【居酒屋 カクテル】の人気Q&Aランキング

1~20件(全610件)

  • 1位

    居酒屋カクテル

    21歳の若ぞうです。 この間、居酒屋カクテルを飲みました。 (カシスオレンジとカシスミルク) ほそーいグラスに入ってて、 混ざりきっていないやつだったんですが、 飲んだら美味しくてw これお酒?って思うぐらい甘くて ぐいぐい飲めました。 だけど、市販されている缶チューハイだと なんか安っぽくて同じような味がしません。 なぜでしょう? また居酒屋で出てくる...

    A
    ベストアンサー
    家で簡単に造れますよ^^
    『カシスリキュール』というお酒と
    『オレンジジュース』を混ぜるだけです。

    『リキュール』というのはフルーツのお酒のことです。
    なので『オレンジリキュール』とか『カカオリキュール』などたくさんあります。

    『オレンジジュース』はカクテルで使う場合は100%果汁のを選ぶと、すごくおいしくなります。

    グラスに氷を入れると素人だと分量が分からなくなるので
    (グラスの大きさなども関係してくるので)
    目分量でしたら、まず氷抜きで入れてから氷を入れましょう。
    カシスリキュール:オレンジジュース=2:8~3:7
    あとは自分の好みで変えていけばいいと思います。
    リキュールは糖分が多いので、オレンジジュースよりも下に沈みます。よくかき混ぜて飲みましょう。(かき混ぜることをステアといいます)

    カシスミルクも一緒です。
    ただオレンジジュースを牛乳に変えるだけです。
    他にカシス系で同じ作り方だと
    カシスウーロン(ウーロン茶)
    カシスグレープフルーツ(グレープフルーツジュース)
    カシスソーダ(ソーダ)
    などあります。
    私のお勧めはカシスウーロンです^^

    他のリキュールでも結構作り方は一緒なので試してみるのもいいですね^^
    『バナナリキュール』や『メロンリキュール』など選ぶのも楽しいですよ。
    家で簡単に造れますよ^^
    『カシスリキュール』というお酒と
    『オレンジジュース』を混ぜるだけです。

    『リキュール』というのはフルーツのお酒のことです。
    なので『オレンジリキュール』とか『カカオリキュール』などたくさんあります。

    『オレンジジュース』はカクテルで使う場合は100%果汁のを選ぶと、すごくおいしくなります。

    グラスに氷を入れると素人だと分量が分からなくなるので
    (グラスの大きさ... 続きを読む
  • 2位

    居酒屋ボンズのカクテル

    居酒屋「ボンズ」のオリジナルカクテルで グリーンバナナホワイトというのがあるのですが、 飲める時はいいんですが自分が運転をしてきた時は 飲めないので家で作って飲めたらいいなと思うのですが、何を混ぜ合わせればいいのか分かりません。 グリーンバナナリキュールは入れるのは分かるのですがホワイトの部分は何を入れたらいいのかご存知の方がいれば教えてくだ...

  • 3位

    居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したが...

    A
    ベストアンサー
    >どんなカクテルを注文したらよいですか?
    季節感のあるカクテルがいいですね。
    旬の果物を用意してあるでしょうから
    7月の末ごろのベリーニは格別ですよね。
    シャンパンに何を使い、桃をどこからとりよせるか。
    私は、福島の桃とクリュッグで飲んだベリーニが
    忘れられません。
    クリュッグなどそのまま飲まないともったいない
    みたいですが、桃が入るともう絶妙な味わいなんです。
    官能的でかつ淡く広がりのある葡萄と白桃の果実の
    香りが溶け合ってまさに桃源郷の心地ですね。

