【振袖 画像】の人気Q&Aランキング

1~20件(全150件)

  • 1位

    (画像あり)振袖のコーディネートなどについて(2)

    こちらです。 よろしくお願いします。

  • 2位

    (画像あり)振袖のコーディネートなどについて(1)

    近日写真を撮ろうと思っています! どちらの画像の方が良いと思いますか? ※お手数かけますが、もう一枚は質問一覧からお願いします。 帯(ピンクゴールド、イエロー系)と 組紐で結んだ髪飾り(赤、紫)を変えてあります。 なりたいイメージは洗練、上品さです。 ちなみに、バッグはソフトな白地に金色の和風柄の落ち着いた感じで 草履は緒がバッグの質感と色が同じで、足...

  • 3位

    振袖を訪問着にした着物について ※画像あり

    意見をお聞かせ下さい。 私が成人式の時に両親に買って頂いた振袖を、ずっと実家に置いていたのですが、 娘が産まれたので、お宮参りに使えるようにと、実母が着物を買った友禅のチェーンにて 訪問着に仕立て直して送ってきてくれました。 勿体ない。 娘に着せたかった。 お店の人は止めてくれなかったのか。 と思う気持ちもありますが、母も着物については無知で、良...

    A
    ベストアンサー
    そりゃ、お母様がかわいそうですよ。
    アナタの振袖はアナタのもの。

    親子三代とかいうのは呉服屋さんの真っ赤なうそですから。
    あなの振袖なら、アナタがボディメイクにきちんと精進するなら、それ、50代でも十分に着用可能です。
    ただし、小物の類は押さえてです。

    ちょっと、太めになると、無理していると映るでしょう。
    ソレと、帯は、30超えたら、もう少し落ち着いたものにされたほうがいいです、そのほうがコーディネートとして長持ちします。
    あまり柄の目立たない、金銀系?そういうのがしっくりくる。
    黒の紋付羽織といずれあわせると、きゃー!というほどステキでしょう。

    ’赤’を使ってないので、かなりおちついている画調ですし、それでいて柄は華やかで、
    これ、とてもいい柄ですね。
    それに、最初から、振袖から訪問着として着用することを計算して、絵柄されている。
    中には、鳥の首だけ、残るような袖切りもあるのですから。

    ドコゾの旅館の女将?とかのご意見もありますが、適性年齢?と思われるような訪問着でも、
    辻が花系のものは、もっともっと、濃厚に、ゴージャス版になるので、ソレを言うなら
    クラブのママのような風情になる。
    本来、訪問着って、ゴージャスか、落ち着いた年配、上品を狙うか、どちらかです。

    だから、アナタが、準主役級の参加者なら、どこに着ていっても立派なお召し物です。
    お宮参りも、ご友人の結婚式、何かのパーティ、入学式などなど。

    袖を切ってしまった、お母様に私は賛成します。
    何故ななら、本人の好き好きとは関係なく、似合う色柄ってやっぱりあって、親が似合うものが娘に似合うかというと
    ソレがそうでもないのですよ。
    実例が我が家の娘。
    そして、時代の流行もあって、なかなかに’昔のもの、レトロ・・・古臭い’になると、ソレを押し付ける’親’の思いと
    かなり、一生に一度という’本人’の思いとすれ違い始めますから。


    私の若い頃のものは何一つ、娘には、いまひとつという感じです。
    同じ赤でも、オレンジ系なのがわたし、娘は紅・ピンク系で、顔映りがぜんぜん違ってきます。
    嫌がるのも無理ないと思うので。

    ご自身が喜んで選んだ着物ですから、アナタの一生のイベントになるべく長く、登場させてやってください。
    そりゃ、お母様がかわいそうですよ。
    アナタの振袖はアナタのもの。

    親子三代とかいうのは呉服屋さんの真っ赤なうそですから。
    あなの振袖なら、アナタがボディメイクにきちんと精進するなら、それ、50代でも十分に着用可能です。
    ただし、小物の類は押さえてです。

    ちょっと、太めになると、無理していると映るでしょう。
    ソレと、帯は、30超えたら、もう少し落ち着いたものにされたほうがいいです、そのほうがコーディ... 続きを読む
  • 4位

    兄の結婚式で振袖

    閲覧頂き、ありがとうございます 早速ですが、本題に入らせて頂きます この度、兄が挙式を上げる事になり 私は、振袖でも買おうかと思ったのですが 親族と言う事もあり、柄等で迷っております 白を避けた普通の(?)振袖では無く 買うならば、モダン柄にしたいと思ったのです 何故ならば、正直言いますと… 挙式後も、仕事で着用機会がある時に 着れるからです そこで...

