【新聞 SMAP】の人気Q&Aランキング

1~20件(全153件)

  • 1位

    SMAPのNTT東日本のCMの新聞広告のイラストは誰の作?

    数週間前に新聞の折込チラシに NTT東日本のSMAPのcmの物がありました メンバー5人が並んでいるイラストが 誰の作品なのかご存知でしょうか? アニメーションタッチで5人ともスーツを着ていました プロダクションIGでしょうか? 功殻機動隊に出てくる「トグサ」みたな感じだったので。 ご存知の方情報を頂けるとうれしいです。

    A
    ベストアンサー
    おっしゃる通り、プロダクションI・G製作みたいです。ソースはこちら↓

    http://www.ntt-east.co.jp/release/0503/050328.html
  • 2位

    なんでSMAPの写真が載ってないの?

    稲垣くんの例の事件以降、zakzakとか他のスポーツ新聞サイトの SMAPの記事には彼等の写真が全く載ってないように思えるんです けど、これってなぜなんでしょうね? キムタクがサッカーの対ロシア戦に夫婦で応援にいったっていう 記事にも、工藤静香しか写真が載ってなかったと思います。 なんかプロダクションとマスコミの間に問題でもあったんで しょうかねー。

    A
    ベストアンサー
    質問の答えになってるかわからないけど…

    TVドラマのホームページなどでは、
    キャストの一覧の顔写真にも
    ジャニーズ事務所のタレントさんの写真だけは
    一切載ってないように思います。

    自分のパソコンで取り込んだりして
    勝手に商売などに悪用されるのを防ぐため、
    事務所側がそうしてるのかも。
  • 3位

    「 字を間違えやすい 」 著名人の名前

    いつもお世話になっております。 人の名前を手書きしたり、ワープロで打った時に、字を書き間違えたりした経験は、ございますでしょうか? 私は何度も、このサイトで、字を “ 誤入力 " した事が、ございますので、人の事は、とやかく言えないのですが ・ ・ (^^;) また、その漢字だと思い込んでいて、実は違う漢字だった・・という事も、あるかもしれませんね。 この...

    A
    ベストアンサー
    いまだによく見かけるのが「小室哲也」!→◎「小室哲哉」

    インパクトある名前だと間違われないけど、逆に良くある名前って、みんな細かいとこを見てないのか、間違ってるとき、多いですよね~。
  • 4位

    新聞のTV欄で歌手名にアルファベットを使わない理由

    よくTV欄の歌番組で出演アーティストが掲載されます。 しかし例えば「SMAP」や「TOKIO」などアルファベットのアーティスト名はそれぞれ「スマップ」や「トキオ」などカタカナで掲載されます。 何か理由があるらしいのですがご存知の方は宜しくお願いします。 なお、文字数が少なくなるという理由ではないようです。

    A
    ベストアンサー
    参考URLによると、新聞社には活字があったころの古い慣習がまだ残っていて、放送局はいろいろなルールに縛られている。
    そのルールにひとつに、歌手・アーティストはカタカナ表記じゃないとダメ!というのがあるそうです。

    参考URL
    ラテ欄の不思議
    http://tvradio.exblog.jp/m2006-05-01/

    参考URL:http://tvradio.exblog.jp/m2006-05-01/
  • 5位

    スマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか?

    スマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    多分最後だと思いますよー。
    それまでにお風呂にはいっておくように・・・。
  • 6位

    (中2)来週にテストがあるのですが、社会の時事問題はどこが出るかわかり...

    (中2) 来週にテストがあるのですが、社会の時事問題はどこが出るかわかりません。 出そうなところ教えてください。

  • 7位

    SMAPの過去

    SMAPの森君がいたころを知っている方は教えてもらいませんか? 森君がなぜSMAPをぬけたなど知っているかたは教えてください。

  • 8位

    「will-they, won't-they」が解りません

    最近の英字新聞に The will-they, won't-they breakup of SMAP is back on というフレーズがありました。 will-they, won't-they の意味・用法が解らないので全体の意味もつかめません。 お解りの方がいらっしゃったら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    SMAPが解散"する"(will-they)、しない(won't they)、の話題が再浮上。
  • 9位

    慰安婦問題と朝日新聞の対応等について

    韓国釜山の日本総領事館前の路上に地元の市民団体が慰安婦像を一時的に設置し、地元の釜山市東区が撤去したが、住民の猛反対により、再び設置され、除幕式も行われるそうです。 ※釜山の日本総領事館前に慰安婦像を再び設置 地元自治体が許可 市民団体「釜山市民の勝利だ」 http://www.sankei.com/world/news/161230/wor1612300030-n1.html いつまでも、隣国の反発が消えないのを、憂慮し...

  • 10位

    ユニクロの広告モデル…誰ですか?

