【婚活結婚相談所】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    婚活 結婚相談所登録

    今年34歳になる男性です。 近いうちに地元の結婚相談所に登録のお願いに行きます。 恥ずかしながらリーマンショック以降仕事が減り、残業はもちろん無し、それに加え一時帰休…当然年収は減り、320万ほどになってしまいました。 この年齢にしては少ない方だと思っています、因みに正社員で製造業です。 大手相談所の資料等で、成婚された男性の方のプロフィールを拝見...

    A
    ベストアンサー
    結婚相談所では30歳以上なら税込み年収400万円以上が主流になります、結婚相談所ではどうしても書類や検索から選ばれますので、例えば検索の場合は条件を入力する際に年収欄は300万以上、350万以上、400万以上となっているので普通は400万以上と入力しますからヒットしないのです、20歳代なら350万以上と入力します、こちらは何も言っていないのですが普通女性はそうするのです。
    条件検索のシステムではなくてプロフィールの書類から選ぶシステムでしたら年収以外の写真などの情報も合わせて見て選びますので、少しは選ばれるチャンスも出てきます。
    結婚相談所の現状はそんなふうになっています。
    結婚相談所では30歳以上なら税込み年収400万円以上が主流になります、結婚相談所ではどうしても書類や検索から選ばれますので、例えば検索の場合は条件を入力する際に年収欄は300万以上、350万以上、400万以上となっているので普通は400万以上と入力しますからヒットしないのです、20歳代なら350万以上と入力します、こちらは何も言っていないのですが普通女性はそうするのです。
    条件検索のシステムでは... 続きを読む
  • 2位

    結婚相談所など婚活サービスを利用して結婚した人に質問です。 最近浮気...

    結婚相談所など婚活サービスを利用して結婚した人に質問です。 最近浮気されて婚約破棄した28才です。 立ち止まっている時間がないので婚活します。 お聞きしたいのは、 1 どうやって短期間で相性や価値観を確認しましたか? 2 交際期間はどれくらいでしたか? 短期間の場合、迷いはなかったですか? 3 相手に恋愛感情はありましたか?

  • 3位

    結婚相談所での婚活って・・・

    僕は32歳男性です。 仕事はSEをしているのですが、職場のメンバーはほとんど男性ですし、仕事も夜遅くまであるので、なかなか出会いがありません。 もともと恋愛経験が少なく、今まで2人としか付き合ったことがないのですが、このままでは、もう二度と女性と付き合うことはないのではないかとリアルに悩んでます。 ちなみに、友人も自分と似たようなタイプで、女性との...

    A
    ベストアンサー
    同じくNo.1の人が言われたように、相談所・お見合い合コン・SNSなど
    色々出会いの場がある中で、どれだけ積極的に成れるかが大事だと思います。
    場数をこなせばもちろん確立も上がりますし、その手段として、相談所お見合いSNSなどを選んでいけばいいと思います。
    まずは焦らずにチャレンジですよ。
  • 4位

    女性35歳/結婚相談所での婚活について

    近日中に結婚相談所に申し込む予定の者です。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。 ・相手に望むもの あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。 ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、 とのことでしたので。 私の外見は、男性には綺麗と言われます。 手前味噌で恐縮ですが、かえって畏縮され、 頑張ってもなかなか相手が...

    A
    ベストアンサー
    婚活経験あり30代既婚女性です。私の婚活の場は結婚相談所ではありませんでしたが、婚活を通して経験したことを書かせていただきますね。

    >あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、
    とのことでしたので。

    高望みとは何をもって高望みというのかですよね。現実に沿わない理想像であったり、分相応ではないお相手ということであれば無理でしょうけど。

    時折自身の望みを減らして「妥協する」と表現する方もおられますが、それはそれでお相手に失礼だと思います。

    もし自分が「貴女とは妥協して結婚を決めた」と言われたらイヤですものね。

    >私の外見は、男性には綺麗と言われます。手前味噌で恐縮ですが、かえって畏縮され、頑張ってもなかなか相手が見つかりませんでした。フレンドリーな雰囲気を出したのですが、本当に近寄って来るのも難しいようで、自分の内面の良さをアピールする機会は、ほとんどありませんでした。
    >自分の外見が弱点となり、相手のことをよく知ることができないのではという心配もあります。

