては高くなります。

     素人が、2001年~2005年に
    「200X年○月○日に日本でM8クラスの大地震が起こる」
     と予言して的中する確率(この間、2003年9月にM8の十勝沖地震が
    起こっている)は、
     1/1826=0.05%くらいです。

     この確率はほぼ0ですが、こういった素人1万人が同じ予言をして、
    1人が予言を的中させる確率は、
     1825/1826(予言を外す確率)を10000回かける(=10000人全員が予
    言を外す確率)て、それを1から引いた数で、およそ99.6%くらい。
    つまり、1万人が予想すれば1人くらいはほぼ完全に言い当ててしまう
    わけです。

     ここで、予言を当てた素人が「私には地震予知能力あるかも」と思
    って、ほぼ毎日起こる地震をどんどん言い当ててブログに書き込むと、
    予言を外した9999人の素人は忘れ去られてしまいます。

     実際には、的中する予言をする素人の割合はもう少し多いと思いま
    すが、大地震の定義をM7以上にするとか、「今後1週間以内に」とか
    範囲を広げるとか、数回のハズレは上手く誤魔化すとかいう形になる
    かもしれません。
     ともあれ、こんな感じで、預言者が作られていくわけです。
     30人のグループの中に、誕生日が同じ人がいる人の確率は意外に高
    く、70%くらいです。

     同じように、地震の予言の的中確率も場合によっては高くなります。

     素人が、2001年~2005年に
    「200X年○月○日に日本でM8クラスの大地震が起こる」
     と予言して的中する確率(この間、2003年9月にM8の十勝沖地震が
    起こっている)は、
     1/1826=0.05%くらいです。

     この確率はほぼ0ですが、こういった素人1万人が同じ予言をし... 続きを読む
  • 13位

    安否情報

    今回の地震で、家族親族などの安否を、マスコミなどではなくブログやツウィッターでできたというひとは、状況を教えてもえらえませんか?

  • 14位

    タレントの熊本地震の義援金の集め方について

    O本夏生さんが、個人口座を自分の公式ブログ(アメブロ)にアップし熊本地震の義援金を集めています。 これって法的にはアウトではないのでしょうか? また、アメブロに個人口座を書き込むことは規約違反だと思うのですが、これはセーフですか?

    A
    ベストアンサー
    義援金を集めて、それを全く被災地に届けなければ刑法246条詐欺罪になる可能性があり
    義援金の集め方や一部利用の仕方に何かしらの問題性があれば民法90条公序良俗あたりに
    問えると思いますが、義援金を集めることに対しては法的に特に問題ないと思います。

    どうしても違法か知りたい場合、それを公的に判断するのは教えて!GOOの回答者ではなく
    裁判所なので、民事(簡易)裁判でも起こしてください。

    Ameba利用規約
    http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html
    第13条(禁止事項)
    (3) 社会倫理や法令に反するもの
    6 他の会員に対し、個人情報(フルネーム、電話番号、メールアドレス、住所、本人の顔写真等)を聞き出す行為又は健全な目的以外で個人情報を掲載・発信する行為
    →他の会員ではなく自分の個人情報をさらしているので抵触していないでしょう

    (4) 当社の承諾のない商業行為
    2 商業用の広告、宣伝を目的としたブログの作成(但し、当社が認めている範囲のもの及び当社タイアップ等は除く)
    →商業用の広告、宣伝とは考えづらいです

    3 当社が許可したものを除き、営利、非営利目的を問わず、物やサービスの売買、交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)を目的とする情報の送信等(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)
    →モノやサービスを売買、交換しているのではなく、一方的に義援金を募っているので
    特にこの条項に抵触しているとは思えません

    5 本サービスの全部又は一部の利用権をもって、現金その他の財物、財産上の利益との交換取引をすること、もしくは交換取引をすることの宣伝・告知・勧誘する行為(詳しくはコチラをご覧ください。)
    →義援金を「財産上の利益」とは通常しないと思います

