【施設 トレーニング】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    安価で快適なトレーニング施設を教えてください。

    【質問の背景】 先月から近所にある民間のフィットネスクラブに通っています。 マシンを使ったウェイトトレーニングがおもしろくなってきました。 上半身を週2回、下半身を週2回のペースで鍛えていまして、週に4回トレーニングしています。 通っているクラブは水曜が定休日で、その日は他の施設を利用せざるをえません。 とりあえず、公営のトレーニング施設に行ってみ...

  • 2位

    兵庫県:犬のトレーニング施設を探しています

    いつも有難う御座います。 検索したのですが解らなかったので書き込みました。 私の実家にダックス4歳(女の子)がいます。 私の父は全くのしつけをせず、 トイレ、無駄吠えなどなど勝手気ままに育ってきました。 今では家では育てられず外(玄関の一角に家を建ててもらい)に 1畳程のスペースに入れられっぱなし。 無駄吠えがひどく声が大きいので近所から苦情が来る始末...

    A
    ベストアンサー
    基本的なしつけを希望されているんですね!
    兵庫県にある訓練所を記載しておきます。

    どの訓練所であっても、預け訓練が一番得意分野です。
    複数の訓練所へ問い合わせて、自分の中で一番納得した
    回答を得られた訓練所へ行くのが一番だと思います。

    また、飼い主が扱えないと意味がありませんので、
    訓練が終わった後も飼い主さんへ扱い方を指導してくれる
    訓練所がお勧めです。

    「近いから」「何処でも同じ」という理由で訓練所を妥協してしまうと
    後々になって、解らない事が出て来た場合に質問しずらく
    なってしまいます。

    言葉足らずですが、良い訓練所が見つかるといいですね♪

    参考URL:http://www.dogoo.com/database/kunren/dbkunren_search.cgi?category=26hyougo
    基本的なしつけを希望されているんですね!
    兵庫県にある訓練所を記載しておきます。

    どの訓練所であっても、預け訓練が一番得意分野です。
    複数の訓練所へ問い合わせて、自分の中で一番納得した
    回答を得られた訓練所へ行くのが一番だと思います。

    また、飼い主が扱えないと意味がありませんので、
    訓練が終わった後も飼い主さんへ扱い方を指導してくれる
    訓練所がお勧めです。

    「近いから」「何処でも同じ」と... 続きを読む
  • 3位

    愛知県内で大きいトレーニング施設ベスト3は?

    そのまんまです、宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こちらはどうでしょう

    あいち健康プラザ
    http://www.ahv.pref.aichi.jp/
  • 4位

    トレーニングジム施設に入会するのが緊張します!緊張するものでしょうか...

    トレーニングジム施設に入会するのが緊張します! 緊張するものでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    誰も初めての場所なんかには緊張しますよ。
    いくつになっても。
    私なんかはこの歳で試合にでる時は緊張感マックスで吐き気がするときもありますからね(笑)
  • 5位

    さいたま市の公共施設トレーニングできるところは?

    さいたま市に、格安(500円くらい?) で利用可能な公共のトレーニング施設があると聞いたことがあります。 いろいろ探しているのですが、ココだ!と確定できる情報がなくて困っています。 さいたま市のスポーツ施設は↓で知ることができたんですが…。 https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu2/SMenu.html バーベルやベンチ,ウェイトなどが利用可能なさいたま市の公共施設を探...

    A
    ベストアンサー
    さんこうに


    http://www.kanri-kousya.or.jp/shisetsu/com_wccenter.html

    http://www.e-kinniku.net/sisetsu/saitama/saitama_link1.html
  • 6位

    公共施設でのトレーニングについて

    現在学生で、週一日学校が休みなのでこれを機会に、シェイプアップを目指して、公共施設トレーニングルームなどを利用したいと考えています。 どんな運動ができるのか(ウエイトトレーニング・ウォーキングマシンetc)また、メニューの一例を経験者の方にお聞きしたいと思い、投稿しました。 場所によっては初回は機器の使用法の説明を受けるとありましたが、筋肉増強!...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。私も市営のトレーニングルームを利用しています。私なりのやりかたを書いてみますので、参考になれば幸いです。

