【広島 不動産】の人気Q&Aランキング

1~20件(全233件)

  • 1位

    マンションを購入したいので優良な不動産会社(広島市)を教えて下さい。

    広島市内(中区・西区・東区・南区)でマンションを探しています。 築10年位、2LDKか3LDKで70m2以上、2000万円内、出来たらリバーサイドが希望。 中古を考えていますが、新築も視野に入れてます。 物件情報を教えて下さい。 広島の信頼のおける不動産会社、又は、止めたほうがいい不動産会社を教えて下さい。

  • 2位

    賃貸マンションについてです。 広島で安い不動産会社教えてください。 ...

    賃貸マンションについてです。 広島で安い不動産会社教えてください。 今のマンションが、ボロボロだから、 もし分かれば、教えてください。

  • 3位

    広島市南区の不動産・物件について

    4月から広島市へ転勤が決まりました。 会社が南区なので南区周辺で良い賃貸マンション(新築)の物件はありますか? また、良い不動産屋さんはありませんか?

    A
    ベストアンサー
    南区だったら段原周辺がお勧めです。新しく開発されているところなので新築物件が多く街並みも小奇麗です。
    サティや大学病院、マツダスタジアムも近くにあります。
    段原周辺の物件は綾部不動産が多く扱ってるようです。
    地元ではわりと有名な不動産屋さんなのできいてみるといいんじゃないでしょうか?

    参考URL:http://www.ayabe-es.co.jp/
  • 4位

    広島市安佐南区でおすすめの不動産屋さんを教えてください。

    このたび結婚し、引っ越すことになりました。 相手の仕事の関係で広島市の安佐南区に住居を構えよう(賃貸)と思っているのですが、私は岩国(山口県)に住んでいるのでそのあたりの地理がよくわかりません。 生活環境のよいエリア(安佐南区内で)やアパート探しによいおすすめの不動産屋さんがあればぜひ教えてください。

  • 5位

    不動産の売買

    広島不動産を購入しており、とある不動産から物件を紹介してもらいました。希望に沿う物件だったのですが、扉の立て付けが悪く、トイレも一部破損していたため、 「直してもらえますか?」と確認したところ、「直しますよ」と回答をいただきました。 (書面ではなく口頭です。) 直してもらえるならと契約に向けて話をすすめ、いざ契約日になって「予定より直すのにお金...

  • 6位

    三井 ホーム?ハウス?

    三井ホームと三井ハウスって違う会社ですか? HPを見たところハウスは売買でホームが建築などのようですがあってますか? 家を建てる場合はホームですか? 簡単な質問ですが御願いします。

    A
    ベストアンサー
    三井ホームと三井ハウスは違う会社です。



    三井ホームは 2×4工法  年間工事・約7000棟  三井不動産系列


    三井ハウスは 在来工法  年間工事約1000棟  三井物産系列


    住宅展示場でも別々に有ります。
  • 7位

    仙台から広島でひとり暮らししたいです。

    こんにちは。 今、ひとり暮らしを考えてるのですが仙台から広島に行きたいと思っています。 私は高卒ですぐ歯科助手に就職しました。 家にお金がないからです。 ですので、月13万の給料のうちに5万は家に入れてます(携帯代食費光熱費諸々込)。 ですが、親との仲が悪く喧嘩ばかりするのと頑固な祖母の勘違いを拭いきれずいつもストレスばかり溜まるのでこのままではい...

    A
    ベストアンサー
    お若い質問者様で、質問がおもしろくて出てきてしまいました(笑)
    生まれてこのかたずっと広島市在住のOLです。

    広島に引っ越ししたいと思ってくれて、どうも有難うございます。
    質問者様は広島カープのファンですか(笑)?
    だとしたら、広島生活はとても楽しいと思いますよ(笑)

    もし広島に少しでも興味があるなら、お若いですし、社会人であれば
    思い切ってお引越しされても、楽しいかもしれませんね。
    結構、暮らしやすい街だと個人的には思います。

    私は仙台がどのような街かは知りませんが、広島市役所で公務員をしている友人が
    震災後の復興支援の一環として、1年間仙台で暮らしておりました。
    仙台での業務は期間延長も可能だったらしいのですが、友人は決められた1年ですぐ戻ってきました(笑)。
    戻ってきた友人いわく
    「この1年で広島がどれだけ暮らしやすい街かがよーーーく分かったわ(笑)早く広島に帰りたかった」と。

    広島は地震はもちろんですが、自然災害にはあまり縁がなく(昨年の大規模な土砂災害は不幸でしたが)、
    水のキレイさ・安全さは全国でもトップレベル。
    広島市内であれば、雪が積もるのは年に数回程度でしょうか。
    市民は雪に慣れておりませんので、その数回の時、街中が交通渋滞で大変(笑)。
    広島市内では気温が氷点下になることも、それこそ年に数回ですね。

    食事も全般的にあまりクセもありませんので、馴染めないということは無いと思います。
    海の幸、山の幸、どちらも美味しいですよ(魚は全般的に美味しい)。
    あ、お好み焼きはとても美味しいです!!

