【小型冷蔵庫 電気代】の人気Q&Aランキング

1~20件(全189件)

  • 1位

    小型冷蔵庫電気代

    消費電力65Wno超小型冷蔵庫を買おうと思っています。 1か月の電気代は概算でよいのですが、いくら位になりますか。 また、それはどうやって計算するのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    一部訂正
    15600/1000×20=312円 
    一桁間違えました。
    kwの換算間違えでした。
  • 2位

    小型冷蔵庫もしくは似たようなモノを探しています。

    350mlの飲み物を冷やしておけるものを探しています。 冷却能力は朝入れて、夜までに冷えていればいいです。 またあまり冷たすぎるものはキライなので10度くらいまで冷えれば十分です。 たまにしか飲まないので、静音性重視、次に電気代小型冷蔵庫でもいいのですが、この用途だけだと大きすぎるのと、 音がうるさいという評判が多く気になっています。 良い小型冷蔵...

  • 3位

    部屋にミニ冷蔵庫を置いている方、教えてください。

    こんにちは。 夫の両親と同居して2階2部屋を私たち夫妻で使っていて、その他のキッチン・お風呂は共同です。 ちょっとした飲み物を冷やしておくために、 私たちの部屋に、ミニ冷蔵庫を置こうかと検討中です。 私としては、アウトドア用のミニ冷温庫でいいと思うのですが、1ドアのミニ冷蔵庫との価格差があまりないので、1ドアのミニ冷蔵庫を買おうかと検討中です。 実...

    A
    ベストアンサー
    両親と同居で、自分達の2階の部屋に小型冷蔵庫を置いています。

    フローリングが傷つくのが嫌で、厚手の防振ゴムを足に敷いています。
    ・・・が、お世辞にも「静か」とは言えません。

    ですが今ではほとんど気になりません。むしろ、無音では物足りないかも・・・
    私達夫婦は大雑把な性格なのでしょうか、小型冷蔵庫の電気代を気にした事もありませんでした。
    質問者様ご夫婦の性格が、大きく依存すると感じます。

    実際に生活している者としては、それは単に、騒音・電気代の問題だけではなく、もっと単純な利便性を得られる道具であり、円滑な同居のためのアイテムだったりするので、不満を感じたことはありませんでした。
     具体的には…
    手が届くので、単純に便利
    夜中にそっと1階へ降りなくて済む(両親への配慮)
    見られたくない物の貯蔵(w)

    質問者様はどちらにウェイトを置きますかね?単純な方向性は、それで決まると思います。
    両親と同居で、自分達の2階の部屋に小型冷蔵庫を置いています。

    フローリングが傷つくのが嫌で、厚手の防振ゴムを足に敷いています。
    ・・・が、お世辞にも「静か」とは言えません。

    ですが今ではほとんど気になりません。むしろ、無音では物足りないかも・・・
    私達夫婦は大雑把な性格なのでしょうか、小型冷蔵庫の電気代を気にした事もありませんでした。
    質問者様ご夫婦の性格が、大きく依存すると感じます。

    ... 続きを読む
  • 4位

    中古冷蔵庫の一ヶ月あたりの電気料金。

    中古冷蔵庫の一ヶ月あたりの電気料金。 中古(1990年頃のもの)の小型冷蔵庫があります。 現在一軒家に大型冷蔵庫と小型冷蔵庫二つあるのですが、 電気料金節約する目的で小型冷蔵庫の電源を抜いて、 暫く大型冷蔵庫のみにしようかと考えています。 そこで質問なのですが、中古の小型冷蔵庫は一ヶ月だいたいどのくらいの電気料金を 使うものなのでしょうか。 500円以下と...

