【料理サプリ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全826件)

  • 1位

    自炊がしんどく、手抜き料理とサプリで済ませてます

    自炊がしんどく、手抜き料理とサプリで済ませてますが、大丈夫なのでしょうか… 一人暮らしをしている会社員女性です。 去年までは野菜を中心にきちんと自炊していたのですが、半年前に彼氏に振られてからというもの、心が折れてしまいぴたりと自炊をしなくなりました。 鍋も捨ててしまい、フライパンしかありません。 最近1ヶ月の食事内容ですが、 朝はロールパンと...

    A
    ベストアンサー
    野菜と果物、たんぱく質が少ないですけど、最悪と言うほどでもないですね。

    フライパン一つあれば、そこそこの料理は作れますよ。
    例えば、小松菜やホウレン草、モヤシ、キャベツなんかを買ってきて、手でバリバリちぎって、麺ツユで煮て溶き卵でとじれば、お野菜の卵とじになり、野菜とたんぱく質が一緒にとれます。
    ちなみに、小松菜もホウレン草もモヤシも、生のまま冷凍できます。凍ったままスープに入れたり炒めればOK。

    もしくは、電子レンジはありませんか?
    冷凍ホウレン草に塩とバター(安売りのベーコンとかあれば、細ぎりにして冷凍しておいて一緒に乗せても)のせて、レンジでチンすればバター炒め風に。
    缶詰コーンに塩胡椒、スライスチーズ1枚乗せてチンすれば、チーズコーン。(醤油まわしかけてもおいしい)
    ジャガイモ2個チンしてマッシュポテトにし、上記チーズコーン混ぜてマヨで和えたらポテトサラダ。
    本屋で最近はやりの、「シリコンスチーマーのおまけ付レシピ本」なんてのを買ってみてもいいかも。

    ですが、去年までは自炊されていたのでしたらそんな事はご存知で「でもヤル気が・・・」という問題っぽいですねぇ。
    その場合は、野菜ジュースと果物、ゆで卵やチーズを足すだけでも違いますよ。

    また、少しだけならできそうならば、ピクルスや漬物を作っておく。
    酢、砂糖、塩、お好みでハーブ類を煮立て、熱いうちにプチトマトや、スティック状に切ったキュウリ、ニンジン、大根、セロリなんかをいれ、タッパやビン、ジップロック袋で漬けておく。
    冷蔵庫にいれておけば、1週間以上は余裕でもちます。
    お休みの日に作っておけば、平日は冷蔵庫から取り出して食べるだけでお野菜と酢の補給になりますね。
    ピクルス液は、煮立てて酢と調味料を足してやれば、何回か使えます。

    お漬物も、塩と刻んだキャベツやキュウリ、ニンジンなんかをジップロック袋に入れてもんでおくだけ。
    より手をかけるなら、塩昆布を入れるとか、ダシ粉末いれるとか、トウガラシ、梅干、オカカなんか入れても。
    アレンジですが、白菜ざく切りを塩、ツナ缶(汁ごと全部入れる)で漬けるとおいしいです。1/4くらいを1食で食べられます(笑)

    ゆで卵はいちいち剥くのが面倒なので、これまた休みの日にまとめて作って、タレ(麺ツユ、コンソメを溶かした液など、お好みで)に漬けておく。
    平日はだして食べるだけ。

    あとは、できれば出会い(男も、女も)を増やしましょう!
    趣味を持つなり、再度彼氏をつくるのが、一番立ち直るきっかけになるのでは?
    予定がなくても面倒でも、とりあえずウィンドウショッピングでいいので出かけてみては?
    野菜と果物、たんぱく質が少ないですけど、最悪と言うほどでもないですね。

    フライパン一つあれば、そこそこの料理は作れますよ。
    例えば、小松菜やホウレン草、モヤシ、キャベツなんかを買ってきて、手でバリバリちぎって、麺ツユで煮て溶き卵でとじれば、お野菜の卵とじになり、野菜とたんぱく質が一緒にとれます。
    ちなみに、小松菜もホウレン草もモヤシも、生のまま冷凍できます。凍ったままスープに入れたり炒めればOK... 続きを読む
  • 2位

    にきびを一瞬で治す

    24歳女です にきびとは無縁だったのですが、急ににきびがでてきました 一瞬で治す方法を教えて下さい 薬なら薬の名前、化粧品なら化粧品の名前、マッサージならマッサージの方法、サプリや料理、顔の洗いかた等あなたがやってみてすごく早く治った方法を教えて下さい

    A
    ベストアンサー
    一瞬で直すことは無理だと思いますが、、

    食生活の改善、ストレスを溜めない、睡眠をたっぷりとる。
    あとは皮膚科に行くことでしょうか。

    参考URL:http://houreisenx.com/nikibi/
  • 3位

    ダイエットして体重が落ちすぎました。(長文です)

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 40歳台前半の女性です。 若い頃から、そこそこスタイルには自信があり、多少体重が増えてもすぐに落とすことができました。 しかし、歳には勝てず不摂生もあり、出た下腹、太い二の腕、下がったヒップと見事な中年体型になり、体重も自分が思っているベストよりも4キロも増えてしまいました。 5月に、ローライズのジーン...