    家賃ですが、仙台で1DKがどれぐらいの価格か分かりませんが
    広島市内だと4~5万ぐらいで割とこぎれいなマンションが借りれます。
    別にこだわらない、ということであればちょっと郊外であれば3万ぐらいでありますね。

    広島中心部は他地方の県の中心部に比べて、結構頑張っていると個人的には思います('◇')ゞ
    休日になると、人通りはそれなりに多くて、活気がありますね。
    広島中心部は半径1km以内で、主要な店(大型百貨店など)が集中しておりますので
    まぁ都市圏に比べたらそりゃー店は少ないでしょうが、買い物はしやすいと思っています。

    私は出張などで大阪や東京へ行くこともありますが、帰ってきたらホっとしますもん(笑)
    人と肩がぶつからず、ほどほどに人が多い、という広島にホっとするんです(笑)

    広島弁、かわいいですか(笑)
    社内で、大阪からきた常務(60代のオジサンです)もよく言ってましたね(笑)
    広島市の女性は
    「●●をやりなさい」
    という提案を
    「●●をやりんちゃい」
    と言います。
    これがとてもかわいい響きで愛らしいのだそうです(私はよく分からんけどwww)。
    ※広島県東部では、どちらかというと関西色が強くなります。よって、典型的な広島弁ということであれば
    広島県西部(広島市)になります。

    現実的な話をすれば、やはり仙台で一旦(広島での)仕事を探してから
    こちらに来た方がいいでしょうね。
    仙台から「広島が好きで」わざわざ一人でやってきた、ということを知れば
    職場の人はきっとよくしてくださると思います。
    (食事に誘ってくれたり、何かくれたり、と世話を焼いてくれますよきっと)
    そこが地方の良いところですよね。大都市だとこうはいきません。
    だから、よい職場に出会えれば、広島に知り合いがいなくても、一から関係を築くことが出来ますよ。

    ちなみに、私がいつもお世話になっている・20代の整体師の女性が、先日結婚したのですが
    旦那さんは北海道から広島に単身でやってきた男性でした(!!!!)。
    もちろん彼には広島に知り合いもいません。
    広島に興味があって・広島で働きたたくて、わざわざ来たんですって(笑)
    職場の先輩に連れられて行ったコンパで、彼女と知り合って、そのままゴールインしました。
    もちろん、今後も広島で暮らし続けるとのことです。
    こういう例もあるということで・・・・

    ですが質問者様は未成年ですし、やはりよく両親と相談して、行動した方がいいでしょうね。

    頑張って下さい!!!!
    お若い質問者様で、質問がおもしろくて出てきてしまいました(笑)
    生まれてこのかたずっと広島市在住のOLです。

    広島に引っ越ししたいと思ってくれて、どうも有難うございます。
    質問者様は広島カープのファンですか(笑)?
    だとしたら、広島生活はとても楽しいと思いますよ(笑)

    もし広島に少しでも興味があるなら、お若いですし、社会人であれば
    思い切ってお引越しされても、楽しいかもしれませんね。
    結構、暮らしやす... 続きを読む
  • 8位

    広島市で住むのにおすすめの場所。

    4月に関西から転勤で広島に住むことになります。 3月に入れば実際に広島に行って物件を探します。 そこで地元の方、または同じようにちがう土地から引っ越してきて住んでおられる方、かつて住んだことのある方のご意見をうかがいたいです。 私は40代男性独身、こどもはいません。 当然一人暮らしです。 勤務先は広島駅前南側。 通勤手段は徒歩と公共交通機関で、自転車は...

