【夕飯 カロリー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ダイエット中の夕飯について 最近、食欲が抑えられなくて夜8時くらいに...

    ダイエット中の夕飯について 最近、食欲が抑えられなくて夜8時くらいに高カロリー夕飯を食べてしまいます。 夜8時くらいに高カロリーのものを食べても太らない方法ってありますか?

  • 2位

    夕飯でとっていいのはあと何カロリー?

    1日1700〜1800キロカロリーの内で食事制限をしようと昨日思い立ちました。 (たぶん今まで倍くらい食べてたと思います) 思い立ったがいいのですが、カロリー計算が難しいですね。 カロリー計算が簡単にできるHPなどありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、材料から算出するのではなく、献立から計算できると楽なんですが。 (何を何グラム使って料理をしたかわか...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

     ごはん 1/2杯分   110kcal
      (玄米入りでもそんなに変わらなさそうです)
     梅干           10kcal
     さんま塩焼き      250kcal
     大根おろし        10kcal
     納豆          100kcal
     煎茶            0kcal

     黒酢はちみつジュース    ?
      (はちみつ小さじ1杯程度とすれば約30kcal)


     クリームパン      300kcal
     チョコホイップパン   300kcal
     牛乳コップ1杯(200mlとして)120kcal×2

    下記URLによると、クリームパンは220kcalとなっていますが、
    普通のスーパーで売られている、Y製パンや、S製パン(パス○)等のもの
    で、裏にカロリー表示があるものがあって、見てみると、あるクリームパンでは330kcalとか、大抵300~400kcalが中心です。
    軽く食べちゃいますけど、結構ありますよね~。

    合計すると1350kcalで、1日1700~1800とすると、
    あと350~450kcalということになると思います。

    ですので、もし食事制限されるのでしたら菓子パンはやめるか、食べても
    1個までにした方がいいと思います。
    そうすれば他のものをそのカロリー分食べられるし。

    このHPは、主なお料理のカロリーの一覧になっていて、だいたいのカロリー
    見当はつきそうです。

    参考URL:http://www.oracion.co.jp/calorin/jiten/index.html
    こんばんは。

     ごはん 1/2杯分   110kcal
      (玄米入りでもそんなに変わらなさそうです)
     梅干           10kcal
     さんま塩焼き      250kcal
     大根おろし        10kcal
     納豆          100kcal
     煎茶            0kcal

     黒酢はちみつジュース    ?
      (はちみつ小さじ1杯程度とすれば約30k... 続きを読む
  • 3位

    日本酒

    夕飯時のカロリーを700にします。 で、この夕飯時に日本酒300cc、おかず(高たんぱく中脂肪のもの。 脂肪は魚からです)で400カロリー分、合計で約700になります。 これは、太りますか? 私の中で酒を飲むと、カロリーを抑えても飲酒してるから太るんじゃないかなというう思いがあります。 ちなみに1日合計摂取カロリーの内訳ですが、朝昼各800カロリー、筋トレ直後約250カロリー...

    A
    ベストアンサー
    お酒のカロリーは太るのとは関係ありません.
    よくビール腹といわれますが,これはおかずやつまみ類の食べすぎでなるのです.
    一般には,毎日飲んでもいい量は200mLまでと言われてます.もう少し減らすか,休肝日を設けるかですね.
    出来れば水も飲みながらが日本酒にも必要だそうです.
  • 4位

    どれくらい増やせば体重増加?

    拒食症です。体重が減り、親に入院しろと言われました。 それで、次の外来までの2週間で体重が増えなければ、入院だとのこと。 どれくらい食べれば、体重増えるのでしょうか? 私は 顔に出やすいので、500〜1000gふえればちょっとふっくらすると思います。 今は、あさ食パン1枚、夜ご飯100gに肉か魚100g、果物半分という現状です。 とりあえず、親との約束として、朝ヨーグ...

    A
    ベストアンサー
    べき、べきということはやめて、もう少しリラックスして取り組んだ方がいいです。
    基本的には朝沢山食べて、昼も多くてかまいません、夜は少ない方がいいです。
    今の朝と夜を置き換えるといいです、野菜が少ないね。
    医者の言うように団子一つでいいです、一ヶ月経てば団子30個、1Kgです。
  • 5位

    ダイエットについて・・・

    ダイエットについて・・・ 週3〜4回だけ夕飯を150カロリーくらいの シェイクに変えると3か月で 体重はどのくらいおちるでしょうか?? 昼と朝は普通に食べます。

    A
    ベストアンサー
    置き換えダイエットの場合の減量計算のしかたは、次のようにして計算します。
    たとえば、コンビニで夕食を買って、そのカロリーの合計が600Kcalだったとすると、

