【大阪 お酒】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    大阪お酒!

    大阪に行くのですが、おみやげでお酒を買いたいのですが、美味しいお酒教えてください! 出来れば売ってる所もおしえて〜!お願いします!!!

    A
    ベストアンサー
    「浪花正宗」かなぁ~。http://www.naniwamasamune.com/

    でも、神戸の灘、京都の伏見が有名なので、大阪のお酒ってあまり意識しないんですが。

    梅田からだと神戸の灘は近いので、酒蔵のレストランに行っても、いい感じですよ。お酒も買えるし。
    例えば「福寿」の酒心館とか・・http://www.shushinkan.co.jp/

    大阪府酒造組合加盟は以下のようですが・・
    http://www.bekkoame.ne.jp/~shinkmr/sake/osaka/
  • 2位

    大阪お酒

    お土産に渡したいのですが、大阪でおいしくて有名な日本酒や焼酎やワインなどありますか?

    A
    ベストアンサー
    天野酒

    大阪南部、河内長野市のお酒、結構有名じゃないかな。

    『天野酒』で検索しても色々出てきますが
    一応参考URLを↓の載せておきます。

    参考URL:http://www.amanosake.com/
  • 3位

    大阪で生演奏を聴きながらお酒を呑みたい

    難波よりできれば以南で、南河内から行きたいと思っているのですが、ブルーノートのような本格的なまでもいかなくともそのような雰囲気の味わえるお店、どなたかご存知ないでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    伊丹 AI・HALL (駅降りてすぐ)に併設されたカフェは、グランドピアノが有り、夜になると生演奏を聞く事が出来ます(不定期)。
    かつて綾戸智絵さんも歌った事があるお店です。
    ご参考まで。
  • 4位

    大阪梅田で日本酒が豊富なお店

    大阪の梅田で、日本酒が豊富に取り揃えているお店を探しています。 居酒屋でもどこでもいいんですけど、オススメのお店があれば教えて 頂きたいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    大阪で日本酒とくれば島田商店です。
    日本中見たとはいいませんが、ここに勝てる酒屋はないと思ってます。
    ただの酒屋ですが、地下には専用の日本酒セラーがあって、
    試飲も可能です。(昔は5杯1000円でしたが今は一杯210円)

    運がよければ社長のウンチクが聞けます。
    というか、暇な時に降りてきては誰かれなく捕まえては語ります。

    http://www.sake-shimada.co.jp/contents/contents_top.html
  • 5位

    奈良、大阪で車で行けて、彼女とお酒無しで食事するなら?

    奈良、大阪で車で行けて、彼女とお酒無しで食事するならどこがいいでしょうか? お酒なしでも、喜んでもらえそうなオススメ(おいしい) 店があれば、教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    奈良の定番「ル・ベンケイ」。味も店の雰囲気も気合、入ってます。
    大池で夕暮れの薬師寺を見てから行くと、ちょうど良い感じかと。
    帰りは、阪奈道路から信貴生駒スカイラインを往復すると「決まり」
    ですね。
    http://www.benkei.ne.jp/
    http://www.kansai-yakei.jp/spot/yakeiSpot.php?sPId=10104
    http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/
  • 6位

    マジックバー

    大阪お酒をいただきながらマジックが見れるところをおしえてください。

    A
    ベストアンサー
    谷町9丁目、谷町筋と千日前の交差点から西へすぐ。
    千日前通りの北側です。
    「フレンチドロップ」ってマジックバーは、大阪ではかなり有名ですよ。

    参考URL:http://www.frenchdrop.net/menu/goods.html
  • 7位

    お酒の配達してくれる所ないですか?

    大変困っています。 実は、明日までに、どうしても、お酒大阪から札幌まで、送りたいんです。 現地の酒屋さんに頼もうにも、どこに頼んでいいやら、わかんなくて、困っています。 花キューピットみたいなもの無いでしょうか? 全国のお酒のチェーンとか? よろしく、お願いします

    A
    ベストアンサー
    こちらはどうでしょう?
    即日配達してくれます。

    参考URL:http://www.osake110.com/top.htm
  • 8位

    大阪市内でアルコールグッズを置いている店

    大阪市内でお酒のグッズが売っているお店を探しています。 お酒そのものの専門店だと見つかるんですが、 グッズの専門店となるとなかなか見つからず困っています。 大阪市内で日本酒か焼酎用ものが置いてあるお店はありませんか? 出来ればネットショップではなくて手にとって見れるお店がいいです。 ちなみに見たい商品は↓においてあるようなものです。 http://www.pro-d...

