【塾 名古屋】の人気Q&Aランキング

1~20件(全686件)

  • 1位

    今年浪人します。河合名古屋校に行く予定です。今からやっておいた方...

    今年浪人します。 河合名古屋校に行く予定です。 今からやっておいた方がいいことを、教えてください。 筑波大学目指しています。

  • 2位

    名古屋 河合と駿台予備校

    今年浪人が決まった者です。 医学部を目指しているのですが、 名古屋だと河合と駿台予備校と どちらがいいと思われますか。 良い点や悪い点も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    駿台に通っていたので駿台しかわかりませんが、駿台は医学部を目指すならメディカルコース(MA、MB)というのがあります。

    またその下に理系私大コース(SF、RF)があり、そこにも一応ハイレベル医歯薬コースがありますがはっきり言ってここに在籍していたら医学部は到底受かりません。

    またメディカルコースでもMBでは望みが少ないので、本気で受かりたいのならMAに入るしかありません。 駿台は本当に高校のようなクラスになるので休み時間も10分ですがうるさいですよ。


    またMAにも個人指導をセットで行い自習室も個別にある特別指導コースがあります。学費は少し高いです。
    それは個人によっていいか悪いか別れるのでご自身で判断して下さい。

    ですが駿台名古屋校はブース自習室が満室になることはほぼなかったので、自習には最適です。

    また理系の講師は素晴らしい先生が多いです。
    しかし文系はあまりいい講師がいません。
    ある程度学力がなければ伸びが期待できないです。
    文系科目が苦手ならあまり駿台はおすすめできません。
    文系講師の実力でいったら代ゼミが飛び抜けてよいです。映像であったりするのが難点。

    ただし駿台もセンター英語は竹岡先生を信じて必死にやれば200点取れますよ。


    また駿台のMAの担任は美人で信頼できます。


    授業が50分なので、中途半端なとこで切れるのが最大の難点です。


    また校舎のある丸の内はまわりに飲食店があまりなくなんとなく気分がふさぐことがあります。

    本当にひとつ言えるのはMAに入れなかったら、絶対に河合塾名古屋校の医学部コースに行って下さい。
    駿台に通っていたので駿台しかわかりませんが、駿台は医学部を目指すならメディカルコース(MA、MB)というのがあります。

    またその下に理系私大コース(SF、RF)があり、そこにも一応ハイレベル医歯薬コースがありますがはっきり言ってここに在籍していたら医学部は到底受かりません。

    またメディカルコースでもMBでは望みが少ないので、本気で受かりたいのならMAに入るしかありません。 駿台は本当に高校の... 続きを読む
  • 3位

    河合(名古屋校)

    今年浪人することになりました。 そこで予備校(河合か代々木か駿台)を考えています。 (自分の性格上、浪人は無理なんで・・) 調べて見ると「講師の代ゼミ、生徒の駿台、机の河合」 「理系の駿台、文系の河合」 「ぼったくりの東進」ってことがわかりました。 僕的には河合がいいかな〜と考えてます。 そこで、名古屋校に限らずでいいんで河合の良いところ、悪いとこを...

    A
    ベストアンサー
    私は以前、河合塾の名駅校で浪人し第一志望大に合格しました。
    河合塾の先生は、実直な感じで好感が持てました。代ゼミと比べたらマジメで暗い印象なんですが、授業の間で出る雑談も面白いしタメになりました。

    あと、これはオフレコだと思うんですが、名古屋の河合塾では同じ授業がいくつもあるので、気に入った先生がいる場合は(自分が振り分けられた授業以外でも)その先生の授業を受けることができます。これは予想以上のメリットですよ。授業が自分に合うか、合わないかで、理解度が随分変わってきますから。
    私は以前、河合塾の名駅校で浪人し第一志望大に合格しました。
    河合塾の先生は、実直な感じで好感が持てました。代ゼミと比べたらマジメで暗い印象なんですが、授業の間で出る雑談も面白いしタメになりました。

    あと、これはオフレコだと思うんですが、名古屋の河合塾では同じ授業がいくつもあるので、気に入った先生がいる場合は(自分が振り分けられた授業以外でも)その先生の授業を受けることができます。これは予想以... 続きを読む
  • 4位

    先日、名古屋の河合COSMOを見てきました。

    先日、名古屋の河合COSMOを見てきました。 高校の単位により高認は残り生物だけで他は免除とのことです。 話によるとほとんどの生徒が不登校だったり高校を中退した人とのことです。 土曜日だったので生徒は少なかったのですが、見た感じではそれほど悪い印象ではありませんでした。 電車で1時間30分くらいとやや距離はありますが、駅に近いので利便性は悪くはありま...