    A
    ベストアンサー
    引き締まった体と筋肥大は別物です。よく「筋肥大で引き締まった体を」とか「筋肉をつけながら脂肪を落とせ」など専門家を名乗る人たちまで勘違いされていることがあります。基本的にはダイエットなどで栄養が不足している間に筋肥大が起こることはありえません。
    「そんなこと言っても私はできた」という方の勘違いの原因は
    1.脂肪が減ってアウターマッスルが見えてきた。(これをカットが出てきたといいます)
    2.パンプアップという現象により体が引き締まった感じがする(運動を止めれば直ぐ元に戻ります)
    3.運動を定期的に続けた事によりインピーダンス式の体脂肪計が違う値を示すようになる
    あたりだと思われます。二の腕(上腕)下腹もぷよぷよは皮下脂肪によるものなので、(私はウェイトトレーニングだけで落とすことができますが)一般の方は有酸素運動と食事制限を行うことでしか落とすことはできません。しかし有酸素運動は先に書きましたとおり筋肉も減らしてしまいます。そして腹筋が弱くなると脂肪が無くても下の内臓を押さえ込む力が無くなり、ポコッとしたお腹になったり便秘の原因となり、ますます下腹がでる事となります。そこで有酸素運動ととカロリー制限による筋肉のエネルギー化を押さえ込むのに筋トレとたんぱく質摂取が有効な手段となります。
    大変失礼な言い方と重々承知しておりますが、女性の場合(私の家内や娘もそうですが)本当はそれより重いのでも12回できるのに、つらくなるのがいやなので本当の限界の重量を自分に嘘をついて使わない方が多いです。そのため筋トレも有酸素運動になってしまい、うまく行かなくなってしまいます。
    長くなりましたが結論、引き締まった体が目標でジムに行かずに家でやるなら筋トレは、腕立て、腹筋、スクワットにとどめたほうがいいでしょう。きちんとしたフォームが解らず12RMの高重量を扱えば必ず怪我します。あのサイトじゃフォームや目的の筋肉を意識させることがまず解りません。また、たとえ女性でも8キロのダンベルでは大筋群を鍛えることはできません。
    引き締まった体と筋肥大は別物です。よく「筋肥大で引き締まった体を」とか「筋肉をつけながら脂肪を落とせ」など専門家を名乗る人たちまで勘違いされていることがあります。基本的にはダイエットなどで栄養が不足している間に筋肥大が起こることはありえません。
    「そんなこと言っても私はできた」という方の勘違いの原因は
    1.脂肪が減ってアウターマッスルが見えてきた。(これをカットが出てきたといいます)
    2.パンプア... 続きを読む
  • 4位

    海外旅行時の体重維持(おすすめサプリメント)

    7月末から5日間タイ旅行に行きます。 それにむけて今ダイエットにスパートをかけて大分落とせたのですが・・・ 「仲良し・金持ち・食べるの大好き!!」な団体での旅行なので確実に太ってしまいます。 もちろん自分ではかなり気をつけるつもりはしています。 ですが・・・ やはり付き合いで夜遅くに屋台での高カロリー食品の食べ歩きやお菓子の暴飲暴食・・・ は避けられな...

  • 5位

    食生活が乱れてます。ご飯作るのめんどくさくてお菓子で済ますこともあ...

    食生活が乱れてます。 ご飯作るのめんどくさくてお菓子で済ますこともあります。 野菜食べなくちゃと思うんだけど。 野菜が簡単にとれるものがあれば教えて下さい。 野菜ジュース試したんですが味が苦手で長続きしませんでした。 長く続けられるようなものがあれば嬉しいです。

    A
    ベストアンサー
     豆乳と混ぜると案外飲めたりしますよ。
     
     面倒なら鍋料理が楽ですよ。野菜も取れるし一品で済むし。簡単だし。味のバリエーションもあるし。一人暮らしには最高の料理です。

     サプリもいいですが、やはりバランスを考えると飲めばいいって訳ではないでしょうね。
  • 6位

    私の旦那は34歳です。仕事が肉体労働なので平日はいつも『疲れた 』が口...