    1日の減量 = (600 - 150) ÷ 7.2 の式で計算します。

    計算してみましょう。いつものコンビニのカロリーが550Kcalだったとすると、
    1日の減量 = (550 - 150) ÷ 7.2 = 55.5g
    1ヶ月で1.6kg、3ヶ月で5Kgの減量になります。

    ただし、これには条件があります。
    置き換えダイエットをすると、朝と昼の食事が増えますから、朝と昼も少し減らすつもりでいることと、
    置き換えダイエットは便秘するので、夕食に野菜とヨーグルトを追加することです。
    置き換えダイエットの場合の減量計算のしかたは、次のようにして計算します。
    たとえば、コンビニで夕食を買って、そのカロリーの合計が600Kcalだったとすると、

    1日の減量 = (600 - 150) ÷ 7.2 の式で計算します。

    計算してみましょう。いつものコンビニのカロリーが550Kcalだったとすると、
    1日の減量 = (550 - 150) ÷ 7.2 = 55.5g
    1ヶ月で1.6kg、3ヶ月で5Kgの減量になります。

    ただし、これには条件があります。
    置き換え... 続きを読む
  • 6位

    食べ過ぎた次の日

    いつもお世話になります。 ただ今、ダイエット中で一日のカロリー摂取管理と適度な運動で ダイエットを成功させようとしています。 ただ、私はサラリーマンなので飲みの席に付き合うというような事も どんなに断っても一ヶ月に一回くらいはあります。 その席でもある程度食べる量や飲む量を抑えるのですが、それでも 夕飯カロリー摂取量から考えると多く摂取してし...

    A
    ベストアンサー
     1食分たとえば夕食を幾ら食べ過ぎても、通常より過剰に摂取したカロリーは高々2,000kcalくらいです(ただしギャル曽根さんのような巨大な胃袋を持つ大食いの人は別です)。これが全部脂肪になったとしても300グラムにすらなりません。翌日から数日ほど、ほんの少し食事量を控えめにするくらいで大丈夫です。ジムで体を動かすのなら、それは健康上でも好ましいことです。
  • 7位

    夕飯は抑えるべき?!それともたくさんとるべきなの?

    今日夕飯に高カロリー高脂肪のものを食べてしまい焦って検索してみました。 多くは夕飯を多く取ると副交感神経がなんちゃらで結局は蓄えやすく太ってしまうという記事が多かったのですが、 http://www.bossdiet.info/news_text/text62.html ここのページによると全く逆のことが書いてあります。 はたしてどちらが正しいのでしょう? 全く専門分野ではないので、どちらもそれらしく感じ...

  • 8位

    やればやるだけ太る一方で痩せない原因

    8ヶ月ダイエットをしています。 はじめは摂取カロリーを基礎代謝以上の1400kcal、1300kcalでした。 ですが全く痩せない逆に太りまして、摂取を1200、1100kcal、今は1000kcal、900kcalの摂取です 燃えず、溜め込む体になったのかいくら食事制限しても運動しても体脂肪も体重も数gも減りません、やればやるほど太ってしまいます。 自分ではもう分からず、理由が分かる方がいれば教えて頂...

  • 9位

    こわい、こわい

    12月から極端にカロリーを抑え、39kgから35kg前後になりました。 4月くらいから1200キロカロリー内で嘔吐をはじめ 最近では600キロカロリーでも夕飯を嘔吐し、昨昼、昨夜は食べていませんでした。 うつ病の為に休職中で、部屋にいるためにこのようなことをしつつ、痩せたいからか、夜中に5000〜7000歩数歩き、部屋ではスロトレをしていました。 156cmの今朝は33.8kgでした お昼に...

    A
    ベストアンサー
    『遅くはない…ですよね。』って
    ぜんぜん遅くないです。むしろ早期発見です(笑)
    吐き始めてからちょうど2ヵ月ですから。
    吐くの苦しいですよね?(こんなことで偉いとか言っちゃいけないけど、私からしたら度胸があって努力出来る人しか出来ない行為ですね)
    吐き癖はまだついてないと思うんですよ。なんていうんでしょう…過食嘔吐歴数年の人って、胃をちょっと押さえただけで吐ける子や、なんにもしなくてもフラペチーノ飲みながら吐いてるところも見ましたし(>~<)
    年期入ってますよ~あやつらは…。。。
    もうああなったら治らないし治そうって気もないみたいな感じでした。
    摂食障害って長引けば長引くほど長引くものかも知れません。

