【大阪 アルバイト】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    試験監督のアルバイト(大阪)

    先日、僕が通っている専門学校で、精神保健福祉士・介護福祉士・社会福祉士の試験監督のアルバイトをしました。 ものすごーーーく暇なバイトでしたが、後ろから監視したり前から監視したりすると、皆さん一生懸命にテストに取り組んでおられる姿を見て、結構楽しかったです。 そこで、大阪府下で就職してメインの職業があっても副業でできる試験監督のアルバイトを探...

    A
    ベストアンサー
    回答がないようなので、不肖私が多少の経験から書かせていただきます。私は関東で試験管のアルバイトをしています。現在最大で年10回くらいやっています。本題ですが試験管のバイトは各地方数社づつあるようですがどの会社も募集を一度かけるとしばらくは募集しないようです(やっている人はあまり辞めていかない様ですし)。雑誌にも書いてありましたが”募集を見かけたらラッキーと思ってすぐに応募すること。”のようです。したがって倍率は高めだと思います。ですので以前バイトをされていたところに登録できないか問い合わせてみるといいと思います(経験者のほうが先方もよいと思うので)。
    本題と少し違うかな??
    回答がないようなので、不肖私が多少の経験から書かせていただきます。私は関東で試験管のアルバイトをしています。現在最大で年10回くらいやっています。本題ですが試験管のバイトは各地方数社づつあるようですがどの会社も募集を一度かけるとしばらくは募集しないようです(やっている人はあまり辞めていかない様ですし)。雑誌にも書いてありましたが”募集を見かけたらラッキーと思ってすぐに応募すること。”のようです。... 続きを読む
  • 2位

    中学生 アルバイト・・・大阪

    ぼくは中学生なんですが・・ 夏休みにお金をめっちゃ必要なんです 現場でバイトをしようと思ってるんでが 履歴書がいらない 年 をウソついてもいける所って 大阪でどこかありますか? やめとけとか そうゆう回答いりません

  • 3位

    大阪府でアルバイトをしようと思っている者です。 三菱東京UFJ銀行で口座...

    大阪府でアルバイトをしようと思っている者です。 三菱東京UFJ銀行で口座を作ったのですが、eco通帳なので紙の通帳ではなく、ネットで管理しています。 アルバイトが決まった際、紙の通帳のコピーが欲しいと言われるそうですが、キャッシュカードにも口座番号など書いているのでキャッシュカードのコピーでも大丈夫なのでしょうか。 あと、三菱東京UFJ銀行で口座を作って...

    A
    ベストアンサー
    >キャッシュカードにも口座番号など書いているのでキャッシュカードのコピーでも大丈夫なのでしょうか。

    大丈夫かどうかは、そのバイト先にしか判りません

    キャッシュカードでもOKという法律もありませんから、そんなのは誰にも判りませんよ

    >あと、三菱東京UFJ銀行で口座を作っていたら、どこのバイト先でも対応しているのでしょうか。

    自社指定の銀行だけというバイト先もありますので、バイト先に聞いてください
  • 4位

    大阪での講師アルバイト

    大阪エリアで英語科目のみの塾講師のバイトを 探しております。 FROMA、anも拝見しましたが、どこかいいアルバイトのホームページご存知の方教えてください。 できれば家庭教師登録とかはしたくないです。 以上 宜しくお願いいたします

    A
    ベストアンサー
    大阪在住の者です。
    バイトではなかなかないと思います。

    塾でも個別指導でも英語のみの指導では需要はないと考えた方がいいですよ。少なくとも、文系なら英、国は必須です。

    もともと塾の生徒で、卒業後、社会科のみの塾講師になった知り合いはいますが・・・
  • 5位

    大阪市長居でアルバイトを探している大学1回生です。 高校時代は運動部...

    大阪市長居でアルバイトを探している大学1回生です。 高校時代は運動部で忙しく、今回が初バイトなんですけど、どこがいいか分からず悩みすぎてなかなか決まりません。 はやくアルバイトしてお金貯めたいのですがどこか良いアルバイトないですか?? 学校や実習もあるのでシフトの都合がつくところ、長居駅周辺か長居公園通りのところ希望です。 できれば時給も良いとこ...

