【恋愛成就神社】の人気Q&Aランキング

1~20件(全169件)

  • 1位

    恋愛成就の神社をお教えください。

    新宿の花園神社が恋愛成に良いと聞きましてお参りに行ってきました。 おかげさまで恋以外では、平穏無事な生活をおくることができています。 花園神社のほかに恋愛成就の神社がありましたらお教えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。 恋愛運アップのご利益がすごい! 『花園神社』東京でベストクラスのパワースポット! https://www.youtube.com/watch?v=pf...

    A
    ベストアンサー
    縁結びは、東京都多摩地区では、府中市にある大国魂神社が知られています。

    下記参照サイトの下段にある「婚礼のご案内」にも載っています。
    縁結びのお札も購入出来ますし、有料ですが、祈祷もして貰えます。

    参照)
    ・大国魂神社:https://www.ookunitamajinja.or.jp/
  • 2位

    改めて大阪の恋愛成就の神社探してます。(改)

    何度も失礼しますm(_)m 改めてお聞きします。 大阪で恋愛成就に効く神社を教えてください。 お願いします。

  • 3位

    恋愛成就の神社教えてください

    こんにちは〜 しばらく恋愛する気が起こらずいい加減な事ばかりしていましたが、今年はステキな彼を作りたいと思っています! それにあたって、神頼みをしたいのですが都内で恋愛成就にばっちり効果あるよ!という神社がありましたれ教えてください。 関東近県でもいいのでお願いいたします

    A
    ベストアンサー
    都内ではありませんが、大宮の氷川神社を推薦します。
  • 4位

    恋愛成就の神社

    東海地方(出来れば名古屋市内や近郊で)で、恋愛成就の御利益がある神社がありましたら教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんな企画もあるようです。3つも回ればご利益がありそうな^^
    http://www.yumemusubi.com/mori/jinja/koi-3sha.htm
  • 5位

    京都、地主神社以外の恋愛成就の神社教えてください

    京都の地主神社以外に洛西の方に恋愛成就の神様があるようなのですが どこにあるかどなたかご存知ありませんか? 飛鳥時代に建てられたらしい事と、好きな相手に弓矢を打つ朱色のキューピットがいる?お寺らしいのです。 ネットで調べたのですが全然 ヒットしませんでした。 よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    うーん、朱で弓矢というと愛染明王でしょうか…?
    京都の愛染堂だと、行願寺、金剛心院、神童寺、新善光寺、西明寺あたりが思い浮かびます。
    洛西のみに注目した場合は野宮神社。
    洛西、朱色・弓矢だと西明寺が合致します。

    尤も、愛染明王ではなく本当にキューピットがいるんだったら的外れなんですけど…。
  • 6位

    京都、恋愛成就の神社・お寺に行くなら

    15日に高校3年生の女2人で恋愛成就・合格祈願しに京都に行きます。 合格祈願は北野天満宮に行こうと思ってるんですが、恋愛系のお願いをしに地主神社か鈴虫寺、どっちに行こうか迷っています。 どちらも行ったことがありません。 この他におすすめなんかありますか? ちなみに今付き合っている彼氏とこれからもうまくいくようにお願いするつもりです。 あと、初めて京都...

  • 7位

    恋愛成就の呪文や神社

    恋愛成就の呪文や神社 かなり無理めな恋をしています。 おそらく、相手には、嫌われてはいないと思いますが、特別な感情を持ってはいないと思います。 神様にでも何でもすがりたい気持ちです。 女子高生みたいで情けないですが、呪文や、神社を教えて下さい。 神社は都内だと有難いです。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    私は断然、東京大神宮です。
    出会いがなく定期的に通っていたら彼と出会いました。
    その後別れても引き続き定期的にお参りして、1年後に彼と復縁しました。