    A
    ベストアンサー
    体験授業を受けましょう。 正式の申し込みの前に1週間ぐらい体験できると思います。 1週間続けて通えば、自ずから判断ができると思います。
  • 5位

    名古屋大学志望 選び 詳しい人お願いします。

    ほぼ浪人で名古屋大学工学部志望なのですが選びに悩んでいます。 大阪在住なのですが実際の所、河合か駿台で迷っています。 どちらがよろしいのでしょうか? だれか詳しい人教えて詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 6位

    名古屋の中学受験(西区〜中村区)

    現在、小3の娘の中学受験を探しています。 通学しやすい範囲で、河合名駅校、名進研名駅校、杉浦の三校のいずれかを考えております。 あるの模試では偏差値50ちょっとでした。 一年間、四谷大塚のテキスト(算・国)をやってきました。 (一応やりました、って感じです・・) 偏差値50ちょっとでは上記のではついていくのは大変でしょうか? アドバイス及び評判(面倒見...

    A
    ベストアンサー
    初めまして三十年弱も前の河合塾(小学生グリーンコース)の卒業生です。私(弟も妹も)の性格からレベル別クラス制があっておりました。でそこで出会った仲間達とは通う小学校は違っていても目標やレベルも似ているので皆で励ましあい勉強をしました。中学校で再会する子もいれば東京の桜○にいてしまった子もいたり・・・東京で女性弁護士してますが。今だに話してますよ。ガツガツした雰囲気はなかったのでクラス内でもライバルだからとかで冷たい?子はいなかったのも6年生の最後の時期は救いでした。解からない事があれば講義後にチューターや講師に直接聞きに行けるし、とても楽しかったです。結局私達兄弟3人は高校生のグリーンコース終了→大学合格まで河合塾にお世話になり今でも私は河合塾に専任講師(ご飯食べたりお茶したりして悩みを聞いてもらったりして)会いに行ったりして。チューターも講師もハズレは誰一人としていなかったのでお薦めしますが、スパルタ系や個別指導などを好まれるのであれば河合塾は違いますね。気になる塾それぞれに前もって連絡を入れてお子さんと一緒に体験?見学に行かれて説明を受けて決められるのが良いのではないでしょうか?長くなりましたが希望の中学校に合格されることをお祈りしています。
    初めまして三十年弱も前の河合塾(小学生グリーンコース)の卒業生です。私(弟も妹も)の性格からレベル別クラス制があっておりました。でそこで出会った仲間達とは通う小学校は違っていても目標やレベルも似ているので皆で励ましあい勉強をしました。中学校で再会する子もいれば東京の桜○にいてしまった子もいたり・・・東京で女性弁護士してますが。今だに話してますよ。ガツガツした雰囲気はなかったのでクラス内でもライバ... 続きを読む
  • 7位

    名古屋の家庭教師とについて

    名古屋に住んでいる友達の話ですが、中学1年生の娘さんがいます。 小6の終わり頃に学力テストあり、名古屋中で下から3番目でした。 本人はショックであり、勉強の仕方がわからないと悩み、家庭教師をお願いしたそうです。 が、その契約した会社から音沙汰なく失敗しました。 こういう経験もあり、本当にいい家庭教師かマンツーマンで教えてくれるを知りたいのこと。 ど...

    A
    ベストアンサー
    家庭教師はなかなか難しいですね・・・。
    高い教材だけ買わされて、あとはそんじゃそこらの学生が教えにきてといった具合でしょうか。教材代+家庭教師代といった具合にお金もかかります。それに、その子の実力も見ずに教材を決めることはできません。ですので、家庭教師であれば、学力診断検査を行ってから、カウンセリングしてくれるところはある程度信用していいと思います。
    また、塾も最近はさまざまな物がありますが、集団指導と個別指導を併用しているところをおすすめします。理由は、講師数が多いことで質問もしやすいですし、ある程度の資料がそろっていることがあり、高校受験も視野に入れると、進路指導に強いからです。
    実際に塾の入塾説明会などに行き話を聞くだけでも違うと思います。飛び入りで話を聞きに行くのも有りでしょう。そのときの塾の対応や、雰囲気も重要です。
    長々と書き、具体的にこことは言えませんが、要は実際に自分の目で確かめて、ここなら信用して我が子を預けられるというところにするのが親御さんにとってもお子さんにとってもいいと思います。
    家庭教師はなかなか難しいですね・・・。
    高い教材だけ買わされて、あとはそんじゃそこらの学生が教えにきてといった具合でしょうか。教材代+家庭教師代といった具合にお金もかかります。それに、その子の実力も見ずに教材を決めることはできません。ですので、家庭教師であれば、学力診断検査を行ってから、カウンセリングしてくれるところはある程度信用していいと思います。
    また、塾も最近はさまざまな物がありますが、... 続きを読む
  • 8位