    今まで出会った男性がそんな方ばかりなのでしたら、質問者様にぴったりなお相手は「外見だけではなく内面もきちんと見てくれる人」ということになりますね。これは質問者様にとって高望みではない、分相応の理想のお相手になると思います。

    >ある程度、自分の好み(希望)などもありますが、そこにこだわりすぎても良くないと思っています。結婚が決まる方は、どのように理想と現実を見極めていくのでしょうか。

    理想と現実の見極めは、理想が現実になればそれはもう理想ではなく現実だということです。

    出会いと別れを繰り返しながら、だんだんと自分の一番欲している「理想」がわかるようになり、その理想が現実に近づいたと感じた時に運命のお相手だと気づくのではないでしょうか。

    >私は頭の回転が速いです。
    男の人にこれをアピールしてもモテませんので、あまり悟られないようにしていますが、一生、隠して生きていくのも難しく・・・しかし、あまりに噛み合わないとイライラしますし。でも、思いやりのある人がいちばんだと思っています。

    質問者様の頭の回転が速いのは現実で、その回転の速さについてこれない男性が多数おられるのも現実です。
    ですが、かみ合わなくてもお相手のゆったりした温かみのある反応が得られる場合もあります。
    私事で恐縮ですが、私は縦割りの考え方で回転のスピードは速い方と思われます。一方主人は横割りの考え方で回転はゆっくりですが非常に感性あふれる思考をしております。どちらか一方に合わせるのではなく、お互いの長所を尊重し合うとお互いに足りない部分を補完し合えるようになると実感しています。

    >年収は、人並に生活ができればいいです。年齢は、会ってみないと分かりませんが、45歳くらいまででしょうか。

    年収や年齢を前出しに決めつけない方が賢明です。なぜなら、自分が条件でお相手を選ぼうとする時は、同じようにお相手も自分ことを条件で見定めようとするものだからです。不思議と呼応するんですよね。
    逆に質問者様がお相手の内面重視でお探しになられると、質問者様の内面をしっかりと気づいてくれるお相手に巡り合うことができるでしょう。

    質問者様が幸せになれるようなお相手と出会えることをお祈り申し上げます。
    頑張ってくださいね。
    婚活経験あり30代既婚女性です。私の婚活の場は結婚相談所ではありませんでしたが、婚活を通して経験したことを書かせていただきますね。

    >あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、
    とのことでしたので。

    高望みとは何をもって高望みというのかですよね。現実に沿わない理想像であったり、分相応ではないお相手ということであれば無理でしょうけど。

    ... 続きを読む
  • 5位

    結婚相談所での婚活で良い相手が探せるか?

    46歳。 結婚相談所加入1ヶ月未満。条件などデータ合致の男性2名の紹介を受信。 10歳年上の男性から申込まれる。 同年齢の男性から断りの通知受信。 他に雑誌で申込できるサービスを利用し、4名に申込。 2名からすぐに断りの返事。 15年前離婚し、その後、結婚を考えた交際相手は事故死。 次の彼は、国費留学の外人。 祖国の親族と見合結婚予定。 ショックで初めて結婚相談所...

  • 6位

    結婚相談所での婚活が辛い。。。

    初めまして。 35歳の独身女性です。 今年の春にお付き合いしていた人と別れ、結婚相談所に入会しました。 今回の相談は私について下さっているアドバイザーさんの事です。 この間、相談にのって頂きたいことがあり電話をした際に、アドバイザーさんとしてはどうなんだろうという態度を取られました。 ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』...

