【年収 一般職】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    一般職年収は?

    タイトル通りの質問です。 メガバンクや大手銀行の一般職で、40歳の人の年収はどの位ですか? また、40歳だと役職は普通はどの位でしょうか? 40歳以降も一般職のままでいて、昇給や出世はあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 2位

    一般職年収について

    私の年収(手取りで280万弱)は、平均的でしょうか? 私は、短大を卒業して、一般職の事務職をして11年目のOLです。 会社の売り上げ難が続き、給料がもう10年近く上がってません。 昇給は1度のみです。 これから上がる見込みはほとんどありません。 団体なので、9時から5時で残業はありません。 残業が無いのは、結婚しているので、嬉しい事なんですが、年収が年々徐々に減っ...

    A
    ベストアンサー
    仕事時間中が忙しいのはどの会社でも一緒のことのように思いますので、定時に帰れるというのは他の会社を経験されてからわかるかとは思いますが、理想中の理想の会社のように思います。且つ、仕事時間が一日7時間となると、今では滅多にお目にかかれない会社ですね。

    また、どの地域にお住まいかにも寄るかと思います。田舎の会社では、むしろ破格値の給与かと思いますし、都心だと考えると若干少ないかな?という感じもします。

    且つ、手取りで280万、ということは、年収上では320~350万くらいあるということかと思います。一般職でそのくらいくれる会社は、なかなかないと思いますよ。


    厳しいことを書いてしまえば、公務員や団体職員として働かれている方が、外の会社に勤めると、その仕事の大変さを再認識する場合が多いようです。休みは取れない、仕事は21時過ぎまで、上司は厳しく、家に帰っても仕事・・・なんてこと、普通といえば普通なんです。だからこそ、もし今の給与で満足されていなくても、夜や休み等に十二分に時間があるわけですから、副業で月5万円くらい稼いでみて、年収をあげてみる選択肢を選んだほうが良いかもしれません。

    ご参考までに。
    仕事時間中が忙しいのはどの会社でも一緒のことのように思いますので、定時に帰れるというのは他の会社を経験されてからわかるかとは思いますが、理想中の理想の会社のように思います。且つ、仕事時間が一日7時間となると、今では滅多にお目にかかれない会社ですね。

    また、どの地域にお住まいかにも寄るかと思います。田舎の会社では、むしろ破格値の給与かと思いますし、都心だと考えると若干少ないかな?という感じもし... 続きを読む
  • 3位

    金融業界に就職考えてるんですけど、一般職は大体年収何百万円くらい総...

    金融業界に就職考えてるんですけど、一般職は大体年収何百万円くらい総合職よりも低いと考えとけばいいですか? 平均でいいです、それとも企業によりかなり違いますか? ご存知の方、教えてくださいませ。(>_<) また、総合商社の場合、一般職と総合職の給料の平均の差はどれ位でしょうか? これも、もしご存知でしたら教えてくださいませ

    A
    ベストアンサー
    大手銀行の場合を例にとると、入社した年くらいは一般職と総合職の年収の差は小さく、300万円(一般職)/350万円(総合職)といった感じです。

    ですが勤続年数が増えるほど差が開き、30台半ばで500万円/1000万円となり、それ以降では一般職では年収は頭打ちになって600万円(思いっきり昇進しても700万円)です。総合職の場合は頭打ちがなく、支店長にでもなれば2000万円になります。
  • 4位

    損保の総合職と一般職の給料

    来年から損保の一般職で働くことになりました。 そこで気になったのが、給料のこと。 公開されている社員の平均年収は総合職、一般職、営業職員など全てを合わせた平均になっているので、実際の総合職と一般職の待遇の差というのがいまいちよく分からないのです。 そこで質問なのですが、損保の総合職と一般職ではどれくらいの給料の差がつくものなのでしょうか?