    12月22日の朝日新聞5面に掲載された、 ユニクロのエアテックライトジャケットの広告モデルさん (ジャニーズ系の顔立ちの…)が誰なのかをご存知の方、 是非教えて下さい。 諸星和己かなあ?と思ったんですが、 どうも違う気がして気になっています。 宜しくお願いします。

  • 11位

    映画「日本沈没」に出た、大地真央さんは世間的によく知られていた女優...

    昨年公開された映画「日本沈没」に出演していた大地真央さんは、宝塚歌劇団と演劇に出ていますが、世間的によく知られていた女優でしたのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    かなり有名だと思いますが・・・。
    暴れん坊なお殿様の元奥方ですので、自身の話題胃以外でも何かとワイドショーに出てましたし。
  • 12位

    福岡の方に質問です。

    水曜日の今日感テレビについてなんですが、 SMAPの中居クンのことを言ってたと思うんですが、 新聞を見て気づき4時台の方は見れたのですが 3時台のほうは見逃しました。 何を言ってたのか見た方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? お願いします。 やはり中野美奈子のことでしょうか? とても気になっています。

  • 13位

    女性タレントとの不倫報道があった自民・宮崎謙介氏が議員辞職へ。この...

    女性タレントとの不倫報道があった自民・宮崎謙介氏が議員辞職へ。 この件についてどう思いますか 参考URL:不倫報道の宮崎氏、議員辞職へ http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1602120013.html -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします http://news.goo.ne.jp/

  • 14位

    公開初日に一人で映画見に行きますか?

    シネコンの質問に引き続いて質問です。 大変くだらない質問なのですが公開初日に一人で映画に行くかという事なのですが私は昔から映画が好きで新作が公開されると一目散に映画館に走っていくタイプでした。 大学生くらいまでは男友達また彼女と一緒に連れ立って行ってました。 社会人になってから最近までは長く付き合っていた彼女がいてましたので週末になると映画を...

    A
    ベストアンサー
    公開初日ってたいていが土曜日で休日の人が多いから、一人で行く人が少ないんだけなんじゃないでしょうか。
    ちなみに、私は一人で映画に行くことがほとんどです<趣味や休みの合う友達が少ないので
    女なので市内の映画館が毎週木曜がレディースデイのため、初日に行くのはもったいないので、行きたい映画でも我慢して木曜まで待ちます。
    木曜は結構一人で見に来ている女性多いですよ。

    もし、周囲が気になるのなら、パンフレットを買って読むとか、自分で雑誌やスポーツ新聞、文庫本などを持参してみればいかがですか?
    私はSMAPのコンサートに行くとき、席で友達と待ち合わせるのですが、開演2時間くらい前に入らないと入場まで1時間近く外で並ばされてしまうのが嫌で、時間つぶしで文庫本は必須アイテムになっています。
    普段は忙しかったりでなかなか本をゆっくり読む時間がないので貴重な時間だと思っています。
    まあ、映画の場合はそんなに早くは入場できないと思いますが…。

    「一人が自分だけ」という状況って、必要以上に孤独感が募りますが、気にしないで自分の世界を楽しんでください。
    公開初日ってたいていが土曜日で休日の人が多いから、一人で行く人が少ないんだけなんじゃないでしょうか。
    ちなみに、私は一人で映画に行くことがほとんどです<趣味や休みの合う友達が少ないので
    女なので市内の映画館が毎週木曜がレディースデイのため、初日に行くのはもったいないので、行きたい映画でも我慢して木曜まで待ちます。
    木曜は結構一人で見に来ている女性多いですよ。

    もし、周囲が気になるのなら、パンフ... 続きを読む
  • 15位

    日本のマスコミはこれで良いのか?

    私が良く拝見させて頂いている韓国のブログを翻訳しているブログのコピペです。 これが本当なら日本のマスコミは全日本国民が知れるように報道するべき内容と思いますが、実際の報道は軽く触れただけで終えてるものばかです。 皆さんは如何お考えですか? コピペです。↓ 大統領の特使として、世界経済フォーラム(WEF)年次総会(通称ダボスフォーラム)に参加したチェ・ギ...

    A
    ベストアンサー
    日本の新聞、テレビは、日本国内で声高に政府批判はするが、近くて遠い国の事はスルーする。そのメディア(新聞・テレビ)に左翼が多いわけは・・・?

