【安い 車】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    安いは危険?

    安いを探してます。 どうしたら安く安全な、ありますか。

    A
    ベストアンサー
    中古車なら、高年式の目立たないセダン、10ー30万位でたくさんありますよ。
  • 2位

    世界一遅いはなんですか?また安いはなんですか?

    世界一遅いはなんですか? 知りたくなりました、あと一番安いはなんですか?(自動です)

    A
    ベストアンサー
     遅いのはSK1333でしょう。
  • 3位

    FR・MTで安いがほしいのですが

    お世話になります。 よろしくお願いします タイトルの通りのFR・MTで可能な限り安い(新)が欲しいのですが、お勧めはないでしょうか? 教習仕様のコンフォートが一番安いと思うのですが、もっと安いはないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
     現在新車で購入できる価格の安い国産車という条件に限定すると、軽自動車の貨物車(軽トラ&軽バン)のスズキ:キャリイ&エブリイ(マツダ:スクラム)、ダイハツ:ハイゼットのトラック&カーゴ(スバル:サンバー)、三菱:ミニキャブのトラック&バン(日産:NV100&NT100クリッパー)がエンジン前方搭載で後輪駆動となりますが、エンジンは前席の座席下に搭載されていますので厳密にはフロントエンジンとは呼べず「キャブオーバー」になります。
    ※貨物車の場合、初回車検からずっと2年車検になります。(乗用車の場合は初回車検のみ3年となり、以降は2年車検です)
    ※トラックでは70万円前後(エアコン付きの場合は70万円台後半)から、バンでは90万円前後から選べます。
    ※ホンダ:アクティは、荷台下にエンジンが搭載されている(ミッドシップエンジン)後輪駆動になりますので「MR」になってしまいます。

     それ以外ですと、クロカン4WDのスズキ:ジムニー(1,260,000円~1,472,100円)&マツダ:AZ-オフロード(1,472,100円)、スズキ:ジムニーシエラ(1,590,750円)などがフロントエンジン&後輪駆動ベースの4WDですので、トランスファーのセレクトスイッチ位置が2WDの時はFR状態となります。
    ※大人4人乗車はかなり厳しいと思います。
    ※エスクード(2,089,500円)は、2WDモードが無い(トランスファーのセレクトスイッチに「2H」モードが無い)フルタイム4WDしか販売されていませんので、FR状態(2WD状態)に固定する事は出来ません。(旧モデルでは設定のあった2WDモデルは現行モデルでは無くなりました。)
    ※ダイハツ:ビーゴ(トヨタ:ラッシュ)には2WD(後輪駆動)のグレードがありますが、全グレードAT車のみのラインナップです。
    ※FR車のご購入目的は記載されていないので分かりませんが、これらのクロカン4WD車は重心位置が高いので、ダート(未舗装路&低μ路)以外でドリフトしたらひっくり返りそうです…。

     他には、トヨタ:86(1,990,000円(RC)~)、スバル:BRZ(2,058,000円(RA))、マツダ:ロードスター(2,330,000円(S)~)、日産:フェアレディZ(3,675,000円~)などがあります。

     キャブオーバーの小型貨物車を含めると、トヨタ:タウンエース&ライトエースのトラック(1,358,000円~)&バン(1,493,000円~)、マツダ:ボンゴのトラック&バン、トヨタ:ハイエース&レジアスエース(1,871,000円~)、日産:キャラバン(1,894,200円~)などがあります。
    ※登録車の貨物車(白地に緑字ナンバー)の場合、初回車検は2年となり、以降は毎年車検になります。
    ※日産:バネットのバン(マツダ:ボンゴのOEM車)は4WD車のみのラインナップで、日産:NV200バネットのバンや、三菱:デリカのバンの現行モデル(日産:NV200バネットのOEM車)はFFのみのラインナップです。

