【整形外科 東京】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    東京都内の美容整形外科

    東京都内(池袋周辺)で評判の良い美容整形外科を探しています。 実際に受けられた方で、総合的にここは良かった!みたいな整形外科はどこでしょうか。 お教えください、よろしくお願いいたします。 整形したい箇所は目です。

    A
    ベストアンサー
    埋没なら腫れないところで…
    真崎医院は如何でしょうか?
    芸能人御用達で、腫れない、ラインがきれい、傷跡が残らないがウリです。

    先生もとても親切ですよ。

    良かったとは真逆なのですが、銀座の並木通りにあるとあるクリニックでノ●ル銀座で手術したことがあるのですが口コミ通り、麻酔でも具合が悪くない、何度となくやり直しする羽目になりました。
    すごく大変だったので気になる美容外科があったらクリニック名の後に失敗とか・・裁判とか検索するといいですよ。

    一度できれいになれるのが普通ですがそうでないこともあるということ。

    真崎先生は芸能人だけではなくて、VIP顧客が多いです。
    あとは派手な宣伝もしていません。

    すごく助けられた先生です。
    埋没なら腫れないところで…
    真崎医院は如何でしょうか?
    芸能人御用達で、腫れない、ラインがきれい、傷跡が残らないがウリです。

    先生もとても親切ですよ。

    良かったとは真逆なのですが、銀座の並木通りにあるとあるクリニックでノ●ル銀座で手術したことがあるのですが口コミ通り、麻酔でも具合が悪くない、何度となくやり直しする羽目になりました。
    すごく大変だったので気になる美容外科があったらクリニック名の後に失敗... 続きを読む
  • 2位

    東京埼玉での整形外科

    東京都下および埼玉(和光市)で、整形外科の評判が良い 総合病院、専門病院を教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    世間の評判は聞いたことがないので、わかりませんが、私はここに通ったことがあります。
    手首を痛めて何回か治療に通いました。先生や看護士の方は感じ良かったです。
    リハビリの施設もあるので、患者の方も多いです。
    でも、大学病院等のような混み方はしません。

    参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~tomizawa/
  • 3位

    東京の日野市で整形外科で評判のいいとこあったら教えてください 近郊で...

    東京の日野市で整形外科で評判のいいとこあったら教えてください 近郊でもいいです ちなみに肘の痛みです

  • 4位

    東京駅近辺の整形外科 もしくはカイロ

    右の上腕が痛みます。 東京駅近辺の評判のいい整形外科、もしくはカイロをご存知でしたら教えてください。

  • 5位

    東京近郊で膝蓋骨脱臼の専門医または整形外科

    東京近郊で膝蓋骨脱臼の専門医または整形外科が知りたいです。 私の知り合いのトイプードルが膝蓋骨脱臼と診断されました。 グレードは1程度の軽いものだということです。 膝蓋骨脱臼は手術をしないと完治は望めないので 早めの手術を進められたそうです。 こればっかりは病院によって診断が違うようですよね。 前に飼っていた私の愛犬も後天性の膝蓋骨脱臼になった...

    A
    ベストアンサー
    柴犬mixを飼ってました。
    生まれつき膝蓋が小さい(体は中型犬、膝蓋の骨は小型犬並み)とのことで生後半年を過ぎた辺りで膝が抜けケンケン、散歩中抜けた時は私が入れてましたがその回数が増えたので手術しました。

    うちのは一回外れてケンケンしてから気付いて病院に行ったので、グレードとかの診断もなく「手術しましょう」でした。一応2・3箇所病院を回ってみましたが診断は同じだったので結構悪かったのだと思います。