  • 5位

    結婚式の服装(振袖)について

    はじめて投稿させていただきます。 幾つか似た投稿の回答を拝見させていただいたのですが、少し不安だったので質問させていただきました(>_<) よろしければご回答をお願いしますm(_ _)m 私は現在24歳で、今月末に知人の結婚式に招待してもらっているのですが、式には添付画像振袖を着ていきたいと思っています。 ただ、白基調の着物には賛否両論あるようなので、皆...

  • 6位

    振袖のコーディネイト

    兄の結婚式(11月頃)で振袖を着ることを検討しています。 着る予定の振袖は黒地に束ね熨斗柄の結構派手な振袖です。 画像の袋帯とあわせようかと思うのですが…。 お恥ずかしながら、和装について無知で…格などもいまいちわかっていません。 宜しければアドバイスをお願いします。

    A
    ベストアンサー
    格は大丈夫です。金糸使いの袋帯ですから最上級にあたり結婚式に最適です。

    黒いお振袖に金の帯ということでコーディネート的にもお手本通りで問題ないと思います。
    束ね熨斗というおめでたい柄ゆきも申し分ないです。

    小物もお振袖に合わせたものがあるでしょうから大丈夫ですね。
    あと決まり事を言い添えるとしたら半襟は白にしてください、という事くらいでしょうか。
    刺繍の入ったものはOKです。色半襟や小紋半襟(染めの柄の入ったもの)はNGになります。

    良いお式になりますように。
    格は大丈夫です。金糸使いの袋帯ですから最上級にあたり結婚式に最適です。

    黒いお振袖に金の帯ということでコーディネート的にもお手本通りで問題ないと思います。
    束ね熨斗というおめでたい柄ゆきも申し分ないです。

    小物もお振袖に合わせたものがあるでしょうから大丈夫ですね。
    あと決まり事を言い添えるとしたら半襟は白にしてください、という事くらいでしょうか。
    刺繍の入ったものはOKです。色半襟や小紋半襟(染め... 続きを読む
  • 7位

    この帯は振袖にしか使えませんか?

    画像の帯ですが、振袖用ですか? 訪問着や付け下げなどには合わないですか? よろしくお願いします(T_T)

    A
    ベストアンサー
    そうですか。お祖母様の。素晴らしい帯ですね。
    赤い振袖なんかにお締めになったのかなあ?と想像します。
    大胆な色柄なので、帯に負けないくらい豪華な訪問着か、あるいは帯を主役にスッキリとした着物が良いでしょう。
    着物のコーディネートは実物で色を見ないとわからないもので、単純に何色が合うとは言えないのです。
    ピンク一つとっても合うものと合わないものがあるでしょう。
    白の多く入ったような淡いピンクは合わせづらいかも知れませんが黄色みが入り、明度を抑えたピンクなら合うものもあるでしょう。
    水色でも同じことが言えると思います。イエロー系なら黄土色にかたむいたくすみの入った色が合うでしょう。
    大人っぽく黒地のお着物にも良いでしょうね。反対に白地のお着物でも合うでしょう。
    個性の強い帯なので、ケンカしないお着物を探すことだと思います。
    多色使いの訪問着などには案外合いやすいと思います。
    また、色無地を格上げして着るにも良い帯だと思います。
    総匹田絞りなどに合わせれば極上のパーティー着です。
    固定観念にとらわれずいろいろお探しになってみてください。
    ただし、この帯が使えるのはご結婚後しばらくまで、と思ってください。
    お母様になられたら、公式な場ではやめておきましょう。
    そうですか。お祖母様の。素晴らしい帯ですね。
    赤い振袖なんかにお締めになったのかなあ?と想像します。
    大胆な色柄なので、帯に負けないくらい豪華な訪問着か、あるいは帯を主役にスッキリとした着物が良いでしょう。
    着物のコーディネートは実物で色を見ないとわからないもので、単純に何色が合うとは言えないのです。
    ピンク一つとっても合うものと合わないものがあるでしょう。
    白の多く入ったような淡いピンクは合... 続きを読む
  • 8位

    1人で出席する結婚式での振袖について

    20代後半の未婚女性です。 12月に元同僚で友人(同い年の女性)の結婚式があり、出席する予定です。 振袖着用での出席は、お式が華やかになるとよく聞くことと、私自身着物が好きなことから、振袖で出席したいと考えております。 しかし、知り合いで出席するのは、別の部署の男性上司(ほぼ接点のない40〜60代) 3名のみで、1人で華やかな振袖を着ていくことで、悪目立ちしたり...