    A
    ベストアンサー
    1990年ころのデータってメーカーのサイトにも見当たらないので、なかなかわからないのですが、、、

    以下のサイトで、1997年以降のデータであれば確認できました。
    http://www.ecost-plus.jp/searches/mydevice/refrigerator

    小型冷蔵庫ということで250L以下ぐらいと想定してみてみますと、一番電力のかかるものが以下の冷蔵庫でした。
    http://www.ecost-plus.jp/searches/detail/refrigerator/2538/d

    年間消費電力量が660kWhで約14000円、ということなので月に直すと約1200円程度ということになります。

    逆に、一番安いものを核にしてみますと、
    http://www.ecost-plus.jp/searches/detail/refrigerator/2534/d

    年間消費電力量が240kWhで約5200円、月に直せば450円ほど。。。ですね。

    最初のものが100L、2番目のものが150Lなので、単純に小さければ消費電力が小さいとも限らないようですね。

    回答になってないかもしれませんが、正確な型番がわからないと・・・何とも言えないですね。
    1990年ころのデータってメーカーのサイトにも見当たらないので、なかなかわからないのですが、、、

    以下のサイトで、1997年以降のデータであれば確認できました。
    http://www.ecost-plus.jp/searches/mydevice/refrigerator

    小型冷蔵庫ということで250L以下ぐらいと想定してみてみますと、一番電力のかかるものが以下の冷蔵庫でした。
    http://www.ecost-plus.jp/searches/detail/refrigerator/2538/d

    年間消費電力量が660kWh... 続きを読む
  • 5位

    冷蔵庫の電気代

    一人暮らしなのですが、節電して、計算しても、どうも月々の電気代が高いように思えるのです。 原因は10年前の冷蔵庫(350L)のような気がするのですが、冷蔵後のシールには49kwh/月とシールが貼られていて、それで計算しますと(23円で) 1127円なのですが、その冷蔵庫の取り扱い説明書には「電動機の定格消費電力135/145w」と書かれていて 135の方で24時間で計算しますと月2235円にな...

  • 6位

    自動製氷機能付きの冷蔵庫について

    10年ほど使用していた自動製氷機能付きの冷蔵庫が故障してしまい、新規購入を検討しています。 今まで使用していた150リットル程度のもので十分なのですが、大手メーカーのHPで確認したところ、300リットル以上にしか自動製氷機能がないようです。 大手メーカー以外で取り扱っている会社の製品をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 7位

    1人暮らしで100%自炊の予定ですが、冷蔵庫の容量はどれくらい必要?

    今度1人暮らしするので、冷蔵庫を買うのですが、どれくらいの容量を買えばいいか迷っています・・。 一応女一人暮らしなので、ほぼ100%自炊する予定です。 毎日残業が遅くまであるから、帰宅後の食事準備に時間をかけていられません。 ですので、食事準備を手早く済ます為に、日曜などにまとめて作って冷凍したり、下準備だけした食材を冷蔵したりするつもりです。 更...

    A
    ベストアンサー
     自炊している独身男です。
    140L(2ドア)タイプを使用していますが、
    かなりいっぱいです。特に、冷凍庫。ご飯を一週間分炊いて小分け冷凍したり、パンを冷凍保存したりすると
    場所はほとんどなくなります。また、冷蔵庫の方も
    ドレッシング類の段が少なく大変不便です。
    唯一、メリットを挙げると、冷蔵庫自体の背が低いので
    上に電子レンジ、トースター、コーヒーメーカーと
    積み重ねて使えます。
  • 8位

    我が家には冷蔵庫が2つあります。

    我が家には冷蔵庫が2つあります。 ひとつは3年前に購入した400リットルの4ドア式のもの、もうひとつは9年前に購入した140リットルの2ドア式です。 この前、小さい方の冷蔵庫が壊れてしまいました。 冷凍庫は問題なく冷えるのですが、冷蔵庫のほうが、15度くらいまでしか冷えません。 しかし、我が家が2台も冷蔵庫を使っている理由は主に冷凍室を広く取りたいという理由なの...

