【料理 カナダ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全959件)

  • 1位

    カナダ料理のお店しってますか?

    カナダ料理が食べられるお店ってありますか?? 調べてみたんですけど、東京近郊で見つけた3店舗位は 全て潰れてしまっていて。。。 東京、神奈川、千葉、埼玉位でカナダ料理が食べられるお店があったら教えてください!!

    A
    ベストアンサー
    http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=ca

    こんなところでしょうか。
  • 2位

    'p'で始まるカナダ料理の名前と作り方

    先日渋谷のカナダ料理店で食べておいしかったのですが、名前がどうしても思い出せません。 ・フレンチフライ(フライドポテト)に ・熱々のグレービーソースと ・チーズ が乗った料理です。 英語でカナダではメジャーな冬の料理と説明ありましたが。 プルンジだかなんだかと聴いたような、、いずれにせよ単語はpで始まってました。 名前が分かれば作り方もおのずと調べ...

    A
    ベストアンサー
    それは、多分、ケベック発祥のプーティン(poutine)だと思います。
    日本語だとプータンやプティンと表記してるところもありますね。
  • 3位

    カナダ料理ペローギのレシピを教えてください

    テレビでカナダの家庭料理ペローギを見ました。 その料理の英語のスペルやレシピ内容について、 詳細に知りたいので、よろしくお願いします。

  • 4位

    カナダ(旧英領)の料理

    Popcaです。 『卵のバター揚げ(揚げたまご)』や 『ライスプディング』 なる料理をご存知の片、いらっしゃいましたらお教えください(^0_0^) おねがいします

    A
    ベストアンサー
    ライスプディングは、アメリカでもよくあります。お米と牛乳、水、砂糖などを混ぜたものでおかゆを作ったようなものです。シナモンやバニラで風味付けしてある場合が多いです。東南アジア系のレストランでも、ココナッツミルクを使ったライスプディングがあります。

    揚げたまごの方はわかりません…。Fried eggではないですよね?Fried eggでしたら、アメリカ版目玉焼きです。両面を焼くため、揚げた風に見えるかもしれません。
  • 5位

    カナダの食文化

    カナダの食文化について知りたいです。 調べてみても、家庭料理などがあまり見つからないので困っています。 日本で言う「ご飯・味噌汁・焼き鮭」のようなコテコテの郷土料理カナダにはありますか? 調べたところ日本のように朝食≒夕食のような献立ではなく朝には甘いものを軽く摂るような習慣があるようなので、 朝食・昼食・夕食の代表的な料理、その傾向を教え...