    名古屋医学部への勉強(へ行くべきかなど)

    自分は今度高3になるんですけど、偏差値が駿台東大模試で数学60英語62国語58なんですけど国公立医学部(名古屋あたり)を狙っています。 今は暇なときは全部勉強してるんですけど、部活とかがあったり足手なかなかうまくいかなくて困っています。 どうしても現役で受かりたいんですけど、何かアドバイスみたいなのはありますか? (例えば、センター対策は今からはじめたほう...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    自分は今度高3になるんですけど、偏差値が駿台東大模試で数学60英語62国語58なんですけど国公立医学部(名古屋あたり)を狙っています。

    志望が高いのはいいことですが、国立医学部は難関ですから、最初から絞る必要はないと思います。
    センター試験で必要な点が確保できるようになってから具体的に考えてください

    今は暇なときは全部勉強してるんですけど、部活とかがあったり足手なかなかうまくいかなくて困っています。

    勉強時間の確保は最優先です。
    部活を辞めろとはいいませんが、自分にとってなにがじゅうようでどうすることが必要かを冷静に判断してください

    どうしても現役で受かりたいんですけど、何かアドバイスみたいなのはありますか?(例えば、センター対策は今からはじめたほうがいい、とか、今は数学と英語をしっかりやるべきだ、とか)

    国立医学部は二次試験もハードですから、他の学部のようにセンターをクリアできればそれでOKというわけにはいきません。
    イメージとしては、二次試験の勉強をしていたら自然にセンターも取れるようになっていた、というのが最高です。
    夏休みまでは、二次試験の勉強に集中するのがいいと思います

    あと、志望校の過去問は今からやるべきですか?塾は行くべきですか?
    医学部以外に合格した人でもいいのでどんどん教えてください

    過去問は今やっても全然分からないでしょう。
    ですから、そのレベルの問題集まで終わってからでいいと思います。
    部活で忙しいのに塾に行く暇はないと思いますが、医学部入試に定評があり自分に向いているところがありそうなら検討するのもいいと思います

    お願いします
    こんにちは

    自分は今度高3になるんですけど、偏差値が駿台東大模試で数学60英語62国語58なんですけど国公立医学部(名古屋あたり)を狙っています。

    志望が高いのはいいことですが、国立医学部は難関ですから、最初から絞る必要はないと思います。
    センター試験で必要な点が確保できるようになってから具体的に考えてください

    今は暇なときは全部勉強してるんですけど、部活とかがあったり足手なかなかうまく... 続きを読む
  • 9位

    名古屋大学医学部受験のための選び

    名古屋大学医学部を受験しようと思っています。 以前はSEA(SEGと同じ系列)に通っていたのですが、 他にいいはないでしょうか? やっぱり、SEAが一番いいですか? また、に限らず、名古屋大学医学部を受験するために 必要なことをいろいろ教えてください。

  • 10位

    高2理系です。 名古屋大学の工学部志望です。 は行けません。 いまから...

    高2理系です。 名古屋大学の工学部志望です。 は行けません。 いまから必ずやるべき事を具体的に教えてください。 お願いします。

  • 11位

    名古屋でヒヤリングの講座がある

    高校生の娘がヒヤリングが苦手なので ヒヤリングだけのがないか探しています。 御器所のSEAにヒアリングはあるのですが 多読や文法の授業も一緒に取らなくてはなりません。 河合も調べた限りではヒアリングだけの授業はないようです。 私は自分でCDやラジオを利用して勉強すればいいというのですが 自分でするのはさぼってしまったり 自信がないのででヒヤリング...