     また、MRも選択肢に入るのでしたら、将来(早ければ来年?)ホンダ:ビートの後継車種が3気筒ターボエンジンを搭載してビートと同じくMR方式で登場するかもしれません。(最低でも150万円くらいにはなりそうですが…)
     現在新車で購入できる価格の安い国産車という条件に限定すると、軽自動車の貨物車(軽トラ&軽バン)のスズキ:キャリイ&エブリイ(マツダ:スクラム)、ダイハツ:ハイゼットのトラック&カーゴ(スバル:サンバー)、三菱:ミニキャブのトラック&バン(日産:NV100&NT100クリッパー)がエンジン前方搭載で後輪駆動となりますが、エンジンは前席の座席下に搭載されていますので厳密にはフロントエンジンとは呼べず「キャ... 続きを読む
  • 4位

    安いはわざとかっこ悪く?

    前から思っていたのですが、安いってかっこ悪くありません? たとえば、日産のブルーバードと、ローレルを比べた場合などでも、ローレルのほうがかっこいいと思います。 スカイラインでも、GT-SよりGT-Rのほうがかっこいいと思います。 例外はあるでしょうが、ほとんど安いはかっこ悪いと思います。 そこで質問なんですが、これはメーカーがわざとやってるのでしょう...

    A
    ベストアンサー
    全てのクルマはその担当毎に車格の差を越えて世界一の魅力のあるクルマにしようと日夜頑張っています。
    特にエクステリアはインテリアに比べそれなりの実力者が社内コンペを勝ち抜き担当になり、その上で更に幾つかの案を縮小モックアップにし一つに絞られていきます。
    この過程で車格の上下関係をつけるなどという妥協の入りこむ余地はありません。
    ではなぜ、そう感じるひとがいるのか?
    それはそのクルマの車格に許されたコストと車体寸法枠のせいが大きいと思います。

    まず、クルマのデザインはどうしても大きなBODY枠でした方がデザインの自由度が高くなります。(乗る人間の数は正味4人で必要車内寸法は変わらずなので小さければスペ-ス効率重視が必須ウになりますが、大きければ造詣に割ける余裕が出来やすいです。)

    それから悲しいかな安いクルマは一台当たりにかけられるコストが少ないです。機能面で言えばエンジンやらの部分は排気量が3倍でもコストは2倍がせいぜいです。車体などは総アルミにでもしない限り、鉄の塊で総重量の比から更に1.5倍掛けたくらいの原価差です。
    浮いたお金はさすがに全て利益に回るわけでなく、対して差の無い原価を見た目の豪華さで補う為の高そうに感じる内装、電装品それから凝った造詣のコストに回されます。例えば凹凸の多い金のかかったプレス外装などが許されるとか。(中には350万円の車に手を入れまくりしっかりと200万円高の内容がありながらも、高いお金出していただいて基準車と同じルックスでは買っていただく方に申し訳無いと、狙って凄みのあるカッコにしているGT-Rというまじめな?クルマもありますが。)

    と、言うのがカッコの良い安い車を造れない能力の無いデザイナに多い言い訳のようです。

    私見ではトヨタのウィッツ兄弟を見ていると(うの濁点がキ-ボ-ドでうてない・・・)安いクルマでも非常にカッコのよい、デザイナの実力を感じさせる、高い車にひけを取らないクルマもあるとおもうのですが。

    参考になりますか?
    全てのクルマはその担当毎に車格の差を越えて世界一の魅力のあるクルマにしようと日夜頑張っています。
    特にエクステリアはインテリアに比べそれなりの実力者が社内コンペを勝ち抜き担当になり、その上で更に幾つかの案を縮小モックアップにし一つに絞られていきます。
    この過程で車格の上下関係をつけるなどという妥協の入りこむ余地はありません。
    ではなぜ、そう感じるひとがいるのか?
    それはそのクルマの車格に許され... 続きを読む
  • 5位

    安い

    TOYOTAかNISSANの軽自動じゃなくて、新の場合、一番安いのはどのですか?