    私が最初のバーで頼むのはドライマティーニ
    これで大体バーテンダーの力量はわかります。
    でも女性向ではないので、ギムレットなどどうでしょう。
    あとはスタンダードカクテルで、ダイキリ
    夏場は、砕いた氷をいれてフローズンダイキリ
    ギムレットはライムジュースに凝るバーテンダーかどうか
    見るのが楽しみ。
    さて、親しくなったら、カクテル世界旅行なんてのはどうでしょう。
    マイアミとかヨコハマとかブルーハワイとかマンハッタンとか
    ロングアイランドアイスティーとか
    パリジャンとかモスコミュールとか地名のつくカクテルを飲みます
    世界一周という名のカクテルもあります。
    あとは、バーテンダーからカクテルの薀蓄を聞くのもたのしいです。
    ジェームスボンドのマティーニのレシピとかは有名ですね。
    ヘミングウェイとダイキリ・・いろいろなエピソードとあわせてカクテルを
    飲むのは楽しいですよ。

    お酒が回ってきたらロングカクテル。トムコリンズ、とかジンジャーエール
    で割ったお酒をゆっくり飲みましょう。

    マルガリータなど塩を盛った酒とか、つけ合わせにオリーブやフルーツを
    飾る酒も賑やかでいいですね。

    他には、同じカクテルのバージョン違いとかも面白いです。
    マティーニもベルモットをドライでなくロッソにしたり、ジンをウィスキーにすると
    別のカクテルになったり
    もちろん、ベースになる酒をいろいろ替えて試すのも面白いですよ。
    ラムなら、レモンハート、バカルディーなど
    ジンなら ビーフィーター、ボンベイサファイアなど

    あとは、カクテルでなくても珍しい酒を飲めるのもバーの楽しみ
    もちろん極めつけは、シングルモルトですが、アイスワインとか貴腐ワインとか
    カルバドスやポートワインや、薬草酒(ベルモットも元を正せば薬草酒の流れ)
    バーボンの珍しい酒
    などバーテンダーの個性が発揮される領域ですね。

    >居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが
    一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。

    そりゃ、ドライマティーニに決ってます。これが水っぽかったらその店にはいかない。


    >・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。
    常連さんとべたべたする、スナック風のバーはダメですね。バーテンダーは客が少なくなったら
    常連客と語り、連れのある客とは話さず、一人の客になるべくタイミングよく話題を振る。
    そういうのが下手な店はダメ。
    若い女性客が知ったかぶりするのは常連としていては見ていて可愛いです。少人数で
    おしゃべりはいいですが、大声で笑うような客は嫌ですね。
    酒は静かに飲むべかりけり・・です。

    >・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。
    スクリュードライバー
    これは昔女殺しの酒といわれていましたけど、今はこんなものじゃ女の人は
    酔っ払いません。同じ類に、ロングアイランドアイスティーがあります。
    タイトスカートのスーツ姿のキャリアウーマンが、バカラのショットグラスで
    モルトをくいくいと飲んでいるのもちょっとカッコイイけど怖いですね。
    メーカーズマーク(バーボン)をロックグラスでゆっくり舐めるくらいが
    いいんじゃないでしょうか。

    XYZを一杯目に飲んで帰りたいっていうサインなんてそうとうの年配でないと
    わからないですよw

    バーテンダーのオリジナルカクテルもバーの楽しみですが、だいたいあんまり
    上手いものはないですね。材料がなくて代替品でまにあわせた程度のオリジナル
    が多いです。

    昔渋谷で飲んだ パールリップスというカクテル
    これは、女性バーテンダーのオリジナルでしたが、絶品でしたね。聞けばカクテル
    コンクールで賞をとったのだという話でした。

    いまどきカクテル好きの女性など珍しいのに、バーファンが増えてうれしい限りです。
    >どんなカクテルを注文したらよいですか?
    季節感のあるカクテルがいいですね。
    旬の果物を用意してあるでしょうから
    7月の末ごろのベリーニは格別ですよね。
    シャンパンに何を使い、桃をどこからとりよせるか。
    私は、福島の桃とクリュッグで飲んだベリーニが
    忘れられません。
    クリュッグなどそのまま飲まないともったいない
    みたいですが、桃が入るともう絶妙な味わいなんです。
    官能的でかつ淡く広がりのある葡萄... 続きを読む
  • 4位

    居酒屋のこと

    私はお酒に弱く、すぐに酔ってしまうんですが、ある日居酒屋カクテルを飲んだら、すごく飲みやすくてあまり酔わなかったんです。 ファジーネーブル?とかいうカクテルで、炭酸もなく、このぐらいなら飲める!!って思ったんです。 普通にスーパーで売ってるのかと思ったんですが、販売はしてないんですね。。。 同じ感じで、カクテルってあったので買って飲んだんですが...