    A
    ベストアンサー
    壊れ方によります。
    冷蔵庫だけ冷えてないということは、コンプレッサーは無事で冷蔵庫側の密閉に問題があるのでしょうか。こればっかりは専門の人にみてもらわないとわかりませんが。
    でも、たぶん、コンプレッサー側は、冷やしても冷えない冷蔵庫のためにフル回転してる可能性があります。冷蔵庫の扉開けっ放し状態?だと思えば、あんまりいい状態じゃないと思うんですが。

    一番怖いのは、フル回転し続けたコンプレッサーが過熱して火事になる可能性です。壊れたものを使い続けた火事は、火災保険で保障してもらえなかったりする可能性もあり、かなり面倒なことになりかねないので、気をつけておいたほうがいいと思います。

    古い冷蔵庫はただでさえ電気代がかかりますし、小さなものなら結構安く手に入ります。冷凍専用のものもありますし、リサイクルショップに行っても今のものより新しくて綺麗なものはあると思いますから、そういうのを買ったほうが、壊れて効率の悪いものを使うより圧倒的にお徳だと思います。
    (でも15度って確かにちょっと欲しい保冷庫ですね。こっちは買うと高そう)
    壊れ方によります。
    冷蔵庫だけ冷えてないということは、コンプレッサーは無事で冷蔵庫側の密閉に問題があるのでしょうか。こればっかりは専門の人にみてもらわないとわかりませんが。
    でも、たぶん、コンプレッサー側は、冷やしても冷えない冷蔵庫のためにフル回転してる可能性があります。冷蔵庫の扉開けっ放し状態?だと思えば、あんまりいい状態じゃないと思うんですが。

    一番怖いのは、フル回転し続けたコンプレッサーが... 続きを読む
  • 9位

    一人暮らしの費用について(女性の場合)

    一人暮らしの費用について(女性の場合) 26歳、女性です。 初めて一人暮らしをしようと思っているのですが、色々不安なので質問をさせて下さい。 給料:手取り17万(公的保険・交通費を除いた額です) ボーナス:年2回10万程(不景気なのでカットになる可能性アリ) 貯蓄額:300万 勤務地が池袋なので埼玉の南部(東武東上線:志木〜和光市)に暮らしたいと思っています。 東京は家賃が...

    A
    ベストアンサー
    まず初期費用ですが、5万の家賃と仮定して
    敷金1ヶ月、礼金1ヶ月、前家賃、事務手数料という一般的な支出の場合で
    最低でも20万は掛かります。
    ほとんどの場合は月の途中からの契約になると思うので
    日割りでその分が加算されるので20万以上掛かると思って良いと思います。

    また、アパート系の場合はほとんどがプロパンガスになると思いますが
    プロパンガスは契約時に保証金名目で5千円から1万円程度の
    預かり金を納めなければならない事が多いです。
    (これは転居時に支払いせずに居なくなった時の為の物で、ちゃんと支払っていれば最後に戻ってきます)

    光熱費は電気・ガス・水道、各5千円くらいと考えて良いでしょう。
    当然使い方のよりこれ以上になりますが、帰って寝るだけという状態ならこんなものです。

    食費に関してはピンキリになりますが、
    米代は一人暮らしなら月10キロ、約3千円。
    その他、おかず代となりますが自炊といえども結構掛かります。
    激安スーパー(ローソン100)などの100円ショップなどを活用したり
    おつとめ品、割引品を中心に買い物をしないと意外なほど出費があるので注意しましょう。
    目安としては週1回の買出しで5千円、月で2万5千円は最低でも掛かると思います。
    お昼のお弁当も自炊にするなら3~4万の予定でいましょう。
    お昼は外食、というなら食費だけで4万以上掛かると思ってください。

    あとは2年に一度にアパートの契約更新があると思うので
    契約更新時に家賃1か月分の出費があります。
    その分の蓄えも考慮しておきましょう。

    雑費に関しては引越し時に何を持って行くかによって変わりますが
    入居当初というのは調味料関係や玄関・台所マットなど
    住みやすさを求めて結構出費があるものです。
    雑費で5万ぐらいは予定していれば問題ないはずです。

    毎日調理する予定なら、「圧力鍋」を買ってぜひ活用する事をお勧めします。
    プロパンガスなどで煮物やカレーなどを作ると結構ガスを使ってしまい
    ガス代が高くなってしまいますが、圧力鍋を使う事で
    ガス使用量を二分の一から三分の一に抑える事が出来ます。
    通常20分グツグツ煮る物でも、圧力鍋なら5分加圧して後は放置で出来上がります。
    絶対お得なので節約のためにも愛用しましょう。