    私の旦那は34歳です。 仕事が肉体労働なので平日はいつも『疲れた 』が口癖です。 仕事内容知ってるだけに疲れてるのは分かってますしお疲れ様のきもちもあります。 なので平日の夫婦の営みは時々あるくらいでほぼないです。 私から誘えばあります。 この事について何度も話し合ったりしてきましたが旦那からの答えは『平日は疲れてるから休みの日にしよう』と・・・ け...

  • 7位

    ひ弱な体質改善方法

    三十路です。 1、2ヶ月に1回は風邪をひき、 その度に、高熱はでないものの微熱が1、2週間続きます。 寝付きはよいし、かならず6時間は寝るようにしてるのですが、 朝目覚めた時から、だるい日が月の半分位あります。 特に冬はつらいです。 土日の両方に予定をいれたり、睡眠時間を7時間以下にすると、 即、めまいや耳鳴り、立ちくらみ、貧血を起こし、頭がぼーっとして...

    A
    ベストアンサー
    電磁波対策をする前は、頭痛、目のかゆみ、全身がイジイジする症状、
    精神的イライラ、うつ的症状など、ホントにひどかったです。

    私は海外におり、海外の商品なので参考にならないかも知れませんが、earthcalmという会社の商品です。
    こちらで自然療法医にかかっていたときに、ご友人で同じ悩みの方が使っておられると紹介してくださいました。


    また、自然療法医でホメオパシー薬を処方してもらい、それも楽になりました。
    4時間ぐらいたくさんの質問に答えたりした末に、ひとつのレメディを処方され、
    服用したその晩は、電磁波過敏がさらにひどくなったような症状が出て、その後は以前より軽減した感じです。
    一時的にひどくなったように感じたのは、毒だしだったみたいです。

    グラウンディングについては、earthing.comという会社の商品を主につかっています。
    オブシディアン、ブラックトルマリンなどの黒系パワーストーンも効いています。
    グラウンディング力が高まってから、ウォーキングなど運動するのも楽しくなったのが信じられませんでした。
    運動をするようになって、さらに体力もつき、良循環が生まれています。


    あと、偏食していませんか?

    わたしはベジタリアンを何年か頑張ってみたのですが、体質的にあわなかったみたいでした。
    やめてからの方が体調がよいです。

    自然療法医に食事療法をしてもらった際、自分の食事日記をつけて見せる宿題がありました。

    「あなたは健康的なものを食べてるけど、炭水化物ばかりで、タンパク質がほとんどないわね。
     食事の40%をタンパク質にしてください。慣れるまではプロテインドリンクを飲んでください。」
    と指導を受け、プロテインパウダーを処方されました。

    タンパク質が足りていないと、疲れやすくなり、筋力も衰えたり、血液が十分に作られなかったりするそうです。
    グラウンディング力にも、関係していると私は思います。

    わたしは鉄剤を飲んでいたのですが、同じく貧血がひどくこまっていました。
    血液検査で、ビタミンB12が標準値をはるかに下回っていました。
    あまり低い値だったので、しばらくビタミン注射治療を受けていました。

    貧血は鉄不足だけではありませんから、B12やタンパク質など足りているかも大事だそうです。
    電磁波対策をする前は、頭痛、目のかゆみ、全身がイジイジする症状、
    精神的イライラ、うつ的症状など、ホントにひどかったです。

    私は海外におり、海外の商品なので参考にならないかも知れませんが、earthcalmという会社の商品です。
    こちらで自然療法医にかかっていたときに、ご友人で同じ悩みの方が使っておられると紹介してくださいました。


    また、自然療法医でホメオパシー薬を処方してもらい、それも楽になりました。
    ... 続きを読む
  • 8位

    彼の性欲について真剣に悩んでいます。彼が遅いのです

    長く付き合っている彼氏がいるのですが、最後までいった事がありません。 挿入もまだ1度しかありません。 それもなんとか説得してという感じです。 私はHが好きなので、性の相性はあっていないのだろうと初めから思ってはいたのですが、 まさかココまでないと不安です。 いつも前戯までで、その先がどうしてもありません。 きいてみたところHは子供を作る時だけにした...

