【大阪 食べ物】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    大阪食べ物

    2泊3日で大阪へ旅行に行きます。 せっかく大阪に行くのだから大阪らしいものが食べたいのですが、 お好み焼き、串かつ以外で何がありますか?? (たこ焼き・豚まんなどの軽食系ではないもので)

    A
    ベストアンサー
    いろいろありますが 美々卵 の うどんすき
    お勧めです 

    URL 参考にしてください

    自由軒 のカレーも有名です

    参考URL:http://www.ebisubashi.or.jp/meibutsu/02.html
  • 2位

    大阪市内の食べ物屋さんについて教えてください

    大阪駅(梅田)から新大阪駅周辺、または難波、日本橋周辺で夕飯を食べたいのですが、私はお酒が飲めません。 ですので、 ・ 予算はできれば千円前後、上限二千円程度 ・1人で入れる ・アルコール類は頼まなくても大丈夫 ・料理の種類は和洋中なんでも可、ただし牛丼チェーン以外 の条件で、良いお店をご存じの方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたしま...

    A
    ベストアンサー
    JR大阪駅の中央口から阪急に向かう横断歩道を渡り、左側の新梅田食堂街の中にあるマルマンという洋食店
    結構混みますがおすすめです
  • 3位

    大阪の美味しい食べ物やさんを教えて下さい。

    月曜日から、大阪に出張でいくのですが、現地に支店があるわけでもなく、全く初めての土地柄で、しかも仕事の相手は午後から会うので、お昼も、夜も別行動です。 本なども見てますが、せっかくなので実際にご存じの方からの情報などをいただければと思い投稿させて頂きました。 過去ログはチェックしてますが、このご時世ですので、昨日あった店でも今日は・・・とい...

    A
    ベストアンサー
    大阪へいらっしゃるんですね。どちらへ?
    キタ&ミナミの情報は雑誌やHPに沢山出ているのでうちの近所のお話です。
    私は北区に住むものなのですが、キタよりミナミよりお気に入りなのが天神橋筋商店街周辺です。
    いかにも大阪っぽい、おいしくて安いお店が多いです。
    お好みの菊水とか、奴寿司とか行列のできるお店もなかなか多いです。
    一人で食事の方も結構います。
    天五、四~中崎町あたりの商店街がお勧めです。
    梅田から地下鉄で2駅、JRで1駅です。

    参考URL:http://www.coco.or.jp/tenjinbashi/
    大阪へいらっしゃるんですね。どちらへ?
    キタ&ミナミの情報は雑誌やHPに沢山出ているのでうちの近所のお話です。
    私は北区に住むものなのですが、キタよりミナミよりお気に入りなのが天神橋筋商店街周辺です。
    いかにも大阪っぽい、おいしくて安いお店が多いです。
    お好みの菊水とか、奴寿司とか行列のできるお店もなかなか多いです。
    一人で食事の方も結構います。
    天五、四~中崎町あたりの商店街がお勧めです。
    梅... 続きを読む
  • 4位

    大阪でリーズナブルな食べ物屋さんを教えてください

    今度男2〜3人でご飯をたべようとおもっているのですが 大阪にあるリーズナブルでおいしいお店で お勧め店をおしえてください

  • 5位

    【旅行】大阪・神戸オススメの食べ物・デートスポット

    今月末に、彼女と大阪・神戸への旅行を計画しています。 大阪・神戸でのお薦めの食べ物、また雰囲気の良いカフェなど デートで行くには良い場所がありましたら、教えて頂けますか? 夕食は、大阪→味奉行(餃子専門店)を予定しています。 神戸では、少しおしゃれな夕食をと考えていますので、 良い場所がありましたら、合わせて教えて下さい。 (ちなみに2人ともお酒は飲...

  • 6位

    大阪でお薦めの食べ物屋さん

    来週の日・月と、1泊で大阪に旅行に行きます。 たこ焼き、お好み焼き、ラーメンなど、何でもいいので、「ここの場所(お店)の、これだけは食べてみて!」というお薦めの食べ物屋さんを教えてください。 時間とおなかの許す限り、いろんな美味しいものを食べてきたいと思っています。

    A
    ベストアンサー
    道頓堀ならすべての大阪名物が食べれます。
    旨いと思うかどうかは人それぞれですが。
    たこ焼きは大たこ。
    お好み焼きは千房(ちぼう)
    ラーメンは金龍(きんりゅう)、神座(かむくら)
    これらの店は大阪では知らない人はまずい無いでしょう。
  • 7位

    大阪のお土産(食べ物)でオススメのものを教えてください

    mixiを通じて不用品を譲っていただいたのですが とてもよい頂き物をしたので御礼をしたいと思っています。 他府県の方なのでせっかくだから大阪の何かにしようと 思ったのですが 日持ちがして、結構好評なお土産をご存知の方いましたら 教えてください。 予算は1000〜2000円前後でちょっとした 食べ物のオススメのものがあればお願いします。 意外と大阪ってたこ焼きや...