    女性限定のアパートなどは警備体制がしっかりしていても
    女性寮などと一緒で犯罪者のターゲットになりやすい物件になります。
    また、泥棒が部屋に入ってきた、という緊急時が発生しても
    周りの住人は頼りにならない・助けに来ない、という事にもなるので
    あまりお勧めは出来ません。
    ※ほとんどの場合は大家が部屋を綺麗に使ってくれるから、という程度で
    その様な限定にしてます。
    変質者・泥棒などのターゲットになりやすい建物になるので
    その辺も考慮して決めましょう。
    まず初期費用ですが、5万の家賃と仮定して
    敷金1ヶ月、礼金1ヶ月、前家賃、事務手数料という一般的な支出の場合で
    最低でも20万は掛かります。
    ほとんどの場合は月の途中からの契約になると思うので
    日割りでその分が加算されるので20万以上掛かると思って良いと思います。

    また、アパート系の場合はほとんどがプロパンガスになると思いますが
    プロパンガスは契約時に保証金名目で5千円から1万円程度の
    預かり金を納... 続きを読む
  • 10位

    kWh/年とは・・・?

    とんでもない電気料金が来てしまい、慌てて電化製品の電気料金について 調べている者です。 冷蔵庫の消費電力を調べて分からないのですが、380kwh/年と書いてあるのです。 これはどういう意味なのでしょうか。 380kwhは分かるのですが、その後の/年が分かりません。 1年平均で380Kwhという意味なのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

    A
    ベストアンサー
    1年で380KWhという意味です。

    つまり1日で約1KWh

    冷蔵庫の消費電力は分かりませんが、かなり多いと思います。
  • 11位

    冷蔵庫の霜取りの方法について

    冷蔵庫の霜取りについて 20年前の45cmx45cmx45cmの小型冷蔵庫なんですが、 毎年霜取りで電源を切り、風を当て数十分またされ困っています。 今年も夏のあいだに霜がたくさんついてしまっており、 いまの冬の季節にせざるをえないのですが、 また数十分またされるのもなんなので タオルを敷き オレンジ色の耐熱ペットボトルに熱湯を入れ、 バシャっと何回もかけようかと思...

  • 12位

    冷蔵庫の霜

    初めまして。 冷蔵庫について質問があります。 結構古く(10年くらい前かな?)小さい冷蔵庫を使用しています。 その冷蔵庫の上にある、冷凍の役割をしているような小さいポケットがあります。 そこまで冷凍の役割をしている気はしないなですが、よくその部分に霜がついてほおっておくと結構大きいかたまりになったりします。 その時は冷蔵庫の電源を切ったりして氷を取り...

  • 13位

    小型 大型 扇風機の電気代はどちらが高いですか?

    冷蔵庫とかでも小型のほうが高いので扇風機もそうかなぁと思いました。 小型は風がこないわりに音はうるさいのでけっこう電気代を食ってるのじゃないかと思いました

    A
    ベストアンサー
    >小型 大型 扇風機の電気代はどちらが高いですか?


                    ↓

    Q:冷蔵庫とかでも小型のほうが高いので扇風機もそうかなぁと思いました。

    A:
    ◇消費電力が機械の仕様銘板やカタログから比較参照出来ます。

    例えば、
    (小型)100Wと(大型)200Wの扇風機が同じ運転モードの場合:強・中・弱・微弱・リズム(on/offのパターン)

    機械の異常による効率ダウンやインバーター等のファンモーターにスペック差が無いという前提では→使用する運転時間によって、消費電力量&電気料金(消費電力×運転時間)が決まります。

    ex、
    (小型)100W×1時間(h)=0.1kwh
    (大型)200W×1時間(h)=0.2kwh
    となり、電気代は一般的な家庭の契約からは1kwhを22円で計算します。

    それぞれの扇風機を10時間、30日(月間)使用しますと月間の電気料金は
    (小型)0.1kwh×10h×30日×22円=660円
    (大型)0.2kwh×10h×30日×22円=1,320円
    となります。

