【妊娠検査薬 間違い】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    妊娠検査薬間違いはあるのですか?

    妊娠を希望しているものです。 生理予定日5日前なのですが 妊娠検査薬で検査したところ 終了のラインほど濃くはないのですが 線が出ました。 これは妊娠してるってことですかね? 妊娠検査薬間違いとかあるものなのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 2位

    妊娠検査薬間違いが多い?

    生理が遅れ、一週間ほどです。 一人目を出産した病院は予約が取りにくいため、早めに予約し、来週受診予定です。 ところが昨日階段を踏み外してしまいお尻を強打してしまいました。 市販の検査薬(チェックワン)を使ってみると陽性。 出血はないのですが、お尻と腰が痛く心配なので、電話帳を頼りに空いていそうな個人の産婦人科に相談しました。 電話では、子宮内の...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    今、妊娠10週目の妊婦です。
    この子の妊娠確定までにmaina3さんと同じような経験をしました。
    私が妊娠検査薬で陽性が出たのは生理前の3日前でした。
    気が早いと思ったのですが、ものすごい風邪をひいていて、市販の薬より産婦人科で処方してもらった方がいいと思い、生理予定日に産婦人科へ行きました。
    ところが尿検査をしましても何故か「陰性」。
    超音波検査でも何にも見えないと言われ、「おそらくうまく育たなかったんだろうね、1週間くらいしたら生理が来るよ。」と言われてしまいました。
    でもそれからも高温期が続いていたので絶対妊娠してる!!と確信があり、1週間後違う病院へ行くことにしました。
    すると妊娠検査薬で陽性が出たのなら間違いないと思うから、内診しましょうということになり、超音波検査をした結果、無事胎嚢が確認されました。
    病院を変えてみてはいかがですか?
    妊娠されてるといいですね!
    こんばんは。
    今、妊娠10週目の妊婦です。
    この子の妊娠確定までにmaina3さんと同じような経験をしました。
    私が妊娠検査薬で陽性が出たのは生理前の3日前でした。
    気が早いと思ったのですが、ものすごい風邪をひいていて、市販の薬より産婦人科で処方してもらった方がいいと思い、生理予定日に産婦人科へ行きました。
    ところが尿検査をしましても何故か「陰性」。
    超音波検査でも何にも見えないと言われ、「おそらく... 続きを読む
  • 3位

    妊娠検査薬間違いって有り得る?

    今回は私事ではないのですが、困っているので質問させていただきます。 毎月定期的にきていた生理がなく、生理予定日より2週間もないので妊娠検査薬をしてみたところ陽性とのことでした。 心当たりはあるものの、排卵日からは外れていたのでまさかというかんじのようです。 当人はまだ若く、もしかしたらただ遅れているだけかも、、と考えたいようですが、妊娠検査薬...

    A
    ベストアンサー
    排卵日より外れていたとありますが
    「排卵日」そのものがいつおこるかわからないもの
    ですから(基礎体温でも100%排卵したかどうか
    わかるものではないですよ。)
    陽性反応が出た場合、妊娠したということでは
    ないでしょうか。

    1ヶ月のあいだ「妊娠しないと保証されている日」は
    存在しません。次の生理は何日だから、という女性も
    いますけど、排卵日が遅れれば当然生理も遅れます。

    市販の検査薬の精度は今、病院で使用しているものと
    同じくらいだそうですよ。

    あと女性が病気で治療中(ホルモン系かな)の場合に
    のみ、その治療薬に反応して陽性になることも
    あるそうです。

    若いだけに生理がずれる=排卵がずれることなど
    よくあります。
    セックスをするのならいつでも(生理中でさえ
    妊娠の可能性はあります)避妊するようにといって
    あげてください・・・。
    中絶して傷つくのは女性ですから。
    排卵日より外れていたとありますが
    「排卵日」そのものがいつおこるかわからないもの
    ですから(基礎体温でも100%排卵したかどうか
    わかるものではないですよ。)
    陽性反応が出た場合、妊娠したということでは
    ないでしょうか。

    1ヶ月のあいだ「妊娠しないと保証されている日」は
    存在しません。次の生理は何日だから、という女性も
    いますけど、排卵日が遅れれば当然生理も遅れます。

    市販の検査薬の精度は今... 続きを読む
  • 4位

    排卵日から1週間で妊娠検査薬の反応がでました。これは間違いなのでしょ...