    A
    ベストアンサー
    白島は付近は住宅街ですが、すぐ近くの商業施設はスーパー一軒かもしれません。
    八丁堀や紙屋町に出れば良いんで、需要が小さいのかもしれません。
    白島付近ですと、おそらく、アストラムライン沿いより、もう一本広島駅側、八丁堀に行く道路沿いの方が食べ物屋が多いと思います。
    広島城付近は、勿論元はお城の敷地でしょうから(市民球場跡地も含めて)、城付近から南は官公庁街です。
    白島に住むというと、広島城よりは北になるのだろうと思います。
    西はマンションみたいな団地があって川です。(焼け跡のバラック街の移設だったかで、外見にそぐわずガラは悪いのかもしれません。よくはしりませんが。)
    まぁ住むところは白島駅から東側になるでしょう。
    そもそも、広島駅から八丁堀に向かうのが繁華街の道筋で(江戸時代の山陽道だったか昔の国道二号線だったか)、JRは、広島駅からしてちょっと外れたところで、白島の辺りは、むしろ繁華街を迂回していると考えても良いでしょう。

    横川は、駅前がそこそこ賑わっています。白島駅は先日できたようなものですから。
    もともと、北部の可部(山が崩れたところのもう少し北)などの町からの物資の結節点だったようです。広島から北部に向かう国道54号線がここを通っていました。水運などもあったのかもしれません。
    JRは、迂回しつつもこことは繋げたのでしょう。
    白島横川天神川辺りからなら、自転車でもすいすいでしょう。高校生なら普通自転車でしょう。
    白島から広島駅前なら、歩いたってバチは当たりません。健康には良いかも。

    天神川はよく判りません。
    JRの南側は工場地帯なのかな、という気がします。
    府中町というとマツダ本社があるところで(向洋駅前)、その税収で府中町は潤い、そのために貧乏な広島市との合併を拒否しています。合併すると損なのです。
    キリンビールもあったのですが、その跡地がイオンのショッピングモールになっています。
    工場しか無いわけでは無く、JRから北側か、JRと平行に走っている道路の北側は、住宅街のように見えます。

    路面電車沿いもありでしょう。
    当然のことながら、繁華街を通っていることが多いので、そういうところは家賃が高くなりそうですが。
    知らないまま書くと、平和大通りの南側とか。北は繁華街ビジネス街でしょうから。
    鷹野橋だと商店街があるでしょうし。
    比治山とか皆実とか。良くは知りませんが宇品とか。
    比治山というちょっとした山があるのですが、爆心地から見て山影側(東側)は焼け残ったそうで、古いままだったようですが、再開発されたようです。ひょっとすると比較的新しい街になっているのかもしれません。

    JRの南側で三角州の内側ならどうとでもなるでしょう。
    基本的にはバスが多いのです。路線図を見ても判らないくらいだと思います。
    バスセンターなんてのがそごうの隣の3階だったかにあるくらいです。
    ちなみにそごうやバスセンターの辺りが、広島城の二の丸だったか三の丸だったからしいです。
    市民球場跡地が何で国有地なのか判らなかったのですが、広島城の敷地だと考えると納得が行きました。
    市民球場の向かいが原爆ドームです。
    原爆ドームの向かいでどんちゃん騒ぎをしていたわけです。
    環状(?)の路面電車の付近からなら、自転車の距離です。
    三角州の堆積平野なので、坂が少ないと思います。殆ど無いでしょう。堤防の辺りがどうかくらいでは。
    地図の縮尺や距離にも気をつけてください。
    おそらく大阪市の規模とは全く違いますんで。徒歩圏内でも相当見つかるのでは。

    広ちょん、広島のチョンガー。昔から、独身の単身赴任が多い町のようです。
    それ向けの物件は、きっとあるはずです。
    白島は付近は住宅街ですが、すぐ近くの商業施設はスーパー一軒かもしれません。
    八丁堀や紙屋町に出れば良いんで、需要が小さいのかもしれません。
    白島付近ですと、おそらく、アストラムライン沿いより、もう一本広島駅側、八丁堀に行く道路沿いの方が食べ物屋が多いと思います。
    広島城付近は、勿論元はお城の敷地でしょうから(市民球場跡地も含めて)、城付近から南は官公庁街です。
    白島に住むというと、広島城よりは北にな... 続きを読む
  • 9位

    結婚するのに掛かる費用

    長文になりますがよろしくお願いします。 今結婚を考えてお付き合いしている彼がいて2人で貯金をしていこうと話しています。 みなさまにお聞きしたいのは結婚するのに・生活していくのにあたってどれくらいの費用がかかるのかです。 結婚式をどうするかによって費用が大分違うのは分かっているのですが、みなさまがどんなことにどれくらいかかったよというのを教えて...