    憲法学者の違憲は報道するが、違憲ではないは報道しない
    沖縄米軍基地反対は報道するが、賛成は報道しない
    辺野古移設反対は報道するが、賛成は報道しない
    国会前の集団的自衛権反対は報道するが、賛成は報道しない
    国会前の憲法改正反対は報道するが、賛成は報道しない
    憲法改正反対議論は報道するが、全国各地で行われている改正議論は報道しない

    IS等のテロは報道するが、中国のウイグル地区・モンゴルの弾圧、虐殺は報道しない
    日本国内で核兵器反対、自衛隊反対、原発反対は報道するが、中国の軍備増強、軍事費の毎年の増額、核兵器増強、原発輸出を批判報道しない。
    韓国の兵器輸出、毎年の兵器売却額の増額は批判報道しない

    思いうかんだだけでもこれだけの偏向報道がある。
    だから、NHK筆頭に民放・新聞は、反日・左翼メディと言われるのである。
    日本の新聞、テレビは、日本国内で声高に政府批判はするが、近くて遠い国の事はスルーする。そのメディア(新聞・テレビ)に左翼が多いわけは・・・?

    憲法学者の違憲は報道するが、違憲ではないは報道しない
    沖縄米軍基地反対は報道するが、賛成は報道しない
    辺野古移設反対は報道するが、賛成は報道しない
    国会前の集団的自衛権反対は報道するが、賛成は報道しない
    国会前の憲法改正反対は報道するが、賛成は報道しない
    憲法... 続きを読む
  • 16位

    どうして、もっと温かく見守ってあげる事が出来ないのでしょうか?

    インターネット上で特定の本やCDの購入を呼び掛ける「購入イベント」が活発になっていて、SNS「mixi(ミクシィ)」では人気グループ「SMAP」の過去に発売されたCDを買おうとの呼び掛けが始まり、参加者は5000人に上ったそうなのですが、応援するファンを尻目にあまりよくない目でみる人達もいるようです。 確かにやった事はよくないけれど、そんな、親の敵みたいに批判されるよ...

  • 17位

    5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。 久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです) 氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けた...

    A
    ベストアンサー
    6人時代からのファンです。
    森くんが過去のVTRに出ない理由など、他の方達が書いていらっしゃるので省略しますが、回答の一部でメンバー不仲説が出ているので、ちょっと異議を。(苦笑)
    確かにデビュー直後の若い頃は喧嘩をよくしていたようですが(特に中居くんと木村くんは喧嘩の翌日の収録で顔に青アザが付いたまま出演した事あり)、基本的には仲は良かったようです。プライベートでも釣りに行ったり買い物に行ったりしている事をメディアを通じて話していましたし。
    森くんが脱退しても数人のメンバーは連絡を取り合っているそうで、9月中旬に火曜日の「笑っていいとも」を観覧した数名がご自分のHPだったり、とある掲示板で書いていましたが、中居くんが放送終了後の雑談トークで稲垣くんの件で、事件発覚後に森くんから電話が掛かってきて、すごく心配していたらしく「裸の王様までならまだ振り憶えているよ!名古屋行こうか!?」と言っていたそうです。
    中居くん曰く「あいつは焦ると(言葉を)噛むんですよ」と言いつつ、「現実に出来ないのは分かっているけどね」と言いながらも嬉しそうに話していたそうです。
    事務所やオートレース関係者の建前上、森くんの話をする事は殆どしませんが、時折出る森くん話をメンバーを、森くんがメンバーの話をラジオや雑誌などで聞いたり見たりしていると、彼らの中では今でも6人でSMAPなんだなと思います。
    6人時代からのファンです。
    森くんが過去のVTRに出ない理由など、他の方達が書いていらっしゃるので省略しますが、回答の一部でメンバー不仲説が出ているので、ちょっと異議を。(苦笑)
    確かにデビュー直後の若い頃は喧嘩をよくしていたようですが(特に中居くんと木村くんは喧嘩の翌日の収録で顔に青アザが付いたまま出演した事あり)、基本的には仲は良かったようです。プライベートでも釣りに行ったり買い物に行った... 続きを読む
  • 18位

    今年の24時間テレビの募金額って多い?

    今年は、SMAPの草なぎ君と香取君がメインパーソナリティーでした。 Tシャツも去年よりも遥かに売れ、30万枚行く勢いと新聞にも載ってました。 しかし、さっきヤフーニュースにも書いてたんですけど今年の募金額は約3億円だったそうです。 去年の募金額を見てみると約7億円でした。 明らかに今年の募金額って少なくありませんか? ※別に募金額が少ないからどうこうという...

