【大きい iphone6】の人気Q&Aランキング

1~20件(全640件)

  • 1位

    iphone6 plusの写真はサイズが大きい?

    今更ながらなのですがiphone6 plusのカメラで撮った写真はなんであんなにも容量が大きいのでしょうか。 僕は結構カメラで写真をとるのでいつの間にか容量が結構増えてる感じがします。 以前使っていたAndroidのスマホのカメラで撮った写真は1枚平均300KBくらいだったのですが iphone6 plusで写真を撮ると平均1.5MBくらいなのでメールに添付するにもなにかと不便です。 容量が大きい...

    A
    ベストアンサー
    >容量が大きい理由

    普通のデジカメと同じだからです。
    800万画素なのだから当然そのくらいの容量になります。

    >Androidのスマホのカメラで撮った写真は1枚平均300KBくらい

    画面のサムネイル表示程度なら使えますが、印刷には耐えられません。
    Androidは使っていないので不案内ですが、設定で撮影サイズを変えられるのでは?
    当然Androidでも高画質で撮影すれば1枚が2MBくらいにはなります。

    デジカメもiPhoneもAndroidも標準ではJPEGで撮影しますので条件はどれも同じです。
    iPhoneだけが大きくなるわけではありません。
    >容量が大きい理由

    普通のデジカメと同じだからです。
    800万画素なのだから当然そのくらいの容量になります。

    >Androidのスマホのカメラで撮った写真は1枚平均300KBくらい

    画面のサムネイル表示程度なら使えますが、印刷には耐えられません。
    Androidは使っていないので不案内ですが、設定で撮影サイズを変えられるのでは?
    当然Androidでも高画質で撮影すれば1枚が2MBくらいにはなります。

    デジカメもiPhon... 続きを読む
  • 2位

    iphone6のプラスじゃない方より画面が大きいiphoneって今後発売されないんで...

    iphone6のプラスじゃない方より画面が大きいiphoneって今後発売されないんですか? 今iphone6に買い替えてもいいと思いますか?

  • 3位

    iPhone6s plusなんですが、iPhone6sよりも、はるかに大きいですが、使い慣れれ...

    iPhone6s plusなんですが、iPhone6sよりも、はるかに大きいですが、使い慣れれば、気にならなくなりますか? 同じ機種使っている方、感想教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    6s Plusは使って無いなあ。
    6 Plus と 7 Plus は使っている。(現在進行形)

    全然気にならない。
  • 4位

    iPhone6SとiPhone6SPlusの違い

    現在auのアンドロイドを使用しており、iPhoneへ機種編予定です。 最新のiPhone6S Plusはサイズが大きいため、iPhone6Sにしようと思っています。 この選択は損でしょうか? また、具体的に何が違うのか教えて頂けないでしょうか? 店員さんに聞くと、最新のiPhone6S Plusばかり薦められてイマイチよくわからず困っております。 よろしくお願い致します。

  • 5位

    今さらiPod nano 第6世代を買うのは…?

    いまさらAppleのiPod nano第6世代を買おうかなと、考え始めました。 理由は、単純に時計とかストップウォッチ機能がいいなと思ったのと、プラス(本来の用途はこっちでしょうが、)音楽が聴けたらいいかなと思ったからです。 これくらいまでなら機能が少なくて使いやすいし、バンドをつけたらやっぱりApple Watchっぽいし、断然安く今なら9000円程度で手に入るのもいいと思いました...

  • 6位

    auのiPhoneについて!悩んでます。

    auのiphone4sを使っていますが、買い替えに悩んでいます。 私は調べ物が多いので、次は画面が大きいやつがいいなーと思ってます。 もうすぐ4sの分割払いも終わるので、買い替えたいです。 もうすぐ発売のiphone6plusも画面が大きいので良いなと思ったんですが、値段が高い。 8万近くしますよね。 2年で分割しても高い。 しかも、発売して一年とか経ったら安くなるんでしたっけ? ...

  • 7位

    SIMフリースマホ、電池持ちがよく性能がある程度いい機種

    iPhone6のSIMフリー版を使用して2年経ちます。 電池が物凄い速さでなくなります。 バッテリー交換か機種変更を検討しています。 4年程iPhoneを使用していることもあり、アンドロイドへの変更に不安があります。 不安?ウイルス対策: ウイルスソフトは個人でも簡単にいれられるか?+アンドロイドには必ずウイルスソフトは必要ですか? 不安?アプリ: アップルには大量のアプリがあ...

