【手術 前立腺】の人気Q&Aランキング

1~20件(全865件)

  • 1位

    前立腺 手術

    70歳ですが 2週間ほど前経尿道前立腺肥大手術を受け安静中ですが 主治医に聞きにくかったのでここで質問します まだ夜間に排尿後に少量の血液がぽたりと落ちますが まだ射精行為はしてはいけないのでしょうか 射精しても睾丸に逆流して出来ないことがあると聞いています 自分のおっぱい触っただけで勃起はしていますが最初は少し痛みありましたが今は正常です

  • 2位

    腹腔鏡下前立腺手術?

    宜しくお願いします。 私の71歳の父は、年末に人間ドッグの結果で前立腺癌のマーカーが13、2回目16と出、細胞検査で癌が確定しました。 今、転移がないか、CT、MRI、レントゲン、アイソトープと、検査をしています(仕事もやってます)。 で、もし、転移がなければ手術することができるのですが、いま、その手術の仕方に、おなかを切らないでやる「腹腔鏡下前立腺手術?」...

    A
    ベストアンサー
    名大に少し関係していたことがあります。

    腹腔鏡の手術を受けた患者さんを何人が見てきましたが、
    回復が早くて楽そうでした。
    全身麻酔の手術は、高齢者の方にはかなり負担です。
    麻酔時間が短くなる、術後の経過が早い、というのは、
    かなりのメリットだと思います。
    ただ、内視鏡の画像だけで手術がされるし、
    最近腹腔鏡手術のミスが結構報道されているので、
    心配で迷う気持ちも分かります。

    主治医がきちんと誠実に、手術のメリット、デメリットを
    説明してくれるのであれば、受けられた方がいいと思います。

    余談ですが、名大の知り合いの医師が「腹腔鏡は技術がすごく必要で、
    こんなに勉強してるのに、利益(手術の値段?)が少なくて
    つらい」と言ってました。

    お父さんのお体、大事にして下さい。
    こんな答えでスミマセン。
    名大に少し関係していたことがあります。

    腹腔鏡の手術を受けた患者さんを何人が見てきましたが、
    回復が早くて楽そうでした。
    全身麻酔の手術は、高齢者の方にはかなり負担です。
    麻酔時間が短くなる、術後の経過が早い、というのは、
    かなりのメリットだと思います。
    ただ、内視鏡の画像だけで手術がされるし、
    最近腹腔鏡手術のミスが結構報道されているので、
    心配で迷う気持ちも分かります。

    主治医がきちん... 続きを読む
  • 3位

    前立腺がん手術後の転移

    前立腺がんの摘出手術を行った60代前半の男性です。 グリーソンスコア4+4 TNM分類 T2a (右側のみ) 術前は骨やリンパ含めて転移はないという診断。 病理検査結果で前立腺の表面まではがん組織は出てきていない状態という結果でした。 ですが前立腺の摘出手術を行ってもPSAが12→5程度しかさがっていません。 (手術時に所属リンパ節ば切除した、精嚢は切除していない) 術後に...

    A
    ベストアンサー
    素人です。

    手術前の状況は、
    PSAが12ng/ml、前立腺生検で右葉のみより、グリソンスコア4+4の前立腺癌が検出された。
    そのほか、画像検査などで、前立腺に限局すると判断?され、
    治療法として、前立腺全摘が行われた。

    手術後の時期は不明だが、PSAは、5ng/mlであった。
    手術で摘出した前立腺の状況は不明。(前立腺被膜に癌があるかないか、摘出した組織の断単に癌があるかないか、精嚢に癌があるかないか)
    手術で摘出したリンパ節の状況は不明。(摘出したリンパ節に癌があるかないか)
    手術後の時期は不明だが、CTでリンパ節転移と考えられる所見がある。

    そして、手術後の時期は不明だが内分泌治療が開始され、放射線療法の併用が勧められているという状況でしょうか?