  • 5位

    迷っています

    あまり褒められた相談でないですが、、、 2人の女性のどちらと付き合うか迷っています。 というか段々、ふたまたっぽくなりつつあるので、 早く結論を出したいと思っています。 (1) 33歳で同い年、1人暮らし歴15年 キャリアウーマン、年収700万、自立してる 優しい、友達多い、なんでも器用にこなすタイプ 海外旅行好き、活動的、彼氏も大事にしてくれそう (2) 7つ下の26...

    A
    ベストアンサー
    結婚を考えているのなら(2)の彼女、
    ただ結婚もなく楽しみたいのなら(1)の彼女だと思います。

    あなたの将来設計によって決めたらいいと思いますょ。
  • 6位

    外資系OL(派遣じゃない本体採用)と聞くと?

    人気企業に上位にランキングされている外資系の派遣じゃない本体採用のOLです 一般職の為年収は400万〜600万で頭打ちです 最終学歴は4大卒&業務上必要な英語力と資格を多数持っている程度で 仕事は現在までノーミスノークレームでやってきました しかし外資系というとゴールドマンサックスなんかだと凄いってイメージありますが 私はゴールドマンサックス勤務ではない...

    A
    ベストアンサー
    すごくカッコイイです。
    自分の生活を謳歌してそう、お金ありそうというイメージです。
  • 7位

    未公開株取得は博打ですか?

    53歳会社員です。 管理職ではない一般職年収は手取り1300万くらいです。 現在の銀行預金は1000万くらいで、負債が300万くらい。 投資経験はありません。 現在懇意にしているある会社の会長からその会社の未公開株の譲渡の話を受けました。 条件は現在の株価の1/3で提供。 元本保証の会長念書をつける。 といったような内容です。 この会社は近く上場会社を買収することで...

    A
    ベストアンサー
    #1です。

    それから1年がたちますが、どうなったのでしょうか?
    すごく興味がありますので補足お願いします。
  • 8位

    管理職の未払い残業代の請求について。

    家族の私が出来る事は? 主人が営業所所長ですが、管理職という名目で残業代がでま...echi1115さん 家族の私が出来る事は? 主人が営業所所長ですが、管理職という名目で残業代がでません。 過労死するのでは、と思う位の激務です。 他の方のご質問で、所長という名の管理職であれ、『経営者と一体的立場にある者(労働厚生省基発17号)」で自由な時間に出勤・退社していて、人...

  • 9位

    有名外資系OLと付き合いたいか?

    人気企業に上位にランキングされている外資系の派遣じゃない本体採用のOLです 一般職の為年収は400万〜600万で頭打ちです 最終学歴は4大卒&業務上必要な英語力と資格を多数持っている程度で 仕事は現在までノーミスノークレームでやってきました しかし外資系というとゴールドマンサックスなんかだと凄いってイメージありますが 私はゴールドマンサックス勤務ではない...

    A
    ベストアンサー
    私には高嶺の花です。
    お付き合いしたいような、身の程が違い過ぎて気後れするような…
  • 10位

    結婚と年収

    初めまして。 今年、結婚を考えている20代後半の会社員女性です。 彼も同世代で、会社員です。 関東の地方都市に住んでいます。 結婚後も共働きでいく予定ですが、二人合わせた年収が600万程度しかありません。 これで実際、将来家を持って、子供を大学まで出すことができるのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、最近までお金に関してだいぶ疎く、大学卒業後も派遣で...

    A
    ベストアンサー
    夢のまた夢・・・ではないと思います。
    要はやり方次第です。
    年収が1000万あっても800万の生活をしたら残りは200万。
    年収が600万でも300万で生活をしたら残りは300万。
    どういう生活をするか、何を優先して、何を切り詰めるのか、だと思います。
    また、年収だけでなく、その土地の物価等もあります。同じ家でも都心で買うのと地方で買うのでは、価格が違います。