    最終月経から排卵日(検査で確認しました)が28日めでした。 最終月経を基準にして、35日めに生理予定日から1週間後に検査をする検査薬を試したところ、陽性反応でした。 翌日、病院にいきましたがまだ何も見えず、1週間後病院に来るよう言われたので予約をしたのですが、その際「来週見えなければ心配(可能性は少ない)」と言われました。 病院では、問診表に最終月経しか...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!早速補足頂いてありがとうございます、一緒に考えましょうねっ。
    清書のつもりで、完全版近づけて見解します。

    =■==========================================================
    5/20 1日目  生理開始 30~34周期(3・4月は周期短い22日とか)
       *30~34周の基本憶測排卵日は6/5(周17日目)~6/9である。
       *しかし前回周期乱れがあり、今周も短い周期も考えられる
       *28周期の基本憶測排卵日は6/2である。(周14日目)
       *22日周期もあった事から5/28頃の可能性もぬぐえない。
    5/27 生理終わり
    5/28 9日目(短周期の排卵日可能説)
    5/29 10日目(短周期の排卵日可能説) 
    5/30 11日目(短周期の排卵日可能説)
    5/31 12日目
    6/1 13日目 
    6/2 14日目 (28周期の基本排卵日)
    6/3 15日目仲良し (○◎=受精可能精子滞在期間)おりもの↓
    6/4 16日目◎
    6/5 17日目○ 基本憶測排卵日
    6/6 18日目  基本憶測排卵日
    6/7 19日目  基本憶測排卵日 
    6/8 20日目仲良し オリモノ伸びがよい↑ 基本憶測排卵日
    6/9 21日目◎ 基本憶測排卵日
    6/10 22日目○ 
    6/11 23日目 
    6/12 24日目 
    6/13 25日目 
    6/14 26日目 
    6/15 27日目 
    6/16 28日目 仲良し 排卵検査薬薄陽性   
    6/17 29日目◎
    6/18 30日目○
    6/19 31日目
    6/20 32日目
    6/21 33日目
    6/22 34日目
    6/23 35日目 生理予定 妊娠検査薬陽性チェックワン50IUかなり薄

    =■==========================================================

    ◆━28日の排卵検査 陽性について━━━━━━━━━━━━━━◆
    まず、28日の排卵検査薬で陽性でも、これが排卵日ではないと思います!
    やはりこれは妊娠反応した排卵検査薬です!

    理由___28日が排卵ならば、29か30日でしか受精できません。
    着床には、最低でも6~7日間は掛かります、まだ着床もしていない
    6/23で50IUでのかなり薄は絶対にありえない!

    回答:28日排卵→受精はありえない。排卵検査薬は妊娠反応した。
       つまり、既に妊娠されてました!

    ◆━では、いつ受精したのか?━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
    受精できた日は、もう絞れています。
    5/29.5/30以外の◎○印の日です。
    理由___精子は射精後5~6時間経ってから出ないと受精可能運動ができない。この運動でないと卵子の殻は破れない。
    この運動は36時間(1日半)しか続かない。後はクタクタで動かずにじっと生きてるだけ。

    6/4 16日目、6/5 17日目、6/9 21日目、6/10 22日目
    のどれかで受精しています。

    貴女が今期も30~34周期に合ったならば、(おそらく30~34周期予定のリズムであると思われる)

    ★回答:6/5か6/9で排卵受精しているものと思えます。
    他の日は受精可能精子が居ないので、排卵は考えられない。
    これのどっち???とは言いがたい・・。
    貴女が30~34周期でどれが一番多かったか?くらいでおおよその見当で
    納得するしかない。

    ◆━受精から妊娠発覚までの流れ━━━━━━━━━━━━━━━━◆

    [6/5排卵受精の場合]
    6/5.17日目 排卵受精
    6/12頃 着床 (遅めの着床なら6/16迄)着床してからHcgが出始める。
    6/16 排卵検査薬薄陽性でもおかしくない(黄体ホルモンで感知)
    6/23 着床から11日目チェックワン50IUで薄陽性 →納得!

    [6/9排卵受精の場合]
    6/9.21日目 排卵受精
    6/16 着床 (遅めで6/20までに着床)
    6/23 着床から7日目チェックワン50IUで薄陽性 →納得!

    ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

    >>検査薬はチェックワンで、かなり最初は薄かったです。
    チエックワンで23日かなり薄ですか、どうでしょうね、
    7日目と11日目では、どちらもその「かなり薄」には相当しそうですが、
    50IUですので、それに感知するには、6/5排卵受精と考えた方が
    自然かもしれません。

    排卵が2回したのではなく、貴女が排卵検査薬を使う時期を間違えたというか^^;?
    排卵日憶測を遅めに思われたのです。
    しかし、貴女の排卵は、周期30~34日に基づく日であったのでした。
    排卵検査薬が妊娠で陽性になる事から、排卵日だと思い込んだ結果、
    既に妊娠して居られたのに、短い期間で妊娠検査薬が反応したと
    驚かれますが、実際はこうだったのです。

    貴女はちゃんと周期30~34日のリズムで普通排卵1回しておられました。
    排卵検査薬を使うタイミングが違っていました。
    今現在、ちゃんと妊娠しておられます。日に日に濃くなっているので
    いい感じですよ。

    それでは、長々と失礼いたしました。あ~すっきりした!^^







     
    こんにちは!早速補足頂いてありがとうございます、一緒に考えましょうねっ。
    清書のつもりで、完全版近づけて見解します。

    =■==========================================================
    5/20 1日目  生理開始 30~34周期(3・4月は周期短い22日とか)
       *30~34周の基本憶測排卵日は6/5(周17日目)~6/9である。
       *しかし前回周期乱れがあり、今周も短い周期も考えられる
       *28周期の基本憶測... 続きを読む
  • 5位

    妊娠検査薬でうっすら陽性がでたものの・・・

    こんにちは^^ 妊娠検査薬でうっすら陽性がでたのですが、2日前あたりから生理痛のようなものに襲われています。 生理がくるということなのでしょうか? そうなったら妊娠検査薬間違いだったということになりますか? おねがいします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    妊娠されていますよ。

    ちゃんと色が出て反応しているではありませんか。
    薄かろうが細かろうが妊娠されています。

    妊娠していてもその妊娠が出産へ至ろうと
    この時期でその生理が来そうなおなかの違和感はありますよ。

    検査薬がいったん感知した以上間違いということはありません。
    いったん感知しておきながら(妊娠はしておきながら)受精卵が育たなくて
    陰性になり、妊娠継続しなかったということはありますがね。

    まずは検査薬が1日お気にされて濃くなることが順調でしょうね。
    こんにちは。

    妊娠されていますよ。

    ちゃんと色が出て反応しているではありませんか。
    薄かろうが細かろうが妊娠されています。

    妊娠していてもその妊娠が出産へ至ろうと
    この時期でその生理が来そうなおなかの違和感はありますよ。

    検査薬がいったん感知した以上間違いということはありません。
    いったん感知しておきながら(妊娠はしておきながら)受精卵が育たなくて
    陰性になり、妊娠継続しなかったということはありま... 続きを読む
  • 6位

    生理後陽性反応。その2日後に陰性・・未だに高体温

    何度もここで質問をさせていただいています。 よく、陽性反応が出た後に出血して初期流産してしまったと聞きますが、 私の場合、逆で生理後も高温が続いた為、一応検査したら陽性が出ました。 しかし、2日後には陰性でした。 体温は今でも37度前後を保ったままです。 たまに下腹部がシクシクと痛いかも?と思う程度ですがあります。 病院では陰性が出た日に行った時『...

    A
    ベストアンサー
    #2です。

    >出血もしないのに流れてしまったという事は

    ごめんなさい、この言葉を読んでしまって生理になってないんだと思っちゃいました。
    その前に書かれている「生理になった」という言葉を完全に読み逃していました。
    #2で書いた内容はナシにしてください。

    今回起こった生理は、実は化学的流産だったのではないでしょうか。
    着床したものの維持できずに、胎嚢が見える前に生理になってしまうことを化学的流産といいます。(正確にいうと生理ではないんですが)
    化学的流産は医学的には流産回数に入りません。 よくあることで、通常の生理と思って気がつかない人も多いです。

    化学的流産は出血する前に陽性反応を確認した場合のことですが、今回は出血のあとにも妊娠反応が残っていたのでしょう。
    すぐに妊娠反応は無くなっていくものですので、気にすることでもありません。(実際、二日後に反応しなくなりましたものね。)

    妊娠反応がしばらく残ったり、体温がなかなか下がらないこともありますので、様子を見ていてくださいね。
    生理が来てからもう10日ぐらい経ちますよね。 間もなく体温も下がってくると思いますよ。

    土曜日の診察でしっかりと「大丈夫ですよ」と言ってもらえると安心できますね。
    #2です。

    >出血もしないのに流れてしまったという事は

    ごめんなさい、この言葉を読んでしまって生理になってないんだと思っちゃいました。
    その前に書かれている「生理になった」という言葉を完全に読み逃していました。
    #2で書いた内容はナシにしてください。

    今回起こった生理は、実は化学的流産だったのではないでしょうか。
    着床したものの維持できずに、胎嚢が見える前に生理になってしまうことを化学的... 続きを読む
  • 7位

    2人目の妊娠を望まないのはいけないことですか?