    説明から受ける印象は、人それぞれですから、受け取った印象が正しいかどうかを主治医に確認してみるのがよいのではないでしょうか?
    治療方針に疑問があるのであれば、まずは、主治医の時間に余裕があるときに、しっかりと相談するのが良いのではないかと感じました。

    また、前立腺の生検と前立腺の手術を行った施設が違うのであれば、生検を行った施設で一度、現状について相談してみるという方法もあるのではないかと感じました。

    また、相談されるときには、疑問点を箇条書きにしておくと、その場で質問内容や聞きたかったことを忘れずに聞けると思います。
    素人です。

    手術前の状況は、
    PSAが12ng/ml、前立腺生検で右葉のみより、グリソンスコア4+4の前立腺癌が検出された。
    そのほか、画像検査などで、前立腺に限局すると判断?され、
    治療法として、前立腺全摘が行われた。

    手術後の時期は不明だが、PSAは、5ng/mlであった。
    手術で摘出した前立腺の状況は不明。(前立腺被膜に癌があるかないか、摘出した組織の断単に癌があるかないか、精嚢に癌があるかないか)
    手術で摘出した... 続きを読む
  • 4位

    前立腺がん手術後のPSA0.099は正常か?

    70才です。 前立腺がんの手術を受けました。 (手術日3/22 退院4/3 前立腺全摘除 右精嚢摘除) 昨日(4/11)退院後初めての診察(血液検査・尿検査・手術跡目視)を受けました。尿漏れ以外は順調に回復しているようで医師からは問題なしと言われました。 しかしながら血液検査のPSA数値が0.099となっています。 自分としては術後は限りなく少なくなり0.001位まで下がると思っていただけ...

    A
    ベストアンサー
    前立腺がんは手術前と手術後の数値は数値の見方が異なります
    手術療法では手術後の数値0.099はやや高い(0.02~0.07)と言えます
    しかし0.2以下でなら問題ないとされてます
    手術後の0.099という数値が基本数値になります
    0.099が手術後6ヶ以内に倍の数値0.2になると危険とされています
    また年間PSAが2.0以上の上昇は将来的に転移の危険性がおるとされています
    今後の数値の変化への監視が重要です
    また放射線治療の場合は数値の見方が異なります
    前立腺がんは手術前と手術後の数値は数値の見方が異なります
    手術療法では手術後の数値0.099はやや高い(0.02~0.07)と言えます
    しかし0.2以下でなら問題ないとされてます
    手術後の0.099という数値が基本数値になります
    0.099が手術後6ヶ以内に倍の数値0.2になると危険とされています
    また年間PSAが2.0以上の上昇は将来的に転移の危険性がおるとされています
    今後の数値の変化への監視が重要です
    また放射線治療の場合は数値の... 続きを読む
  • 5位

    前立腺手術二日目で、38度の熱が抗生物質の点滴は、一旦止めますと言...

    前立腺手術二日目で、38度の熱が抗生物質の点滴は、一旦止めますと言われました、何故熱が、そしていつまで続きますか

  • 6位

    前立腺ガン手術後、18日目、退院してきてから、尿漏れが、病院居る時よ...

    前立腺ガン手術後、18日目、退院してきてから、尿漏れが、病院居る時より、頻尿になり、昼も夜も1時間40分から二時間で、トイレにいきます、仕事を持ってる私は、寝不足と主人のイライラが、うつ病かノイローゼになるのが、心配なんでこうなんだと一人イライラしてますどうすれば、いいのでしょうか

  • 7位

    前立腺手術後の経過と薬について

    いろいろと癌の資料を読んでみたのですが理解できず どうかお教え下さい。 昨年12月に父(69歳)が前立腺癌がわかり手術しました。 (全摘出ではありません、睾丸をとったといっていました) 末期・寸前ということらしくPSAの値も100以上という尋常ではない数値だったようです。 手術後も月一回の通院と薬(ホルモン剤のようです) と漢方薬(お茶)を飲んでおり 仕事が生きがいな...

  • 8位

    (泌尿器科)前立腺手術について(癌ではありません)

    排尿困難で困っています。 この病気で手術をされた方、多数の体験アドバイスをお願いします。 手術のダメージや、○手術をされて結果が良かった人の御意見、○手術をされて結果が悪かった人の御意見を、成るべく判り易く参考になる事例をお願いします。

  • 9位

    前立腺手術後の尿漏れ

    69歳男性です。 3ヶ月まえに前立腺癌にて 前立腺を全摘出しました。 その後尿漏れというのを、通り越し まるっきり尿が膀胱に溜まりません。 常にポタポタ出ている状態です。 医者は、長い目で見てくれと言ってますが 精神的にもおかしくなって来ております。 女性の失禁は、よく手術など聞きますが 男性の場合どうなのでしょう それと失禁専門にケアしてくれる病院 ...

