【大阪情報専門学校】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    大阪の情報系専門学校のことで質門です。

    大阪の情報系専門学校のことで質門です。 システムエンジニアになるために大阪の専門学校に行きたいのですが... (1)大阪情報コンピュータ専門学校 (2)HAL大阪 (3)大阪IT会計専門学校 で悩んでます 希望している学科は (1)ITスペシャリスト専攻4年生 (2)高度情報処理学科4年生 (3)情報システム2年コース 僕が調べた範囲で述べると (1)は学費が安い (2)は一番実績がすごそう (3)は行事...

    A
    ベストアンサー
    できれば大学に行った方がよいと思います。
    高度専門士に過度の期待をいだいているかもしれません。
    しかし、大学院に進学するのでもないかぎり、就職するのであれば四大卒と同じにはみなしてもらえませんよ。
    そもそも、大卒以上でなければとらない企業、専門学校卒や短大卒の採用があっても配属先が根本的に異なる(結果として給料も異なる)企業のほうが普通です。

    それともうひとつ、これが一番重要な点ですが...
    専門学校は大学とは異なり、実質的に金さえ払えば誰でも入れます。
    非常にモチベーションの低い生徒、中学生以下の学力しかない生徒、知的障害のある生徒なども少なからず混在しています。
    その中で、高いモチベーションを維持し、十分に力をつけていけるのは、ふつうは1割程度、多くても2割に満たないのが現状です。

    どうしても専門学校に行くのであれば、自宅から近く、学費がやすいところをお勧めします。
    結局、勉強というのは自分でするのが原則です。これは大学にいけばもっと顕著になります。
    それであれば、通学や(学費捻出のための)アルバイトに時間を割かれるのは、可能な限り避けねばなりません。
    できれば大学に行った方がよいと思います。
    高度専門士に過度の期待をいだいているかもしれません。
    しかし、大学院に進学するのでもないかぎり、就職するのであれば四大卒と同じにはみなしてもらえませんよ。
    そもそも、大卒以上でなければとらない企業、専門学校卒や短大卒の採用があっても配属先が根本的に異なる(結果として給料も異なる)企業のほうが普通です。

    それともうひとつ、これが一番重要な点ですが...
    専門学校... 続きを読む
  • 2位

    大阪の情報系の専門学校

    知人が大阪の情報系の専門学校を探しています。 1年もしくは2年で卒業が出来て、 就職のバックアップも整っているような そんな専門学校を知らないでしょうか? ネットで調べる限り、どこもいいようなことが 書いてあって、本当にそうなんだろうかと 思ってしまいます。 大阪のコンピュータ関係の専門学校に通学されて いる方をはじめ、いろいろな方からの情報を頂き ...

  • 3位

    専門学校の選択で迷っています。

    高校3年の男子です。 大阪情報専門学校の大学コースか大阪コンピューター専門学校の4年コースか迷っています。 2chを見るとどちらも色々良くない事が書かれていますが、どちらの学校の方が勉強出来る環境でしょうか?

  • 4位

    就職に学歴は必要?

    今年受験生です。 将来セキュリティ関係の仕事がつきたいので 情報系の学校に進学に決めました。 ですが今大学か専門で迷っています。 ネットでは情報系の企業は大抵 大卒採用という書き込みがありました。 やはり大学に行くべきなのでしょうか? 専門は行くとしたら、 JOHO大阪情報専門学校ときめていました! 大学は考えてなかったので、Fランの かなり偏差値低い大学...