    A
    ベストアンサー
    [結婚費用]
    私も同様に披露宴はせずに身内だけでの挙式と宴をして、二次会に友人を呼んで宴会して、新婚旅行に北海道に行った程度です。
    二次会ではこちらの負担で全部支払ったので、これも経費に含めてます。
    ※居酒屋で10人程度の飲み代です。
    他には結婚記念の撮影とかしたので、費用は全部で110万くらいだったかな??
    後は新居用の家具とかで80万程度。
    結婚指輪はペアで12万程度だったような・・・。
    んで、婚約指輪は40万ちょっとだったかな??(うろ覚え

    お互いの引越し費用とかも入れると、結構な額になりました(^^;
    それでも披露宴を開くよりも安いですけど。

    全部で250万くらい掛かってますけど、最近は写真代とか衣装代も安くなっているので、もっと少なくて済むと思います。
    指輪代と家具代を入れなければ、うまくいけば100万掛からないかと。

    家具はアウトレットがお勧めです(^^;
    私もダイニングテーブルと食器棚を通常の半額以下でげっとしました(^^;
    400Lの冷蔵庫とエアコンと洗濯機が高かった。。。
    広島でしたら、サークルワンとかで比較的安く一通り揃いますよ。
    まぁ、炊飯器とポットは新品がいいでしょうけど(^^;

    [生活費]
    家賃5万、駐車場2台で2万として7万。
    光熱費(携帯、ネット込み)が5万、食費が5万、お小遣い2人で4万とすると、全部で22万。
    後は保険に3万として、残りは全て貯金でしょうか。
    手取り30万なら毎月5、6万の貯金が可能です。

    食費は昼ごはんを自分で作った弁当にすればもっと抑えられます。
    また、光熱費は電気1万、ガス1万、水1万、携帯1万、ネット1万で単純に計算していますが、ADSLにすれば下げられます。
    また、保険は県民共済とかだと二人で1万ちょっとに抑えられます。
    家賃は住む場所によってだいぶ違うので。。。
    通常でしたら二人で20万もあれば余裕で生活出来ますよ。

    もちろん、抑えられた費用は全部貯金に回すほうがよいです。
    子供を生むにもお金が掛かりますし、お子さんが出来たら学資保険に入ったり、養育費が掛かるので。。。
    それに将来マイホームを買うって事も考えられますし。
    [結婚費用]
    私も同様に披露宴はせずに身内だけでの挙式と宴をして、二次会に友人を呼んで宴会して、新婚旅行に北海道に行った程度です。
    二次会ではこちらの負担で全部支払ったので、これも経費に含めてます。
    ※居酒屋で10人程度の飲み代です。
    他には結婚記念の撮影とかしたので、費用は全部で110万くらいだったかな??
    後は新居用の家具とかで80万程度。
    結婚指輪はペアで12万程度だったような・・・。
    んで、婚約指輪は40万... 続きを読む
  • 10位

    右翼

    街中で右翼の街宣車を良く見ます。 思想的な右翼は分かりますが、どうもそれだけが目的でないように思います。 街中で街宣車を走らせたり、演説する本当の目的があるのでしょうか。 あるとすればいったいどういうことなのですか。

    A
    ベストアンサー
    最近の調査により
     パーセンテージは分かりませんが
    「右翼の街宣車」は実は極左の方がけっこう居ます。
    警察発表で逮捕者の名簿を細かく見ていくと、結構在日韓国人の方が多いのが目に付きます。
     これを警察庁では『エセ右翼(政治結社)』と呼んでいます
    街宣車で威圧し企業からお金を巻き上げるのと同時に右翼に対するイメージを悪くするのが目的です。

    右翼団体「神州試衛館」 在日韓国人、徐裕行容疑者、オウムの村井幹部をテレビカメラの前で刺殺

    ■右翼団体「日本憲政党」 世田谷区の浄真寺境内で男性警備員にけん銃を発射。
    金銀植被告(52)を殺人未遂罪で逮捕。(朝鮮籍)

    ■右翼団体「日本憲政党」
     世田谷区九品仏浄真寺への金銭要求と暴力行為、恐喝で金敏昭容疑者(朝鮮籍)を逮捕。

    ■右翼団体「大日本同胞社」(東京都)
     堀米正広容疑者、「加藤紘一」衆議院議員の実家に放火 同団体は指定暴力団「住吉会」の隠れ蓑

    ■右翼団体「正気塾」
    朝鮮総連の依頼で総連支部を自作自演放火  「救う会」の犯行に見せかける(救う会腕章を入手し偽装)
    2006年、芸能人「太田光」氏の事務所宛に抗議文

    ■右翼団体「日本皇民党」(大阪)
    (2004年4月)中国領事館に街宣車を突入、炎上させた在日韓国人の高鐘守容疑者(40)。

    ■日本相撲協会に抗議した右翼団体
    横綱「朝青龍」が、マナーの悪い韓国人記者に「キムチ野郎」と言ったことに対して、この発言に激怒した多くの右翼団体が次々と決起し抗議活動。