    ◇小型・大型はファン径(25cm扇、30cm扇とか45cm扇)を表していると思いますが、概略、ファン径に比例して、動力源(ファンモーター)の負荷も大きくなり、消費電力も連動します。

    例外としては、ファンモーターの仕様・性能が高い場合、扇風機全体が軽量素材で出来ていたり、インバーター制御等で自動または任意に出力や消費電力が変化する場合もありますが、扇風機の場合は元々が低消費電力商品であり、購入売価帯が廉価品中心なので小型・大型での消費電力の差と言う印象・仮説は概ね妥当です。
    「正確には、前述の消費電力、運転時間(運転モード別の使用時間)によって決まります」



    Q:小型は風がこないわりに音はうるさいのでけっこう電気代を食ってるのじゃないかと思いました


    A:
    ◇音つまり運転音(騒音値)は、ファンの回転・送風によりますので、回転数が多い、速い場合や、ファンガードの形状素材によって、微妙な違いも出ます。
    でも、大勢は扇風機の大型・小型(ファンモーターの仕様・性能)と運転モードで決まります。

    また、小型が音が高く、電気代を食ってるとの指摘は、大型vs小型の対比で送風量とその時の消費電力との相関関係であり、小型でも強モード、高速回転で使用すれば→騒音値と電気代も比較的大きくなります。(コストパーフォーマンス、運転効率の悪化・低下)
    >小型 大型 扇風機の電気代はどちらが高いですか?


                    ↓

    Q:冷蔵庫とかでも小型のほうが高いので扇風機もそうかなぁと思いました。

    A:
    ◇消費電力が機械の仕様銘板やカタログから比較参照出来ます。

    例えば、
    (小型)100Wと(大型)200Wの扇風機が同じ運転モードの場合:強・中・弱・微弱・リズム(on/offのパターン)

    機械の異常による効率ダウンやインバ... 続きを読む
  • 14位

    冷蔵庫側面の熱をとる方法は何かありますか?

    2段型のごくふつうの冷蔵庫ですが、右側側面がすごく熱くなり部屋の室温にも影響するほどです。 この側面を何かで冷却するとかいい方法はありませんか? クーラーは苦手で、できるだけ扇風機で過ごしたいので、この問題はかなり重要なんです。 アドバイスよろしくお願いします☆

    A
    ベストアンサー
    冷蔵庫の動作原理は、液化された冷媒ガスの気化熱で庫内を冷やし、気化したガスをコンプレッサー(圧縮器)で液化させることの繰り返しですが、この時に発熱するのでラジェーター(放熱器)から放熱させる必要があります。

    昔の冷蔵庫は、殆どの機種がラジェーターは背面にありましたから、冷蔵庫の背面を開けておく必要性がありましたが、今どきの冷蔵庫はラジェーターを側面や天板に配置する機種が多くなりました。

    そのため、冷蔵庫の背面を大きく開けなくても良くなりましたが、側面や天板にラジェーターが配置されてる機種では空間を確保する必要性があります。

    放熱効率が悪いと圧縮器の運転時間が長くなり電力消費量が多くなることで電気代が嵩むことになりますから、通気性を良くする工夫が必要です。

    何かで冷却というなら、小型の冷却ファンや送風ブロアーで強制的に通風させて空冷させるのが手っ取り早い方法ですが、冷蔵庫コンプレッサーの効率が良化した分を超える電気代を小型冷却ファンやブロアーで消費することになってしまう可能性もありますから慎重に検討すべきことだと思います。
    冷蔵庫の動作原理は、液化された冷媒ガスの気化熱で庫内を冷やし、気化したガスをコンプレッサー(圧縮器)で液化させることの繰り返しですが、この時に発熱するのでラジェーター(放熱器)から放熱させる必要があります。

    昔の冷蔵庫は、殆どの機種がラジェーターは背面にありましたから、冷蔵庫の背面を開けておく必要性がありましたが、今どきの冷蔵庫はラジェーターを側面や天板に配置する機種が多くなりました。

    その... 続きを読む
  • 15位

    一年に十日ほどしか使わない冷蔵庫

    毎年、夏の十日ほどだけを除いて無人の家の冷蔵庫についてです。 使わない間の電気代や霜取りのことを考えると、コンセントから外しておくほうがよいのは言うまでもありません。 でも「冷蔵庫の電源を長期間にわたって外しておくと故障する」と、うちの老人がそう煩く申します。 検索してみると、それなりに流布した言説のようです。 そんなのは迷信に決まっている、...

