【大学 映画】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    大学では映画の授業が多いのでしょうか

    映画カテゴリーを見ていると、大学の授業で映画についてのレポートを書くために、そこで質問したり、教えてもらおうとしているものがときどき見られます。 最近の大学では映画の授業が多いのでしょうか。 確かに人文系、特に英米文学の教員が映画の授業をしている、したがっているという傾向は感じていましたが、10年ほど前にはそうした教員が映画の授業をしたいと言...

    A
    ベストアンサー
     >>1です。
    補足回答ありがとうございます。
    上手くは書けないですが、雰囲気だけでも伝わればと。

     自分の場合ですが、理学部です。
    しかし、文系科目を一部選択しています。
    「映像表現論」という講義です(一週間に三時間の授業です)。
     この講義を取っている方々の多くは映画監督、演出家、脚本家に成りたいと思っている(又は興味がある)人の集まりです(三十人程度)。
     自分も脚本に興味がある人間です。
    ただ残念なことに人気が無い講義なので、仕方無く選択している方がいます(他の自分が受けたい講義の抽選から外れた人達とか)。

     今の学生は小説を読まない人間ばかり(想像力も身に付いていない人ばかり)だと思います。
    そしてインターネットの普及が背景にあるのか、物事の省略化(単純化)が進んでいます(結果ばかりを求めて、練習、研究を面倒臭がっている)。

     自分の知人ですが、この授業を一緒に選択しています。
    その知人は映画監督、もしくは映画関係の職業が志望だそうです。
    その彼は映画を撮る技術だけ欲しいのであって、研究はしたくないのです。
    実技(撮影)だけがしたいという感じでしょうか。

     今の小説家でもそうです。
    他人の書籍も読まず、書くだけです。
    研究をしないのです(研究してる人は研究してるでしょうが)。
     学生にも同じことが言えると思います。

     単位欲しさに受講している方のレポート発表はいい加減です(映画鑑賞の時でも寝てますし)。
     撮影技術の研究をしたいと思って受講している方は真面目にレポートは仕上げます。
    しかしそれまでです。
    自発的に他の映画を観ようとはせず、撮影技術(実技)に目が行っています(一部は自発的に映画を観る方がいますけど)。

    >あまり映画を見ていないような感じのする学生が映画の授業を取り、そこでレポートの課題を出されて、何を書いていいのかわからず質問しているようなものを時々見るので、

     単位欲しさの人、映画監督に成りたい!と言いつつ、口先だけの人がその類だと思います。

     自分の講師はドイツ映画、フランス映画ばかりを観させますね(アメリカ映画はあんまり観させないです)。
    この講義を選択している人の中には映画マニアが数人います。
    彼等の話しには付いて行けないです(『カリガリ博士』辺りの話しには付いて行けましたが)。
     ですから、全員が全員、中途半端という分けでは無いですね。
    このサイトに質問して来た方の理由は、まず自分で調べないからだと思います。
    それと自分では何も考えれないからだと思います。
    それか調べることが面倒なのか、考えるのが面倒な方だと思います。
     ただでさえ映画好きな方が集まる授業なので(勘違いが人達が多いので)、ハリウッド映画などを上げると馬鹿にする風潮はありますね。
     「自分達はこんなマニアックな映画を知ってるんだぜ?なのにハリウッドって・・・。」という態度で。

    >映画プロパーでない授業で映画を使うのを

     興味無い人は寝てますね。
    後、授業が映像で進行するので、楽に感じます(正直)。


     また何か違うなぁと思えば、何か言って頂ければ幸いです。
     >>1です。
    補足回答ありがとうございます。
    上手くは書けないですが、雰囲気だけでも伝わればと。

     自分の場合ですが、理学部です。
    しかし、文系科目を一部選択しています。
    「映像表現論」という講義です(一週間に三時間の授業です)。
     この講義を取っている方々の多くは映画監督、演出家、脚本家に成りたいと思っている(又は興味がある)人の集まりです(三十人程度)。
     自分も脚本に興味がある人間です。... 続きを読む
  • 2位

    大学(映画関係)の進路で悩んでます…

    春から浪人生なんですが大学のことで悩んでます… 将来映画関係の仕事に就きたいと思ってるんですが 早稲田の文学部で学べるようで、 入れるように目指して頑張って勉強してるんですが 日本大学芸術学部映画学科とゆうのがあるのを知って 今すごい行こうか迷ってるんです。 とゆうのも、日芸のほうだと早稲田より実践的なことや専門的なことがより深く学べるのでそ...