    作者本人が自分の個人口座を書き込むなとはどこにも書いていません。
    規約違反の可能性としては、(4) 当社の承諾のない商業行為 5あたりが一番引っかかりそうです。
    ご不明点はAmebaの管理会社サイバーエージェント社に聞いてみては?
    http://helps.ameba.jp/inquiry.html

    ※規約上の機種依存文字は変換しています
    義援金を集めて、それを全く被災地に届けなければ刑法246条詐欺罪になる可能性があり
    義援金の集め方や一部利用の仕方に何かしらの問題性があれば民法90条公序良俗あたりに
    問えると思いますが、義援金を集めることに対しては法的に特に問題ないと思います。

    どうしても違法か知りたい場合、それを公的に判断するのは教えて!GOOの回答者ではなく
    裁判所なので、民事(簡易)裁判でも起こしてください。

    Ameba利用規約
    http://he... 続きを読む
  • 15位

    軽度の地震速報について

    軽度の地震速報について 震度1や2レベルのテレビ地震速報はローカル限定とはいえ見ててうんざりします。 恐怖感が人一倍ある特定の人間に安心感をあたえるためなのかわかりませんが被害は限りなくゼロで公益性があるとは思えません。 地震にたいする喚起活動というよりオオカミ少年的にしか感じません。 個人的には震度3以下の全国的速報より土砂災害警戒情報の全国各...

    A
    ベストアンサー
    No2です
    お礼に対してですが
    だから、震源と≪内陸部なら津波は大丈夫ですから≫マグニチュードと深さを知りたいので、どんな小さな地震でも流してほしいのです、
    私は伊豆半島に居た時に、震度4ぐらいの地震を何回か受けましたが≪余震を含めて≫震源の方向は判りますが、距離が判らないですよね、方向によっては海の向こうで陸地の可能性もあるわけです、
    消防団に入っていたせいでしょうか、地震より、津波に恐怖を感じます≪消防団の時に余震で震度4の時に気が付かずに寝て居ました(^-^)≫
    内陸地震と判った状態で、私は安心します
    今は見ていないのですが≪時間が合わなくて≫静岡県では、NHKで週に発生した地震を3次元で、表示したものを放送していました、それを見ると、マグニチュード1~3は頻発していますね、大体週に20回位起きて居たようです≪震源が深かったり規模が小さかった為に、地震として体感できないだけみたいです≫
    No2です
    お礼に対してですが
    だから、震源と≪内陸部なら津波は大丈夫ですから≫マグニチュードと深さを知りたいので、どんな小さな地震でも流してほしいのです、
    私は伊豆半島に居た時に、震度4ぐらいの地震を何回か受けましたが≪余震を含めて≫震源の方向は判りますが、距離が判らないですよね、方向によっては海の向こうで陸地の可能性もあるわけです、
    消防団に入っていたせいでしょうか、地震より、津波に恐怖を感じます≪... 続きを読む
  • 16位

    恐ろしい予測

    大震災を2月16日に、こんなに細かく予知していた人がいた。 http://shohweb.com/? m=20110216 皆さん、どう思いますか?

    A
    ベストアンサー
    まあ、特に珍しいことでも無いと思いますね。
    こんな事、事前も言っても誰も信用して避難はしないでしょうね。

    全員とは言いませんが、密かにそんなことができる人はTVには絶対出演しませんね。
    見せ物や金儲けがしたいわけでは無いので。

    出演されている方は強烈に能力が強く有効活用できる人(海外で多い警察への協力とか)か、インチキですね。
    前者は1割も居ないんじゃないのかな?

    っと、えらそうなこと言っていますが私も避難はしないでしょうね。備えぐらいはするかな?
    まあ、特に珍しいことでも無いと思いますね。
    こんな事、事前も言っても誰も信用して避難はしないでしょうね。

    全員とは言いませんが、密かにそんなことができる人はTVには絶対出演しませんね。
    見せ物や金儲けがしたいわけでは無いので。

    出演されている方は強烈に能力が強く有効活用できる人(海外で多い警察への協力とか)か、インチキですね。
    前者は1割も居ないんじゃないのかな?