    私個人の一意見ですけど、飢餓期間と心の影響ってやっぱりあるような気がします。
    当たり前の例えですが、
    (15ヵ月)15メートル下に落ちた人より、(6ヵ月)6メートル下に落ちた人のほうが這い上がる距離が短くてすみます。
    15メートル下より6メートル下のほうが地上の光が大きく見えている。だから明るさも違うから、地上に出た時、お日様そのままの明るさに目が慣れるのも早い。
    だから質問者さんの場合、早く這い上がって通常の心(以前の質問者さん)に戻るのも早いと思います。

    それと私間違えてました。自分や摂食障害者の主な経験を伝えることは、質問者さんに恐怖心を与えるだけだったんですね。
    これからどうなるかなんてわかりませんよ。他でも回答者の方が言っていたように「あなたはあなた」ですもんね。
    「拒食症だったけど過食なんかせずに、体重も馬鹿みたいに増えずに回復した」って人になって私に教えて下さい^^
    第一号になって下さい♪ 目標体重40kgで。それ以上増やさずに☆

    それにね、やっぱり体質ってあるんですね。それで、私の場合45kgで生理が復活しました。41kgまでは生理がありました。
    ということは私の適正体重は41kgというわけです。
    質問者さんの場合、39kgのとき、去年の12月ですね、生理ありましたか??
    あったのなら39kgが適正体重です。
    156cm39kgって、私から見ればすごい細くてうらやましい。
    だけど、その人その人個々の適正体重っていうのがあるんですね。


    私みたいに11年も人生無駄にしない為に、質問者さんが克服しないといけないことは、一番は吐かないことだと思います。「吐いても良い」という安心感をキープしつつ極力吐かない。

    アドバイスとして書いていますが、私は医者でもなければ透視能力があるわけでもないので、決して指示ではありません。

    もう一つ、カロリー計算するなということではなく、カロリー重視で食べる物を決めるのをやめる。
    食べる物(食べたい物)を決めてからカロリー計算するのは良い。
    例えばですよ「あげせんは高カロリーだから、低カロリーのめかぶにしておこう」って考えてめかぶ食べ始めますよね、でもはじめから本当に食べたいものはあげせんだから満足感がないんです。「私我慢してめかぶ食べてる」ってどっかで思ってて、結果過食でしどろもどろになりながらあげせん食べるより、最初からあげせん2枚味わって食べたほうが満足感があって過食に繋がりにくかったりします。(私なりのアドバイスです。どうするかはもちろん質問者さんがしたいようにして下さいね)
    だってめかぶだってカロリーあるんだよ。食べたくないものでカロリー取ったら損した気分になりませんか?
    (めかぶ好きだったら違う食べ物として読んで下さいね。)

    私は栄養バランスにもかなりこだわる人でしたがある程度はやめましたよ。一番してよかったことは「体の声を聞く。雑念抜きで。」食べるべきものは食べたいものとして自分自身が教えてくれます。


    念を押しますが、向き不向きがあるし、もちろん私は医者じゃないです。
    11年摂食障害やってきて、一個だけ今大事にしようとしていることは、食事を楽しむことなんです。私は。

    それで、いろんな意見があると思います。
    No.9より『極端な話、医者の言うことだって聞かなくたっていいんです。あなたが良い方向に行けばそれでいいんだから。』
    そのとおりです。あなたが良くなればそれでいいんです。
    いっぱい読んで、自分を信じて、どう克服していくかを自分で選んで突き進んで行って下さい。

    ~私は出産したことないから陣痛の痛みがどんな痛みかわからない。当たり前です。経験してないことはわからないのが当たり前~
    はっきり言って摂食障害って精神が蝕まれている病気だから、脳の伝達系も狂ってるんです。空腹感・満腹感よりも幸福感を感じる部分が罪悪感で潰される。脳の伝達系統と心の病です。どれだけ強い意志があってもコントロール出来ないのが病気です。だからNo.9と10の回答者の意見は通常ならごもっともなんです。自分をコントロールするのは自分だと。

    摂食障害になった人じゃないとあの異様な食衝動は理解出来ないものだと改めて思いました。

    人並み外れた強い意思(忍耐力)や自己コントロール能力がある摂食障害経験者の人で、過食を拒んだ、過食に勝ったという人がいるかも知れない。いたらいいですね。私は知りません。私も出来ませんでしたし、これからも出来ようがありません。過食を受け入れることしか出来ません。過食してしまう自分を許すことしか出来ません。“私は”です。