    A
    ベストアンサー
    TOYOTAですとブラッツ(1000ccクラス)、日産だとサニー(1300ccクラス)です。
    ともに5速MTの場合が一番安いですね(当然か^^;)

    TOYOTAのHPで各社の車の価格比較やるページあるんでこちらをご参照下さい

    参考URL:http://www.toyota.co.jp/
  • 6位

    安い

    安いがあるといわれ考えています そのはなんでもローンが払えなくなったらしいのですが検まで1年ぐらいあるので30万円で買えるということです。 はレガシーのいい奴で新登録後1年半ぐらいのものです。 買った場合はなんか問題はありますか、また名義変更できないらしいのですが保険とか問題ありますか。

    A
    ベストアンサー
    訳あり車です。
    所有者が、盗難届けでもだそうものなら、大もめになりますよ。

    問題ない場合もありますが、普通 次に売れ無いです。

    所有者がローン会社とかディーラーだと、当然返還要求します。

    もろヤバイ人向きです、他人の名義ですから、インターネットのフリーメールみたいなもんです。
    税金で身元を明かすまでオービスで速度違反しても来ないです。
    http://www1.ttcn.ne.jp/~krh/kinyu.htm

    参考URL:http://www.rak2.jp/town/user/multi/
    訳あり車です。
    所有者が、盗難届けでもだそうものなら、大もめになりますよ。

    問題ない場合もありますが、普通 次に売れ無いです。

    所有者がローン会社とかディーラーだと、当然返還要求します。

    もろヤバイ人向きです、他人の名義ですから、インターネットのフリーメールみたいなもんです。
    税金で身元を明かすまでオービスで速度違反しても来ないです。
    http://www1.ttcn.ne.jp/~krh/kinyu.htm

    参考URL:http:... 続きを読む
  • 7位

    軽自動で、燃費が良く、値段が安いでお薦めのものをどなたか教えて...

    軽自動で、燃費が良く、値段が安いでお薦めのものをどなたか教えてくださ〜い。 そもそも軽自動はもとから燃費が良いのでしょうか? (1リッターで何キロくらい? また、普通自動の燃費の良いものに比べてどのくらい安い? もちろん軽油ですから比べるのが少し難しいかもしれませんが・・・) の免許は持っていますが、まだを買っていないので全然わかりません。 ...

    A
    ベストアンサー
    釣りではなく、マジですか?軽自動車は「軽油」ではなく「ガソリン」ですよ?どこかの掲示板で「"軽"自動車だから"軽"油だと思ってセルフGSで軽油を入れた」という話を見たことがありますが、都市伝説が実在するとは…。

    軽自動車が燃費がよいというのは大昔の話です。最近ではコンパクトクラスの方が燃費の良い車両が多いと思います。燃費に大きく影響する車重も大きく変わらないかコンパクトの方が軽量な場合もあります。コンパクトより重い車重に排気量の小さいエンジンを組み合わせれば力が無いためアクセルを踏まざるを得ません。アクセルを踏むとガソリン消費量が増加するので結局は燃費が落ちます。車両価格もコンパクトクラスと軽クラスの上級グレードならドッコイです。という事は、軽クラスの利点はサイズと税金・保険の価格だけになります。

    そんな中でのお勧めはエッセかな、と思います。過給機付きは避けましょう。
    釣りではなく、マジですか?軽自動車は「軽油」ではなく「ガソリン」ですよ?どこかの掲示板で「"軽"自動車だから"軽"油だと思ってセルフGSで軽油を入れた」という話を見たことがありますが、都市伝説が実在するとは…。

    軽自動車が燃費がよいというのは大昔の話です。最近ではコンパクトクラスの方が燃費の良い車両が多いと思います。燃費に大きく影響する車重も大きく変わらないかコンパクトの方が軽量な場合もあります。コ... 続きを読む
  • 8位

    維持費の安いか、現の継続か、どっちが安い

    検11年目の現の継続仕様と、維持費の安いに乗り換えるのと、どちらが安いのかを比較したいのですが。 前回の検で、整備費用諸々で、40万ぐらい掛かるといわれましたが、転勤の可能性が高まっていたため、とりあえずそれが確定してから、買い替えをするか決めると言うことで、現状の状態で検が通る最低限の整備をしてもらいました。継続的に乗るのであれば、...