    A
    ベストアンサー
    30代の男です。

    彼が遅漏であることで自信を失っているなら、
    それを一緒に取り戻すようにしてみては
    どうかと思います。

    原因としては、一番に自慰が考えられます。
    あまりに強く刺激しすぎていて、それに慣れ、
    女性の身体の感触では感じにくくなっている
    ということが多いと思います。

    その場合は、自慰でいけるのかを確認して、
    刺激の仕方などを変えるようにすればいいでしょう。

    妊娠や責任という言葉に弱いとか、
    体力がないということも考えられます。
    もちろん他にも原因はあるかもしれませんが、
    性に目覚めた頃のことなどから、
    彼の性生活をあれこれ訊いてみれば、
    何かわかるのではないでしょうか。
    30代の男です。

    彼が遅漏であることで自信を失っているなら、
    それを一緒に取り戻すようにしてみては
    どうかと思います。

    原因としては、一番に自慰が考えられます。
    あまりに強く刺激しすぎていて、それに慣れ、
    女性の身体の感触では感じにくくなっている
    ということが多いと思います。

    その場合は、自慰でいけるのかを確認して、
    刺激の仕方などを変えるようにすればいいでしょう。

    妊娠や責任という言葉に弱いとか、
    体... 続きを読む
  • 9位

    よもぎを使ったレシピを沢山 教えてください

    よもぎを使ったレシピを沢山 教えてください

    A
    ベストアンサー
    No.2です。よもぎと青汁のイチゴ大福のURLを貼り忘れました。
    http://www.sunstar-tuhan.com/health/contents/recipe/aojiru/aojiru02.html

    食堂楽より よもぎ団子の澄まし汁
    http://www.shokudoraku.com/shoku/recipe/r210003.asp?sduid=91300417DADE4E13A57203CB9AD7604E

    フードソムリエ きちんとレシピより よもぎフランス・餡バター添え
    http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0057/75698.html

    明治ブルガリアヨーグルト倶楽部より よもぎのおだんご(ヨーグルト入り)
    http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/dessert/002.html

    ロハスな専業主婦生活より 食べ物じゃないけど、虫除けスプレー
    http://blog.livedoor.jp/kayahime/archives/363319.html
    No.2です。よもぎと青汁のイチゴ大福のURLを貼り忘れました。
    http://www.sunstar-tuhan.com/health/contents/recipe/aojiru/aojiru02.html

    食堂楽より よもぎ団子の澄まし汁
    http://www.shokudoraku.com/shoku/recipe/r210003.asp?sduid=91300417DADE4E13A57203CB9AD7604E

    フードソムリエ きちんとレシピより よもぎフランス・餡バター添え
    http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0057/75698.html

    明治ブル... 続きを読む
  • 10位

    一人暮らしでサプリにたよりっきり〜〜(>o

    普段料理しないので栄養がかなり傾いてます。 一応色々買ってきはいるのですが、 絶対不調不良になるのでサプリは欠かせません。 料理しなくてもバランスのいい食事って無いですか ね?? よかったらレシピの載ってるサイトとか 教えてもらえたら幸いです(・ω・)/

    A
    ベストアンサー
    一人暮らしの簡単料理
    http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020624a/index2.htm

    男性の一人暮らしの料理レシピが紹介されてます
    http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/recipe/

    あとは卵は完全栄養食品と言われてるので
    ゆで卵で食べるだけでも違うと思いますよ

    野菜不足を感じたらとにかく野菜炒めを作ってみるのも
    手です。
    塩コショウが面倒と思ったら「味塩コショウ」とか
    全部入ってるタイプの調味料を使ってみるのもお勧めです
    一人暮らしの簡単料理
    http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020624a/index2.htm

    男性の一人暮らしの料理レシピが紹介されてます
    http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/recipe/

    あとは卵は完全栄養食品と言われてるので
    ゆで卵で食べるだけでも違うと思いますよ

    野菜不足を感じたらとにかく野菜炒めを作ってみるのも
    手です。
    塩コショウが面倒と思ったら「味塩コショウ」とか
    全部入ってる... 続きを読む
  • 11位

    若返ること可能??

    40代を迎え気が付けばぶよぶよでウエストまわり80cm!! 身長152体重49キロ体脂肪30%、、最近運動にチャレンジ中、、20代の体型に戻るのは可能でしょうか?? アドバイス宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    可能ですが、ただ運動しても効率が悪いですし有酸素運動を根気よく続けること。食生活も根本から考えましょう
  • 12位

    疲労感を残さない睡眠のとり方

    最近勉強が忙しく0時を過ぎることもあります。 朝4時におきなくてはならないのでとても疲労感が残ります。 少ない睡眠時間で疲労感を残さない睡眠の仕方なんてあるのでしょうか? 教えてください

    A
    ベストアンサー
    短い時間でというよりは疲れをとる為にという感じなんですが、疲れが溜まりやすい人は肝臓が悪い人が多いそうです。私も夜が11時頃まで仕事のことも多いので、疲れがかなり溜まっていたんですが、肝臓に良いにんにくを毎日料理に入れて食べる事によって、今では睡眠が5時間ですが疲れも溜まりにくくなりました。色々調べるとビタミンb1を摂取することが重要らしく、これがにんにくにたくさん含まれているそうです。
    私は今は料理が面倒なのでにんにくのサプリにしてますが、調子いいですよ。良かったら1ヶ月くらいそれで様子をみて見るといいですよ。

