【就職 医療事務】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    i医療事務 就職

    以前総合病院に勤めていました。 引っ越ししたためやめましたが、また就職を考えています。 医療事務の資格がないため資格をとってからと考えているのですが、将来家から通える総合病院に勤めるためには、病院が委託している会社の医療事務資格を取ることがいいのかと思っています。 ただどこの病院がどの会社に委託しているのかがわからず、調べようがないので、困っ...

  • 2位

    医療事務就職について

    現在35歳のバツイチで5歳と4歳の子供がおり、現在保育園に預けながら販売の仕事を8年しております。 その前は医療事務の仕事を6年してました。 今また医療事務の仕事を出来たらと思い、昨年に再度勉強をし直しで、3ヶ月ほど仕事が休みのときに講習を受けて医療事務管理士と診療報酬技能能力検定の資格を取りました。 しかし経験者とはいえ、ブランクがありすぎ、年齢も正...

  • 3位

    困ってます。医療事務就職について。

    医療事務の専門学校に合格しました。 23歳女性です。 (専門学校は2年制です。 病院実習もあります。) ただ、医療事務就職する際、経験者優遇のところが多く、就職はかなり厳しいと知りました。 合格した専門学校の就職率は96〜98%です。 これはアルバイトとしての就職も含まれているようです。 就職先はクリニックが多いです。 やはり、医療事務の専門学校はやめるべ...

    A
    ベストアンサー
    なぜ辞めるのですか?せっかく受かったのにと言うか、なんで受けたんですか?
    行政書士ですか?独立しても仕事が無くて大変な人が多いですよ、司法書士はそれなりに難しいですよ。
    医療事務の経験って、専門学校出たのもそれなりに評価されますよ、一般事務の人と違い保険の点数とか医療専門の知識が要求されるから、経験者としての枠になるので、それに医療機関で実習する訳ですから経験者と同等に扱われるのではないでしょうか?。
    がんばってみたらどうですか?それとも、独立して、行政書士や司法書士をやっていける自信があるのでしょうか?
    看護学校の予備校
    http://www.tokyo-ac.jp/exam/
    http://daiichi-kango.com/
    http://www.shinsemi.biz/
    など
    なぜ辞めるのですか?せっかく受かったのにと言うか、なんで受けたんですか?
    行政書士ですか?独立しても仕事が無くて大変な人が多いですよ、司法書士はそれなりに難しいですよ。
    医療事務の経験って、専門学校出たのもそれなりに評価されますよ、一般事務の人と違い保険の点数とか医療専門の知識が要求されるから、経験者としての枠になるので、それに医療機関で実習する訳ですから経験者と同等に扱われるのではないでしょう... 続きを読む
  • 4位

    医療事務への就職

    私は現在大学3年生で、医療事務の仕事につきたいと思っています。 これまで保険請求事務技能検定の資格は取得しましたが、医療事務の経験は全くありません。 そこで質問ですが、医療事務として、新卒募集はあるのでしょうか? また、一般企業のように長所や短所を聞かれたりするのでしょうか? それとも医療についての事も聞かれるのでしょうか? 回りが皆一般企業への就活...

