【妊婦】の人気Q&Aランキング

妊娠中の女性を妊婦といいますが、安産のための情報や楽しいマタニティライフを過ごす秘訣や工夫など、ちょっとした疑問を気軽に質問してみましょう。出産を終えた人などは役立つ情報を回答で教えてみませんか。

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    妊婦を頻繁に見かけるスピリチュアル的な意味

    アラサー女性です。 最近妊婦を頻繁に見かけます。 地方都市で高齢過疎化が進む地区なので、妊婦が増えたんじゃ? も当てはまるかどうか。 電車に乗れば隣に妊婦、受付に立てば妊婦の応対。 これまでとは明らかに違うほど妊婦率が高いのです。 テレビをつければパンダの出産ドキュメンタリー、友人の妊娠報告、ふと目につく妊婦の絵画。 この一ヶ月妊娠、妊婦というキ...

    A
    ベストアンサー
    No.2の方がいうように壬辰年は妊娠が多いそうです。
    妊娠の女へんを抜くと壬辰になるますよね?
    だからだそうです。
    また東日本大震災でつながりとか家族の大事さを再発見して結婚や妊娠が多いともいいますので色んなことが重なっているからではないでしょうか?
  • 2位

    妊婦検診って???

    妊娠10週目の妊婦です。 母子手帳を貰って妊婦検診の助成金(14回分)を 貰いました。 検査している病院で使用したいと伝えたら、 これは妊婦検診から使えます、と言われました。 今、エコーを撮ったりしているのは妊婦検診ではない? ただの検診ということですか? 本などを見ても、 だいたい12週くらいから、妊婦検診を受ける産院を決める、というように書かれています。 ...

    A
    ベストアンサー
    妊娠12週未満で受けている診察(経膣超音波で心拍や胎児を確認するなど)は妊婦検診ではありませんね。この頃はお腹の大きさも普段と変わらず妊娠に気がつかない人もいるので、国や市町村で妊婦検診として受けるように定められている妊婦検診とは違います。
     逆に言えば、妊娠12週未満の診察は絶対に受けなければならない検査ではありません。あくまで自主診察です。今は市販の妊娠検査薬などで妊娠に気づくのが早く、エコー検査で胎児の大きさがわかるので心拍が確認できるまでは病院に通う人が多いのです。
     また、まだ胎盤が完成していない妊娠12週までは初期流産の可能性があるので国が助成金を補助しないといった理由もあるようです。

    妊娠12週以降の妊婦検診は妊婦の体重や腹囲や血圧の測定、尿検査や決められた項目の血液検査や浮腫の有無など検査項目や妊娠中に受ける回数が決まっています。母子手帳は子供が小学生になっても使うので誰が見ても(どの医者が見ても)わかるように発育の状態が記入されます。
     また、赤ちゃんや母体に何か異常があると検査項目や検診回数が増えますが、その分の助成金は出ません。

     母子手帳の中身は国で統一されているのでどこへ行っても(その市町村で発行されたものでなくても)わかるようになっています。なので、産む病院と妊婦検診を受ける病院が違っても問題ありません。ただ、助成金を受ける方法などは各市町村で決まっているので確認したほうがいいと思います。
     
    妊娠12週未満で受けている診察(経膣超音波で心拍や胎児を確認するなど)は妊婦検診ではありませんね。この頃はお腹の大きさも普段と変わらず妊娠に気がつかない人もいるので、国や市町村で妊婦検診として受けるように定められている妊婦検診とは違います。
     逆に言えば、妊娠12週未満の診察は絶対に受けなければならない検査ではありません。あくまで自主診察です。今は市販の妊娠検査薬などで妊娠に気づくのが早く、エ... 続きを読む
  • 3位

    大阪市の妊婦教室

    現在22週目の妊婦です。 近々、区役所主催の妊婦教室があります。 私は大阪市在住なのですが、大阪市在住の方で、役所の妊婦教室に参加された方がおられましたら、どんな感じだったか教えて下さい。 病院の妊婦教室には参加したことがありますが、病院側(医師・助産師・栄養士)のお話を聞くだけで、妊婦さん同士は一切お話されている方はおられませんでした。 役所の...