    夫と7才の子供がいる普通の主婦です。 先日夫が避妊に失敗し、妊娠してしまいました。 どうやらゴムが途中で外れたのに気が付かなく、最後までしてしまったようです。 生理が来ないのと、妊娠検査薬の反応で間違いなく妊娠していると思われます。 タイトルを読んでいただいて分かると思いますが、私は2人目の妊娠を望んでいません。 その為、ピルを飲もうと思っていた...

    A
    ベストアンサー
    30代前半、現在第2児妊娠5ヶ月の主婦です。

    相談者様のお気持ちがわかるなぁ…と思って
    お返事させていただきました。

    と、いう私も、子供は「一人でイイ」という考えでした。
    >現在7才の子供は非常に可愛く、とても愛しています。
    >この子の時の妊娠・出産時の喜びは何にも変えがたいくらいでした
    私より母性のある方ですね^^
    私なんて、育児に向いていなくて
    子供が4歳くらいになるまで育児が大変で
    はっきり言ってあまり子供を心底愛せなかったし
    (虐待はしていませんが)(今では子供をとてもかわいいと思いますヨ)
    妊娠・出産だって「最悪…」って気分でした。
    マタニティーブルーは3ヶ月から始まり
    そのまま
    育児ノイローゼに移行しました。

    …ね、こんな私が二人目なんて
    ありえないでしょ^^
    相談者様の方が、私よりずっと立派な母性の持ち主です。

    しかし、子供好きな主人に2年かけて説得されて
    現在、妊娠5ヶ月になります。
    2年間はかなり悩みましたよ。
    おそらく悩むコトは、相談者様と同じような内容だと思います。
    (考えると恐ろしい・次の子を愛せる自信ない・虐待に走りそう)

    こんな私が妊娠した理由は、ただひとつ
    「主人が喜ぶなら!」…です。
    本当にそれだけの理由です。
    笑っちゃうのですが、主人が
    「ボクが妊娠できればいいのに…」と本気でつぶやく姿を見て
    「…じゃぁ、アナタ(主人)の代理母になったつもりで妊娠します」と
    そんな会話で決断しました。
    世間様からすれば、すごくヘンな会話で
    ご批判受けそうな意思での妊娠ですが
    でも、このような考えや気持ちにならないと妊娠できない(勇気のない)
    女性がいるのは事実です。
    私にとっての妊娠は
    妊娠=仕事…という感覚でした。

    で、現在、妊娠5ヶ月ですが
    これが予想外に、幸せなんですよ!
    夫は本当に日々、妊娠の経過を楽しみにしているし
    何より、上のコが
    「赤ちゃんまだ?」と毎日聞いてきます。
    お腹を触って赤ちゃんに話しかける夫や子供を見ていると
    なんであんなに不安に思っていたんだろ~…って思います。

    妊娠自体は今回の方が体調も悪く大変なのですが
    一度、妊娠・出産・育児の経験があるので
    二度目の今回は精神的余裕があるらしく
    「マタニティーブルーって何?」みたいな感じです。

    今からこんなに楽しみにしている夫と子供。
    赤ちゃんが産まれたらどれだけ喜ぶんだろう!って想像すると
    うっすらほくそ笑んだりしちゃいます^^

    2年間「子供はもういらない」と本気悩み続けた私ですが
    結果、授かって本当によかったと思っています。

    でもね、やっぱり人には「向き・不向き」や
    「その人にとって良い時期」があるのは現実です。
    私にも一度、中絶の経験があるのでお気持ちはよぉ~~っくわかります。

    中絶応援団…ではありませんが
    相談者様が「どうしても無理」とお考えになるのなら
    その道も、私は間違っていないと思います。
    またいつか、相談者様が納得をして、授かってもイイと思えた時に
    またチャレンジしてみるのもひとつの方法だと思います。