    A
    ベストアンサー
    > ウイルスソフトは個人でも簡単にいれられるか?+アンドロイドには必ずウイルスソフトは必要ですか?
    ウィルス対策をするのにわざわざ「ウィルスソフト」を自らインストールするのですか?

    必要なのは「アンチ・ウィルスソフト」や「ウィルス対策ソフト」と呼ばれるジャンルのものであってウィルスを内包している「ウィルスソフト」ではありませんよ?


    > アップルには大量のアプリがあります。アンドロイドでもかなりの数のアプリがありますか?
    聞く前に自分で調べられますよね?

    AppleのApp Store、アプリ数200万本
    http://jp.techcrunch.com/2016/06/14/20160613apples-app-store-hits-2m-apps-130b-downloads-50b-paid-to-developers/

    Google Playストア、アプリ数260万本
    https://www.statista.com/statistics/266210/number-of-available-applications-in-the-google-play-store/


    > 主にはFacebook, LINE, WhatsApp, Musik FM等
    これも自分で調べられる範疇の事ですから google検索を活用してください


    > アップルと国産メーカー以外の海外製スマホが多く、壊れやすいメーカーとかがないのか?
    iPhoneは中国製ですよ

    スマホの ほとんどは海外で製造されているモノばかりです

    壊れやすいのは「安いモデル」は総じて壊れやすいです


    > 自分で調べた中では、Zen fone MAX や Zen fone 3、Huawei P9、AQUOS がいいようです。
    > この中でも一番のおすすめはどの機種ですか?
    この中から選択するなら ZenFone3(除くZenFone3Max) もしくは AQUOS です

    > また、記載以外の機種でおすすめがあれば教えてください。
    > (中国製と聞くとなぜか不安を覚えるのですが、Huaweiは大丈夫なのでしょうか…?)
    Huaweiは中国共産党軍部の直轄経営企業体ですよ?

    2014年に米国下院で疑義が持ち出されHuaweiとZTEが

    名指しで通信機器入札禁止を言い渡された極悪有名企業の片割れです

    米国議会の決定で政府関係庁舎など米国市場から撤退してます

    それを知らずに選択するのは個人の自由ですけどね


    > アンドロイドスマホは、iPhoneに比べウイルスにかかりやすいと聞くので不安です。
    iPhoneの方が安心だと思うならAndroidは止めた方が良いです

    ウィルスに感染するのは利用者本人の行動がキッカケであって

    OSで感染の優劣が決まる話ではありません

    エロサイトで無料動画を視聴しまくっているiPhoneと

    毎日、孫から届くLINEを眺めてるだけのAndroid

    この両者、ウィルス感染のリスクが高いのは どっち?

    なんて小学生でも答えられる簡単な問題です


    > 今はiPhone以外でも使える自信はあります。なのでiPhoneにこだわっていません。
    質問文を読む限り「iPhoneへの強い拘り」を感じますので

    質問者さんはiPhoneを このまま選択し続けることを推奨します

    この先、Androidに転んだとして

    その操作で不具合が出たら・・・使用に制限があったら・・・・

    iPhoneで利用していたサービスが使えなかったら・・・

    何か 問題にぶち当たるたびに 確実に「iPhoneだったら...」と

    不平を口にするのが見えています

    バッテリーを交換するにしてもiPhoneの耐用年数は3年ですから

    いいかげん新しい機種に変えたほうが良いと考えます
    > ウイルスソフトは個人でも簡単にいれられるか?+アンドロイドには必ずウイルスソフトは必要ですか?
    ウィルス対策をするのにわざわざ「ウィルスソフト」を自らインストールするのですか?

    必要なのは「アンチ・ウィルスソフト」や「ウィルス対策ソフト」と呼ばれるジャンルのものであってウィルスを内包している「ウィルスソフト」ではありませんよ?