    A
    ベストアンサー
    どんなにランクは低くても大学を出ておいた方がいいです。
    専門学校と大学ではその後の人生に大きな差が生じるのが社会の現実です。

    たとえば同じ年齢で同じ仕事をしても、大卒の方が給料が高いのです。またその後のキャリアも違います。専門学校卒で管理職に果たしてなれるかどうか。多分無理でしょうね。
    また会社の外でも、大卒でない男(つまりただの高卒)に娘はやれんという親御さんは大勢います。

    実力主義なんて奇麗事では済みません。
    どんなにランクは低くても大学を出ておいた方がいいです。
    専門学校と大学ではその後の人生に大きな差が生じるのが社会の現実です。

    たとえば同じ年齢で同じ仕事をしても、大卒の方が給料が高いのです。またその後のキャリアも違います。専門学校卒で管理職に果たしてなれるかどうか。多分無理でしょうね。
    また会社の外でも、大卒でない男(つまりただの高卒)に娘はやれんという親御さんは大勢います。

    実力主義なんて奇麗事... 続きを読む
  • 5位

    CGの専門学校

    周りに詳しい人がいないので相談できなくて不安なので いくつかの質問にお答えして頂きたいです。 ・少人数制の方がいいのか。 ・これから需要が高いと聞くCGだが、就職できない人が実際多いのか。 ・大阪在住の高3でCGを学びたい私ですが ゲームや映画などジャンルを決めて、視野を狭めるのが嫌です。 (ゲーム関係が目標ですが…) そしてなるべく2年制は嫌です。 余裕...

    A
    ベストアンサー
    業種は違うけど元専門学校の講師です。(私自身、4年生の専門学校卒です)

    >「学校はどこ行っても一緒。実力しだい」

    これは事実ですね、特に訓練次第で何とかなる「技術・技能」ではなく本人のセンスが一番重要なデザインの分野では専門学校で学ぶのは基礎の部分のみ、3年、4年課程であればその傾向はいっそう、強くなります。上の課程ではいかに自分の力を伸ばすのかが重要であり、学校はその学ぶ場を与えてくれるだけと思いましょう。