    A
    ベストアンサー
    NO1です。素晴らしい計算ですね、OKと思います。
    後は3年お乗りになるので途中に1回は車検をすると思います。一般的な車検代(基本点検項目)ならレガシーとヴィッツなら小型車のヴィッツの方が3割程度安いと思います(私の勤め先比)。
    納車から3年間有効の延長保証を入れれば、一般的なトラブルは保証で対応できますので、半年に一度のオイル交換程度で2,000キロの年間走行距離なら問題ないと思います。
    私はT車の営業ですので、もしT車ならメーカーのHPで右側のカーライフから「クルマ買取U-CAR」を選択して「ロングラン保証」見て内容をご確認下さい基本は1年保証ですが追加料金を支払うことにより延長可能です。直接リンクは宣伝の為貼れないので。
    他社でも同じ様な保証制度はあると思います。

    3年後の査定額は、大体初年度登録から7年ぐらいで減価償却されほぼ価値は無いと思った方がいいです。ただ外装状態が良く走行距離が少なければ、ヴィッツクラスでも10万程度は付くと思います。

    車本体で100万の予算があるなら、値引きと下取り(レガシーなら多少査定を付けてくれる気もしますが)で新車のヴィッツの1Lグレードが買えそうな気もしますが...(笑)
    中古相場は5年落ちで車両本体70万前後の様です。下取り額に対し販売価格が高いと感じると思いますが、中古市場はどうしてもこうなります。



    任意保険は同じ内容ならヴィッツなどの小型車の方が安いです。
    NO1です。素晴らしい計算ですね、OKと思います。
    後は3年お乗りになるので途中に1回は車検をすると思います。一般的な車検代(基本点検項目)ならレガシーとヴィッツなら小型車のヴィッツの方が3割程度安いと思います(私の勤め先比)。
    納車から3年間有効の延長保証を入れれば、一般的なトラブルは保証で対応できますので、半年に一度のオイル交換程度で2,000キロの年間走行距離なら問題ないと思います。
    私はT車の営業です... 続きを読む
  • 9位

    安い保険

    安い保険教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    どこかの保険会社が常に安いという訳でもなく、条件によって変わってきます。
    複数社の見積を一括でできるサイトがいくつもあるので、そういうものを利用する手もあります。

    価格.com
    http://kakaku.com/kuruma/hoken/

    インズウェブ
    http://www.insweb.co.jp/

    楽天
    http://insurance.rakuten.co.jp/car/
  • 10位

    4月から社会人になりました。 今は中古の安いにのっていますが 来月の...

    4月から社会人になりました。 今は中古の安いにのっていますが 来月の給料で一応お金を払い終えるので 新しいが買いたいのですが 高校生あがりの私でもローンって組めますか? また私が欲しいのはタントやNboxのような人気な種なのですが探してもらえるのでしょうか? に関しては無知なので教えていただきたいです

  • 11位

    子育て向きのの中で、安いは何ですか?

    こんにちは。 都会から田舎へ引っ越し、先月第1子も産まれたので、の購入を考えています。 通勤には使わず、子供と遊びに行ったり、子供を連れて病院やスーパーへ行く時に使用するために購入します。 ただ予算が少ないのと、最初のなので、中古で考えています。 スライドドアがあって(片側でも可)、 安全性が高く、 ある程度荷物が入る(ただ、別にそこまで大き...

    A
    ベストアンサー
    シエンタ、ホンダモビリオあたりでしょうか。

    50万円ならばです。

    スライドドアで車体が小さいので運転しやすい。

    ポルテは小さくて不便

    プジョーなど外車は金がかかります。

    セレナは車体がでかくて運転しにくく燃費も悪いです。
  • 12位

    中古屋で相場より安いを買いました。無事故、修理歴なしと書かれて...