  • 5位

    マリブコーラよりおいしいカクテル

    好みのカクテルを作りたいです。 ビールも好きですが、オシャレなカクテルが好きです。 居酒屋で「とりあえずビール人数分」されるとちょっとガッカリします。 あまりメジャーではないと思いますが、カクテルの中ではマリブコーラが1番好きです。 確かココナッツ(マリブ)×コーラがレシピ? だった気がするので興味があれば是非(^^) 「カシス、カンパリ、カルーア、ジン...

    A
    ベストアンサー
    私の一番好きなカクテルは、DITA(ライチのリキュール)のソーダ割ライム添えです。
    フルティーな甘さとライムの苦さが程よくあっています。
    一度、試してみてください。。。
    (カクテルバーに行けば、作ってくれますよ。。。)
  • 6位

    こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で...

    A
    ベストアンサー
    カシスが好きな方なら、スロージンもお勧めです。
    西洋すもものリキュールで甘酸っぱい系です。
    私はスロージンフィズにして呑んでいましたが、炭酸が苦手ならお店の人に相談してみたらいかがでしょうか?
    然しながら、普通の居酒屋などでは殆どスロージンにお目に掛かったことがないので、品揃えのよいレストランやバーなどに言った時は是非。
  • 7位

    ジントニックについて

    私はよくショットバーへ行き、お酒を飲んでいます。 時々思う事が「ジントニック」についてです。 ジントニックは最もポピュラーなカクテルで、居酒屋やカラオケボックスのメニューに必ずといっていいほどあります。 そのせいなのか、イメージが悪く(?) ジントニックを頼むと、馬鹿にしたような口調の常連客や、適当に作るバーテンダーを時々見受けることが在ります。 ...

    A
    ベストアンサー
    私もジントニックがある飲み屋さんでは必ずジントニックを注文しますし、たまに自分で缶のジントニックを買って飲む事もあります。

    私がジントニックを頼むようになったきっかけはフランス女優のソフィー・マルソーが主演していた映画で彼女がレストランでジントニックを頼んでいて自分も飲みたくなったからです。

    ジントニックの事をネット検索した事があった時に外国でジントニックは日本の「とりえあずビール」のような飲み物だと言う文章を読んだ事があります。どこの国の事だかよく覚えてませんがきっとそれだけ気軽気楽に飲めるお酒なんでしょうね。

    いろんな飲み屋さんで注文しましたが、辛口な味から甘ったるい味まで店によって味は全然違うなぁと思います。

    ジントニックに関してお店で悪い扱いを受けた事は無いのですが、手軽な飲み物だと人によってかなり見解に相違は出てくるかもしれませんね。
    私もジントニックがある飲み屋さんでは必ずジントニックを注文しますし、たまに自分で缶のジントニックを買って飲む事もあります。

    私がジントニックを頼むようになったきっかけはフランス女優のソフィー・マルソーが主演していた映画で彼女がレストランでジントニックを頼んでいて自分も飲みたくなったからです。

    ジントニックの事をネット検索した事があった時に外国でジントニックは日本の「とりえあずビール」のよう... 続きを読む
  • 8位

    奥手口ベタ、自分に自信がないです

    こん○○は、大学生の男です。 知り合って1ヶ月ほどの気になる女性がいます。 彼女は1才年下です。 彼女と一度二人で食事(お酒含む)に行きましたが、緊張と「なんか話さなきゃ」とかで大した話もせずに終わってしまいました。 お酒が入ればある程度はなせるようになるだろうと思っていた自分を本当に情けなく思います。 自分は恋愛に対して非常にオクテ、口下手で好き...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは^^

    たぶん貴方様は、まだ彼女さんを好きという恋愛対象まで、お気持ちがいっていないのではないでしょうか?...(何となく気になり、一緒に食事して感じの良い女の子だな~くらいでは?)