    A
    ベストアンサー
    新婦様の性格にもよるかと…
    新婦様があまり気にされない場合→華やかだから振袖で(*^^*)と言われた場合
    あとあと新郎兄妹がゲストドレスだった場合、周りから見ると『あれ?あの方が姉妹?』になるかもしれません。
    質問者様が新婦様の大親友なら『ずっと仲のいい友人なので張り切ってくれた!』と言えますがそうではないなら少し危険かもしれません。
    訪問着なら問題ないかと(*^^*)
  • 9位

    画像投稿の際の種類分け

    某海外画像投稿サイトで、自分の振袖写真を投稿しようかと思っているのですが。 投稿する際に種類を分けなくてはいけなくて。 でもどれが近いのか、調べたりしても皆目見当がつかず。 自分の振袖写真(後姿)を種類分けする際は、下記のどれが一番適しているでしょうか? ▼ Artistic Nude Body Art Classic Portraits Cosplay Emotive Portraits Expressive Fashion Portraits Fetish Portraits Glamour Portraits In...

    A
    ベストアンサー
       ご自分の振り袖写真だったら下から三番目のセルフポ-トレイトでは無いでしょうか。
  • 10位

    妹の結婚式に振袖でもいいのでしょうか?

    来年の春頃、妹が結婚します。 両親が妹の結婚式には私に振袖を着て欲しいそうです。 私は結婚しておりませんが、年齢は32歳。 妹が結婚する頃には33歳になります。 私の記憶によれば、独身であれば振袖でもいいと聞いた事があるようなないような。 結婚式のマナーとして私が振袖を着るのはどうなんでしょうか? ちなみに振袖はえんじ色というかワインレッドの様な赤が...

    A
    ベストアンサー
    マナーとしてはもちろん、未婚の女性の第一礼装は
    年齢に関係なく振袖です。

    私はウェディング関係の仕事をしていますが、
    最近はご両家のお母様でさえ洋装が多い中で
    ご姉妹が振袖だと本当にきちんとしたお家に見えますし、
    結婚式の格も上がるのではないでしょうか。

    それに正直、ご新婦様の年齢はプロフィール紹介などでわかりますが
    ご姉妹の場合はわざわざ聞かない限り、年齢はわからないことがほとんどです。
    ですので皆様、あのお振袖の方はお姉さまかな、妹さんかな?というところじゃないでしょうか。

    今時30歳前半なんて、昔と違って見た目が断然若いはず。
    お振袖を着られても違和感ないと思いますよ。

    事実、33での私の結婚式のときは神前式だったからか
    未婚の友人たちはみんな振袖を着てくれました。
    既婚の友人も若いときしか着られないから、と赤系の訪問着などでしたよ。

    振袖がいけないのではなく、かといって成人式のままの合わせ方でもなく
    年齢に合った襟・帯揚げ・帯締め・帯・帯の結び方を選ばれれば素敵ではないでしょうか。

    妹さんの結婚式、楽しんでくださいね。
    おめでとうございます。
    マナーとしてはもちろん、未婚の女性の第一礼装は
    年齢に関係なく振袖です。

    私はウェディング関係の仕事をしていますが、
    最近はご両家のお母様でさえ洋装が多い中で
    ご姉妹が振袖だと本当にきちんとしたお家に見えますし、
    結婚式の格も上がるのではないでしょうか。

    それに正直、ご新婦様の年齢はプロフィール紹介などでわかりますが
    ご姉妹の場合はわざわざ聞かない限り、年齢はわからないことがほとんどです。
    ですので... 続きを読む
  • 11位

    この画像の女の人はどなたでしょうか。

    教えてください。

    A
    ベストアンサー
    フリー素材モデルの河村友歌さんです。
    https://www.pakutaso.com/20151101324post-6315.html
    https://twitter.com/xmas_yk?lang=ja
  • 12位