  • 5位

    今から医療事務への就職するには

    現在就職活動中のものです。 一社内定をいただいたものの、どうしても医療事務をあきらめられず今月に入り辞退しました。 現在1から活動している状態なのですが、経験も資格もなくどうしたらいいかわかりません。 とにかく大学の求人をあたってみようと思いますが、新卒での採用はなかなか厳しいのではと思っています。 もしこのまま新卒という期間内に就職を見つけら...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。
    私は大学生の時、公務員を目指していたので就職活動はしていませんでした。でも結局その年の合格はならず、就職浪人になる訳にもいかず12月の末頃から就職活動を始めました(^^;)
    で私がその後の就職活動で選んだのが医療事務です。
    はっきり言って資格の有無はそこまで重要では無い気がします。質問者さんが病院の医事と調剤薬局どちらを目指しているのかは分かりませんが、どちらも結構日曜日の新聞等に入っている求人広告に募集が載っていますよ。私もそれで就職しました。私は医療事務のアルバイトをしていたので有利だったとは思いますが、うちの薬局にも経験無しで入った人もいっぱいいますよ。
    ただそういう求人広告だと、質問者さん自らも仰っているように新卒としての採用は難しいかもしれません。ああいう求人は早急に欲しい可能性が高いですからね。私も大学卒業の春休みから働き始めました。
    どういうところで働きたいかにもよると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
    頑張ってくださいね☆
    こんばんわ。
    私は大学生の時、公務員を目指していたので就職活動はしていませんでした。でも結局その年の合格はならず、就職浪人になる訳にもいかず12月の末頃から就職活動を始めました(^^;)
    で私がその後の就職活動で選んだのが医療事務です。
    はっきり言って資格の有無はそこまで重要では無い気がします。質問者さんが病院の医事と調剤薬局どちらを目指しているのかは分かりませんが、どちらも結構日曜日の新聞等に入っ... 続きを読む
  • 6位

    本当に助けてください!医療事務就職について。

    医療事務の仕事がしたくて、専門学校に合格しました。 23歳女性です。 (専門学校は2年制です。 病院実習もあります。) ただ、医療事務就職する際、経験者優遇のところが多く、就職はかなり厳しいと知りました。 また、病院やクリニックで、できれば正社員として働きたいのですが、 正社員も募集がかなり少ないし、倍率が高いと知りました。 もっと下調べをするべきで...

    A
    ベストアンサー
    あなたは本当に医療事務で働きたいのですか?
    なら他の人に何も文句言われないくらい努力すればいい。
    頭がわるいってのはただの言い訳で最初から頭のいい天才なんてほとんどいないから。
    頑張って勉強すれば結果は付いてくるよ。
    あと場所と科、病院の大小を選ばなければ医療事務の仕事はあると思いますよ。
  • 7位

    医療事務就職について

    はじめまして。 ここでの質問を見ていると、医療事務への就職ってものすごく難しいものなのか、とおもい不安で質問を送ってみました。 現在診療報酬請求事務能力認定試験の為に勉強中です。 いま21歳ですが、来年中には結婚する予定があり相手からは「ある程度の収入だけでも良いので少しは働いて欲しい」とのことで(月5〜6万)、扶養内で稼げそうな医療事務を勉強して...

    A
    ベストアンサー
    勤め先の選択肢を、医療事務限定にされるのはなぜですか?
    何か理由があるわけでないなら、いろいろな経験・資格を生かした「短時間(5~6万でいいなら)の事務員」で充分だと思います。
    数年間、医療事務をしてましたが、私は資格は持っていません。
    私が退職する時、医院は後継スタッフを募集していましたが、必要条件は

    (1)医療事務経験者(必須)
    (2)月末のレセプト期間の長時間残業に対応出来るか?
    (3)NO香水・NOマニキュア・NOタバコで大丈夫?

    上記の3点でした。

    みての通り、資格は必要ないという判断でした。

    これだけの技術をもっていらっしゃったら、医療事務では勿体無いかなぁ・・・と思います。
    あくまでも私個人の意見ですので、参考までに、といことで。
    勤め先の選択肢を、医療事務限定にされるのはなぜですか?
    何か理由があるわけでないなら、いろいろな経験・資格を生かした「短時間(5~6万でいいなら)の事務員」で充分だと思います。
    数年間、医療事務をしてましたが、私は資格は持っていません。
    私が退職する時、医院は後継スタッフを募集していましたが、必要条件は

    (1)医療事務経験者(必須)
    (2)月末のレセプト期間の長時間残業に対応出来るか?
    (3)NO香水... 続きを読む
  • 8位

    事務資格・MOUS・医療事務就職…アドバイスください。

    今年で二十歳になる♀です。 病気療養のため、通信高校卒後はフリーターをしていました。 来年4月頃からの就職を目指しています。 事務系の職を希望しているのですが、アルバイトでは接客系でしたので経験なし・また資格なし…。 これではいけないと思い、何か資格を取ろうと思っています。 とりあえず、車の免許は取得予定です。 ほかに気になっているのが「医療事務...