    A
    ベストアンサー
    臨月妊婦です。

    私は福島区役所の妊婦教室に行きました。
    計3回あるとのことで、
    (1)栄養士さんからのお話など
    (2)歯の健康について(歯ブラシ、鏡持参)
    (3)妊婦体操(動きやすい服装で)
    って感じでした。

    私は(1)しか行きませんでした。妊婦さんは12名くらいでした。
    みなさん同じ週数くらいでした。(そのように分けてある)

    基本的にお話を聞くというスタンスで、あとは自己紹介や
    妊娠してからの感想などを一人ずつ話していくといった事でした。
    私も友達ができたら~と思ってましたが、話す機会もなくといった
    感じです^^;
    お話ももちろんタメにはなりましたが、栄養のことなどは
    別に言われなくてもわかるし~って感じでした。
    眠たかったというのが正直な感想です。
    なので、(2)(3)とも本当はいくつもりでしたが何か面倒臭くなって
    しまってw行きませんでした。
    歯の磨き方なんて別に・・・といった感じでしたから。

    でも、時間があるならとりあえず参加してみては?
    二回三回と通うかは、その時に決めてもよいと思います★
    臨月妊婦です。

    私は福島区役所の妊婦教室に行きました。
    計3回あるとのことで、
    (1)栄養士さんからのお話など
    (2)歯の健康について(歯ブラシ、鏡持参)
    (3)妊婦体操(動きやすい服装で)
    って感じでした。

    私は(1)しか行きませんでした。妊婦さんは12名くらいでした。
    みなさん同じ週数くらいでした。(そのように分けてある)

    基本的にお話を聞くというスタンスで、あとは自己紹介や
    妊娠してからの感想... 続きを読む
  • 4位

    妊婦のインフルエンザ予防注射

    現在妊娠7ヶ月、12月中旬出産予定の妊婦です。 先日、検診の際に妊婦さん用のインフルエンザの予防注射を先生から勧められました。 妊婦さん用は数が少ないから予約してね、まぁ妊婦さん用じゃなくても大丈夫だと思うけど、注射するなら妊婦さん用のをするからね。 と言われました。 先生が勧めるものなので安心だとは思いますが、妊婦さん用とは言え、妊娠中に注射を...

    A
    ベストアンサー
    アメリカなど海外先進国では、妊婦の予防接種は重要と昔から勧めています。
    今では日本でも妊婦の予防接種は高い位置にしめています。
    日本での妊婦に対する「蓄積結果」が国によって集計されていないだけですが、接種による大きな副作用は確認されていないとのこと。

    インフルエンザにかかると、母子共に危険な状態になることはご存知ですか?
    早産だけではなく、母体の高熱により胎児がまれに脳性まひなどになることもあるのです。
    インフルエンザの予防接種による副作用で、母子が危険になることは少ないです。
    人込みに行かない・うがい・手洗いはする、とやっても、かかる人はかかります。

    インフルエンザの予防接種を今まで受けたことはありませんか?
    副作用はかゆみ・腫れ・発熱などから、重症ではアナフィラキシーショックがあります。
    接種して大きな副作用が出たのなら避けた方がいいです。
    また、卵アレルギーの人は避けた方がいいです。

    インフルエンザの予防接種に関する「正確」な情報を調べ、漠然と不安にならないことです。
    アメリカなど海外先進国では、妊婦の予防接種は重要と昔から勧めています。
    今では日本でも妊婦の予防接種は高い位置にしめています。
    日本での妊婦に対する「蓄積結果」が国によって集計されていないだけですが、接種による大きな副作用は確認されていないとのこと。

    インフルエンザにかかると、母子共に危険な状態になることはご存知ですか?
    早産だけではなく、母体の高熱により胎児がまれに脳性まひなどになることもあるの... 続きを読む
  • 5位

    妊婦マークつけてる時だけぶつかってくるオッサン

    去年、友達が妊娠してたのですが 産休に入る前までは仕事をしていたので通勤時にバッグに妊婦マークをつけてたそうなのですが 違うバッグ出勤して妊婦マークをつけてないと、まったくぶつかってこられたり、明らかに突進してきたり小突かれたりというのはなかったそうなんですが 妊婦マークをつけてると高確率でオッサンがぶつかってきたり小突かれたり、駅で改札が混...

  • 6位

    電車に乗ってる妊婦さん

    電車などでおなかの大きい女性を見ると、同じ女性として席を譲ってあげたいとおもうのですが、なかなか実行にうつせないでいます。 理由は、相手が妊婦さんなのか、単なるポッチャリさんなのか、判別できないからなんです。 日本は妊婦さんに冷たい、電車で席を譲ってくれない、などとよく聞きますが、最近のマタニティウェアは、びっくりするほどオシャレにできてい...