    短い時間でというよりは疲れをとる為にという感じなんですが、疲れが溜まりやすい人は肝臓が悪い人が多いそうです。私も夜が11時頃まで仕事のことも多いので、疲れがかなり溜まっていたんですが、肝臓に良いにんにくを毎日料理に入れて食べる事によって、今では睡眠が5時間ですが疲れも溜まりにくくなりました。色々調べるとビタミンb1を摂取することが重要らしく、これがにんにくにたくさん含まれているそうです。
    私は今は料... 続きを読む
  • 13位

    肝機能障害の対策について

    肝機能障害の対策について 30歳男です。 会社の健康診断で「肝機能障害」という結果が出てしまいました。 GTPの値が37(基準値は35以下)で少々オーバーした以外は他の 数値は基準値内だったのですが、これは何が原因なのでしょうか? 当方普段は飲酒は殆どせず量もあまり飲めませんので、アルコールが 原因ではないと思います(γ-GTPは基準値内です)。 思い当たると すれば、...

    A
    ベストアンサー
    結論としては「経過観察」の範囲内です。
    それもほとんど気にしなくてよいというレベルですね。

    GOTの数値はいくらだったのか伺いたい気持ちはありますが、
    いずれにしても正常範囲内ですから全く大丈夫です。
    検査数値というものは誰しも1年を通してすべて正常範囲内を
    キープしているものではありません。飲酒翌日はγ-GTPが異常値になったり、
    風邪で抗生剤や消炎鎮痛剤を服用しても一時的には上昇しています。
    焼肉を食べた翌日でもコレステロールは上昇しています。

    ですから、原因に思い当たる節がなくても体内で何らかに反応して
    上昇してるケースも多いですから、期間をおいて次回の検査でも高ければ
    という話でよいと思います。

    また、現在は総コレステロール数値よりもHDL、LDL、中性脂肪の
    数値で診断されますので、こちらが正常範囲内ならば大丈夫です。

    なお、鉄、カルシウムのサプリは数値が低いための摂取でしょうか?
    サプリは栄養補助ではありますが、現在では食べ合わせや摂り過ぎで肝機能に
    影響を及ぼすケースも指摘されています。
    前回答者様のとおり、食物から摂取されるよう心掛ければ、肉より魚、
    野菜への食生活が改善されますよ。
    結論としては「経過観察」の範囲内です。
    それもほとんど気にしなくてよいというレベルですね。

    GOTの数値はいくらだったのか伺いたい気持ちはありますが、
    いずれにしても正常範囲内ですから全く大丈夫です。
    検査数値というものは誰しも1年を通してすべて正常範囲内を
    キープしているものではありません。飲酒翌日はγ-GTPが異常値になったり、
    風邪で抗生剤や消炎鎮痛剤を服用しても一時的には上昇しています... 続きを読む
  • 14位

    習い事について

    一人暮らしの生活してだいぶ慣れてきて時間が余裕が出たので職場の人が薦めでもあり今度自分が楽しむために何か習い事しようと思いケイコとマナブという本を買ったり色んなサイト(パソコン、陶芸、料理など)を見ながら考えてました。 ところでケイコとマナブの雑誌を見たら写真に載っている受講生(陶芸、英語など)さんはなぜか女性が多いような気がします。 しかもホー...

    A
    ベストアンサー
      こんばんは。サラリーマンです。

     確かに習い事は女性の方が多いですね。

     習い事を見ると、女性が好みそうなコースばかりで、男がやりたいようなコースは少ないような感じがします。

     それと考えられるのは、男がやりそうなコースを作っても人が集まらないからとも考えられます。

     男は見栄を張るのかプライドがあるのか、仕事以外で人から物事を教えてもらうのは余り好きではないような気がします。
     仕事では上司からやりたくないことも命令され、嫌でも文句を言わずに黙々と与えられたことをこなしているという反動に、金まで出してそういう習い事に行きたくないという気持ちがあるのだと思います。

     中にはスキルアップ、キャリアアップのために積極的にセミナーに行く男もいますが、そういう目的がなければいくことはしないのかと思います。

     私も習い事は働くようになってからはないですね。スキルアップのセミナーならば何度か行ったことがあります。


     やはり興味ある習い事スクールなどがあると良いかと思います。
     
     たとえば、こんな習い事であれば行ってみたいです。
    *読まれるブログ作り
    *眞鍋かをりのブログ塾
    *アフリエイトで小遣いを稼ぐには
    *サプリの選び方
    *アウトドア料理
    *役に立つ自己啓発書選び
    *一流アスリートに学ぶメンタルトレーニング