    A
    ベストアンサー
    多読もリスニング向上の役には立つと思いますが・・・

    茅ヶ崎方式はどうでしょうか。
    私は一度見学に行っただけで、スケジュールなどがイマイチ合わなくて結局入会しなかったのですが、ディクテーション(聴いて書き取る)みたいな感じの授業です。
    http://www.chigasakieigo.com/index.html

    リスニングのコツとしては、

    ・カタカナ発音でなく単語の読み方を覚える
    ・前から順に聴いていく

    などかなと思います(知らない単語は聴き取れません)
    読みで言えば、スラッシュリーディングみたいな感じです。
    リスニングも速く長くなると、後ろから引っくり返して考えるわけに行かないですからね。
    http://www.linkage-club.co.jp/Material/Essays/slashreading.htm
    http://eigokyousitsu.nomaki.jp/cyoubun/slashreading.html
    多読もリスニング向上の役には立つと思いますが・・・

    茅ヶ崎方式はどうでしょうか。
    私は一度見学に行っただけで、スケジュールなどがイマイチ合わなくて結局入会しなかったのですが、ディクテーション(聴いて書き取る)みたいな感じの授業です。
    http://www.chigasakieigo.com/index.html

    リスニングのコツとしては、

    ・カタカナ発音でなく単語の読み方を覚える
    ・前から順に聴いていく

    などかなと思います(... 続きを読む
  • 12位

    河合

    河合・代ゼミについて 私は今年のセンター試験を勉強不足で足切りをくらう名古屋大学経済学部志望の高3です。 質問なのですが、河合名古屋大学に強いと聞きましたが、その理由は本校が名古屋にあるからでしょうか? 各予備校の名古屋大学レベルを目指す国立のコースと河合名古屋大学レベルを目指す国立コースにそこまで違いはあるものなのでしょうか? 夏期講...

    A
    ベストアンサー
    高3の方に言うことではないかもしれませんが…

    大学に合格するには、入学試験で合格点をとるだけでいいのです。
    どんな予備校に通おうと、そのレベルまで自分を高められれば合格できる。それだけです。

    どの予備校も出題傾向は分析するでしょう。それほど大きな差はないと思います。
    そもそも「河合塾は名大に強い」という所から疑ってみては。
    ちなみに名古屋では河合塾のシェアが一番高いと思います。その点も考えてみてください。


    やるべきことはただ一つ。
    不安に負けず、目標に向かってしっかり前に進んでいくことです。
    受験は自分との勝負です。頑張ってくださいね

    まずはご自身の納得のいく選択ができますように。
    高3の方に言うことではないかもしれませんが…

    大学に合格するには、入学試験で合格点をとるだけでいいのです。
    どんな予備校に通おうと、そのレベルまで自分を高められれば合格できる。それだけです。

    どの予備校も出題傾向は分析するでしょう。それほど大きな差はないと思います。
    そもそも「河合塾は名大に強い」という所から疑ってみては。
    ちなみに名古屋では河合塾のシェアが一番高いと思います。その点も考えてみてく... 続きを読む
  • 13位

    名古屋あたりで予備校を探しています。

    名古屋あたりで予備校を探しています。 名古屋の河合は有名ですが、 やはり河合は特に名古屋に力を入れたりしているのでしょうか? しているとすれば具体的にはどのようなところにでしょうか? それと今度河合の校舎に見学に行こうと思っているのですがどのような点に注意して見学したり、話を聞いたりしてくればよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いしま...

    A
    ベストアンサー
    >名古屋の河合塾は有名ですが、やはり河合塾は特に名古屋に力を入れたりしているのでしょうか?
     河合塾と言うけど、千種駅周辺にたくさん有る事・・・
     本家が名古屋なんですけど・・・
     名古屋駅前でもたくさん有る事、河合塾とは名古屋が発祥地ですよ。
  • 14位

    在京メディアの報道姿勢 - 政治

    在京メディアは、大阪の維新政治については報道しますが、名古屋の河村たかし政治と愛知の東海大志(大村秀章愛知県知事主宰)については、2012年4月以降、一切、取り上げていません。 名古屋の2については、在名のメディアだけが扱っています。 新聞は、中日新聞・東京新聞は扱っていますが、他紙は扱っても、小さい扱いです。 この差別的な扱いは、有権者をミス...

  • 15位

    河合か駿台か

    自分は今年浪人することになりました。 志望校は神戸大学工学部なのですが駿台に行くか河合(両方とも名古屋校です)に行くかで迷っています。 自分で調べたところ違いは以下のようでした。 ただし実績は個人次第で、講師の質も両方同じくらいという意見が多くあたりはずれがあると思うのであまり考慮していません。 駿台 座席指定制 50分授業 クラス人数が多く机が狭...