    口下手・奥手・自信が無いのは、経験数が少ないから仕方無いと思います。でも、彼女さんと素敵な関係を築いていきたいんですよね?
    貴方なりの考えたプランを、しっかり彼女さんに満喫してもらえる様にやはり、行動・言葉で伝えるのが一番です。何よりそのプランの中で、「僕は、貴女をこれだけ好きです。」と言う気配りをしてあげる事です♪
    居酒屋は、ランクあげる必要は有りません。いつも行かれる居酒屋で十分です。女の子は、気になる男の子が、いつもどんなお店に行き、どんな所で遊んでいるのか等知りたいもので、500円のカクテルとお付き合いしているのでは有りませんからね。普段の貴方を見たいですよ^^
    ですから、自分なりに一生懸命考えたプランを彼女さんに、一緒に自然に楽しく笑顔を出してもらえる事を考えましょう。
    頑張ってくださいね。

    さり気無いエスコートが女性には気にいられるコツかもしれません。
    例えば、暑そうにしてたら、アイス食べる?とか、涼しい場所へ移動してあげるとか、時間で言えば、夕方になってきたら、時間大丈夫?と聞いてあげたり、彼女さんの最寄り駅まで送ってあげたり、彼女さんの着てきた洋服などを誉めてあげたり、などなど。
    仲良くなるって、事は、好きな人の前でも、失敗したり、ボロ出してそれでも彼女さんが受け止めて貴方様を好きになってくれる事だと、私は思います。なので、緊張した姿も少しは魅力的なんですよ。^^
    肩の力を抜いて、楽しい恋愛になる様にしてくださいね。
    こんにちは^^

    たぶん貴方様は、まだ彼女さんを好きという恋愛対象まで、お気持ちがいっていないのではないでしょうか?...(何となく気になり、一緒に食事して感じの良い女の子だな~くらいでは?)

    口下手・奥手・自信が無いのは、経験数が少ないから仕方無いと思います。でも、彼女さんと素敵な関係を築いていきたいんですよね?
    貴方なりの考えたプランを、しっかり彼女さんに満喫してもらえる様にやはり、行動・言... 続きを読む
  • 9位

    イギリスのパブ 下戸は楽しめない?

    イギリスへの旅行を考えています。 ロンドンに行く予定で色々計画をウキウキ練っているのですが イギリスといえばパブ、という気がしています。 できればパブに行ってみたいのですが問題があります。。。 タイトルにも書きましたが、私はものすごい下戸です。 缶チューハイを一本ですら飲み干せません。 居酒屋でもアルコール弱めの カクテルを頼んでも半分とちょっ...

    A
    ベストアンサー
    パブ=アルコール飲料とお考えのようですね。

    そのようなことは無いです。
    こちらでも飲酒運転が厳しくなってきたり、アルコールを飲まない人も結構多いので
    ソフトドリンクも多いですよ。

    パブも場所によってはカクテルを出す所もあります。
    もちろんノンアルコールのカクテルもメニュにあります。

    ソフトドリンクもコーラやオレンジ・ジュースに限らず、
    色々とあるのでカウンターで聞いてみましょう。
    混んでいる時はコーラとか自分でも知っているのを頼んで
    空いている時にはカウンターで聞いてみてください。

    コーヒー・紅茶も出す所もあるのでサッとパブ内を見回してください。

    私は’水’を頼みましたよ!
    もちろん出してくれました!

