【岐阜 スキー場】の人気Q&Aランキング

1~20件(全356件)

  • 1位

    岐阜スキー場 和歌山県から岐阜スキー場に行きたいのですがスタッドレ...

    岐阜スキー場 和歌山県から岐阜スキー場に行きたいのですがスタッドレスタイヤを持っていません今の時期ならまだ大丈夫ですか?

    A
    ベストアンサー
    正直無謀ですね
    ここ最近は天気が良かったので東海北陸道や有名スキー場の周辺は除雪が進んでほぼ全行程がアスファルトばかりになると思われます。
    なので夏タイヤで行ける確率は低くはないのですが・・・・・
    やはり所々に凍結路が存在している可能性は捨てきれません。
    チェーンすらなしで・・・というのはダメでしょう

    オートバックスやイエローハットなどの用品店やホームセンターはもう営業しているでしょうし、
    http://www.autobacs.com/
    http://www.yellowhat.jp/

    ドンキなど(深夜まで営業)でもチェーンぐらいは置いてないかな?
    http://www.donki.com/
    正直無謀ですね
    ここ最近は天気が良かったので東海北陸道や有名スキー場の周辺は除雪が進んでほぼ全行程がアスファルトばかりになると思われます。
    なので夏タイヤで行ける確率は低くはないのですが・・・・・
    やはり所々に凍結路が存在している可能性は捨てきれません。
    チェーンすらなしで・・・というのはダメでしょう

    オートバックスやイエローハットなどの用品店やホームセンターはもう営業しているでしょうし、
    http://w... 続きを読む
  • 2位

    静岡から岐阜スキー場にノーマル+チェーンでいけるところ

    静岡から岐阜スキー場にノーマル+チェーンでいけるところを探しています。 運転には十分注意していくつもりですが、スタッドレスではなので、ほぼノーマルタイヤで行けれる範囲のスキー場くらいしか行けないと思っています。 子供と一緒に行けれる初級者から中級者くらいのゲレンデが希望です。 よいスキー場ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    この時期ですから
    標高の高いところに行かないと難しいと思います。
    先週の雨で既にシーズン終了したところもあります。

    私も子連れスキー且つノーマル+チェーンですが
    穴場としては荘川高原スキー場です。
    幼児無料且つクーポンを印刷していくと大人も一日券2500円と格安です。
    リフト待ちはほぼ0 設備の古ささえ気にしなければ一日子供と遊べるゲレンデです。

    ゲレンデ下にあるクロスカントリー用のコース付近がかなり広い雪原で
    そり遊びはし放題だしクロスカントリーの大会をよそ目にカマクラ作っている家族もありました。
    昨日は一日粉雪でした。パウダーで気持ちいいし子供も転び放題。
    痛くないのでだいぶ上達しましたよ。
    ヤフーの予報によると近隣ゲレンデが湿雪のなか
    ここは今日も粉雪のようです。

    荘川インターの一つ前の高鷲から冬タイヤ規制でしたが
    白鳥高鷲あたりで大方降りてしまうため
    後続車なしの状態。チェーンを付け低速走行でも全く問題なく到着。
    インター降りてからも近いですし特別気を使うような斜度の道も無く到着します。

    先週も行ってますが高速から駐車場まで全く雪・凍結なしでした。
    また朝8時頃(リフト開始)着の予定ででかけると道も混まず快適です。

    シーズン終了が22日のようです
    残り僅かですが終了までにまた1-2回と思っています。子供たちが気に入っているので。

    スクールに入れようとするとキッズが無く6歳からなので
    ウィングヒルズあたりの方が良いかもしれませんが…
    この時期ですから
    標高の高いところに行かないと難しいと思います。
    先週の雨で既にシーズン終了したところもあります。

    私も子連れスキー且つノーマル+チェーンですが
    穴場としては荘川高原スキー場です。
    幼児無料且つクーポンを印刷していくと大人も一日券2500円と格安です。
    リフト待ちはほぼ0 設備の古ささえ気にしなければ一日子供と遊べるゲレンデです。