    因みに、私の家は年収400万以下でしたが(当時はもっと給料も少なかった)子供2人が4年制大学(私立)を卒業しています。私は高校も私立で修学旅行は40万もかけた海外でした。車は常にありましたし、随分遊びにも行きました。父がサラリーマンだった頃は、その会社の給料自体低いので、皆で飲んでもやっぱり安い金額だったそうです(^^;
    何故可能だったかというと、両親の節約のお陰です。
    始めは団地で年収によって家賃が設定されていました。途中から一軒家になり、今は家が2軒ありますが、その頃に随分貯金ができていたと思います。遊びに行くのは車を利用し、よくおにぎりやカップ麺+ポットを持参していました。スキーなどにも泊まりで行きましたし、本当に色々なところへ行きましたが、日頃はお金のかからない遊びが多かったです。それでも沢山思い出ができて楽しかったので、遊び方が上手かったんだと思います。特に節約したという感じはなかったのですが、外食が少なかったですね。
    あと、両親の言葉ですが「貯金は子供が小学生のうちに!」です。小学生のうちにどれだけ貯金ができるかにかかっているそうです。
    夢のまた夢・・・ではないと思います。
    要はやり方次第です。
    年収が1000万あっても800万の生活をしたら残りは200万。
    年収が600万でも300万で生活をしたら残りは300万。
    どういう生活をするか、何を優先して、何を切り詰めるのか、だと思います。
    また、年収だけでなく、その土地の物価等もあります。同じ家でも都心で買うのと地方で買うのでは、価格が違います。

    因みに、私の家は年収400万以下でしたが(当時はもっ... 続きを読む
  • 11位

    平均年収の見方

    はじめまして。 平均年収を掲載しているサイトをよく見ているのですが、そこに載っている数字では分からない部分が多くあると思います。 例えば、"メーカーは高卒の工場労働者がいるぶん大卒の平均は少し高い"や、 "後悔している年収は、労働組合の組員(←管理職じゃない?)の平均"であったり、etc。 ◎そこで疑問に思ったのですが、銀行は昔から、高給と言...

    A
    ベストアンサー
    以下数字の出典は、会社四季報の08年新春版からです。元データは各企業の有価証券報告書ですので、データ比較上の信頼性は有りそうですが、企業形態の違いからくる数字のブレを使ってのお遊びです。

    (1)銀行の年収比較
    メガバンクが持株会社方式に変換したのと、平均給与の公開をしなくなった(三菱東京UFJは2006年では持株会社平均給与1,112万円となっていましたが08年ではデータ非公開です)地銀は体力・地域地盤の差が大きいので安易な比較は危険なので、規模的に似通った信託銀行2行の比較です。(財務体質上は住友信託の方が優位です)

    中央三井ホールディング  持株会社の単体 社員数69人・平均年齢39.9歳 平均年収999万円(連結社員数9.1千人)

    住友信託銀行  単体社員数5.7千人・平均年齢38.4歳 平均年収731万円(連結社員9.6千人)・・・幅はありますが地方銀行の平均年収も同水準です

    持株会社を、一般会社の経営企画・総合企画の部署と考えれば40歳前後の社内実務面でのエリート層の集約部署なので、中央三井では大卒・トップ出世層の給与水準が40歳で約1000万円(感覚的にはちょっと低い?)、こういった区別なしで全銀行員の平均を取ると住友信託の38歳730万円という所なのでしょう。(但し、銀行の場合には同年齢でも営業前線の支店長・副支店長・次長といった方の給与が高いかもしれない)

    勝手な想像ですが、大卒総合職と一般職の割合が1:1、総合職の平均給与1000万円(中央三井)で、全体平均が731万円(住友信託平均)とすれば、一般職だけの平均給与は462万円ということになります。(人数ウエートや構成層の平均年齢を無視していますので信じるに足りる数字ではありません)

    (2)同一業種メーカー間での比較
    近時業績好調な大手製鉄会社の、新日鉄(単体従業員1.5万人、42.5歳 733万円) 住友金属(単体7千人、43.5歳、731万円) 神戸製鋼所(単体9.5千人、41歳、665万円)に対して、持株会社方式のJFE(川崎製鉄と日本鋼管の統合体)は単体従業員49人(連結従業員は5.4万人)、43.4歳で平均給与は1281万円となっていますので、大卒勤務20年程度の企画部署のエリート層平均と工場労働者・女性従業員まで含めた平均年収との差はある程度伺えるでしょう。
    以下数字の出典は、会社四季報の08年新春版からです。元データは各企業の有価証券報告書ですので、データ比較上の信頼性は有りそうですが、企業形態の違いからくる数字のブレを使ってのお遊びです。