    A
    ベストアンサー
    現在80歳70歳の時前立腺切除しました。以前小便途中ストップの技、出来たのに出来なくなりました。ポタポタまで行きませんでしたが最初悩みました。有るべき物とるのですから当然不都合はおきました。他の手術で入院時、洗面所で尿意を感じましたが間に合わず全量廊下に垂れ流した経験あります。貴方の執刀医が仰る時間下さいは正解でその内徐々に改善されますよ。公立病院の泌尿器科専門指導医にやって貰いました。さらに手を加え尿漏れ直す手術無いと思いますが。私の経験を申しあげました。お大事に。
    現在80歳70歳の時前立腺切除しました。以前小便途中ストップの技、出来たのに出来なくなりました。ポタポタまで行きませんでしたが最初悩みました。有るべき物とるのですから当然不都合はおきました。他の手術で入院時、洗面所で尿意を感じましたが間に合わず全量廊下に垂れ流した経験あります。貴方の執刀医が仰る時間下さいは正解でその内徐々に改善されますよ。公立病院の泌尿器科専門指導医にやって貰いました。さらに手を... 続きを読む
  • 10位

    前立腺癌の手術後の運動に関して

    50代の男性会社員です。 前立腺癌を宣告され、6月に入院して前立腺全摘出手術を受ける予定です。 担当医に確認をするのを忘れていたのですが、手術後趣味であるロードバ イクに再び乗ることが出来るのでしょうか? 手術の経験者の方の経験談お待ちしております!

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    手術の経験者ではないのですが、参考になればと思い書かせて頂きました。
    私の父が前立腺癌で前立腺全摘出手術を受けました。
    手術後、尿失禁で一時悩まされたようですが、
    (*これは執刀医の腕と関係があるようなので、経験を積んだ医師なら
    心配は少ないと思います。)
    一年経った現在は、以前より随分元気になりました。
    父はロードバイクは乗ってないので確かな事は言えませんが、
    普通の生活が送れていると言う事は、質問者様も大丈夫なのではないでしょうか。
    (*ただ、主治医には、気がかりな事はお聞きになっておく事をお勧めします。)

    お大事になさって下さい、手術の成功を心からお祈りしています。
    はじめまして。
    手術の経験者ではないのですが、参考になればと思い書かせて頂きました。
    私の父が前立腺癌で前立腺全摘出手術を受けました。
    手術後、尿失禁で一時悩まされたようですが、
    (*これは執刀医の腕と関係があるようなので、経験を積んだ医師なら
    心配は少ないと思います。)
    一年経った現在は、以前より随分元気になりました。
    父はロードバイクは乗ってないので確かな事は言えませんが、
    普通の生活が送れている... 続きを読む
  • 11位

    前立腺がんの手術までのステップについて

    58歳の男性です。 前立腺がんの手術までのステップについて質問いたします。 昨年11月に高感度PSA=7.8となり、その後経過観察でしたが、本年になっても、PSA値が下がらず、 現在8.8、F/T値も20%以下となり、先日MRIを受けたところ、画像上はがんが認められるといわれ、生検をすることになりました。 前立腺がんの発症年齢としては若いので、当方としては、がんの疑いが濃厚な...

    A
    ベストアンサー
    前立腺がんの転移を考える数値は
    一般的には50~100ぐらいの高い数値です
    この場合は転移検査後すぐ手術に踏み切ります
    PSAの1ケ月上昇が1弱であれば問題ないと思われます
    したがって半年後でも転移しないというのが
    医師の判断かと思います
    実際の手術前立腺がんの進行は緩やかというのはこの辺にあります
    生検はがんの位置を知るためにとても重要です
    すなわち、がん細胞を取り残さない役目もあります
    手術の前に生検と転移検査をするのは原則です
    緊急的に手術の出来る病院を探す必要はないと思います
    しかし症状は個人差はあります
    このことは医師と相談して納得されてください
    前立腺がんの転移を考える数値は
    一般的には50~100ぐらいの高い数値です
    この場合は転移検査後すぐ手術に踏み切ります
    PSAの1ケ月上昇が1弱であれば問題ないと思われます
    したがって半年後でも転移しないというのが
    医師の判断かと思います
    実際の手術前立腺がんの進行は緩やかというのはこの辺にあります
    生検はがんの位置を知るためにとても重要です
    すなわち、がん細胞を取り残さない役目もあります
    手術の前に生... 続きを読む
  • 12位

    父が前立腺肥大で手術をしましたが、その時とった細胞でがんが見つかり...

