【新潟 仕事】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    新幹線の乗り方?本厚木から新潟仕事で行くのですが、新幹線の予約をし...

    新幹線の乗り方? 本厚木から新潟仕事で行くのですが、新幹線の予約をした事が無いのでお力添えを頂ければと思います。 ナビタイムを見る限り「大宮」から新幹線に乗る形になると思います。 (到着時間は18時頃を想定してます。 前後は問題ありません) なるべく安くチケットを買いたいと思うので、安く手に入るサイトの情報なども 頂けると幸いです。

    A
    ベストアンサー
    度々失礼します。No.3で回答した者です。

    No.3の回答は、最終到着駅を「新潟駅」と仮定した場合に、宿泊代を除いてどれだけ安く新幹線に乗れるか・・・という趣旨で回答させていただいたつもりです。

    で、質問者さんは新幹線のきっぷを購入なさった経験が無いとの事ですが、基本的にはJRの窓口まで行って切符を買うのと同じです。
    小田急沿線にお住まいだと機会が無いかもしれませんが、JRの窓口で

    ・何駅から何駅まで
    ・途中の何駅から何駅の間は新幹線(自由席/指定席)

    この二点を駅員さんに伝えれば、そのように切符を作ってもらえます。このあたりは小田急のロマンスカーと同じです。
    (No.3で回答したような特別な買い方をするのは別の話ですよ)

    せっかくですので、普通に切符を買うといくらになるのか・・・という事もお示ししておきます。

    ○運賃:東京都区内→新潟
    ・片道乗車券:5460円

    ○新幹線特急料金:新幹線特急料金:東京/上野・大宮→新潟
    ・自由席特急券:4300円/4100円
    ・指定席特急券:4810円±200円/4610円±200円

    ※指定席特急券はシーズンによって±の変動あり。

    このように、乗車券と特急券の2枚のきっぷの価格を合計した額になってきます。

    なお、今回は「新潟駅」が最終到着駅だと想像して回答しましたが、これが村上だったり直江津の方だったりすると180度回答が異なってきますのでご注意を。

    参考URL:https://www.travel.eki-net.com/area/koushinetsu.html?viewct=top

    宿泊するなら↑このあたりも調べてみると良いかもです。

    P.S.
    鉄道路線の運賃についてのご質問は、「鉄道&路線」カテゴリーの方が良いと思います。
    度々失礼します。No.3で回答した者です。

    No.3の回答は、最終到着駅を「新潟駅」と仮定した場合に、宿泊代を除いてどれだけ安く新幹線に乗れるか・・・という趣旨で回答させていただいたつもりです。

    で、質問者さんは新幹線のきっぷを購入なさった経験が無いとの事ですが、基本的にはJRの窓口まで行って切符を買うのと同じです。
    小田急沿線にお住まいだと機会が無いかもしれませんが、JRの窓口で

    ・何駅から何駅まで
    ・途... 続きを読む
  • 2位

    新潟にある有名な温泉

    10月上旬に新潟に旅行へ行こうかなぁと思いますが、お勧めな温泉があったら、教えていただきたいです。 新潟に住んでいる友達がいますが、友達も仕事新潟に引っ越したばかりで、新潟の観光地とかあまり知らないみたいです。 新潟出身の方あるいは新潟に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ皆さんの知恵袋をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    ご相談者様は女性でしょうか??
    女性でしたら・・「月岡温泉」はいかがでしょう?
    http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/
    美人の湯として有名です^^
  • 3位

    新潟市内と越後湯沢駅近辺で

    来週から、仕事新潟市内と越後湯沢に行くことになりました。 そこでなのですが、新潟市内と、越後湯沢駅近辺でおいしい地物を食べさせてくれるお店を教えていただけたらと思います。 ネットで調べてみたのですが、数も多く、新潟県の地物かどうか判断できないもの検索されてしまいました。 予定と、天気しだいですが、月〜水の間で滞在予定です。 よろしくお願いい...