    さて、その手術を受けた病院ですが五反田の池田動物病院を紹介させていただきます。
    旗の台なのでお近くなら歩きで、ちょっと遠方だったら送迎もしてくれるので聞いてみてください。

    http://www.ikeda-animal.jp/index.html

    特に専門医ということではないようですが、ご近所のワンコ友達はガンの手術やら事故の手術やら…大きいケガや病気をしたらここに行っている子が多かったです。
    その飼い主さんたちの噂話なので真実味は微妙ですが、すぐ近くに昭和女子医大病院があるため、その女子医大で実習(?)をやっているとか…。そのため腕は良い!と評判はいいですよ。(先生に確認したわけではないのであくまでご参考までに)
    実際、腕はものすごく良いようで術後、化膿したとか熱が出た…なんてこともなくとても順調に良くなっていきました。

    手術を決意した場合はこちらの病院がお勧めです。
    柴犬mixを飼ってました。
    生まれつき膝蓋が小さい(体は中型犬、膝蓋の骨は小型犬並み)とのことで生後半年を過ぎた辺りで膝が抜けケンケン、散歩中抜けた時は私が入れてましたがその回数が増えたので手術しました。

    うちのは一回外れてケンケンしてから気付いて病院に行ったので、グレードとかの診断もなく「手術しましょう」でした。一応2・3箇所病院を回ってみましたが診断は同じだったので結構悪かったのだと思います。

    さ... 続きを読む
  • 6位

    東京都内で評判の良い整形外科教えていただけないでしょうか。

    東京都内で評判の良い整形外科教えていただけないでしょうか。 10日ほど前、祖母(85才)が腰をギクッと痛めてしまい近くの病院でレントゲンを撮ったところ骨には異常はなく筋を痛めてしまったとのことでした。 時間が経てば良くなるだろうと楽観していたのですがいっこうに良くなりません。 歳が歳なので全快するのは難しいのかもしれませんがとてもつらそうなので何とか...

    A
    ベストアンサー
    老人専門の病院がありますので、そこの整形外科に行かれたらどうでしょうか。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/03/20i3v902.htm

    うちの母も別のことで大学病院にかかっていたとき、脊椎管狭窄からくる腰痛を診てもらうために、ここを紹介されました。遠かったので行かれませんでしたが。

    参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/03/20i3v902.htm
  • 7位

    千葉・東京で お勧めできる整形外科さがしてます

    ご存知のかたがいましたら 教えてください よろしくお願いいたします

  • 8位

    東京都内でゴールデンウィーク中に診療している整形外科を知りませんか?

    妻が今年1月に出産をしたのですが、最近になって、しきりに膝の痛みを訴えており、病院につれて行こうと考えたのですが、あいにくとゴールデンウィーク中で、しかも5月3日以降でないと子供の検診などで受診出来ません。 あまりに痛みがひどいようなので出来れば早く、連れて行きたいのですが、救急外来だと痛み止めの薬を渡され、シップ薬をもらって終わり・・・ とな...

  • 9位

    東京近辺で良い整形外科を教えて下さい。

    頸の付け根の背骨を蹴られて背骨と頸が痛くて痺れもあるのですが良いお医者さんをご存知ですか。

  • 10位

    東京でいい整形外科知りませんか?

    数日前から右の腰が痛いです。 整形外科に行こうと思うのですが、 どこに行けばいいのかよく分かりません。 世田谷〜渋谷〜新宿エリアでいい病院をご存じないですか?

    A
    ベストアンサー
    玉川病院の整形外科有名です。
    最近義母が脱臼骨折して玉川病院に運ばれましたが
    適切な処置で感謝しています。

    http://www.tamagawa-hosp.jp/
  • 11位

    東京・埼玉・千葉でお勧めの整形外科を教えて下さい

    良い整形外科を探しています。 ずばりおススメの整形外科を教えて下さい (わかれば先生も) 逆に止めた方がいい・・・という所も教えて欲しいです どうぞよろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    私が現在、交通事故の治療で通っている病院です。
    わざわざ、遠く(他県)から通っている方もいらっしゃるようです。
    ペインクリニックもしているので、痛みを和らげてくれます。

    診察は、60分待ちは当たり前だったりしますが、診察受付開始前30分位から並ぶと、比較的早く診察してもらえます。日曜日は事に混雑で3時間待ちなんて、ザラです。先生はお昼休みなしになっちゃうようです。

    参考URL:http://www.azusawaseikei.com/
  • 12位

    都内で五十肩の治療が得意な病院を教えて下さい

    ひと月ほど、五十肩と思われる症状で苦しんでおります。 整形外科に行っても同じだと思って我慢していましたが、整形外科に行ってみてもらおうと思いました。 東京都内で五十肩が得意な病院を教えて頂けますでしょうか? 検索すると、整形外科以外がたくさん出てきます。 どこも効きそうですが、とりあえず最初は整形外科にかかろうと思っております。 できれば西新宿...