    なぜか東京大神宮へ行くと心が落ち着くんですよね。
    モヤモヤしている時は良く今でもお参りしてます。
  • 8位

    鈴虫寺と地主神社 どちらがご利益有りますか

    本当は比較するものではないかとおもいますが、京都の恋愛成就の神社でよいのはこの二つらしいですが、両方いくのもどうかなって思いまして、行くとしたらどちらがご利益があるのでしょうか? ちなみに恋愛成就というかまだ恋人も居ない状態ですが・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    恋愛成就なら地主神社でしょう。
    鈴虫寺はよろず願い事をお願いするところ。

    私もNo2さんと同じ理由で鈴虫寺はお勧めしません。あれがいい、という人もいるんでしょうけど、私はあまりいい印象はありません。
  • 9位

    今日両思いのこがTwitterでこの内容で書いてました、愚痴ですか? 好きな人...

    今日両思いのこがTwitterでこの内容で書いてました、愚痴ですか? 好きな人ほしい 中学の片思いが1番たのしかったわ\( 'ω')/ 優しいとこ好きになったって言われました! 付き合ってない状態で 恋愛成就の神社に参拝に行ったら、同級生に見られて、これを言われました! そこの神社は縁結びで有名です、恋愛成就でも有名です! その子と結ばれますようにって祈りました! ...

    A
    ベストアンサー
    愚痴です。
    一番最初に、好きな人欲しい、って書いてあるぐらいですから
  • 10位

    おみくじについて質問があります。

    おみくじについて質問があります。 つい先週とある神社(以下A神社とさせていただきます)に行き、 おみくじをやったところ大吉でした。 大吉でしたので神社で結ぶことなく、そのおみくじを持ち帰りました。 そして今度、A神社ではなく他の神社(以下B神社)に友人と行くことになったのですが、 A神社のおみくじを持ったまま、B神社のおみくじを引いても大丈夫でしょうか? ...

  • 11位

    東京大神宮の御利益

    東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか? この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。 噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。 引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^; そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を...

    A
    ベストアンサー
    2年前、当時付き合っていた彼氏がいましたがいろいろあってマンネリというか冷め気味だったときにきっかけ作り?と思って、東京大神宮に行ってみました。
    おみくじは大吉でした。

    そのことをすっかり忘れてたのですが、1ヶ月以内に新しく告白してくれる人がいて、思い切って新しい彼のもとに飛び込みました。
    とても幸せに過ごせるようになりました。
    後から「あ、そういえばあのご利益だったのかも?」って思いましたよ。

    人それぞれだとは思いますが、私にはいいことがあったという体験談です。
    お守りもかわいいし、持ってるだけでもいいことありそうな気になりませんか?
    2年前、当時付き合っていた彼氏がいましたがいろいろあってマンネリというか冷め気味だったときにきっかけ作り?と思って、東京大神宮に行ってみました。
    おみくじは大吉でした。

    そのことをすっかり忘れてたのですが、1ヶ月以内に新しく告白してくれる人がいて、思い切って新しい彼のもとに飛び込みました。
    とても幸せに過ごせるようになりました。
    後から「あ、そういえばあのご利益だったのかも?」って思いました... 続きを読む
  • 12位

    縁結びに特に効果のある神社教えて下さい

    こんにちは! 年が明けたら初詣に行こうと思うのですが千葉県で縁結びに最も効果がある神社はどこでしょうか? 自分で検索してもよく分からなかったので教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは^^
    初詣に行くって気持ちが改まって良いですよね*
    縁結びで有名な神社って、いくつか知ってますが、遠いんですよね;

    でも調べてみたら、千葉県に玉前神社というのがあって、そこは縁結びご利益があるそうです。
    参考URLの「恋愛成就神社ランキング^^;」なるものの中にありました。
    【恋愛・縁結び おすすめ人気ランキング】
    http://www.kaiun-goriyaku.com/ranking1/kiyoki.cgi

    【玉前神社】
    http://www.est.hi-ho.ne.jp/tamasaki/home.htm

    それから、縁結びには「ピンクのさるぼぼ」がいい!すごくよく効く!ととある会社でブームになっているそうです。それを日記で紹介している人のホームページがあったのですが…URLがどっかにいってしまって…すごい悔しい…(T_T)
    ●机(デスクの引き出し)に入れるか、小さいのをお財布の中に入れるか、ストラップで身につけるか…で、そのピンクのさるぼぼを持っている人の両思い率は90%以上だとかで、その人もうきうきして買いにいったそうです。それから1週間もたたない内に複数の人に告白されたとか。そんな内容でした。