    A
    ベストアンサー
    新潟駅近くですと
    新潟県新潟市中央区東万代町1-5 ドゥークスビル 1F
    イジルシ
    南蛮エビ(甘エビ)のパスタ
    地物野菜のパスタ


    新潟県新潟市万代1-2-6
    トーカングランドマンション第一万代ビューハイツ 1F
    Soi(ソイ)
    鉄板焼きや鍋・地魚


    新潟県新潟市中央区万代島2-4 ぴあ万代
    弁慶
    地物素材(佐渡)の回転寿司


    新潟駅から少し離れますが
    新潟県新潟市中央区東堀通5番町422 五泉屋ビル 2F
    のぶ
    地物をたくさん使っています



    我が家が好きなお店です
    きっと気に入っていただけるかと思います~
    新潟駅近くですと
    新潟県新潟市中央区東万代町1-5 ドゥークスビル 1F
    イジルシ
    南蛮エビ(甘エビ)のパスタ
    地物野菜のパスタ


    新潟県新潟市万代1-2-6
    トーカングランドマンション第一万代ビューハイツ 1F
    Soi(ソイ)
    鉄板焼きや鍋・地魚


    新潟県新潟市中央区万代島2-4 ぴあ万代
    弁慶
    地物素材(佐渡)の回転寿司


    新潟駅から少し離れますが
    新潟県新潟市中央区東堀通5番町422 五泉屋ビル 2F
    のぶ
    地物をたくさん... 続きを読む
  • 4位

    車がいらない地域に行きたい

    新潟仕事をしていますが、思うことがあり、ちょっと別な地域で 仕事をしてみようかなーなんて思ってます。 そこで問題になるのが、私は車の免許を持っていないんです。 新潟でも仕事内容によっては十分問題なんですが、免許がなくても 問題視されない地域へ行きたいです。 東京以外の。 名古屋あたりはどうなのかなーなんて思ってるんですが、 車事情はどんなもの...

    A
    ベストアンサー
    名古屋ならば新潟よりはましですね。
    名古屋市の都心部の仕事で、かつ、地下鉄沿線に住むというのでしたら、自動車なしの生活でも何とか大丈夫です。
    ただし、大型スーパーやもろもろの施設は郊外に点在していますし、自動車があったほうが楽に生活できるのは確かです。
    基本的には名古屋は自動車社会ですので、とにかく道路は広く、都心部でも駐車場は完備されています。自動車での移動を中心に考える街です。
    ですので、あったほうがいいのは間違いありません。

    まあ、今一番景気のいい街ですので、仕事を探すのが楽だとは思いますがね。
    名古屋ならば新潟よりはましですね。
    名古屋市の都心部の仕事で、かつ、地下鉄沿線に住むというのでしたら、自動車なしの生活でも何とか大丈夫です。
    ただし、大型スーパーやもろもろの施設は郊外に点在していますし、自動車があったほうが楽に生活できるのは確かです。
    基本的には名古屋は自動車社会ですので、とにかく道路は広く、都心部でも駐車場は完備されています。自動車での移動を中心に考える街です。
    ですので、あっ... 続きを読む
  • 5位

    新潟市近郊の観光・オススメ教えてください

    来月に仕事新潟に行きます。 そのまま観光して帰ろうと思います。 12月の2週目はもう冬でしょうか? 新潟空港から燕三条まで行きます。 そこからレンタカーで1〜2時間の範囲内で観光したいと思います。 温泉・グルメ・オススメ観光地、1泊しかしないのであまり時間がないかもしれませんがみなさんのオススメをぜひ教えてください。

    A
    ベストアンサー
    >12月の2週目はもう冬でしょうか?