    A
    ベストアンサー
    東急ハンズとか、道具屋筋に行かれてみては…

    参考URL:http://www.doguyasuji.or.jp/
  • 9位

    大阪に≪日本酒 十四代≫を購入できるお店はないですか?

    タイトルのとおりなのですが 大阪に≪日本酒 十四代≫を購入できるお店はないですか? 過去の質問も検索したのですが 古いものばかりで・・。 ココで売っているのを見たことがある! でも構いませんので 情報お願いします。

  • 10位

    大阪(北区)でキャッシュ・オンのお店

    大阪で気楽にお酒の飲めるところを探しています。 ミナミの方では「HUB」というお店があるのですが、ウメダの方にも同じ様なお店が無いかと思い、ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11位

    大阪駅近辺の美味しいお店

    近々出張で大阪に行く事になったのですが、どこか夕食を食べれるお店を探しています。 上司(40代)と行く事になっているので、どこかお酒を飲めて、大阪らしい料理が食べれるところに行きたいと思っています。 ホテルの最寄駅が大阪駅や地下鉄梅田駅なので、その近辺のお店を教えてください。

  • 12位

    梅田近くで個室のあるレストランを探しています

    プライベートな話をゆっくりしたりと思っております。 . 大阪梅田あたりで、お酒を飲まずに、気軽においしい食事ができ、チャージなしの個室があるレストランを探しています。 居酒屋ではなく、おばさんが数人で行ける所を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    豆腐料理の「梅の花」は如何でしょうか?
    予約をしておけば以下のような2~6名の個室で食べられます。
    値段は2000~5000円くらいで、味の方は間違いありません。

    http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2006/05/post-37.html
  • 13位

    遠距離 会社の同僚って

    私は東京に勤務していますが、月に1〜2度大阪に出張します。 大阪では、女性の同僚(年下・×1)といつも仕事をしていますが、 ある日自分でも分からないのですが、自分に恋愛感情が出てきました。 その彼女とは、普段から週に2回くらいメールや電話をして 友達並の話をしているのですが、 ふとしたときに私から冗談ぽく『僕はあなたが好き』みたいなことを話すと、 そっ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。

    彼女さんの行動、似てる(笑)

    わたし♀ですが、異性の友達が多いんです。
    高校の時理系で男ばっかりだったし、
    進学しても男ばっかりでした。
    就職しても、です。(女友達もいますよ、念のため)

    なので、男の人数人と朝まで飲んだり、
    カラオケしてたり、
    麻雀も・・・(/ω\)ハズカシーィ

    本人にとっては 悪意もなにもないんですよね。
    遊ぶ相手が男性であるとう事すら意識していないかもしれない。
    また、遊んでいる人を意識してないから
    ここまで遊べたりする部分もあったりします。
    ここで不安になってると、
    彼女についていけませんよ(笑)

    わたしにも飲んだあと「飲んじゃった~」
    と電話する相手がいました(会社の人)。
    恋愛対象には見てませんでしたが、
    好意はあったと思います。
    あの時告白されてたら、多分急に意識しはじめて、
    好きになってただろうなと 思います。
    今付き合ってますけどね その人と。

    「僕はあなたの事がすき」と言えるのだったら、
    反応を待つのではなくて、
    「お前も俺の事好きなんちゃうの?」
    と言ってみませんか?軽くね。

    もうちょっとジャブ入れましょうよ。
    揺れるかもしれませんし。
    こんばんわ。

    彼女さんの行動、似てる(笑)

    わたし♀ですが、異性の友達が多いんです。
    高校の時理系で男ばっかりだったし、
    進学しても男ばっかりでした。
    就職しても、です。(女友達もいますよ、念のため)

    なので、男の人数人と朝まで飲んだり、
    カラオケしてたり、
    麻雀も・・・(/ω\)ハズカシーィ

    本人にとっては 悪意もなにもないんですよね。
    遊ぶ相手が男性であるとう事すら意識していないかもし... 続きを読む
  • 14位

    男一人、オイスターバーって・・・

    28歳男独身です。 大阪に引っ越してきたばかりです。 私牡蠣とお酒が大好きで、今度大阪にあるオイスターバーに一人で行きたいと思うのですがどうでしょうか? 東京などはカウンターのある店などあり一人でも気になりませんでした。 また、府内でいい店あればご紹介ください。 お願いします。

  • 15位

    リニア中央新幹線大阪駅は何処が良いでしょうか

    今年もあとわずかになりました。 先ほど外出先、京都から戻ってきましたが、京都地下鉄駅で 「リニアを京都へ このままでは、リニア中央新幹線は京都を通りません」 と階段にいっぱいに・・ 市バスのカード(トロフィカ京カード)にも同様 京都市は、まだあきらめていないようです。 ところで、リニア中央新幹線の大阪駅は何処が良いと思いますか。 私意見ですが、京橋...