    A
    ベストアンサー
    程度問題ですが、完全に空に出来るなら電源切っちゃったほうがいいような気はします。
     手入れや水抜きの面倒な自動製氷などはついていない、安いシンプルな小型冷蔵庫をだめになったら替える感覚で使ったほうが電気代よりお徳と思います。

     扉を開けておくのはニオイのほかに、腐敗で発生するガスが熱交換器をいためない様にと言う意味合いもあります。きれいに掃除したつもりでも結構汚れは残ってしまうものです。
  • 16位

    一人暮しの自炊

    私は1週間分の食材の材料を切って小分けして冷凍します。 ご飯や食パン、保冷剤なども冷凍庫に入ってるので、ほんとはもっと入れたいのに入りきりません。 冷凍庫だけのもあるの知ってますが、一応節約生活なので、冷凍庫買い足してたら、駄目かと思いました。 そこで一人暮らしで自炊してなおかつ節約してる方にお聞きします。 どのくらいの冷蔵庫使ってて、どうい...

    A
    ベストアンサー
    貴方が一人暮らしでどんな容量の「冷凍冷蔵庫」を使って居られるのか、記述がありませんが、近頃は色々な「冷凍の食材」で安くて美味しいモノが多々あります。其の為に昔と違って、効率的に使用するには、大容量の「冷凍庫」が必要となります。私の経験からは、一人当たり250リットル程度の「冷凍・冷蔵庫」が欲しいと思います。

    また、「冷凍食品」の中でお薦めしたいのは、加工食品では無く「素材の冷凍食品」です。例えば野菜の「ほうれん草」を買ってきて、茹でて、切って、冷凍するのは手間がかかります。コレは「冷凍・茹でほうれん草」を一人分解凍した方が手間がかかりません。

    また、食事は「美味しそうな」見た目、色取りも必要です。「チャ-ハン」には「冷凍ベジタブル・ミックス」を入れると、美味しそうになります。「ライスカレ-」に「解凍グリ-ピ-ズ」を一握り加えると、レストラン並に美しくなります。

    「コンビニの冷凍食品」にも、安くて美味しい「高菜ピラフ」(ロ-ソン)があります。230グラムで105円。少し「おかず」を加えると、「お弁当」にもなります。また、チンした「高菜ピラフ」をフライパンに移し、生卵を入れて、かき混ぜるだけで、変わった味の美味しい「たまご高菜ピラフ」に早変わりします。(知恵を使って下さい)

    要は市販の加工食品を、そのまま食べるのでは無く、少し自分好みに手を加えると、安くて美味しい食事が出来ます。
    貴方が一人暮らしでどんな容量の「冷凍冷蔵庫」を使って居られるのか、記述がありませんが、近頃は色々な「冷凍の食材」で安くて美味しいモノが多々あります。其の為に昔と違って、効率的に使用するには、大容量の「冷凍庫」が必要となります。私の経験からは、一人当たり250リットル程度の「冷凍・冷蔵庫」が欲しいと思います。

    また、「冷凍食品」の中でお薦めしたいのは、加工食品では無く「素材の冷凍食品」です。例え... 続きを読む
  • 17位

    福岡市の浜の町病院へ入院するにあたって

    お世話になります。 浜の町病院へ入院予定があるのですが、こちらに入院経験の ある方に質問です。 1:古い病院のようですが、病室には、個々のベッドのところには、 コンセントがついているのでしょうか? また、電気代は取られますでしょうか。 2:冷蔵庫はあるのでしょうか。 3:入院費の支払いはカードでできるのでしょうか。 4:個室との差額ベッド代はいくらでしょうか...