    ゲレンデ下にあるクロスカントリー用のコース付近がかなり広... 続きを読む
  • 3位

    岐阜スキー場

    来週岐阜スキー場へ行くつもりです。 現在「鷲ヶ岳」「ホワイトピア」「ウイングヒルズ白鳥」「白鳥高原カントリークラブ」の4箇所がオープンしていると思うのですが、どこに行こうか迷ってます。 オススメのスキー場あれば教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    鷲ヶ岳をお勧めします。
    (1)高速道路から5分(東海北陸自動車道・高鷲IC)
     積雪時でも険しい道が無く安心(でも油断は禁物)
    (2)今年、莫大なお金を掛けてゴルフ場と共に施設の充実を図った。
     (レストラン等のデザインはかなりヤバいです!)
    (3)アイスクラッシャーのロングコース
    (4)自然雪が降れば超ワイドなオープンバーンがある
    (5)センターハウスに温泉がある
    (6)来週いっぱいならゴルフも同時に楽しめる

    ま、こんなところですが他3つのスキー場にもイイ所はありますし
    個人個人、コース等理屈抜きで合う合わないはあると思います。
    鷲ヶ岳をお勧めします。
    (1)高速道路から5分(東海北陸自動車道・高鷲IC)
     積雪時でも険しい道が無く安心(でも油断は禁物)
    (2)今年、莫大なお金を掛けてゴルフ場と共に施設の充実を図った。
     (レストラン等のデザインはかなりヤバいです!)
    (3)アイスクラッシャーのロングコース
    (4)自然雪が降れば超ワイドなオープンバーンがある
    (5)センターハウスに温泉がある
    (6)来週いっぱいならゴルフも同時に楽しめる
    ... 続きを読む
  • 4位

    岐阜スキー場

    岐阜スキー場 10-11シーズンも近づいてきましたので、計画を立て始めようとしています。 以下の条件で優良な岐阜県のスキー場はどこでしょうか? ・パークがある ・アクセスがいい ・駐車場からゲレンデまですぐ 情報をお願いします。

    A
    ベストアンサー
    「パークがある」「アクセスがいい」の2点を満たすのは
    思い当るところでは ダイナランド ぐらいしか出てきません。
    「駐車場からゲレンデまですぐ」は早めにいけば近いところに
    停められます。
  • 5位

    岐阜スキー場

    1月30日に岐阜スキー場。 ってゆっても ホワイトピア、ういんぐひるず、高鷲スノーパーク の三つを考えてるんですけど、 今のゲレンデコンディションはどうでしょうか? 板のことを心配しなくても大丈夫な位雪はあるんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    1月入るまでは岐阜のスキー場も一部滑走で土が丸見え状態でしたが、今はどこも問題ないですよ。
    1月中旬にウィングヒルズに行った時は、道も雪がすごくて、雪不足を心配していたのがウソのようでした。
    板が傷つく心配もその時はまったくなかったです。

    行く予定もスキー場のHPを見たら最新の情報が載っているので、ご覧になられては。
  • 6位

    名古屋から岐阜スキー場へ。(タイヤ)

    来週あたりに彼女と二人で名古屋から岐阜スキー場に行こうかなぁ〜って思ってるんですけど、日帰りで行くつもりなんでバスじゃ無理やって結局彼女の車(ムーブラテ・購入してまだ1ヶ月・もちろん軽)で岐阜までってことになりました。 けどそこで大問題が・・タイヤがノーマルでスタッドレスじゃないんです(>_<) スタッドレスのタイヤが大体4万くらいでそれだけのお...

    A
    ベストアンサー
    スタッドレスつけないなら、やっぱり車はやめたほうがいいです。
    免許取り立てで車を買って1ヶ月なら、スタッドレスをつけていても雪道運転で遠出はかなり危ないと思います。

    走りやすい道とは言っても、乾燥路が1日でツルツル凍結路面に変化することも普通なので、誰にも予測はできないです。

    最近、東海地方でノーマルタイヤで凍結路を走って対向のトラックに突っ込んで全員死亡した事故ありましたね。
    これを思い出す質問内容だったので、どうしても書かずにいられませんでした。