  • 3位

    アメリカ大学留学 映画関係

    今アメリカの大学に留学をしようと思って学校を探しているところです。 将来は映画関係の仕事をしようと思っていて、アメリカの国籍を持っているので場合によっては向こうで働こうと思ってます。 そこで学部を決める際、自分は映画の製作ではなくビジネスの関係をしたいので国際ビジネスなどを専攻したいと考えています。 そうなると大学はどこがいいのでしょうか? や...

  • 4位

    海外の映画大学や学校

    映画を学べる海外の大学や学校で良いところをご存じないでしょうか? どうやって調べたらよいのかわかりません。 入試の有無や、お金はどのくらいかかるのかもご存知でしたら教えてください。 英語圏かフランスがいいです。 ちなみに私は監督業を目指しています。 よろしくおねがいします。

    A
    ベストアンサー
    New York Film Academyが有名ですよ。New YorkだけじゃなくてLondonやLos Angelsにも分校があって、「ハマナプトラ」や「バンヘルシン」を監督したStephen Summersが卒業したところです。コース的にはかなりハードですが、カメラマンや監督になる人にはいいところだと、カメラ助手をしている主人が言っています。
    学費はいくらか覚えはないですが、基本的にメディア系の学校はすごく高いです。URLを参考にしてみてください。

    参考URL:http://www.nyfa.com/
    New York Film Academyが有名ですよ。New YorkだけじゃなくてLondonやLos Angelsにも分校があって、「ハマナプトラ」や「バンヘルシン」を監督したStephen Summersが卒業したところです。コース的にはかなりハードですが、カメラマンや監督になる人にはいいところだと、カメラ助手をしている主人が言っています。
    学費はいくらか覚えはないですが、基本的にメディア系の学校はすごく高いです。URLを参考にしてみてください... 続きを読む
  • 5位

    映画系の大学に行くべき?それともふつうの大学?

    私は今高校三年で映画の裏方の方に行きたいと思っている者です。 まだはっきりとそれがやりたいと言えるわけでないのと ここで質問した際に、 「「大学に行った場合の可能性」が引っかかってしまうのでは?」という アドバイスをいただき大学進学を決心しました。 まだはっきり自分の選んだ道に自信がないこの場合、映画系の大学に(実習映画史などを学ぶ)進んだ方がい...

  • 6位

    映画プロデューサー育成大学院のメリットは?

    現在、大学生です。 映画プロデューサーの仕事に興味があります。 映画プロデューサーを育成する大学院として「映画専門職大学大学」という学校がありますが、プロデューサー育成に大学院が求められている理由は具体的に何でしょうか? http://www.toho-univ.ac.jp/index.html 就職して職務経験を積んでプロデューサー職に就く道とどのような違いがあるのでしょうか? また、大学新...

    A
    ベストアンサー
    すみません。再回答の書き込みが遅れました。

    業界への就職の現状がいまいちわからないんですけど、一般的な企業とは違うので、学校を卒業して即就職=安定した収入ってことはまず望めないと思います。
    関連企業そのものが少ないのが主だった理由なのと、会社の定款には”映画製作”と入れてあっても、リスクも大きいので手を出せない映像プロダクションはかなりありますし。

    映画の興行形態はちょっと変わってまして、製作会社が作って、そのまま映画館へ掛けて上映ってことはほとんどありません。上映までに配給会社、映画館の所有者(興行系の会社)、それに宣伝関係の会社などなど、関連企業が多々絡んでくるので、製作したものの製作会社の儲けがあまり出ないのが普通なんです。
    そんなわけで自社製作だと数千万から億の制作費を回収するには大変なんで、作りたい映画を思うように作れないというのが邦画界の実情です。