    A
    ベストアンサー
    お金を払っているんだから、アドバイザーさんを変更してもらっても
    いいと思いますよ。
    ただ、なかなか、険をたてずに変更してもらうのは、難しいと思います。

    きっと質問者さんは、おとなしいタイプなので、
    アドバイザーさんもつい言いたいこと言ってしまうんじゃないかと思います。

    ちょっと、頑張ってみるのも一つの手だと思います。

    ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた。

    違います!人の話は最後まで聞いて下さい。

    『○○さん(私がお断りされた男性会員さん)は、美人さんが好みですから~。』と言われた。

    確かに私は美人じゃないかもしれませんが(ごめんなさい)、ちょっと失礼だと思いませんか?

    こういうタイプの人は、ビッシと言い返すと、あまり言ってこなくなると
    思います。
    変更するにも、ある程度不満を相手に伝えておいた方がいいと思います。
    お金を払っているんだから、アドバイザーさんを変更してもらっても
    いいと思いますよ。
    ただ、なかなか、険をたてずに変更してもらうのは、難しいと思います。

    きっと質問者さんは、おとなしいタイプなので、
    アドバイザーさんもつい言いたいこと言ってしまうんじゃないかと思います。

    ちょっと、頑張ってみるのも一つの手だと思います。

    ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた... 続きを読む
  • 7位

    結婚相談所です。婚活中の方にお聞きしたいです

    結婚相談所を運営している者です。 昨年よりホームページを開設しているのですが、現在婚活中の方や独身の方から見て、果たして「メリットを感じられるようなサービス」、「メリットが伝わるようなホームページ」になっているかどうかを改めて知りたく、質問させていただきました。 具体的には 1:ホームページ内に、気に障る表現や言葉が使われていないか 2:「こうい...

    A
    ベストアンサー
    #1です。
    お礼ありがとうございます。

    ご質問の件ですが、大手vs個人という構図になるかと思います。
    大手のデメリットを挙げれば、逆にそれが個人の結婚相談所のメリットにつながるのですが、大手はカウンセラーといっても所詮社員ですから、就業時間外はノーコンタクトで、親身の相談はあくまでも時間内という制約があります。
    個人の場合はそのあたりがフレキシブルにできますから、親身かつ長時間に相談できるという点では、大手よりもメリットは大きいと思います。

    さて、利益をどこで生むかというのが大事ですが、大手はとにかく会員になってもらうことに注力します。
    一旦会員になれば、入会費などの初期費用は確実に入りますから、電話などで問い合わせしてきた人は絶対に離しません。
    あとは成婚になろうがなかろうが適当に相談に乗っていればいいという割り切りがあります。
    基本的に、更新すればまたお金が入る・・ということですが、回転をあげるために優良会員だけを集めてセッセと成婚させて次を入れる、というような、「入会金&成婚料」で稼ぐ大手もいます。

    パートナーを見つけられるかどうかは、あくまでも「本人の自助努力」であって、相談所は後押しするだけ、という感覚が染み付いてます。
    会員が、“お金を払っても、ちっとも巡り合わない”と不満を言っても、“自助努力が足りない”で済ませられるのがこの世界です。
    個人は、そこをどこまで心を割って話せるか、にかかっています。

    >逆に「この相談所は良い」というような事例
    具体的に“どこ”とは言えませんが、“この人は到底無理だろうな”という人に対しては、会員を断る勇気も必要です。
    そういう人は、どう婚活しても無理です。
    その人に時間を割くよりも、可能性のある人に時間を割いた方がお互いのため、ということもあります。
    そう言えずに、利益のためにズルズルと会員に誘導するのはかえってよくないと思います。
    それでも、どうしても結婚したいという人には、最後の切り札で「外国人との結婚」を勧めることがあります。
    中国や韓国、東南アジア系、東ヨーロッパなどですが、そういうネットワーク(そういう専門の婚活業者とのコネクション)を持っているところも、いざという時は強いでしょうね。
    もちろん、普通の婚活よりもリスキーですから、そういう説明をきちんとできる知識があるということが必要です。