    私は「産む」ことも「産まない」ことも
    それに対する「処置」も
    平等にある、女性の権利だと考えています。

    …でも、ダンナ様には相談してほしいですね^^
    30代前半、現在第2児妊娠5ヶ月の主婦です。

    相談者様のお気持ちがわかるなぁ…と思って
    お返事させていただきました。

    と、いう私も、子供は「一人でイイ」という考えでした。
    >現在7才の子供は非常に可愛く、とても愛しています。
    >この子の時の妊娠・出産時の喜びは何にも変えがたいくらいでした
    私より母性のある方ですね^^
    私なんて、育児に向いていなくて
    子供が4歳くらいになるまで育児が大変で
    はっき... 続きを読む
  • 8位

    妊娠検査薬の判定時期について

    こんにちは。 初めて教えて! gooに投稿させていただきます! 妊娠検査薬の判定時期について、色々と教えていただきたいです。 フライングなのは重々承知の質問なので、お叱りの言葉もあるかと思いますがお手柔らかにお願いいたします…。 今はまだタイミングが合えば、と思っている段階なので基礎体温は測っていないです、すいません… 前回の生理は7/23〜29までありまし...

    A
    ベストアンサー
    NO1です。

    妊娠が判明するまでの性交は何の問題もありませんので、日常通りの生活をなさって大丈夫ですよ。

    しておいた方が良い事は、キチンと基礎体温を測定する事と、本当に早期の妊娠を願っておられるのであれば、基礎体温測定と並行して、排卵検査薬で確実に排卵日を把握し、排卵日の2~3日前から一日おきに2~3回の性交を持つ事です。

    そしてタイミングを合わせた性交後は、体を冷やさないように十分に注意する事および規則正しい生活を送る事です。

    なお、妊娠検査薬ですが早期でも一般タイプでもフライング検査をされる事は反対はしませんが、反応が早く出る人も居ればギリギリまで出ない人も居るので、検査薬のフライング使用は要らない期待と不安をあおるだけです。

    それならば検査薬代も勿体ないので、ファストは対象となる性交の2週間後、一般検査薬は3週間後の使用で1発で判定できるので、コストに無駄もなく、変な期待や不安もないのでお勧めなのです。

    フライング検査でうっすらと陽性の様な反応が出ても、もっときちんとした結果が知りたいので、ちゃんとした使用期日に再検査される事は必至でしょう!

    妊活の基本は、ハッキリ言って「待つ事」です。

    これは子育てと一緒で、キチンと待つ事が出来ない母親は子育てもキチンと出来ませんよ。
    子育てなんて待たされてばかりですので、それを思えばキチンとした測定日まで妊娠検査薬を待つ事くらいできますよね?

    質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています!!
    NO1です。

    妊娠が判明するまでの性交は何の問題もありませんので、日常通りの生活をなさって大丈夫ですよ。

    しておいた方が良い事は、キチンと基礎体温を測定する事と、本当に早期の妊娠を願っておられるのであれば、基礎体温測定と並行して、排卵検査薬で確実に排卵日を把握し、排卵日の2~3日前から一日おきに2~3回の性交を持つ事です。

    そしてタイミングを合わせた性交後は、体を冷やさないように十分に注意する... 続きを読む
  • 9位

    性交後3週間とは…

    性交後3週間経過して妊娠検査薬を使用すれば間違いなく結果が出ると聞きました。 3週間後というのは最終性交日当日を入れての計算になるのでしょうか? それとも性交日当日は0日という計算になるのでしょうか? (9月21日にゴム避妊のSEXをしました。 10月12日のお昼にクリアブルー使用で陰性) 自覚症状としては ・生理が来ない(生理予定が28日〜40日と特定出来ないが現在先月の...