    A
    ベストアンサー
     カナダ独自のものは、少ないかもしれません。でも、カナダの家庭料理というのは、いろいろあります。赤毛のアンの料理ブックなども参考になると思いますよ。基本的には、イギリス系移民の伝統料理が、カナダの伝統的な家庭料理といえるのではないでしょうか。カナダ開拓史関係の文献にも食生活の話が出てきます。
     現在のカナダは、いろいろな国、いろいろな宗教といった背景を背負っている人たちの国ですから、全員が一緒に食べられるものは、実はとっても少ないです。(宗教上の理由から食べられないものがある人は、ほんとうにたくさん居ます。自分の信条から食べない人も居ますし、食物アレルギーの人も、かなり多いです。)
     では、一般には何を食べているのか、私が住んでいたのはトロントなので、他の地域では若干違うかもしれませんが、いわゆる「カナディアン」だと思われる人たちの食事について、書きます。
    ☆朝:シリアル、又はパンです。シリアルは、恐ろしく大きな箱で売ってます。甘いシリアルも多い反面、食物繊維豊富な、ちょっと食べにくいような健康志向のシリアルも人気があります。パンケーキもよく食べます。オートミールを常食にしている人も結構居ます。ベーグル、ミートパティも人気があります。甘いものを軽く、という話は、あんまり聞きませんでした。
    ☆昼:サンドイッチ(日本のサンドイッチのようなお上品なものではなく、耳つきの食パンに、いろいろ挟んで食べます。サブやピタ、ハンバーガーなども、サンドイッチと呼びます。)他にも、ピザ、パスタ、チャイニーズ、タコスなどなど、いろいろ食べます。
    ☆夜:カナディアンは何でも食べますが、ハンバーグ、バーベキュー、グリル、ピザ、パスタ類などが多いです。複雑なソース類を使った肉料理、魚料理なども好んで食べますが、共働き家庭が多いので、ソース類は手作りする人は少ないようです。最近は日本食もかなり人気があって、好んで食べる人も多いですが、量を食べるのでヘルシーかどうかは疑問。(笑)
     カナディアンが好きな、というと、思い浮かぶのはまずバーベキューです。肉を焼いたり、ハンバーグ・ソーセージを焼いたり、鮭を焼いたのもポピュラーです。ホットドッグもよく出ます。フィッシュ&フライも人気です。軽食では、マカロニチーズ、ピザなんかは好きな人が多いですね。あと、ローストチキン、ローストターキーなども伝統食っぽい感じがします。
    ローストターキーは、行事というとほとんどの家庭で作るので、あれは伝統食といえるかも知れません。クリスマス、感謝祭(カナダの感謝祭は10月)、復活祭などのために、半日かけて焼き上げ、グレービーとクランベリーソースを添えていただきます。
     そうだ、カナダ独自のものを思い出しました。ポーティンだったかな?名前はちょっと忘れましたが、フライドポテト(フレンチフライといいます)に、チリをかけて、その上にチーズソースをどろりとかけたものです。フランス系カナダ人から広まった食べ物らしいです。
    思いつくままに書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
     カナダ独自のものは、少ないかもしれません。でも、カナダの家庭料理というのは、いろいろあります。赤毛のアンの料理ブックなども参考になると思いますよ。基本的には、イギリス系移民の伝統料理が、カナダの伝統的な家庭料理といえるのではないでしょうか。カナダ開拓史関係の文献にも食生活の話が出てきます。
     現在のカナダは、いろいろな国、いろいろな宗教といった背景を背負っている人たちの国ですから、全員が一緒... 続きを読む
  • 6位

    英語の意味

    外国人の友達(カナダ出身)にカナダ料理を作ったよとメールし、作った写真も添付したら Ah nice! So ironic because I had a bunch of church made ones today と返ってきました。 ironicは皮肉だねーってことでしょうか? 意味がわからず、でも、皮肉を言われたのか?と思い、That's coincident! とだけしか返信出来ませんでした。 この文章はどういう意味なんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ここでのso ironic とは、it was unexpected (思ってもみなかった)と同じ意味で使われていると考えて宜しいです。そう考えればそのあとの返信、that's coincident! (まったく一緒)とのつじつまもあいます。

    「まあ、素敵! 今日、教会で作ったその料理山盛食べたのになんてことかしら。」
    つまり相手としてはあなたが自分が食べたものと同じ物を作るという思ってもいない結果に驚いたことを表しているのだと思います。
  • 7位

    至急訳していただきたいです!

    訳していただけると助かります! 大体の意味はわかるのですが・・・ Indian food is my favorite. A good butter chicken is really a delicacy. Or a beef curry with basmati rice, perfect! It's not very well known in Canada though. Chinese and middle-east food are the most popular here, i would say. Which kinds do you enjoy? (最後の文章は「僕が言うならカナダでは中華料理や中東の料理が人気かな。 君はどっちが好き?)みやいな感じでし...

  • 8位

    MSG(旨み調味料) なぜ外国人から嫌われる?

    カナダの日本料理店で働いていたとき店の入り口のでかでかと 「NOーMSG」(モノソディウムグルタミンー要するに味の素を使っていません) という看板をかかげていました。 それでも店に来て 「MSGを本当に使っていないか}と確認する人もいました。 今タイにいますがここでも外国人はMSG-化学調味料に敏感です。 中にはMSGにアレルギーがあるというような白人もいました。 (タ...