    A
    ベストアンサー
    長井なら難波まで出てのカフェ、居酒屋、焼き肉か
    おカネメインならパチンコ屋さんが普通かな。
    水商売のぞけば、1番短期間でカネ貯まるのはパチンコ屋さんだよ。あとホテル。
    それこそ長井競技場でのバイトもけっこうあると思う(売り子や警備)
    あとはメジャーなのは家庭教師、個別教師。

    コンビニなら客として最高なのはセブンイレブン、従業員として最低なのもセブンイレブン。
    全体的に大手やチェーンはきついので、それよりも小さかったり個人経営のところの方がいいです。
    客でいってサービスがいいところは従業員としてはきついんです。
    長井なら難波まで出てのカフェ、居酒屋、焼き肉か
    おカネメインならパチンコ屋さんが普通かな。
    水商売のぞけば、1番短期間でカネ貯まるのはパチンコ屋さんだよ。あとホテル。
    それこそ長井競技場でのバイトもけっこうあると思う(売り子や警備)
    あとはメジャーなのは家庭教師、個別教師。

    コンビニなら客として最高なのはセブンイレブン、従業員として最低なのもセブンイレブン。
    全体的に大手やチェーンはきついので、それ... 続きを読む
  • 6位

    大阪在住です。今アルバイト、パートの仕事を探しています。条件がある...

    大阪在住です。今アルバイト、パートの仕事を探しています。条件があるのです。 その条件が 月収15万ぐらい 土日休み 就労時間6時間から7時間 以上の条件で探しています。 最近就職活動始めたばかりでどうやってさがしていけば分かりません。 この条件で探索すれば出てくるのかもわかりません。 大阪であれば場所業種は問いません。 詳しい方教えてください。 よろしく...

  • 7位

    大阪のレコード屋でアルバイト

    今年の春に、大阪に出てきました。 大学生活の傍ら、アルバイトをしようと思っています。 自分は音楽が好きで、レコード・CDショップでアルバイトがしたいと思っています。 しかし、まだ出てきたばかりで、どこにお店があって、どうやって頼めばいいのかわかりません。 時給などは全然気にしていません。 どこか求人を出しているお店や、どうやったらアルバイトとして雇...

    A
    ベストアンサー
    自社サイトに求人情報載せてるところ多いです。

    HMV
    http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301170005

    Tower Records
    http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/

    新星堂
    http://www.shinseido.co.jp/company/recruit/


    あとは↓とか、地域情報でお探しください。
    http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Music/CDs__Records__and_Tapes/


    音楽の知識があるのはもちろんですが、接客業ですから元気な人が好まれます。
    幸運をお祈りします。
    自社サイトに求人情報載せてるところ多いです。

    HMV
    http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301170005

    Tower Records
    http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/

    新星堂
    http://www.shinseido.co.jp/company/recruit/


    あとは↓とか、地域情報でお探しください。
    http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Music/CDs__Records__and_Tapes/


    音楽の知識があ... 続きを読む
  • 8位

    大阪府枚方市でアルバイト

    リアルワークスという会社について どういった会社なのか教えてください 警備員でアルバイトをしようと思うのですが 詳しい方おられませんか

  • 9位

    大阪の公立校でアルバイト可能な高校ってどこですか

    こんばんわ 今、中学三年生の男子です。 進路について考えているんですが、クラブに入るかアルバイトをするか迷っています。 もしあまりいいクラブが無くてアルバイトをしようと思っても校則で禁止していたら出来ません。 まだ考えているところですが、情報は早く入手していたほうがいいと思うので回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    親の承諾は必要です。後その他のクラブもあるはず。地域になんらかのものがありますよ。クラブがあっても仲間がどうなのか?活動はどうなのか?行きたい学校に問い合わせてもいいでしょう。もし必要ならクラブ活動を見たいと言う事も伝えてもいいかもしれません。
    また具体的に何をしたいのか?それをまず決めていかないといけない。
     クラブによっては本格的なクラブもありますよ。授業が終わって夜7時ごろまでしている方もいてクラブと言っても様々です。
    親の承諾は必要です。後その他のクラブもあるはず。地域になんらかのものがありますよ。クラブがあっても仲間がどうなのか?活動はどうなのか?行きたい学校に問い合わせてもいいでしょう。もし必要ならクラブ活動を見たいと言う事も伝えてもいいかもしれません。
    また具体的に何をしたいのか?それをまず決めていかないといけない。
     クラブによっては本格的なクラブもありますよ。授業が終わって夜7時ごろまでしている方... 続きを読む
  • 10位

    大阪市内で寮つきのアルバイト探してます

    千葉に住む者なんですが大阪のホテルでウェイトレスのアルバイトをしたいと思ってるんですが、寮つきでという条件のものがなかなか見つからないんですがどうやって調べればいいんでしょうか? 教えてください。

  • 11位

    ダイコクドラッグのアルバイトはどうですか?特に大阪難波付近!

    現在新大学1年生なんですが、学校に慣れた頃からバイトするつもりなんです。 今のところ、これから行く大学が薬学部ということもありダイコクドラッグで働こうと思っています。 だけど条件が良すぎて裏があるのではないかと思うのです。 ・時給1000円以上→とてつもなく大変なのでしょうか? ・歓迎会やイベントが多くて仲が深まる→そんなに上手くいくのでしょうか? ・...