    因みに’レモネード’は日本の’サイダー’と思ってください。
    間違っても「サイダー」をソフトドリンクとして注文しないように!!
    「サイダー」はリンゴ酒です。 アルコール度5-6%ほどあります。

    平日のWestEndのパブは夕方7時ごろになると混んできます。
    パブ=アルコール飲料とお考えのようですね。

    そのようなことは無いです。
    こちらでも飲酒運転が厳しくなってきたり、アルコールを飲まない人も結構多いので
    ソフトドリンクも多いですよ。

    パブも場所によってはカクテルを出す所もあります。
    もちろんノンアルコールのカクテルもメニュにあります。

    ソフトドリンクもコーラやオレンジ・ジュースに限らず、
    色々とあるのでカウンターで聞いてみましょう。
    混んで... 続きを読む
  • 10位

    ミルク系のカクテル

    居酒屋でよくミルク系のカクテルを頼むのですが、ぜひ自宅でも飲みたいなぁと思ってます。 イチゴミルクとか抹茶ミルクを自宅で作ることはできるのでしょうか? 是非教えてください!

    A
    ベストアンサー
    できますよ。
    抹茶などのリキュールを牛乳で割るだけです。

    私のお勧めは、モーツァルトというチョコレートリキュール。
    牛乳で割ると女子高生人気ナンバーワン!(ぉぃぉぃ…)

    参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kawachi/25122.html
  • 11位

    ゆずマーマレードの購入

    最近サンマルクカフェを始め、ジューススタンドやいろんな所で「ゆず茶」増えましたよね!居酒屋さんとかでも「ゆずカクテル」なるものがあったり。 ところで、「ゆず茶」を作りたくて、ゆずマーマレードを買いたいのですが、オススメありますか? スーパーのジャムコーナーにあるのでも良いのかもしれませんけど、せっかくだから良いものにこだわりたいな♪ と思いまし...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。
    ゆず茶おいしですよ~☆今の寒い時期にはもってこいですね。ぜひ買ってください。

    本題に入りましょう。私は「ユジャロン」という商品名のゆず茶をリピートで買っています。以前に違うゆず茶(名前忘れました)をスーパーで買ったことがあるのですが、ユジャロンと比べるとやっぱりユジャロンの方がおいしいと感じました。何だろ~。甘さも良いし、ゆずの皮の味までおいしいです。
    私は輸入菓子が売っているお店で買っています。
    参考も載せました。

    参考URL:http://www.yujaron.com/
    こんにちわ。
    ゆず茶おいしですよ~☆今の寒い時期にはもってこいですね。ぜひ買ってください。

    本題に入りましょう。私は「ユジャロン」という商品名のゆず茶をリピートで買っています。以前に違うゆず茶(名前忘れました)をスーパーで買ったことがあるのですが、ユジャロンと比べるとやっぱりユジャロンの方がおいしいと感じました。何だろ~。甘さも良いし、ゆずの皮の味までおいしいです。
    私は輸入菓子が売っているお店... 続きを読む
  • 12位

    ビールと愛称の良い・・・

    いつもお世話になっております。 昼間からお酒の話題で申し訳ないのですが・・・ 私はあまり酒が得意ではなくビールも苦手です。 しかし先日、居酒屋でビールとジンジャーエールのカクテルを飲んだところ大変美味しくて、それから自宅でもビールとブレンドして飲んでおります。 そこで・・・ 皆さんにお聞きしたいのですが、何かビールと混ぜる(割る) と『こいつぁ〜...

  • 13位

    八王子駅周辺のお勧めな居酒屋

    八王子駅周辺でそれほど高くなくてカクテルなどの種類が豊富な居酒屋を教えて下さい。 また、八王子のツインタワーの「月の雫」はどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    八王子駅周辺には居酒屋さんがたくさんありますが、「月の雫」は個人的にはそんなに悪くないと思いますよ。

    カクテルの種類が豊富で、あまり騒がしくなくて、それほど高くない居酒屋なら、「501ダイニング」がおすすめです。落ち着いた感じの、バーカウンターがある居酒屋さんで、ムードもいいです。ちょっと隠れ家っぽくて、値段もそこまで高くないです。頼めばオリジナルカクテルも作ってくれました。

    http://www.ap-co.net/501/index.html

    ただ、みんなでワイワイ盛り上がる感じのところではないです。
    八王子駅周辺には居酒屋さんがたくさんありますが、「月の雫」は個人的にはそんなに悪くないと思いますよ。