    A
    ベストアンサー
    欧米の場合は、都市伝説化しているチャイニーズレストランシンドロームに対する過剰反応の面があります(日本でも似たような状況ですが)。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%99%E7%90%86%E5%BA%97%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

    また、実際には小麦粉から作られていたのに、環境活動家によって石油から合成(一部でこの製法を使っていたケースはあった)という情報が悪意をもって広く流されたことも大きな理由です。なお、現在は、廃蜜糖などから生物学的に作られています。

    MSGをひとつまみ加えるくらいでは、問題はありません。
    ただ、大量に摂取する場合、ナトリウムを含みますから、食塩などと同様ミネラルバランスを損なって、場合によっては危険ですが、しかし、これは非常識な分量の摂取であり、アルコールでも水でも過剰摂取が危険なのと同じことです。
    欧米の場合は、都市伝説化しているチャイニーズレストランシンドロームに対する過剰反応の面があります(日本でも似たような状況ですが)。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%99%E7%90%86%E5%BA%97%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

    また、実際には小麦粉から作られていたのに、環境活動家によって石油から合成(一部でこの製法を使っていたケースはあった)という情報が悪意をもって広く流されたことも大きな理... 続きを読む
  • 9位

    タイ料理のメニュ-で...

    7,8年前にはじめてタイ料理を食べたのがカナダでした. "タイヌードル"という名前で、甘くて酸味があってでも辛かったような.. 日本ではまだタイ料理を食べた事がないのです。 辛い料理は苦手なのですが"タイヌードル"はとてもおいしくまた食べたいと 思っています。 が、あれはカナダで食べたからあの味だったのでしょうか。 日本のカレーライスの様に本場...

    A
    ベストアンサー
    パッドタイ(パッタイ、padtai)と呼ばれるものだと思います。
    タイ料理では有名な麺料理で、透明っぽい白っぽいきしめんみたいな
    形の麺が甘いのか?すっぱいのか?辛いのか?っていう味付けの
    やつですよね?タイ料理屋さんやタイ人の人に「パッドタイ」と
    言えば必ず通じます。下の方が書かれているURLには「タイ風やきそば
    (パッタイ)」として掲載されているようです。

    あと、もっと太いきしめんみたいのを甘くめにからめてある
    パットシーユー(pad see you)もすごーーーく美味しいですよ。
    これは日本であるかどうかは疑問ですが・・・。
    パッドタイ(パッタイ、padtai)と呼ばれるものだと思います。
    タイ料理では有名な麺料理で、透明っぽい白っぽいきしめんみたいな
    形の麺が甘いのか?すっぱいのか?辛いのか?っていう味付けの
    やつですよね?タイ料理屋さんやタイ人の人に「パッドタイ」と
    言えば必ず通じます。下の方が書かれているURLには「タイ風やきそば
    (パッタイ)」として掲載されているようです。

    あと、もっと太いきしめんみたいのを甘くめに... 続きを読む
  • 10位

    カナダの食べ物事情

    旅行をされた方、住んでいた方にお伺いしたいのですが、 カナダって食べ物はおいしいですか? それとも、アメリカと似たり寄ったり[大味・量が多い・味が濃い]なんでしょうか? あと、中華料理の炒飯(フライドライス)はカナダも茶色ですか? なんでもいいので教えてください。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    カナダ(BC州)に8年住んでいました。

    アメリカにいる友人も言っていましたが、カナダにはおいしいものがたくさんありますよ。
    確かに日本に比べたら、一般的に量は多いとは思いますが、他の方も書いていらっしゃるように、移民が多い国だけあって、色々な国の料理が食べられます。私のお勧めはギリシャ料理とメキシコ料理。

    ケベック州に行くと、カナダのほかの地域とはまた違う歴史があるので、かなり趣が違います。ケベック料理が食べられますよ。カナダは確かに歴史が浅い国ですが、それなりの歴史はあり、カナダ料理と呼ばれるものもあります。でも、ケベック以外では見た事がないかも(笑)。