    > アップルには大量のアプリがあります。アンドロイドでもかなりの数... 続きを読む
  • 8位

    iPhoneSEの画面を、横にしたい

    iPhoneSEを手に入れました。 OSは、現状、最新の物です。 今まで、ipadを使ってきたので、iPhoneは自体は始めて使います。 ・・・ で、質問ですが。 アイコンが並んでいる最初の「スタート画面」 自体は、 iPhoneを横にして、横画面にして見る事はできないのでしょうか? ipadでは、普通にできたのに・・・? 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 9位

    iPhoneの4インチに需要はあると思いますか? 4.7インチになって最高の売り上...

    iPhoneの4インチに需要はあると思いますか? 4.7インチになって最高の売り上げをしたiPhone6ですが個人的に少し大きいなと思っており、4インチの新型も展開してくれないかなと思っています。 例えばiPhoneの新型にサイズだけ4インチになった端末が増えたとしたら売れると思いますか?

    A
    ベストアンサー
    需要は無くはないと思いますが、それほど売れないかと思います。
    今4インチのiPhone(例えば5とか5sとか)を使ってる人がいるとしてそろそろ新機種に変えるかーとなった場合、
    もし今4インチのiPhoneがあったとしても、
    「せっかく変えるんだから画面大きくしたい。5.5インチのPlusは大き過ぎるからともかく、4.7インチぐらいなら許容範囲」
    だと思って、4インチ以外に変える人が多いんじゃないかと思います。

    ちなみに自分は現在はiPhone5sを使っています。
    ケータイに関しては比較的新し物好きで、iPhone4→5→5s 16GB→5s 32GB(容量が足りなくなったので)と変えています。
    そして発売されたiPhone6。
    店頭にて何度も持って確かめてみましたが、スマホは片手で持ちたい自分は、あの大きさだとどうしても片手で操作できないので変える気が起きません。
    今の6sと同じ性能で4インチのiPhoneが発売されたらすぐに買い替えますね。
    需要は無くはないと思いますが、それほど売れないかと思います。
    今4インチのiPhone(例えば5とか5sとか)を使ってる人がいるとしてそろそろ新機種に変えるかーとなった場合、
    もし今4インチのiPhoneがあったとしても、
    「せっかく変えるんだから画面大きくしたい。5.5インチのPlusは大き過ぎるからともかく、4.7インチぐらいなら許容範囲」
    だと思って、4インチ以外に変える人が多いんじゃないかと思います。

    ちなみに自分は... 続きを読む
  • 10位

    iPhone6と6plus

    唐突ですが、iPhone6とiPhone6plusは、どちらがいいと思いますか? というか違いはなんでしょうか…? 私はメールも電話もネットも使いたい派です。 電話・メールは6、ネットならplusという意見をネットでみたのですが… どちらがいいのかわからないです… どなたか解答お願いしますm(__)m

  • 11位

    iPhone6にしたのにで5のほうも着信してしまう

    iPhone6PLUSを使っています。 前に使ってたiPhone5も端末のみ持ってWiFiで使っています。 それで先程iPhone6に着信があったのですが同時にiPhone5も着信していました。 着信名も同じでした。 iPhone5は電話できないはずなのですがどういうことでしょうか??? 着信はとれなかったのですがもし5のほうでとってたらお金が発生してたのでしょうか? また6の電源を切ってた場合は5は鳴らない...

    A
    ベストアンサー
    IOS8の新機能です。6、5共にIOSを8にして同じAPPLE IDにログインした状態にすると6に電話が掛かってきた場合、設定端末で応答できるようになります。MACもYOSEMITEにOSを更新すると着信します。もちろん、5の携帯で電話が使えるのであれば6も応答します。
    余談ですが、5とIPadminiとMACBOOK AIRを持っていますが5で着信すると全てが応答してしまいます。使用したことはありませんがMACから電話ができるようです。 で、費用ですが機能としては6の電話回線を使っているので、6の通話料として請求が来ます。
    IOS8の新機能です。6、5共にIOSを8にして同じAPPLE IDにログインした状態にすると6に電話が掛かってきた場合、設定端末で応答できるようになります。MACもYOSEMITEにOSを更新すると着信します。もちろん、5の携帯で電話が使えるのであれば6も応答します。
    余談ですが、5とIPadminiとMACBOOK AIRを持っていますが5で着信すると全てが応答してしまいます。使用したことはありませんがMACから電話ができるようです。 で... 続きを読む
  • 12位

    シニア世代のためのお勧めスマホ or タブレット(ドコモ)

    60代の母親が、友達がみんな持っているから...と、タブレットかスマホが欲しいと言っています。 今まではスマホの通話料、通信料が高かったこともあり、ガラケーを使用していました。 最近は昔より通話料が高くなくなり現実的に検討できるようになってきたことと、父が入院した時に毎日看病してくれたお礼に、母の誕生日にスマホかタブレットを贈りたいという父の要望...