    最近では年内はまず雪が積もることはありませんが、たまたま運悪く(良く)降雪当日だとレンタカーでの移動は厳しいかもです。

    >そこからレンタカーで1~2時間の範囲内で観光したい

    燕三条からですと普通には弥彦神社、そこからロープウェイで弥彦山に行って来ると2時間位掛かってしまうと思います。多少の時間的余裕があれば良寛の里(国上山)に立ち寄るくらいは出来るかもです。
    あと、良く行かれるのが寺泊、ここは海産物のお土産目当てで行く人が殆どです。
    また、方向が逆になりますが、漢学の里も一応の観光スポットかと思います。
    三条市内にも燕三条駅周辺にもビジネスホテルはありますが、多少お金に余裕があれば弥彦近くの岩室温泉もなかなか由緒ある温泉です。

    弥彦神社
    http://www.e-yahiko.com/kankou/jinjya/jinjya.html
    良寛美術館
    http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/siryou/ryokanmuseum.html
    寺泊魚の市場通り
    http://www.mapple.net/spots/G01500028504.htm
    岩室温泉
    http://www.iwamurokankou.com/iwamuro.html
    漢学の里
    http://www.mapple.net/spots/G01500015101.htm
    >12月の2週目はもう冬でしょうか?

    最近では年内はまず雪が積もることはありませんが、たまたま運悪く(良く)降雪当日だとレンタカーでの移動は厳しいかもです。

    >そこからレンタカーで1~2時間の範囲内で観光したい

    燕三条からですと普通には弥彦神社、そこからロープウェイで弥彦山に行って来ると2時間位掛かってしまうと思います。多少の時間的余裕があれば良寛の里(国上山)に立ち寄るくらいは出来るかもです。
    あと、... 続きを読む
  • 6位

    新潟の暑さについて

    東京在住のものですが、新潟県の暑さについて教えて下さい。 今年の7月末から8月末まで、仕事新潟に滞在します。 聞いた話では、一ヶ月間住む部屋にはクーラーが無いとの事で、無事に過ごす事ができるか不安に思っております。 基本的に、夜しか部屋に戻らない予定なのですが、新潟在住および在住経験のある方に以下の質問をしたいと思います。 (1)新潟の夏の暑さに...

  • 7位

    【至急】ハローワークの支度金、手当てについて

    以前ハローワークで雇用保険の説明会があったときに 見たビデオで、地方に就職が決まった場合にも何かの手当て又は 支度金のようなものがもらえるような事を言っていたのですが そのような手当てはあるのでしょうか? 私は新潟仕事をしていて、東京に就職が決まりました。

  • 8位

    新潟の直江津

    来月から仕事新潟の直江津に住むことになりました。 直江津にお住まいの方にお聞きしたいのですが、直江津の 生活環境等、良いところ、厳しいところできれば具体的に あげていただいてアドバイスをもらえると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに私は30代前半の独身 男性です。

  • 9位

    スタッドレスタイヤを誤ってノーマルタイヤにしていた

    ある日の夕方、仕事で急に翌日雪国に行く事になりました。慌てて仕事を途中で抜け出し、某大手ショップで 「仕事新潟に行く事になったのでスタッドレスタイヤ下さい」 「古いタイヤは持ち帰ります、4月に換えるので」 仕事で時間が無く、忙しかったので「メーカーとかは全部任せます」 とオーダーしたのですが、勘違いしたみたいで店員の人はノーマルタイヤを装着し...

  • 10位

    ロシア製チョコレートを日本で買いたい

    先日、仕事新潟に行った際に出会ったロシア人に、ロシア製のチョコをいくつかもらって食べたところ、どれも香りがよくおいしかったのでハマッてしまい、以来、ロシアチョコを探しています。 「ロシアからの輸入もの」を買える店を探しているのですが、以外にも全然見つからないので途方に暮れてます。 知ってる方おしえてください

  • 11位

    3月26日 新潟 ホテル なぜ満室?

    3月26日(土曜日)に仕事の用事で新潟駅周辺で宿泊しなければなりません。 楽天で検索したのですが、2週間も前なのにどのホテルも満室です。 。 個々のホテルのオフィシャルHPで確認しても同じです。 空室があるのはスウィートルームばかりです。 。 ちょくちょく新潟駅周辺には仕事で宿泊するのですが、サッカー、コンサート等のイベントではこんなに満室になることはな...