    私は8年間食べ物がまずいと思った事はそんなにありませんでしたよ。もちろん、はずれの時だってありますけれど(笑)。
    ちなみに私は料理関係の仕事についていた事もあり、レストランの食べ歩きをしたことがありましたが、ウェストコースト料理と呼ばれるジャンルがあり、それは本当にお勧めです。
    カナダ(BC州)に8年住んでいました。

    アメリカにいる友人も言っていましたが、カナダにはおいしいものがたくさんありますよ。
    確かに日本に比べたら、一般的に量は多いとは思いますが、他の方も書いていらっしゃるように、移民が多い国だけあって、色々な国の料理が食べられます。私のお勧めはギリシャ料理とメキシコ料理。

    ケベック州に行くと、カナダのほかの地域とはまた違う歴史があるので、かなり趣が違います。ケ... 続きを読む
  • 11位

    poutine (プーティン)について

    10年前、カナダにいたときトロント出身の人からプーティンのことを教わりました。 彼の発音は「プッティーン」で、私もほぼ全域のカナダのレストランで「プッティーン」の発音で通じましたが、アメリカ人(ニュージャージー)の人には通じませんでした。辞書の発音も「プーティン」に近かったと思います。 私に教えてくれた人が訛ってたのか、それとも10年間で発音が変わ...

    A
    ベストアンサー
     カナダ料理と言うことは知っていて、日本でですが食べたこともあります。元々ケベック、つまりフランス系カナダ人が主流のところ、で生まれた料理(綴りもフランス語)なので、アメリカまでは伝わらなかったのではないかと推測します(オーストリア料理のことをドイツ人に語ってもピンと来ない、みたいなもの?)。単語で足りなければ「フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけたもの」と言えば気がついたかもしれませんが、単にそのアメリカの人が知らなかっただけでしょう。カナダ人(特にフランス系)なら大抵の人には通じると思いますよ。

     作り方は参考URLにありました。他にも複数見つかります。

    参考URL:http://lalalarecipe.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html
     カナダ料理と言うことは知っていて、日本でですが食べたこともあります。元々ケベック、つまりフランス系カナダ人が主流のところ、で生まれた料理(綴りもフランス語)なので、アメリカまでは伝わらなかったのではないかと推測します(オーストリア料理のことをドイツ人に語ってもピンと来ない、みたいなもの?)。単語で足りなければ「フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけたもの」と言えば気がついたかもしれま... 続きを読む
  • 12位

    「RAGIN' CAJUN」について

    「RAGIN' CAJUN」という言葉について、意味が分かる方いらっしゃいますか? というのは、アメリカのスピーカーメーカーに「RAGIN' CAJUN」(レーガンケイジャン)という人気商品があり、今度これを買おうと思っているのですが、この名称いったい何て意味なの?と疑問に思い調べてみました。 日本語では意味が解説されているサイトは無かったのですが、英語のサイトがたくさ...

  • 13位

    バンクーバー お奨めレストラン

    8月にバンクーバーへ旅行を計画しています。(2人) 友人も私も、食べる事が大好きなので、ハズしたくありません。 素敵なお店の為なら、奮発することも覚悟です(笑) 食べ物の趣向はそれぞれ違うとは思うので、こういう大雑把な質問もどうかと思いますが、 (バンクーバーについて、これから勉強します) 絶対的にお奨めのレストランってありますか? 「ウエスト?」というフ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    バンクーバー在住です。
    やはりどんなものがご趣味かで大きく違って来ると思うので、何系が好きかを教えてもらえた方がいい回答が付くと思います。

    さて何でもいいのでおいしいもの、、、ということで回答(まあ私の好みですが)すると

    肉が好きなら(シーフードもあります)
    Hy's steak house
    http://hyssteakhouse.com/gallery/?location=2

    KEGというステーキレストランもありますが、Hy'sの方が断然いいです。

    シーフードが好きなら
    Joe Fortes Seafood and Chop Houes
    http://www.joefortes.ca/

    Coast Restaurant
    http://www.glowbalgroup.com/coast/

    とにかくおいしいものなら
    Hawksworth Restaurant
    http://www.hawksworthrestaurant.com/

    上記はどこも外れはないと思います。サービスもいいです。特に一番下のHawksworth Restaurantは最高においしいですが、お値段も結構いい値段です。予約なしでは入れません。