    A
    ベストアンサー
    60代の私の両親は老眼ですが、iPhone6を使っていますよ。
    私は離れて住んでいますし、周りにも持っている人が多いのでやりやすいようです。

    お父様も興味があるなら、お二人をドコモのiPhoneに変えて、弟さんとシェアパック10にするのが良いのではないでしょうか。使い方を調べるのも二人のコミュニケーションになるのではないかと思います。

    あと余談ですが、30年弱も使っているユーザがいるのか?と不思議に思って調べてみたのですが、ドコモの「携帯・自動車電話デジタル800MHz方式サービス開始」が平成5年(22年前)なので、30年弱というと世間に広まる前の相当初期の頃から使っておられたのですね。
    https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/about/outline/history/
    60代の私の両親は老眼ですが、iPhone6を使っていますよ。
    私は離れて住んでいますし、周りにも持っている人が多いのでやりやすいようです。

    お父様も興味があるなら、お二人をドコモのiPhoneに変えて、弟さんとシェアパック10にするのが良いのではないでしょうか。使い方を調べるのも二人のコミュニケーションになるのではないかと思います。

    あと余談ですが、30年弱も使っているユーザがいるのか?と不思議に思って調べてみ... 続きを読む
  • 13位

    スマホからiPhoneへ

    現在auのスマホのDIGNО KYL21を使っています。 まあまあ長く使っていて 頻繁にフリーズしたりすぐ端末が熱くなったり すぐ再起動したりするのでiPhoneに変えようと思っています。 そこで質問なんですがスマホからiPhoneに データを移したりバックアップしたりなどは 自分で行うんでしょうか? 以前スマホから今のスマホに機種変更したときは auショップでやってくれたんですが ...

  • 14位

    お勧めのスマホプランは?

    60過ぎの母にスマホを持たせようと思ってますが、お勧めはどのセットでしょうか。 本人、普段家でデスクトップのPCは使ってますが、家族全員スマホの知識は皆無で、何が必要かも知りません。 携帯(電話)は別に持つつもりで、老眼気味なので少し大きめの画面のほうが良いです。 (iPadminiよりは小さく、iPhoneよりは大きめぐらい) 本体価格や月々の維持費は安い方が良いです...

    A
    ベストアンサー
    安いものが希望なら、MVNOで決まりです。

    私が使っているOCNモバイルONEなんてどうですか?

    月々税込み975円ポッキリです。

    1日70メガバイトまでは、LTEの高速回線で通信でき、それ以上の通信をする時は200kbpsの低速通信になります。

    無料の専用アプリを使うと、高速と低速の切り替えが自由に出来るようになるので、使い分けることによって便利に使えます。

    通信回線自体は、ドコモの回線を利用しているので、通信できるエリアはドコモのサービス(通信エリア)に準拠します。



    欠点は電話が出来ない点ですが、無料通話アプリ同士の通話なら出来るようです。
    (私は使う相手が居ないので使ったことはありませんが・・・)

    固定回線やケータイに掛けたい場合は、OCNの050plusというアプリがオススメです。

    これはOCN利用者は半額で使えるようになるアプリで、確か月々税込み162円で使えるようになります。

    同じアプリ同士なら無料で通話できますが、固定回線やケータイに掛けた場合は、その分の通話料金が掛かります。
    (確かそれほど高くなかったと思います。)


    OCNモバイルONEは、2年縛りなどは無く、不満があれば他のMVNO事業者に乗り換えることが出来ます。


    必要なのは対応端末とSIMカードとお金とクレカです。
    OCNは、クレカはクレカでも、無職でも持てるVISAデビッドが使えますので、その点でもオススメです。

    対応端末はOCNモバイルONEのホームページに掲載されていますので、その中から選べば間違いありませんが、大抵ドコモ端末は対応すると思いますので、最新版で掲載されていなくても、対応する可能性は高いです。(保証はしませんが)

    SIMカードもホームページにあるリンク先の販売店から買うと便利だと思います。

    私はAmazonで1864円で買えました。(通常3150円)