  • 9位

    医療事務就職したいと思っていて、来年から専門学校に通う予定です。

    医療事務就職したいと思っていて、来年から専門学校に通う予定です。 しかし私は今年27歳で、高校を卒業したばかりの人達と比べると、 病院側も採用してくれないのではと不安に思います。 その専門学校は、資格をたくさんとり、病院に2週間の実習にも行きます それでもやはり難しいでしょうか どうか回答をお願いします

    A
    ベストアンサー
    希望をなくすようで大変申し訳ないのですが・・・。

    医療事務の採用は難しい、というか、あまりおすすめできません・・・。

    ●資格をたくさんとりーーー多分、簿記とかビジネス検定とかでしょう。もちろん取得してムダ、損という事は全くないのですが、採用する側はそんなに取得の数を重視してません。ただ、医療事務の資格が1級以上だと違ってくるかもしれませんが。

    ●病院に2週間の実習ーーーあまり意味がありません。特に忙しい時は学生では使えないので、病院の雰囲気を知る、っといった事ではいい体験かもしれませんが、それが採用にプラスになるかといえばあまり意味がありません。たとえ、面接で実習を通して、~~~と熱く語っても、みんなが結構実習はしてますので・・。

    あと、情報として、医療事務は学歴不問もありますが、最近、結構、短大卒以上というのが多いです。
    そして、ここから厳しいというか、大変申し訳ないのですが、ひとつの意見として聞いてください。

    27歳という事は他の仕事もされていたのですよね。医療事務はあまりおすすめできません。
    もちろん、この仕事が好き!って方もおられるでしょうが、私の周りにはあまりいい話しを聞きません。

    ●精神的ーーー私の知り合いは「まだ呼ばれないの?」「いつのも薬だけなのになんで待たされるの?」といった患者様の対応を毎日毎日しているうちに、精神的に疲れて、安定剤を毎日飲みながら仕事をしています。
    あと、病院は女の職場ですから、仕事をいくら頑張ってもつまらぬ事にいろいろあったりします・・。

    ●体力面ーーーご存知でしょうが、月初めに保険請求がありますよね。病院によって違いますが、診療時間終わってからの作業ですので8時9時まで残って仕事は当たり前、忙しい時は10時まで残るって事もあります。あなたは独身の方でしょうが、小さいお子様がおられる方は難しいでしょうね。
    だから、よく雑誌の資格取得に医療事務で「少しの時間を利用して、主婦も気軽にこづかい稼ぎ!」みたいなことが書いてありますが現実は全く違うような・・・。

    ●金銭面ーーー転職するくらいならばもうご存知でしょうが、給料はめちゃくちゃだいたいの病院が安いです。私の所は田舎でもないのに、13,14万円とかも結構あります。そこから保険請求期間の残業代を足しても保険関係で2万円あたり引かれますので、手元に残るお金は一人暮らしならばやっと生活できる程度です。上の精神面、体力面を考えて、看護師さんのように給料がよければいいのですが、事務はかなりやすいので、やめていく人がほとんどです。また、あなたのように、2,3年は頑張るけど、割に合わないと他の職に変更する人が多いです。

    採用はどこの職種もでしょうが、経験者を優遇されます。でも最初の就活は学校側がかなりサポートしてくれると思いますので、まぁどこかには就けるのかもしれませんが。
    大変申し訳ないのですが、5年後にはほとんどの方がやめられている職業だと思います。
    今度、病院に行って受付の方をみてみてください。20代前半の方と50代くらいのおばちゃん事務員、って感じの所が多いと思います。20代後半、30代の方が少ないと思います。
    一概には言えませんが、安い、きついで割に合わないとやめる人、子育て中には無理な拘束時間、とやめられる方が多いです・・・。

    それでも、患者さんのために働きたい!、病院でばりばり働きたい!って考えをお持ちならもちろん、
    その考えを無理にへし折る?のは違うと思いますし、実際生涯の仕事にしておられる方もいらっしゃるので
    応援いたします。
    ただ、ひとつの意見として、多分学費も払っておられる方にいうのは申し訳ないのですが、医療事務は民間資格で、学校に通わなくても取れる資格ですし、仕事も上にかいたような理由であまりお勧めできません・・・。
    希望をなくすようで大変申し訳ないのですが・・・。