    自分は摂食障害なんだと認識することが、より回復を促すという方針が主です。医師はまずそこを言います。それは拒食症で痩せ過ぎな自分を認めない人には一番必要なことですが、私達には違います。だってもうわかってますもんね。
    私も14才のとき摂食障害だと認めることが最初の一歩だと医者に言われたりしました。私はそのとおりにしました。それは初めだったからです。だから質問者さんの場合もそうしたほうがいいのかもしれないけど、「痩せ過ぎだ。健康になりたい」という意識があればそんなに必要ありません。むしろ邪魔です。「私は拒食症だ過食症だ摂食障害だ」という思いに囚われて私には無駄な時間でした。

    質問者さんはもう認めてますよね「摂食障害だ。痩せ過ぎだ」って。そうですよね???
    だから私なりのアドバイスです。
    難しいかも知れませんが、考え方を変えて下さい。
    もうこのさい、過食の恐怖は忘れて、自分が摂食障害だということも忘れて、ただ単に、単純に「39kgまで好きなものが食べられる」と考えてみて下さい。ちょっと楽しく思えませんか?
    拒食1200カロリー以下吐き過食衝動恐怖←完全消去!!
    (簡単に出来たら苦労しませんよね。でも始めから無理だと決めつけずに「私は別に摂食障害じゃない。ちょっと普通の人より今は痩せてるだけ。それって貯金があるのと同じ。だってみんな『痩せた~い。DIET!DIET!』って。私はしなくていいもんね。食べたいもの選んで食べられるって得じゃね」っていう感じに持ってけないでしょうか)

    ☆毎日1200カロリー食べられる☆
     ↓  ↓  ↓
    今日は何食べよっかな~♪
    (例えばです)
    オムライス700カロリー
    和菓子小倉かのこ1個240カロリー
    あと、260カロリー何にします?^^
    これ全部食べたら終わりじゃない。明日になればまた1200カロリー分好きな食べ物をチョイスできるんです。

    心の健康・満足感・幸福感、感じることが回復に繋がると思います。

    本当に良いのは、摂食障害初期ですし入院して食事療法と行動療法を受けるのが一番なんですけどね。抵抗ありますかね…?
    私みたいに退院後、過食してしまうなんてこともないと思いますよ。
    入院するのが嫌じゃなかったら、今すぐ病院側に申し込んで下さい。早くても2ヵ月待ちですよ。私は半年待ちでした。
    『遅くはない…ですよね。』って
    ぜんぜん遅くないです。むしろ早期発見です(笑)
    吐き始めてからちょうど2ヵ月ですから。
    吐くの苦しいですよね?(こんなことで偉いとか言っちゃいけないけど、私からしたら度胸があって努力出来る人しか出来ない行為ですね)
    吐き癖はまだついてないと思うんですよ。なんていうんでしょう…過食嘔吐歴数年の人って、胃をちょっと押さえただけで吐ける子や、なんにもしなくてもフラペチーノ... 続きを読む
  • 10位

    助けて!!

    12月から極端にカロリーを抑え、39kgから35kg前後になりました。 4月くらいから1200キロカロリー内で嘔吐をはじめ 最近では600キロカロリーでも夕飯を嘔吐し、昨昼、昨夜は食べていませんでした。 うつ病の為に休職中で、部屋にいるためにこのようなことをしつつ、痩せたいからか、夜中に5000〜7000歩数歩き、部屋ではスロトレをしていました。 156cmの今朝は33.8kgでした お昼に...

  • 11位

    GWから太ってしまいました

    中二女子です。 ダイエットをして45キロまで落とした体重が、GWから増え続けて、49キロまで増えてしまいました。 原因は、ご飯とお菓子の食べすぎです。 見た目も明らかに太りました。 そこで、体重を戻すべくダイエットをしようと思います。 ・間食厳禁! ・平日は、夜ランニングorビリー ・夕飯を30キロカロリーのゼリー飲料 ・腹筋(30回以上) ダンベル体操30回以上(1つ1キ...

    A
    ベストアンサー
    やる気満々ですね!

    夕飯は、そのような制限を設けず
    主菜、副菜をバランスよくしっかり食べた方が良いですよ
    まだまだ成長期ですから、ちゃんとした筋肉をつけて基礎代謝を上げる意味でも
    必要な栄養はしっかり摂取するようにしましょう
    体重を落としても、筋肉まで落としてしまっては、逆に太りやすい体になってしまいます
    体重よりも、ウェストや太ももといった周囲のサイズを目安にした方が良いですよ

    食事は、繊維が含まれる物を多く摂るようにしましょう
    それを食事の最初に食べると、早く満腹感を得られ、食べ過ぎを防げます
    おすすめはキンピラです

    運動の前後はもちろんですが、普段気づいたときにも、ストレッチをするのは有効です
    ただし、勢いをつけて無理してのばすのは禁物
    ゆっくり、気持の良い範囲でのばしてあげて下さい

    水分補給はこまめにして下さいね

    これからは脂肪分が燃えやすくなるシーズンです
    頑張って下さいね
    でも、無理はしちゃダメだよ
    長続きさせる事がなにより大切ですから
    やる気満々ですね!