    A
    ベストアンサー
    募金の総額はもうちょっと後に出ます
    今は仮の途中経過だと思ってください
    ですが Tシャツは今年は色を増やすという
    新機軸ができ イオンなどで1~2週間前から店員が
    着ていてビックリしました。

    予想では年々減少傾向にある募金額が上昇するのではないか?
    と言われていましたが
    本放送が終わった時点でこの額なら まさか倍は行かないでしょうね~
    わからないですけど。

    徳光さんが 凄い金額だ~って叫んでましたが
    あの人は感動屋ですからね 適当な事を言ってる気がします

    1番募金が多かったのは25年前?の第1回なんだそうで
    21億だったかな? 今と貨幣価値も違うでしょうし
    もう話題はマラソンと身障者に無理させたトライアルだけ
    そりゃ募金額も減りますよ。
    恒例 と言ってしまった物はやめるタイミングが難しい
    ってことでしょ
    昔は日曜の午前中のアニメが良かったんですけどね

    水泳選手の潜水泳法だけ見たかったのですがいつのまにか
    見逃したので 結果知ってる人教えてください(笑)
    募金の総額はもうちょっと後に出ます
    今は仮の途中経過だと思ってください
    ですが Tシャツは今年は色を増やすという
    新機軸ができ イオンなどで1~2週間前から店員が
    着ていてビックリしました。

    予想では年々減少傾向にある募金額が上昇するのではないか?
    と言われていましたが
    本放送が終わった時点でこの額なら まさか倍は行かないでしょうね~
    わからないですけど。

    徳光さんが 凄い金額だ~って叫んで... 続きを読む
  • 19位

    草剛の逮捕

    草剛が公然わいせつ罪で逮捕されました。 皆さんに聞きたいのは、人のイメージに関してです。 逮捕された時、鳩山大臣は「最低の人間」「絶対許せない」と 言っていました。 地デジ大使が恥ずべき行為で逮捕されたから というのは分かります。 しかし、草氏がどんな人間なのか(人間性など)よく知らないと思われる鳩山大臣が一回の過ちで最低人間と 言うのは、どうなの...

    A
    ベストアンサー
    鳩山総務大臣は、今回の件に限らずやや発言が軽い時がありますね。
    信じて起用した人物が恥ずかしい容疑で逮捕されたのですから、総務大臣が怒り心頭(私にはどちらかというとあきれ顔に見えましたが)なのはもっともだとは思いますが、政治家としての発言の影響力を考えれば、少し厳しすぎではないかと思います。
    まあ、地デジ自体のイメージダウンや広告差し替えの費用とか考えたら無理もないのでしょうか…。

    相当なイメージダウンは避けられないでしょうが、人生棒に振るほどの犯罪じゃないでしょう。公人としてあるまじき失態(普通どれほど泥酔しても全裸は考えにくい)だとは思いますが、それほどの悪質性は無いと思います。家宅捜索でも何も見つからなかったようですしね。
    マスコミも大騒ぎしすぎではないかと思います。有名人だから仕方ないと言われるでしょうけど、やはり気の毒だと思います(私は彼のファンではありませんが)。


    公然わいせつ罪
    公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

    と、ありますが今回の件は、本人も反省している事、酔った上での犯行である点を考慮して起訴猶予処分となるのではないかと予想します。
    鳩山総務大臣は、今回の件に限らずやや発言が軽い時がありますね。
    信じて起用した人物が恥ずかしい容疑で逮捕されたのですから、総務大臣が怒り心頭(私にはどちらかというとあきれ顔に見えましたが)なのはもっともだとは思いますが、政治家としての発言の影響力を考えれば、少し厳しすぎではないかと思います。
    まあ、地デジ自体のイメージダウンや広告差し替えの費用とか考えたら無理もないのでしょうか…。

    相当なイメー... 続きを読む
  • 20位

    新聞について

    30代の男です。 新聞を読んで、もっと世の中の事を知ろうと思っています。 でも、新聞は色々あって、どれが良いのか分かりません。 私としては、主にビジネスに活用したいため、経済・政治などを重点的に書いてある物が良いです。 どの新聞社がどのような特徴があるのか、お勧めの新聞社があれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
     どんな情報を、どんな風に使いたいかによって変わる。
     話のネタなら、コンビニの新聞の一面をざっと見ておくだけでOK.
     業務に関係するのなら、日経MJのような深堀したもの。(検索すると業界紙に面白いものも多い)
     背景情報なら一般紙か、ネットの新聞。
     周りのことを知りたかったら地方紙(ネットにたくさんある。)
     日経は範囲が広いので、専門書とのつなぎのつもりで。もともと株屋の新聞だから。
     ネットマガジンの、日経ビジネスオンラインやダイヤモンドオンラインなどは、専門書一歩手前で分かりやすいかも。
     ついでにhttp://newsmap.jp/は、グーグルで検索された英語記事を面積で表してある。(大きいほど話題になっているということ。)
     どんな情報を、どんな風に使いたいかによって変わる。
     話のネタなら、コンビニの新聞の一面をざっと見ておくだけでOK.
     業務に関係するのなら、日経MJのような深堀したもの。(検索すると業界紙に面白いものも多い)
     背景情報なら一般紙か、ネットの新聞。
     周りのことを知りたかったら地方紙(ネットにたくさんある。)
     日経は範囲が広いので、専門書とのつなぎのつもりで。もともと株屋の新聞だから。
     ネットマガジン... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 次の結果→