    A
    ベストアンサー
    > 私としては、妊婦さんは妊婦さんとわかる服装でいてくれたらわかりやすいなぁと思います。

    これは全くその通りです。私の妻も同じように言っています。妊婦なら妊婦だと自己主張することが大切です。最近は確かにバッジのようなものがありますが、認知度は低いですし、第一ひと目で分かりません。

    > みなさんは電車の中で妊婦さんかポッチャリさんかわからないような女性がいたら、どうされていますか?

    明確でない場合は配慮しません。同様に、お年寄りであることがひと目で分からない(ぐらい若々しく元気な)人にも配慮しませんし、障害者であることがひと目で分からない人にも配慮しません。
    普通の人と変わらない格好でいたいのなら、きっと普通の人と同じように扱われたいはずですから。
    > 私としては、妊婦さんは妊婦さんとわかる服装でいてくれたらわかりやすいなぁと思います。

    これは全くその通りです。私の妻も同じように言っています。妊婦なら妊婦だと自己主張することが大切です。最近は確かにバッジのようなものがありますが、認知度は低いですし、第一ひと目で分かりません。

    > みなさんは電車の中で妊婦さんかポッチャリさんかわからないような女性がいたら、どうされていますか?

    明確でない... 続きを読む
  • 7位

    妊婦と一緒に標高1500mをドライブ、悪影響は?

    妊婦を助手席に乗せて、標高1500mをドライブする場合、妊婦の体に影響はあるのでしょうか? もちろん、妊婦にはずっと助手席に乗ってもらい、無理な運動はさせないつもりです。

  • 8位

    妊婦の通勤について

    現在、4ヶ月の妊婦です。 ちょうどつわりの時期真っ只中 先日仕事の帰りの電車の中、立っていたので、急に気分が悪くなって、お腹をさすりながら、思わずタオルで口を押えましたが、誰も席を譲ってくれませんでした。 高校生やおじさんは無視。 やっと誰かが「大丈夫ですか? よかったらーー」と言われ、座ることができましたが、なんと私より大きなお腹の妊婦さんでした...

  • 9位

    妊婦友達の作り方

    今妊娠8週目です。 周りの友人は 出産経験のある友人・妊婦の友人がおりません。 今の家には 引越してきて1年で、ずっと仕事をしていたのでご近所さんのお友達は一人もいません。 今後 仕事を辞めて 妊婦生活を送っていく中で 妊婦の友達がたくさん出来ればよいなぁと思っているのですが、 みなさんは どうやって妊婦の友人を作りましたか?

    A
    ベストアンサー
    私も働いているので、なかなかご近所の友達ってできませんでした。やっぱり病院やお住まいの地区の母親学級で積極的に話しかけることでしょうか。あらかじめちょっとしたメモのようなものを持っていくといいかもしれません。名前と住所、電話番号、メアドを書いたものを。体調が良ければ、マタニティビクスやマタニティヨガの教室に通うとか。
    後は、妊娠中の方が集まる掲示板のお友達募集の板でスレをたてたりとか。同時期の妊婦の方とか結構いらっしいますよ。

    参考URL:http://www.combibaby.com/ http://baby.goo.ne.jp/
    私も働いているので、なかなかご近所の友達ってできませんでした。やっぱり病院やお住まいの地区の母親学級で積極的に話しかけることでしょうか。あらかじめちょっとしたメモのようなものを持っていくといいかもしれません。名前と住所、電話番号、メアドを書いたものを。体調が良ければ、マタニティビクスやマタニティヨガの教室に通うとか。
    後は、妊娠中の方が集まる掲示板のお友達募集の板でスレをたてたりとか。同時期の... 続きを読む
  • 10位

    パチンコ打ってる妊婦さん見るとなんか悲しくなる

    もう産まれるんじゃないの?位の妊婦さんがパチンコパチスロしてるとなんか違和感しかない。 タバコの副流煙は妊婦はよくないって聞くし、てか旦那は知ってるんだろうか…お母さんと妊婦さんでパチスロという場面も見ますけどね。 皆さん的には妊婦さんがパチンコパチスロするのはどう思われますか? 勿論自由ってのはわかった上で個人的な感想聞かせてください。

  • 11位

    妊婦検診についての質問

    現在26週目です。 妊婦検診について二つ知りたい事があります。 一つは、後期に血液検査をすると書いてあるのですが、私は まだ行っていません。 実際皆さんが何週で血液検査を されたのか教えていただきたいです。 二つ目は、妊婦検診では診察はしないのでしょうか? 今まで私は、妊婦検診の時には赤ちゃんの状態を見て、お母さんの 状態を聞く、つまり診察も含まれて...