    ■三重県津市での「赤旗まつり」に乱入した右翼団体の逮捕者
    在日韓国人の愛知県岡崎市、岩田こと金彰将(32)

    ■右翼団体会長、三重県大安町発注の町道工事をめぐり元請け会社を脅迫。三重県警は自称政治結社会長張正文容疑者(56)を逮捕。(朝鮮籍)

    ■右翼団体「アジア建国党」  広島、福山市内の不動産会社から現金を脅し取ろうとして恐喝未遂罪で起訴
    政治結社「アジア建国党」不動産会社役員金相洙容疑者(65)(朝鮮籍)を逮捕

    ■愛知県内の右翼団体会長「新川昭次郎」こと辛相萬(朝鮮籍)。
    愛知県内の道路工事をめぐり職員に拡声器を使って集団で脅迫行為を繰り返し逮捕。同容疑者は指定暴力団山口組系「新川組」の組長

    ■自称右翼団体の構成員
    朝鮮総連に対する強制捜査阻止目的で、国会議事堂前に車で乗りつけ手首を切り落とす。
    車内に、北朝鮮に経済制裁しようとしていた日本政府への批判ビラ。

    ■右翼団体「武相育成塾」 
    韓日友好を主張しながら靖国神社参拝客に威嚇行為。

    ■田原総一朗氏を脅した右翼団体 
    エイチ・エス証券副社長だった野口英昭氏の死について、同氏が番組内で「野口氏の死は、関西の広域暴力団(武闘派)による他殺説もあり得る」と述べたことに抗議

    ■高円宮殿下の斂葬の儀(平成14年11月29日)で半旗がかかっている前を、けたたましい大音量で軍歌を流しながら、多数の右翼団体が妨害行為

    ■右翼団体を騙り、朝鮮総連(在日朝鮮人総連合会)徐萬述(ソマンスル)議長に指を切り落として郵送した男が逮捕。指定暴力団小桜一家系組員、福元善隆容疑者
    最近の調査により
     パーセンテージは分かりませんが
    「右翼の街宣車」は実は極左の方がけっこう居ます。
    警察発表で逮捕者の名簿を細かく見ていくと、結構在日韓国人の方が多いのが目に付きます。
     これを警察庁では『エセ右翼(政治結社)』と呼んでいます
    街宣車で威圧し企業からお金を巻き上げるのと同時に右翼に対するイメージを悪くするのが目的です。

    右翼団体「神州試衛館」 在日韓国人、徐裕行容疑者、オウ... 続きを読む
  • 11位

    【賃貸マンションを探すにあたって】ここは覚えておいてってところはな...

    はじめまして、御回覧ありがとうございます! 2月に、広島の中区に引っ越すことになりました。 それで賃貸マンションを借りようと思うのですが何分慣れていないもので 不安でたまりません。 期間もあまりなく、すぐに部屋探しをしないといけないのですが 賃貸マンションを借りるにあたってここは気をつけて!ってところや 値段交渉の仕方と余地、お部屋探しのコツなど ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。東京で不動産やに勤めています。広島とは状況が違うかもしれませんが、アドバイスできればと思います。
    まず、契約とは「契約書」にサインした時ではなくて、「重要事項説明書」の説明を受けた時です。なので納得していないのに、「重要事項説明」をされそうになったら断った方がいいですし、そんな不動産やは辞めた方がいいでしょう。有名な賃貸のFCの会社は強引な所が多いのでできればやめた方がいいと私は思っています。
    不動産業界と言うのは、大体どんな物件でも扱えるので、信頼できる1社を見つけて、例えば、ネットとかで自分がよいなぁ、と思う物件があったら、その不動産やに「こういう物件があったのですが」というと大抵紹介してもらえます。それから探す時には、雑誌は3週間くらい情報が遅れているので、ネットで探す方がいいと思います。
    まずは不動産やさんを何件か行くか、電話するか、メールするかで信頼できそうな1件をみつけて、自分の考えている事を相談するとよいでしょう。そうすると、自分の言う物件が実は難しいのかとか色々アドバイスしてくれると思います。
    あと賃料交渉については、まずは言ってみたもの勝ちですので言ってみたらいいと思います。ただ不動産業界は1月~3月が繁忙期で、人気のある部屋はとりあいなので賃料交渉ができない時もありますので。
    あとは、100%気に入る物件はなかなかないので、自分が絶対に譲れない所と譲れる所を先に考えた方がよいと思います。
    これくらいでしょうか?満足できるお部屋探しができたらよいですね。
    こんにちは。東京で不動産やに勤めています。広島とは状況が違うかもしれませんが、アドバイスできればと思います。
    まず、契約とは「契約書」にサインした時ではなくて、「重要事項説明書」の説明を受けた時です。なので納得していないのに、「重要事項説明」をされそうになったら断った方がいいですし、そんな不動産やは辞めた方がいいでしょう。有名な賃貸のFCの会社は強引な所が多いのでできればやめた方がいいと私は思っ... 続きを読む
  • 12位