    父が前立腺肥大で手術をしましたが、その時とった細胞でがんが見つかりました。 本人は末期だと言ってすごく落ち込んでいます。 お医者さんは今は手術をしたばかりなので、 傷が治ってからがんの手術をするか、放射線治療をするか決めましょうと言っています。 あせらなくてもいいのでしょうか?? 私もとても心配しております。

    A
    ベストアンサー
     前立腺肥大症の手術で偶然に見つかったガンはきわめて初期の段階である事が多く、前立腺癌は前立腺癌が発生してから症状を呈する癌になるまでには30~40年かかるといわれているくらいですから、年齢によっては治療をせずに経過観察のみで済む場合もあります(癌で死ぬ前に寿命の方が先に尽きるという事です)。

     ガンが発見されたのに放っておくのも気がかりな事には違いありませんので、まずは前立腺癌についての正しい知識を得て、治療方針についての心構えをしておかれるのが良いかと思います。

     いずれにしろあせる必要はまったく無いと思います。私は生検では陰性でしたが依然として前立腺腫瘍マーカーのPSA値がグレーゾーンであり、6カ月間隔の検査で推移を観察しています。癌だとしても半年、1年は誤差の範囲だと思っています。
     前立腺肥大症の手術で偶然に見つかったガンはきわめて初期の段階である事が多く、前立腺癌は前立腺癌が発生してから症状を呈する癌になるまでには30~40年かかるといわれているくらいですから、年齢によっては治療をせずに経過観察のみで済む場合もあります(癌で死ぬ前に寿命の方が先に尽きるという事です)。

     ガンが発見されたのに放っておくのも気がかりな事には違いありませんので、まずは前立腺癌についての正しい知識... 続きを読む
  • 13位

    前立腺全摘出手術後の肛門の奥が痛いのは?

    前立腺全摘出手術後の肛門の奥が痛いのは?

  • 14位

    前立腺肥大の手術で父が1週間ほど入院する予定ですが、退院後は即日普通...

    前立腺肥大の手術で父が1週間ほど入院する予定ですが、退院後は即日普通の生活ができますか? 父は76才一人暮らしで、足が少し不自由で自転車を頼りにしています。退院後は自分でスーパーに行かなければいけませんが、いかがでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    69歳で、今年4月に前立腺肥大の手術をし、9日間入院しました。
    自宅に帰ってからも梅干色を薄めたくらい(鮮血色ではありません)の血尿が出ました。
    退院する時も、医師から、自転車や無理な散歩は控えるように言われました。
    まだ手術部分が落ち着いていませんので、当然のことですが、
    力を使うような無理は控えたほうが良いと思います。
    退院したのにまだ出血があることに不安もありましたが、
    次第に出血がなくなり、それとともに散歩も思いきりできるようになりました。
    術後の今は、トイレで何秒間か絞り出すような苦痛もなく、スコーンと排尿できる爽快感。
    まさに人間が変わったみたいな気持ちになれます。
    私は医者ではありませんので、専門的なことは言えませんが、
    手術方法が発達したとは言え、体の中の肉を切るわけですので、
    そう甘く考えずに、手術後の治癒力を待つ程度の日数は自重されたほうが良いと思います。
    69歳で、今年4月に前立腺肥大の手術をし、9日間入院しました。
    自宅に帰ってからも梅干色を薄めたくらい(鮮血色ではありません)の血尿が出ました。
    退院する時も、医師から、自転車や無理な散歩は控えるように言われました。
    まだ手術部分が落ち着いていませんので、当然のことですが、
    力を使うような無理は控えたほうが良いと思います。
    退院したのにまだ出血があることに不安もありましたが、
    次第に出血がなくなり、... 続きを読む
  • 15位

    前立腺肥大の手術をして、逆行性射精になりました。

    前立腺肥大の手術をして、逆行性射精になりました。 セックスや、オナニーの後、残尿感のような不快感があり、頻尿になります。 前立腺をとった跡の空洞に、精液が溜まるのでしょうか? 何度か、トイレに行くと、流されるのか、すっきりするのですが・・・ 治療法や、予防法などありますか?