     2番目の習い事があったら凄い人気でしょうね(^^;
      こんばんは。サラリーマンです。

     確かに習い事は女性の方が多いですね。

     習い事を見ると、女性が好みそうなコースばかりで、男がやりたいようなコースは少ないような感じがします。

     それと考えられるのは、男がやりそうなコースを作っても人が集まらないからとも考えられます。

     男は見栄を張るのかプライドがあるのか、仕事以外で人から物事を教えてもらうのは余り好きではないような気がします。
     ... 続きを読む
  • 15位

    長年の旦那側レスを克服された方いらっしゃいますか? どうされたのか教...

    長年の旦那側レスを克服された方いらっしゃいますか? どうされたのか教えて下さい。 この事に触れない限り夫婦仲はいいんです。 でも、やっぱり辛くて、寂しくて、昔の不倫相手を復活させてしまおうかとも思いましたが、いまいちその気になれず毎日毎日夜になると気がふさぎます。 私からは何度か誘いましたが、なんとなくかわされたりします。 私からではなく、旦那...

    A
    ベストアンサー
    いつまでもご夫婦仲良く、高齢になってもそういう行為をしてる方もいらっしゃいますよね
    ある意味、羨ましく思いますが…

    いつまでも恋人同士でいたいけど、子供がいると家族になってしまうんですよね

    一度、旦那様とじっくり話し合いされた方がいいと思います

    私たち夫婦は、一番大切な事なんだけど、そういう話題は恥ずかしくて話し合いできる雰囲気になれませんでした

    私はずいぶん経ってしまったから、タイミング逃してしまいましたよ
    何回も拒否されたら、こちらも凹みますよね

    復活できるタイミングもあるかもしれないし、旦那様自身の悩み事とかでそういう気持ちにならないかもしれませんよね

    話し合いして、やっぱりダメなら…違う楽しみかたを探した方がいいように思います

    トキメキを求めるなら、くれぐれも旦那様にバレないようにね
    いつまでもご夫婦仲良く、高齢になってもそういう行為をしてる方もいらっしゃいますよね
    ある意味、羨ましく思いますが…

    いつまでも恋人同士でいたいけど、子供がいると家族になってしまうんですよね

    一度、旦那様とじっくり話し合いされた方がいいと思います

    私たち夫婦は、一番大切な事なんだけど、そういう話題は恥ずかしくて話し合いできる雰囲気になれませんでした

    私はずいぶん経ってしまったから、タイミング逃して... 続きを読む
  • 16位

    彼が、栄養の偏りが原因で栄養失調と診断されました。

    彼が、栄養の偏りが原因で栄養失調と診断されました。 ご飯を作ってあげに行ける距離にいないので、 せめてサプリメントでも・・・ と思うのですが、どんな物がいいのか分かりません。 バランス良く、栄養を付けるのに いいサプリメントを教えて下さい。 一種類で難しければ、数種類組み合わせても良いと思うのですが。

  • 17位

    ほうれい線が気になってきました(>_

    今27歳ですが、ここ最近口元のほうれい線が気になり始めています。 マッサージとか顔面体操(?)とか食べ物とか何かよい方法ないでしょうか。 教えて下さい(>_<)

    A
    ベストアンサー
    過去に似た質問があったようです
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1684038
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1552367
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1510874
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=734880

    対策ブログもあるみたいです
    http://hourei.blog.shinobi.jp/

    こんなページも・・・
    http://astore.amazon.co.jp/karidiary-22

    お役に立てれば幸いです
  • 18位

    市販野菜ジュースは栄養あるのか?

    市販野菜ジュースは栄養あるのか? 以前テレビで、何も考えずにいろんな野菜を混ぜて野菜ジュースを作ると それぞれの野菜が栄養を打ち消しあって栄養分が相殺されてだめだとやっていました。 そこで質問です。 1日1本で必要な野菜が取れるジュースなどありますよね。 20種類以上入っていると書いてあります。 あれって、打消しあって相殺されてだめなんじゃないですか?...