    学校の情報というのは実際に「自分で見て確認する」のが一番です。

    すべての学校の「体験入学」は終えていますか?まだ行っていないなら夏休みがチャンスですね。

    ただ体験入学は「いいとこばかり強調する」ものなのでそれを受けたあと、平日の「授業見学」を必ずしてください。

    どの学校に行っても一番に影響を受けるのは「周りの人間」です。

    大学に入れなくてなんとなく専門学校に来る人も多いのでそういう人に流されてしまうのが一番だめ。

    私は2年を地元の学校、3,4年を上級課程のある別の学校で学びました。

    初めの2年はこの業種では日本一といわれる学校でその後の学校はこの日本一の学校を作り上げた人が校長になって作った学校。

    初めの2年は毎日レポート、もちろんバイトや遊びなんて時間はありませんでした。

    そして心を弾ませて入学した上級課程の学校・・・がっかりだったんですよ。

    その学校から進級してくる学生が圧倒的に多くて30人の学生のうち編入は私を含めて3人。

    その3人が「どんな高度な技術、授業なんだろう」と期待していました。

    でも教えてくれるのはすでに学んだことばかり。私たち以外の学生のレベルが低すぎて高度な授業の前に「1.2年の復習」なんです。

    あげく担任には「学校は好きに使っていいから自由に勉強してくれないか」と言われました。

    テストだって勉強しなくても簡単にトップが取れてしまうレベルでしたしバイトをしてもぜんぜん余裕で勉強時間取れました。

    私が何を言いたいのかというと「専門学校は自分次第」ということ。

    どんな学校であっても本人のやる気があれば技術、スキルはどんどん身につきます。

    与えられた環境でどうやって上を目指すか・・・が自分で見極めることができるかです。

    だから体験入学が大事なのはその学校「最高のもの」が見られるからです。

    授業がその最高の状態でないとしても自分でその最高のものに触れることはできるんです。

    コンピューター系の学校ならば使っているパソコン(ワークステーション)、ソフトウェア、参考書の充実度など。一流の機材が揃って入れば自分で何とかできるものです。

    そうそう、講義ばかりで技術を学べない学校・・・これは「センスを磨くために必要なこと」なんです。

    デザインの基本ってやっぱり座学で学ぶ必要があるんです。そしてその学んだ内容を実際に使えるようにするには「学校以外での努力」に尽きるでしょう。

    だから講義を受けたその日のうちに内容をしっかりまとめてそれをもとに実際にパソコンに触れてみる、そして疑問があれば翌日質問する・・・。

    初めの1、2年はこういう繰り返しです。

    それくらいの覚悟がないと専門学校卒で有名な会社に就職することはできないですからね。

    最後に「おすすめの学校」というのはすべての学校に通った人がいるわけでもないのでなかなか難しいです。

    高校の先生が体験入学にいった感想であれば「うわべ」しか見えていないし、実際にその学校に通った人は他の学校のことなんてわからないし。

    うわさで「あそこはいい、ここはダメ」というのが一番アテになりません。

    だから自分の目で見て何度も学校に足を運んで確かめてください。
    業種は違うけど元専門学校の講師です。(私自身、4年生の専門学校卒です)

    >「学校はどこ行っても一緒。実力しだい」

    これは事実ですね、特に訓練次第で何とかなる「技術・技能」ではなく本人のセンスが一番重要なデザインの分野では専門学校で学ぶのは基礎の部分のみ、3年、4年課程であればその傾向はいっそう、強くなります。上の課程ではいかに自分の力を伸ばすのかが重要であり、学校はその学ぶ場を与えてくれるだけと... 続きを読む
  • 6位

    大変困っています

    私は現在高校三年生なのですが、進路を安易に決めてしまったことにすごく後悔しています。 進学先は大阪情報専門学校の大学コースなのですが、入学が近づくにつれて不安になってきました。 大卒の資格を取れるのですが、最近になってネット上で悪い評判を聞いたりしました・・・。 就職率100%は本当らしいのですが、問題は就職先です。 求人はたくさん来ているようです...

  • 7位

    専門学校の懸念について・・

    2年前、大阪情報専門学校というところで、PCの勉強を学びに入学しました。 まだ教科書があるのですが・・ ・システム開発の基礎 ・通信ネットワークの基礎 ・アルゴリズムとデータ構造 ・情報処理技術者試験のためのCASLII ・コンピューターシステムの基礎 ・・キリがないので、この辺で切ります。 自分は入学前に、難しそうな専門学校だから、 「素人の自分でも、授...

    A
    ベストアンサー
    >正確に
    の定義が不明です。

    「誰でも」というのは確かに語弊があるでしょうが、「ある程度の基礎学力がある(=高卒程度の学力がある)者で心身共に健康なら」でしょう。言った言葉だけが真実ではないです。言葉の裏にあるものを読み取れなければ、正しい情報を得られるとは限りません。

    では、「できるだけ正確に」得るにはどうすればよいか?
    オープンキャンパスに参加する、在校生(卒業生)に聞き取る等の手段があります。
    ただし、ここで聞き取りをしたからといってsyousetu38さんの適性にあっているかどうかは解りません。それこそ「やってみないと解らない」からです。

    >素人が高度な授業に付いていけないのに
    これはある意味当たり前、というか下調べをすれば解ること。情報系の国家試験の合格率をご存知ですよね?専門学校でも、50%に到達している所はないでしょう。ですから、「半分以上は落ちて当たり前の試験」を受けているのです。この検定を目標としていることはパンフレットにも記載されています。

    正しい情報を得る力、情報を取捨選択する力、これらを持ち合わせた上で正しい決断をする力が必要なのです。

    一度失敗をしたといっても、まだやり直しのできる年齢です。
    今度はじっくりと情報を調べ、後悔をしない決断をしてください。
    >正確に
    の定義が不明です。

    「誰でも」というのは確かに語弊があるでしょうが、「ある程度の基礎学力がある(=高卒程度の学力がある)者で心身共に健康なら」でしょう。言った言葉だけが真実ではないです。言葉の裏にあるものを読み取れなければ、正しい情報を得られるとは限りません。

    では、「できるだけ正確に」得るにはどうすればよいか?
    オープンキャンパスに参加する、在校生(卒業生)に聞き取る等の手段があります。
    た... 続きを読む
  • 8位

    大阪市内の「CAD」スクール

    店舗設計やインテリア設計で必要なCADを学ぶ予定です。 今現在、macは全くの初心者で、知識も経験もありません。 大阪市内で店舗設計やインテリア設計に強いCADを基礎から学べるスクールは 沢山あると思いますが、どこがおすすめですか? 良心的な価格で、内容の濃い授業を受けられるスクールを教えて下さい。 経験者の方・専門家の方のご意見をお待ちしております。