    A
    ベストアンサー
    全国高校レスリング大会があるみたいです、応援とか主催者側の人が泊まるんじゃないでしょうか?
  • 12位

    就労継続支援A型について詳しい方にお尋ね致します。

    就労継続支援A型の、とある事業所に行きたくて支援者に問い合わせをして戴いたのですが、そこは、「ウチは仕事が確実に出来る人しか採らないので、辞める人がなかなか居ないので、見学しても契約出来ないから無意味だ」と言われました。 電話の応対も悪く、かなり威張っている担当者だったそうです。 それに、新潟県では利用者が健康保険と厚生年金に加入しているA型の...

    A
    ベストアンサー
    なるほど。
    そうなってくると、A型というだけでは事業所は選べませんね。
    やはり障害枠でのトライアル雇用からのスタートで最終的に雇用に結びついていく雇用というのが現実的かもしれませんね。

    >地元では先ほども言った様に一般や障害者枠に限らず仕事が殆ど無い状態

    現状ハローワークに登録していない地元企業がある可能性を否定はできないので、引き続き探していくほかないでしょうね。市内にでられればいいのでしょうが、親御さんが承諾してくれるのか・・・
    支援者の方にしっかりとアセスメントしていただき、市内での活動に支障がないか客観的に判断していただいて、それを元に親御さんに相談する流れでしょうか。

    いずれにしても周囲の協力を仰いで、望む生活ができるようになるといいですね。

    http://www.clover-navi.com/results/list/find/areaid/employ_kbn/0/area_id/15
    http://www.pref.niigata.lg.jp/roseikoyo/1332363743620.html
    http://www.pref.niigata.lg.jp/roseikoyo/1340312476685.html

    ご覧になられた情報かもしれませんが念のため貼っときます。
    なるほど。
    そうなってくると、A型というだけでは事業所は選べませんね。
    やはり障害枠でのトライアル雇用からのスタートで最終的に雇用に結びついていく雇用というのが現実的かもしれませんね。

    >地元では先ほども言った様に一般や障害者枠に限らず仕事が殆ど無い状態

    現状ハローワークに登録していない地元企業がある可能性を否定はできないので、引き続き探していくほかないでしょうね。市内にでられればいいのでしょうが... 続きを読む
  • 13位

    電工の原発派遣

    下請け会社ではたらく旦那が、仕事新潟の原発にいくらしいのです 特に震災の被害を受けたようでもないのですが何をしにいくんでしょうか・・・ 旦那は電工の資格を持っていないし、何をさせられるのか気になります 手当ても付くのか分からないし。 実際のところ、下請け会社で派遣された作業員はどんな待遇なんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い...

    A
    ベストアンサー
    柏崎刈羽発電所ですね。
    放射線作業従事者登録をしていないのであれば、被ばくの可能性のある管理区域での作業ではありません。管理区域外であれば、原発も他の現場と何ら変わるところはなく、待遇も一般的な工場などと同様でしょう。入構時のセキュリティチェックがちょっと面倒くさいくらいです。
  • 14位

    新潟のスキー場

    ちょっと気が早いですがそろそろスキーの季節になりつつあります。 仕事の関係で新潟の方に転勤になったのですがオススメのスキー場があれば教えて下さい。 今までは岡山の方でばかり滑っていたので新潟方面は初めてなのでわくわくしてます。 スキー場と言っても私はボードですのでボードOKのスキー場をお願いします。 転勤場所は新潟周辺ですがまだ細かくは決まって...

  • 15位

    来週の新潟の車旅行

    お世話になります。 2/26(水)〜2/28(金)の3日間、新潟へ行く仕事ができてしまったのですが、現地では車の通行は可能でしょうか。 ルートは新潟駅前でレンタカーを借り、北陸自動車道にのって直江津港あたりまで行って戻ります。 海岸部をはずれて内陸に分け入る予定はありません。 天気予報をみますと、きょうあす(2/21-22)は新潟市などで雪マークがでていますが、24日からは...