    賃貸入居トラブル、おどされました(>_

    先日、広島市内で賃貸の契約をしました。 不動産屋の対応が悪く、またいろんな所に相談に行きましたが、どこも対応してくれません。 どうすればよいのでしょうか。 先日、契約後、鍵を受取、自分で荷物を運びいれようとしました。 前回、連れて行ってもらった時は(不動産屋が扉を開け閉めしました) 今回ひとりで、玄関内に入り、扉を閉めると勝手に空くのです。 ちょっ...

    A
    ベストアンサー
    私も大家です。私はドアが勝手に開くことぐらいという認識はしていません。女性にとって、他人がすぐに入って来られるような部屋はとても住むことはできないですよね。ですからそれの修理を要求し、これを承諾したことで入居されたのだと思います。
     その約束を破った大家さんや周旋屋の態度は全く道義的も契約上も許せない行為だと思います。退去するにしても損害賠償など、適切な対策を採られることをお奨めしますよ。ましてやそれを契約違反だからその補償をしろなどというのは盗人猛々しいと言う態度ですよ。
     消費者センターへ駆け込むのも一案ですよ。下記に連絡と取って見られることをお奨めします。

    参考URL:http://www.seikatsu-support.com/
    私も大家です。私はドアが勝手に開くことぐらいという認識はしていません。女性にとって、他人がすぐに入って来られるような部屋はとても住むことはできないですよね。ですからそれの修理を要求し、これを承諾したことで入居されたのだと思います。
     その約束を破った大家さんや周旋屋の態度は全く道義的も契約上も許せない行為だと思います。退去するにしても損害賠償など、適切な対策を採られることをお奨めしますよ。まし... 続きを読む
  • 13位

    福岡市の不動産需要について

    福岡市の不動産動向に詳しい方、教えてください。 現在福岡市の不動産投資を考えているのですが、 広島県在住なので、福岡市については詳しくありません。 問:今後不動産需要が増加しそうな地域・間取りを教えてください。 ※ やはり博多駅・天神周辺が良いのでしょうか? 九大が移転することで、 九大学研都市・周船寺駅周辺が良いと思われますか? 逆に箱崎周辺は需...

    A
    ベストアンサー
    東京の元業者営業です

    以前、福岡のワンルームマンションを取引しました。

    >やはり博多駅・天神周辺が良いのでしょうか?

    と、言うより「博多駅、天神周辺以外は手をだすべきではない」でしょう。
    投資物件を購入するにあたり、東京、大阪と福岡などの地方都市が一番違うのは「ピンポイントの重要しかない」という事です。
    東京、大阪等の大都市なら超人気スポット以外でもそこそこ需要がありますが、地方はそうはいきません。少しでも外れてしまうとそれこそ「全く」賃貸需要がありません。

    あと、大学に依存した物件はやめておいた方が無難です。
    一例ですが、東京の八王子はかつて様々な大学のキャンパスがあったおかげで学生を見込んだ投資用マンションが多く建築されました。しかし、少子化の影響で各大学がキャンパスを引き上げてしまい、現在賃貸需要が激減し、かつての60%程の家賃になっています。

    その他にも東京の多摩地区は同じような状況の物件が多数あり空室だらけです。

    東京でさえこの有様ですから、地方都市で投資用物件を検討する場合は、慎重の上にも慎重に物件を精査しなければなりません。
    広島在住で、どのみち福岡の物件は自己で管理できないでしょうから、それならいっそのこと東京の物件の方が良いのでは?

    勿論、東京でも先述のような地域もありますが、山手線沿線(特に西側)や山手線内側ならリスクは全然違います。
    勿論、グロスの価格が3倍くらい違ってきますが、投資用物件は「借りる人がいてこそ」商売になります。少々利回りが低くても収入ゼロよりはましでしょう。

    ご参考まで。
    東京の元業者営業です

    以前、福岡のワンルームマンションを取引しました。

    >やはり博多駅・天神周辺が良いのでしょうか?