    A
    ベストアンサー
    看護師さんから「今日は診察ですよね?」って内診の部屋に通されたことがあるので、診察=内診で良いと思います。

    私の通っている病院では始めに予定表をいただくので、何週目に何をするというのが事前に分かって便利です。

    後期の血液検査は30週と37週の2回行いました。検尿、体重測定、血圧測定は毎回しますが、子宮低長と腹囲の測定は行いません(その代わりとしてエコーの回数が多いらしいです)。

    34週以降はエコーは無しで内診のみです。37週なんてエコーも内診も無く心音を確認しただけです。

    私の赤ちゃんはどうやら心拍数が少なめなので34週以降毎回NSTを受けています。検査が必要な時は予定に無くても実施されるので、先生を信頼してお任せしていたら大丈夫だと思いますよ。

    診察時間って短いですよね?先生も忙しそうだし、患者さんが沢山待ってるしで質問もし辛いので、母親教室の時、ここぞとばかりに助産師さんに質問していました。体重管理は先生より厳しいけれど、他の事はすごく親切に教えていただけますよ。もし、助産師相談室があれば一度覗いてみてはいかがでしょうか?
    看護師さんから「今日は診察ですよね?」って内診の部屋に通されたことがあるので、診察=内診で良いと思います。

    私の通っている病院では始めに予定表をいただくので、何週目に何をするというのが事前に分かって便利です。

    後期の血液検査は30週と37週の2回行いました。検尿、体重測定、血圧測定は毎回しますが、子宮低長と腹囲の測定は行いません(その代わりとしてエコーの回数が多いらしいです)。

    34週以降はエコー... 続きを読む
  • 12位

    真剣に聞きます。妊婦と男女として出会う方法はないでしょうか?

    20代男です。 10代の頃から妊婦に興味があり、若いうちに一度は妊婦、それも出来れば妊娠8ヶ月以降のおなかが目立つ妊婦とセックスしたいと思い続けています。 しかしながら、当然のことながら身近にいるそのような女性に手を出すのは、人間としてやってはいけないことだとも感じています。 むしろ、既に知り合っている人が妊娠した場合、性的なものを感じることはなく...

  • 13位

    妊婦さんへの疑問です。

    最近、妊婦の方を見かけるとカバン等に 妊婦さんようのストラップのようなものをみかけますが・・・ アレをつけて、「私は妊婦です。 皆さん優しくしてください。」というのを あからさまに表現している気がします。 妊婦さんは大切ですが・・・ わざわざそんな風にまで目立たなくても。 とすごく不思議です。 私なら、ちょっと・・・と思ってしまいます。 わざとと...

    A
    ベストアンサー
    おなかが目立って他人から妊婦だと分かるようになるのは6~7ヶ月
    以降なんです。しかもそのくらいから体調も安定してきます、一般的には。それまではつわりで吐気が酷かったり、貧血で倒れたりすることもあるんです。で、倒れたときに介抱してくれる人に妊婦さんだと判ってもらえば、お腹を圧迫しないように気をつけてくれたりいろいろと便利なのですよ。場合によっては救急車が出動というときも、妊婦さんだとあらかじめ判っていれば救急隊の対応も違ってくるのでしょうし。
    万が一のときの場合の目印だと思ってください。

    まぁ私は付けていませんでしたけどね。
    なんか、周りに気を使わせてしまいそうで。

    なんか、むずかしいっすねーーーーーーーー。
    おなかが目立って他人から妊婦だと分かるようになるのは6~7ヶ月
    以降なんです。しかもそのくらいから体調も安定してきます、一般的には。それまではつわりで吐気が酷かったり、貧血で倒れたりすることもあるんです。で、倒れたときに介抱してくれる人に妊婦さんだと判ってもらえば、お腹を圧迫しないように気をつけてくれたりいろいろと便利なのですよ。場合によっては救急車が出動というときも、妊婦さんだとあらかじめ判っ... 続きを読む
  • 14位