    夕飯は、そのような制限を設けず
    主菜、副菜をバランスよくしっかり食べた方が良いですよ
    まだまだ成長期ですから、ちゃんとした筋肉をつけて基礎代謝を上げる意味でも
    必要な栄養はしっかり摂取するようにしましょう
    体重を落としても、筋肉まで落としてしまっては、逆に太りやすい体になってしまいます
    体重よりも、ウェストや太ももといった周囲のサイズを目安にした方が良いですよ

    食事は、... 続きを読む
  • 12位

    リバウンドはどのくらい期間おけば起こるのですか?

    最近とある事情で昼食べれずに夜食べると言う生活が1週間に一度程度あります 摂取カロリーは通常の夕飯と変わらずに抑え日々運動はしているんですが これでもリバウンドは起きてしまうのですか? つまりよく聞く「食べないと食べた時に余計に増えてしまう」と言うような状態 やせ難く太りやすい体になってしまうのか?と言う事です 回答お願いします

    A
    ベストアンサー
    昼食べられないのが週に1回程度ならそんなに気にしなくても良いと思います。

    それにどのような運動方法かはわかりませんが日々という表現が毎日なのであればカロリーを消費出来ていて基礎代謝も悪くなさそうなので太りやすいということも無いと思いますよ。

    ただ確かに昼食べていなくて夕食を食べると体は栄養を普段より吸収しているでしょうね。そういう時は食前に(これが大事です、食後にすると逆効果です)運動をして基礎代謝をあげておくとその後の食事のカロリーを消費しやすくなります。運動をせずに食べる時はごはんをおかゆにして、肉類は食べず野菜中心の食事や和食にすれば大丈夫だと思います。

    参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2314/
    昼食べられないのが週に1回程度ならそんなに気にしなくても良いと思います。

    それにどのような運動方法かはわかりませんが日々という表現が毎日なのであればカロリーを消費出来ていて基礎代謝も悪くなさそうなので太りやすいということも無いと思いますよ。

    ただ確かに昼食べていなくて夕食を食べると体は栄養を普段より吸収しているでしょうね。そういう時は食前に(これが大事です、食後にすると逆効果です)運動をし... 続きを読む
  • 13位

    毎月500gずつでも減らしたいのですが??

    BMI18.5、体脂肪率24%の20代女性です。 体重が落ちないのでダイエットの方法を見直しているのですが アドバイスを頂けないでしょうか? いま実践中のダイエットは ●食事は1日1300カロリー程度で、夕飯は18時頃に済ます(寝る三時間前) ●週に4回、心拍数108程度の軽いジョギングを20分弱 ●15回1セットの楽すぎずキツくない筋トレを5種類 この内容で数ヶ月続けてきましたが、体...

  • 14位

    毎日の有酸素運動と摂取カロリー

    毎日のウォーキングの平均が2万歩弱で 1週間歩かない日は無いです。 一日摂取カロリーが2000kカロリー弱です。 夕飯にどうしても比重を置いてしまうのですが (1000kカロリー程)それでも体重増加がないですが ただ単に一日摂取が少ないから体重増加ないのでしょうか? 夕飯を多く食べると太るというのが言われてますので。 少々気になりまして。

    A
    ベストアンサー
     体重が増加傾向にあるか、安定しているか、減少傾向にあるかは、摂取カロリーと消費カロリーの差し引きを長い目で見て考える必要があります。夕食のウェイトが大きいから太るということはなく(後は寝るだけだからカロリーの消費がなくて脂肪になって太るというのは誤った考えです)、カロリー収支で考えればOKです。
     体重が安定しているということは、カロリー収支が合っている、ということです。毎日2万歩近くも歩いているのは立派です。15キロほど歩いている勘定になりますから、時間にして3時間ほどのウォーキングと想定でき、500kcal~600kcalくらい消費しているのでしょうね。
     体重が増加傾向にあるか、安定しているか、減少傾向にあるかは、摂取カロリーと消費カロリーの差し引きを長い目で見て考える必要があります。夕食のウェイトが大きいから太るということはなく(後は寝るだけだからカロリーの消費がなくて脂肪になって太るというのは誤った考えです)、カロリー収支で考えればOKです。
     体重が安定しているということは、カロリー収支が合っている、ということです。毎日2万歩近くも歩い... 続きを読む
  • 15位

    炭水化物が太る原因なのでしょうか?