    カクテルの種類が豊富で、あまり騒がしくなくて、それほど高くない居酒屋なら、「501ダイニング」がおすすめです。落ち着いた感じの、バーカウンターがある居酒屋さんで、ムードもいいです。ちょっと隠れ家っぽくて、値段もそこまで高くないです。頼めばオリジナルカクテルも作ってくれました。

    http://www.ap... 続きを読む
  • 14位

    飲み屋のメニューを作成するときに使えるイラスト

    飲み屋のメニューを作成したいのですが、メニューで使えるイラストを探しています。 酒やカクテル、焼き鳥にラーメンなど、居酒屋やスナックにあるもののイラストが掲載されているサイトをご存知の方がいたらお知らせ下さい。

    A
    ベストアンサー
    『食材イラストのデパート』がありますよ。
    ヤフーで検索すると良いです。

    以前、レシピカードを作った時に使いました。

    イラストもきれいで、日本食、中華、洋食から、飲物まで、イラストが大量にあります。
    ご覧になってくださいね。
  • 15位

    お酒が強いって??

    女性の場合どれくらい飲めたら強いって言えますか?? 私はいつもカクテルくらいで10杯はいけますが ほとんど酔えません。 皆さんはどれくらい飲んでますか??

    A
    ベストアンサー
    いろいろ飲みまわしているのでなんともいえませんが・・・
    俺の場合、居酒屋のカクテルだけなら問題ないですね。居酒屋カクテルだけなら何杯でも飲める気がします。
    あれって、ミックスジュースと同じですから。
    まあ、実際はワインや日本酒、焼酎だいろいろ飲んでいくので、そこまで飲むことはありませんが。

    まあ居酒屋カクテルなら、たとえ10杯飲めても「飲めなくはない方」というイメージです。同じカクテルでも、バーに行ってマティーニだとかを飲み続けるのでしたらまったく別の話ですけど^^;
    居酒屋カクテルだけの話だったら、カクテルしか飲まない男がいたら、「酒だめ?」って思いますね。

    やはり日本酒を飲めたり、ウィスキーや焼酎はロックで飲めたりする人なら強いと感じます。
    女性でも、ロックまではいかなくてもそれなりにいろいろな種類を飲める人に「この人は酒、強いな」って感じます。
    一緒に日本酒を飲める人とか。
    飲んべえ(親父系?)の女性との付き合いが多い俺の場合は、そういう印象ですね。
    女性とのみにいって、相手がカクテルだけだと、酒は好きではないのか?猫をかぶっているのか?って感じますからね。
    いろいろ飲みまわしているのでなんともいえませんが・・・
    俺の場合、居酒屋のカクテルだけなら問題ないですね。居酒屋カクテルだけなら何杯でも飲める気がします。
    あれって、ミックスジュースと同じですから。
    まあ、実際はワインや日本酒、焼酎だいろいろ飲んでいくので、そこまで飲むことはありませんが。

    まあ居酒屋カクテルなら、たとえ10杯飲めても「飲めなくはない方」というイメージです。同じカクテルでも、... 続きを読む
  • 16位

    飲みやすくて強いお酒教えてください

    あまり酔えなくて、飲み会などでもシラフのままなので盛り上がれなくて困ってます。 ビールや日本酒は苦く感じてしまうので、カクテルやチューハイばかり飲んでいます。 アルコール度数が高くないからか、酔うまでに量を飲みすぎておなかいっぱいになってしまうんです。 かといって強いお酒(多分スピリット?)は、唇や舌がピリピリして痛かったので・・・・ 飲みやすく...

    A
    ベストアンサー
    オーソドックスなカクテルはいかがですか?