    (1)銀行の年収比較
    メガバンクが持株会社方式に変換したのと、平均給与の公開をしなくなった(三菱東京UFJは2006年では持株会社平均給与1,112万円となっていましたが08年ではデータ非公開です)地銀は体力・地... 続きを読む
  • 12位

    ゴールドマンサックスクラスの外資系OL付き合い?

    ゴールドマンサックスよりちょっとしたのランクの外資系OLです 私はもともと語学堪能でしたが、わけあって、そんなにレベルの高くない仕事に就いていたときに、 お店の店員さんと知り合い彼に片思いしています 外資ですが一般職のため、年収最大400万〜600万で打ち切りのため、ゴールドマンサックスクラスの会社に転職を視野に入れています 小売業に勤務するお兄さんは...

    A
    ベストアンサー
    がんばってくだちゃい。

    わたしならぜひお付き合いしたいです。

    声をかけてみてはどうでしょうか?
  • 13位

    勝ち組・負け組みに分けてください

    1 中小企業に勤める年収520万の35歳男性 2 マンション、養鶏場を所有する90代男性 3 旧国営公社のキャリアの故90代男性 4 サラリーマン生活中、2回転職をして最後のほうで名ばかり責任者になった70代男性 5 年収300万の大企業の一般職の30代女性 6 年収700万の中小企業の総合職の40代女性

  • 14位

    介護職で高所得の方ってどれだけいるんでしょうか?

    私が良くチェックしている福祉関係の掲示板で、「男性の方で将来に不安はありませんか?」というトピをたてました。介護職は収入面で非常に厳しい職場ですし、私が経験した職場には40代、50代の男性職員の姿が全く見られなかったことから、男性はなかなかこの業界に長く留まれないのでは? という感じで話を切り出したところ、多くの方が同じように低収入のことから、将来...

    A
    ベストアンサー
    施設長・管理者を目指すことは事業所の体制等により様々ですね。
    現場から施設長・管理者になることは稀ではありませんが、単独事業所では親族関係が優先され、大規模事業所では官庁より人材を求める傾向にあります。
    でも、責任者を任される人材であれば一定レベルの要職に就くことは出来ます。

    僕の法人でも、親族関係が強いですよ。
    だから今年新たな施設を開設しました。
    施設長は同期の6年目女性です。
    18年、15年のキャリアを持つ職員もいますが、施設長に成るための経営的な視点や総合的な判断力が不足しているので抜擢しました。
    次年度にも次の施設開設を計画しているので、3年目の職員を管理者にして僕が施設長を予定しています。
    個人的には法人本部で全体をサポートしても良いと思っています。

    キャリアよりも適材適所だと思うので経営的な感覚を身につけてください。
    介護保険制度も事業所・法人内で抜きに出るレベルまで勉強してください。
    今のままで施設長・管理者を目指しても難しいと思うのなら、数倍の努力を惜しまなかったら可能ですよ。
    現実に、僕も他施設から施設長に誘われています。(夢があるので残ります。)

    中途半端では難しいけど、徹底すれば出来ないことはないと思っています。

    あ、次の管理者候補は優しいが一番で選んでますね。
    努力だけでもないようです。
    施設長・管理者を目指すことは事業所の体制等により様々ですね。
    現場から施設長・管理者になることは稀ではありませんが、単独事業所では親族関係が優先され、大規模事業所では官庁より人材を求める傾向にあります。
    でも、責任者を任される人材であれば一定レベルの要職に就くことは出来ます。

    僕の法人でも、親族関係が強いですよ。
    だから今年新たな施設を開設しました。
    施設長は同期の6年目女性です。
    18年、15年... 続きを読む
  • 15位

    内定後の待遇交渉についてに教えて下さい。

    こんにちは。 転職活動を続けておりましたが、やっと志望した企業からの内定通知書を受け取りました。 職種は総務マネージャーなのですが、最終面接の際に「会社の様子がよく見えないうちからマネージャー扱いになるよりも、ある程度、マネージャー前の状態で様子を見させて下さい。」と話したところ、年収として一般事務職程度の低い年収案の提示がありました。 自...