    ちなみに端末はヤフオクで、新古品のものを約2万円で買いました。


    端末はドコモショップや家電量販店で買っても良いですし、私のようにオークションで買っても良いですから、その様に手に入れて、SIMカードを端末にセットして(メモリーカードを挿すようにして挿すだけです。)、パソコンから契約の申し込みと、端末の設定をすれば使えるようになります。

    端末の設定はお母さんだと難しいかもしれませんので、お母さんが出来なかったら、あなたがやってあげれば良いと思います。

    なんなら私がやってあげますよ。手数料1万円頂きますが。


    画面は大きめを希望されていますが、スマホは画面を拡大できるので、それ程気にする必要が無いような気もしますが、一度使ったもので不満だったのでしょうか?

    最新機種の事情は知らないので、詳しく分かりませんが、最新版のiPhoneはスマホの中では大きい方だと思っていました。

    それより大きいものを希望だと、自分で探して戴くしかありません。

    画面の大きさについては、他の方が回答されていた中にあったので、そちらを参考にして下さい。


    用途に地図の表示と、動画の試聴とダウンロードとありますが、MVNO端末では、それが一番ネックと言えるものです。

    低速通信時に地図を表示させようとすると、とても時間が掛かります。
    (使うサービス、表示させようとする地図データのサイズによるのでしょうけど、一度なんかの地図だったか、GPS機能を使って表示させようとしたら、すごく時間が掛かりました。でも、Google検索した時に表示された地図はあっさり表示されたので、地図の大きさによるのかもしれません。)


    動画は動画のサイズによるようで、時々ヤフーニュース内にあるYouTubeの動画を見ることがありますが、同じYouTubeでも
    比較的スムーズに表示される場合と、2~3秒再生されてはロードしてを繰り返して見難い場合があります。

    なので基本動画は見ないことにしてます。

    家にパソコンがあるようなので、動画の試聴とダウンロードは、Wi-Fiを使って通信して、家のパソコン経由でダウンロードすれば良いと思います。

    外出先ではホテルやコンビニなどの無料のWi-Fiスポットから通信すると、無料でサクサクダウンロード出来ます。

    アプリのダウンロードやアップデートも、Wi-Fiで通信してやると良いと思います。

    ちなみに、私は家にパソコンが無いので、アプリのダウンロードやアップデートは外出先の無料Wi-Fiスポットでやるか、低速回線でダラダラチンタラ通信してやってます。(ダラダラすると電池喰うのが悩みの種です。)




    ちなみに、ツイキャスやRazikoやiLoveMusicなどのストリーミングサービスは、音楽も動画も、最初のロードに数十秒掛かる程度で、比較的スムーズに再生できます。



    こんな感じで月々の費用が安い分、使い方を選んで上手に使う必要がありますが、月々5千円くらい払うよりは、だいぶお得だと思いますよ。



    それとOCNの良い所は、通信容量が少なくて不満の場合は、契約内容を変えて高速通信できる容量を増やすこともでき、そのバリエーションも豊富で、しかもひと月単位で契約変更できるそうです。

    容量上げたらその分料金も高くなりますけどね。(事務手数料も掛かるかも)

    あと、NTT系列なので安心できるのも良いですね。

    電話やメールでのサポートもシッカリしてますので、オススメします。


    ま、料金だけで比較すれば、他にもっと安い所もありますが、そういう所は常時低速通信だったり、通信規制があったりします。

    ひと月に何ギガバイトまで高速通信できるというサービスもありますが、それを過ぎたら月をまたぐまでずっと低速通信のままですよ。

    OCNモバイルONEは、高速通信できる容量を使い切っても、日をまたげば また高速通信できるようになるのが美味しい所です。

    ホントか嘘か分かりませんが、先日立ち読みしたMVNOサービス比較表には、3大キャリアの全てがやっている7ギガ規制も、OCNは無いと記載されていました。

    OCNを始めMVNO事業者は、回線をドコモから借りて提供しているわけですから、ドコモの7ギガ規制も適用されるような気もするんですけどねぇ 無いなら嬉しい限りです。