    A
    ベストアンサー
    ビタミンAとCを一緒に摂ってもAにCが破壊されてしまう?だったか吸収が阻害されてしまう、というような事を習った記憶があるので・・・
    相殺は多少はあるんだと思いますが摂取した分の全てをと言うわけではないと思いますし、吸収を促す相乗効果もあるはずではないかなと思います。
    テレビ等は面白く・衝撃的な内容で視聴者を獲得したいわけですから、必ずしもいつも正しいわけではないのではないでしょうか・・・
    間違っていないにしても偏った部分だけを大げさに演出するのはよくある事だと感じます。

    ただ、生野菜の細胞壁はミキサー程度で完全に壊せるものではなく、草食動物でない人間の胃酸では殆ど溶かせないとも習ったので、生野菜のジュースで摂取できる栄養は表示されているものより低いんだろうなとは個人的に思います。
    火を通す事で細胞壁を破壊できるので、温野菜でつくったジュースなら栄養価は高そうですね。
    ビタミンAとCを一緒に摂ってもAにCが破壊されてしまう?だったか吸収が阻害されてしまう、というような事を習った記憶があるので・・・
    相殺は多少はあるんだと思いますが摂取した分の全てをと言うわけではないと思いますし、吸収を促す相乗効果もあるはずではないかなと思います。
    テレビ等は面白く・衝撃的な内容で視聴者を獲得したいわけですから、必ずしもいつも正しいわけではないのではないでしょうか・・・
    間違っていな... 続きを読む
  • 19位

    教えて!夏バテ解消法

    みなさん、こんにちは。 1ヶ月ほど前から、夏バテ?のようで、食欲もあまりなく、体もだるく、疲れもとれないような感じでとてもつらいです。 暑くて眠れないので、クーラーは温度を下げすぎないようにしてかけて寝ているのですが、それも原因なのでしょうか? どんなことでもいいんで、「こんな夏バテ解消法あるよ」っていうのがあれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
    暑いですものね~~。あと一ヶ月です。がんばりましょう。

    からだの負担を軽くするためには、外出するとき半そでよりも長袖のシャツを着たほうが、冷房の効いた場所と外との温度差のショックがすくなくて疲れません。帽子もけっこう効果が感じられるアイテムです。
    水分補給をこまめにできるように、かばんのなかにペットボトルの水またはスポーツドリンクは常備です。

    寝ている間の冷房はわたしもかけっぱなしですけれど、とくに疲れは感じませんから、よく眠れる温度ならいいのでは?
    寝る前にぬるめのお風呂にミントの香りの入浴剤をいれてゆっくりつかると、すっきりしますし、血行もよくなって疲れもとれやすくなると思います。

    食欲がなくても、食事を楽しむ工夫をするとけっこう食べられるものです。お気に入りのお皿にお刺身を盛り付けたり、フルーツ入りのサラダを作ったり、つめたいビシソワーズのようなスープも捨てがたい♪
    たらこをのせたお茶漬けとかもいいなあ♪

    まあ、食欲がないときでも、「食べたい」と思うものはあるでしょうから、なるべく口にいれることです。
    栄養がたりないと、それだけで消耗しますから。
    暑いですものね~~。あと一ヶ月です。がんばりましょう。

    からだの負担を軽くするためには、外出するとき半そでよりも長袖のシャツを着たほうが、冷房の効いた場所と外との温度差のショックがすくなくて疲れません。帽子もけっこう効果が感じられるアイテムです。
    水分補給をこまめにできるように、かばんのなかにペットボトルの水またはスポーツドリンクは常備です。

    寝ている間の冷房はわたしもかけっぱなしですけれ... 続きを読む
  • 20位

    僕はケチな男でしょうか?結婚できませんか?

    現在29歳の独身で実家暮らしです。 正社員ですが収入が少ない(20万円)ので,実家暮らしで生活費で6万円入れて貯蓄を10万円して,残りの4万円で生活していますが,生活費の中からデートには月に1万円ほど使います。 6歳下の彼女とのデートでは食事や遊び代は大体(7:3〜8:2) 僕が払います。 しかし,彼女が洋服や雑貨を買うのを見ていると同じようなものを持っていたりする気がして,...

    A
    ベストアンサー
     isis-boyさんこんばんは。
     #25、28です。うまく伝わらなかったようですので、再々登場失礼します(回答者には補足欄がありませんでした 汗)。また補足事項が必要にならないためにも、長文お許しください。

     いえいえ、どのような相手を選ぶかとか、相手を信じる信じないの問題ではありません。わたくしが言いたかったは、夫婦というもののありようです。もとは他人が家族になるわけですから、最初は生活のこまごまましたところまで、お互いの今までやってきたやり方がぶつかることもあります(というか、最初はそればかりかもしれません)。だいたい、自分と全く同じ考え方・やり方をする人間などいないのです。基本的に男と女では、生物学的なからだの構造や求められてきた社会的役割が異なりますので、根本的な考え方も違うものになりがちです。また、育ってきた環境や、今までの経験した内容の違いもあります。さらに、たとえ同じ性別で同じような環境でも、個体差というものも必ずあるものです。妻になられる方は、共有できる部分はあっても、isis-boyさんと全く同じということはありえないのです。
     その違いを埋めるのは、話し合いしかありません。夫婦の真ん中には、楽しいときもケンカしているときも、話し合いが常にあるべきだと思います。お互いを理解する努力が必要です。どちらかが一方的に我慢したり、どちらか一方が自分のやり方を相手にも要求する解決方法は、相手に多大な負担を強いることになり、その結果どんなに長い時間同じ空間で生活したとしても、心の中では全く違うほうを向いているということにもなりかねません。どちらか一方ではなく必ずお互いが少しずつ歩み寄ることがうまくいくコツかと思います。