    脈絡のない説明で失礼いたしました。
    #1です。
    お礼ありがとうございます。

    ご質問の件ですが、大手vs個人という構図になるかと思います。
    大手のデメリットを挙げれば、逆にそれが個人の結婚相談所のメリットにつながるのですが、大手はカウンセラーといっても所詮社員ですから、就業時間外はノーコンタクトで、親身の相談はあくまでも時間内という制約があります。
    個人の場合はそのあたりがフレキシブルにできますから、親身かつ長時間に相談できるとい... 続きを読む
  • 8位

    結婚相談所 お見合い 婚活について教えて頂きたいです

    私は25才です。 容姿はあまりよくありませんし、学歴も最低の中卒です。 これからもいろんな男性と恋愛をしていきたいと思う反面、今のうちに結婚しとかないと、30代になったら取り返しのつかない事態になりそうという不安があります。 私は女性として魅力的なほうではないですが、これからはやれるだけのことをやって、誰かの奥さんとしてやっていけるようになろうと思...

    A
    ベストアンサー
    30代♂です。

    あなたにまず伝えたいことは、人の価値は学歴、容姿で
    決まるものではないということです。
    確かに世の中には、学歴や容姿、家柄を重視される方も存在
    します。それはそれで、別に非難することでもありません。
    それがまさに、人の価値観の問題なのです。
    誠実さや、礼儀、思いやる心があるあなたは素敵ですよ。
    これはお金では買えませんからね、これは、あなたが今までの
    人生の中で培った素晴らしいことなのです。
    あなたは、あなたを真っ直ぐな眼で見てくれる人を探せば
    いいのです。
    結婚相談所に登録してもいいですし、親戚の方からのお見合い
    話しがあれば、積極的に受けた方がいいですよ。
    家の中に閉じこもっていては駄目です。外へ出る習慣をつけ
    ましょう。
    あなたには、あなたにしかないいい所がたくさんあるのです。
    自信を持っていきましょう(^.^)
    30代♂です。

    あなたにまず伝えたいことは、人の価値は学歴、容姿で
    決まるものではないということです。
    確かに世の中には、学歴や容姿、家柄を重視される方も存在
    します。それはそれで、別に非難することでもありません。
    それがまさに、人の価値観の問題なのです。
    誠実さや、礼儀、思いやる心があるあなたは素敵ですよ。
    これはお金では買えませんからね、これは、あなたが今までの
    人生の中で培った素晴らしい... 続きを読む
  • 9位

    39才バツイチ女性です。 今、結婚相談所に登録して婚活中です。 既婚者の...

    39才バツイチ女性です。 今、結婚相談所に登録して婚活中です。 既婚者の方で、お互いにこの人と結婚して良かったと思う時は、どんな時ですか? 是非! 参考にさせて頂きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    おじさんです。
    お互いに安心して生活できることでしょうね。
    そこには優しさ、経済面などは必須でしょう。
    その基本ができていれば、夫の多少の浮気癖などは笑ってあげましょう。
    ただし、それ相応の償いはさせましょう。
    笑ってね!
    明治の女はそうやって亭主をコントロールしていました。
  • 10位

    婚活サイト、信頼できる結婚相談所知っている方は教えてください。

    婚活サイト、信頼できる結婚相談所知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11位

    ハゲチビブサイク容姿でも結婚出来るならば

    ハゲチビブサイク容姿でも彼女や結婚は出来るならば、婚活、結婚相談所などの組織は要らなくね? (゜m゜;)

  • 12位

    成功率の高い婚活の方法

    成功する婚活の方法はどれが効果的ですか。 お見合いパーティー、ネット婚活、結婚相談所などあるみたいですが、 実際、結婚相手をみつけるのに どうしたらいいものでしょうか。 職場の先輩は、かなりパーティに参加していますが、 実際あまり効果はないみたいで、私も将来が不安になります。 婚活の場合、相手に対する希望とか無理なのでしょうか。 30才を間近にした...