    電車で行って、駅からタクシーなんて方法もありますが、無理そうな場所ですか?
    スキー場近くのタクシーはキャリアもつけていますので、近くまで電車があれば可能だと思います。
    スタッドレスつけないなら、やっぱり車はやめたほうがいいです。
    免許取り立てで車を買って1ヶ月なら、スタッドレスをつけていても雪道運転で遠出はかなり危ないと思います。

    走りやすい道とは言っても、乾燥路が1日でツルツル凍結路面に変化することも普通なので、誰にも予測はできないです。

    最近、東海地方でノーマルタイヤで凍結路を走って対向のトラックに突っ込んで全員死亡した事故ありましたね。
    これを思い... 続きを読む
  • 7位

    大阪から岐阜スキー場へ行ってみようと思っているのですが。

    今年初めて自分の運転でスキーに行ってみようと思っているのですが、岐阜周辺のスキー上で、 1.一番広いスキー場 2.リフトで待たずにすみそうなスキー場 3.年末年始に雪があるスキー場 4.車でアクセスしやすいスキー場 5.トータルで一番おすすめのスキー場 をそれぞれ教えていただきたいです。 一つの質問の回答とかでもいいので、よければお教えください。 よろしくお...

    A
    ベストアンサー
    一口に岐阜と言っても広いですが、関西人が岐阜のスキー場というと、主に奥美濃地区を指します。代表的なところでは、めいほう、ウィングヒルズ白鳥リゾート、ダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲が岳、ホワイトピアたかす、ひるがの高原などが主なスキー場です。面積やコース長では、めいほうと高鷲スノーパークが2大スキー場でしょう。特に高鷲は、隣接するダイナランドとの共通券も発売されるようになり、ますますビックになりました。

    ただ、全国のスキー場で来場者が激減している中で、奥美濃地区は個々のスキー場ではスキーブームの頃から来場者が減っているとはいうものの、エリアとしての来場者数はほとんど変わっていないという、日本のスキーエリアで唯一といえる勝ち組ですので、上述したようなある程度の規模のスキー場では、いまだに長いリフト待ちを経験できます。ご質問者のスキー歴は存じ上げませんが、待ってもせいぜい10~20分ぐらいなので、昭和からやっておられるなら「昭和の方が待ち時間は長かった」と思われるでしょうし、スノースポーツ歴10年ぐらいなら「3連休でもないのに、こんな混むのは初めて」と思われるかもしれません。

    上述のうち
    ウィングヒルズ白鳥リゾート、ダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲が岳、ホワイトピアたかす
    はアイスクラッシャーシステムという巨大カキ氷マシンで作る人造雪で
    ゲレンデも作りますので、プラスの気温が続いても必ず滑れるコースはあります。ほかのスキー場は、マイナスの気温でないと使えませんが、人工雪を作るスノーマシンがありますので、年末年始にまったく雪がないという事態はまずないです。

    車で関西からアクセスとなると名神から東海北陸道になりますが、最寄のインターとそこから遠い順に書くと

    郡上八幡IC めいほう(奥美濃地区ではけっこう距離があるほうになります)
    白鳥IC ウィングヒルズ白鳥リゾート(急坂・急カーブが多いけっこう険しい道を登ります)

    高鷲IC 鷲が岳、ホワイトピアたかす、ダイナランド、高鷲スノーパーク、ひるがの高原

    ひるがの高原スマートIC 高鷲ICの逆順

    初めての雪道なら、ウィングヒルズ白鳥リゾートは薦められません。地区の2大スキー場と書いたダイナランド+高鷲SPとめいほうですが、前者は中上級者コースが多く、後者は緩斜面が広いどちらかといえば初中級向きです。ただ、こちらの駐車場は大きいのですが段々になってますので、週末の場合、夜中に着かないと下の段になり、センターハウスがかなり遠いです。初中級者向けがよいなら、鷲が岳やホワイトピアたかすの方がよいかもしれません。到着が遅いとセンターハウスが遠いのは同じですが、平らですので、めいほうよりも楽です。