    新婦友人の振袖

    27歳未婚女性です。 マナー違反かどうか教えてください。 来年1月に親友の結婚式にお呼ばれするのですが、そのときに着ていこうと思っている振袖が、いわゆる大振袖(本振袖)らしいのです。 着物のことはよくわからないのですが、振袖部分がかなり地面に近い??ので、たぶんそうだと思います。 成人式に買ってもらった思い出の着物だし、親友の結婚式ということで気合を...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。きちんとマナーを心得た方で感心、と思って読ませて頂きました。
    たしかに花嫁より控える意味で大振り袖を避けるというのはマナーです。
    でもそれはほとんどの列席者が和装であった時代の名残りの習慣ではないかと思います。
    そして、袖の長さもさることながら実は柄付け自体にも厳密には格があります。
    <私の振袖は、色は渋い濃いめのピンクで、上半身には一方の肩のあたりにコサージュ程度?の花の模様があるだけで、
    下半身はすそに向かって渋い紫色の染めが入っていて、花が斜めに流れているものです。
    振袖部分もすそに行くにしたがって紫色の染め、花の模様です。

    つまり吉祥紋等の格上な柄ではなく花模様だけのあっさりしたお振り袖のようですから、差し支えないと思います。
    花嫁のお色直しでこのような振り袖は普通は用いません。
    それに着付けも花嫁の振り袖は全く違います。えもんを大きく抜き、腰にはしごきを結んで華やかに装うのが普通です。
    つまり振り袖とひとくちに言っても厳密にはまたその中で格があるのです。
    これは着物に詳しい人でなければわからない事ではあります。

    実物を見ないで言うのは難しいですがあなたの表現を伺う限り花嫁の振り袖を「喰う」ような物でもマナー違反に当たる物でもないと思います。
    ただし、念には念を入れて花嫁に振り袖を着る場合はどんな物なのかこっそり教えてもらうといいですね。
    もし成人式の振り袖を使うと言われたら念のため遠慮しておくのも正解かも知れません。(その必要ないとは思いますが)
    レンタル等で花嫁用の振り袖を用いるというのであれば、迷わず着てかまいません。
    念のため色がかぶらないかも確認しておきましょう。
    花嫁用に仕立てた振り袖は仕立てから違うのでますます成人式の物とは差がつきます。
    着物に詳しい人ほどそこの所はわかるので大振り袖だからと責める事はありません。
    むしろ着物の知識がない人の方が単に色が派手だとか花嫁とかぶってるという事で非難する人がいるかも知れません。

    私個人的にはぜひお持ちの振り袖を活用して欲しいと思います。
    およそ四半世紀、和装に親しんでる者でした。
    こんにちは。きちんとマナーを心得た方で感心、と思って読ませて頂きました。
    たしかに花嫁より控える意味で大振り袖を避けるというのはマナーです。
    でもそれはほとんどの列席者が和装であった時代の名残りの習慣ではないかと思います。
    そして、袖の長さもさることながら実は柄付け自体にも厳密には格があります。
    <私の振袖は、色は渋い濃いめのピンクで、上半身には一方の肩のあたりにコサージュ程度?の花の模様があ... 続きを読む
  • 13位

    結婚式の着物

    友人の結婚式に招待されました。 未婚です。 こちらの振袖はマナーに反さないでしょうか? 一応エンジ色なんですが。 よろしくお願い致します

    A
    ベストアンサー
    大丈夫だと思いますよ。ご友人が着物の人がいたり、多いと
    親族の方たちには、好印象なのです

    華やかになりますし、きちんとした感じがあるので
    手間も費用も着るのにかかりますから、それだけのお祝いの気持ちも伝わります。
    年配の方にも相手の親族にも、新婦もそういったきちんとした人のお付き合いの中にいる
    着物を着てきてくれるご友人がいるのね、
    という見方をされ、新婦の株が上がります

    色が気になるなら「振袖 披露宴 列席」で画像検索してみてください
    赤系のかたも結構いますし素敵ですよ

    ただ、もし花嫁さんが赤の振袖とか着る予定だと被るなら避けたほうがいいです
    もし聞けるなら、事前に確認したほうがいいと思います


    ただ、未婚といっても年齢があまり高いとさすがに振袖はNGな感じになりますが…



    私が参列してきたお式だと、暑い時期以外は誰かしら和服のお友達いましたよ。

    ただ、ガーデンウェディングとかだとちょっと避けたほうが良い場合もあるでしょうけど。

    あとはあなたや、お友達がどういうグループにいるか、にもよるでしょうね
    きちんとしている、とか品のある、っていうよりも
    堅苦しいのが嫌だという人たちなら着物ウケは良くない場合もありますが
    たいていは着物で来てくれるととてもうれしいと思います。
    大丈夫だと思いますよ。ご友人が着物の人がいたり、多いと
    親族の方たちには、好印象なのです

