【居酒屋 クリスマス】の人気Q&Aランキング

1~20件(全459件)

  • 1位

    クリスマスデートに居酒屋は、ドン引きですよね?

    クリスマスのディナーのお店がどこも満席です。 2〜3週間前に恋人ができ、クリスマスを過ごす予定ですが、どこも満席です。 居酒屋くらいしかありません。 クリスマス居酒屋とかドン引きですよね? どうすれば良いでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    なんでドン引き?
    好きな人と過ごせればどこだって幸せだと思うけどなぁ。
    居酒屋のツマミは美味いし。

    相手もこの時期の予約が難しいのは理解してると思うけどなぁ。
  • 2位

    クリスマスのデート

    付き合って約半年の都内在住の学生です。 彼女は千葉在住です。(二人とも実家です) クリスマスのデートなのですが彼女がイルミネーションが好きなのですが、人込みと寒いのが大嫌いで行く場所に困っています。 また、いつもは夜に食事するときは居酒屋やファミレスばかりで気取ったところは二人とも好きじゃありません。 でもクリスマス居酒屋に行くのもアレですし…...

    A
    ベストアンサー
    No.1さんのラブホテルっていいかもしれませんね(^-^)
    今やブティックホテルとかパッションホテルとか言い方を変えて
    入りやすい雰囲気にしてる所も多いようですし。
    カラオケとかスロットゲームや普通にテレビ見てまったりできるし。
    あ~でもクリスマスって満室の恐れあるのかな(~_~;)
    まさかラブホ予約って無理だよね…?

    あと、クリスマスっぽくないかもしれませんが
    観光バスツアーも変わっていておもしろいですよ。
    1人約6000~1万ちょっとくらいの日帰りプチ旅行ツアーに参加。
    ほとんどバス移動で楽だし、暖かいし、知らない風景や
    例え地元でも変わった視線から見れて新鮮♪
    人込みのある所に行くといえば行くのですが自由時間決められていて
    短時間でパッと楽しめて次に移動。大抵は昼食付きだと思います。
    今からだとぎりぎりかもしれないので早めに旅行店のパンフ調べて
    予約が必要ですね。

    イルミネーションって輝くのは夜だし、夜はもう寒い時期だし
    ほんとに難しいですね…(>_<)
    No.1さんのラブホテルっていいかもしれませんね(^-^)
    今やブティックホテルとかパッションホテルとか言い方を変えて
    入りやすい雰囲気にしてる所も多いようですし。
    カラオケとかスロットゲームや普通にテレビ見てまったりできるし。
    あ~でもクリスマスって満室の恐れあるのかな(~_~;)
    まさかラブホ予約って無理だよね…?

    あと、クリスマスっぽくないかもしれませんが
    観光バスツアーも変わっていておもしろいですよ... 続きを読む
  • 3位

    あなたは友人より恋人の方が大事ですか?

    自分は彼女ない暦=年齢です。 飲みに行こうと誘えばいつもならついてくる友人も、この時期だれもきません。 みんなデートだ彼女だ・・ ・ふん・・ 羨ましくなんかないです・・・。 友人としていくら仲が良くても、結局恋人優先なんですね?みなさん・・・・。 寂しいですよ・・ ほんと。 どこを見てもカップルばかり。 まるで自分だけは取り残されたような気さえします...

  • 4位

    3回目のデート、クリスマスイブイブのデートでの告白

    何回か投稿させていただいております。 30代の男です。 明日イブイブですがデートします。 飲み会で出会って当初はメールのみ。 お互い軽い気持ちではいました。 一度会うことになってその時まではお互い それほど意識はしていなかったはずです。 軽い気持ちでとりあえず食事してみるかという感じでしたが、奇跡的なくらい 趣味があって話しが盛り上がりました。 少し...