  • 13位

    「手の外科」でおすすめの病院、先生を教えてください

    「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください ! 今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。 手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが… 他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。 どうかよろ...

    A
    ベストアンサー
    大変な怪我をしましたね。

    私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
    この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
    この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

    http://www.moto-akasaka.jp/doctor/
  • 14位

    整形外科を教えてください

    助けてください。 最近、腰痛を持つようになったのでカイロプラティクスに通っているのですが、 さきほど足(腰ではない)に激痛が走り動けなくなってしまいました。 今は落ち着いたのですが、怖くて… ちゃんとした医療機関で診てもらおうと思うのですが、 整形外科の情報は持っていません。 藤沢周辺で良い整形外科はないでしょうか? 東京くらいまでなら行く気ありま...

    A
    ベストアンサー
    他人事とは思えず思わず回答してしまいました。
    若干、質問者様の意図とは異なるかもしれませんが、もしよければご参考ください。

    まず、腰痛の場合、様々な理由が考えられます。
    キチンと整形外科で見てもらうのが一番ですが、整形外科もいろいろです。2,3件は回るつもりで、複数の医療機関を試してみてください。私の経験からすると、
    1)どちらかというと年齢が若い医師の方が良いかも
    (主観が入ってますが)
    2)患者が多く、人気のあるクリニック
    3)どういう経過で腰痛になったか?を詳しく聞いてきて、痛みの場所、程度、頻度などを丁寧に聞いてくれる医師
    特に、3を重視してください。

    お時間があれば大きな病院(大学付属病院、市民・県立病院)に行かれる方がよいかもしれません。東京医科大学病院は整形外科に定評があると聞きます。親族のものが(八王子市の東医大医療センターですが)かなりきちんとした診断をしていただきました。

    カイロは一概にダメとは言えませんが、よい施術者を探すのはかなり至難の業でしょう。治療が出来ないほど悪化することがある可能性もあります。また、医師には『カイロ』で治療を受けていたが悪化したということをキチンと伝えてくださいね。

    あと、蛇足かもしれませんが、多くの腰痛は筋力低下から起こります。医師の診察でそういわれたら、適切な運動療法をすることでかなりラクになりますよ。お大事に。
    他人事とは思えず思わず回答してしまいました。
    若干、質問者様の意図とは異なるかもしれませんが、もしよければご参考ください。

    まず、腰痛の場合、様々な理由が考えられます。
    キチンと整形外科で見てもらうのが一番ですが、整形外科もいろいろです。2,3件は回るつもりで、複数の医療機関を試してみてください。私の経験からすると、
    1)どちらかというと年齢が若い医師の方が良いかも
    (主観が入ってますが)
    2... 続きを読む
  • 15位

    腰痛(ヘルニア)に関する質問です。

    いつもお世話になっております。 さっそくですが質問させていただきます。 現在 坐骨神経痛がありこのサイトで質問した結果、ヘルニアの疑いがありそうです……(皆様のアドバイス感謝してます) 今週か、来週にでも整形外科でMRI、CTを撮ってもらおうかと思うのですが東京都内で見立ての良い整形外科を教えて下さい(神奈川、千葉、埼玉くらいなら行きます) 宜しくお願い...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして、情報をお伝えします。

    下記のサイトも参考に!