    華やかになりますし、きちんとした感じがあるので
    手間も費用も着るのにかかりますから、それだけのお祝いの気持ちも伝わります。
    年配の方にも相手の親族にも、新婦もそういったきちんとした人のお付き合いの中にいる
    着物を着てきてくれるご友人がいるのね、
    という見方をされ、新婦の株が上がります

    色が気になるなら「振袖 披... 続きを読む
  • 14位

    振袖の帯について 頂き物の帯ですが、手持ちの振袖に合わせられる物なの...

    振袖の帯について 頂き物の帯ですが、手持ちの振袖に合わせられる物なのか自分で判断出来ません。 画像を貼りますので、アドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    袋帯ですよね?良いと思いますよ。
    お着物は絞りでしょうか。現代風のシックな振袖ですね。
    昔はお花の着物にお花の帯という合わせ方はしなかったのですが、昨今はドレス感覚でこのような合わせ方もありになってます。
    古典的な合わせ方ではありませんが、お花の雰囲気や大きさなどもよく合ってるので、これはこれで大丈夫と思います。
    帯結びはシンプルな結び方にする方がいいと思いますよ。
  • 15位

    カラードレスで迷。結婚式挙げた方!ご意見下さい!

    こんにちは。 来年2月に挙式を控えている者です! 昨日やっと白ドレスを決めることができたのですが、カラードレスがどうしても決められません! 迷っているものが3着ありまして、それぞれにいいところと悪いところがあり、何を優先に決めていいか悩んでいます。 そこでカラードレスを選んだ経験のある方に、ご意見、アドバイスをいただきたいと思います! 1着目 赤 値段...

    A
    ベストアンサー
    ご結婚おめでとうございます♪
    つい最近結婚式した20代後半女性です。
    白からピンクにわたしはお色直ししました。

    挙式が古風な教会でだったので
    いまどきめずらしい袖つきの
    クラシカルなウェディングドレスを
    最初に選んだのでそれと差をつけるために
    カラーはふりふりのピンクにしました。
    友人たちの評価がすごい高かったです☆

    ドレスの値段は確かに気になりますが
    妥協して本当に満足できるかが問題です。
    ほかのことにこだわっているから
    ドレスにはそんなにお金を掛けたくないなら問題ないですが
    一生に一度の結婚式!!
    だんな様やご両親からとがめられない限り
    多少のわがままはOKだと思います。

    わたしはピンクがいいのではと思います。
    理由は上半身のデザインがいいからです。
    ドレスってスカート部分につい目がいきますが
    実際に写真に写るのは上半身がメインです。
    テーブルに着席しているときにみえるのも
    上半身なのでそこのデザインはかなり重要です。

    ピンクが似合わないというのも着慣れていないからでは?
    衣装合わせにお母様を同伴されてはいかがですか?
    同伴が無理でもできれば双方の母親に意見を求めると
    同じ女性として適切なアドバイスをくれると思います。

    ドレスを決めると同時に小物もいろいろ
    決めないといけないかと思います。
    白とカラーでアクセサリーはどうするのかとか
    トータルで考えた上で決められてください。

    こんなにドレスを試着できるのも今だけなので
    思う存分まだまだ試着して理想のドレスにめぐり合ってください♪

    ちなみにわたしはエンドロールに結婚式の準備風景として
    会場見学の様子や手作り作成の様子、
    衣装合わせの様子を流しました。
    試着したほかのドレスもみていただいて
    あっちもよかったね~なんて言ってもらえて楽しかったです☆
    ご結婚おめでとうございます♪
    つい最近結婚式した20代後半女性です。
    白からピンクにわたしはお色直ししました。

    挙式が古風な教会でだったので
    いまどきめずらしい袖つきの
    クラシカルなウェディングドレスを
    最初に選んだのでそれと差をつけるために
    カラーはふりふりのピンクにしました。
    友人たちの評価がすごい高かったです☆

    ドレスの値段は確かに気になりますが
    妥協して本当に満足できるかが問題です。
    ... 続きを読む
  • 16位

    結婚式でこの服装は非常識ですか?