  • 5位

    女性から見るとどのように映りますか?こういう男

    私(30代男)です。 女性とのデートとなっても、あまりお金をかけません。 付き合えるかどうか分からないのに、先行投資はしたくないからです。 簡単にいうと、 喫茶店やファミレス、飲みに行くとしてもチェーンの居酒屋。 誕生日・クリスマスなども、ちょっと夕飯を一緒にする程度です。 女性の喜びそうなレストランを予約する事などはしません。 (ふつう、プレゼント...

  • 6位

    振られてしまいました。

    僕の31歳バツ2 子供2人 養育費を払っている状態です。 好きになった人も31歳 つい最近本気で好きになったので本気告白をしました。 相手には、片思いの人がいるのは知っていましたが…。 昨晩、クリスマスイブに誘ったら 普通にOK!! その後に「返事もしてないのにこんな状態でいいのかなぁ」 といわれ 告白の返事を聞きました。 答えは、 「好きな人居てるし、○○君...

  • 7位

    クリスマス混まないスポットはありますか?

    19歳の大学生の男です。 仲良くなった女の子とクリスマスの25日に遊ぶことになり、みなとみらい辺りで考えていたのですが、かなり混雑する(この時期はどこもそうかもしれませんが)と聞きました。 本当は家で二人でゆっくり出来るのが一番いいのですが、二人とも実家なので無理です。 どこか二人でゆっくりしながらクリスマスムードを楽しめるような都合のよい所はない...

    A
    ベストアンサー
    クリスマスの神社やお寺は静かでいいですよ。怖いくらいかもしれません。


    それはさておき。

    宮ヶ瀬のクリスマス祭りはいかがですか。有名クリスマススポットなので混むとは思いますが、神奈川の山奥なので、身動き取れないくらい酷いってことはないと思います。寒いですしね・・。基本山奥なので、メイン会場から少し離れただけで静かだと思います。心霊スポットも近いですし、怖いくらいかもしれません。イヴに山奥っていうのも、新鮮な気持ちになれるかもしれません。

    寒くて遠くてそれは嫌なら。
    いかにもクリスマスっぽくない店なら、比較的空いていてゆっくり出来るかもしれません。お好み焼きとかお寿司とか日本料理とかインド料理とか・・・。
    居酒屋、いいと思います。大学生らしくて。ただ、居酒屋とはいえイヴはやはり混むと思いますが・・。
    「クリスマスに居酒屋だなんて。ホテルとか夜景が見える場所を・・」だのとうるさい女性もいるみたい(そもそも欧米ではクリスマスは家で家族とおとなしくするのが定番で、飲み会に出かけたりホテルで恋人とHしたりするルールなんてありません)なので、居酒屋にするなら事前に彼女をリサーチした方がいいと思います。
    クリスマスの神社やお寺は静かでいいですよ。怖いくらいかもしれません。


    それはさておき。

    宮ヶ瀬のクリスマス祭りはいかがですか。有名クリスマススポットなので混むとは思いますが、神奈川の山奥なので、身動き取れないくらい酷いってことはないと思います。寒いですしね・・。基本山奥なので、メイン会場から少し離れただけで静かだと思います。心霊スポットも近いですし、怖いくらいかもしれません。イヴに山奥っ... 続きを読む
  • 8位

    脈ありですか?

    つい先月末に仕事関係に近い合コンがありました。 3対3です。 その後、ちょうど自分の前にいた女性とだけ連絡先を交換しました。 相手の方は、4つ年上の方です。 女性陣は、共通のお友達ですがこちらは自分と1人が同じ会社で幹事であるもう1人の男性が私たちの会社と関係があり、幹事と自分が連絡先を交換した女性が合コンの共通窓口でした。 知り合ったきっかけは、こ...