    最近はアメリカのように邦画も場合によっては”投資の対象”にもなってきているので、市場調査から企画を立てて異業種と手を組むなど計画的に製作をすることが、プロデューサーのこれからの役割なのかもしれません。
    思うにこのようなビジネスマンとしてのプロデューサーの育成が邦画界には必要な気もします。
    ただアメリカとの合作をやったことがありますが、日本の映画作りの現場ってやっぱ違うんです。主要なスタッフは大半が職人気質で、アメリカのように契約に従って降板してもらうってことはめったにありませんし(というかそうしたら現場は破綻する可能性が大きいです)、投資対象にもなるといって大手銀行が制作費を工面してくれるわけじゃないですし。
    ハリウッドの映画制作は国策という面も持ち合わせていて、実に多くの関連会社が存在しています。製作費が何らかのアクシデントでオーバーした場合に保障してくれる”製作完成保険”やプロデューサーが人気女優の誕生日に何を贈ったらいいのか見繕ってくれるコンサルタント会社なんてのまであるんです。
    参考にロバートアルトマン監督がハリウッドのプロデューサーらの手の内を面白おかしく暴いた「ザ・プレイヤー」という作品を見てみると面白いですよ。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%89%88-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3/dp/B00005HKPM/sr=1-1/qid=1171128734/ref=sr_1_1/503-5668391-5636730?ie=UTF8&s=dvd


    ボクの勝手な考えですけど、年齢的にもそういった学校で学ぶのもいいんじゃないかと思います。
    実質的な製作の現場へ出ることは、卒業してからも出来ますし、たとえばアルバイトで製作助手的なスタッフをしてみてもいいと思います。
    現場でしか学べないことは多々あるでしょうけど、その逆で若いうちに学校でしか学べないこともまた多いんじゃないでしょうか。
    すみません。再回答の書き込みが遅れました。

    業界への就職の現状がいまいちわからないんですけど、一般的な企業とは違うので、学校を卒業して即就職=安定した収入ってことはまず望めないと思います。
    関連企業そのものが少ないのが主だった理由なのと、会社の定款には”映画製作”と入れてあっても、リスクも大きいので手を出せない映像プロダクションはかなりありますし。

    映画の興行形態はちょっと変わってまして、製... 続きを読む
  • 7位

    イオンシネマが初の産学連携の取り組み、映画観賞で大学単位に。今年、...

    イオンシネマが初の産学連携の取り組み、映画観賞で大学単位に。 今年、映画館で何回映画を鑑賞しましたか? 参考URL:イオンシネマ社長が語る「映画館の存在意義」 なぜシネコンを「大学の学び場」にしたのか http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizskills/toyokeizai-141490.html -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします 【ご注意】 ベス...

  • 8位

    日本の私立大学で「映画学」が充実しているところはどこですか?

    こんにちは。 日本の私立大学で「映画学」が充実している大学を教えて下さい。 批評ではなく創作・実作研究です。 お願いします。

  • 9位

    こんばんは。高校3年生の受験生です。 私は日本大学 芸術学部 映画学科 ...

    こんばんは。 高校3年生の受験生です。 私は日本大学 芸術学部 映画学科 演技コースに進みたいなと考えています。 でも、そもそもそういう分野にまったく興味がなく高校では弓道部で2年の冬に興味が出てきたのでもちろん演技経験0でまったく触れてこなかった分野です。 そんな人でも頑張れば行けるのでしょうか。 またどんな対策をしたらいいのでしょうか。 (一応全部...

  • 10位

    大学における映画制作関連の学科について。

    米国での女優のお仕事に興味があるのですが、 大学内にある映画制作関連の学科を選んでそこで学ぶということは 女優業につながる過程としてありうる選択肢の中の1つだと思いますか? 制作活動の傍ら演技者としての経験も積めると聞いたことがあるのですが。 ちなみに大学はアメリカにある大学に通うつもりにしています。 補足ですが アメリカ本国のドラマ等のお仕事を...

  • 11位

    日本大学芸術学部映画学科の映像コースを受けるか、監督コースを受ける...

    私は来年日芸の映画学科を受験するのですが、今になってどちらのコースにするべきか悩み始めてしまいました。 将来は映画製作に携わるお仕事に就きたいと考えていますが、アニメーションやミュージックビデオの制作にも興味があります。 映像コースでは写真・映画・ビデオなど映像について幅広く学べ、さらにアニメーションやミュージックビデオについても学べるので...