    A
    ベストアンサー
    やはり新幹線との乗り継ぎが必要になってきますので

    新大阪になるのではないでしょうか。


    大阪の中央部とは離れているので不便ですが・・・
  • 16位

    マジック+お酒+食事が楽しめる店(関西)

    大阪もしくは京都で、マジックとお酒と食事がすべて楽しめる店を探しています。 そこそこ食事メニュー(おつまみなどではなく)が揃ってるマジックバーでかまいません。 マジックは舞台でやるShowではなく、テーブルマジックが良いです。 その他の条件は・ 予算1人5,000円ぐらい・火曜日も営業している店です。 お酒よりも食事の方が重要なので、お酒はなくてもかまいません...

    A
    ベストアンサー
    「ムッシュ・ピエール」さんも出演されている『VERNON'S BAR』はいかかでしょう?

    『VERNON'S BAR』
    http://vernonsbar.com/
    「ムッシュ・ピエール」
    http://vernonsbar.com/magician/pierrtop.htm
  • 17位

    大阪駅で買えるおいしいお酒を教えてください

    おみやげにしたいのですが、新大阪駅で買える、大阪または関西の地酒か、お酒を教えてください。 できれば、東京では、手に入りくいものがいいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    売店で↓の地酒を見つけたらお土産に買ってみて下さい。
    http://www.imanaka-sakeshop.com/jizake_gosyun.htm
    全国的に地名度のある地酒です。「下り酒」と言って、江戸に送られていた酒ですが、地の利から江戸中期、酒造りの中心は灘に移りました。
    言わば、池田は灘の酒発祥の地と云う事です。

    参考URL:http://www.imanaka-sakeshop.com/jizake_gosyun.htm
  • 18位

    大阪の女性の方にお尋ねします。

    こんにちは^^ 今度、大阪に冬のバーゲンにあわせて旅行に行こうと思っているのですが・・ (1)今年は何月何日からスタートとかは分りませんか?? (2)25〜30までの女性の方はどこにバーゲンに行かれますか?(お手ごろ価格の所がいいです) (3)大阪の入りやすくて美味しい(お酒も)居酒屋系のお手ごろ価格のオススメのお店はありますか? ご回答宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ☆
    いつからかはちょっとわからないです(>△<)近くなれば百貨店などのHPにも予定が載りますよ☆

    (2)25歳~30歳ってことはOLさんでしょうか?
    ちなみに私は今年25歳なんで年齢は近いかな?
    ということで私が行くお店をお知らせしますね☆#1さんとは正反対なんですが、私は梅田の百貨店中心ですね!阪急・阪神・大丸とかなり近い場所に並んでいます!なんで全て回ってもそんなにしんどくないです。値段は高いと言えば少しは高いと思いますが、そんな無茶苦茶高くもないと思います。
    あとHEPはいーっぱいお店入ってるんですが、なんせ人が多いんですよ。あとバーゲンが3日ほどしかしてない・・・。学生時代行きたくても日が合わなくていけないことが何度あったことか・・・。からばっちり日を合わせて人ごみOKなら見る価値はあるかもです(^^)

    (3)#2さんのオススメしてらっしゃる「きちり」私も南船場店に行った事がありますが、美味しいですよ!特に炙りが最高でした!
    他のオススメは・・・

    ・「蓮家」http://www.gnavi.co.jp/hiikiya/renya.htm
    http://r.gnavi.co.jp/k025950/
    創作和食のお店です!値段もまあ手頃だし、メニューも豊富で美味しいです。お店の内装も凝っていてオシャレな感じです。他梅田から近い店舗ならJRで一駅の福島駅の高架下に蓮家福島店があります。上記HPからチェックできるんで見てみてください。

    ・「りゅうぼん」
    http://r.gnavi.co.jp/k206623/
    http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/ryubon.html     
    同じく創作和食のお店です。私は鰻谷店しか行ったことないんですが梅田にも店舗あります。
    ここも美味しいし、オシャレな感じで素敵なお店です。でもって料理のネーミングが面白い☆
    「いかと卵の煮物でござる」とかお酒なら「ぼうずまるもうけ」「めちゃ抹茶なみるくてぃ~」「梅の恋の物語」などです。
    上記2店舗は事前に予約しておけば個室も取れますよ!2名で行ってもOKでした!
    あと上記2店のアドレスの大元の「ぐるなび」ってとこで探せば美味しそうなお店がいっぱい出てきますんでよければ調べてみてください☆