    A
    ベストアンサー
    たこ焼きようかん。。。。
    http://www.excite.co.jp/News/bit/00091116915263.html
  • 8位

    大阪にしかない食べ物

    大阪から福岡の友達の所までフェリーで遊びに行くのですが、スーパーとかで売ってる大阪でしか買えない物ってないでしょうか? やっぱり551が良いと思ったのですが、フェリーで12時間もかかるので、生物や冷凍物は無理なんです。 なにかあれば教えてください^_^ よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    いちびり庵に探しに行ってみては。
    http://www.ichibirian.net/nanba.html

    自分らの仲間内では、
    たこ焼き器とソース買っていって、
    現地でたこ焼きを作ってあげたりとかしてましたね。
  • 9位

    大阪のオススメホテルと食べ物

    6月末に大阪に行くことになりました! 何年も前に一度行ったきりなのでとても楽しみです。 USJと海遊館には行こうと思っていますが、 それ以外には場所は忘れたのですが、 お好み焼きの「キジ」(字がわかりません・・・)というお店と、 「カムクラ」というラーメン屋さん に前連れて行ってもらって美味しかったので行こうと思っています。 (場所がわからないので調べてい...

    A
    ベストアンサー
    地元民ですが・・・・

    お好み焼きのきじ
    http://kansai.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/40765.html
    まあ、ここも美味しいけど、気合いいれて行く気あるなら、オモニへ
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0002018145/P051887/
    http://woman.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000560/
    一応、道頓堀極楽商店街にも支店ありますけど、
    http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/5f/5_1.html
    がんばって歩くかタクシーで本店に乗り込みましょう。一応、大阪のメジャーなお好み焼きの店では評価は3本の指に入ります。(トップという声も多いが)

    ラーメンですが、神座(かむくら)信者だったら止めませんが、私や、よくラーメンを知ってる人は、あの店には行きませんねえ。典型的な看板先行の店ですから。
    行きやすい店の中でしたら、梅田だったら、楼蘭
    http://kramen.web.infoseek.co.jp/ramen/tenpo/rouran.htm
    その気があれば、洛二神
    http://ramen2003.yahoo.co.jp/data/5/k71_68.html
    に行ってください。他にも無鉄砲というコテコテ有名店もありますが、神座派なら、お口に合わないと思うのでやめときます。

    >2泊しようと思っているので、10,000円/1泊くらいまでだとうれしいです。
    一人1泊1万円出せるのですか??
    あんまり教えたくないんですけど、ひっそりと教えますから、この中でよさそうな所と言えば、2つしかありませんよね?
    http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/List.aspx?to=0&brand=YD

    ツインでなくて、ダブルベッド一つに泊まれるなら、まだまだ選択肢はありますが。

    なお、2人で1泊1万円という意味なら・・・・・
    なんばオリエンタルホテル、立地最高で1階にカプリチョーザとかウェンディーズとかあるし、まわりは千日前だし、NGK行くつもりならお隣だし、なんばマルイ散策もできるし言うことないですが、土曜日泊まるなら、ちょっと予算オーバーかもです。少し追い銭して、これくらい泊まったらどお??
    http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=554&f_nen1=2007&f_tuki1=06&f_hi1=05&f_nen2=2007&f_tuki2=06&f_hi2=06&f_otona_su=2&f_teikei=j-area01

    >ここはおいしいから是非行っておいた方がいいよ!
    イクラが好きなら、ペリーのいくら丼 ここ不定休なので、開いてるかどうかがキーポイントですが。
    http://www.hoccori.com/lunch/lunch06_bk/l0604/index.html
    うどん・・・・つるとんたん(アジア系ツアーの巡回ルートになってるのが少し気になさるかもしれませんが)
    http://www.tsurutontan.co.jp/soemon/main_soemon.html
    梅田のはがくれ(美味しいですけど、私は田舎が四国で、こんな値段でうどん食べるの馬鹿らしいから行きませんが。この辺行くなら、上記の楼蘭に行きます。)
    http://www.hagakure.cc/umeda/index.html
    地元民ですが・・・・

    お好み焼きのきじ
    http://kansai.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/40765.html
    まあ、ここも美味しいけど、気合いいれて行く気あるなら、オモニへ
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0002018145/P051887/
    http://woman.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000560/
    一応、道頓堀極楽商店街にも支店ありますけど、
    http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/5f/5_1.html
    がんばって歩くかタクシーで本店... 続きを読む
  • 10位

    大阪の人は、なぜ食べ物の「アメ」にちゃんをつけるか?