    A
    ベストアンサー
    男性側からの意見として。
    完璧な脈なしではないと思います。いくら連絡を取り合っていたとしても好意の無い方にクリスマスの予定が空いていると言うのは考えづらいものです。なので思い切ってお誘いをしてみるのも良いかと思います。

    ただ、仕事の関係があるならば休日の25日の夜に少しかしこまったところで食事をするのはどうでしょうか?
    普段の食事ならばちょっとした居酒屋などの方がベターなのですが、特別な日ですし女性側も「なんでクリスマスに居酒屋・・・」のような気持ちを持たせないためにも少し洒落たレストラン位がちょうど良いと思います。

    お互いに敬語を話すレベルならまずは仲良くなることを優先し、少しおしゃべり多めのデートを25日の夕方からしてみるのも良いかも知れません。
    男性側からの意見として。
    完璧な脈なしではないと思います。いくら連絡を取り合っていたとしても好意の無い方にクリスマスの予定が空いていると言うのは考えづらいものです。なので思い切ってお誘いをしてみるのも良いかと思います。

    ただ、仕事の関係があるならば休日の25日の夜に少しかしこまったところで食事をするのはどうでしょうか?
    普段の食事ならばちょっとした居酒屋などの方がベターなのですが、特別な日ですし女... 続きを読む
  • 9位

    結婚できないからと振られましたが。

    自分の中だけでは解決できずに悩んでいます。 良ければ感想なり助言なりを頂ければ嬉しいです! 私、シンママで29歳。 相手の方が、バツ1子1人で32歳。 去年の12月に飲み会で出会いました。 医師の方で、出会いに不自由していない 感じでしたが、ダメもとで、後から友達経由で 連絡先を聞きメールしました。 返事は普通に次の日に、短く、また呑みに行こう!と 社交辞令...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ
    私(男です)の意見です。

    う~ん・・・男性が優柔不断ですね^^;
    まず、質問者さんは「恋人」を探しているのか、「結婚相手」を探しているのかどっちでしょうか?
    質問者さんは付き合いたいと言っていますが、男性は既に結婚はNGだと言っていますよね?
    また、男性の説明している前妻の話に子供の事は一切出ていませんが、子持ちがNGな理由ってなんでしょう?
    子持ちだと暴れるんですか?

    そして男性の優柔不断な所は、結婚は出来ない、でも寂しいから恋人は欲しい・・・けど質問者さんの希望には答えられない・・・。

    私がはっきり言えるのは「男性は交際した場合に将来的な結婚を考える”努力”はしますか?」という事です。
    質問者さんはいつまでもシングルで過ごそうとは考えていないですよね?
    お子さんの年齢は分かりかねますが、それなりの年齢になれば再婚のお父さんへの抵抗はかなり大きくなると思います。

    そういった今大切な身内を第一に考えた行動も必要なんじゃないでしょうか?
    このような回答だと「私が幸せになれない」とお考えになる人もいらっしゃいますが、親の決別等は子供には選べない選択しなので、ご自身の理想だけじゃなく、お子さん含めたお二人のベストを探してみて下さい><b
    何か付け加えの質問などありましたら補足/お礼頂ければ再度回答させて頂きます。
    こんにちわ
    私(男です)の意見です。

    う~ん・・・男性が優柔不断ですね^^;
    まず、質問者さんは「恋人」を探しているのか、「結婚相手」を探しているのかどっちでしょうか?
    質問者さんは付き合いたいと言っていますが、男性は既に結婚はNGだと言っていますよね?
    また、男性の説明している前妻の話に子供の事は一切出ていませんが、子持ちがNGな理由ってなんでしょう?
    子持ちだと暴れるんですか?