    っと、えらそうなこと言っています... 続きを読む
  • 17位

    関東地方で大地震の恐れ!?

    近い将来、関東地方で大地震が起きるかもしれないという噂を耳にしたのですが、本当だと思いますか?

  • 18位

    自己満足

    【自己満足】でやってる事ありますか。

  • 19位

    真の国民性を見たと思いませんか。

    原発事故に関する情報を装ったメールが出回っているとしてのニュースがありました。 このメールの件名は「被ばくに対する防護対策について」となっており、添付ファイルのExcelで閲覧するとウイルスに感染する可能性があるとのことでした。 風評やデマ所か、なんてことをするだと思いました。 送信元アドレスは無料のメールアカウントが利用されているが、日本に実在す...

    A
    ベストアンサー
    災害時の冷静な対応やその後の助け合いなどは…世界の方々はびっくりされたなどはどうでもいい事の報道です。(大変いい事ですが…)

    それより,原発の報道は国民に対して大丈夫…大丈夫の連発で事態はまさに今も放射能が飛散し続けている状況です。
    ほんの一瞬の測定値を毎日,発表してますが…あれから約20日間経過しており,発表された数値×24時間(1日)×経過日数を計算すればすでにあのチェルノブイリの被爆量の半分に匹敵する事になります。

    いったいこの封じ込めが近日中に終息できる見込みはまだたってません。

    私は政府や東京電力の発表とともに各世界の報道や専門家の意見など幅広く情報を確認し,各個人が判断する事が必要な気がします。

    日本の報道を見る限り…大丈夫。大丈夫。だけ連発しているように感じられます。

    考えすぎと言われても,現に今回の災害自体が全て想定外だと言われ…その結果が危機管理がなってないと感じざるお得ません。

    国民の冷静さや助け合いの精神が素晴らしい事とは逆にこの国民の危機管理体制や平和ボケ,ことなかれ主義,が世界的に証明されているのも事実です。

    世界各国が協力して1日も早い終息を願いますが……まずは避難をする範囲を日本は見直ししないといけない気がします。

    避難する事は恥ではありません。
    国際機関であるIAEAが原発から40キロ地点で避難規定の2倍の数値が検出されている事も政府は大丈夫です。と発表しております。
    日本の規定は正しいと主張してますが…日本の規定は旧ソ連時代に作成された基準になっており,見直しは必要だと感じます。
    とにかく,正確な情報を国民に発表し,各個人が判断し避難する考えが必要だと思います。
    災害時の冷静な対応やその後の助け合いなどは…世界の方々はびっくりされたなどはどうでもいい事の報道です。(大変いい事ですが…)

    それより,原発の報道は国民に対して大丈夫…大丈夫の連発で事態はまさに今も放射能が飛散し続けている状況です。
    ほんの一瞬の測定値を毎日,発表してますが…あれから約20日間経過しており,発表された数値×24時間(1日)×経過日数を計算すればすでにあのチェルノブイリの被爆量の半分に匹... 続きを読む
  • 20位

    芸能人が「被災者の方々の無事を…」って

    芸能人が、自分のツイッターとかブログで、 「みなさん大丈夫ですか!?被災者の方々の無事を祈るばかりです。」とか言ってるけど、 本当に大丈夫じゃない人は、 ツイッターとかブログなんか見てる状況じゃないし、 ただの営業文句ですよね? 自分を好印象に見せるために、 言ってることでしょ? 「みなさんのことが心配でしょうがない私」を演出してるというか。 人が災...

    A
    ベストアンサー
    その通りだと思います
    中には絵文字とか顔文字を使ってる非常識極まりない馬鹿も多々いますね
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 次の結果→