    炭水化物が太る原因みたいな事をよく耳にしますが 一回の食事(夕飯など)に500カロリー取るとして (ちょっと極端な例です) 白いご飯だけ3杯食べると約500カロリー それに対して焼肉だけを500カロリー分、食べるのとでは 同じ500カロリーでも肉500カロリーの方が太らないのでしょうか?? もちろんバランスよく食べるのは分かっていますが ご飯など炭水化物は肉に比べてどうな...

    A
    ベストアンサー
    摂取カロリーが同じでも食品に含まれる成分が違います。

    ご飯は主に炭水化物です。
    炭水化物は糖質で、脳の唯一のエネルギー源ですが、摂り過ぎると体脂肪として貯蔵されるので、肥満の原因になります。

    焼肉は肉なのでたんぱく質です。
    たんぱく質は、エネルギーとしても消費されますが、主として人間の体が成長する際に、重要な構成材料。

    ちなみに、糖質をエネルギーに変えるのをスムーズに行うためには、ビタミン類(特にビタミンB1)野菜が必要不可欠です。
    ただ、安易に主食抜きのダイエットをすると脳へのエネルギーが欠如する為、脳がエネルギー不足になり、機能障害をおこしてしまうので危険です。
    摂取カロリーが同じでも食品に含まれる成分が違います。

    ご飯は主に炭水化物です。
    炭水化物は糖質で、脳の唯一のエネルギー源ですが、摂り過ぎると体脂肪として貯蔵されるので、肥満の原因になります。

    焼肉は肉なのでたんぱく質です。
    たんぱく質は、エネルギーとしても消費されますが、主として人間の体が成長する際に、重要な構成材料。

    ちなみに、糖質をエネルギーに変えるのをスムーズに行うためには、ビタミ... 続きを読む
  • 16位

    お母さんがダイエットの意味を

    お母さんがダイエットの意味を理解してくれません。 母は「見た目痩せてればいいのよ!」と言います。 わたしが「体脂肪が一番大切なんだよ」といっても「見た目見た目!」っていうんです。 だから、わたしが普通の人より体脂肪率が高いのに「バカじゃないの?? 見た目がやせてればいいんだよ!」とか言うんです。 それに夜食とかしょっちゅうで・・。 わたし、これ以上脂肪...

    A
    ベストアンサー
    >わたしが「体脂肪が一番大切なんだよ・・・・思春期のうちに太ってる子は脂肪数が多くなるから今後も太りやすいっていうじゃないですか・
    ⇒其の通りです。  
    まあ、知識のない人はどこにでもいるし、そういう人って自尊心だけは高いし、ほかからの新しい知識は取り込めません。 

    でも、貴君を自分なりに心配して可愛がってはいるのですから、食べてあげましょう。  それも親孝行の一つです。(・_・;)

    そうして、其の脂肪を使って運動をすればよいのです。食べた以上にカロリーを使えばやせてきます。

    又、頭脳はものすごいエネルギーを使いますから、運動以外に勉強も滅茶苦茶行えば、太れません。\(~o~)/ デブの学者って少ないでしょう。
    >わたしが「体脂肪が一番大切なんだよ・・・・思春期のうちに太ってる子は脂肪数が多くなるから今後も太りやすいっていうじゃないですか・
    ⇒其の通りです。  
    まあ、知識のない人はどこにでもいるし、そういう人って自尊心だけは高いし、ほかからの新しい知識は取り込めません。 

    でも、貴君を自分なりに心配して可愛がってはいるのですから、食べてあげましょう。  それも親孝行の一つです。(・_・;)

    そうして、... 続きを読む
  • 17位

    ダイエットについて。

    閲覧有難う御座います。 現在高校三年生の女子高生です。 最近親に太っているといわれ、自分でも焦りを感じ始めたのでダイエットをはじめようと思っています(´;ω;`) 身長158cm 体重60キロのデブです。 一ヶ月マイナス二キロを目標にがんばろうと思っています。 今までの私の食生活は 朝 菓子パンをメインに800キロカロリー程度 昼 弁当600キロカロリー程度 間食 デザート...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。
    長々と書いてしまいましたが、ご参考になればと思います。