     (1)「月に15000円を渡すと言ったんです」
     (2)「とりあえず妥協して最初の内だけでも欲しいだけ渡せばよかったとも考えました。」
     (3)「いずれ見直してくれるだろうと高をくくれば,案外上手くいったかも知れません」
     恐縮ですが、(1)では一方的にisis-boyさんのやり方を続けるように見受けられます。(2)では最初はうまくごまかして、最終的にはisis-boyさんのやり方に合わせてもらうというやはり一方的な感じを受けました。(3)では、isis-boyさんは変わらずに、いずれ相手に自分の思うように変わってもらおうという希望に思えます。
     まずは、2人でよく話し合って、「家の頭金をためること」がほんとうに第一目標でよいのかどうか確認してみたらどうでしょう。お金の配分をご自分1人で決めては共通の目標にはなりません。2人の共通の目標のうちの1つであることは大切です。妻になる方の希望がほかにあるなら、isis-boyさんの希望を取り入れてもらう代わりに、妻のほうの希望も取り入れましょう。isis-boyさんの希望が頭金用貯金が月10万で、妻の希望が洋服代月5万なら、頭金用貯金を月8万にして2万円を妻へなど。isis-boyさんにとって頭金をためるのが大切なのと同様に、妻にも大切なこともあるのです。isis-boyさんが1人で管理して妻は月々15000円渡されて、「さぁ頭金たまったよー!」といわれても、「そりゃああれだけしか渡さないからたまるわよ」くらいに思うかもしれません。また、月に10万貯めるのが妻自身の目標にもなれば、たとえば予定食費4万のところ、お料理が得意であれば妻はがんばって35000円でやってくれるかもしれません。isis-boyさんの思いもよらない方法で倹約するかもしれません。その倹約の仕方が、isis-boyさんのやり方と違ったって、いいじゃありませんか。大切なのは10万円貯金することと、その目標に向かって2人が同じ方向を見ながら一緒に進んでいくことです。10万貯金分を確保できるなら、残りの配分は食費であろうと光熱費であろうと、問題はないわけです。おそらく実際はお金の管理の上手なisis-boyさんが常にリードしていく形になるかとは思いますが、お金の管理を1人ですべてを決めてやれば、妻と同じほうを向くことはできませんよ。主に家庭を取り仕切るのは妻だからです。
     お互いの意見に差が出たら、とことん話し合いです。なぜ相手がそう思うのか、相手の考え方、価値観をお互いに認め合い、できれば共有することです。妻にもisis-boyさんの考え方を理解してもらうこと、そして、妻の価値観をisis-boyさんも受け入れることが必要です。自分のやり方・考え方だけを押し通してはいけません。2人の関係が破綻してします。いずれにしろ、相手が何か不満をもったら、お互いに(もちろん妻になる方のほうも)歩み寄ることです。妻が、マイホームはいらないから、その分isis-boyさんとの時間を大切にしたい、そのためにお金を使いたい、といったら、どうしますか? その希望を取り入れ、ご自分の希望である頭金貯金を3年でためずに6年にする(貯金をやめる必要はないですよ、isis-boyさんの希望ですから)、ローンを15年じゃなくて30年にしてゆとりをもつ、などの対処ができる懐の深さをおもちになってくださればいいなと思います。
     対処方法ではまったくないので申し訳ないですが、結婚生活において何かの役に立てばと思い投稿しました。たいしたことでなくてすみません。何度も申し上げますが、お金の管理が上手なのはisis-boyさんのとてもよいところで、すばらしい長所です。どうぞ、結婚生活にも生かされてください。
     
     isis-boyさんこんばんは。
     #25、28です。うまく伝わらなかったようですので、再々登場失礼します(回答者には補足欄がありませんでした 汗)。また補足事項が必要にならないためにも、長文お許しください。

     いえいえ、どのような相手を選ぶかとか、相手を信じる信じないの問題ではありません。わたくしが言いたかったは、夫婦というもののありようです。もとは他人が家族になるわけですから、最初は生活のこまごま... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 42 次の結果→