    中古屋で相場より安いを買いました。 無事故、修理歴なしと書かれていたので購入したのですが 整備士の友人に見てもらうと、明らかに修理の跡や同種の体パーツを組み込まれてるのがわかりました。 お店に問い合わせて話し合うのが一番だと思いますが、この場合詐欺として訴えれる可能性あるのでしょうか? 業者にごねられた場合のことが心配です。 わかる方おねが...

  • 13位

    相場に対して若干安い

    中古の購入を考えていて、日々ネットの中古サイトをみているのですが、自分に合ったグレード・色・オプションが唯一一台しかなかったのですが、そのは相場に対して20万程安いのです。 そのと色違いのは、どれも20万程高い相場となっています。 しかし、そのは年式も新しく(平成19年式)、走行距離も五千キロ以下。 ディーラの方に聞いたら、目立つ傷もないと...

  • 14位

    ファミリー五人乗り以上維持費の安いでお奨めは?

    すみませんがのこと全然わからないで質問します。 現在軽自動に乗ってるのですが、子供が三人になり、うち一人はチャイルドシート使用なので、もう少し大きめ(5人乗り以上)のに買い換えようと思います。 税金その他維持費の安い軽自動が魅力なのですが、大きさを考えるとそんな軽自動はないでしょうか? もしないとしたら、どんながお手頃でしょうか? メーカー...

    A
    ベストアンサー
    中古車でも良いのであれば、ダイハツ・アトレー7なんか良いと思います。
    1300ccの普通車ですが、軽自動車のアトレーをベースに作られた車です。
    後席も余裕があって、スライドドアーなのでチャイルドシートの装着する時や、乗り降りする時も楽だと思います。

    新車・中古車問わないのであれば、日産・ラフェスタなんか良いと思います。
    こちらも両側スライドドアーで便利ですし、エンジン音も静かで燃費も2000ccクラスのミニバンの中では良い方なので、経済的にも良いと思います。
    キーを使わずにドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
    また小回りも利くので、狭い道での取り回しも楽です。
    シエンタのような1500ccクラスの3列シート車は、3列目が狭くて、リヤーガラスと3列目のシートの距離が近いので安全性を考えると、2000ccクラスのミニバンにした方が、室内も広いし、安全性も高いので良いと思います。

    個人的には、ラフェスタの場合、日産のディーラーの中古車センターに行けば、試乗車上がりの中古車が安く売られてるので、そちらの方がお得だと思います。
    試乗車上がりって言っても、走行距離は短めですし、最近の試乗車はナビが付いてる事が多くて、そのまま中古車センターに並べられるので中古車でも良いのであれば、そちらの方が良いと思います。

    参考URL:http://www.get-u.com/
    中古車でも良いのであれば、ダイハツ・アトレー7なんか良いと思います。
    1300ccの普通車ですが、軽自動車のアトレーをベースに作られた車です。
    後席も余裕があって、スライドドアーなのでチャイルドシートの装着する時や、乗り降りする時も楽だと思います。

    新車・中古車問わないのであれば、日産・ラフェスタなんか良いと思います。
    こちらも両側スライドドアーで便利ですし、エンジン音も静かで燃費も2000... 続きを読む
  • 15位

    安いの方が楽しいのかな?

    1000万もするような高いも買えないですが、最近、走って楽しい。と思えるが無い気がして。 エコだ燃費だ安全性だ。 で、皆電子制御入りまくりで骨抜きにされた感じで。 こう言うと、インジェクションも電子制御だ。 それも要らんのか。 という話になりますが、そこまで極端ではないです。 加速、減速、コーナーリング、すべてに干渉されすぎて、運転してるというよ...

    A
    ベストアンサー
    >安い車の方が楽しいのかな?