    医療事務の採用は難しい、というか、あまりおすすめできません・・・。

    ●資格をたくさんとりーーー多分、簿記とかビジネス検定とかでしょう。もちろん取得してムダ、損という事は全くないのですが、採用する側はそんなに取得の数を重視してません。ただ、医療事務の資格が1級以上だと違ってくるかもしれませんが。

    ●病院に2週間の実習ーーーあまり意味がありません。特... 続きを読む
  • 10位

    就職活動 医療事務 とりあえず受けてみるべきか否か

    就職活動 医療事務 とりあえず受けてみるべきか否か 就職活動中の専門学校2年生です。 医療事務の学校に通っています。 私の住んでいる地域の求人が3つあります。 1、調剤薬局(新規開院)学校専用求人 2、クリニック(私の学校は4年連続で内定をいただいている) 学校専用求人 3、クリニック(新規開院)ハローワーク求人 私は3で働きたいと思っています。 しかし、学校の先生...

  • 11位

    医療事務就職について

    今私の母は医療事務の勉強をしています。 資格を取得して正社員で就職をめざしているみたいです。 でも年齢は今年で47歳で去年大きな病気をして、今は療養生活中です。 そこで心配事が以前からあったのですが、この年齢で医療事務未経験で果たして就職できるのかが教えて下さい。 また、他の条件で(例えばパートとか)できる方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 12位

    医療事務での就職

    私は、生まれも育ちも福岡なのですが、生まれ育ったところから離れ大阪に就職したいとずっと考えていました。 いまは医療事務を取得中なのですが、医療事務だけで大阪に就職することはできるのでしょうか? あと医療事務の給料で一人暮らしはできますか? もし無理だったら正直諦めようと思います。

  • 13位

    給料の受け取りに行かなきゃいけないのだけど… 7月1日に医療事務就職...

    給料の受け取りに行かなきゃいけないのだけど… 7月1日に医療事務就職したけど、下記内容で病院ともめて1日で退色しました。 ・正社員採用が私用のため1日だけ休ませて欲しいと事前に伝えていたら就職当日にパート扱いにすると言われた。 (↑勤務時間の交渉なく、正社員同様の時間) ・試用期間中の社会保険は未加入 ・労働条件の明示がないため、給料や福利厚生、就...

    A
    ベストアンサー
    余計なお節介ですが、「一矢報いる」という考え方は止めた方が良いですよ。
    推測ですが、費用と労力を割いて採用した人が1日で退職された事により、病院側も質問者様に対して色々と含む所が発生していると容易に推測されます。

    最良な対応としては、病院の指定する日時に赴き、「短期間でしたがお世話になりました」と礼儀をもって挨拶し、必要な事務手続き等を全て完了させ、給与を受け取って帰る事です。
  • 14位

    医療事務就職したい

    私は、今年で26歳になります。 医療事務の正社員になりたくて 就職活動をしています! けれど、未経験なので 書類で落とされることがほとんどで、 面接に運良くいけても 結果は落ちます。 かれこれ、13件落ちてます。 資格は、専門学校で取得しています。 今は、経験がないのがダメなのかと思い 医療事務のアルバイトを探して 経験を積んでから 正社員を目指そうかと...

    A
    ベストアンサー
    医療事務経験者です。資格を取得し医療事務専門の派遣会社のうよなところから未経験者OKという職場を紹介されました。
    その後普通の派遣会社で紹介してもらいました。
    でも他の事務職に比べ医療事務は大変なわりに時給が悪いのでその後は普通の会社などの事務の仕事が多いです。
    医療事務ってやりがいはあるのですが・・・・・・

    まずは経験不問の医療機関をみつけ経験を積んでみては?その後は求人はタイミングですので根気強く探すしかないかと?
    アルバイトでも派遣でも実際に医療機関で勤務できればそこから人間関係も広がるかも?
    26歳なんてまだまだ若いです。頑張ってください。
    医療事務経験者です。資格を取得し医療事務専門の派遣会社のうよなところから未経験者OKという職場を紹介されました。
    その後普通の派遣会社で紹介してもらいました。
    でも他の事務職に比べ医療事務は大変なわりに時給が悪いのでその後は普通の会社などの事務の仕事が多いです。
    医療事務ってやりがいはあるのですが・・・・・・