    A
    ベストアンサー
    性交日に21日(3週間)をプラスした日ですから、9月21日の性交であれば10月12日が3週間後に成ります。

    そもそも生理周期は、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理までの後半の2つに分けられます。

    殆どの女性は後半部分の排卵から次回生理までの間が14日間なのです。

    つまり、生理周期が長い人は周期の前半部分が長いのであり、前回生理から排卵日までの間が14日以上かかる人の事です。

    この事を念頭に置いて考えると、妊娠するには排卵日と性交日が重ならなければならないので、最終性交日が排卵日付近である事が前提に成ります。

    排卵日に性交を持つと、約20%の確率で妊娠に至りますが、性交日から妊娠成立までが8~12日ほどかかります。

    妊娠成立から体内に妊娠検査薬に反応を示すhcgホルモンが分泌されて、そのhcgホルモンが尿中に含まれて一定数値以上に成ると検査薬に陽性反応が出ます。

    そうなるまでに妊娠成立から5~8日ほどかかるので、日数の合計で21日後の検査が有効になるのです。

    また妊娠の初期症状はhcgホルモンが一定の数値以上に成らないと現れない症状ですので、検査薬に陽性反応が無いのに初期症状が出る事は有り得ません。

    質問者さんの場合も、12日の検査薬が陰性であれば、自覚症状に挙げられている事象は妊娠とは全く無関係になります。

    まあ、心配であれば、念には念を入れて12日の2~3日後にクリアブルー以外の検査薬で再検査をしてそれで陰性であれば、100%妊娠はしていませんよ。
    性交日に21日(3週間)をプラスした日ですから、9月21日の性交であれば10月12日が3週間後に成ります。

    そもそも生理周期は、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理までの後半の2つに分けられます。

    殆どの女性は後半部分の排卵から次回生理までの間が14日間なのです。

    つまり、生理周期が長い人は周期の前半部分が長いのであり、前回生理から排卵日までの間が14日以上かかる人の事です。
    ... 続きを読む
  • 10位

    妊娠検査薬と基礎体温

    結婚して半年。妊娠を希望している26歳主婦です。 基礎体温をつけている中で、高温期が13日目で、前回生理日から32日目。 いつもとは違う下腹部の痛みがあったので「もしかして・・・」と思い、フライングですが妊娠検査薬を使うと陽性でした。 嬉しくて仕方なかったんですが、次の日、基礎体温を測ると36.62℃。 ここ3〜4日は36.8℃〜37.0℃を推移していたので、体温の下が...

    A
    ベストアンサー
    おはようさんです。

    >これでも妊娠している可能性は高いですか??

    検査薬が陽性を出したなら妊娠はされているのですよ。
    間違いないです。

    ただ妊娠「継続」しているかは、どうかしらね。
    体温が明日また元の高温に戻らずに下がるようであれば、
    残念ながら化学的流産です。
    まもなく生理が始まります。

    妊娠すれば必ず出産できるというものではないです。
    着床(妊娠)しても数日で受精卵が命を絶つと、それを体が知って、
    (妊娠取り消し~、はい、黄体ホルモン下がって~生理起こす準備して~)
    と指令が行きます。
    指令を受けて体が納得すれば生理が始まります。
    この化学的流産とは、よくあることなので「流産」と聞くと重たい響きですが、
    子宮には何のダメージもなく、体的には普通に生理が来ただけのことです。
    あまり気にされないように。

    それでも、その陽性ラインは妊娠希望で、あなた方が望んだ赤ちゃんが
    化学の手を借りてその命の存在を明かしたラインですよ。
    授精して、頑張って着床(妊娠)してくれたのです。
    それは大事に受け止めてあげてくださいね。

    とこんな風に説明しましたが、1回体温が下がったからと言ってまだわかりません、
    引き続き、検査薬をされて、薄くなっていくなら流産方向、
    濃くなっていき、また体温が上がっているなら継続していますよ、
    お大事に。
    おはようさんです。

    >これでも妊娠している可能性は高いですか??

    検査薬が陽性を出したなら妊娠はされているのですよ。
    間違いないです。

    ただ妊娠「継続」しているかは、どうかしらね。
    体温が明日また元の高温に戻らずに下がるようであれば、
    残念ながら化学的流産です。
    まもなく生理が始まります。

    妊娠すれば必ず出産できるというものではないです。
    着床(妊娠)しても数日で受精卵が命を絶つと、それを体が知っ... 続きを読む
  • 11位

    妊娠希望で以前不妊治療がんばっていた主婦です。3年前にあきらめました...

    妊娠希望で以前不妊治療がんばっていた主婦です。 3年前にあきらめました。 しかし、今月妊娠の可能性が判明しました。 ただ、いまだ半信半疑なので確認させてください。 6日の昼ごろ夫婦生活。 16日の夜、普通の妊娠検査薬で陽性。 18日に産婦人科受診すると、ほぼ妊娠間違いなしと。 検査薬はチェックワンの通常のものですので、陽性反応が早すぎないでしょうか。 普通...