  • 16位

    前立腺がんHIFU手術後のPSA値の変化について

    前立腺がんHIFU手術後のPSA値の変化について 限局前立腺がんで昨年12月HIFUの手術を受けました。 その後のPSA検査結果は 1月:0.575 3月:0.25 5月: 1.8 で5月に急に上昇しました。 担当の先生はもう少し様子を見ようとの事でした。 質問ですが、 この様に急に上昇する要因としてどの様な事が考えられますか? がんが何処かに残っているかと心配です。 又射精や自転車でもPSA値が上...

    A
    ベストアンサー
    数値の見かたとしては
    術後の1月:0.575が基本数値となります
    6ヶ月経過後に数値が倍になると要注意です

    がんが何処かに残っているか、ということですが
    HIFU手術は癌を取り去る手術でありません
    大きくならないよう小さくして、再び大きくならないようにするのが
    目的ですが癌の性質上簡単でありません

    癌の拡大、転移も心配されます
    医師と相談の上HIFU再治療か全適か他の治療法を選択ですが

    やはり根絶は全適しかありません
    転移してからでは全適手術が受けられなくなりますので
    ここは一番決断のしどころです
    数値の見かたとしては
    術後の1月:0.575が基本数値となります
    6ヶ月経過後に数値が倍になると要注意です

    がんが何処かに残っているか、ということですが
    HIFU手術は癌を取り去る手術でありません
    大きくならないよう小さくして、再び大きくならないようにするのが
    目的ですが癌の性質上簡単でありません

    癌の拡大、転移も心配されます
    医師と相談の上HIFU再治療か全適か他の治療法を選択ですが

    やはり根絶は全適しかありませ... 続きを読む
  • 17位

    前立腺肥大の手術後の頻尿について

    要介護5の父親(82歳)が三月に前立腺肥大の手術(TURP)を受けましたがしばらく尿が出ず4月22日にバルーンを抜きました。 ポータブルトイレに座ると排尿するのですが、短いときは一時間おきにトイレに行きたくなるようです。 夜間、その度に起きなくてはならず、困っています。 そのうちに治るのでしょうか?

  • 18位

    前立腺肥大症手術後の症状等

    前立腺肥大症の手術結果の後遺症につきお聞きします。 病状の進行度合い状態等により完治、または後遺症の程度度合い 等、人さまざまと思いますが、自身手術が近くなったいるので 経験のお方の後遺症を是非お聞かせください。 自身の知っているのは医師の手作業による手術は大量出血と 二週間余の入院て゛術後自転車も乗れなくなった等よい話を あまり聞きません。 一...

  • 19位

    前立腺がんの手術方法とその後の療養について素人にわかるように教えて...

    皆さま、お世話になります。 前立腺がんについての質問です。 前立腺がんは予後が良く、早期であればほぼ100%助かると聞いておりますが、 一体、どのような手術をするのでしょうか? また手術後、身体的にどのような状態になり、 どれくらいの期間の療養を必要とするのでしょうか? その日のうちに帰宅し翌日から出勤できたという話もあれば、 2〜3カ月の療養を要したと...

    A
    ベストアンサー
    >一体、どのような手術をするのでしょうか?

    がん=手術というわけではないようですよ。
    前立腺がんは進行が大変遅いケースが多く、がんが疑われた場合の針生検や治療の後遺症を考え、米国ではPSA検査の有効性は無いとの公的機関の答が出ています。
    http://healthpress.jp/2015/05/post-1791.html
    <上記より抜粋>
    米国では、前立腺がんのスクリーニング検査を受ける男性が減少している。「米国予防医療作業部会(USPSTF)」が、「便益よりも害のほうが大きい」と結論づけたことが影響している。

    治療方は手術以外に放射線療法(外部から当てるもの、体内に放射線源を埋め込むもの)、ホルモン療法、またPSA測定継続して様子をみる待期療法といろいろあるようです。
    https://www.mrso.jp/colorda/az/436/

    前立腺は前立腺液を分泌し睾丸で作られた精液に付け足す役割を持っていますが、それは精子を保護したり、精子に栄養を与えるとともに、その運動機能を助ける役割を果たしています。前立腺を手術で切除すると受精は困難になります。
    >一体、どのような手術をするのでしょうか?