    ダイエットに挑戦される、とのこと。
    >一ヶ月マイナス二キロを目標

    これは目標ではなく
    「一か月で2kgくらい減ったらいいなー」
    と思うようにした方がいいと思います。
    仮にできなかったときに落ち込んでしまう可能性が高い。
    又、身長と体重の記載からしますと急激には減らないと思います。テレビで巨大な100kgの人の1か月2kg痩せたーというものとはワケが違いますので。

    バトミントン部に所属しておられたということは、基礎的な筋力は現役より落ちているとはいえありますよね。良いことだと思います。ダイエットにおいてはかなりのアドバンテージかと。
    筋肉の方が重いので、体重を減らしたいあまりに筋力を減らすようなことは避けて下さい。あれば体脂肪を測れる体重で見ていたほうがいいでしょう(体重も目安ではありますが、体脂肪や内臓脂肪が高いほうが問題)

    >朝
    >菓子パンをメインに800キロカロリー程度
    菓子パンは棟分が多めで腹もちもよくないので、これをごはんに変えてみてください。

    >夕飯
    >ご飯お茶碗いっぱいにいれて一杯とおかず(豚肉など)700キロカロリー程度
    茶碗の大きさにもよりますが、今までの量から急激に減らしてしまうと物足りなさを強く感じるので、小さめのお茶碗に本来盛られるであろう量を入れてみては如何でしょうか。
    子供用の茶わんにして食べすぎないようにした、という話を聞いたことがあります。



    …とはいえカロリー云々までやると大変だと思いますので、私からはこれをオススメさせて頂こうかと思います。
    ※実際に現状維持の為実践している方法です

    ・間食を取らない代わりに三度の食事をしっかり摂る
    特に三時のおやつが大敵です(笑)
    朝と昼は食べてもその日のエネルギーとして消化されやすいので(食べすぎはダメです)、しっかり摂って下さい。美味しく頂いちゃってください。

    ・食べるものに気をつける
    パっとみて高カロリーのものばかり食べない。
    例えば夕食時に唐揚げが出たとしたら、(大きさにもよりますが)3つにする、等。
    油も必要な栄養ですので拒否することはないと思います。

    ・食べる順番に気をつける
    サラダから食べると先に満腹感が得られてそれほど食べなくなるようです(体感から)。
    食事のときには野菜から食べてみては如何でしょうか。ドレッシング類のかけすぎには注意して下さい(理想は生ですがフツーの人は好き好んで生…はあまりないですし)

    ・食べる量を自分で把握しておく
    ご家族で大皿で食べている場合、自分の分だけ別のお皿に入れて食べる。お皿の上にあるものを食べたら自分の食事は終了です。頑張ろうと意気込んで少なく盛りすぎないように。
    メモに残す必要はありませんが、お好みで。

    ・夕飯は20時までには済ませる
    夕飯後の間食も厳禁です。昼間は少し食べたとしても夜は絶対にダメです。

    ・睡眠を十分にとる
    0時前には布団に入って寝るようにしてください。朝は遅くとも8時くらいに起床。

    ・寂しくならないようにする
    口寂しさから物を食べてしまう → 体重増加
    にもなるので、積極的に人と関わりを持って下さい。寂しく感じないように。

    ・生理中は無理をしない
    食べすぎは控えるべきですが、元々生理期間中は痩せにくいのでその期間はお休みしても問題ないと思います。因みに私はこの期間だけは痛みが酷いのでダイエット、現状維持どころではありません(笑)






    生活リズムを整えるだけで驚くほど痩せます。乱れれば同じ生活でも驚くほど太ります(笑)
    ご自分で運動される決心もあるようですし、御心掛けは素晴らしいと思います。

    ±1~2kgの一か月の中での変動は女性になら有り得ないことではないです。ずっと増加したままは問題ですが(それは確実に太っています)、過度に喜びはしても過度に落ち込みはする必要がありません。一か月測ってその時点で減っていれば良いのです。




    参考までにこちらの状態を
    <22歳 女 153cm 45kg 体脂肪18~21%>
    一か月に大きくて±2kgくらいの変動はあります。上記のことを適当に実践中、数年維持。
    高校生のときは49kgまで増量した経験あり。
    運動は2年前まで運動部に所属していましたが、引退してからはこれといって何かをしているわけではありません。
    現在の運動量:「動けや貴様!!!」 というくらい動きません。運動と呼べるか怪しい犬の散歩20分くらいしか…。大学に行かなければ家にいるので。運動は見習いたいと思います。



    長々と失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    美しく痩せられることをお祈りしています。
    こんにちわ。
    長々と書いてしまいましたが、ご参考になればと思います。