    どこもお酒なしなら一人$100もあれば足りると思います。
    こんにちは。

    バンクーバー在住です。
    やはりどんなものがご趣味かで大きく違って来ると思うので、何系が好きかを教えてもらえた方がいい回答が付くと思います。

    さて何でもいいのでおいしいもの、、、ということで回答(まあ私の好みですが)すると

    肉が好きなら(シーフードもあります)
    Hy's steak house
    http://hyssteakhouse.com/gallery/?location=2

    KEGというステーキレストランもありますが、Hy'sの方が断然いいで... 続きを読む
  • 14位

    中はしっとり、外はさくさくクッキー

    アメリカに行っていたときに食べた手作りクッキーなのですが、作り方が分からず、ずっと探しつづけています。 中はしっとり、外はさくさく、市販ので言うと、カントリーマアムのような感じです どなたかご存知ないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    自分で作ったことないんですけど、(そのタイプ苦手なので)
    長嶋亜希子さん(長嶋監督の奥さん)が文化出版局から出している、
    アメリカ家庭料理の本に、「アントステラのクッキー」だったか、
    アメリカで有名な(日本にもある)クッキー屋さんのレシピが、
    アメリカでは公開されている、といって載ってました。

    あとは、アメリカ・カナダ家庭料理のクックブックをごらんになると、
    その手のはのっているのでは?
    「ローラのお料理読本」(タイトルは自信なし)みたいな…
    自分で作ったことないんですけど、(そのタイプ苦手なので)
    長嶋亜希子さん(長嶋監督の奥さん)が文化出版局から出している、
    アメリカ家庭料理の本に、「アントステラのクッキー」だったか、
    アメリカで有名な(日本にもある)クッキー屋さんのレシピが、
    アメリカでは公開されている、といって載ってました。

    あとは、アメリカ・カナダ家庭料理のクックブックをごらんになると、
    その手のはのっているのでは?
    「... 続きを読む
  • 15位

    マッシュポテトの作り方を教えてください

    マッシュポテトが大好きなのですが、作ったことがありませんどなたかおいしい作り方を教えて下さい! またどのような料理に合いますか??

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ!!
    チャチャはカナダに留学中なのですが、マッシュポテトはカナダの料理の定番です!チャチャのホストママがいつも作ってます!!参考になればと思います☆

    必要なものは、じゃがいも、生クリーム、塩、コショウ、ブイヨン、牛乳、バターです。太れと言ってるようなものですよね・・。笑)
    1)じゃがいもを洗って、皮をむいて煮る(じゃがいもがすべて水でかぶさるように)煮てる最中に塩を程度に。
    2)ほどよくなったら水をきる。
    3)じゃがいもをつぶしてマッシュにする。この時に生クリーム、バター、牛乳、ブイヨン(固形のやつでも、粉のでも)よくかきまぜる!
    4)お好みでコショウを☆

    明太子などをいれてまぜるとチョット変わっておいしいかも☆いっぱい作っておいて、いろんな物をいれて、おいしいマッシュポテトを満喫してください♪
    こんにちわ!!
    チャチャはカナダに留学中なのですが、マッシュポテトはカナダの料理の定番です!チャチャのホストママがいつも作ってます!!参考になればと思います☆

    必要なものは、じゃがいも、生クリーム、塩、コショウ、ブイヨン、牛乳、バターです。太れと言ってるようなものですよね・・。笑)
    1)じゃがいもを洗って、皮をむいて煮る(じゃがいもがすべて水でかぶさるように)煮てる最中に塩を程度に。
    2)ほど... 続きを読む
  • 16位

    ハンバーガーショップのドムドムで売っている「プーティーン」とは?

    知っていたら教えてくださ〜い。 ドムドムバーガー(船橋店・津田沼店)でたぶん限定販売しているプーティーンとは どんなものなのでしょう??? どんな味で、値段はいくらぐらいするのでしょうか???