    ウイスキーベース  「マンハッタン」
    ジンベース      「マティーニ」
    ウオッカベース   「ブラッディマリー」
    ブランデーベース  「サイドカー」
    ラムベース      「ダイキリ」

    などが甘口で強いですがとっても美味しいです。
  • 17位

    居酒屋でのお酒の飲み方

    最近お酒をちょっとづつ飲むようになりました。 居酒屋居酒屋に行って飲む経験があまり無いので、どういう風にお酒をオーダーするのがいいのか、アドバイスいただけたらなと思って質問しました。 友達を含めジュース感覚でのめるものが好きです。 なので、 白木やなどにある400円くらいのジュースみたいな酒をたのんだり、 日本酒(?)をコーラやオレンジシュースを頼...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキーは多分駄目ですね。

    割ったものとしての代表格は「酎ハイ(チューハイ)」。
    これは焼酎をソフトドリンクで割ったものです。
    そもそもは炭酸水だったはずですが、今では水以外は何でもあり。
    グレープフルーツハイとかウーロンハイなどと呼びます。
    特にチェーン系居酒屋は焼酎の割合が低い(=よりジュースっぽい)ので、さくさく飲めるはずです。
    また、今の居酒屋には「カクテル」も置いています。
    これは混ぜもののお酒の総称でして、色んなお酒と炭酸水やフルーツジュースなどを自由にブレンドしたものです。代表的なのはジントニックやソルティドッグ、ディタオレンジ、カルアミルクなど。大きな意味では、酎ハイも焼酎のカクテルと言えるのですが....
    これも居酒屋では酎ハイ感覚で飲める、薄いお酒です。(本来は度数が高いものが多く、ビールなどよりよっぽど強いです)

    というわけで、「酎ハイ」「カクテル」が妥当な選択。
    なるべくフルーツ系のカラフルなものを頼むと良いでしょう。あとは経験ですね。

    早く居酒屋の酎ハイレベルから卒業して、味わい深い日本酒や焼酎の世界においでになるのをお待ちしております。(笑)
    こんにちは。
    ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキーは多分駄目ですね。

    割ったものとしての代表格は「酎ハイ(チューハイ)」。
    これは焼酎をソフトドリンクで割ったものです。
    そもそもは炭酸水だったはずですが、今では水以外は何でもあり。
    グレープフルーツハイとかウーロンハイなどと呼びます。
    特にチェーン系居酒屋は焼酎の割合が低い(=よりジュースっぽい)ので、さくさく飲めるはずです。
    また、今の... 続きを読む
  • 18位

    村上春樹の小説に出てくるようなBAR

    村上春樹の小説に出てくる 『ジェイズ・バー』のようなBARを捜しています。 都内近郊にそんなBARがあったら教えてください。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    高いですか?
    でしたらハッピーアワー(平日午後8時まで)を利用するのはダメでしょうか?それなら530円均一ですし。

    カクテルの値段というのはおよそ800円以上と考えるのが妥当です。ハッピーアワーなどの例外を除き、500円程度のカクテルは正直居酒屋レベルでしかありません。
    (サワーと変わらない)
    そう言うお店に雰囲気を求めるのは酷ですよ。

    居酒屋感覚で何杯も飲むのではなく、1~2杯のお酒を時間をかけてゆっくり楽しむ場所だと思って下さい。
    (本当のカクテルはかなり度が強いのでそれでも充分です)

    もしカジュアルにショットバーを楽しみたいのなら、渋谷の「東京ハイボール」みたいなお店がいいでしょう。
    DUGみたいな風格はありませんが、ここなら良心的な価格でいろんなお酒が楽しめます。Dハイが名物ですが、大抵のカクテルは言えば作ってくれますし、オリジナルも作ってもらえます。
    http://www.tsuiteru.com/gr/highball/
    ここで場慣れしたら、ちょっと気合入れてDUGへくり出すってのもありです。
    こんばんは。

    高いですか?
    でしたらハッピーアワー(平日午後8時まで)を利用するのはダメでしょうか?それなら530円均一ですし。

    カクテルの値段というのはおよそ800円以上と考えるのが妥当です。ハッピーアワーなどの例外を除き、500円程度のカクテルは正直居酒屋レベルでしかありません。
    (サワーと変わらない)
    そう言うお店に雰囲気を求めるのは酷ですよ。

    居酒屋感覚で何杯も飲むのではなく、1... 続きを読む
  • 19位

    炭酸が入ってないお酒は何故少ないのですか?