    A
    ベストアンサー
    地元民です。

    その天気予報と行程であれば、少なくとも、チェーンは不要。安心して往復できます。全行程で、路面には雪はないと思います。今日、その行程で直江津方面に行きますが、チェーンなんぞ使いません。
    関東圏と違い、雪は降ることが既定ですので、除雪は完壁です。参考までに、新潟よりも直江津の方が、除雪は明らかに上手です。
    北陸自動車道で行くのであれば、雪は長岡~柏崎で多く見かけると思いますが、路面には雪はありません。

    結論:全行程において、雪に悩まされることはなく、走行に支障はないと言っていいでしょう。
    地元民です。

    その天気予報と行程であれば、少なくとも、チェーンは不要。安心して往復できます。全行程で、路面には雪はないと思います。今日、その行程で直江津方面に行きますが、チェーンなんぞ使いません。
    関東圏と違い、雪は降ることが既定ですので、除雪は完壁です。参考までに、新潟よりも直江津の方が、除雪は明らかに上手です。
    北陸自動車道で行くのであれば、雪は長岡~柏崎で多く見かけると思いますが、路面には... 続きを読む
  • 16位

    看病と家事をすることになった人への贈り物にアイディアを下さい

    学生時代の後輩のお母様が倒れて緊急入院されました。 後輩の子は、急遽実家である新潟に帰り、お母様の看病とお家の家 事をすることになりました。 家が近ければ何か手伝いに行ってあげられるのですが、何せ神奈川 と新潟では私も仕事がありますしいけません。 それでも何かできたらと思っていろいろ考えているんですが、毎日 の家事や病院看護でなにかちょっともら...

  • 17位

    新潟と大阪で遠距離恋愛しています。どこで会うのが一番安いでしょうか?

    大阪在住なんですが、彼女が仕事の関係で新潟市に行くことになりました。 お互い、お金があるほうではなく、遠距離になることもあって・・ お互いで中間的な場所で会うことにしたんですが、何駅がいいのか ご存知の方、教えてください。

  • 18位

    新潟⇔成田を安く移動したい。

    お盆休みに成田から激安ツアーで香港に行きます。 できるだけ安く新潟⇔成田を移動したいと思ってます。 成田発8月12日9時30分 成田着8月15日20時40分 仕事の関係で新潟を出るのが、21時位になりそうです。 大人4人(中学生2人含)、子供1人(小4)の5人家族です。 主人は、「青春18切符でムーンライトえちご使って…」 と考えているようですがどうでしょうか? (以前成田から台湾...

    A
    ベストアンサー
    帰りの時間に余裕がないように思いますが、大丈夫ですか?

    新宿23:10発のムーンライトえちごに乗るためには、18きっぷを使えば別途料金不要のJR快速の場合、
    遅くとも成田空港を21:14(空港第2ビル21:16)に出る東京行きに乗らなければなりません。
    しかし成田到着が20:40ですと、飛行機が遅れれば間に合いませんし、利用者が多い時期ですので、
    入国審査や税関検査にかかる時間が予測しにくく、制限区域を出られる大まかな時間が分かりません。

    最も遅くて成田空港21:44発(空港第2ビル21:47発)の特急成田エクスプレス52号に乗れば間に合い、
    新宿で同一ホーム乗り換えができますが、一人あたり運賃・料金が3,310円(小児半額)かかります。
    もちろん、この列車に乗れなければムーンライトえちごには間に合いませんので、復路のムーンライトえちごを
    利用する場合は、あらかじめ乗り遅れた時の計画を立てた方が宜しいかと思います。

    格安バスは、現在のところ8月の運行ダイヤ・運賃は分かりませんが、恐らくその時期ですと割増料金となり、
    新潟~新宿・東京の往復で10,000円前後になると思います。
    「格安 夜行バス」等で検索すれば多数出ますので、6月以降に調べられると8月のバスが出てくると思います。
    帰りの時間に余裕がないように思いますが、大丈夫ですか?