    A
    ベストアンサー
    > 年収として一般事務職程度の低い年収案の提示がありました。

    その低い年収は、現在の職場の年収よりも少ないのですよね?
    それならば今まで以下の収入では一人暮らしにかかる費用も
    追加されるので・・・ということで、交渉するしかないと
    思います。
    いくら働きぶりを見て、年収を査定し直してくれるとしても
    そんなに一気には上がらないようにも思えます。
    ただ、試用期間中のみの低さなら、マネージャーの話は
    関係なく、必ずこの程度の年収、としているのかもしれませんが。

    私自身、年収の交渉は一度しか経験ないですが、希望の年収に
    近いものにはしていただけました。
    今の金額に不満、不安であれば、きちんと話をしましょう。
    場合によっては内定を断る覚悟も必要かもしれません。
    > 年収として一般事務職程度の低い年収案の提示がありました。

    その低い年収は、現在の職場の年収よりも少ないのですよね?
    それならば今まで以下の収入では一人暮らしにかかる費用も
    追加されるので・・・ということで、交渉するしかないと
    思います。
    いくら働きぶりを見て、年収を査定し直してくれるとしても
    そんなに一気には上がらないようにも思えます。
    ただ、試用期間中のみの低さなら、マネージャーの話は
    ... 続きを読む
  • 16位

    逆、歳の差カップル

    逆、歳の差カップル 姉の紹介で6つ上の女性と交際しています(29歳) お互いに社会人です。 私はいわゆる一般職で正直薄給です。 彼女は外資系の仕事で結構稼いでいます。 最初に交際した時は私が大学生(20歳)の頃でした。 そのときからの流れから現在でこんな感じです。 ・大学時 食事=彼女8、俺2 遊び=彼女持ち ホテル=彼女持ち(安いモーテルでいいと言って安いホテル利...

    A
    ベストアンサー
    周りの意見は参考にならないので無視して構いません。

    基本的に男性は高価なプレゼントほど喜びますが、
    女性は安価で気持ちのこもったプレゼントをちょくちょく貰うことに
    「愛されている」と感じます。

    例えば、これまでの気持ちを手紙に綴って送るとか、
    誕生日や記念日に花束を送るとか、女性は本来こういった形の無いといったら
    語弊がありますが、金で簡単に解決するものではないプレゼントを貰うことに
    意義を感じます。

    今までの割り勘などはこのまま7:3でいいと思います。
    その代わりにちょっとした時にちょっとしたことでいいのでしてあげましょう。

    例えば、私が彼女に対してやってあげていることといえば、
    彼女も私も料理が出来ない上に、彼女は一人暮らしなので、
    週末に家に行っては、仕事から帰ってくるまでの間に
    その日の晩飯を作り、お風呂の湯を沸かして待ちます。
    「お帰りなさいアナタ、ご飯にしますか?それとも、お風呂?それとも、ア・タ・シ?」
    なんて(僕が)言ってます。料理はできないんです。実家暮らしなのでしたことなかったです。
    だからこそ、彼女のためになることであればちょっとしたことでも彼女は嬉しいと感じて
    くれるので料理の本を図書館で借りてきては、前日から何を作ってあげようかを考えたり、
    こっそり料理教室通ったりするのです。