    A
    ベストアンサー
    これから婚活を始められるのであれば、
    婚活のネガティブな側面についても知っておいたほうがいいと思います。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6199765.html
    などでも取り上げられていますが…
    出会いが多ければ多いほど成功率が高まるのではなく、
    逆に失敗が続き疲れていく女性が増えてきていますね。
    婚活の場合、とにかく少ない出会いで成功させる技術というか
    自分の精神的な消耗を抑えて、最初の出会いで上手く成功を手繰り寄せることが
    成功の秘訣になります。
    具体的な方法としては、婚活の場合、とにかく準備が大切で
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246488202
    にも職場に独身男性が少ないケースが出ていますが、
    ここで成功している方法であらかじめ自分の婚活偏差値を知り
    自分のポジションを明確にしておくと成功率が高まりますよ。
    大手の情報サービスでは、無料で結婚診断や統計データを参照し
    あなたの希望条件と、あなたへの希望がマッチする会員数などを計測することができたりします。

    婚活なんて1回成功すれば良いものですから
    成功率を考えるのではあれば、最初が肝心だと思います。
    事前のマッチングが取れている人ほど、成功率は高くなります。
    逆に、失敗する人は私の友人なんかみていても、
    だいたい、自分のことがよくみえていないというか
    婚活という市場の中で自分がどのくらいの位置にいるか
    知らないで、だらだらとパーティとか行っていると
    お金も時間も何よりも精神的にすり減ります。

    最近の婚活では、男性よりも女性が余っているので
    気をつける必要があります。
    http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51493168.html
    婚活パーティに男が来ない 女30人の申し込みに対し男は0人
    というような記事になるほどです。
    背景には男性の草食化の問題があるといわれています。

    お見合いパーティー、ネット婚活、結婚相談所の使いわけについては
    先ほど示した、婚活偏差値が高い人ほど
    婚活市場での競争力も高いので、パーティなど多数が一度に会する形態の方が
    効率が高いです。
    しかし、婚活偏差値が低い場合には、多数だと、結局のところ
    良い男性がいても、若くて美人の女性に取られてしまうので
    できるだけ、少数、できれば1対1のお見合い形式のサービスを
    選択するのが賢明だと思います。
    これから婚活を始められるのであれば、
    婚活のネガティブな側面についても知っておいたほうがいいと思います。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6199765.html
    などでも取り上げられていますが…
    出会いが多ければ多いほど成功率が高まるのではなく、
    逆に失敗が続き疲れていく女性が増えてきていますね。
    婚活の場合、とにかく少ない出会いで成功させる技術というか
    自分の精神的な消耗を抑えて、最初の出会いで上手く成功を手繰り... 続きを読む
  • 13位

    結婚したいと思った場合。。職場やサークルなどの自然な流れが一番いい...

    結婚したいと思った場合。。 職場やサークルなどの自然な流れが一番いいけど。。 でも、時間がない場合。 結婚相談所や婚活サイトで探して、沢山あっていくのが一番の道ですよね?? 相手も結婚したくて探してるから。

  • 14位

    福祉施設職員の婚活。

    20代半ばでただ今婚活している福祉施設で働く男です。 結婚相談所、婚活パーティなど色々登録したり参加していますが、現在のところ全戦全敗です。 結婚相談所での紹介を受けた人とのお見合いの断り理由が「収入面で不安」と言う理由が殆どで、婚活パーティなどでは職業を話すと「優しい人なんですね」と言われた後「でも仕事がきついんですよね」とかはっきり言われ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    高齢者福祉施設で働いています。
    素晴らしい洞察力ですね。(笑)
    その通り!
    私は職場か同業者との早い結婚のタイプでしょうか。

    でも、結婚後のやりくりに困ることはないですよ。
    福祉分野は給料は安いかもしれませんが、安定していますし、職を転々とせずに地道に働けば問題ないと思います。

    私の場合ローンはもちろん残っていますが、二十代で新築一軒家も買いましたし、車も持っています。旅行も年に数回。(今年は泊まりで4回ほど行きました)

    婚活頑張って下さい。
    こんばんは。
    高齢者福祉施設で働いています。
    素晴らしい洞察力ですね。(笑)
    その通り!
    私は職場か同業者との早い結婚のタイプでしょうか。

    でも、結婚後のやりくりに困ることはないですよ。
    福祉分野は給料は安いかもしれませんが、安定していますし、職を転々とせずに地道に働けば問題ないと思います。

    私の場合ローンはもちろん残っていますが、二十代で新築一軒家も買いましたし、車も持っています。旅行も年... 続きを読む
  • 15位

    下の名前を教えてくれない彼氏。 ←この記事どう思う?