    まずは経験不問の医療機関をみつけ経験を積んでみては?その後は求人はタイミングですので根気... 続きを読む
  • 15位

    医療事務就職について(高齢者、身体障害者)

    医療事務2級を取得した57歳で慢性間接リウマチという病気で障害等級3級の女性ですが、やるきはありますが、2度就職活動しましたがことわられました。 このような状態で就職活動してもあるでしょうか? 経験者の方教えてください。

  • 16位

    医療事務就職について

    私は現在、医療事務の仕事に就こうと講座を受けています。 就職するには、自分で病院を受けに行くと、なかなか未経験なために採用されにくいということから、学校から紹介された病院で、学校の会社の社員として働くことを勧められました。 が、給料がとても安いんです。 そこで私は紹介された病院で経験を積んで、給料の良い病院で働こうと思うのですが、どのくらいの...

    A
    ベストアンサー
    採用を担当しています。

    私自身も派遣・正職員両方経験ありますが、
    派遣・委託で働く場合、会社にご自分の希望を把握してもらう事が
    最も大切です。
    医療機関に派遣されたとしても、配属部署によっては学んだ医事を
    全く活かせない場合もあります。
    経験をどれだけ積めば、正職員として就職できるか?
    どんな経験を積んできたかによります。
    正職員募集を出すと、色々な人が応募されてきますが、
    実務経験ありで応募されてきても、病院側が望む経験でなければ
    評価は小さいでしょう。
    レセを主に任せたい場合にレセは経験が無いとだめですし、
    入院業務担当にはやはり入院業務経験者が有利でしょうし・・・。
    稀に未経験者を募集する時もありますが、その場合は医事資格の有無よりも
    ある程度の学歴、一般常識、言葉遣い、他人に接する態度などを
    参考にさせてもらいます。
    講座・学校の就業相談と並行して求人もリサーチしてみてはいかがでしょうか。
    採用を担当しています。

    私自身も派遣・正職員両方経験ありますが、
    派遣・委託で働く場合、会社にご自分の希望を把握してもらう事が
    最も大切です。
    医療機関に派遣されたとしても、配属部署によっては学んだ医事を
    全く活かせない場合もあります。
    経験をどれだけ積めば、正職員として就職できるか?
    どんな経験を積んできたかによります。
    正職員募集を出すと、色々な人が応募されてきますが、
    実務経験ありで応... 続きを読む
  • 17位

    今年(来年)医療事務就職したいと思っています。

    医療事務の専門学校に通っています。 11月に入り医療事務の求人がなくなってきました。 来年になればまた求人が復活してくるのでしょうか。 あと確かに学校には通っていますがはっきりいってなにもできません。 医療に関する資格は医事コンピュータ3級と医療秘書3級くらいしか 持っていません。 実際就職したときこんなんで勤まるのか不安でいっぱいです。 そのへんの...

    A
    ベストアンサー
    もと医療事務職員です。

    実は無資格でした(笑)。ご存知かと思いますが、医療事務の資格はその業務にあたっての必須ではありません(例えば看護師の資格がなければ看護師の仕事ができないのとは事情が違う)こんな風に、なーんにも勉強してこなかった私でもできました。「習うより慣れよ」でなんとかなります。というか、それしかどうしようもないのです。実際の業務は病院ごとにかなり違いますから。

    むしろ、医事系の資格をいくつも持っているより、その他の売りがある方がウケがいいかもしれません。特にお薦めはパソコン関係です。私はパソも駄目だったのですが、医師や看護師からは「事務=パソコンができる」と決めつけられて(笑)、いろいろな資料作成などを頼まれて苦労しました。そして、勿論本当にパソコンができる人(病院のHPが作れたり・アクセスでプログラムが作れたり)は重宝されていました。