    あと、端末をiPhoneより大きいものにするなら、タブレットが候補にあがると思いますが、タブレットは外部メモリーカードを使えないものが多いので、注意が必要です。

    無いなら無いでクラウドを使えば良いのですが、回線が低速だと現実的ではありません。

    家にパソコンがあるなら、Wi-Fiで通信すればクラウドも難なく使えると思いますが、メモリーカードは使えた方が便利ですよ。

    写真を記録したり、アプリやデータのバックアップに使えますから。

    なのでタブレットを選ぶ場合は、外部メモリーカードを使えて、SIMカードが使えるものがオススメです。

    確か、エイスースかどっかがそんなのを出していたと思います。

    でもタブレットだと7インチ超えるので、希望に添わないと思いますが。

    ネクサス7は7インチで、SIMカードが使える機種があったと思いますが、外部メモリーカードは使えなかったハズです。


    とりあえずOCNモバイルONEのホームページでも見て下さい。

    端末について分からないことがあれば、OCNとドコモに相談すれば教えてくれると思います。

    私のオススメは、ドコモの端末を選んで(またはOCNモバイルONE動作確認済みのiPhoneや、ネクサス7などを選んで)、
    買って、
    SIMカードも買って、
    OCNモバイルONEと契約するプランです。



    端末選びの相談、及び端末とSIMカードの代行取得、設定を2万円で引き受けるので、ご希望とあれば御用命下さい。
    (端末代別途必要です。端末代とSIM代は先払いになり、送金代もそちら持ちになります。)

    て、こういうの書いたらダメなんだっけ?
    ダメなら余分な所消しますので、(消して良いので)全てを勝手に消すのはやめて下さいね!サポートさん?


    以上、長くなりましたが、いかがでしょうか?
    安いものが希望なら、MVNOで決まりです。

    私が使っているOCNモバイルONEなんてどうですか?

    月々税込み975円ポッキリです。

    1日70メガバイトまでは、LTEの高速回線で通信でき、それ以上の通信をする時は200kbpsの低速通信になります。

    無料の専用アプリを使うと、高速と低速の切り替えが自由に出来るようになるので、使い分けることによって便利に使えます。

    通信回線自体は、ドコモの回線を利用しているので、通信できる... 続きを読む
  • 15位

    iphone7

    iphone7はでますか?

    A
    ベストアンサー
    Windows 8.1 より Windows 7 がなじんでいる人のように、

    iPhone 6 では大きすぎるという女性には、そこまでの性能を 4S や 5 のサイズに収めた iPhone 7 に相当するものが要望されると思いますよ。ソフト的というよりは、表示装置などハードウェア面の改良としても。
  • 16位

    キヤノン Wi-Fi

    教えて下さい。 キヤノンの7D-2を使っています キヤノン純正のWi-Fiカードを 使っていますが スマホへの転送がとても遅くて 使い物に成りません。 当日撮った写真の内数枚なんですが 中々スマホに行きません。 キヤノンのサービスに聞いたら 画質を 落としてと言われてました。 が(基本的にJPEG) 最初から送る写真を決めている 訳では無く 良いのが有ったらスマホに 転...

    A
    ベストアンサー
    CANONのwifiアダプター(SDカード)は使ったことはないのですが、他メーカーのものでも同じようですね。
    5Dmk4だと割りと安定してるのですがそれ以前のwifiは安定してないようです(ファイルサイズが大きいと)
    70Dの内臓でも大きいファイルはダメでした。

    自分の場合 5Dmk3のときには Camrenger と言うのを使用してました。
    こちらは比較的安定していてリモート操作が出来るのですが(時折不安定にはなる)おそらく国内では代理店販売はやめてしまわれたようです。
    私は個人輸入で購入しましたが 諸費用込みで日本円で35000円くらいはしました。(本体は299$)

    スマホと有線による接続ではダメでしょうか?
    iphoneの場合、リーダーもありますが使い勝手が悪いので私は 面倒でもSDカードを取り出して 
    TAXAN タクサンMBSD-HS-03/MG MeoBankSD HS というwifiアダプター経由で転送したときが一番安定していてファイルサイズが大きくても大丈夫でした。
    USBポートもありますからCFのカードリーダーを挿せばCFもOK。

    いくつかwifi系は試しましたが ファイル転送で使い物になったのは MeoBankだけでした。(リモート操作は出来ませんが)