    本当は現地に行って自分の手で買う方が良いのでしょうが、通販もあるみたいです。

    【さるぼぼイロイロ】
    http://www.hida-azusa.com/sarubobo.htm

    確かに、お参りしたから、これを持っているから、だから願いがかなう、という考えは短絡的かもしれません。
    ただ、それを持つことで、自分の中に精神的なゆとりが生まれたり、心をこめてお参りすることで、自分の中にプラスの考えが生まれたりします。
    それは「他力本願」ではなく、あるものをちょっと頼ることによって、自分の中の良いところとか、潜在意識が引き出されるのだと思います。
    それで良い結果が出るということは充分ありえます。
    (私も何度も経験しています。)
    ご利益、何かの力が働く、っていうのも、私はあると思いますよ。

    No1さんの考えは、それはそれでいいと思うけど、縁結び神社いきたい♪って行ってる子に対して、ちょっと夢がない回答かなぁ;って思いました。

    参考URL:http://www.kaiun-goriyaku.com/ranking1/kiyoki.cgi
    こんにちは^^
    初詣に行くって気持ちが改まって良いですよね*
    縁結びで有名な神社って、いくつか知ってますが、遠いんですよね;

    でも調べてみたら、千葉県に玉前神社というのがあって、そこは縁結びご利益があるそうです。
    参考URLの「恋愛成就神社ランキング^^;」なるものの中にありました。
    【恋愛・縁結び おすすめ人気ランキング】
    http://www.kaiun-goriyaku.com/ranking1/kiyoki.cgi

    【玉前神社】
    http://... 続きを読む
  • 13位

    江戸時代の恋愛成就スポットは?

    江戸時代に俗に縁結び神社と呼ばれるような神社以外に恋愛成就スポットはあったのでしょうか。 たとえば「五のつく日にここで偶然出逢った男女は結ばれる」とか(←適当です) ……。 破局スポット(弁天さまをお祀りしている場所など)はある程度知っているのですが、成就スポットとなるとやはり神社くらいしかないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    愛染明王を祀っている処。名の如く愛に染まる。険しい顔をしていますが、手にしているのは弓と矢。西洋で言うキューピットみたいな存在と聞きます。
  • 14位

    京都の神社仏閣のお守り

    今月の終わりごろ、家族で京都に旅行に行く予定です。 お土産で、健康・恋愛成就・交通安全のお守りを買いたいのですが、京都はあまり詳しくない上にたくさん神社やお寺を回る予定でどこで買えばいいのかわかりません。 (清水寺・京都御所・伏見稲荷大社などメジャーなところを回る予定ですが、もともとその場で行き先を変えたりする家族なのでなんとも言えません;) ...

    A
    ベストアンサー
    ガイドブックなどでもうご存知かと思いますが、地主神社なら健康も交通安全もすべて揃いますよ。
    http://www.jishujinja.or.jp/enmusubi/omamori/index.html

    化粧品ではないですが、お守りも同じライン?で揃えられると気持ち的に集中できて、良いような気がします。

    私は毎年年末に地主神社をお参りしてるんですが、特に義両親に長寿守を必ず買うことにしてます。あと、境内にはいろんな神様が奉られていてそれぞれご利益や参拝方法なども違っていて、不遜な言い方ですがそれらすべてをお参りするのは楽しいですよ。方法などはその場に説明書きがあるので、初めての方でもわかりやすくなっています。
    http://www.jishujinja.or.jp/jishu/kamisama/index.html

    特に「祓戸(はらえど)社」にある、人形(ひとがた)に自分の名前などを書いて水に溶かし厄を払う「人形祓い」は、ご利益があると私自身は痛感しています。
    ガイドブックなどでもうご存知かと思いますが、地主神社なら健康も交通安全もすべて揃いますよ。
    http://www.jishujinja.or.jp/enmusubi/omamori/index.html