    A
    ベストアンサー
    Fライデーに載ってた有名若手監督のインタビューからですが、
    監督コースは4年間みっちり撮るので、みんな疲れちゃって、あと卒業後が安定しない業界なので卒業と同時に業界を辞めてしまう人が多いそうです。
    彼は、けっこうてきとーに入って、てきとーに撮ってたから長持ちしてるのかもねーみたいな事を言ってました。

    そういう意味では映像コースの方が幅があるんじゃないかと思います。
  • 12位

    映画を学べる大学

    私の韓国の友達で、日本に留学して映画を学びたいという友達がいます。 彼は韓国の大学でも映画学科で学んでいて、日本の黒澤明監督の作品に感銘を受けて日本で映画を学びたいとのことです。 映画が学べる大学について教えてください。

  • 13位

    映画が学べる大学

    大学映画を学びたいと思っています。 日本で映画を学べる大学で、一番レベルが高いのは何処でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    こちら

    http://www.art.nihon-u.ac.jp/cinema/index.html
  • 14位

    映画を学べる大学

    日本映画が好きで映画を学べる大学を探しています。 将来は映画の製作に携わる仕事がしたいと思っています。 映画を勉強できる大学を教えてください。 また、専門学校などでも映画が勉強できるみたいなのですが大学と専門学校とではどちらで学んだ方がいいと思われますか?

  • 15位

    21歳大学3年の男です!! 今度1つ年上の別の大学の女の子と映画デートするこ...

    21歳大学3年の男です!! 今度1つ年上の別の大学の女の子と映画デートすることになりました! もともと飲み会で知り合い、後日またグループで飲んで映画が好きと言っていたので、その後LINEをして映画デートに誘いました! そこで質問があります! ?互いに大学を終え、夕方の映画デートなのですが、映画を見終わった後は何をすれば良いでしょうか? ?話し方などはどうすれば良い...

    A
    ベストアンサー
    ①お腹空いてないですか?時間あったらなんか一緒に食べませんか?お腹空いてないならお茶でもいいんですけど…あ、なんか帰りとか予定とか時間は大丈夫ですか?
    と誘う

    ②自分年下ですけど 敬語の方が良いですか?普通にしゃべってもいいですか?と照れながら聞く。で、普通でいいよ と言われても ところどころ敬語交じりに話し いきなりなれなれしくしない方が誠実そうな印象を持つかも。

    ③楽しかったという雰囲気を滲みださせる。笑顔は重要

    ④遠慮がちながらも ところどころリードして頼もしさを見せる。

    は~…思わず自分が誘われると妄想して答えたわ 40後半オバちゃんです てへ♡
    ①お腹空いてないですか?時間あったらなんか一緒に食べませんか?お腹空いてないならお茶でもいいんですけど…あ、なんか帰りとか予定とか時間は大丈夫ですか?
    と誘う

    ②自分年下ですけど 敬語の方が良いですか?普通にしゃべってもいいですか?と照れながら聞く。で、普通でいいよ と言われても ところどころ敬語交じりに話し いきなりなれなれしくしない方が誠実そうな印象を持つかも。

    ③楽しかったという雰囲気を滲みだ... 続きを読む
  • 16位

    アメリカの映画学校、映画学科のある大学について。

    はじめまして、高校1年の男子です。 僕はアメリカの映画学校、映画学科のある大学に入ろうと思っています。 映画監督、脚本家になりたいからです。 チャップリン、ショーシャンクの空に、ロード・オブ・ザ・リング、インセプションなどを見て映画を作ってみたい、現場を仕切ってみたいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、3つあります。 (1)アメリカの映...