    万年中級を自負する私が、一人で行くならば夜中の0時すぎ着(ETCの深夜割を狙う)で高鷲SP、週末に初中級者を連れて朝着で行くなら鷲が岳、同じく前日深夜着でいくなら、仮眠所があるホワイトピアたかす、平日に初中級者を連れて行くならめいほう、ですね。そうそう、泊まりにならゲレンデに隣接してまともなホテルがあるのは、ダイナランドと鷲が岳、徒歩圏にペンションなどがあるのはひるがの高原、あとは民宿レベルから車で行く事になります。

    ちなみに日帰り客が圧倒的に多いエリアですので、土休日と平日の混み具合は同じスキー場とは思えないぐらい違います。
    一口に岐阜と言っても広いですが、関西人が岐阜のスキー場というと、主に奥美濃地区を指します。代表的なところでは、めいほう、ウィングヒルズ白鳥リゾート、ダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲が岳、ホワイトピアたかす、ひるがの高原などが主なスキー場です。面積やコース長では、めいほうと高鷲スノーパークが2大スキー場でしょう。特に高鷲は、隣接するダイナランドとの共通券も発売されるようになり、ますますビックに... 続きを読む
  • 8位

    岐阜スキー場のシーズン券について教えて下さい。

    スノボーをやっているんですが、最近、たくさん行くようになってきていろいろ技とかにも挑戦し始めていて、シーズン券でも買おうかなと思うのですが、どこかオススメのスキー場を教えて下さい! 彼と二人でいつも行くことが多いので、二人で買って、仕事が土日休みなので土日しか行けません。 今年はもう買わないかもしれないですけど、来年の参考にしたいです。 名古屋...

    A
    ベストアンサー
    シーズン券についてはよくわかりませんが・・・

    岐阜県下での一番のおすすめスキー場は
    ズバリ『めいほう』です(^^♪
  • 9位

    11月におすすめの岐阜スキー場は?

    ホワイトピアたかすと鷲ヶ岳スキー場について、以下の項目について 比較お願いします。 1.混み具合(リフト待ち時間とゲレンデの混み具合) 2.コースの感じ(全長は知っているので横幅とか傾斜とか) グラトリメイン(FS,BS540レベル)で滑りたいのですが、 この時期にスキー場に行ったことがないので雰囲気がわかりません。 ご教授下さい。

  • 10位

    岐阜 めいほうスキー場と 福井 スキージャム勝山 について

    京都在住のものです。 4月1日、スキーに行こうと思うのでが、めいほうスキー場とスキージャム勝山で候補をしぼりきれません。 2箇所とも行ったことがある方、ゲレンデ状況、混雑具合など、教えていただけませんでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    雪質を考えると、ジャムよりも標高が高くて内陸のめいほうでしょうね。

    ゲレンデはジャムの方が広いですが、バラエティサイトはあまり面白くないですし、特に今の時期は雪質の面からもお勧めできませんので、実際に楽しめるのはファンタジーサイトとイリュージョンサイトでしょう。そうなると規模的にも大して変りません。

    私ならめいほうに行きます。
  • 11位

    岐阜県のスキー場

    岐阜県のスキー場でいいゲレンデの割りに土曜日混まないスキー場だとどこになりますか? 色々調べましたがどこも混みそうで・・・。 ちなみに岐阜県だと3月下旬はどこも厳しいですかね?

    A
    ベストアンサー
    岐阜県から長野県に入ったところですが、きそふくしまスキー場、やぶはら高原スキー場などがローカルでお勧めです。ただ時期的に雪がどうかな?今年は雪が多いのであるとは思いますが、いずれにしても3月下旬だといい雪質は望めないでしょう。
  • 12位