    ペインクリニック一覧です。ヘルニアが軽度の場合。手術はしてくれません。なので、ペインクリニックでだましだまし仕事をしています。

    茨城県
     東京医科大学霞ヶ浦病院     星野伸二先生 (029-887-1161)
     総合病院取手共同病院      金田考先生  (0297-74-5111)
     小柳クリニック         松本勉先生  (0280-32-3327)

    栃木県
     獨協医科大学病院        北島敏光先生 (0282-86-1111)
     与倉ペインクリニック      与倉博逸先生 (0282-22-0006)
     佐野厚生総合病院        小林俊哉先生 (0283-22-5222)

    群馬県
     医療法人高崎ペインクリニック  宮下興先生  (027-353-0900)

    千葉県
     野田病院          ペインクリニック科(04-8127-3200)
     幕張台クリニック        飯島一彦先生 (043-271-1818)
     立原医院            立原弘章先生 (047-331-1811)
     高品クリニック         陳哲明先生  (043-233-6900)
     小林クリニック         小林澄子先生 (0473-81-2200)
     町クリニック          町俊夫先生  (04-7166-3338)
     日本医科大学千葉北総病院    益田律子先生 (0476-99-1111)
     順天堂大学医学部附属浦安病院  神山洋一郎先生(047-353-3111)

    埼玉県
     獨協医科大学越谷病院      奥田泰久先生 (048-965-6654)
     篠田中央クリニック       篠田毅先生  (049-251-0200)
     埼玉医科大学かわごえクリニック 清水健次先生 (049-238-8111)
     蓮見ペインクリニック医院    蓮見謙司先生 (048-643-7000)
     さくらペインクリニック     唐澤富士夫先生(049-265-1374)
     なごみペインクリニック     毛利祐三先生 (048-229-5201)
     三郷順心総合病院        五島先生   (048-953-1321)

    神奈川県
     とうめい厚木ペインクリニック  橋本誠先生  (046-229-3377)
     湘南内科ペインクリニック    池上晃子先生 (046-872-2611)
     横浜クリニック         立山俊朗先生 (045-849-7870)
     ペインクリニック北山医院    北山隆先生  (045-913-2700)
     たいクリニック         田井重行先生 (045-350-7770)
     小澤病院            水川先生   (0465-24-3121)
     日本医科大学武蔵小杉病院    外来御担当医 (044-733-5181)

    東京都
     東部地域病院          本山慶昌先生 (03-5682-5111)
     順天堂大学医学部附属順天堂医院 井関雅子先生 (03-3813-3111)
     医療法人武蔵野病院       伊藤樹史先生 (0422-47-1000)
     所司医院            所司慎太郎先生(03-6662-2515)
     ふくいクリニック        福井聡先生  (03-5819-7771)
     石山内科ペインクリニック    石山四郎先生 (042-563-1027)
     昭和大学医学部附属東病院    麻酔科    (03-3784-8575)
     虎ノ門病院           岡田まゆみ先生(03-3588-1111)
     宮沢クリニック         宮沢章子先生 (03-3482-1101)
     西萩ペインクリニック      河手真理子先生(03-5336-6323)
     順天堂大学医学部附属練馬病院  田邉豊先生  (03-5923-3111)
     碑文谷クリニック        永野修先生  (03-3715-6633)
     都立荏原病院          米良仁志先生 (03-5734-5489)
     都立府中病院          井上由美先生 (042-323-5111)
     日野市立病院          坂本英明先生 (042-581-2677)
     町田市民病院          外来御担当医 (042-722-2230)
     からさわクリニック       唐澤秀武先生 (042-573-4114)
     たかはしペインクリニック    高橋厳太郎先生(03-3220-2871)
     城東南砂医院          竹之下眞先生 (03-5690-7040)
     都立墨東病院          遠田正治先生 (03-3633-6151)
     らくだ会 痛みのクリニック   比嘉正祐先生 (0422-79-2103)
     北赤羽整形外科         提箸千博先生 (03-5914-6555)
     東京医科大学八王子医療センター 麻酔科    (042-665-5611)
     福岡クリニック         井関雅子先生 (03-5681-8130)
     白石整形外科内科クリニック          (03-5679-5711)
     日本橋むらやまクリニック           (03-3851-2473)
     
    お大事に!