    女性は、若い女性でも母親でもちょっとしたことで喜びを得れば満足するんです。
    軽々しく言いますが、それは確かです。当たり前のように母親から料理、掃除、洗濯、などを
    小さい頃にやってもらい、それを僕らは当たり前のように思っていたけれど、
    食事に対しては「美味しいね」と一言言うだけで母親は作ってよかったと思ってくれますし、
    美容院行ってきた姿を見て「若々しくていいんじゃない!?」というだけで喜んでくれます。
    結構、こういうチョイチョイとした男にとっては小さいと思っていることほど女性は嬉しく
    感じる傾向が強いです。


    多くの男女が勘違いしていますが、人間の心理として根本的にあるのは、
    男は金銭で喜び、女は金銭のかからない些細な事で喜びます。
    稀に金銭意識の強い女がいますが、そういった輩は愛されたことがないからこそ、
    簡単で誰でもできる金銭で喜びを求めるのです。

    様々なところで私は提言していますが、金銭だけで喜ばすのは誰にも出来ます。
    あなたが17歳の子には全部奢るよ、と言うのもバカでもチョンでもできるからです。
    日本人は裕福ですから奢る金も無いことなんて早々無いです。
    そして、女も金銭で喜ぶと思っているのは男だけです。

    金銭で喜ばすのは最も単純で、考える能もない人でも裕福な日本人は出来るからです。
    私は彼女とは年齢差があり、あなたとはまるで逆の形になるので私の方が収入が
    多いのですがそれでも割り勘で居続けている理由として根本にあるのは、
    上記で示した、女性は金銭よりも頭を使った気遣いで喜ぶからです。


    彼女が遠まわしにせめて割り勘にして欲しいと言うのは何も言葉通りに
    割り勘を求めているのではないです。頭で考えて彼女を気遣うこともできないのなら、
    せめて金銭くらいは出してよ、ということであって、彼女が一番求めていることは
    金銭ではなく、頭で考えて彼女を気遣ってあげることです。
    恋愛に年齢差なんて関係ありません。関係あるのはどれだけ相手を気遣えるかです。
    周りの意見は参考にならないので無視して構いません。

    基本的に男性は高価なプレゼントほど喜びますが、
    女性は安価で気持ちのこもったプレゼントをちょくちょく貰うことに
    「愛されている」と感じます。

    例えば、これまでの気持ちを手紙に綴って送るとか、
    誕生日や記念日に花束を送るとか、女性は本来こういった形の無いといったら
    語弊がありますが、金で簡単に解決するものではないプレゼントを貰うことに
    意義を感じます... 続きを読む
  • 17位

    公務員の福祉職の年収につて

    公務員の福祉職の年収は、一般行政の公務員の方の年収と同じ程度なのでしょうか それとも、福祉職なので安いのでしょうか。 公立の病院などに働くようなことになった場合も給料は同じなのでしょうか

    A
    ベストアンサー
    採用職種にもよって同年齢でも金額が違う場合はありますが、同じ一般事務職であれば変わりません。

    福祉職というのがよくわかりませんが、介護保険のことですか?それとも病院事務?

    医師や看護師、PTやOTといった専門職種であれば、給料表は医療職用を使用していますので高かったり、現業職であれば低かったりしますが、事務職であれば同じ給料表を使用するので変わらないと思いますよ。
  • 18位

    一人暮らし・低年収で、独身でいると決めた女性

    一人暮らし・低年収で、独身でいると決めた女性いますか? 当方、30代女性ですが、結婚をあきらめるかどうかで悩んでいます。 一般職なのでキャリアも無く年収も300万届きません。 今後も昇給は見込めません。 1人でいるのが好きなのと、人付き合いが苦手なので、結婚願望はあまりありません。 しかし上記の通り収入面が不安、今後歳をとったときに健康でいられるかの保...