    今度、親戚の結婚式にいくことになりました。 最初はスーツで行こうと思っていたのですがさすがに地味すぎるということで母がワンピースを用意してくれたのですが…ワンピースの色が白(クリーム色)でレース柄です。 結婚式に花嫁以外が白を着るのはアウトですよね? (ワイシャツとかは大丈夫なんでしょうけど…) 上着と靴は真っ黒だから大丈夫だと言われたのですが心配で...

  • 17位

    披露宴での服装、振り袖で行くべきか…?

    結婚式に出席する為の服装について悩んでいます。 27歳未婚の女です。 友人の結婚披露宴に招待されたのですが、 振り袖で出席してもよいものか悩んでいます。 会場は歴史あるホテルですし私の立場上、振り袖で出席するのはおかしくはないと思うのですが… 以下の点でいまいち踏み切れません。 1、 友人は皆ドレスで出席する 2、 振り袖が華やかすぎる。朱色で柄は2羽...

    A
    ベストアンサー
    #1の者です。

    お着物の写真を見せてくださってありがとうございます!
    想像よりはるかに格式あるものでした。
    27才のお嬢さんにならとてもお似合いじゃありませんか。
    緑と桃色の2羽の孔雀だなんて思いもよらなかったです。
    「派手」ではなくて「素晴らしい」振袖です。

    私の希望では、
    小物の色使いを極端に控えめにして、(伊達衿も1枚だけとかのように)
    髪型も小さくして、
    さりげなく着物に慣れている様子が感じられたら完璧だと思います。
    私のような年配者にもとても好感がもてますね。

    もっとも、お着物が大好きな質問者さんは
    成人式の女の子のような(謎の)着こなしはしないでしょうね。
    最近の若い人が好む柄と着こなしと髪型は
    ベルサイユ宮殿でも通用しそうです。

    見れば見るほど魅力的なお着物ですね。
    着たらどんな感じなのでしょう。
    今時のお嬢さんが、このような柄の振袖を持ってらっしゃるのが不思議です。
    ご自分でお作りになったのですか?
    #1の者です。

    お着物の写真を見せてくださってありがとうございます!
    想像よりはるかに格式あるものでした。
    27才のお嬢さんにならとてもお似合いじゃありませんか。
    緑と桃色の2羽の孔雀だなんて思いもよらなかったです。
    「派手」ではなくて「素晴らしい」振袖です。

    私の希望では、
    小物の色使いを極端に控えめにして、(伊達衿も1枚だけとかのように)
    髪型も小さくして、
    さりげなく着物に慣れている様子が感じられたら... 続きを読む
  • 18位

    結婚式に振袖で行く予定です…。

    後輩の結婚式に振袖を着て 行く予定です。(23歳の未婚です。 結婚式には初めて行きます) 振袖の柄や色、髪型は大丈夫なんですが 髪飾りで悩んでます…。 花飾りを購入した後に髪飾りのマナーを 見て生花(造花)やコサージュ? はダメだと 書いてあったり生花はダメで造花は大丈夫 また、白を使わない 小さめなら大丈夫だと(´・ω・`) 曖昧な感じでした…。 ちなみに髪飾り...

  • 19位

    「舞子」「舞妓」「芸子」「芸者」「芸妓」の違い

    日本語を勉強中の中国人です。 「舞子」、「舞妓」、「芸子」、「芸者」、「芸妓」などいろいろな言い方があるようですが、それぞれどのように違うのでしょうか。 ちなみに、普通よく使うのはどれでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    芸姑と舞妓では年齢的にも修行過程にも差があったと思い検索しました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E5%A6%93

    写真のキャプション(画像を説明したもの)に「振袖にだらりの帯が特徴的な舞妓」とあります。
    #1さんの回答にも共通しますが、ほかにも芸妓(姑)、芸子、舞妓、舞子、芸者の差も書かれています。
  • 20位

    昼間+夜の結婚式で、赤のドレス(ショート丈)を着ても大丈夫でしょうか?

    昼間+夜の結婚式で、赤のドレス(ショート丈)を着ても大丈夫でしょうか? 6月の終わりに、彼氏の友人の結婚式にお呼ばれして、 参加することになりました。 現在持っている服で行こうかなと思っています。 赤のショート丈のドレスで、添付した画像に近い感じです。 昼間に式があるため、赤やショート丈はどうなんだろう・・・とも思うのですが (昼の明るい陽射しに映え...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 次の結果→