    岐阜県のスキー場

    初めてボードに行きます。 そこで、岐阜県のスキー場で お薦めがあれば教えてください。条件は ・ボード滑走可能 ・レンタルができる。(ウェアも) ・スクールがある。 です。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    奥美濃ならその条件は当たり前にそろってます。
    ダイナランド
    高鷲スノーパーク
    ホワイトピア高鷲
    メイホウ
    などが集中しております。
    中でも、ダイナランドと高鷲スノーパークは、
    1隣り合っている
    2メジャー
    3東海北陸道「高鷲インター」から近い
    ということで、行って間違いないです。
    検索すればホームページがすぐに引っかかります。
    先週末は暖かい日がつづいたので雪も比較的少なく、シャリシャリでした。
    今週はまたちょっと冷え込んだので、まだましだと思います。
    奥美濃ならその条件は当たり前にそろってます。
    ダイナランド
    高鷲スノーパーク
    ホワイトピア高鷲
    メイホウ
    などが集中しております。
    中でも、ダイナランドと高鷲スノーパークは、
    1隣り合っている
    2メジャー
    3東海北陸道「高鷲インター」から近い
    ということで、行って間違いないです。
    検索すればホームページがすぐに引っかかります。
    先週末は暖かい日がつづいたので雪も比較的少なく、シャリシャリでした... 続きを読む
  • 13位

    岐阜、鷲ヶ岳スキー場のリフトについて

    みなさん、はじめまして、教えていただきたいことがあります。 岐阜の、鷲ヶ岳スキー場のリフトチケットに、11ポイントチケットというのがありますが、 リフト別のポイントが判る方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく、お願いします。 短時間の利用予定なので、1日券より安く済ませたいと思っているのですが・・ ・・

    A
    ベストアンサー
    Q5に載っています。
    クワッド=2ポイント
    ペア=1ポイント
    です。
    http://ski.washigatake.jp/contents/faq/faq4.html
  • 14位

    お願いします。岐阜県のスキー場

    3月26日から1泊でスキーに行く予定です。 夫婦2人と9歳、8歳、2歳の子供達と四国から車で行きます。 しかし未だに何処のスキー場に行くとか全然決まっていません。 子供達はスキーをするのは初めてです。 そして、2歳の子供も遊べるゲレンデは何処でしょうか? 出来ればゲレンデのすぐ近くにホテルやロッジがあれば大満足なのですが・・・ 最後に最近暖かくなりましたが...

  • 15位

    安く行ける岐阜県のスキー場

    金曜に仕事が終わってから岐阜県へスキーに行く予定です。(滑るのは土曜日) 大人二人と幼稚園児と小学生の4人で行く予定ですが、幼稚園児と小学生のスキー板、ブーツ、ストックをレンタルしようと思っています。 レンタル料金と全員分のリフト1日券を合わせて安く収まるところはどこでしょうか? またセンターハウスの夜間開放などで仮眠できるところも教えていただけま...

    A
    ベストアンサー
    行かれるのは、今度の金曜日でしょうか。
    今週でしたら間に合わないかもしれませんが、私はこのウインタープラスでリフト券を購入しています。会員でなくても利用できます。
    http://www.winterplus.jp/ticket/?search=true&area_detail_id=702

    たとえば、緑風リゾートでは子供のリフト券も、レンタルの割引があり、おトクかと思います。
    http://www.winterplus.jp/g/nagareha/

    モンデハウスも、かなり安いと思います。
  • 16位

    岐阜県のスキー場について

    今年は高鷲スノーパークとウイングヒルズが5月までオープンしていますね。 私は名古屋在住で例年なら今の時期は御岳に行くのですが、せっかく奥美濃オープンしているので、奥美濃に行ってみるか迷っています。 明日19日と来週の月曜日に日帰りで行く予定なのですが雪質はどうでしょうか?

  • 17位

    スキー場について(岐阜県内) 教えてください

    岐阜県内のスキー場で 週末でも比較的すいているスキー場の情報をお願いします。 コースは、中級〜上級コースをおもに滑っています。 あまりリフト待ちのない そんなスキー場を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 18位

    岐阜県 平湯温泉スキー場

    このスキー場の中級コースはどんな感じでしょうか? ほぼ初心者で行こうと思っていますが、ファミリーゲレンデで滑る、曲がる、止まるを練習していい感じに出来たら湯の平コース行っても大丈夫でしょうか? せっかくなので一番上から滑りたいって思う気がします。 心配なのはコース幅狭そうなのですが、コースアウトしたら何メートルも転落する可能性はありますか?

    A
    ベストアンサー
    平湯温泉は毎年行きます。
    リフトは2本しかなくて、コースは3つです。
    1本目のリフトのコースは、広くてなだらかな、初級~中級までの斜面です。
    練習にはもってこいです。

    スキーですか?
    スノボですか?