    参考URL:http://www.tokyo-cl.com/
    はじめまして、情報をお伝えします。

    下記のサイトも参考に!

    ペインクリニック一覧です。ヘルニアが軽度の場合。手術はしてくれません。なので、ペインクリニックでだましだまし仕事をしています。

    茨城県
     東京医科大学霞ヶ浦病院     星野伸二先生 (029-887-1161)
     総合病院取手共同病院      金田考先生  (0297-74-5111)
     小柳クリニック         松本勉先生  (0280-32... 続きを読む
  • 16位

    針治療の質問です

    代理質問になりますが 通常の接骨院等ではなく 病院という名称の中で整形外科の名称がつき整形外科内(リハビリ)に針を取り入れている 千葉県近郊 習志野 船橋 八千代 近辺で 千葉県・東京23区 ご存知の方いましたら 教えてください 病名は筋肉筋膜症 らしいです

    A
    ベストアンサー
    追加です。習志野 ふるもと整形外科もありました。http://www.furumotoseikei.jp/touyou.html
  • 17位

    関節リウマチ

    関節リウマチと診断されて3年、近所の整形外科に通ってきましたが、最近症状が悪化しメトトレキサートを12mgに増やしてもロクに歩けない状態です。 東京女子医科大の膠原病リウマチ通風センターで一度見てもらおうと思い予約をとりましたが、整形外科の先生の担当になりました。 他の時間ならば、内科(リウマチ膠原病内科だと思います)の先生の担当のようです。 現在、...

    A
    ベストアンサー
    そうですよ!是非希望をもってください。
    今はいいお薬が沢山開発されていますし、最新の医療を受けることができますので
    治療効果が出ている方々も多数おられるようです。

    私の場合は手の指と手首、足の指の裏(歩行に負荷がかかるところ)が酷く
    手指は10本ともパンパンで真っ赤に腫れておりました。間接の変形がすぐそこまで迫っていました。
    レミケード治療を始めて2年程になります。
    始めた最初の頃は、一ヶ月ごとに受けました。
    治療3ヶ月目からは2ヶ月ごとになり、徐々に間隔を空けても効果が持続するようになりました。

    治療初日から劇的な効果を実感しました。身体が軽くなり、熱感、痛みが改善されました。
    痛みから解放されたことで精神的にも楽になり、普通に仕事ができるようになったことが嬉しいです。
    ヒールも履けるようになりました。

    現在は半年ごとに1回受けております。副作用は一度も出たことはありません。
    あと数回で1年に1回になり、様子をみて止めていく予定だそうです。

    レミケード一回につき、約7万円程度支払っています。
    最初は間隔が短かったので、特に金銭的な負担が大きかったですが
    今振り返れば、やはり受けて良かったと思っています。

    痛みはずっとは続きません。質問者様がきっと良くなられると信じています。
    お互い頑張りましょうね。

    こちらこそお話が出来てよかったです、ありがとうございました。
    そうですよ!是非希望をもってください。
    今はいいお薬が沢山開発されていますし、最新の医療を受けることができますので
    治療効果が出ている方々も多数おられるようです。

    私の場合は手の指と手首、足の指の裏(歩行に負荷がかかるところ)が酷く
    手指は10本ともパンパンで真っ赤に腫れておりました。間接の変形がすぐそこまで迫っていました。
    レミケード治療を始めて2年程になります。
    始めた最初の頃は、一ヶ月ごとに受... 続きを読む
  • 18位

    変形性膝関節症

    うちの母が最近、変形性膝関節症というものになってしまい満足に歩けない状態です。 治療法などさまざまだと思うんですが、医師の方の話などを聞いて治療法を決めたそうなんです。 なので東京のいい整形外科をおしえてほしいのですが変形性膝関節症を経験された方、いい整形外科をお知りの方、どなたかおねがいします。

  • 19位

    足首が痛いのです・・。

    現在東京23区に住んでいます。 昨年末にバイクに乗っていて事故に遭い、大体の怪我はすでに完治したのですが、そのとき足首を捻挫していたらしく、まだ痛いのです。(くるぶしの所のスジが痛みます。) そこで質問があります。 この場合、やはり整形外科に行くべきなのでしょうか? (実はあまり整形外科には良い印象をいだいていません。 レントゲンを撮られて湿布だされて...