    A
    ベストアンサー
    質問の内容では、学校を卒業したばかりなのか、いま社会人で進路変更をするのか、キャリアアップのためなのか、どちらなのかはっきりわかりませんが社会人で進路変更する場合やキャリアアップのためにCADスクールに通うものと考えて答えさせていただきます。
    私も7月から再び勉強のためCADスクールに行くつもりですのでそれについてちょっとお答えしたいと思います。
    もし、お勤めでないなら私も申し込んだ雇用・能力開発機構大阪センターに申し込んだらいかかでしょうか?
    職業安定所で申し込むのですが、訓練期間は3ヶ月です。
    もし、いまお仕事をしてなくて失業保険をもらってるのであれば、授業料が無料で3ヶ月間CADの基礎から勉強できるということです。
    その上、毎日4500円の補助と交通費ももらえるということです。
    そして、失業保険をもらってなくても申込はできます。
    その場合は、授業料だけは無料になります。
    いま、8月の受講生を募集していますので早めに申し込んだほうがいいですよ。
    その場合ヒューマンアカデミー(大阪校・新大阪校)、オフィスCAD学院、大阪工業技術専門学校、大阪建設専門学校、大阪理工情報専門学校、修成建設専門学校等があります。
    高校を卒業して入るとは、文面からして思えませんのでたぶん社会人の方だとおもってご返事を書きました。
    もし、CADに興味があるのでしたら、まずはそういった専門学校で基礎を身に付けたらいかがでしょうか?
    質問の内容では、学校を卒業したばかりなのか、いま社会人で進路変更をするのか、キャリアアップのためなのか、どちらなのかはっきりわかりませんが社会人で進路変更する場合やキャリアアップのためにCADスクールに通うものと考えて答えさせていただきます。
    私も7月から再び勉強のためCADスクールに行くつもりですのでそれについてちょっとお答えしたいと思います。
    もし、お勤めでないなら私も申し込んだ雇用・能力... 続きを読む
  • 9位

    どの専門学校に行けばいいか迷っています

    自分はゲームクリエイターになりたいと思っているのですが、進学する専門学校について迷っています。 自分はどうしてもゲームクリエイターになりたいので、なるべく業界に入れる可能性の高い学校へ行きたいと思っています。 もちろん、専門学校の勉強だけでゲーム業界へ就職できるとは思っていません。 独学で勉強したり、学習するための設備環境がいい学校を探してい...

  • 10位

    大阪の中央学園専門学校について

    大阪の中央学園専門学校の情報を求めてます。 この学校なら高卒資格も取れるし、入り込み授業もしてもらえる と言われました。 ネットでいろいろ調べてますがほとんどと言っていいほど 情報がなく困ってます。 そこで、この学校の在校生または卒業された方 この学校の雰囲気、通いやすさ、先生のフォローなど 知っておられたら教えてもらえないでしょうか? よろしく...

  • 11位

    面接時での服装

    高3・女です。 大阪市の情報系の某専門学校に来週面接に行きます。 先日届いた受験に関しての注意事項ではただ一つだけこう書かれていました。 服装:自由 と、 …っていうか、『自由』って何!? 何着ていけばいいの? 制服じゃダメなの? 担任に相談しても「…試験官は多分、オッサンだろうから男ウケする服なら何でもいいんじゃない?」 それが担任として言うべきことな...

    A
    ベストアンサー
    服装自由と言うことは、制服がない学校の生徒さんへの配慮もあるからだと思います。ですので、こういう場合『制服』です。
    試験官がオッサンとは限りませんし、誰であっても良い様に制服が無難ですよね~。
    どうも担任の先生が適当なご様子なので、進路指導の先生にこれからは相談した方がいいかもです。
    頑張って下さい。
  • 12位

    大学と専門学校、どっちにすれば。

    私は、大阪市内に住んでる者ですが、今高3で進路にとても悩んでいます。 将来はゲームなどのプログラミングを組んだりする仕事がしたいので、始めは専門学校に行こうと思っていましたが、専門学校には当たり外れがあるから4年制大学などにいったほうがイイと知り合いから聞かされました。 それで大学にいこうと思いましたが、将来ゲーム関係の職につけるか心配です。 ...