    20になりたての頃ワインを飲まされ全く口に合わず 現在21にもなり友人づきあいでお酒を飲むことになりました。 初めて飲んだのが炭酸入りのいわゆるサワー?というものでした。 私は炭酸が苦手で一口二口でいっぱいいっぱいです。 しかし、友人に梅酒を勧められ梅酒ロックなる物を頼んでみたらこれがおいしい。 こういう純粋な炭酸が入ってないお酒でアルコール分が少...

    A
    ベストアンサー
    私が酒を飲みたいと思うのは、スカッとしたい、爽快な気分になりたい時なので、やはりビール、サワー系の炭酸の入った、ちょっとパンチの効いたものが飲みたくなります。一人で家で本でも読みながらまったりと飲むのは炭酸が入ってないものがいいなと思います。
    最近炭酸無しでお気に入りはマカディアという小雪さんがCMしている酒です。
    http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/
    マカとローズヒップの酒で、美容にもいいようです。私はロックで飲むのが好きですが、水で割ってもおいしいですよ。
    あとは杏露酒。
    http://www.shinluchu.com/
    あんずの酒です。これは梅酒に近いですね。甘くておいしいです。これもロックでも割ってもいけますよ。中に入っているあんずの実も食べられておいしいです。
    缶で売っているものは炭酸入りがほとんどなので、ビンで売っているコーナーを覗いて見るといいと思います。炭酸入ってない酒が色々ありますよ。
    私が酒を飲みたいと思うのは、スカッとしたい、爽快な気分になりたい時なので、やはりビール、サワー系の炭酸の入った、ちょっとパンチの効いたものが飲みたくなります。一人で家で本でも読みながらまったりと飲むのは炭酸が入ってないものがいいなと思います。
    最近炭酸無しでお気に入りはマカディアという小雪さんがCMしている酒です。
    http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/
    マカとローズヒップの酒で、美容にもい... 続きを読む
  • 20位

    カクテルと一緒に食べ物は邪道?

    今度一人で初めてバーに行きます。 そこでカクテルを飲むつもりです。 居酒屋みたいにビールと一緒に食べ物を注文する感覚ではおかしいですか? やっぱりカクテルを注文したらカクテルだけを飲むのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    バーテンダーです。お店も経営してます。

    ツマミは普通に出してますよ。
    キーマカレーやパスタ、ピザ、ガーリックトーストなんかは人気がありますし、手作りスィーツ(私は元パティシエ)も置いてます。
    これでも本人はカクテル150種類を用意している本格BARを経営してるつもりなんですがね^^;

    BARは食後に行く場所と決まってるわけじゃないです。でなきゃ夕方5時に開店しないし(笑)

    バーテンダーは料理好きの人が多いですよ。お店の規模やスタッフの数などの理由によって「出したくても出せない」お店も多いのは確かです。
    銀座の一流のお店「洋酒博物館」や「ステラ」「ダルトン」大阪北新地の「バー ベッソ」にもちゃんとフードメニューがありますし、料理の評判もいいです。
    バーテンダーもお友達のお店にのみに行った時はよく食べてます。

    ただ、やっぱり「がっつり」食べる場所ではないですね。
    ちょっと小腹がすいた時に軽くつまむ程度にとどめておいた方がスマートに見えます。
    ウチのお店の「キーマカレー」も「ナンを食べる為のソース」と言った位置づけでご飯は用意していません。
    バーテンダーです。お店も経営してます。

    ツマミは普通に出してますよ。
    キーマカレーやパスタ、ピザ、ガーリックトーストなんかは人気がありますし、手作りスィーツ(私は元パティシエ)も置いてます。
    これでも本人はカクテル150種類を用意している本格BARを経営してるつもりなんですがね^^;

    BARは食後に行く場所と決まってるわけじゃないです。でなきゃ夕方5時に開店しないし(笑)

    バーテンダーは料理好きの... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 31 次の結果→