    A
    ベストアンサー
    ドムドムで見たわけではないのですが、「プーティーン」は、フライドポテトに
    チーズ(とろけたやつ)とソースがかかったものです。

    ソースもピザソースやホワイトソースなんかのバリエーションがあります。

    Becker's のサイト(→参考URL)に画像が載ってますので、ごらんあれ。

    参考URL:http://www.jefb.co.jp/beckers/index.html
  • 17位

    再アップ:アペタイザーについて?

    積極的アペタイザー? でアップしましたが、コメント がありませんでした。 再アップさせてもらいます。 メキシカンレストラン(アメリカです)、 でアペタイザーにチップス(トルティア)とソース (サルサ?赤いのや緑色)が出てきます。 私はこれが 大好きで、食欲が湧きます。 ソースの辛さと酸っぱさが「積極的」 に食欲(アペタイズ)を掻き立て、「積極的アペタイザー?」 と...

    A
    ベストアンサー
    カナダの日本料理店(すし屋)で働いていました。そこでアペタイザーとして出させるのは前菜5点盛で内容は日によって違いました。ガリはアペとは違うと思います。
    出される内容としては酢の物、煮物、焼き物など、例を挙げれば日本の居酒屋でだされる’つきだし’みたいなものにいくらや飾り切りしたきゅうりなどの野菜をのせ見た目美しく一皿に盛り付けてありました。日本のアペは積極的アペとは確かに言えませんが、私が働いてたお店では結構なお値段だったにもかかわらず前菜5点盛はよくでてましたよ。ちなみに
    カナダでのレストランはアペタイザーに野菜サラダがでてくることがほとんどでした。
    カナダの日本料理店(すし屋)で働いていました。そこでアペタイザーとして出させるのは前菜5点盛で内容は日によって違いました。ガリはアペとは違うと思います。
    出される内容としては酢の物、煮物、焼き物など、例を挙げれば日本の居酒屋でだされる’つきだし’みたいなものにいくらや飾り切りしたきゅうりなどの野菜をのせ見た目美しく一皿に盛り付けてありました。日本のアペは積極的アペとは確かに言えませんが、私が働い... 続きを読む
  • 18位

    女ひとりで1ヶ月間、海外旅行に行きたいのですが悩んでいます。

    女ひとりで1ヶ月間、海外旅行に行きたいのですが悩んでいます。 (1) 行き先 (2) 費用 (3) 宿泊先 (1)の条件 ・ 女ひとりでも大丈夫な治安 ・ 英語が中学生レベルでも何とかなる ・ 都会都会してるよりは、のんびりした感じ ・ 日本人の味覚でもOKな料理 (2)の条件 ・ 全て込みで30万円以内に抑えたい (3)の条件 ・ (2)の条件に合うならホテルで良いのですが、 短期で滞在で...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。

    海外旅行ですが、皆さんが言うように行く先で危険がどうかが変わってきますし、運というものもあると思います。

    私は今現在、ヨーロッパのとある国に住んでいますが、スイス、ポーランド、フランス、ベルギーは割と安全な国ではないかなと思います。

    アパートメントホテルですが、高いところもあれば、安いところもあります。
    ホテルなど心配でしたら、日本人の方がオーナーをされていらっしゃるところなどの宿泊施設を探し、そこを拠点に観光するなど。
    私は一度ひとつのところを拠点に、ベルギー国内を回ったことがあります。
    近場は日帰りで、観光地で有名なところは、そこで安いホテルを探し、1泊し、のんびりと観光したり散歩したりしました。
    1泊だと最低限の荷物だけで済むので、大きな荷物を持たなくて済みますし、列車で行けばホテルの割引や、動物園などの入場料などの割引もあるので、少ない予算でたくさん楽しめましたよ。

    費用30万円の中に飛行機代が入っていなければ、可能な予算ではないでしょうか。
    ただ、食費をなるべく節約しなければいけません。

    言葉ですが、観光地だと英語が通じます。
    ベルギーのオランダ語圏は特に英語が通じますし、話してくれます。

    ほかの国は長い間いた場所ではないので、そのような方法で回れるかどうか、詳しいことがわからないのですが、もし同じような方法で回れるんでしたら、楽しめるかもしれません。