    下の名前を教えてくれない彼氏。 ←この記事どう思う? お見合い、婚活パーティ、結婚相談所など婚活の定番ですが、ネット婚活もめずらしい話ではなくなりました。 「女性のための人生相談ルーム 恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」でも、「全く違う世界の人 続きはこちら↓ https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/09482fd70f6f46a8a09a94047874372b/ 【注意】 こちらの質問はベストア...

  • 16位

    今のお手軽婚活が未婚率を上げている

    私は40代♂既婚者です。 私は今の婚活は絶対に成婚という事では機能してなくて、婚活難民を輩出しビジネスオンリーになっていると思います。 毎週婚活に精を出す結婚出来ない30代後半の妹や仲間といろいろ話というか議論?してますが、今流行の婚活では普通で行けば結婚は難しいと思います。 奇跡的に会う人が現れれば分かりませんが、聞いてる限り今の婚活ではそれは奇...

    A
    ベストアンサー
    お礼ありがとうございます。
    KONIMIXです。
    最後にもう一点だけ付け加えさせて頂きます。

    >友人であっても、いきなり共通の話題もないでしょうし『あなた達で適当に飲みに行ったら』とはあまり言いません。<
    私と家内の出会いですが、家内 ⇔ Bさん ⇔ Cさん ⇔ Dさん ⇔ 私、というように、間に3人入っています。
    家内はBさんと知り合いですし、Cさんとも挨拶はしていたようです。
    私は、Dさんとしか面識が有りませんでした。
    家内と最初会ったとき、家内、Bさん、Cさん、私の4人での酒宴の席でした。
    私にしたら、「知り合いが誰もいない」所に飛び込んだ事に成ります。
    家内が「すごい!私だったら絶対無理!」と言ってました。
    私達二人もしばらく飲んだ後、Bさんに「じゃ、1時間位二人でお茶でも飲んでらっしゃい。私達はここで飲んでるから」と言って、放り出されました。(笑)
    ですから、いきなり「二人で飲みに・・・」は無理でも、「二人でお茶でも・・・」位は言っても良いと思いますよ。
    それ位の覚悟は必要だと思いますし、それが出来ないなら先には進めないと思いますから。

    もしかしたら、余計な事かもしれませんが、お許し下さい。
    それでは、失礼致します。
    お礼ありがとうございます。
    KONIMIXです。
    最後にもう一点だけ付け加えさせて頂きます。

    >友人であっても、いきなり共通の話題もないでしょうし『あなた達で適当に飲みに行ったら』とはあまり言いません。<
    私と家内の出会いですが、家内 ⇔ Bさん ⇔ Cさん ⇔ Dさん ⇔ 私、というように、間に3人入っています。
    家内はBさんと知り合いですし、Cさんとも挨拶はしていたようです。
    私は、Dさんとしか面識が有りませんでした。
    ... 続きを読む
  • 17位

    結婚するにはどうしたらいいでしょうか?

    23歳女性です。 結婚したいと思っているのですが、半年前に2年付き合った彼氏と別れて以来フリーです。 職場には全く出会いがありません。 紹介を頼めるような友達もいないし、このままだと確実に一生独身だと思います。 それでも仕方がないかなと思っていたのですが、やはり独りは寂しいです。 そこで、結婚相談所や婚活パーティーなどに参加したいと考えているので...

    A
    ベストアンサー
    結婚相談所はあまり婚活にはよくないかと思います。参考にある話もあります。
    23歳というとまだ若いですし、チャンスはあります。
    結婚相談所に行く前にボランティアに参加してみてはどうでしょうか。
    ボランティアをする男性なら性格がよい男性でしょうし、きっかけも自然なので仲良くなれるかもしれませんよ。

    参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kiki09222/20130419/1366363554
  • 18位

    婚活をするのは恥ずかしいですか?