    と、言うより「博多駅、天神周辺以外は手をだすべきではない」でしょう。
    投資物件を購入するにあたり、東京、大阪と福岡などの地方都市が一番違うのは「ピンポイントの重要しかない」という事です。
    東京、大阪等の大都市なら超人気スポット以外でもそこそこ需要がありますが、地方はそうは... 続きを読む
  • 14位

    横須賀に家を建てたい!

    横須賀近辺にいい土地はありませんか? 当方、仕事の都合で広島にいるため なかなか探しにいけません。 不動産会社のパンフレットを手に入れる ことはできるのですが、なかなかいいもの がないんですよね〜。 どなたか、近くにお住まいの方でいい情報 をお持ちの方はおられませんか。

  • 15位

    体の歪みの治し方教えて下さい!

    体や首が曲がっていて、最近とくに首が痛く(特に仕事から一日中パソコンを見ているかもしれませんが・・・) 、あまり首を動かせない時があります。 こういうときはほぼ確実といっていいほど、首の付け根(第7頚椎)と右肩甲骨に激痛が走っています。 整形外科で首のレントゲンをとってみると普通、首を曲げる(または首を反ると)と湾曲になりますが、第1、第2、頚椎だけで曲...

    A
    ベストアンサー
    >以前ストレッチの本(体の歪みを直すかなにかそんな感じの本でした。)を見ながら頚椎の1番目から腰椎の何番目までというように1つずつストレッチしました。その後、なぜか頚椎に激痛が走り、やっていません。

    きっと、頑張ってやり過ぎたんでしょうね。
    通常、特別な訓練でもしない限り背骨の一個一個を手首や肘のように識別して動かすことはできないですよ。
    無理にやろうとすると、感覚があやふやなものだから、間違った所を動かして、怪我をしてしまうかもしれません。
    また、きちんと区別できないのに出来ると思い込んで続けると、感覚が現実の身体のそれとズレが生じてきてだんだん頭が悪く(正常な認識力が損なわれる)なります。
    やめてよかったかも。

    >その本が悪かったのでしょうか??somatechさんが参考になったものをできましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

    本そのものに、配慮が足りないという点もあるかもしれませんが、頑張ってやり過ぎたんでしょうね。(本の物理的制限上、仕方ないことかも)
    どんなにいい本でも、本にかいてあることは他人のことですから、自分の身体に合わせてやるようにしないと、損します。

    お勧めの本というのでは無いのですが、「三軸修正法」で検索するといいと思います。本も出ています。
    それから、フェルデンクライスメソッドの本も参考になるかも(これは私の得意分野なので手前味噌かな)、深沢さんという人が書いた本が解りやすいです。


    >常に胸を張り、お腹を引き締める習慣をつけ、耳の位置が肩の水平ラインと同じになるような姿勢を心掛けて頂くだけでも、負担が少なくなりますよ。

    それはそうなんですが、これも身体を固めるようにやったり無理強いするようにやると別の障害(背痛・腰痛、頑固になる等)が出てくる場合があるので、気楽にやるといいですよ。
    >以前ストレッチの本(体の歪みを直すかなにかそんな感じの本でした。)を見ながら頚椎の1番目から腰椎の何番目までというように1つずつストレッチしました。その後、なぜか頚椎に激痛が走り、やっていません。

    きっと、頑張ってやり過ぎたんでしょうね。
    通常、特別な訓練でもしない限り背骨の一個一個を手首や肘のように識別して動かすことはできないですよ。
    無理にやろうとすると、感覚があやふやなものだから、間違っ... 続きを読む
  • 16位

    敷金返還金額に納得できません。

    11月末に住んでいたアパートの解約をしました。 不動産会社から立会いは必要ありません。 見積り額が出たら連絡しますとの事で、電話連絡が来たのが、12月16日頃。 電話で、返還金額を伝えられ、納得がいかなかったので、見積りを送ってくださいと言い、見積りが届いたのが12月18日。 以下見積りの内容です。 【賃貸期間】 賃貸契約期間:平成15年3月9日〜平成17年3月8日 2年...