  • 12位

    この先どうすれば…

    2人目不妊の37才です。 2人目を考え、もう2年4ヶ月経過してしまいました。 すぐ妊娠できると思っていたので、はじめは自分でタイミングをみていたのですが、妊娠できなかったので、3ヶ月目から産婦人科でタイミングをみてもう為通いましたが、ダメでした。 半年程通い、一旦通院は辞め、また自分でタイミングをみる事にし昨年やっと妊娠する事ができましたが、11月に初期...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    この先どうすれば?
    いっぱいすることありますよ!
    途方に暮れている場合じゃないですよ。

    >ここ2ヶ月は高温のまま生理が始まり終わっても高温の状態で、
    >出血も生理とは思えない位で、かなり少ないです。
    >先生も、体温だけみると妊娠なんだけどね…とつぶやいていました。

    生理が終わっても高温状態?
    こりゃ黄体化未破裂卵胞ですよ。
    医師は何も言いませんでしたか?
    クロミッドを処方されていたのでどなたでも1回はなられることですが、
    そのままホルモンが狂っている可能性がありますよ。

    妊娠はできる体ですので、またできますよ。
    妊娠できるなら産むよりも流産の方が多いと思っておく方が楽です。
    流産があるのならいつか産める可能性があるということですよ?
    これを元気に励みに変えることです。

    排卵障害がありますかね?
    少なくともクロミッドのせいかもとはいえ、
    LUF(黄体化未破裂卵胞症候群)は排卵障害の原因です。
    その医師が何も言われなかったのであれば、
    痒いところに手が届く医師ではない、不妊専門病院へ換えた方がいいですよ。
    婦人科では歯が立たぬでしょう。
    貴女が高齢枠と言うことではないです、
    細かな原因に対し気が付かず、すぐに手が打てないのです。

    不妊専門で排卵過程をしっかりと、また黄体期をしっかり健康過程にしてもらうこと。
    いいですか?妊娠はできているんですので、途方に暮れなくてよろしい、
    良い排卵ができるように頑張るのです、そしたら黄体は良くなってきます。
    そのうちに質の良い卵子排卵が来て受精できたら継続しますよ。
    がんばんなさい。
    こんばんは。

    この先どうすれば?
    いっぱいすることありますよ!
    途方に暮れている場合じゃないですよ。

    >ここ2ヶ月は高温のまま生理が始まり終わっても高温の状態で、
    >出血も生理とは思えない位で、かなり少ないです。
    >先生も、体温だけみると妊娠なんだけどね…とつぶやいていました。

    生理が終わっても高温状態?
    こりゃ黄体化未破裂卵胞ですよ。
    医師は何も言いませんでしたか?
    クロミッドを処方されていたのでどなた... 続きを読む
  • 13位

    妊娠検査薬について

    5月の半ばの、生理予定日の1週間ほど前に着床出血のような出血がありました。 生理予定日頃と出血から3週間たった頃の2回、妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。 検査薬で陽性が出たら妊娠は間違いないと聞いたのですが、陰性の場合では妊娠していないことは間違いないのでしょうか。 いまだに次の生理は来ませんが、妊娠している気配(つわりや体重増加)もあり...

  • 14位

    はじめまして

    一児のMAMAです。 困ってることは 10月の生理予定日から生理がきません。 検査薬をやっても反応しません。 遅れたことなくて心配です。 性行為は 5日と排卵日に二回の 計三回です いまの症状は 具合わるいのと 胸がチクチク痛むときがあります。 子宮外妊娠は反応しますか? 春希のときは 生理予定日3日後に反応があったので わかったのですが あと 想像妊娠ですかね?

  • 15位

    基礎体温について教えてください

    子供が欲しい28歳の主婦です。 結婚して8ヶ月が経ちました。 子供が欲しいので基礎体温を3ヶ月前からつけ始めています。 まだ初心者なのでよくわからないのですが、 低温期(35度3分〜36度)高温期(36度3分〜36度8分)ぐらいの間で、キレイなグラフにはなりません。 2層には分かれていますが、低温期、高温期の間は グラフはギザギザになっています。 先月11日に生理がきて、今...

    A
    ベストアンサー
    私の場合、生理周期がほぼ28日ですが、妊娠検査薬は生理予定日の2日前に反応が出ました。
    チェックワン・ファストという日本の製品です。
    反応の出方は早い方だと思われます。でも、排卵日等のずれがないと言えるなら、妊娠してる場合は生理予定日に反応が出ると思います。
    海外の妊娠検査薬なら間違いなく反応が出ます。
    確実性を求めるなら生理予定日を過ぎてからの方が良いと思いますが。。。
    参考になればと思います。
  • 16位

    7月16日に生理が来て以来なかなか生理がきません。8月3日に彼とsex

    7月16日に生理が来て以来なかなか生理がきません。 8月3日に彼とsexして…昨日検査薬で調べたのですが陰性でした。 最近ダイエットした訳ではないのに体重が4kgほど落ちてきていて……生理がこないのは、急激な体重の変化とも関係あるんでしょうか?? それとも検査薬の間違いで妊娠なのでしょうか??