    あと英語が話せたりするのもいいですね(外国人の患者さん増えてます)え、私は勿論話せませんが(爆)

    あとそうですね…私はその手の勉強をしたことがないので知らないのですが、保険制度のことも習われるのでしょうか。元職場に医療事務の有資格者の方が派遣で来られたことがあるのですが、その方は老人保健のことも難病医療(制度)のことも知らなかったので、業務をこなすのに苦労していました。難病はともかく老人保健制度は知らないとちょっと辛いと思います。

    母子医療、自賠責保険、労災保険、育成医療、公害医療、愛護手帳、結核医療、原爆医療、生活保護の医療費補助、…特に、地方自治体独自の制度は、学校では習わないと思うので、調べておくとよいと思います。
    もと医療事務職員です。

    実は無資格でした(笑)。ご存知かと思いますが、医療事務の資格はその業務にあたっての必須ではありません(例えば看護師の資格がなければ看護師の仕事ができないのとは事情が違う)こんな風に、なーんにも勉強してこなかった私でもできました。「習うより慣れよ」でなんとかなります。というか、それしかどうしようもないのです。実際の業務は病院ごとにかなり違いますから。

    むしろ、医事系の... 続きを読む
  • 18位

    医療事務就職について

    私は現在2年制医療専門学校に通っている者です。 今年で卒業なのですが将来のことと就活のことと考えることが多すぎて毎日死にたいです。 医療事務になりたいと思い入学して去年一年は資格も全て一回で取りやる気に満ち溢れていました。 しかし、今年3月にあった病院実習をきっかけにこの業界でやっていくのは無理だと、現実をつきつけられ完全にやる気も意欲も無くな...

    A
    ベストアンサー
    俺も10代20代そういう状態で過ごした
    迷う時期だ 若いころはより迷う、当然だよ
    今30代に入って君の心情といまだに同じだ
    でも昔と違うのは
    本当にやりたいこと手に入れたいもの
    何をしたら幸せかはくっきりしてきている
    具体的に何をしたらいいか行動面でも理論も知識も
    段違いに昔と違い備わった
    たくさん勉強をした、好きなことやりたいことに対して
    やれることはないかと追及した
    失敗をした、うまくいかなかった
    落ち込んだ もう駄目だと1000回以上は思った
    今も毎日のように不安と恐怖と焦燥感がある
    昔もやりたいことは決まっていて何をしたら幸せかも決まっていて
    今も何一つそこは変わっちゃいないけど
    くだらんことを周りに言われたからほんの少しだけ迷ったり
    違う選択肢を探したりしたよ
    何をしたら幸せか最善か、どうすればうまくいくか
    どうしたらいい道筋があるか
    どうにもいかなくなったら本に頼ったり
    基本は自分で考え たまにネットで調べたり
    そういう時期だよ10代20代なんて、落ち込むことない

    2年なら20歳くらいか
    俺や君だけじゃなく真面目な奴なんてみんなそうやって悩んだり
    絶望感を抱えたりする
    みんなが通る道だ
    俺も10代の時も、20歳を迎えたときも、
    特に20歳は年代が変わるからものすごく考え鬱屈とした気分だったよ
    俺の知り合いにも君とほぼ同じ職種を志しそれがやりたいと
    言っていたのに、実習を体験しにいったら
    これは無理だと言って道を変え大学に進み大学を卒業し
    接客についたみたいだよ
    何とかずっと5年やれてるみたいだ
    辛いことはあるみたいだけど、その子は何とかやれてるみたい
    その人は実家暮らしという大きな差があるけど
    境遇では君と似ているね