    A
    ベストアンサー
    私も高3で兵庫県に住んでいます。
    私はデザイン関係の職業に就きたいので専門学校に進学予定です。

    この前、学校で専門家っぽい人による説明会があって、就職率の良さは、高卒・専門学校・4大・短大の順でした。
    しかし高卒は職をほとんど選べないし、賃金も安いと思います。
    専門学校は企業とのコネ(いわゆるパイプ)があるので就職はしやすいですが、そこで習ったこととは関係ない所な可能性も十分あります。(現に私の姉は音楽系の専門に通っているのですが、トラックの運転手になった先輩がいるそうです。その専門学校の入学前の説明会は説得力のあるものでしたが…)
    4大は忙しくない分、就職活動は全部自分でなんとかしなくてはいけません。
    短大の場合は保育系なら有利だそうです。

    私は志望の専門学校にメールで就職についての質問をしてみました。
    就職率は100%で、全員希望の職についている、というお返事でしたが、ほんまかいなという感じです。

    zanganさんの知り合いの方の言うとおり当たり外れは確かにあると思います。

    説明会では、専門学校でオープンキャンパスではない日に、「今日見学に行ってもいいですか」と電話をしていつもの授業の様子を見たほうがいいと言われました。

    ただ私は4大に行くと忙しくないので、就職したときのギャップがキツイだろうと思い、専門学校への進学を決意しています。(あと4年も勉強したくないし)

    参考になりましたら幸いです。
    私も高3で兵庫県に住んでいます。
    私はデザイン関係の職業に就きたいので専門学校に進学予定です。

    この前、学校で専門家っぽい人による説明会があって、就職率の良さは、高卒・専門学校・4大・短大の順でした。
    しかし高卒は職をほとんど選べないし、賃金も安いと思います。
    専門学校は企業とのコネ(いわゆるパイプ)があるので就職はしやすいですが、そこで習ったこととは関係ない所な可能性も十分あります。(現に... 続きを読む
  • 13位

    大阪の鍼灸師の専門学校について

    たくさんの学校大阪にもできてきました。 有名校の受験は倍率が高いために、受けようとはおもっていません。 生物の勉強も今からでは、遅いので、生物のない試験の学校を受けようと思っています。 今の私のとっては、合格することがなによりも大切なので、倍率の低い、それでも、お勧めの大阪の専門学校をおしえてください。 情報まってます。

    A
    ベストアンサー
    具体的な学校名を挙げると、差し支えがありそうです。
    一方からだけではなく、色々な角度から学校選びを
    されたほうがいいと思いますよ。

    ↓お役立て下さい。

    参考URL:http://sqs.jp/
  • 14位

    閉校した学校について

    閉校した専門学校についての情報はどちらで入手できますか? 大阪東三国にありました"日本ビジネススクール専門学校"という学校です。 こちらの卒業証明書が必要になりました。 どちらかの学校でその後管理されているような案内がきていたのですが、学校名がわからなくなりました。 情報もしくは問い合わせ先がわかれば教えてください。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    専門学校は都道府県の認可ですから、大阪府庁にいけばわかるはずです。540-8570 大阪市中央区大手前2丁目  大阪府生活文化部 私学課 下記のアドレスでもわかります。
    また、その日本ビジネススクール専門学校が在校生をすべて卒業させてから廃校になったか、在校生をカリキュラムのよく似た学校へ、転校させたかにより若干の問い合わせ先が変わるかもしれません。ただ上記私学課ではこのような情報はすべて把握しているはずです。それが仕事ですから。だから安心して問い合わせましょう。できたら在学中の学生証の番号、卒業年月日などがわればなおいいでしょう。