    そして男性の優柔不断な所は、... 続きを読む
  • 10位

    結婚している方に質問です

    今年のクリスマスイブ 大晦日からお正月3日 どう過ごしますか? 教えて下さい。 参考にしたいので

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。40代既婚女性です。

    同い年夫婦、結婚10年目、子どもナシです。

    23日、夫仕事。

    私は晩の家クリスマス、イブイブのため、料理を作る。
    メニュー
    カニとトマトのクリームパスタ、
    バジルチーズピザ
    ビーフシチュー
    レーズン、木の実がたくさん入ったパン
    鴨のロースト
    酢キャベツのサラダ
    渋い赤ワイン、シャンペンもあるでよ。

    デザート、夫が帰宅時に買うであろうケーキ。
    ゴルゴンゾーラピカンテをつまみながら、ワインをあける。

    それらを飲み食いしながら、横溝映画を見る。
    例えば「獄門島」「犬神家の一族」「病院坂の首括りの家」などなど・・・。
    そして、いつも「しまった!」と叫んでばかりで
    殺人を防ぐことができない、金田一耕介に突っ込みを入れ、
    「よし!解った!犯人は○○だ!」と叫ぶ
    轟警部に突っ込み、
    ぼくとつな田舎の人々に突っ込み、
    あやしげな旧家の、近親相姦に突っ込む!

    そしてプレゼント交換。
    (あ、私まだ用意してないわ!)

    24日、前日が肉系の食事なので、
    あっさり鍋などする。
    私も食事の用意の手抜きが出来る。
    しかし、鍋に合うお酒は用意する。
    今年はブリが大漁で安いとのことで、
    ブリしゃぶにしようかな。
    お酒は芋焼酎

    これらを飲み食いしながら、
    取りダメした韓流時代劇を見る。
    今は「海神」を夫婦で見ている。
    見ながら夫婦で突っ込みを入れる!
    終ったら「宮廷医官ホジュン」を見る。(DVD)
    苦労の末、手柄を立てたシーンを繰り返し見ては、
    仕事のモチをあげる。


    25日、夫婦で午後からデートにでかける。
    映画の前売り券を買ってある。
    座席も確保済み。
    昼は夫のおごりで、回る寿司を食べる。
    昨夜にブリをしこたま食べたので、
    ブリには食指が動かない。
    映画を見て、きらびやかな街を見て、
    遅ればせながら、彼女にプレゼント選びをしている
    アクセサリー売り場の兄ちゃんを観察する。
    夜は行きつけの居酒屋へ行く。
    おっさん達の隠れ家的居酒屋なんで、
    クリスマスの夜は坊主の可能性がある。
    そこのマスターとママと、おおいに時事問題で盛り上がって
    演歌のビデオ、昭和歌謡のビデオを見て歌う。


    30日から元旦まで、世界遺産の都市へ夫婦で旅行へ行く。
    超一流ホテル取ってるから、楽しみ!
    大晦日は豪華な中華。予約済み。紹興酒をぐいぐい飲む予定。

    元旦は世界遺産めぐり。ホテルでおせちも食べる。

    晩に帰宅して、年賀状を見る。
    つめるだけおせちと雑煮を食べる。
    お屠蘇、日本酒で乾杯!

    2日、夫実家に行く。雑煮やらいただく。
    小一時間で退散。
    夫地元で初詣。幼馴染に会いに行く。
    私の実家へ行く。(お茶だけ)
    数時間で退散。

    晩、我が家のおせち、雑煮を出す。
    屠蘇日本酒、ビールなど
    またまた飲み食いする。夫はボウダラから離れない。
    取りダメした番組を見る。
    夫は格闘技を見て、やらせ部分を突っ込む。


    3日、朝からおせち雑煮を食べる。そろそろ胃腸が限界。でも禁酒はしない。
    胃が苦しいので、昼寝する。夕方も寝る。
    キャべジンを飲む。
    年賀状の返事を書く。
    TVを見る。ゴロゴロする。こたつに住む。
    足でスイッチをつけたり消したりする。
    「立ってるものは、親でも使え!」で相手がトイレに立ったら、用事をいいつけるゲームをする。