    私は、関西出身でないのでわかりませんが、関西のテレビ番組「ABC朝日放送の探偵ナイトスクープ」を毎週見ています。 ナイトスクープを見ているときに、桂小枝探偵がアメちゃんあげるといっていたので、大阪の人は食べ物にちゃんをつけるのかなと思いました。 また、アメ以外の食べ物にも●●ちゃんあげるという風習があるのか知りたいです。 その地域によって、いろい...

    A
    ベストアンサー
    下記、参考URLからの引用です。

    「関西弁の響きが柔らかいと言われるのは、
    やまとことばが多いからだ」と書きましたが、
    もうひとつ考えられる原因があります。
    それは、食べ物を中心に、やたらと「お」や「さん」を付けること。
    「おいもさん」「お豆さん」「おかいさん(お粥のこと)」
    「おあげさん(油揚げのこと)」「お茄子」「飴ちゃん」など。
    ほかに寺のことを「お寺さん」といい、神社のことを「お宮さん」と
    いいます。
    これらの習慣は、京都の御所言葉から広まったものですが、
    他の地方の方から見て、とても奇妙に映るようですね。

    また、京都では「飴さん」と「さん」づけするようです。
    http://www.aurora.dti.ne.jp/~zom/Kyo-to/goi.html#a
    http://www.aurora.dti.ne.jp/~zom/Kyo-to/bumpo-T.html#S2

    参考URL:http://rojiura.jp/japa-back.htm##7
    下記、参考URLからの引用です。

    「関西弁の響きが柔らかいと言われるのは、
    やまとことばが多いからだ」と書きましたが、
    もうひとつ考えられる原因があります。
    それは、食べ物を中心に、やたらと「お」や「さん」を付けること。
    「おいもさん」「お豆さん」「おかいさん(お粥のこと)」
    「おあげさん(油揚げのこと)」「お茄子」「飴ちゃん」など。
    ほかに寺のことを「お寺さん」といい、神社のことを「お宮さん」... 続きを読む
  • 11位

    今度大阪(梅田)に行く予定です。美味しいもの、大阪でしか食べれないも...

    今度大阪(梅田)に行く予定です。 美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等あれば教えてください! 最近、話題のマックスブレナーには行きました。 スイーツでも何でもいいのでよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    阪神百貨店地価1階のいか焼き
    https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/floorb1f.html/
    りくろーおじさんのチーズケーキ
    http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
    なんば551の蓬莱
    http://www.551horai.co.jp/
    近大の完全養殖クロマグロ料理店のグランフロント大阪店
    http://kindaifish.com/

    おすすめはこれぐらいでしょうか。
    ほかに串カツ屋とかたこ焼き屋もありますけどね。
    たこ焼きよりも明石焼き(だしにつけて食べる形式の元祖たまご焼き)のほうが私は好きだったりしますので、私見で悪いのですがたこ焼きは外しました。
    阪神百貨店地価1階のいか焼き
    https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/floorb1f.html/
    りくろーおじさんのチーズケーキ
    http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
    なんば551の蓬莱
    http://www.551horai.co.jp/
    近大の完全養殖クロマグロ料理店のグランフロント大阪店
    http://kindaifish.com/

    おすすめはこれぐらいでしょうか。
    ほかに串カツ屋とかたこ焼き屋もありますけどね。
    たこ焼きよりも明石焼き(だしにつけて食べる... 続きを読む
  • 12位

    大阪より美味い東京の食べ物は?

    「これは大阪(関西)より東京(関東)の方が美味しいだろ!」 ・・・と思われる食べ物を教えてください。 もちろんそれなりのお金を出せば美味しいモノ 食べられるんでしょうけど、そういうのは置いといて とりあえず一般論として。 ちなみに私は蕎麦と寿司と天ぷらはそう思います。

    A
    ベストアンサー
    >大阪より美味い東京の食べ物は?