    A
    ベストアンサー
    すいません、経験者ではないのですが以前テレビで特集をやっていました。
    それは心斎橋筋での薬局戦争みたいでしたが(激戦地です)、○○ドラッグ等の店が集中しておりかなり競争が激しいのです。そのため相当店員も頑張らねばならず、例えばしばしば店の前に出て大声で客引きや今から何割引です!みたいなことを連呼しなければいけない等、またとにかく売り上げに相当神経を使っているようなのでつまりかなりぴりぴりしている感じでした。ですのでそういう雰囲気やプレッシャーが苦手な方にはあまり向いていないと思います。
    やはり薬局といってもどこか静かな商店街にあって一日中店員が1人でゆっくり時間が過ぎるのを待っているようなお店とは全然違います。相当動き回らねばいけなさそうですし、つまりぼーっとしてる時間なんか無さそうです。

    一番のお勧めは実際お店の近くでしばらく見ていることです。もしくは店に入り店員の態度などを観察しましょう。
    すいません、経験者ではないのですが以前テレビで特集をやっていました。
    それは心斎橋筋での薬局戦争みたいでしたが(激戦地です)、○○ドラッグ等の店が集中しておりかなり競争が激しいのです。そのため相当店員も頑張らねばならず、例えばしばしば店の前に出て大声で客引きや今から何割引です!みたいなことを連呼しなければいけない等、またとにかく売り上げに相当神経を使っているようなのでつまりかなりぴりぴりしている... 続きを読む
  • 12位

    大阪で週一(週末)アルバイト

    平日月〜金は働いているので、土曜(または日曜)に フルキャストで週一日アルバイトをしております。 が、土日は仕事があまり無いと言われます。 やっと仕事がまわってきても、ティッシュ配りや引越しアシスタントなどの短時間のお仕事でほとんど稼げません。 そこで、土日のお仕事が多く、フルキャストより時給の高い会社をご存知でしたら教えて下さい。 『日給8000円...

  • 13位

    塾or家庭教師ののアルバイト探してます!!(大阪

    高校生が、塾のアルバイトや家庭教師のアルバイトできる場所知ってる方または、この掲示板をみて、私を採用していただける方いませんか? 大阪市内の、阿倍野 西成 天王寺 etcのあたりで、ないでしょうか? 理由としては、将来勉強を教えたいなと考えていまして、今から教えれたらいいなと思っております。 みなさんの、よきアドバイスをお待ちしております。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    残念ながら教えてgoo!はそのような質問に答える場所ではなく、また答えられないと思います。

    一般常識としてかかせてもらいます。
    塾講師を高校生がやるというのは聞いたことがありません。たいていプロの方もしくは大学生などが行っています。したがってnaruto444さんが働ける場所は基本的にないと思います。高校生ができるバイトは限られているでしょう。

    教える対象は中学生以下の人だとしても高校生が本業と両立できるものではないですし、また採用されることはつどないでしょう。お金に関係なく教えるという経験をしたくてという場合であっても残念ですが、無理です。経験をつみたければ両親の知り合いにでも頼んで中学生や小学生の家庭教師をする、という事も可能ですが。

    いずれにせよアルバイトという形でそのような行為をすることは大変難しいでしょう。教えるという形をとるのは塾だけではないので、色々他の可能性を考えてみてください。
    こんにちは。
    残念ながら教えてgoo!はそのような質問に答える場所ではなく、また答えられないと思います。

    一般常識としてかかせてもらいます。
    塾講師を高校生がやるというのは聞いたことがありません。たいていプロの方もしくは大学生などが行っています。したがってnaruto444さんが働ける場所は基本的にないと思います。高校生ができるバイトは限られているでしょう。

    教える対象は中学生以下の人だとしても高校生が... 続きを読む
  • 14位

    アルバイトと編入学(第一志望は大阪市立大学)

    今、私は大学2回生で社会系学部に在籍しています。 しかし、第一志望でなかったのに加え、大学で性格が合う友達が出来ず、通うのがとても億劫になっています。 そこで、語学を中心に勉強したいと思いもあり、文学部への編入を考えています。 大阪市立大学文学部のフランス言語文化学科フランス言語文化コースへの編入が第一志望です。 しかし、今のこの時期まで編入する...

    A
    ベストアンサー
    >週4日入らなければいけないアルバイトとの両立は厳しいでしょうか

    授業もうけないといけないですよね。
    無理だと思います。

    >編入には大学1,2年の成績は関係してきますか?