    妊婦・子供の磁気の影響

    お風呂の中に入れる磁石があります。 磁石は2ヶ(各1500ガウス)。 妊婦・子供は磁気に影響を受ける? 妊婦は磁気を避けたほうがいいとよく聞きますが、 この磁石でもダメですかね? 一般的に言われている妊婦と磁気の関係とはどういうものですか? また、磁石は何ガウス程度になると妊婦に悪い影響がでるのでしょうか? 詳しく教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。e10goです。

    >一般的に言われている妊婦と磁気の関係とはどういうものですか?
    >磁石は何ガウス程度になると妊婦に悪い影響がでるのでしょうか?

    ご心配でしょうね。

    「どれ位の磁石が体に影響あるか」、私には答えられませんが、私の考えは、「質問の磁石では体に密着させない限り影響がないと思う」です。
    理由は、私は、公的に認められたものとして、「日常生活レベルの磁気が体に悪いとする“有効なデータ”」を見た事がないからです。

    実際には、「身の回りに沢山の磁石があります」が、それが問題であれば、公的に何らかの規制が行われると思いますが、実際にはそのような事もないです。
    ただし、職業や医療現場では、妊婦に対する磁気製品・設備での規制・制限はありますが、質問の磁石とはレベルが異なります。
    下記のURL(の下の方)に、「身の回りの磁気製品・電気製品の磁界の強さの目安」があります。
    http://66.102.7.104/search?q=cache:hZbkxp8aweIJ:orient-watch.com/newweb/products/Product05.html+%22%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%A3%BD%E5%93%81%22+%E7%A3%81%E7%9F%B3+%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%82%B9&hl=ja

    「心配なら、磁石から遠ざかれば。」と言うのも1つの答えですが、質問の磁石ではそれが可能ですが、「身の回りの磁石」では、現実的でありません。

    それよりも、食事や運動に気を使われた方が良いのではないでしょうか。
    こんばんわ。e10goです。

    >一般的に言われている妊婦と磁気の関係とはどういうものですか?
    >磁石は何ガウス程度になると妊婦に悪い影響がでるのでしょうか?

    ご心配でしょうね。

    「どれ位の磁石が体に影響あるか」、私には答えられませんが、私の考えは、「質問の磁石では体に密着させない限り影響がないと思う」です。
    理由は、私は、公的に認められたものとして、「日常生活レベルの磁気が体に悪いとする“有効な... 続きを読む
  • 15位

    妊婦さんに質問します。マタニティマークを付けている妊娠初期の妊婦さ...

    妊婦さんに質問します。 マタニティマークを付けている妊娠初期の妊婦さんは、よくマスクをしていますが、これからの季節は暑くないのでしょうか? また夏場は初期の妊婦さんは、マスクをはめない人もいるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    暑いと思うけど変に菌をもらうよりマシです。
    検診で必ず病院に行くわけですし。
    風邪ならまだいい方です。

    マスクしない人も勿論います。
  • 16位

    突発性発疹 妊婦

    突発性発疹の乳児と妊婦が接触した場合、妊婦と胎児への影響があるかについて教えてください。 突発性発疹は、基本的に妊婦は感染しませんか? もし、感染するとしたら妊娠に影響はありますか?

    A
    ベストアンサー
     突発性発疹自体は妊婦に感染することもありますが、感染しても妊娠、胎児には問題ありません。
     突発性発疹は唾液からも感染すると考えられており親からの感染があるため、たいていの赤ちゃんが一番最初にかかる感染症です。
     また感染するのは1度のみと考えられています。
    だからたいていの大人は子供のときになっていて改めて感染することはないと思われます。
  • 17位

    妊婦さんは座りたくないのですか?

    こんにちは(^o^)丿 今朝通勤で電車に乗っていました。 私の座っている目の前に少ししんどそうな妊婦さんが立っていました。 お腹が結構大きかったので「大丈夫ですか? 座って下さい」と席を立ったらすごく嫌そうな顔をして「いいです!」と言われてしまいました(T_T) 丁度次の駅で席が空いたのでそそくさとその妊婦さんは座りに行きました。 私の友人は通勤中立ったままだ...