    以上飲んで食ってます。
    キャベジン、昨日買いました。
    準備OK!
    こんにちは。40代既婚女性です。

    同い年夫婦、結婚10年目、子どもナシです。

    23日、夫仕事。

    私は晩の家クリスマス、イブイブのため、料理を作る。
    メニュー
    カニとトマトのクリームパスタ、
    バジルチーズピザ
    ビーフシチュー
    レーズン、木の実がたくさん入ったパン
    鴨のロースト
    酢キャベツのサラダ
    渋い赤ワイン、シャンペンもあるでよ。

    デザート、夫が帰宅時に買うであろうケーキ。
    ゴルゴンゾーラピカンテをつまみなが... 続きを読む
  • 11位

    彼女の心境がわからない。。

    好きな女性がいます。 私は28歳、彼女は30歳。 彼女とはあるスポーツ系のクラブで知り合いました。 初めて見たときからいいな〜と思っていましたが、なかなか話す機会がなく、、でも1ヶ月前のイベントごとで初めて会話をし、また皆で飲み会をやった時に、家もお互いに近いことがわかり、、、その時は私と彼女ともう1人とで飲みました。 その日の飲み会の後、終電もなく...

  • 12位

    振られちゃいました。 JILL-Sさん

    昨晩電話でクリスマスの日に食事に誘いました。 普通にOK!! …。 その後に 私、まだ答え出してないし…。 そうやな。 大体決まってるんやろ? うん…。 ○○君の事は嫌じゃないし、優しいから…。 大事にしてくれそうやし…。 だけど付き合ってっていわれて、素直にうんって返事できない…。 好きな人いるし…。 って言われちゃいました。 泣 その日その女性は会社の...

  • 13位

    女2人のクリスマスはどう過ごせば。

    お互い彼氏と別れたばかりで今年のクリスマスは友達と女2人ですごすことになりそうです(泣) やっぱり外はうろうろしたくないし…カラオケは苦手だし…で何する?と悩んでいます。 女2人で過ごす方、何をしてクリスマスを過ごす予定ですか? 何か良い案がありましたらお願いします。

    A
    ベストアンサー
    もし、私が同じ立場だったら
    女2人でもクリスマスを満喫したければ、2人でケーキ作ったり、クリスマスメニュー作って、スパークリングワインでも飲んで、ビデオでも借りて(ラブコメが良いなぁ)お互いに「来年は格好いい彼とラブラブで過ごしてやるからお前の相手はしてやんないぞ!」と笑い合う!
    シンミリ寂しいクリスマスでよければ居酒屋で飲んだあと、コンビニでケーキ買って、特番の面白くないテレビ見て、ぐだぐだする。
    どちらかです。
    もし、私が同じ立場だったら
    女2人でもクリスマスを満喫したければ、2人でケーキ作ったり、クリスマスメニュー作って、スパークリングワインでも飲んで、ビデオでも借りて(ラブコメが良いなぁ)お互いに「来年は格好いい彼とラブラブで過ごしてやるからお前の相手はしてやんないぞ!」と笑い合う!
    シンミリ寂しいクリスマスでよければ居酒屋で飲んだあと、コンビニでケーキ買って、特番の面白くないテレビ見て、ぐだぐだ... 続きを読む
  • 14位

    彼氏・彼女のいない人の12月24日25日はどうしてますか?

    こんにちは。 大学2回の男です。 彼女が居ない者にとって12月24日25日ってどうしてますか? この時期になる頃にどうしようかと悩みだします。 かと言ってすぐにできるものでもなく、友達の女のコを誘うのも気が引けます。 ちなみに僕は去年はバイトの掛け持ちをしていたので、24日、25日と交互にバイトに入ってなんとか凌ぎました。 今年は、バイトを掛け持ちしていないの...