    はじめまして。 アラサー女性の婚活についてどの様な印象を世間が持っているのか気になり質問を立てさせていただきました。 私自身(現在31歳、女性)の経験ですが、26歳より彼がいない時にはダラダラ婚活をしていましたが、29歳から本気で『何が何でも結婚したい!』と思い立ち、結婚相談所や婚活パーティー、友人の紹介などで必死に本気で婚活をしました。 トータルで100人...

  • 19位

    30歳になり、結婚したいと思った時。職場やサークルで自然な流れで、恋...

    30歳になり、結婚したいと思った時。 職場やサークルで自然な流れで、恋愛できたらいいけど。。 つきあえても、相手が結婚願望あるかわからない。 独身の人がいても、、彼女がいるかもしれない。 だから、友人の紹介か結婚相談所や婚活パーティーが一番早くないですか?。 女性は子供を産むから、時間がないので。

  • 20位

    結婚相談所の男性は口下手な方が多いですか?

    こんにちは。 私は現在20代後半の女性でちゃんと結婚に繋がる出会いが欲しいと思い、出会いの幅を広げるために先日結婚相談所に登録しました。 つい最近結婚相談所で紹介された男性と初めてのお見合いをしましたが、その方とあまりに会話が続かなく物凄く疲れてしまい、結局私から結婚相談所を通じてお断りのご連絡をしました。 とにかく私から質問ばかりして男性から...

    A
    ベストアンサー
    >とにかく私から質問ばかりして男性からの質問は少なく「彼は私に興味ないのかな?」と思ってしまいましたし、「あ、また重苦しい沈黙が…次の質問考えなきゃ」と一生懸命話題を考えてたら、そのうちそもそも私は彼に何を聞きたいのかさえも分からなくなってしまいました…。

    これ、私も経験しました。
    全く同じですね。
    自分からは話さず、常に相手が話しかけてくるのを
    待つタイプは、しんどいですよね。
    こちらから質問しても、その質問に答えるだけで、
    次の話題に発展させようともしない…

    私も本当にしんどかったです。
    ひとり質問ばかりして喋りつかれ、
    のどがカラカラでした。


    結婚相談所に来る男性は、
    まじめであればあるほど、受け身で口下手、
    恋愛に積極的になれない人が多い気がします。

    コミュニケーション下手と言いますか…。


    これがお見合いパーティになると、変わってきて、
    話し上手でうまいこと言うなぁと思ったら遊び人
    だったりします。(パーティ系は、身分証明があったり、
    職業も選べますが、企業のサクラ(人数集めのバイト)も
    いたりして、どちらかというと、相談所の方が安全なんです
    けどね。)

    最初の段階であなたが沈黙に疲れ、
    自分ひとりが頑張ってると思うなら、
    早めに断って正解でしょう。

    結婚における女性の市場価値は、
    年をとるごとに下がっていくので、
    早めに切り上げ、次に行く方が時間の無駄に
    ならずにすむと思います。


    まだ婚活が始まったばかりなら、
    もう少し様子をみてみるのもいいかもしれません。
    あと何人かと会ってみて、それでも受け身の奴ばかり
    なら、別の相談所に入る。

    結婚を目的としていないサークルにも
    並行して入って、人脈を増やすのも手ですね。
    結婚を目的にしない場所の方が、
    案外うまくいく場合もあります。

    相談所とサークルを並行して行うのがいいです。


    より多くの男性と知り合うことですね。
    それが結婚への近道だと思います。
    >とにかく私から質問ばかりして男性からの質問は少なく「彼は私に興味ないのかな?」と思ってしまいましたし、「あ、また重苦しい沈黙が…次の質問考えなきゃ」と一生懸命話題を考えてたら、そのうちそもそも私は彼に何を聞きたいのかさえも分からなくなってしまいました…。

    これ、私も経験しました。
    全く同じですね。
    自分からは話さず、常に相手が話しかけてくるのを
    待つタイプは、しんどいですよね。
    こちらから質問して... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→