    私の場合・・目的「減量・全身のシェイプアップ」
    1・体重・血圧の測定
    2・軽く(5~10分くらい)バイク
    あくまでウォーミングアップなので負荷は弱く
    3・ストレッチ
    フロアの壁にストレッチのやり方が書いてあり、その通りにやってます。首から足首まで、だいたいひととおりやると10分くらいかかります。
    4・バイクまたはウォーキング
    30分くらい行ってます。
    負荷は心拍数が120/分くらいの程度。また気分的に「今日は運動したい」とか「ガンガンやりたい」と思った時は、両方30分づつしたり(その場合はバイクが先)、ウォーキングをジョギングにかえることもあります。
    (ここで給水タイム)
    5・ウェイトトレーニング
    その施設にあるものをひととおり使っています。
    負荷は20~30回くらいできるかな?程度の、そんなに重たくしていません。
    具体的には「チェストプレス」「バタフライ」「レッグカール」などです(他にも数種類ありましたが名前忘れました)。各30回づつやっています。
    6・体操
    フロアにマットを敷いて、腹筋を30回くらい、その他TVなどで「○○に効く」なんて仕入れた体操をやっています。
    7・3でやったストレッチ。
    8・体重、血圧の測定
    (最後に給水タイム)
    だいたい、これで2時間くらいかかります。
    毎日だと、疲れてしまうし、また他の用で行けない時もあるので、週に2~3回行くようにしています。

    私が利用している施設はサウナなどがないので、これにて終了です。
    最初の機械説明の時に目的を聞かれて、こんなやり方がいいと言われてやっています。私の利用しているところは、利用料がすごく安い反面、あくまでも「自主トレ」が主体で、インストラクターとかがついているわけではありません。各自で無理のない程度にやってください・・ってかんじなのですが、わからないことは施設の人に聞いたら教えてくれましたよ。
    こんにちわ。私も市営のトレーニングルームを利用しています。私なりのやりかたを書いてみますので、参考になれば幸いです。

    私の場合・・目的「減量・全身のシェイプアップ」
    1・体重・血圧の測定
    2・軽く(5~10分くらい)バイク
    あくまでウォーミングアップなので負荷は弱く
    3・ストレッチ
    フロアの壁にストレッチのやり方が書いてあり、その通りにやってます。首から足首まで、だいたいひととおりやると10... 続きを読む
  • 7位

    群馬県高崎市近辺でウエイトトレーニングができる公営施設を探していま...

    群馬県高崎市近辺でウエイトトレーニングができる公営施設を探しています。 自分の足で色々探してはみましたがナイスな施設を見つけられない状況です。(1)高崎中央体育館・・ ・土日はほとんど競技中のため使用不可。施設見学も出来ませんでした。(2)浜川運動公園・・・・ マシンは結構イイがウエイトは軽重量のダンベルのみ(3)玉村町社会体育館・・・・ ベンチとスクワッ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    ん~今あるかなぁ・・・
    大渡温水プール
    http://www15.wind.ne.jp/~ohwataripool/training.html
  • 8位

    兵庫明石近辺で1000円以内で筋肉トレーニングなどが出来る施設

    兵庫県の明石近辺で、 1000円以内で運動が出来る施設などはないでしょうか? コナミスポーツとかですと、 3600円くらいかかるみたいですので、 公の施設などでないでしょうか? 探しているんですが、あまり見つかりません。 どうか教えて頂けないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    神戸総合運動公園の体育館「グリーンアリーナ神戸」のトレーニング室は、1回800円です。明石からだと車でないと不便ですかね。駐車場は1回500円です。

    参考URL:http://www.kobe-park.or.jp/sougou/stadium/green.htm
  • 9位

    メンタルタフネスを強化したい そのトレーニング方法を行う施設

    すぐ悩みやすく、傷つきやすい性格です。 人間関係の構築も高い壁となっていて、自分に自信を持てません。 社会不安障害(SAD)でもあります。 その状態から抜け出すためにメンタルタフネスを強化したいです。 それを鍛えるための絶好の施設やプログラムをご存じでしたら教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    岩波さんという心理コンサルタントのプログラムがおすすめできます。自分もそこでかなりメンタル的にタフになることができました。

    下の方がかかれてあるように、自己暗示をいかに自分の信念といいますか、潜在意識にまで浸透させるかにかかってきます。

    ただし、無理に自信を持つための自己暗示を自分に言い聞かせようとすると、自信が持てない自分との間で矛盾が出てしまって、暗示が聞かなくなります。
    そのためにはまず自信が持てない原因を見つけることが大事でした。
    それは弱さを受け入れることにつながると思います。