    A
    ベストアンサー
    私は、urwonkaさんと同じ事を考え、今から20年ほど前に渡米しました。
    現在は、無事に映画制作の仕事をしております。

    アメリカには映画関係の沢山の大学や専門学校があります。ただ、これらはとても幅が広く、優秀な映画人を沢山輩出している名門から、ただ授業料を稼ぐための悪徳専門学校まであるのです。
    なので、できるだけ綿密なリサーチが必要です。そして、実際にその大学に行った人に話を聞くことが重要です。

    きっと行くべき学校は、USC、UCLA、NYUなどの名門校に絞られると思いますが、こういう名門大学に入学するのはアメリカ人でも大変ですし学費がとても高いです。そこで、今度はかなりの勉強をして学費を工面しなければなりません。
    大学の場合は、日本の高校卒業レベルの資格が必要です。

    アメリカの名門大学は入学後もかなりの勉強量が要求され、卒豪証書を貰うのはかなり大変です。
    そのままアメリカに残って映画の仕事に就く場合は、グリーンカードやビザが必要です。
    ただ、それなりの会社から雇って貰えば、きちんと手続きをしてくれますので大丈夫です。

    urwonkaには、今後様々なハードルがありますが、妥協はしないほうが良いと思います。
    私が高校を卒業して渡米したとき、大学周辺には素行の悪い日本人が沢山いました。彼らは正規の学生ではなく大学付属の語学学校でたむろっている若者だったり不法残留している大人だったりしました。彼らの殆どは元々同じ夢を持っていたはずです。どこかで歯車が狂ってしまったのでしょう。
    大学を卒業できたとしてもロサンゼルスには職に就けない日本人を沢山見かけます。彼らも同様に昔はアメリカンドリームに憧れて渡米した若者だったはずです。

    勿論、第一線で活躍している日本人もいますので、成功者に会い成功体験を聞くことがとても重要だと思います。
    がんばってください。
    私は、urwonkaさんと同じ事を考え、今から20年ほど前に渡米しました。
    現在は、無事に映画制作の仕事をしております。

    アメリカには映画関係の沢山の大学や専門学校があります。ただ、これらはとても幅が広く、優秀な映画人を沢山輩出している名門から、ただ授業料を稼ぐための悪徳専門学校まであるのです。
    なので、できるだけ綿密なリサーチが必要です。そして、実際にその大学に行った人に話を聞くことが重要です。

    きっと... 続きを読む
  • 17位

    21歳大学3年の男です!!今度1つ年上の別の大学の女の子と映画デートするこ...

    21歳大学3年の男です!! 今度1つ年上の別の大学の女の子と映画デートすることになりました! もともと飲み会で知り合い、後日またグループで飲んで映画が好きと言っていたので、その後LINEをして映画デートに誘いました! そこで質問があります! ?互いに大学を終え、夕方の映画デートなのですが、映画を見終わった後は何をすれば良いでしょうか? ?話し方などはどうすれば良い...

    A
    ベストアンサー
    おじゃまします。

    ①映画を見終わったら食事など(飲酒あり)。

    ②普通の会話、映画の事とか、大学の事、趣味などを聞くなど。

    ③別にない、次はいつ会う今度どんな映画を見るとか。
     
    ④そんなのは考える必要なんか無い、まず会う事を考える。

    気楽に、自然にあまり考えない事。
  • 18位

    21歳大学3年の男です!!今度1つ年上の別の大学の女の子と映画デートするこ...

    21歳大学3年の男です!! 今度1つ年上の別の大学の女の子と映画デートすることになりました! もともと飲み会で知り合い、後日またグループで飲んで映画が好きと言っていたので、その後LINEをして映画デートに誘いました! そこで質問があります! ?互いに大学を終え、夕方からの映画で、終わる時間が21時ごろなのですが、映画を見終わった後は何をすれば良いでしょうか? ?話し...

    A
    ベストアンサー
    ① 夜ご飯を一緒に食べたらいかがでしょうか。映画の感想を伝えあいながら。
    とはいえ、相手の門限にもよりますけどね。
    事前に門限を確認しておきましょう。
    門限によってはお茶と軽食で済ませてもいいかもしれません。
    それすら時間がなかったら、相手を送る道すがら、コンビニの肉マンでも一緒に食べながら話しましょう。
    帰りは必ず自宅まで送ってあげましょうね。
    それを前提に、あなたの終電も確保しておいてください。

    ② 無理しなくていいと思いますよ。普通で。

    ③ 相手に楽しんでもらうことも大切ですが、あなたが楽しむことも大切です。
    楽しんでいる相手を見るのは楽しいものです。
    楽しんでいるかどうかわからない相手と一緒にいるのは苦痛です。
    楽しければ、次も行きたくなりますよ。