    A
    ベストアンサー
    我が家では駿台に通っていたこどもがいます。
    結果は志望校に(国公立理系)に合格しましたが
    同じクラスには志望校には受からなかった人
    2浪が決まった人など様々でしたので

    そういうのはどの予備校によらず、個人のやる気次第でしょう。
    周りを気にする必要はありませんし
    どちらにしたからといって必ず合格するとは限りません。

    うちが持っている情報としては
    駿台は机が小さくて狭いは確かにそうかもしれませんが
    それが気になって勉強に身が入らないかと言われたら
    そんなことはないと思います。
    授業に集中すればいいだけです。
    うちの子が駿台に決めたのは
    現役の時に受けていた駿台と河合の模試では
    評価が駿台の方が厳しく
    若干ゆるかった河合を目安にして浪人になったことから
    あえて厳しい評価をする駿台に身を置いて力を蓄えたいと思ったのと
    50分授業で集中力が切れない長さであること、
    駿台のテキストはしっかりしていると教えてもらったことが大きいです。

    河合に通っていないので河合のことわかりません。
    できれば河合に通っていた人の話が聞けるといいですね。
    駿台だって、うちの子の教室では夏くらいから授業で寝てる人、来なくなる人
    自習室でも、来ても勉強してない人、など様々でした。
    駿台だから河合だから合格できる、という保証はありませんので
    どちらに入るにしろ、入ったら自分との闘いだと思って
    1年間がんばってください。
    特に夏休みは大事です。夏の頑張りが成績を左右します。
    実力がついてきたら、結果は秋以降の模試から徐々に成績に出てきます。
    半年焦らず、頑張ってくださいね。

    あまり参考になるような話ではなくて恐縮ですが
    応援したくて書きました。

    来年の合格を祈っています!
    頑張ってください。
    我が家では駿台に通っていたこどもがいます。
    結果は志望校に(国公立理系)に合格しましたが
    同じクラスには志望校には受からなかった人
    2浪が決まった人など様々でしたので

    そういうのはどの予備校によらず、個人のやる気次第でしょう。
    周りを気にする必要はありませんし
    どちらにしたからといって必ず合格するとは限りません。

    うちが持っている情報としては
    駿台は机が小さくて狭いは確かにそうかもしれませんが
    それが気... 続きを読む
  • 16位

    30才から美術予備校

    こんにちは、自分は28歳のサラリーマンです。 自分は若いときに、家庭と金銭的な事情で、美大をあきらめ 普通の会社で普通のサラリーマンをしていました。 しかし仕事に対して悶々とした日々をすごしており、また貯金も貯まってきたこともあり。 30歳になったら会社を退職し日本画で東京芸術大学を目指そうと思っています。 インターネットでいろいろと調べたところ ...

    A
    ベストアンサー
    30歳で美大を目指すのは悪くないと思います。
    ただ東京藝大は…どうでしょう?

    だいたいno.3の方の意見と同じです。
    私(母親)も昨年美大に進学した娘もすいどーばた出身です。
    日本画ではないのですが。
    東京藝大は私も娘もチャレンジで受験しました。
    けれど藝大にこだわる気持ちはなく他の美大へ。
    東京藝大は現役で入るところではない、というのが現実です。
    つまり一年間予備校に通って合格できる確率は非常に低いと言わざるを得ないです。
    藝大の学長さんも言ってました。現役で入るとむしろ不幸だ、と。
    大学に入る前に相当独学?を積んでから行くようなところなのです。

    娘は高校の美大進学コースのような場で3年間学びました。
    予備校ほど受験だけに絞った内容ではありませんが入学した日から毎日2時間以上デッサン等をやっていました。
    夏休みなどもほとんど学校、制服をクリーニングに出すヒマがありませんでした。
    公募展に出展したり合宿に参加したりと本人は楽しんでいましたが。
    3年の夏から予備校へ通い受験に備えました。
    東京藝大は一次試験くらいは通りたかったと言ってましたが現実は厳しかったです。

    東京藝大は私立の美大に比べて学費が安いことが志望される理由として大きいと思います。
    しかし合格できるまでに2浪3浪は当たり前、5浪とかもザラですからその間の予備校代で私大に行けてしまいます。
    もちろんあなたに類い稀な才能があれば一発合格の可能性がゼロではない、と言いたいけれど現実には…。
    私の頃は40倍という信じられない倍率でしたから記念受験のようなものでした。
    今はその半分以下になってますが、ある意味東大よりも超難関です。

    申し訳ないけど36万の差額を気にする次元ではないのです。
    現実的な話、貯金がどれほどあるのかで道が決まるというものです。
    私大であれば1年間必死に訓練することで合格も可能という大学もありますよ。
    ちなみに娘の大学の同級生に40代の方もいらっしゃいます。
    30歳で美大を目指すのは悪くないと思います。
    ただ東京藝大は…どうでしょう?