    参考URL:http://www.pref.osaka.jp/shigaku/index.htm
    専門学校は都道府県の認可ですから、大阪府庁にいけばわかるはずです。540-8570 大阪市中央区大手前2丁目  大阪府生活文化部 私学課 下記のアドレスでもわかります。
    また、その日本ビジネススクール専門学校が在校生をすべて卒業させてから廃校になったか、在校生をカリキュラムのよく似た学校へ、転校させたかにより若干の問い合わせ先が変わるかもしれません。ただ上記私学課ではこのような情報はすべて把握しているは... 続きを読む
  • 15位

    看護教員になりたい。

    私は大阪在中の女性です。 高校を卒業して看護師の資格を東京都立の看護専門学校で取得しました。 病院での臨床経験は3年です。 看護教育に興味を持っています。 (実際に補助業務をしていました) 臨床経験が少ないので、臨床5年以上の教員養成課程には参加できません。 そこで、大学進学を考えているのですが、 (1)看護学校や高校(衛生看護科)で働くには、大学の教育学部...

    A
    ベストアンサー
    看護系教員についていくつか分けて説明します☆
    同じ看護系でも大学・専門学校・高校では設置の目的や管轄も違うので…同じようには考えられません。
    あくまで一般的な募集要項で、学校によっては臨床経験が少なくても…という所はあるかもしれません。

    (1)看護系大学・短大の教員:
    看護師・保健師(養護教諭含む)・助産師のいずれかの臨床経験が5年以上で、助手は学士以上(同大学の院生も採用されます)、助教・講師・准教授は修士以上、教授は博士以上の学位が求められる所が多いです。ただ、大卒が多くない世界ですので学士でも教授になっている人はいます。

    (2)看護専門学校の教員:
    1)臨床経験が5年以上あり、看護教員養成課程修了している者。
    2)専門領域のうち一つの業務に3年以上従事し、大学において教育に関する 科目を4単位以上履修して卒業した者。
    という感じです。2)の「専門領域のうち1つの業務(科)で3年以上」っというのは、母性領域の教員募集の際に産科などでの業務が3年以上ある者で、かつ大学で教育系の科目を取っていた人という感じで1)に比べ領域の専門性が問われます。教員免許は必要ありません。

    (3)高校の看護科の教員:他の教員と違い「教諭」となるため、教員免許が必要です。看護の授業に関わるには、高等学校教諭1種免許(看護)の免許が必要です。教員免許は色々な大学で取れますが、看護の教員免許が取れるところは限られてきます。他の教員免許でも看護科のある高校に勤めることができれば学生の指導にはあたれるますが、メインとしての授業は持っている免許の教科を教えることになりますので、看護の免許を取るのが一番良いでしょう。

    参考URLは看護の教員免許が取れる大学の一覧です。

    ただ、教えるのが好きという気持ち、熱意だけではできない仕事です。専門職の教員なので、教える側も専門職としてのレベルが必要です。看護の仕事がどの病院にいってもある程度通じるくらいできるレベルとしての臨床経験5年以上というもの。専門職として一人前に仕事ができるレベルと認められるのがそのくらいなのでしょう(専門看護師や認定看護師の要件もそうですよね)。5年の内容に個人差はありますが、教員自身が看護の仕事を一人前に行え、知識・経験共に学生を指導するのに必要と思われる年限です。
    学生時代を思い出して下さい。学生の質問に聞かれて答えられない先生、実習先で学生をみながら的確なアドバイスをできない先生がいましたか?都立なんかだと30代から40代の臨床経験10年以上かなって先生が多いイメージなんですが???実習先で、現場の看護師からも能力のない教員は「え?この人が先生なの?」っという目で見られます。教員ともなれば、色々な病院・病棟に行くことになりますから…3年では少し浅いかなぁっという気がします。
    病院での経験が1・2年目は看護師新人レベル、3・4年目は指導なしで一般的な看護ができるレベルかなっと…病棟の?臨床経験3年というのは新人に毛が生えたレベルだと私は思うんですが…こういう印象を採用側も持っていたらまず採用されません。