    A
    ベストアンサー
    私は妊婦時代、席を譲ってもらったり優しく対応してもらったり・・
    なんでみんな優しいんだろう?!と感激しました。
    1人目の子の時にはバス通勤していたので座れたり座れなかったり
    いろいろだったのですが座れず通路に立って倒れないようにつり革に
    つかまっていたら「どうぞ座ってください」って譲ってくれました。
    これが妊婦時代初めて席を譲っていただいた経験です。
    12年ほど前の事ですが未だに覚えているので嬉しかった記憶です。

    私は3回妊婦時代がありましたが、バスや電車・・席を譲ってほしいな!と
    いかにも妊婦だから譲ってよ~と言う態度は極力気をつけていました。
    (譲っていただいた時には「すみません、ありがとうございます」と言って
    譲っていただきましたが・・・)

    席を譲っていただいて嫌な思いをする妊婦さんは少ないと思いますが
    たまたまhanachinさんが声をかけた方が何か嫌な事があったり
    イライラしてる時に声をかけたのかもしれませんね。
    普通の妊婦さんはそんな事は無いですよ~
    妊婦時代に親切にされた事って意外と記憶に残っているものですから
    これからも今回の事を気にせず譲ってあげてくださいね!
    私は妊婦時代、席を譲ってもらったり優しく対応してもらったり・・
    なんでみんな優しいんだろう?!と感激しました。
    1人目の子の時にはバス通勤していたので座れたり座れなかったり
    いろいろだったのですが座れず通路に立って倒れないようにつり革に
    つかまっていたら「どうぞ座ってください」って譲ってくれました。
    これが妊婦時代初めて席を譲っていただいた経験です。
    12年ほど前の事ですが未だに覚えているので嬉し... 続きを読む
  • 18位

    妊婦期間中に必要なものを教えてください

    妊娠3ヶ月です。 もともと虚弱体質なので子供は無理だろうと思っていたのですが、無事授かることができました。 出産までのことを色々調べているのですが、本当に必要なものが分かりません。 妊婦雑誌や母子手帳に付いていた冊子やHPを見ると いろいろな妊婦グッズを購入しないといけないように書いてあります。 自分の体の事を考えると、2人目の出産は無い可能性が高...

    A
    ベストアンサー
    最低限要るもの…ですよね。
    服は、ボトムだけマタニティを買えば大丈夫です。上は、普段着ているものでゆったりめやAラインのものを選べばけっこう入ります。私は普段からチュニックが好きだったのでボトム(ジーパンやスパッツ)だけマタニティを数枚購入しました。
    ブラは産後も使えるような前開きのものが3,4枚、ショーツもそのくらいあれば大丈夫かと(要は洗濯が間に合えばいいんです)。
    妊婦帯、腹帯の類は買いませんでした。なくてもなんの問題もないです。

    生まれてから必要なものは8ヶ月すぎくらいでも間に合います。私は以前早産しちゃったことがあるのでなかなか赤ちゃんモノは買えなかったんですけど、「もう出ちゃっても大丈夫!」というくらいの大きさになってから買いに行きました。

    心配な気持ちはわかります(私もそうでした)。でも、あまり心配ばかりせず、ゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎えてあげてくださいね。ムリせず、お大事に。
    最低限要るもの…ですよね。
    服は、ボトムだけマタニティを買えば大丈夫です。上は、普段着ているものでゆったりめやAラインのものを選べばけっこう入ります。私は普段からチュニックが好きだったのでボトム(ジーパンやスパッツ)だけマタニティを数枚購入しました。
    ブラは産後も使えるような前開きのものが3,4枚、ショーツもそのくらいあれば大丈夫かと(要は洗濯が間に合えばいいんです)。
    妊婦帯、腹帯の類は買いませ... 続きを読む
  • 19位

    昨日、丸の内のビルに買い物に行ったら、妊婦さんが多くてびっくりしま...

    昨日、丸の内のビルに買い物に行ったら、妊婦さんが多くてびっくりしました。 丸の内は普段から妊婦さんが多いのですか? それとも昨日はたまたま? 調べてみましたが特に思い当たるイベントなどはないようでした。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、丸の内の妊婦さんたちはみんなおきれいでした*^^*

  • 20位

    会社の妊婦の事

    会社に居る既婚者妊婦女性のお腹の子は、 実は、同じ会社の奥さんと別居中男性社員の子じゃないと 会社中の人達に言ったらどうなりますか? 会社の専務や社長に言ったら、妊婦は首になりますか? どうしたら、この妊婦を会社から追い出せますか?

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→