    A
    ベストアンサー
    1:コンセントはありましたが、夜間灯用でした。電気代としてはとら  れてません。
    2:冷蔵庫は各ベッドサイドに小型のカード(テレビと共用)式のが
      ありました。
    3・4:病院に確認した方がいいと思います。
    5:あります。小さいけど。引き出しは鍵付です。
    6:入院説明の時に必要なものを書いた用紙を頂けましたよ。
      入院期間や、病気によって違うので、病院を特定せずに検索しては
      いかがでしょう?
    スタッフが大変親切でしたから、心配ないと思います。
    お大事に。
    1:コンセントはありましたが、夜間灯用でした。電気代としてはとら  れてません。
    2:冷蔵庫は各ベッドサイドに小型のカード(テレビと共用)式のが
      ありました。
    3・4:病院に確認した方がいいと思います。
    5:あります。小さいけど。引き出しは鍵付です。
    6:入院説明の時に必要なものを書いた用紙を頂けましたよ。
      入院期間や、病気によって違うので、病院を特定せずに検索しては
      いかがでしょう?
    ... 続きを読む
  • 18位

    冷蔵庫が半開き

    出張中の彼氏の家(一人暮らし)に行ったら、冷蔵庫の冷蔵室がちゃんとしまっていない状態でした。 幸いにもジュース等しか入っていなかったので、食材が!!!!ということはないと思うのですが… ただ電気代ってどうなっていると思いますか? やはりかなりかかっているんでしょうか? 彼氏が出張中に行ってからなので、5日はそのままだったと思います

    A
    ベストアンサー
    140Lクラスの小型2ドア冷蔵庫だとして、年間の消費電力は400kwh(最新モデル)くらいです。
    1kwhの電気代が22円くらいですので、これだと年間の電気代は8800円と言うことになります。
    1日で24円ちょっとです。
    もしこの冷蔵庫のドアが開いていれば、冷却するためにずっと動いていたかも知れません。定格消費電力が200Wくらいだとすると、1時間動いて0.2kwhの電気を消費しますので、1日で4.8kwhになり電気代は106円くらいでしょうか。
    これが5日間ですから530円の電気代と言うことになります。
    びっくりするほどの電気代では有りませんが、ムダな電気代であった事は間違いないですね。
    140Lクラスの小型2ドア冷蔵庫だとして、年間の消費電力は400kwh(最新モデル)くらいです。
    1kwhの電気代が22円くらいですので、これだと年間の電気代は8800円と言うことになります。
    1日で24円ちょっとです。
    もしこの冷蔵庫のドアが開いていれば、冷却するためにずっと動いていたかも知れません。定格消費電力が200Wくらいだとすると、1時間動いて0.2kwhの電気を消費しますので、1日... 続きを読む
  • 19位

    えっ!?大型ワンボックスがエコカー??

    先日テレビを見てて、エコカー減税のCMがあってました。 そこで思ったんですが、無駄の塊だと思ってた大型ワンボックスがエコカー認定なんですか? 公式燃費でも2桁届かず、カービューのレビューでも一桁台を連発してる極悪燃費車が? 平均乗車が2人にも満たない日本で、ガソリンガブ飲みで莫大な空気輸送に貢献してる無駄の塊が? あんな車がエコカー認定されるなら、世...

  • 20位

    小型冷蔵庫の購入を考えてます

    両親と兄(18才)と妹(12才)の家族構成で、冷蔵庫に自分の食べ物や飲み物を入れておくと家族が勝手に食べてしまい、困っています。 「食べるな」などと書いてみたり隠したりもするのですが全く意味がなく、注意してもやめてくれません。 バイト後の自分へのごほうびにと思って買っておいたデザートやダイエット食品など、帰ったら無くなっていたりして結構ストレスが溜ま...

    A
    ベストアンサー
    小さいものは、大きさの割りに電力を消費します。また小さいものは、小さいほうが音が大きくなります。
    電力を食うといっても冷蔵庫は、長い時間食うので電気代が以外に大きいですが、ブレーカが落ちるかどうかは場合によります。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の結果→