    A
    ベストアンサー
    ガイドラインによるとクロスは6年で残存価格が10%になると定められています。
    もし、故意や過失でクロスを破汚損した場合は残存価格のみ借り主が負担をする事になります。
    故意や過失で破汚損していなければ借り主は1円も負担する必要はありません。

    今回のケースですと故意や過失による破汚損が無ければ、質問者さんの負担義務は無しという事になります。
    もし過失で破汚損した箇所があれば、居住年数が5年弱とのことですので20%程度の負担となります。
    また、その場合でも居室全体の交換費用の20%ではなくて、破汚損した箇所1面の交換費用の20%となります。

    クリーニング代は退去時に通常の清掃をしていれば原状回復義務は果たしたことになりますので、借り主の負担義務はありません。

    http://shikikinhenkan.web.fc2.com/
    ガイドラインによるとクロスは6年で残存価格が10%になると定められています。
    もし、故意や過失でクロスを破汚損した場合は残存価格のみ借り主が負担をする事になります。
    故意や過失で破汚損していなければ借り主は1円も負担する必要はありません。

    今回のケースですと故意や過失による破汚損が無ければ、質問者さんの負担義務は無しという事になります。
    もし過失で破汚損した箇所があれば、居住年数が5年弱との... 続きを読む
  • 17位

    広島在住の方へ質問です

    はじめまして転職のため、来月から広島に引越しする予定の者です 広島のことを全然知りませんが、ちょっと不安です。 広島駅から何駅離れてほとんど田舎になるという話を聞きましたが、 私はずっと住んできた関東から広島に移住するので、そっちに住み慣れるのかちょっと心配です。 もちろん田舎暮らしが嫌いのではありませんが、長くなると寂しくてストレスが溜まる...

  • 18位

    水道水をおいしく感じるかどうか。

    とあるスレを読んでここでたずねたらどうなるのかと思っただけです。 過去にも同じようなアンケートがあったようですね。 今はどうなんでしょう? 【質問】 (1)お住まいの都道府県 (2)水道水はおいしいorまずい。 ちなみに僕は宮城から、ここ京都へ大学いくためにきました。 正直おいしくない。 薬臭い。 どなたか浄水器くだs 水のおいしい場所に就職したいなぁ…

    A
    ベストアンサー
    水道水が美味しくなければ、濾過器を購入しましょう

    蛇口に付けるタイプの物はあまり性能(ランニングコスト)が良くないので
    汲み置きタイプの物をお奨めします
     ブリタ
     http://www.brita.net/jp/jugs.html?&L=15
    こんな製品です

    少し大きなスーパーマーケットやホームセンターで扱っていますから
    引っ越した先で購入してはいかがでしょう


    ※ 冷たく冷やすとそのままの水道水も美味しく感じることができます
  • 19位

    広島での住居を考えるにあたり、ヒントを教えてください。

    こんにちは。 関西から、広島市中区大手町(本通駅近辺)へ転勤になります。(広島は旅行などでも行ったことが無いところです。) そこで、住居を探しているのですが、アストラムライン沿線がいいかと本通〜大手町(あまり中心地に近くない方がいいと思い、特に祇園〜大手町くらい)の間で考えてます。 条件としては、家賃・ 共益費・駐車代込みで6万円まで。 上記の条件では...

  • 20位

    町の不動産屋。

    宅建とFP2級で持って、何の地盤も無い人間が、賃貸を中心に、街の不動産屋を自営して居る方がいらっしゃいます。 場所は、広島市の衛星都市、呉市です。 彼が言うには、 「わしは、医者並みに稼いで居る!」 と、仰ってますが、宅建レベルの資格で、医師並みの年収を叩き出すのは難しいと思うのですが、彼の言って居る事は本当なのでしょうか?はたまた、強がってるだけ...

    A
    ベストアンサー
     補足がありましたので再度回答させていただきます。
     仕事柄、不動産屋さんをたくさん知っています。
    私の知り合いは、銀行の退職者といっても幹部経験者ではなく、毎年たくさんの退職者が出ている中でいつまでもコネが使えるわけではありません。
    私の知り合いは、大口の売買物件を年に2件程度まとめるのが収入の多くを占めていて賃貸などの仕事は、宣伝と割り切って収入をあてにしていないそうです。
     不動産屋さんに関わらず、自営業者の収入は青天井です。
    地盤があるなしに関わらず不動産屋さんは営業力がすべてです。
    具体的なことは、営業機密ですから何も話されませんが、私は、この営業力で一番大事なのは口コミだと思います。
    最初の1人のお客様に気に入られた結果次々とお客様が舞い込むこともあります。
     医者の収入がどれくらいか知りませんが、他業種のトップセールスが不動産屋さんを開業したらプロ野球選手並みの収入も無理ではないと思います。
     補足がありましたので再度回答させていただきます。
     仕事柄、不動産屋さんをたくさん知っています。
    私の知り合いは、銀行の退職者といっても幹部経験者ではなく、毎年たくさんの退職者が出ている中でいつまでもコネが使えるわけではありません。
    私の知り合いは、大口の売買物件を年に2件程度まとめるのが収入の多くを占めていて賃貸などの仕事は、宣伝と割り切って収入をあてにしていないそうです。
     不動産屋さんに関わ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の結果→