    A
    ベストアンサー
    この時期に独り身の場合には、出来るだけ普通に過ごしますね。
    浮かれるのも落ち込むのも面倒でしたし。
    学生時代にはバイト先でも彼女がいるいないを隠していませんでしたから、単純に人がいなければシフトに入ったし、必要なければ自宅で家事(掃除中心)でもやってましたね。年末だし(笑)。
    彼女がいる場合には、やはり相手の意向がありますので出来るだけその希望を優先させています。今年は今のところハッキリとした相手もいませんので、あと1ヶ月で何か起こらない限りは自宅で掃除でもしてるでしょうね。
    この時期に独り身の場合には、出来るだけ普通に過ごしますね。
    浮かれるのも落ち込むのも面倒でしたし。
    学生時代にはバイト先でも彼女がいるいないを隠していませんでしたから、単純に人がいなければシフトに入ったし、必要なければ自宅で家事(掃除中心)でもやってましたね。年末だし(笑)。
    彼女がいる場合には、やはり相手の意向がありますので出来るだけその希望を優先させています。今年は今のところハッキリとした... 続きを読む
  • 15位

    おすすめの本(西洋文学)

    最近、嵐が丘(エミリー・ブロンデ作) や自負と偏見(ジェーン・オースティン)などを読んで、西洋文学をもっと読んでみたいと思うようになりました。 おすすめの作家やこれは面白かったという本を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    参考までに。
    ヘルマン・ヘッセの「デーミアン」「漂泊の魂」
    ヘミングウェイの「老人と海」「キリマンジャロの雪」
    デュマの「三銃士」「モンテクリスト伯爵」
    エインズワースの「ロンドン塔」
    ジッドの「狭き門」「1粒の麦、もし死なずば」
    ストゥ夫人の「アンクルトムの小屋」
    ゾラの「居酒屋」
    ディケンズの「クリスマスカロル」
    ベン・ライスの「ポビーとディンガン」
    ディブ・ペルザーの「ITと呼ばれた子」でしょうか…
    まだまだ面白い作品はありますが、以上が私が読んで面白かった作品です。参考になれば幸いです。
    参考までに。
    ヘルマン・ヘッセの「デーミアン」「漂泊の魂」
    ヘミングウェイの「老人と海」「キリマンジャロの雪」
    デュマの「三銃士」「モンテクリスト伯爵」
    エインズワースの「ロンドン塔」
    ジッドの「狭き門」「1粒の麦、もし死なずば」
    ストゥ夫人の「アンクルトムの小屋」
    ゾラの「居酒屋」
    ディケンズの「クリスマスカロル」
    ベン・ライスの「ポビーとディンガン」
    ディブ・ペルザーの「ITと呼ばれた子」でし... 続きを読む
  • 16位

    彼女のいない男性に質問です♪

    クリスマスはどうやって過ごされるんですか? おしえてください☆

  • 17位

    冬のデートで告白する場所

    明日の夜、好きな女性と夜に居酒屋に行くので、帰りに告白しようと思うのですが、どの場所がいいのか決めかねています。 相手の女性は人のいる場所(カフェなども)が嫌いなので、公園などがいいと思うのですが、冬の夜の公園はかなり寒いので十数分もいてもらうのは申し訳ないです。 冬の夜に人目を気にせずいられる場所は他にないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    告白されたことも、したこともありませんが、夜景を見ながらプロポーズは嬉しかったです!
    3年前に連れていかれたときは人が居ましたが、その時は居なかった♪
    しかも、夕方まで雷だったのに夜は晴れてました

    運も味方につきますよーに(*´ω`*)
  • 18位

    お店の予約っていつまでにするもの?