    解決にならずすいません。
    楽しい旅行になるといいですね。
    こんばんわ。

    海外旅行ですが、皆さんが言うように行く先で危険がどうかが変わってきますし、運というものもあると思います。

    私は今現在、ヨーロッパのとある国に住んでいますが、スイス、ポーランド、フランス、ベルギーは割と安全な国ではないかなと思います。

    アパートメントホテルですが、高いところもあれば、安いところもあります。
    ホテルなど心配でしたら、日本人の方がオーナーをされていらっしゃるところ... 続きを読む
  • 19位

    カナダでの生活

    カナダ西部での生活について計画している者です。 そこで観光雑誌などには書いていない、カナダ西部での具体的な生活について知っている方、教えてください。 バンクーバーやバンフ、カルガリー、ビクトリアといったところで考えています。 日本と比べた食事の味、特徴 コンビニやレストランについて 街路樹や花について 気候、天気について カナダ人の気質、休日の...

    A
    ベストアンサー
    No2です。懐かしいので、続きを。

     一番参ったのは、静電気。アパートの床にはふわふわのじゅうたん。廊下などは薄暗いので、ドアを開けようと、キーを差し入れる寸前に火花が見えたことも何度も。湿度が低いせいです。静電気除去の小物(アイデアの店、DIYなどで)を是非。カナダ人は、割と平気なようでしたが、諦めているのか。私はドアの取っ手に触る前に、かならずキーの先端で接触させて火花を散らすなどしてから、ドアに触っていました。
     湿度が低いのは悪い話ばかりでなく、冬の-20℃は-10度の感覚。4月の初旬は5℃でしたが、それでも10度か15度の感じ。芝生ではタンポポが咲いていました。
     アパートは、1LLDでリビングはとにかく広い。電気と水道は、込み。テレビは、ケーブルテレビで、これも込みでした。エレベータの中では、美人と2人になり、"Hey"と挨拶してくれますが、これは見知らぬ人との安全確認。こちらも"Hey"と返事をすると、意思の疎通があり一安心、というところでしょうか。『もう少し英会話を習っておけば』というのは、単なる妄想でした。

     単身赴任の自動車無し、なので日本人の標準とはちがいますが、
    日本食が懐かしく、月に一度はトロントの日本料理店へ。一度だけ、モントリオールまで1泊2日の汽車の旅(鉄道オタクです)。
     ナイヤガラのスカイロンタワーのレストランで夕食を滝を見ながら食べたのは良い思いで。もっと休みを取り、旅行しておけば、と今でも思います。旅行といえば、ロッキー以東は大平原。ロンドンからトロントをバスで行ったことがあります。東西南北、どちらへ走っているのか、見当がつきません。高い山など、目印が無いからです。太陽があれば、まだ分かりますが。

     さて、トロント行き以外の休日は、何度かバーべキューパーティーに招かれました。とにかく、ビールやワインを片手に、会話を楽しむのが第一の文化ですから、そして夫婦そろってが原則ですから、どうしてもパーティーになるようです。
     ちなみに、屋外のアルコールは、法律違反。公園でバーべキューのときは、「グラスに新聞紙を巻いて」というのは、冗談半分のようですが、栓の開いたスコッチを友人に渡したところ、「新聞紙をくれ」と言われて、包んで持って帰りました。

     デパートの愛想のいい応対は期待しないで下さい。声をかけたら、オバチャンに"I am buzy"と言われたことがあります。むしろ、お役所の方が良い。ビザの延長に『拒否されたらどうしよう』と緊張しながら行ったところ、日本のデパート並の応対でした。これも法を守っていればの話で、期間を過ぎて行った日本人は、「一度アメリカ(=国外退去)へ行って、再入国しろ」と拒否されたとか。