    だいたいno.3の方の意見と同じです。
    私(母親)も昨年美大に進学した娘もすいどーばた出身です。
    日本画ではないのですが。
    東京藝大は私も娘もチャレンジで受験しました。
    けれど藝大にこだわる気持ちはなく他の美大へ。
    東京藝大は現役で入るところではない、というのが現実です。
    つまり一年間予備校に通って合格できる確率は非常に低いと言... 続きを読む
  • 17位

    金沢美術工芸大学に詳しい美大予備校について。

    美大を目指しています。 地方に住んでいて、第一志望が金沢美術工芸大学なのですが、次の夏期講習をどこに行ったら良いか迷っています。 最初はすいどーばたに行こうと思ってたんですが、すいどーばたよりも名古屋の河合の方が詳しいという事を聞いたので・・・。 回答宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    こんばんは☆
    この場合は、名古屋の河合塾で夏期講習を受けられる事をおすすめします。
    なぜなら、名古屋は中部圏で一番大きな都市であり、名古屋の河合塾なら金沢美術工芸大学についても情報が豊富だと思います。

    名古屋の河合塾は、名古屋駅のそばにあり、寮もあるので、一度問い合わせしてみると良いでしょう☆
    勉強頑張ってください☆
  • 18位

    河合 駿台 東進 ? 子供が、東大理科1を目指しています。地方で、東進は...

    河合 駿台 東進 ? 子供が、東大理科1を目指しています。 地方で、東進はあります。 しかし東進へはずっと通える金銭面で余裕はありません。 夏季講座に参加したいと思っています。 名古屋の河合か、駿台を考えています。 どちらが良いでしょうか? 東大目指すなら、東進が一番と聞いて悩んでいます。

  • 19位

    どちらの予備校がいいと思いますか?

    来年の大学受験に向けて予備校を探しています。 名古屋の河合と、名古屋予備校という二つで迷っているのですが、 どちらがいいでしょうか? 河合は実績もあり、月〜金の毎日、授業をしてくれるのですが、 家の経済的な理由で、アルバイトをしないといけないんです。 朝から夕方まで予備校に行き、夜はアルバイトをして、その後に 予習・復習をすると思うのですが...

    A
    ベストアンサー
    最終的には貴方にしっかり一年を乗り越えるという信念とやる気があればどちらの予備校でも結果は出ると思います。
    ただ一つ言えるのは週3を謳っている予備校は多々ありますが、
    基本的には授業以外の部分の復習や学力の定着は当然個々人でやっているという前提でカリキュラムが組まれているので、ただ予備校に通っているだけでは足りない部分が出てくると思います。
    そしてご自身でしっかりとやりこなせる継続力が無いと中途半端になってしまいます。大手の良い所は普通の授業プラス夏期冬季直前の講習としっかり的を絞った対策が取れ、しかもテキストも近年のトレンドにあわせて練ってあるので受講生は安心して没頭できるという長所は大きいです。ただ経済的な部分を指摘しておられましたが、授業料だけでなく
    さまざまな講習費用はまた別途で掛かるのでそれなりには大変だと思います。是非決めた予備校で頑張ってください☆
    最終的には貴方にしっかり一年を乗り越えるという信念とやる気があればどちらの予備校でも結果は出ると思います。
    ただ一つ言えるのは週3を謳っている予備校は多々ありますが、
    基本的には授業以外の部分の復習や学力の定着は当然個々人でやっているという前提でカリキュラムが組まれているので、ただ予備校に通っているだけでは足りない部分が出てくると思います。
    そしてご自身でしっかりとやりこなせる継続力が無いと中... 続きを読む
  • 20位

    高校3年生で予備校の浪人コースに入れますか?

    通信制高校に通う高校生です。 国立大に進学希望で予備校に通うことを考えています。 通信制で時間があるため出来れば現役生が通う夕方からのコースではなく浪人生が通うコースに入れればと思うのですが大手予備校では無理でしょうか? 名古屋の河合、駿台、代ゼミを考えています。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 35 次の結果→