     っというタイトルを見て思ったことがありましたので書き込みますね。

     少し前にMT軽自動車からCVTコンパクトカーに乗り換えたんですが、車としての性能が格段に上がり、特に助手席は大満足らしいんです。ただ、運転する楽しさは8割減でした。理由は二つあります。
     ひとつにはMTからATになってしまったので退屈極まるということです。そして、もうひとつは車の性能が上がってしまったので無理なく走れるようになってしまったことなんです。

     だって、坂道であろうと、踏めば加速してくれる車って、誰でも運転できるじゃないですか。しかし、MT軽の場合は、上り坂では適切なギアで、床までアクセルをベタ踏みしないと加速してくれません。当然ギアを変えるタイミングで走り方も変わりますから、結構集中できていて楽しかったんです。

     こう考えてくると、ひとつの結論が出ませんかね。
     つまり、ハンデのある車でスポーティな走りをするほど楽しいって(笑)。極論で申し訳ないですが、軽自動車でがんばってた私に言わせれば、スイフトなんていい車乗ったら誰だって走れますよ。走らない車をがんばって走らせる楽しみ・・・これは安い車でないとできません。いつかMT軽に再び乗ってみたいです。
    >安い車の方が楽しいのかな?

     っというタイトルを見て思ったことがありましたので書き込みますね。

     少し前にMT軽自動車からCVTコンパクトカーに乗り換えたんですが、車としての性能が格段に上がり、特に助手席は大満足らしいんです。ただ、運転する楽しさは8割減でした。理由は二つあります。
     ひとつにはMTからATになってしまったので退屈極まるということです。そして、もうひとつは車の性能が上がってしま... 続きを読む
  • 16位

    【新 1BOX】 9人(8人)乗りで一番安い

    の1BOXで、9人乗りもしくは8人乗りで一番安いを探しています。 できるだけ9人乗りがいいです。 商用ベースでもかまいません。 アトレー7ですと、7人乗りでしょうから選考外なのですが、あのサイズでも8人乗りがあるならば、それでも結構です。 どんなに低い装備でもかまいません。 人数が多く乗れて、安ければいいのです。 【新】であることが必要なのです。 新...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。

    ここは無難にトヨタのハイエースはどぉでしょうか?

    グレードによっては最大15人まで乗れますし、もちろん質問者様が探しておられるのに近い10人乗りのグレードもありますよ!
    (\2,373,000 ~ \3,444,000 )


    あと1BOXで8人乗りですと
    トヨタ
    ・ノア、ヴォクシー(\1,995,000 ~ \2,824,500 )
    ・エスティマ(\2,667,000 ~ \3,885,000 )
    ・アルファード(\2,835,000 ~ \4,578,000 )
    ニッサン
    ・セレナ(\2,100,000 ~ \2,677,500 )
    ・エルグランド(\2,898,000 ~ \4,819,500 )
    ホンダ
    ・ステップワゴン(\2,005,500 ~ \25,836,000 )
    ・エリシオン(\2,803,500 ~ \4,545,000 )
    などがあります。

    もちろんどれも新車で買えます。
    こんにちわ。

    ここは無難にトヨタのハイエースはどぉでしょうか?

    グレードによっては最大15人まで乗れますし、もちろん質問者様が探しておられるのに近い10人乗りのグレードもありますよ!
    (\2,373,000 ~ \3,444,000 )


    あと1BOXで8人乗りですと
    トヨタ
    ・ノア、ヴォクシー(\1,995,000 ~ \2,824,500 )
    ・エスティマ(\2,667,000 ~ \3,885,000 )
    ・アルファード(\2,835,000 ~ \4,578,000 )
    ニッサン
    ・セレ... 続きを読む
  • 17位

    検つきで安いが欲しいのですが、いいとこないですか?買取もして欲し...

    今年の3月に検が切れます。 新を買う予算がないのですが、中古で検つきのを安く欲しいのですが何処かいいとこないですか?