    もちろん、関係あります。

    ですが、試験がメインです。試験勉強を
    がんばりましょう。
  • 15位

    社会人でも出来るアルバイトってあります? 単発可

    大阪(梅田) 近郊に社会人でも雇ってもらえそうなバイトってどうやれば探せますか? 一応、下記URLみたいな所もないかどうか探しておりますので、何かヒントや情報があれば教えて下さいませ。 <Flexjob> http://flexjob.ne.jp/osaka/index.html ☆希望☆ 平日夜19時〜23時くらいまで(ただし梅田近郊の場合) 土曜は終日可? (AMだけの可能性もあり?) 日祝は現時点では不可 なかなか、わが...

    A
    ベストアンサー
    下記のページで探せます。

    フロムエーオンラインアルバイト情報http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp

    求人情報リンク集
    http://www.ksc.co.jp/saiyo/jis/kyulink.htm

    アルバイト情報オンライン
    http://www.netcom.ne.jp/STARTS/

    その他
    http://www.excite.co.jp/employment/part_time_job_information/kinki
  • 16位

    大阪大阪大学生だと塾や家庭教師のアルバイトの給料っていいのですか?

    大阪大阪大学生だと塾や家庭教師のアルバイトの給料っていいのですか?

    A
    ベストアンサー
    阪大生だというだけで、時給は500円近く高くなります
    これが京大生だと1000円アップです (^^)v
  • 17位

    こんばんは、初めて質問します。 私は大阪住みの高校生です。 私は猫カ...

    こんばんは、初めて質問します。 私は大阪住みの高校生です。 私は猫カフェでアルバイトしたいのですが、高校生可がなかなから見つからなくて、、。 あるとしても、難波 心斎橋 しかほとんどなくしかも自分が極度の道音痴なのでいけないんです、、、 八尾に1つ見つかったのですが、高校生可 不可とも書いてなく応募資格が 猫好きの方 元気で明るく接客経験のある方 ...

  • 18位

    アルバイト

    大阪アルバイトに行きたいんですが、可能でしょうか? 住んで居る所は京都よりの長岡天神と言う場所で大阪まで約30分位片道400円かかります。 どうでしょうか? 解る方いらっしゃいますか?

    A
    ベストアンサー
    片道30分は別に遠くないだろうし、そこがネックになることはないのでは。
    交通費支給というなら、金額次第ではNGかもしれないが、上限以上は自腹でというのであれば大丈夫だと思われる。

    が、応募先に確認しないことには本当のことはわかりません。
  • 19位

    東京から大阪

    20代後半世田谷区在住 女です♪ 東京育ちで ずっと関西【大阪】に憧れています。 来年 1年だけ 大阪アルバイトをしながら 生活をしてみたいと 考えています。 探偵ナイトスクープ・中川家のファンです!! ハワイで産まれて 高校で東京に来てから なぜか 大阪に憧れてます。 外国人の友達は 皆 一番大阪が良かったと言います。 憧れだけでは うまくいかないのかもし...

    A
    ベストアンサー
    西区(阿波座近辺)あたりはどうですか?

    梅田(北)や難波(南)にも近いですし。
  • 20位

    大阪の求人情報について質問です

    こんばんは。 仕事で大阪アルバイトについて調べています。 私が見た求人情報ですと、服装・髪型・ネイル等自由という求人がとても多い印象を受けました。 東京ですと限られた職種にしかそのような自由はないように思うのです。 単に土地柄の問題なのでしょうか? 大阪に住んでいらっしゃる方、どう思われますか?

    A
    ベストアンサー
    私は生まれも育ちも大阪です。
    大阪の求人、特に営業関係や正社員の事務なんかは服装や髪型自由なんてのは書いてなかったような……。
    ネイル自由も飲食店にはないですよ!
    そら、イメージ悪いように見える大阪の人でも、飲食店にネイルバリバリの店員や頭ボッサボサの束ねてもいない店員おったら二度と行かへんし、大半(私は出来ない…小心者やから)は店長呼びつけて注意すると思うし、薬局や医療関係のとこでも、ちゃんとした一般常識な格好した人を採用しますよ。
    多分、そんな格好で店出ようとしたら私は注意するし、店長や他のスタッフも注意するはずですよ。


    服装自由、髪型自由、ネイル自由はアパレルとか雑貨屋とか一部のコンビニなら見掛けるます。
    私は生まれも育ちも大阪です。
    大阪の求人、特に営業関係や正社員の事務なんかは服装や髪型自由なんてのは書いてなかったような……。
    ネイル自由も飲食店にはないですよ!
    そら、イメージ悪いように見える大阪の人でも、飲食店にネイルバリバリの店員や頭ボッサボサの束ねてもいない店員おったら二度と行かへんし、大半(私は出来ない…小心者やから)は店長呼びつけて注意すると思うし、薬局や医療関係のとこでも、ちゃんとし... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→