    >おすすめの休日の過ごし方などありますか?
     暇つぶしは、アルコールは駄目なのですが、ジンジャエールに少しチェリーブランデーを入れ、ジグソーパズルをしていました。ジグソーパズルは日本のものが美しい。
     あとは、テレビ。アニメは英会話の練習。そして、プロ野球やアメフトをよく見ていました。プロ野球は、延長無制限なので、途中で一眠りしても、まだやつていました。アナウンサーは、最長試合のことを何度か行っていましたが。
     今では、鉄道オタクなので、鉄道模型を買って楽しんでおけば、という気にはなっています(Nゲージではなく、HOゲージ)。テニスやゴルフは、相手がいなかったので。大リーガーも見ておけば、なのですが、トロントに泊まって、なんぞは思いつかなかったので。美術館は、一度だけ行ったことがありますが、ガラガラなので『大したことは』と思ってしまいました。音楽は、思いつきませんでした。
     車があれば、どこを走っても観光旅行です。レンターを借りるのに付き合ったことがあるのですが、『安い』と感じました。よりどりみどりの全て外車です(当たり前か)。郊外へでると車は少なく、「高速でスピンしたが、被害無し」という伝説を日本人から聞きました。
    No2です。懐かしいので、続きを。

     一番参ったのは、静電気。アパートの床にはふわふわのじゅうたん。廊下などは薄暗いので、ドアを開けようと、キーを差し入れる寸前に火花が見えたことも何度も。湿度が低いせいです。静電気除去の小物(アイデアの店、DIYなどで)を是非。カナダ人は、割と平気なようでしたが、諦めているのか。私はドアの取っ手に触る前に、かならずキーの先端で接触させて火花を散らすなどしてから、ドア... 続きを読む
  • 20位

    日本語訳お願いしますm(__)m

    Sugar maple forestr guarantee delicious fun at Pierre Faucher's authentic turn of the century “Sugar Shack".Montrealers flock to the mountains to taste the best maple syrup in the country.Sample old fashion snow candy and partake in the pleasures of genuine French Canadian cooking.“Around this beautiful maple forest l created an attraction really to the early nineteen hundreds.l built up like the stories from my father in the early lumberjack days.Log cabins where l cook the bread and most o...

    A
    ベストアンサー
    サトウカエデの森は、ピエール・ファウチャーの本格的な世紀の変わり目を模した「砂糖小屋」での、美味しい楽しみを保証します。 モントリオールの人々は、同国で最高のメープルシロップを味わうために、山に群がります。 古風なスノーキャンディを試食して、本物のフランス系カナダ人の料理の楽しみに加わってください。「この美しいカエデの森のまわりで、私は本当に1900年代初頭の魅力を創造しました。 私は、初期のきこりが活躍した時代の父から聞いた物語の様に建設しました。 我々が出すパンと大部分の食物を料理する丸太小屋や、石積みで作られた巨大な木製のオーブン、そして、食堂内は、10の古い納屋を分割しました、そして、我々は私の祖父の家にあった様な、木のテーブル、木のベンチ、石油ランプ、手織りのカーテン、木のストーブ、暖炉と言った1900年代初頭の雰囲気を作り上げたのです。そして、こうした環境で、人々はストーブと暖炉に薪をくべることができます。 そして、この様な雰囲気で、人々は食物を分かち合い、歌い、踊り、古い生活様式を味わうことができるのです。」

    ☆ Pierre Faucher(ピエール・ファウチャー)さんの、“Sugar Shack”(「砂糖小屋」)と言う名前の1900年代初頭の雰囲気のお店、若しくは、ロッジの紹介(宣伝?)の様です。
    サトウカエデの森は、ピエール・ファウチャーの本格的な世紀の変わり目を模した「砂糖小屋」での、美味しい楽しみを保証します。 モントリオールの人々は、同国で最高のメープルシロップを味わうために、山に群がります。 古風なスノーキャンディを試食して、本物のフランス系カナダ人の料理の楽しみに加わってください。「この美しいカエデの森のまわりで、私は本当に1900年代初頭の魅力を創造しました。 私は、初期のきこりが... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 48 次の結果→