         ↓
    62歳 男性 「関西出身ですが、単身赴任で首都圏暮らしも何度か、約5年程度を経験しました」


    店により料理人にもよると思いますが・・・

    個人的には{うどん・粉物・ステーキ・漬物・バラ寿司・野菜煮等は関西・関西風が好きです)

    ◇とんかつ・・・関西では牛カツ中心

    ◇焼き魚・煮魚・・・食材の豊富さや鮮度、メニューの多さ{私は銀タラ・金目が好きです)

    ◇天麩羅は、気取ったり、高価、講釈の多い店が東京に多い分、どちらかと言えば大阪の方が好きです。

    ◇ソバは信州、寿司(ニギリ)は地元で旬のネタ、ウナギは浜松や三重で良く食べに行きますが、東京に各地の名物店が進出している事から、平均的に好きな店、好きな味が、東京で味わえる機会が少し多いように思います。

    基本は一期一会、自分の感性と舌でシッカリと味わい感謝し美味しく食べます。
    そして、新規開発と合わせ、記憶と学習効果で再訪問した時には迷わず、美味しかったデーターから検索しオーダーします。
    >大阪より美味い東京の食べ物は?

         ↓
    62歳 男性 「関西出身ですが、単身赴任で首都圏暮らしも何度か、約5年程度を経験しました」


    店により料理人にもよると思いますが・・・

    個人的には{うどん・粉物・ステーキ・漬物・バラ寿司・野菜煮等は関西・関西風が好きです)

    ◇とんかつ・・・関西では牛カツ中心

    ◇焼き魚・煮魚・・・食材の豊富さや鮮度、メニューの多さ{私は銀タラ・金目が好きです)

    ◇天麩羅... 続きを読む
  • 13位

    大阪と京都の美味しい食べ物教えて下さい

    大阪中心に妻と息子(高校生) 3人でお盆に旅します。 3人で楽しめそうな美味しい食べ物が食べられるお店を教えて下さい。 串焼きや土手鍋って有名ですが、とんかく有名な食べ物が食べられる お店を教えて下さい。 京都にも足を伸ばす予定です。

    A
    ベストアンサー
    「串焼き」じゃなくて「串カツ」。
    http://kansai.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/303874.html
    (「土手鍋」は関西じゃなくて広島名物です)

    お好みだのタコヤキだのジャンクフード以外で大阪の名物と言うと「ハリハリ鍋」「てっちり」。
    http://www.hariharinabe.com/
    http://r.gnavi.co.jp/k043000/
    京都ならやはり今は「川床料理」でしょう。
    http://www.e-kyoto.net/topics/05yuka/

    しかし、串カツ以外は大人向けのものなので、男子高校生に満足してもらえるかどうかは…という感じです。
    「串焼き」じゃなくて「串カツ」。
    http://kansai.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/303874.html
    (「土手鍋」は関西じゃなくて広島名物です)

    お好みだのタコヤキだのジャンクフード以外で大阪の名物と言うと「ハリハリ鍋」「てっちり」。
    http://www.hariharinabe.com/
    http://r.gnavi.co.jp/k043000/
    京都ならやはり今は「川床料理」でしょう。
    http://www.e-kyoto.net/topics/05yuka/

    しかし、串カツ以外は... 続きを読む
  • 14位

    大阪駅周辺でおいしい食べ物屋さん

    大阪駅、梅田駅、北新地駅周辺で おいしいご飯屋さんを教えてください♪

  • 15位

    大阪の阪急南方周辺の食べ物やさん

    阪急の南方か御堂筋線の西中島南方の周辺で夜10時以降 でも食べれる安くて美味しいお店はありませんか? 人数は2人で合わせて5000円以内で食べたいです。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!

    阪急南方駅近くに「矗々家」(ちくちくや)という店があります、
    夜11:30までですが平日なら夜8時以降の来店様は30%
    Offにしてくれます。私らおっさん2人で行っても5.000円切ります。

    あと、個人的には和風もつ料理「あらた」は好きなんですが
    営業時間等が不明です、TELで聞いてみては。
    ここのモツは柔らかく美味いです(350円)、老若男女関係なく
    お客さんが一杯!
    http://fsic.net/arata/

    参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k163401/
    こんにちは!