    参考になれば幸いです☆旅行楽しんでくださいね♪
    こんばんわ☆
    いつからかはちょっとわからないです(>△<)近くなれば百貨店などのHPにも予定が載りますよ☆

    (2)25歳~30歳ってことはOLさんでしょうか?
    ちなみに私は今年25歳なんで年齢は近いかな?
    ということで私が行くお店をお知らせしますね☆#1さんとは正反対なんですが、私は梅田の百貨店中心ですね!阪急・阪神・大丸とかなり近い場所に並んでいます!なんで全て回ってもそんなにしんどくないです。値段は高... 続きを読む
  • 19位

    西日本のうまい酒

    北の国に住む人に、大阪以西のおいしい酒をお土産に持っていきたいと思います。 何がよいでしょうか。 私は飲めないのでわかりません。 沖縄名産等を中心に探しています。 ちなみに博多の辛明太子を一緒に渡すつもりです。

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。

    payment さんがどこにお住まいかでお答えしようと思ったのですが、わからないので質問より分析して。

    (1)大阪なら、参考URLを見てください。
    (2)明太子とあわすなら、福岡に非常においしい地酒があります。「杉能舎」酒もうまいが地ビールもうまい銘柄です。
    (3)沖縄なら、泡盛の古酒「久米仙」花酒「どなん」がいいのでは。
    (4)あっと驚く「紅乙女」胡麻焼酎。福岡県産です。

    明太子ならどれも合うと思いますが、私の独断と偏見では、地元博多の酒がいいと思います。

    参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011533
    こんばんわ。

    payment さんがどこにお住まいかでお答えしようと思ったのですが、わからないので質問より分析して。

    (1)大阪なら、参考URLを見てください。
    (2)明太子とあわすなら、福岡に非常においしい地酒があります。「杉能舎」酒もうまいが地ビールもうまい銘柄です。
    (3)沖縄なら、泡盛の古酒「久米仙」花酒「どなん」がいいのでは。
    (4)あっと驚く「紅乙女」胡麻焼酎。福岡県産です。

    明太子ならどれも合うと... 続きを読む
  • 20位

    お店での対応について

    飲食店でのイヤな対応について 主人と二人で、大阪・梅田の某店でお酒を飲みに行ったところ、 たいへんイヤな扱いを受けました。 誰でも知っているネームバリューのある看板を掲げているお店です。 後味が悪く、HPで調べたところ、「お問合せフォーム」があり、会社はしっかりしています。 全国的な組織のお店です。 ただ「お問合せ」には、住所・氏名・電話番号も全...

    A
    ベストアンサー
     おはようございます、回答させていただきます。

    飲食店ですと、「ご意見カード」的なものが置かれて
    いたりしますが、それはなかったでしょうか?
    こちらの素性を全て明らかにした「お問い合わせ」
    には、とっても躊躇しますよねー。
     
     私に覚えがあるのは、鉄板の黒いおこげが入った
    たこ焼きなんです。
    2皿テイクアウトして、ほぼ全ての生地に入って
    いました。
    固いし身体に悪そうだし、突き返してやりたいと
    思いましたが、同じ日に買った人は皆この状態のを
    食べさせられたんだ、返品しない代わりにもう2度
    と買わない、と決めました。
    後日、現品のない状態で文句を言っても、「でも、
    食べたじゃん」という態度を取られるのは分かって
    いたからです。

     質問者さんは、会計の時に一言出そうになりません
    でしたか?
    「雰囲気もビールの銘柄も良くて、多くのお店から
    ここを選んで来ているの。でも、今日は残念に思う
    対応がありましたよー」って、別の従業員相手に言っ
    てしまえば良かった気がしますよ。
     あとは、匿名電話ですね。
    「今後も来店したいので、改善して下さい」と前置き
    をして、有りのままを聞いてもらうのです。
    その時の対応が良くなかったら、もう2度と利用し
    ない事ですねー。
    私なら、そうします。
     おはようございます、回答させていただきます。

    飲食店ですと、「ご意見カード」的なものが置かれて
    いたりしますが、それはなかったでしょうか?
    こちらの素性を全て明らかにした「お問い合わせ」
    には、とっても躊躇しますよねー。
     
     私に覚えがあるのは、鉄板の黒いおこげが入った
    たこ焼きなんです。
    2皿テイクアウトして、ほぼ全ての生地に入って
    いました。
    固いし身体に悪そうだし、突き返してやりたいと
    思いま... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→