    人気のバーの予約を頼まれました。 女性に人気のあるお店らしいです。 大体何日くらい前までに予約するべきでしょうか? 私は予約というものはいつも人任せで、自分でしたことがありません。 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
     わりと人気のあるお店でアルバイトをしていたことがあります。
     予約はほとんどのお店では「早い者勝ち」制です。つまり、どれだけ早く電話をしてもその日だけでも埋まっていたらとれません。「日本一予約のとれないお店」と呼ばれたこともある銀座のイタリアン、ラ・ベットラでは1月に1年分の予約が埋まることもあるとか・・・。
     だから、あまり満席になることのないお店なら一週間前でも大丈夫ですが、人気のあるお店だと予約を確実にとるためにお客は先倒しして予約をいれようとしはじめます。
     ですから早め早めに予約しておくにこしたことはありません。通常は2週間から3週間ほど先に予約しておけば間に合うのではないでしょうか。
     またどこでどれぐらいの人数で何を食べるかというのもあるかと思います。席をとっておくだけでいいお店なら前日でも席が空いていれば大丈夫だと思いますが、料理を人数分依頼する場合はやはり仕込みの時間分、先に予約しておくことが必要です。
     また、人数が多くなればなるほど席が空いている確率が下がってくるので、人数が多ければやはり早めに予約したほうがよいです。
     特にバーなどだとイベント日(クリスマスやバレンタイン)、居酒屋だと金曜日などの週末、料亭だと年始年末の忘年会・新年会シーズンや4月は混みやすくなります。
     そういったことも合わせて予約すれば間に合うのではないでしょうか。

     また、予約など幹事のマナーとして、人数が変更になった場合、時間が変更になった場合はその都度こまめに(あまり頻繁に変わるのなら確定した段階で)お店に連絡をとって下さい。
     8時の予約が9時になる、10人のはずが15人でおしかける、そういうったケースはお客としてはお客の都合だからいいだろうと思うものかもしれません。
     が、お店は頂いた予約内容を元に仕事を進めます。8時の予約で9時にいけば8時に温かい状態で食べられるよう用意された料理は冷めているでしょうし、また人数が多ければ座れない人間だって出てくるかもしれません。
     そういったことがないようにするための予約なので、変更点などもお店に連絡して下さい。特に2次会などで利用する場合は気をつけて下さい。
     わりと人気のあるお店でアルバイトをしていたことがあります。
     予約はほとんどのお店では「早い者勝ち」制です。つまり、どれだけ早く電話をしてもその日だけでも埋まっていたらとれません。「日本一予約のとれないお店」と呼ばれたこともある銀座のイタリアン、ラ・ベットラでは1月に1年分の予約が埋まることもあるとか・・・。
     だから、あまり満席になることのないお店なら一週間前でも大丈夫ですが、人気のあるお店... 続きを読む
  • 19位

    函館1泊旅行

    12月8、9日函館に行きます。 計画は大体以下のとおりです。 8日 昼に函館駅着。 ラッキーピエロで昼食。 その後教会や坂?のあるあたりを観光 夕暮れに合わせて函館山に行く 点燈に合わせてクリスマスファンタジーを見る。 夜は居酒屋「ココ」へ。 9日 ホテルで朝食後五稜郭へ 「あじさい」 でラーメン。 金森倉庫に行きお土産を買う 15時50分電車時間 です。 以上です...

    A
    ベストアンサー
    はい、それなら大丈夫です。

    駅に到着後、まず荷物を預けにホテルに直行でしょうか?
    その前にまず、駅の中にある観光案内所で市街地図やらクーポン券などがついたパンフレットなどのいろいろがありますので、それらをゲットしてから行動しましょう。

    ホテルに向かうのでしたら#3で書きましたように電車で「魚市場通前」まで行ってホテルに行き、また電停まで戻ってさっきとは逆方向の電車に乗って「五稜郭公園前」まで行けばいいです。
    なお、五稜郭公園前と十字街の間は何番の電車に乗っても大丈夫ですので、方向だけ間違えずに、来た電車にすぐ乗ってください。

    五稜郭公園前で降りたら、行啓通沿いに歩いて乾燥路面なら10分ちょっとでタワーです。タワーはどこからでも見えますので、迷うことはないでしょう。

    そのあとまた電停に戻って電車に乗って(方向を間違えないように。丸井デパート側の電停です)十字街まで行き(ここまでなら何番の電車でも止まりますので、番号を気にしなくてもいいので)そのあと徒歩で二十間坂(にじっけんざか)を上ってロープウェイ乗り場までおいでください。
    もう一つ手前に南部坂というのもあり、これがロープウェイの駅の真横の坂なのですが、この坂の後半の急勾配はものすごいので転げ落ちる心配がありますからやめておいた方がいいです。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.43.9.8N41.45.38.0&ZM=11
    こちらの地図で十字街の電停と二十間坂とロープウェイの山麓駅の位置をご確認ください。