    今つまづいただけだ、もしかすると今君の現時点での人生で
    最大級の挫折と失敗かもしれない
    逆にその若さでそうなったなら非常にいい経験だ
    ここを乗り越えたら若いのに大きく人としてレベルアップしてるぞ
    人として深みが出る
    やりたいことを今見失っただけでその先に見つかる
    現時点で何をしたらいいかまず考えよう
    実家に帰れんのならそこで生きるためにお金を何とかする
    フリーターor正社員
    なるべく興味のあるものを考える
    医療系以外に興味ある分野や好きなこと趣味そういうものはない?
    個人的に好きなものは?食べ物でも服でも何でもいいよ
    遊園地だろうが何だろうが興味や好きなものを思い浮かべよう
    そこに糸口はある、やりたいことのヒントがある
    結局好きなことや興味のある分野をやった方が楽しいよ
    仕事を仕事ってそこまで感じないから
    好きなことを仕事にしてもリスクや辛いことはある
    でも結局他のつまらない仕事やるよりも
    1000倍楽しいし楽しいからクオリティの高い仕事ができ
    長時間やってもやれるし疲れちゃっても休めばまたやりたくなる
    これがクソつまらん仕事を金のためにやっていると疲れたらもう
    やりたくねえなって思うしクオリティも下がり長時間もやりたくないという気持ちができる
    好きなことで金を稼げれば好循環でまわる
    いい仕事ができればクオリティが高くクオリティが高ければ顧客もつき
    リピートしてくれて安定した収入でなおかつ評判が広がり新規層もきて
    収入は増大する
    もし今は見つからなくても、人間絶対にやりたいことなんて見つかるから

    実家に戻れるのなら実家で立て直すのも手だよ
    親が死ぬくらいなら実家に帰って休みなさいと言ってくれるのなら
    実家で気持ちが持ち直すまで少し休むのだっていい
    27歳でようやくやりたいことを見つけて正社員に向けて頑張ってる人もいたよ
    俺が21歳の時に知り合った人だったけど
    そして俺自身もやりたいこと幸せになるにはこれしたらいいと10代で決まっていながら
    試行錯誤と失敗を繰り返し
    幸せに向けて30過ぎて命をかけてやるんだから
    俺も30過ぎて大丈夫だろうかという不安と常に戦っている
    割とたくさんいるようだ、もっと上の年代でもいっぱいいる
    40でも50でも60代でも、みんな新しくやり直す人
    未知の世界に飛び込む人はいる
    20歳くらいなら何の問題もない、当たり前のことだ
    死ぬ必要は何もない 人生これからすぎる
    死ぬくらいだったら誰かに頼れ寄りかかれ
    使えるものは何でも使え
    死ぬよりましだ
    ただし風俗とかそういう人生が破壊されるもの以外でね
    親と仲悪くないなら親に連絡をとってみた方がいいと思うよ
    親に話を聞いてもらうだけで変わる
    普通の親なら子供が窮地に陥ってるのに助けないわけないから
    色んなことを書いたのは少しでもいい意味で引っかかるものがあるかと思って
    色々書いた
    長すぎていつものように投稿やめようと思ったけど
    少しでも自分の知識と経験が君の役に立つといい
    俺も10代20代そういう状態で過ごした
    迷う時期だ 若いころはより迷う、当然だよ
    今30代に入って君の心情といまだに同じだ
    でも昔と違うのは
    本当にやりたいこと手に入れたいもの
    何をしたら幸せかはくっきりしてきている
    具体的に何をしたらいいか行動面でも理論も知識も
    段違いに昔と違い備わった
    たくさん勉強をした、好きなことやりたいことに対して
    やれることはないかと追及した
    失敗をした、うまくいかなかった
    落ち込ん... 続きを読む
  • 19位

    医療事務就職…もう諦めた方がいいでしょうか

    よろしくお願い致します。 私は22歳で、現在就職活動中の身です。 新しく開院する個人整形外科のオープニングスタッフ募集の求人を見つけたのですが、 応募しようか迷っています。 私は1年間、個人医院で受付・助手の経験があります。(整形外科ではありません) 次も働くなら医療関係が良いとずっと就職活動をして来ましたが、 田舎で車通勤が当たり前なのに、私自身が...

    A
    ベストアンサー
    とりあえず応募すればいいじゃないですか。
    ポストに入れるだけですよ。
  • 20位

    医療事務就職

    医療事務の職に就きたいと思っているんですが、求人探しはハローワーク、求人雑誌以外何かありますか?

    A
    ベストアンサー
    転職サイトも便利ですよ。登録しなくても検索は可能ですし、夜中でも探せます。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→