  • 17位

    妊娠検査薬、反応期間はいつまで?

    思い当たる日から2ヶ月経って、チェックワンで検査して陰性だった場合、 その結果は正しいのでしょうか? 8月26日に行為があり、 9月14日に生理(量も期間も大体いつも通り)があったのですが、 10月の今日(22日)になってもちゃんとした生理が来ないので不安になって調べました。 生理が来ると妊娠はありえないとわかっているのですが、「量がいつも通りでも実は生理ではなく...

  • 18位

    妊娠しても人によっては生理があると…。

    こんにちは。 この前友達から妊娠しても人によっては生理があるようなことを聞いたのですが本当でしょうか? もう一つなんですがこれも友達に聞いたのですがストレスや体調不良などでも妊娠検査薬で陽性反応が出ると…。 どちらか一つでも良いのでわかる方がいましたら教えて下さい。 困っています。 助けて下さい。

    A
    ベストアンサー
    #3です。

    ちょっと推測が違ったみたいですね。ごめんなさい。
    薄くても陽性反応が出たということは、着床はしかけたのだと思います。
    陽性反応が出ても胎嚢が確認できる前に生理になってしまうことを化学的流産といって、これはよくある現象です。
    妊娠検査薬を使わなければ普通の生理として気がつかない人が多いぐらいです。

    もう陽性反応が出ていないということは、着床は維持できていないものかと思われますが、念のため病院を受診されてもいいかもしれません。
    問題がなければ特に処置することもなく、すぐにまた妊娠できますよ。
    #3です。

    ちょっと推測が違ったみたいですね。ごめんなさい。
    薄くても陽性反応が出たということは、着床はしかけたのだと思います。
    陽性反応が出ても胎嚢が確認できる前に生理になってしまうことを化学的流産といって、これはよくある現象です。
    妊娠検査薬を使わなければ普通の生理として気がつかない人が多いぐらいです。

    もう陽性反応が出ていないということは、着床は維持できていないものかと思われますが、... 続きを読む
  • 19位

    妊娠検査薬で陽性反応が出ても・・・

    妊娠してなかったって方いらっしゃいますか? どう考えても妊娠してる気がしないのですが 陽性反応が出てしまいました。 検査薬には間違いってないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    cocoa4321 様こんにちは。

    市販のものですと、間違いは起こり得ます。(そんなしょっちゅう間違われるようでは困るのですが…)どれくらい遅れていますか?市販のテスターだと最近「よく出来てる」っていわれていますけれど、「疑似陽性」がでたり、逆に陰性で月経もきたのに「月経様」という疑似月経だったりすることがあります。
    もし、市販のテスターのみをお遣いでしたら、婦人科での受診をお勧めいたします。
    確かに市販のものでテストするよりお金がかかりますが、命にも(貴女様の)関わることですし、病院で検査をされては如何でしょう?もし婦人科で検査をして、陽性といわれたにも関わらず、ご自身では陰性な気がするのであれば、もう少し日が経ってからもう一度検査へ行ってみるか、違う病院へ行ってみることをお勧めします。やはりご自身の感覚と実際って異なることもありますからね。だから嫌な言葉ですが「誤診」という言葉もありますし。
    いずれにしても、お身体大事になさってくださいね。^^
    cocoa4321 様こんにちは。

    市販のものですと、間違いは起こり得ます。(そんなしょっちゅう間違われるようでは困るのですが…)どれくらい遅れていますか?市販のテスターだと最近「よく出来てる」っていわれていますけれど、「疑似陽性」がでたり、逆に陰性で月経もきたのに「月経様」という疑似月経だったりすることがあります。
    もし、市販のテスターのみをお遣いでしたら、婦人科での受診をお勧めいたします。
    確かに市... 続きを読む
  • 20位

    このタイミングでの検査薬の信頼度

    初めまして。 彼女の妊娠有無についていくつか質問させていただきたいと思います。 まず、5月27日が前回の生理開始日でした。 周期は28日前後で安定している方だと言っています。となると今回の開始予定日は6月24日前後であると考えられます。 6月の性交はよく覚えていませんが数回程度関係は持ちました。 しかし、7月に入っても生理が始まらなかったので7月の3日(予定日よ...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→