  • 18位

    マフラーの安い量販店

    タイトルの通り、マフラーの安い量販店を探しています。 通販やオークションで買うのが一番安いのは分かっているのですが、面倒くさがりな性格なもので取り付けも出来る量販店の方が手っ取り早いと思い質問させて頂きました。 探しているのはトラスト製のパワーエクストリーム2で種はアコードワゴンです。 元々高いものではないのですが金欠なもので20〜30%オフで...

    A
    ベストアンサー
    #2です。
    追記致します。
    ホームページにキャンペーン期間中、黄色文字価格と書いてあるのですが、
    アコードワゴン用は白文字価格になっていますので、普段もこの値段かも知れません。
    この金額で納得なら、問い合わせてしてみた方が良いかも知れませんね。
  • 19位

    セダンで税金(維持費)が安いは?

    今高3で、高校卒業前後に免許を取ろうと思っています。 当然、免許が取ったら、が欲しいですよね?? 大学にもで通う予定でいます。 そこでみなさんに質問です。 (1)セダンで安い税金のってなんでしょう?? ※カローラとホンダ以外で。 日本onlyとさせて頂きます。 ※最近出たは中古でも体価格が高いのでNG。 ちなみに、俺はクラウンが超大好きなんですが、調...

    A
    ベストアンサー
     アラフォーのクルマ・バイク好きです。
    2・3の選択肢にダメだしするようで申し訳ないけど、いわゆる「逆グリーン税制」って知ってますよね。初年度登録から13年超のガソリン車は自動車税額が10%増しになります。私も7年ほど前までバブルのころのメルセデスベンツのSクラスにのっていましたが、このせいで年間96800円払っていました(ベースの税額は88000円です)年甲斐もなく、大型バイクにハマり、その維持費ねん出のため、今ではベンツは手放し軽トラが通勤のアシです。ま、独身だからこんなことも可能なんですが。
    10代目のクラウンは最終モデルが1999年となっているから、この条件にひっかかってきます。
    それに新車から10年超のクルマって予測不能のトラブル・修理が重なり修理代がバカにならない…ということになりがちです。ワンオーナーで定期的にディーラーに車検・整備にいれていたクルマでなければ、「時限爆弾」のかたまりです。
    また変に改造しているクルマだと、それで組み込んだパーツ・システムのせいでノーマルのクルマより修理に手間取るということも十分ありえます。とくにエンジンまわりいじっているとディーラーではみてくれませんよ。クラウンに限らず買ってからいじるのは自由だから、買うなら絶対ノーマル車がおすすめです。
    税法上の「原価償却」という考え方では新車から6年たったら、残価はゼロです。基本はね。でも実際は、もらい事故になって(相手に十分な賠償のカネがあれば)全損になって、クルマ代が「ゼロ」ということはありえません。
    そこで先の税法の考え方を応用して、
    新車から6年もしくは5年落ち(ちょうど車検2回目のタイミングで手放す人が多いので)から10年落ちくらいの範囲で、好きなタイプのクルマを探すのがいいと思います。もちろんノーマル車に限ります。
    また先月の京都での悲惨な交通事故があったからこそ、若い質問者さんにアドバイスします。
    1・・・クルマに乗るなら任意保険には絶対入ってください。クルマの予算はケチって、車両保険はあきらめ、それでも相手方に十分な賠償ができるよう、「対人・対物無制限」が絶対条件です。車両保険は事故で廃車になってローンだけ残るというのも困りものなんだけど、クルマを安いものにして、次のクルマの頭金にするくらいのつもりでその分貯金したほうがいいです。若いうちの任意保険代って高額ですからね。
    2・・・個人間のクルマの貸し借りは絶対だめ。これはまともな社会人の常識です。あなたがクルマを買って、クルマを執拗に借りようとする知り合いがいたら、これを機に縁をきること。任意保険は運転する人間の条件をしぼるほど、若くても割安になるから、なおさらです。
    遠出のレジャーで交代で運転する可能性があるなら、レンタカーを使って参加するメンバーでガソリン代・高速代ふくめ頭割りするほうがあとくされなくていいです。
    具体的なおすすめ車種は、あくまでセダンタイプで走りに振っていないモデル・・・クラウンが好きというのでたぶんそうなのかなと思うのだけど、これなら2リッターのモデルもあるから・・・日産のセフィーロhttp://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1097960628/index.html?TRCD=200002
    トヨタのアバロン・・・もともとアメリカ市場を念頭にした車種で広くでゆったりしている、同じ3リッタークラスならクラウンよりよっぽどいいと思います。ディーラー系の中古車店で探してもらったら掘り出しものがあると思います
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0703157466/index.html?TRCD=200002
    長くなりましたがご参考まで、では
     アラフォーのクルマ・バイク好きです。
    2・3の選択肢にダメだしするようで申し訳ないけど、いわゆる「逆グリーン税制」って知ってますよね。初年度登録から13年超のガソリン車は自動車税額が10%増しになります。私も7年ほど前までバブルのころのメルセデスベンツのSクラスにのっていましたが、このせいで年間96800円払っていました(ベースの税額は88000円です)年甲斐もなく、大型バイクにハマり、その維... 続きを読む
  • 20位