    山頂からの夕景と夜景を楽しんだあと、函館山をあとにするのは5時過ぎで大丈夫でしょう。
    ロープウェイの山麓駅からまた二十間坂を下りてそのまままっすぐ行けば会場の脇になります。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.43.17.7N41.45.47.1&ZM=11

    なお、この印を付けたところから海を見た真っ正面にツリーがそびえているのですが、この両側に赤レンガ倉庫群が立ち並びその間にツリーが光り輝く様は感動ものです。
    はい、それなら大丈夫です。

    駅に到着後、まず荷物を預けにホテルに直行でしょうか?
    その前にまず、駅の中にある観光案内所で市街地図やらクーポン券などがついたパンフレットなどのいろいろがありますので、それらをゲットしてから行動しましょう。

    ホテルに向かうのでしたら#3で書きましたように電車で「魚市場通前」まで行ってホテルに行き、また電停まで戻ってさっきとは逆方向の電車に乗って「五稜郭公園前」ま... 続きを読む
  • 20位

    彼のアパートで・・・。

    彼とは、正式に交際を申し込まれたワケではないのですが、私は世界で1番好きです。 彼は私がバレンタインにチョコをあげたり、ベスト編んだりして、私の気持ちは態度で知っていると思います。 彼も、私のことをとても大事にしてくれていると確信しています。 その彼と日曜日に彼とデートをしました。 デートの帰りに「俺の部屋に来る?」と聞かれたので行きました。 こ...

    A
    ベストアンサー
    ごきげんいかがですか?neterukunです。

    前のご質問でも申し上げましたが、
    彼は、分別をわかる方だからではないでしょうか?
    貴方が17歳ということで条例をしっかり意識されているとの
    ことでしたし、貴方も17歳とはいえ、結婚可能な年令で、
    恋愛対象というか「女子高生」ではなく「女性」としてみられるのに
    無理がある年令ではありません。
    彼はおそらく貴方にある程度の区切りがくるまでは
    お姫様を守る騎士でいるつもりかもしれません。
    大事にしているからこそルールを守りたいって言う感じではないでしょうか?
    貴方を子供扱いしていないでしょ?

    「部屋に呼ぶ」これは何もHだけの目的ではないですよ。
    自分を見て欲しい、見せられるところでプライベートなときを2人でもつ
    この2人の共有する時間、Hだけじゃないでしょ。
    それに、女性が来た=ムラムラじゃないよ。初めから下心100%なら
    話は別ですけど、
    私は部屋は自分を素直にできる場所だと思うんですよ。
    そこで例えば夢を語るとか、まだ貴方が知らない彼が
    わかるアイテムがあるのも部屋ですよね。

    友達の部屋に入るような感覚でいいんじゃないかな?
    部屋に呼ぶのは嫌いなら呼ばない。
    今は大事にされている実感がわかりにくいかもしれないけど
    プラスに考えてみてください。

    応援してます⌒(*^∇゜)v
    ごきげんいかがですか?neterukunです。

    前のご質問でも申し上げましたが、
    彼は、分別をわかる方だからではないでしょうか?
    貴方が17歳ということで条例をしっかり意識されているとの
    ことでしたし、貴方も17歳とはいえ、結婚可能な年令で、
    恋愛対象というか「女子高生」ではなく「女性」としてみられるのに
    無理がある年令ではありません。
    彼はおそらく貴方にある程度の区切りがくるまでは
    お姫様を守る騎士でい... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 23 次の結果→