    ダイエットに挑戦される、とのこと。
    >一ヶ月マイナス二キロを目標

    これは目標ではなく
    「一か月で2kgくらい減ったらいいなー」
    と思うようにした方がいいと思います。
    仮にできなかったときに落ち込んでしまう可能性が高い。
    又、身長と体重の記載からしますと急激には減らないと思います。テレビで巨大な100kgの人の1か月2kg痩せたーというも... 続きを読む
  • 18位

    運動量について

    私は毎日自宅でエアロバイクを30〜40分(消費カロリー140くらい)を夕飯後にやっています。 1月からやっていますが一向に体重は減りません。 もちろん夕飯も少な目にしています。 毎日運動をすると筋肉がついて逆に太る、運動は週に2,3回で良いという事も聞くのですが、実際はどうなのでしょうか? 私は毎日やらないと意味がないと思って頑張っているのですが・・アドバイスお...

    A
    ベストアンサー
    私も今ダイエット中で15キロ以上減らしました。その経験から言わせていただくと、1ヶ月程度では減る人は減りますがよっぽど太った人でないとそんなに急激な変化は訪れないと思います。
    私は昔70キロくらいあったのでダイエットを始めましたが、最初の一ヶ月で5キロやせました。効果がないということは、きっとあなたはそんなに太ってはいないんではないでしょうか?
    また夕食を減らしていらっしゃるみたいですが、朝食と昼食もちゃんと減らしていますか?目標体重×30が一日の摂取カロリーだと聞いたことがあります。それを3食から5食分くらいに等分して食べてみてはどうでしょうか?抜いたりすると逆効果なのでやめましょう。ご飯などの炭水化物は少な目にして、必ず蛋白質はとる!そして繊維質の野菜を多く取ることが肝心です。また実現は難しいですが、一日に取るそうカロリーは変えないで、小刻みに食事をとる(一日に5回くらい)のも効果的です。
    そして運動なのですが、週に少なくとも4日以上続けて週に一回は必ず体を休め、筋肉などの疲労をとってください。時間帯はいつでも結構です。
    生理が来なくなるほどの食事制限は、この方法だと必要ありません。
    運動は20分以上たってから脂肪が燃え始めますので、必ず20分以上できれば30分以上は続けてください。そんなにきつい運動ではなく、少し汗ばむ程度で続けてください。そして寝る前に腕立て伏せ20回くらいとガニマタスクワットを30回くらいやって、筋力もつけるのを忘れないでください。筋肉は脂肪を燃やすエンジンですので筋肉がつかないとやせられません。太るほどの筋肉はなかなかつかないものです。その点は安心して運動を続けてください。
    この方法を続ければ必ずやせます!私もこの方法でやせました!ではがんばってください。応援しています。

    参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~ka-ma/
    私も今ダイエット中で15キロ以上減らしました。その経験から言わせていただくと、1ヶ月程度では減る人は減りますがよっぽど太った人でないとそんなに急激な変化は訪れないと思います。
    私は昔70キロくらいあったのでダイエットを始めましたが、最初の一ヶ月で5キロやせました。効果がないということは、きっとあなたはそんなに太ってはいないんではないでしょうか?
    また夕食を減らしていらっしゃるみたいですが、朝食と昼食... 続きを読む
  • 19位

    短期間で体重が減ってしまった場合どうしたらいいですか?

    ここ2,3年の間に増えてしまった体重を減らそうと思い、毎朝1時間のウォーキング+カロリー制限を行うことによって約3ヶ月かけて大分落としました。 (厳密に言うともっと前から努力はしていたのですが、特にここ3ヶ月で急激に痩せました。) 現在身長170センチ、体重は52kgです(23歳男)。 太る前は62キロで安定していて、どんなに食べても太りませんでした。 ただ、3年ほど前から...

  • 20位

    今後、リバウンドしないようにするには...

    現在中3の15歳です。 今年の春休みからダイエットを初めて、途中停滞したり、ちょこちょこ増えたりしましたが、56kg→現在48.5kgまで落ちました。 身長は160cmです。 ちなみに現在は部活はやっていません。 (高校生になったら運動部に入る予定です。) 今月でダイエットをやめようと思うのですが、リバウンドが怖いです。 現在までしているダイエットは、コアリズムと食事制限...

    A
    ベストアンサー
    体に負担とストレスをかけないようにすれば大丈夫ですよ。
    例えば、外食いっていっぱい食べてしまった次の日は、
    食べた分だけ運動するとか。
    ダイエット中の食生活から一気にメニューを変えてしまうのは
    リバウンドにつながりますが、気をつけながらの食事なら
    1kg増えても1kg運動というように軽く考えればいいですよ^^
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→