    安いのこと

    不人気で、ある程度丈夫な国産を狙っています。 この場合、一番安く、また賢く買う方法をアドバイスしてもらいたいです。 田舎に住んでいるので、オークション代行、もしくは中古販売店で20万円前後のを探そうと考えてますが どちらがいいのか、また他の方法論。 あと、自分はを買うのがはじめてなんですが 検がいつまでなのか?とかも調べなくちゃ駄目です...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    まず、「不人気で丈夫な車」について

    不人気と言う事は手放す時も安いですよ!
    それを納得済と言う事で話を進めますが
    まず、私の予断と偏見ですが・・・
    ずばり「日産車」ですね!
    それと、今マスコミで騒がれていて
    特に不人気な三菱車!
    元々、三菱車は頑丈ですよ。
    トヨタやホンダは人気車が多いから比較的割高。

    私がタクシーの整備もやっていての経験ですが
    日産は比較的頑丈で整備性が良い。
    トヨタは日産よりは故障がやや多いが
    整備性は良い。
    三菱は頑丈ですが整備性は最悪。
    ホンダはやや故障が多いし整備性もやや悪いです。

    簡単にざっと、書きましたが一概には言えません
    日産車の全てが故障が少ないとは言い切れませんし
    他社も又しかり。
    車は良い車に当たるか悪い車に当たるかは
    運しだいなのです。

    次にお得な車の買い方ですが。
    それはやはり、個人売買でしょう。
    名義変更や登録は1~2日あればかたずくでしょう
    手続きが煩わしい場合は
    それだけを業者に依頼したら良いでしょう。
    買ってからの故障やトラブルは個人売買には
    多少のリスクは覚悟して下さい。
    それらが納得できるなら、個人売買は
    中間マージンが無い分、お得になります。
    それに値段の交渉も業者よりは有利でしょう。
    探すには、yahoo 等のネットを利用したらどうでしょう?
    年式、車の調子、車検の残、等を注意して探す。

    でも、これだけは実行して下さい!
    車を実際に見て、試乗する!出来れば
    ある程度知識の有る者と同行する
    (下回り、ボンネットの中、トランクの中、
     フェンダーの内側、等、大きな事故の形跡
     が無いか点検する)をすれば安心でしょう。
    こんにちは。

    まず、「不人気で丈夫な車」について

    不人気と言う事は手放す時も安いですよ!
    それを納得済と言う事で話を進めますが
    まず、私の予断と偏見ですが・・・
    ずばり「日産車」ですね!
    それと、今マスコミで騒がれていて
    特に不人気な三菱車!
    元々、三菱車は頑丈ですよ。
    トヨタやホンダは人気車が多いから比較的割高。

    私がタクシーの整備もやっていての経験ですが
    日産は比較的頑丈で整備性が良... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→