    化粧品ではないですが、お守りも同じライン?で揃えられると気持ち的に集中できて、良いような気がします。

    私は毎年年末に地主神社をお参りしてるんですが、特に義両親に長寿守を必ず買うことにしてます。あと、境内にはいろんな神様が奉られていてそれぞれご利... 続きを読む
  • 15位

    大阪にある寺(神社)で

    大阪にあるお寺(神社)で恋愛成就(?)のところってありますか? 探してます! で、そこにお守りとか売ってるところを探してます。 末長くお幸せにみたいな。 極力、おまもりは古風なものじゃなく今風なのを探してます。 たしか金閣寺にはキティーのお守りがあるのを見ました。 そういうの探してます。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    大阪ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
    「生田神社」
    さらに
    ●http://www2c.biglobe.ne.jp/~ufo/hope.htm
    (ご参拝)
    この中で探されては如何でしょうか・・・・?

    ご参考まで。

    参考URL:http://www2c.biglobe.ne.jp/~ufo/hope/ikuta.htm
  • 16位

    東京でオススメの恋愛成就スポット

    見てくださってありがとうございます。 タイトルの通りなのですが、 東京にある恋愛成就で有名な神社や スポット、うわさなどありましたら 教えてください。 よろしくお願いします☆

    A
    ベストアンサー
    http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20080810A/index5.htm

    神社は神楽坂にある恋愛神社の東京大神宮です。
    パワースポットとして有名です。
    また、スポット情報は下のサイトにあります。
    口コミもあるので読んでください。

    http://escala.jp/love/lovespot/
  • 17位

    違う神社、お寺で同じ願い事

    近い内に恋愛成就で有名の神社へお参りをしに行きたいと思っているのですが一日に二回以上違う神社、お寺でお参りをすることは避けた方がいいのでしょうか? 一つは悩み事がある時にいつもお参りをしに行っている神社でもう一つはまだ訪ねたことはないのですが訪ねてみたいと思っているお寺です。 やはりいつもお世話になっている神社へのみお参りしたほうがいいのでし...

  • 18位

    悩んでます

    私立文系の新高3女子です 私には一目惚れした彼がいます 本当に理想のタイプで大好きです でも接点がなくクラスも正反対で顔を合わせることさえ出来ませんでした もう神頼みしかないと思い2つ神社に行き(1つは恋愛成就で有名な神社です) 恋みくじを引いたところ2つとも大吉で必ず2人の気持ちが一致し成就すると書いてあり血液型歳星座が全て彼に当てはまっていました ...