    A
    ベストアンサー
      こんにちは。

     怪我がまだ完全には治っていないものだと思います。

     整形外科があまり良い印象を持っていないとのことですが、私もアキレス腱の痛みで整形外科に通院しています。

     近所の整形外科では痛いところにステロイドを含んだ痛み止めの注射をしてかなり良くなってきましたが、この注射はあまり多くできないとのことで医者を変えてみました。

     開業してからあまり経っていない街の開業医で若い先生でしたが、痛いところにマイクロウェーブの温熱治療後、レーザー照射による治療で治療を繰り替えす毎に良くなっています。

     同じ整形外科でも医院によって治療方法も異なります。

     また、以前足首を酷く捻って捻挫したときには、接骨院、ほねつぎに通っていましたが、ここには一年以上通って完治したということもあります。

     どの治療法が良いのかは専門医に聞いてみるのが良いと思いますし、医者や接骨院などによっても治療法は異なります。
     さらには針治療なども有効な場合がありますので、レントゲンを撮って湿布だけの医者であればすぐに止めて医者を変えるのも方法です。

     納得するまで医者に質問してみましょう。

     あと、健康で病気のカテゴリーで改めて質問すると専門家や詳しい人からのアドバイスももらえると思いますので、改めて質問してみるのも方法です。

     お大事にどうぞ☆
      こんにちは。

     怪我がまだ完全には治っていないものだと思います。

     整形外科があまり良い印象を持っていないとのことですが、私もアキレス腱の痛みで整形外科に通院しています。

     近所の整形外科では痛いところにステロイドを含んだ痛み止めの注射をしてかなり良くなってきましたが、この注射はあまり多くできないとのことで医者を変えてみました。

     開業してからあまり経っていない街の開業医で若い先生... 続きを読む
  • 20位

    ヘルニアで整形外科に行ったことがありますが・・・

    以前腰痛で、近くの整形外科に言ったところ、結果は軽いヘルニアと言われました。 その時つらかったら飲んでと痛み止めをもらい、また腰のサポーター(コルセット?)をもらったのですが、正直、病院でできることってこれだけなんだーとがっかりしました。 で、痛かったらまた来て、と言われたのですが、また薬を出すようなことしか言っていなかったので、行きませんでした...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    カイロの先生もピンからキリまでいらっしゃいますが、
    本当に技術・知識共に優れた先生は「先ずは病院に行って
    何処がどう悪いのか、ちゃんと検査をして貰ってからまた
    ご来院ください」と言われる方が多いです。

    一般に整形外科でヘルニアと診断名を付けるにはX線
    (最低4方向)・MRI・CT等の検査を行いますが、chaiumai
    さんはどの程度まで検査されたのでしょう?

    先ずは常勤のヘルニアの専門医がいる病院を探し出し、
    適切な治療法・対処法等を納得いくまで説明して貰った
    方がいいと思います。

    以下のURLにて色々と検索してみられては如何でしょう?
    どうぞ、おだいじになさってくださいませ。

    参考URL:http://www.playsense.com/ss/hospital.html#3
    こんにちは。

    カイロの先生もピンからキリまでいらっしゃいますが、
    本当に技術・知識共に優れた先生は「先ずは病院に行って
    何処がどう悪いのか、ちゃんと検査をして貰ってからまた
    ご来院ください」と言われる方が多いです。

    一般に整形外科でヘルニアと診断名を付けるにはX線
    (最低4方向)・MRI・CT等の検査を行いますが、chaiumai
    さんはどの程度まで検査されたのでしょう?

    先ずは常勤のヘルニアの専門医が... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→