    専門職養成に関わる仕事は大変だと思います。自信をもって指導にあたれるようご自身の看護師としての勉強も頑張ってくださいね☆

    参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/08082104/020/001.pdf
    看護系教員についていくつか分けて説明します☆
    同じ看護系でも大学・専門学校・高校では設置の目的や管轄も違うので…同じようには考えられません。
    あくまで一般的な募集要項で、学校によっては臨床経験が少なくても…という所はあるかもしれません。

    (1)看護系大学・短大の教員:
    看護師・保健師(養護教諭含む)・助産師のいずれかの臨床経験が5年以上で、助手は学士以上(同大学の院生も採用されます)、助教・講師・... 続きを読む
  • 16位

    専門学校の最終募集はだいたいいつ頃でしょうか?

    恥ずかしながら大学入試に失敗してしまった高校3年生です… 後期も受けますがもし落ちてしまったら…浪人はできないので高2までずっと考えていた専門学校を受けようと考えています。 ただ調べてみたところほとんど入試が終わっていて… できれば私大後期の合格発表がでてからでも間に合う入試がいいのですがありますか? それか私大と併願で受けれるところありますか? ...

    A
    ベストアンサー
     専門学校は融通が利くので、まずは問い合わせてみては。

     基本的に専門は試験とかなく、お金が払えれば誰でも入れます。

     今から併願して、大学合格したら専門を辞退するとか。
  • 17位

    大阪にある日本語学校教えて

    中国からの留学生を受け入れている大阪にある日本語学校教えて下さい。 連絡先、住所等も解れば…。

    A
    ベストアンサー
    「財団法人 日本語教育振興協会」のサイトに日本全国の日本語学校の情報があり、PDFファイルでとりだせます。住所、電話番号、学費などもわかりますが、ただし英文です。
    大阪の情報は[kinki]から入ってください。

    参考URLは↓
    http://www.nisshinkyo.com/mcntr.cgi
  • 18位

    鉄道運転士になりたい

    私は将来JRか、阪急や京阪などの関西私鉄で運転士として働きたいのですが、一番の希望が阪急です。 採用情報を見ると現業職での採用実績が有る専門学校には、大阪観光専門学校がありました。 実は私は大阪府中でも結構頭の悪い方の工業高校にいるのですが、卒業してその専門学校に入れるでしょうか? 勉強は難しいのでしょうか。 学校のパンフレットを見ても阪急に就職...

    A
    ベストアンサー
    「関西私鉄で運転士」になりたいのなら
    「阪急電鉄・阪神電鉄・能勢電鉄」「神戸電鉄」「山陽電鉄」「南海電鉄」「水間鉄道」「京阪電鉄・京福電鉄・叡山電車」「近鉄」「北大阪急行」「大阪市営地下鉄」の採用情報を注視しておくこと。
    大阪市営地下鉄は市職員採用広報に気をつけていること。
    大阪観光専門学校を出ても確率は低いなと思われます
    大鉄工業高等学校卒業者なら以前は近鉄に採用が多かったが昨今はどうですかね。
  • 19位

    ゲーム作成の専門学校か大学で・・・

    来年ゲー系の専門学校に行こうとしているものですが。 いろんな学校でグループになってグラフィックやプログラマーやサウンドなどが集まってゲームを作成するという光景をみたことがあるのですが。 この前とある専門学校に体験入学に行ってきたのですが。 そこの学校ではそういうグループになってつくらないということことでした。 そこで質問をしたいのですがグループ...

    A
    ベストアンサー
    大阪電気通信大学総合情報学部デジタルゲーム学科があります。

    参考URL:http://www.digitalgames.jp/
  • 20位

    整備士

    二輪整備士になりたいのですが、その道にふさわしい専門学校を教えてください。 当方は大阪市内の高校生です。 できれば自宅から通学したいです。 車の整備にはあまり関心はないので二輪の勉強がしたいです。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    資格を取る事は良い事ですね
    専門学校なら色々な情報が手にはいるので
    視野も広がります

    大阪との事ですが
    ここはどうですか?

    参考URL:http://www.hits.ac.jp/index.html
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→