    ④ こればかりは簡単にはいえませんが、まずひとついえることは、年齢差をあまり意識しない方がいいでしょう。
    あなたがいくら努力しても、生年月日を変えられない以上、年齢差は埋まりません。
    そうであれば、その年齢差は粛々と受け入れて、
    あなたの素の自分を出していくほかないと思います。
    年下のカワイイあなたが好きなのかもしれません。
    背伸びすること、いつもの自分と違う何かを演出しようとすることが、
    もっとも避けるべきことかと思います。
    ① 夜ご飯を一緒に食べたらいかがでしょうか。映画の感想を伝えあいながら。
    とはいえ、相手の門限にもよりますけどね。
    事前に門限を確認しておきましょう。
    門限によってはお茶と軽食で済ませてもいいかもしれません。
    それすら時間がなかったら、相手を送る道すがら、コンビニの肉マンでも一緒に食べながら話しましょう。
    帰りは必ず自宅まで送ってあげましょうね。
    それを前提に、あなたの終電も確保しておいてください。

    ②... 続きを読む
  • 19位

    映画科のある大学探しています。

    初めまして、今春から高校3年生になったものですが、大学への進学を考えております。 タイトルでも記述させていただきましたが、将来は映画関係の仕事に就きたいと思っております。 そのことで質問があるのですが、どこか映画科の有名な大学がありませんでしょうか? できれば国公立がいいのですが、よろしければご回答ください、お願いします。

    A
    ベストアンサー
    私立ですが、日本大学芸術学部の映画学科は有名です。
    あと、東京芸大の大学院に映像研究科というものがありますね。

    国公立で芸術系というと関東では芸大か筑波ですが、いずれも学部で映像系学科はないと思います。
    学科内のコースというかたちではあるかもしれません。
  • 20位

    密かに思いを寄せていた大学生と今度映画を見に行くことになりました。 ...

    密かに思いを寄せていた大学生と今度映画を見に行くことになりました。 それでLINEを交換してたわいもない会話をして楽しんでいました。 それでなぜか自然の成り行きでLINEで告白をしてしまいました。告白なんて全くするつもりじゃなかったし、ましてやLINEで言ってしまったので後悔しています…orz 告白は直接言いたいので… まだ映画も見に行ってないのに告白して、馬鹿...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    まあ、計画とは違う展開なんでしょうけど、彼氏彼女の関
    係になるためにやるべきことは大差ないと思いますよ。

    彼がいうとおり、今あなたがすべきは、あなたのことを彼
    に知ってもらう事でしょう。彼が「よく知ってから返事し
    たい」というなら、「(アピールするから)私の事よく知っ
    てから返事よろしくね」と応えればいいのではないでしょ
    うか。

    >これからどう接していけば良いでしょうか…?(><)

    彼はあなたが彼のことを好きだということを知っています。
    だから自分の感情を隠す意味はありません。素直に自分の
    気持ちを出していけばいいでしょう。

    例えばデート中「手を繋ぎたい」なんて欲求が出たとして、
    自分の感情を隠していると、ばれる可能性があるので「手
    繋いでいい?」と素直に言い難いケースがあると思います
    が、彼は既に知っている事から、「手繋いでいい?」と言
    いやすくなると思います。自分らしさを表現しやすくなる
    のではないでしょうか。

    勿論、いちゃつきすぎたら、彼が呆れると思うので、自分
    たちはまだバカップルではなく(当然カップルでもなく)、
    常識範疇に抑えて置く必要はあると思いますが。

    >私はどうしていけば良いんでしょう…?

    普通にカップルになるときにも、自分は彼のことが好きだ
    と告白するのです。告白しないで、なんとなくカップルに
    なっているよりはずっとマシでしょう。大した問題ではな
    いと思いますよ。
    こんばんは。

    まあ、計画とは違う展開なんでしょうけど、彼氏彼女の関
    係になるためにやるべきことは大差ないと思いますよ。

    彼がいうとおり、今あなたがすべきは、あなたのことを彼
    に知ってもらう事でしょう。彼が「よく知ってから返事し
    たい」というなら、「(アピールするから)私の事よく知っ
    てから返事よろしくね」と応えればいいのではないでしょ
    うか。

    >これからどう接していけば良いでしょうか…?(><)

    彼はあな... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→