    A
    ベストアンサー
    ごめんね、男性なんだけど
    >こんな気持ちで婚活とかしても選ばれるわけないなと思ったり。
    これはね、その通りだよ。
    結婚ってのは、お互いに好きあっていて、この人と一生一緒にいたいなとか、支え合って仲良く生きていこうって思える相手とするもので、収入とかメンツとか、病気になった時のことなんかで選んだとしても、仮に結婚できてもまず破綻するからね。

    年収300万弱じゃあ預貯金もできないし、いつその年収すらも無くなるか解らないよね。
    一人で生きていくってこと自体は悪いことじゃないんだから、今キャリアがなくてもまだできることはあるでしょ?
    何かの資格に挑戦したりとかさ。

    正直な話、ある程度年齢がいっていて、特に会社にとって利益にならない人ってのは、どこかのタイミングで切り捨てられる可能性が高いんだよね。
    だからこそ必要なのは必要とされる人材になることで、その為にみんな働きながら資格取得したり、特殊な経験ができる仕事に転職したりするんだよ。
    そういうチャレンジをしないで結婚に逃げても破綻するだけだし、かと言ってチャレンジもしたくないしってのは、ちょっとワガママじゃないかな。
    年収が低くて一人で生きていくのが難しいと思っていて、他人と一緒にいるのも嫌なんだったら、年収を上げるしかないんだよ。
    早いうちに現実と向き合わないと、どんどん手遅れになっていくよ。
    ごめんね、男性なんだけど
    >こんな気持ちで婚活とかしても選ばれるわけないなと思ったり。
    これはね、その通りだよ。
    結婚ってのは、お互いに好きあっていて、この人と一生一緒にいたいなとか、支え合って仲良く生きていこうって思える相手とするもので、収入とかメンツとか、病気になった時のことなんかで選んだとしても、仮に結婚できてもまず破綻するからね。

    年収300万弱じゃあ預貯金もできないし、いつその年収すらも無... 続きを読む
  • 19位

    婚活 悩み あきらめる

    【婚活】終わりにした方がよいでしょうか? 1973年生です。 小・中・高といじめに遭い、高で競争に敗れ、大は都内の三流大学しか行けず、地元に帰り1部上場の設備工事業に就職しました。 しかし「双極性躁鬱」病になりました 【遍歴】 ・人間関係がうまくいかない。 ・病歴(2003-2010)6年間 ・障害者手帳2級所持 ・年収420万(一般事務職)(←左遷人事、残業禁止措置) 【西日本地...

  • 20位

    しわ寄せが来るポジション

    こんにちは。 やっと転職ができた30代前半の女性です。 私のポジションは「社長秘書兼営業事務」なのですが、あらゆるしわ寄せが私に押し寄せてきます。 1.未経験で事務をしている女性が多く、雑用のフォローをしなくてはならない。 →最近では開き直り、忙しい時は他人にまかせるようにしていますが、それでも電話なりっぱなしという状態になると私が対処しています...

    A
    ベストアンサー
    なんか大変な会社に転職しちゃいましたね。

    さて、「上司に相談する」は出来ないのでしょうか?
    せっかく社長秘書なんだし、最終手段「社長にチクる」も
    可能かと思います。

    相談出来ない環境である、または相談しても何も変わらない・・・のならば、
    堂々と転職しちゃいましょう。
    「会社に問題意識も改善意識もない」のなら、
    そんな会社、いるだけムダです。そのうち潰れるでしょう。

    「どう行動すれば」ですが、まずはネットで転職先を探してみては?
    並行して、履歴書に書けるような資格を取得する・
    しばらく無職でも困らないように貯金する・
    会社で頭がいっぱいにならないよう、気分転換の趣味をする・・・なども
    有効かと思います。
    結婚されているのなら、ご主人に愚痴るとか。

    まあ、「会社は会社、自分は自分。会社は何もしてくれない」をモットーに
    とっとと退職しちゃうのが良し、かと思います・・・。
    なんか大変な会社に転職しちゃいましたね。

    さて、「上司に相談する」は出来ないのでしょうか?
    せっかく社長秘書なんだし、最終手段「社長にチクる」も
    可能かと思います。

    相談出来ない環境である、または相談しても何も変わらない・・・のならば、
    堂々と転職しちゃいましょう。
    「会社に問題意識も改善意識もない」のなら、
    そんな会社、いるだけムダです。そのうち潰れるでしょう。

    「どう行動すれば」ですが... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→