    がん=手術というわけではないようですよ。
    前立腺がんは進行が大変遅いケースが多く、がんが疑われた場合の針生検や治療の後遺症を考え、米国ではPSA検査の有効性は無いとの公的機関の答が出ています。
    http://healthpress.jp/2015/05/post-1791.html
    <上記より抜粋>
    米国では、前立腺がんのスクリーニング検査を受ける男性が減少している。「米国予防医療作業部会(USPSTF)」... 続きを読む
  • 20位

    前立腺肥大の手術の決断要素

    医師からそれとなく手術の話があります。 しかし、「最終的には、あなたが決めることです」と言われます。施術をすべきか否かのポイント、決め手のようなことがあれば、お教えください。 私は76歳。 酒を飲みすぎ? で尿閉を3回、カテーテルで排尿してきました。 最近は、「急性細菌性前立腺炎」で7日間入院しました。 現在はハルナールを飲んでいます。 よろしくお願いし...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは
    当方のブログです、今は他でお世話になっていますが・・・。
    前立腺肥大症手術の際のことを事細かく書きつずった69歳の秋のお話です。

    http://blog.livedoor.jp/gogowotanoshimu1/archives/51895736.html

    暫く その話が日記に出てくるかと思いますが、良ければ読んでやって下さい。

    あれから1年たった今年の10月の一年検診 その前に6か月間は診察は無しでした。
    ほんの少しでも検出されていた血尿が止まったとの報告が先生からありました。

    今は、夜間1回だけのトイレで十分です。

    お酒を飲んでも コーヒーを飲んでも驚くほど尿意は催しません。 また、尿意があっても我慢できます。
    それまでの私は・・・

    尿漏れも頻繁なほどの醜態が続きました。 トイレに行ってパンツどころかズボンまで濡らして・・・トイレットペーパーで何度も何度も拭き取った思い出もあります。
    間に合わないのです トイレに駆け込む時間すら・・・

    質問者さんと同じように、トイレの前でおしっこが出ない状況が最初に現れました。
    暫くして ポタポタ・・・って感じで放出ではなく漏れ出る感じ・・・。
    終わっても残尿感で・・・。
    数分後にはまた・・・。
     
    排尿を促す薬と、頻尿を抑える薬 と、相反する薬を数年間飲み続けました。

    私の前立腺肥大症の状況は前立腺が縦に膨らんでいるとのことでした。
    結果膀胱内に前立腺が押し上がってきているために 常時200ccほどの尿が膀胱に溜まったままで排出されていなかったと云うことが判りました。

    このままだと「腎臓に負担がかかる」との判断で、医師の勧めもあり手術に踏み切りました。
    ただ、手術は痛い苦痛を伴うと、それまでのかかり付けの総合病院の先生は 常に口に出していました。
    が、ブログにある泌尿器科専門病院 原泌尿器科にはレーザーでの治療が行われることがその夏の新聞に出ていました。

    もし その設備を備えた病院であれば、苦痛を心配されることは有りません。
    本当に 先生と会話さえできるような環境で手術は進みます。

    術後ですが、さすがにミカンの中身をくり抜いたような状況ですので、血尿は続きます。
    その予防のために尿道から差し込んだパイプ(術後すぐに装着します)から常時排尿できるように入院期間中は切り傷に尿が触れないようにしています。
    退院前に抜き取って・・・1日様子を見て退院です。

    血尿は暫くすると目には見えなくなります。
    しかし、ある時一気に今まで出来ていた瘡蓋(かさぶた)が尿道から黒い塊になって出てきます。
    あたかも射精したかのような感覚です。

    それも3回ほどで瘡蓋は出なくなりました。

    ついでですが、射精は尿道から外部には出ません。
    射精しても 一物の先から放出しないみじめな感覚は「赤い球が出たら終わり」と年齢を考えて諦めることです。

    それは直接、膀胱内に排出されます。
    その後 おしっこに混じって出るようです。
    従来の尿道を刺激しての放出感は得る事が出来ない・・・ 
    少し悲しい事態は仕方ないと 私は諦め半分思っています。
    別の意味で「男の子でなくなった」のかも判りません。

    一日も早く手術されて、日々快適な生活が送れるように願ってやみません。

    長々と 失礼しました。
    こんばんは
    当方のブログです、今は他でお世話になっていますが・・・。
    前立腺肥大症手術の際のことを事細かく書きつずった69歳の秋のお話です。

    http://blog.livedoor.jp/gogowotanoshimu1/archives/51895736.html

    暫く その話が日記に出てくるかと思いますが、良ければ読んでやって下さい。

    あれから1年たった今年の10月の一年検診 その前に6か月間は診察は無しでした。
    ほんの少しでも検出されていた血尿が止ま... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 44 次の結果→