    A
    ベストアンサー
    それは。
    今の段階で。
    先に考えてから進めていくものではなくて。
    貴方も自身の「歩」を丁寧に進めていって。
    足元を確かにしていって。
    その中で生まれてくる貴方自身の心の「ゆとり」に応じて。
    改めて感じて、考えて、そして動いていくものなんじゃない?
    今の貴方にはゆとりが無い。
    だからこそ、先の先まで考えてしまうんだよ。
    彼は。
    今の時点で恋愛的な駆け引きが出来る関係性は求めていない。
    無理に支えあったり、切磋琢磨を「引き寄せよう」とは思っていない。
    それは自然に生まれてくるもの。
    彼だって一歩一歩の大切さを感じている。
    先ずは新しいクラスに丁寧に馴染んでいく事。
    自分自身の進路に対して改めて気持ちをフィックスして。
    必要な学習に対するスタイルを創り上げていく事。
    やるべき事が沢山あるんだよね。
    彼にも心の「ゆとり」を創る為には時間が必要なんだよ。
    だからこそ、貴方は慌てる必要が無い。
    今の、自分がどうすれば~という考えは。
    今の自分から何かをやりたくて、何か存在感を残したくて仕方が無いという欲でしょ?
    それは。
    「お互い」に足元を固めていく事が出来た後に。
    お互いにある程度日々のペースが掴めて来た段階で考える事なんだよね。
    今考える事ではない。
    貴方なりの青写真があるのはわかるけど。
    相手があっての話。
    貴方にも相手にも。
    目の前のやるべき事がある。課題がある。明確にある。
    それを「お互い」がクリアしていく事で。
    周りを見渡せるゆとりも生まれてくる。
    貴方だけのゆとりでも駄目だし、彼だけのゆとりでも駄目なんだよね。
    それが「二人」で創る関係性。
    そう考えたら。
    今の段階でガッチリ何かを決めて、計画的に動く必要も無いんだよ。
    先ずは足元から。
    貴方が不安定に余所見をしているように、ソワソワしているように見えてしまうと。
    彼にとって心地良く繋がっていける印象にはならないでしょ?
    貴方は貴方の場所で。
    新しいクラスでの良いスタートを切る事。
    彼とのこれからや、今後の展開は。
    貴方の足元がしっかり積み重なって。
    ブレない貴方が感じて、考えていけば良い事なんだからね。
    焦らない事☆
    それは。
    今の段階で。
    先に考えてから進めていくものではなくて。
    貴方も自身の「歩」を丁寧に進めていって。
    足元を確かにしていって。
    その中で生まれてくる貴方自身の心の「ゆとり」に応じて。
    改めて感じて、考えて、そして動いていくものなんじゃない?
    今の貴方にはゆとりが無い。
    だからこそ、先の先まで考えてしまうんだよ。
    彼は。
    今の時点で恋愛的な駆け引きが出来る関係性は求めていない。
    無理に支えあったり、切... 続きを読む
  • 19位

    関西の初詣ってどこがいいですか?

    今年は初詣に行こうと思います 初詣はほとんど行ったこと無いので 社寺を全然知りません 大阪や神戸の近くで 初詣に人が賑わう社寺がないでしょうか 参考にさせてください よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    初詣で賑わう神社で有名どころに限ると、
    大阪なら、住吉大社か大阪天満宮がお奨めです。
    行き方は、住吉大社なら南海本線住吉大社駅下車徒歩3分、大阪天満宮なら地下鉄南森町駅またはJR東西線大阪天満宮駅下車徒歩5分です。

    兵庫なら、生田神社・湊川神社・長田神社がお奨めです。
    行き方は、生田神社なら各線三宮駅下車徒歩5分、湊川神社なら高速神戸駅下車徒歩2分、長田神社なら高速長田駅下車徒歩10分です。

    ちなみに、各社寺のご利益としては、
    住吉大社が家内安全・交通安全・厄除け、
    大阪天満宮が合格祈願・学業成就・学問向上、
    生田神社が恋愛成就・商売繁盛、
    湊川神社が厄除け・開運・家内安全・合格祈願、
    長田神社が開運招福・厄除け・商売繁盛です。

    他にも有名な社寺はありますが、まずはご参考ください。(^o^)丿
    初詣で賑わう神社で有名どころに限ると、
    大阪なら、住吉大社か大阪天満宮がお奨めです。
    行き方は、住吉大社なら南海本線住吉大社駅下車徒歩3分、大阪天満宮なら地下鉄南森町駅またはJR東西線大阪天満宮駅下車徒歩5分です。

    兵庫なら、生田神社・湊川神社・長田神社がお奨めです。
    行き方は、生田神社なら各線三宮駅下車徒歩5分、湊川神社なら高速神戸駅下車徒歩2分、長田神社なら高速長田駅下車徒歩10分です。
    ... 続きを読む
  • 20位

    中学3年女子です。 一つ下の後輩を好きになってしまいました。 部活も違...

    中学3年女子です。 一つ下の後輩を好きになってしまいました。 部活も違ったので関わりはなかったのですが、友達のおかげで知り合いになることが出来ました。 毎日、1回は話します。 目が合うとお互いそらしてしまうんですけど、すれ違うたんびに目が合います。 でも、相手に好きな人がいるという噂がありました。 あくまで噂なので確証はないです。 どうやったら恋に...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の結果→