    新宿23:10発のムーンライトえちごに乗るためには、18きっぷを使えば別途料金不要のJR快速の場合、
    遅くとも成田空港を21:14(空港第2ビル21:16)に出る東京行きに乗らなければなりません。
    しかし成田到着が20:40ですと、飛行機が遅れれば間に合いませんし、利用者が多い時期ですので、
    入国審査や税関検査にかかる時間が予測しにくく、制限区域を出ら... 続きを読む
  • 19位

    両親の介護の為に

    私は、現在新潟仕事をしてます。 独身一人暮らしで、今年30歳になります。 両親が愛知県で住んでおり、父親が最近良くいろんな病に次から次へとかかるようになり母親が精神的にまいっており、実家に帰って来て経済面から生活面の面倒を見て欲しいと言ってきております。 私の勤めてる会社は、大企業でして、愛知県に転勤希望を出す事は出来るので、上司に説明して転...

    A
    ベストアンサー
    転職まで考えているのなら、部長や人事部門へ相談しても良いのではないですか。
    一応、直属上司にも話してある事ですから。。。

    一例ですけれど。。。
    ITエンジニアでしたが、会社のスキル・トランスファー・プログラムで、営業部門へ配置転換されたのですが、新しい仕事に馴れるに従って自分には適職ではないと思うようになっていた頃、開発研究部門から声が掛り、上司に再転換(部門の異動)を申し出た事があります。

    でも、課長レベルでは、部門を超えての配転出来るだけの権限もないので、上司の上司(部長)に話しました。
    それでも、感触が悪いので、本部長の所へ行きましたが、耳触りの良い事を言ってくれたのにアクッションが遅いので、統括本部長と4レベル上の管理職にまで、話に行った事があります。
    そして、声を掛けてくれた開発研究部門からも、最初は、課長に申し入れてくれたのですが、効果がないので、こちらの部門の状況を話して、統括本部長にも話をして貰いました。

    最終的には、希望通り異動出来ましたが、数か月の期間が掛って仕舞いました。
    その後、間もなく、社員の異動や転職希望を人事へ直接申請出来る制度が出来ました。

    で。。。
    ・家庭の事情で、転勤したい事。
    ・転勤出来なければ、転職も視野に入っている事。
     (それだけ、困って、悩んでいる事を。。。)
    ・でも、仕事は好きで自信もある事。
    ・そして、愛社精神もあるので、引き続き会社に貢献したい事。
    等々を上司の上司へ説明して、様子を見ながら、更に、上級管理職へも希望を話しても良いのではないかと思います。
    つまり、仕事への自信や愛社精神と家庭の事情の板挟みにあっているので、実家近くの事業所へ異動・転勤の希望を申し出たら如何ですか。

    その間に、人事の組織管理や人員計画の担当等に会社の状況を聞いて見ても良いかも知れません。
    会社の風土や状況が分からないので、適切なアドバイスが難しいですが、勇気を持って、事にあったら良いと思います。

    最初は、自己都合の希望でもあるし、自分よりレベルの上の管理職と話すのに気後れがあるかも知れませんが、不条理な希望では無い(人として当然の希望な)のですから、一社員として堂々と自分の希望を受け入れてくれるように話し、お願いして見ると良いと思います。
    経験からすると、上級管理職と言っても、視野の狭い人や情に欠ける人もいるかも知れませんが、理を尽くして説得してみては、如何でしょうか。
    転職まで考えているのなら、部長や人事部門へ相談しても良いのではないですか。
    一応、直属上司にも話してある事ですから。。。

    一例ですけれど。。。
    ITエンジニアでしたが、会社のスキル・トランスファー・プログラムで、営業部門へ配置転換されたのですが、新しい仕事に馴れるに従って自分には適職ではないと思うようになっていた頃、開発研究部門から声が掛り、上司に再転換(部門の異動)を申し出た事があります。

    でも... 続きを読む
  • 20位

    佐渡ってどんな所ですか?

    今お付き合いしている 彼の実家が新潟県の佐渡市なのですが 新潟市の方で仕事を続けるか 佐渡についていこうか迷ってます。 佐渡は住みにくいイメージがあってためらっております。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→