    今まで使った経験上だとカード式はファイルサイズが大きいとダメですね。
    ちなみにiphone6+ と ipadAir2 が使用状況です。

    参考になるかわかりませんが。。。
    CANONのwifiアダプター(SDカード)は使ったことはないのですが、他メーカーのものでも同じようですね。
    5Dmk4だと割りと安定してるのですがそれ以前のwifiは安定してないようです(ファイルサイズが大きいと)
    70Dの内臓でも大きいファイルはダメでした。

    自分の場合 5Dmk3のときには Camrenger と言うのを使用してました。
    こちらは比較的安定していてリモート操作が出来るのですが(時折不安定にはなる)おそらく国内で... 続きを読む
  • 17位

    iPhone6の電池関連について

    iPhone6のSIMフリー版を使って2年程経ちます。 2年(1年4か月程前に一度バッテリーのみ交換したことがあります) ほど使っているので電池の消耗が速いのは承知の上なのですが、あまりにも消耗が速く、電池持ちを気にして外出しないといけず不便を感じています。 ?電池を交換してこのまま使用するか、?いっそ違う機種に変えてしまうかで悩んでいます。 ?電池交換の際で、電池の...

    A
    ベストアンサー
    使い方に起因するモノなら、バッテリを新品交換しても改善はされないと思う。

    ”Japan-nex”さんの使い方について質問してはどうだろうか。

    現在のバッテリが劣化しているなら、当然ながら連続使用時間も短くなるでしょう。
    しかし使い方が原因ならバッテリの劣化は関係しない。
    だから原因の切り分けを先にすべきです。
    それをせず「バッテリを交換したら直りますか」と聞かれても、「直るか直らないかは交換してみないと分からない」としか答えられないことになる。
    そんな回答は期待していないでしょ。

    ちなみに自分が所有している6Plusのバッテリは購入当時(販売開始から1週間後に入手)のままですが元気です。
    使い方に起因するモノなら、バッテリを新品交換しても改善はされないと思う。

    ”Japan-nex”さんの使い方について質問してはどうだろうか。

    現在のバッテリが劣化しているなら、当然ながら連続使用時間も短くなるでしょう。
    しかし使い方が原因ならバッテリの劣化は関係しない。
    だから原因の切り分けを先にすべきです。
    それをせず「バッテリを交換したら直りますか」と聞かれても、「直るか直らないかは交換してみないと分か... 続きを読む
  • 18位

    高校生のスマホ アップル社が大嫌いな親を説得したい。どうすればよいか...

    高校1年です。 iPhone 6sが欲しくて欲しくてたまりません。 しかしながら自分では契約できません。 自営業の父がかたくなにapple社を嫌います。 自分は何が悪いのかわからないのですが、apple社の営業体制自体が嫌いだといいます。 若いころから嫌いだそうです。 とくに亡くなったジョブズ氏が嫌いと言っています。 携帯電話の契約は父名義です。 プランも父がいつもチェッ...

    A
    ベストアンサー
    1.父親の説得は難しいと思います。モノに対する信念や哲学があるようですので、それを覆すのは困難でしょう。もし攻めるとしたら、セキュリティの高さやOSの安定性といったところでしょうか。それも過去の神話の感は否めないですが。
    バイト禁止ということは自分では買えないということでしょうか?いまならお年玉残ってますよね?自分で買えばいいんです!契約なしで買える新品はSIMフリー版ですが、これはいかんせん高い。中古でもiphoneです。ただし6Sは高い。6や5Sでもよいではないか。中古なら契約の必要はありません。XPERIA Z3のSIMサイズはnanoなので、iphoneと同じです。SIMを差しかえれば使えます。(キャリアはあわせる必要あります)

    2.傲慢・押しつけ的な商法でしょう。(人気があるからこそできるのですが)
    防水、お財布、赤外線、SDカード、USB、これらすべて非対応です。おまけにキャリアに対してはシェア○○%以上にせよと厳しい注文をつける。
    過去に何があったかわかりませんが、現在のことはあなたも書いている通りです。

    3.あきらめる必要はありません。
    1にも書きましたが中古かSIMフリーなら契約しなくても購入できて、現在のSIMカードが使えます。
    また、友人のお古をもらうという手もあります。(満足感が得られないかもですが・・・)