    さて、上のリフトに乗ると、中級の林間コースと、上級のジャイアントコースに分かれます。林間コースは、狭いですが、林に落ちるほどのきつさではありません。左側の山側に寄って滑れば、大丈夫だと思います。

    ただ、コースアウトしたらどうなるかと言えば、
    何メートルではなくて、何十メートルも落っこちると思います。
    それは、どこのスキー場でも同じでしょう。
    どこのスキー場でも林間コースで落ちれば、崖ですから。

    林間コースは、上がったり下がったり、急カーブがあったりと、なかなか楽しいコースです。少し端っこには、深雪が残っていたりして楽しめます。
    最後に、すりばち状に落ち込みがあって、チャレンジするのも醍醐味です。
    まあ、そこは初心者では無理ですが。

    林間コースだけでしたら、
    ボーゲンの小学生でも行くので、大丈夫です。
    まずは、ゆっくり行ってみればいいと思いますよ。

    さて、ジャイアントコースは、まさに上級のコースですから、よほど自信がある人でない限り行くのはやめましょう。
    まあ、2本目のリフトに乗ったら、すぐにその斜面を通りますから、
    おそらく、無理だと理解できます。
    平湯温泉は毎年行きます。
    リフトは2本しかなくて、コースは3つです。
    1本目のリフトのコースは、広くてなだらかな、初級~中級までの斜面です。
    練習にはもってこいです。

    スキーですか?
    スノボですか?

    さて、上のリフトに乗ると、中級の林間コースと、上級のジャイアントコースに分かれます。林間コースは、狭いですが、林に落ちるほどのきつさではありません。左側の山側に寄って滑れば、大丈夫だと思います。

    ただ... 続きを読む
  • 19位

    岐阜のお勧めスキー場は?

    今度友達と日帰りで岐阜スキーに行きますが、 どこに行くかで悩んでます。 ダイナとめいほう以外でお勧めはどこがありますか?

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。私のお薦めでいいですか?
    ダイナは私もよくいきます。いいですよね。
     ウイングヒルズ白鳥リゾートはどうですか?少し道が険しいですが、ゴンドラがあるし、4キロくらいの長いコースもあって滑りごたえがありますよ。あと、ボーダーも多いし(若い!)、関西からの人も結構たくさんいますよ。
    他に、手前にある白鳥高原は穴場です。先日はじめていったんですが、とてもすいていましたよ。初級者にはいいです。上級者だったらがんがんとばせて滑れますよ。コースは少ないですが・・・ご飯は安くてまあまあでした。
     他に、ダイナのお向かいのスノーパークたかすは?ヨーロッパをイメージしたという新しいスキー場です。ゴンドラが15人くらい乗れるから、待ち時間が少ないのがいいです。レストランも他のスキー場とは違って、照り焼きチキンとガーリックトーストとかみたいな変わったものがあります。
     どちらも高速降りてからそれほど遠くないので、高山方面に行くよりは便利だと思います。どこも人気のあるところだとは思います。参考にしてみて下さい。

     
    はじめまして。私のお薦めでいいですか?
    ダイナは私もよくいきます。いいですよね。
     ウイングヒルズ白鳥リゾートはどうですか?少し道が険しいですが、ゴンドラがあるし、4キロくらいの長いコースもあって滑りごたえがありますよ。あと、ボーダーも多いし(若い!)、関西からの人も結構たくさんいますよ。
    他に、手前にある白鳥高原は穴場です。先日はじめていったんですが、とてもすいていましたよ。初級者にはいいです... 続きを読む
  • 20位

    岐阜か福井のスキー場で比較的道が安全なところ

    まだ日程は未定なのですが、3月に奈良から岐阜か福井へ日帰りスキーに行きたいと考えています。 車はスタッドレスタイヤをはめていますが、雪道やチェーンの装着にはあまり慣れていないので、できるだけ凍りにくい道で行けるスキー場を探しています。 中級コースも滑れる11歳と、今年初めてスキーをはいた5歳児を連れて行くので、キッズゲレンデもあると嬉しいです。 ...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 18 次の結果→