    阪急南方駅近くに「矗々家」(ちくちくや)という店があります、
    夜11:30までですが平日なら夜8時以降の来店様は30%
    Offにしてくれます。私らおっさん2人で行っても5.000円切ります。

    あと、個人的には和風もつ料理「あらた」は好きなんですが
    営業時間等が不明です、TELで聞いてみては。
    ここのモツは柔らかく美味いです(350円)、老若男女関係なく
    お客さんが一杯!
    http://fsic.net/arata/

    参... 続きを読む
  • 16位

    大阪で、嵐に関連する食べ物のお店を教えてください。

    大阪で、嵐に関連する食べ物のお店を教えてください。 今度、嵐ファンの友人と食事に行こうと思っています。 例えば… ・嵐の番組で紹介されていた ・嵐が出演した番組内で実際に登場して、嵐が食べていた などです。 大阪や兵庫近郊でしたら、どこでもいいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 17位

    大阪みやげの定番もしくはオススメは?食べ物限定でお願いします♪

    関東在住の知り合いが大阪に来ます。 すでに数回来ていて、その度帰りに手土産を渡しているのですが、そろそろ私もネタ切れで困っています。 何かオススメを教えて頂きたいです。 ちなみに、今まで渡したお土産類は、551蓬莱ブタまん・りくろーおじさんチーズケーキ・ナオキの\100パン等です。 大阪もしくは関西限定でお値段もリーズナブルなんてのが理想的なんですが・・...

  • 18位

    大阪で特産品名産品や珍しい食べ物が買えるお店

    最近思ったのですが私は近くで買い物して適当に作ったり食べてたんです。 同じようなものばかり食べてるような気がして、違うものにも興味があります。 最近、色々売ってるお店に行ってみたいのですが、どこに行けば美味しいとか、よく分からないのです^^; 珍しいけど美味しい物が売ってるとか、これはどこでも買えるしお勧めなど、マニアックな食べ物の売ってるお店な...

  • 19位

    大阪みなみ「飲食店案内所」は食べ物ヤさんを案内してくれるのかしら

    大阪みなみ「飲食店案内所」は食べ物ヤさんを案内してくれるのかしら サンケイ新聞夕刊記事によれば 8日午前1時半頃に大阪みなみの繁華街で客を乗せた乗用車が暴走してビル一階にある「飲食店案内所」に突っ込んで止まった。 怪我人は7人、お気の毒サマ。 ところで 大阪みなみでは「飲食店案内所」で美味しい飲食店を案内しているノ 「きつねうどんは今井」 「たこ焼き...

    A
    ベストアンサー
    そこでは、素敵なお姉さんの居るお店を御案内してくださるんだと思うぞ
  • 20位

    大阪梅田、心斎橋周辺のおすすめランチ&食べ物

    3月に大阪に行きます。 梅田と心斎橋周辺で、『あんた! これは食べときや!』と言うオススメの お店、食べ物をどんどん教えて下さい! お酒は飲まないので、居酒屋以外などでヨロシクお願いしま〜すっ!

    A
    ベストアンサー
    先日初めて大阪へ行きました。
    ガイドブックを見て行ったところですが、おいしかったので是非。

    「甲賀流たこ焼き」
    アメリカ村、三角公園のすぐ西側にあります。地下鉄心斎橋駅から徒歩5分です。11個300円(確か)で持ち帰りもできます。私は一人だったので持ち帰って食べましたが、時間がたっていてもおいしかったです。

    「551蓬莱」の豚まん
    デパートの地下や、商店街を歩いているといくつもみかけました。なんばだと戎橋筋商店街にあります。豚まん2個で280円。もちもちの皮とジューシーなお肉がなんともおいしかったですよ。

    「スナックパーク」のいか焼き
    JR大阪駅からすぐの阪神百貨店B1Fにあります。実はここでは時間がなく通り過ぎるだけで食べられなかったんです。大行列してました。OLから子供、年配の方と、みんなそこで買って立ち食いしてました。すごくおいしそうで、次回の目標にしてます。1枚120円だったと思います。

    私は関東の人間なんで、月並ですがご参考まで。
    先日初めて大阪へ行きました。
    ガイドブックを見て行ったところですが、おいしかったので是非。

    「甲賀流たこ焼き」
    アメリカ村、三角公園のすぐ西側にあります。地下鉄心斎橋駅から徒歩5分です。11個300円(確か)で持ち帰りもできます。私は一人だったので持ち帰って食べましたが、時間がたっていてもおいしかったです。

    「551蓬莱」の豚まん
    デパートの地下や、商店街を歩いているといくつもみかけました... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→