    少し前ならいざ知らず、いまiphoneを買う理由って二つしかないです。一つ目はapple信者またはそれに類するもの。二つ目は安さです。
    一つ目はさておき、二つ目についてですが、appleはキャリアにiphoneを取り扱う条件としてシェア○○%以上にせよ、というようなノルマを課しています。5年以上前ならともかく、現在はiphoneの魅力だけでそのシェアは到底達成できません。で、どうしているかというと販売補助金です。実質ゼロ円や一括ゼロ円、キャッシュバックなど、iphoneのほうがアンドロイドよりも安く買えます。

    自分はipod touchとアンドロイド、嫁がiphoneを持っていますが、圧倒的にアンドロイドのほうが使いやすいです。
    他の方も書かれていますが、あなたがiphoneを欲しいと思う理由は何でしょうか?単なるあこがれやみんなが持っているからというようなことではないでしょうか?それも欲しいと思わせる魅力の一つかもしませんが、CPUやグラフィックは同等で防水やお財布をはじめとする機能は惨敗というのが現実だと思います。
    項目(CPU、グラフィック、カメラ、防水、・・・)をいろいろ列挙して、iphoneとExperiaそれぞれの点数をつけてどちらがよいかはっきりさせてみましょう。
    1.父親の説得は難しいと思います。モノに対する信念や哲学があるようですので、それを覆すのは困難でしょう。もし攻めるとしたら、セキュリティの高さやOSの安定性といったところでしょうか。それも過去の神話の感は否めないですが。
    バイト禁止ということは自分では買えないということでしょうか?いまならお年玉残ってますよね?自分で買えばいいんです!契約なしで買える新品はSIMフリー版ですが、これはいかんせん高い。... 続きを読む
  • 19位

    iphone6iphone6Plusか

    長年のガラケーユーザーでしたが、最近寿命を迎えそうになってしまっているのでiphoneに変えようとしてます 色と容量は決まってるんですが、肝心の6か6plusで迷ってますが、どちらの方がおススメでしょうか? ガラケーでの使用環境は ・外出先での電話、メールでの連絡(当然ですが) ・仕事の休み時間等で軽い調べ亊 ・基本的に持ち歩くときはズボンのポケット ・通勤は車...

    A
    ベストアンサー
    片手で使いたいならiPhone6の方がいいと思います。
    当方、女性ですがiPhone6でも大きいです。時々指がつります。
    あと男性ならポケットに入れることもあるのでしょうが、
    やっぱりPlusは大きすぎるかなーという印象です。
    地味に重たいので、手首が指が変形している方もいらっしゃるようですし。
  • 20位

    iPhoneの写真の容量について

    iPhoneで撮影した写真をそのままメッセージで送信しようとしたのですが、できませんでした。 先日他の写真を送った時は問題なかったのですが…。 容量が大きすぎて とか サイズを小さくして というのを耳にするので、 とりあえず写真のサイズを確認したところ下記のとおりでした。 今回 3.46MB (送信できず) 前回 1.70MB (送信できた) 質問1 カメラの設定等何も触っていない...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    解答1
    サイズの大きさは写真の大きさと色数で決まります。
    設定を変更していないとの事ですので、フレーム内に入っている色の数が多いと考えられます。

    例えば白色の壁に近接して写真を撮ればほぼ白と灰色くらいで他の色はごく僅かになりますよね
    この場合容量が小さくなりやすいです。

    解答2
    300〜500KB程度で良いと思います。1MBとかで送ってもiPhone上では液晶性能が追いつかないため区別が付きにくいです。
    その写真をプリントアウトしたり、パソコン等で編集するならなるべく大きい方がいいですが。
    iPhone6sと5SEの画面解像度(ピクセル)は750x1334です。これに近いサイズにリサイズするとサイズも自動で小さくなると思います。

    解答3
    ガラケーは機種にもよりますが100KB以下が無難です。
    解像度は480x854です。

    解答4
    変更無しで大丈夫です。
    目安としては1600x1200(200万画素)位あれば一般的な写真サイズなら奇麗に印刷できます。

    参考になれば
    こんばんは

    解答1
    サイズの大きさは写真の大きさと色数で決まります。
    設定を変更していないとの事ですので、フレーム内に入っている色の数が多いと考えられます。

    例えば白色の壁に近接して写真を撮ればほぼ白と灰色くらいで他の色はごく僅かになりますよね
    この場合容量が小さくなりやすいです。

    解答2
    300〜500KB程度で良いと思います。1MBとかで送ってもiPhone上では液晶性能が追いつかないため区別が付きにくいです。
    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 32 次の結果→