    弱さを受け入れるという土台に立って、はじめて自己暗示を潜在意識に入れ込めばいいですよ。
    もう一つは高い目標を設定して、自分が弱くても強くても自信があってもなくても、目的を達成するということも必要になります。

    自信があるから頑張るのではなく、自信があるなしにかかわらず目標を達成するために頑張るという信念ですね。覚悟も必要になります。
    そうすれば自ずとメンタルタフネスが鍛えられますよ。
    自分もそうやってメンタル的にタフに以前よりもかなりついたと自負しています。

    社会不安障害でしたら、そこの弱点を処理された方がいいですし、仮にそういう症状があっても目標を達成する信念があればタフになれますよ。
    「どうせ自分は・・・・」という思考が一番良くないです。

    メンタルタフネスを強くして、その状態を脱することを考えるより、メンタルタフネスがなくても、設定した目標をやり遂げる気持ちこそが一番でした。

    参考URLに精神的なパワーアップの方法が書かれてある文章があるので参考にしてください

    参考URL:http://www.mind-artist.com/kotodama/
    岩波さんという心理コンサルタントのプログラムがおすすめできます。自分もそこでかなりメンタル的にタフになることができました。

    下の方がかかれてあるように、自己暗示をいかに自分の信念といいますか、潜在意識にまで浸透させるかにかかってきます。

    ただし、無理に自信を持つための自己暗示を自分に言い聞かせようとすると、自信が持てない自分との間で矛盾が出てしまって、暗示が聞かなくなります。
    そのためには... 続きを読む
  • 10位

    熊本で!

    熊本市内でベンチプレスができるトレーニング施設を教えてください。 また、お勧めのトレーニング施設があったら教えてください。

  • 11位

    スポーツ選手(野球選手)のトレーニング見学について

    ・今現在オフである ・トレーニング施設はわかっている ・トレーニングをしている、という情報は新聞に書いてあった という条件で、一般のファンがそのトレーニング施設に見学に行くことはマナー違反でしょうか? 差し入れを持っていく、という程度ならOKでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

  • 12位

    バランスの良い筋トレ

    はじめまして。 教えて下さい。 私は3ヶ月前から市の体育館のトレーニング施設トレーニングをしています。 サッカーをやっているので、下半身は人並みに太いので、上半身の筋肥大を目的にやっています。 そのトレーニング施設にはマシンがチェストプレス(座ってやるもの)、ハイプーリーしかありません。 3ヶ月間、毎週月、木とトレーニングをして、そこそこ成果が表...

    A
    ベストアンサー
    チェストブレスと同じですが、ベンチプレスも良いですよ。
    あれだと強制的に胸部限界まで下げられるし、チェストブレスとは気合の入り方も違いますよ^^

    あと胸部は下を鍛えたかったら脇を占めて腕立て、胸部上を鍛えたかったら肘を頭のラインくらい
    まで上げて腕立て。
    実際これはチェストブレスやベンチプレスで問題ないです。

    三角筋はもちろん前中後とありますよ。

    前:ダンベルを持って前方に持ち上げる。
    中:ダンベルを持って横に持ち上げる
    後:前かがみになってダンベルを持って横に持ち上げる

    この3つの運動を応用すれば出来ますよ。

    脇を占める腕立ては上腕三頭筋と三角筋前部が主に鍛えられます。

    ちなみに懸垂は上腕二頭筋はあまり期待できません。
    主に背筋です。
    上腕二頭筋使ってるようでつかってないんですよ。
    チェストブレスと同じですが、ベンチプレスも良いですよ。
    あれだと強制的に胸部限界まで下げられるし、チェストブレスとは気合の入り方も違いますよ^^

    あと胸部は下を鍛えたかったら脇を占めて腕立て、胸部上を鍛えたかったら肘を頭のラインくらい
    まで上げて腕立て。
    実際これはチェストブレスやベンチプレスで問題ないです。

    三角筋はもちろん前中後とありますよ。

    前:ダンベルを持って前方に持ち上げる。
    ... 続きを読む
  • 13位

    【芦屋、西宮、神戸近郊での筋トレ施設

    芦屋、西宮、神戸近郊でフリーウェイトトレーニング施設を探しています。 条件は、 ・スミスマシンではなく、バーベルベンチがあるところ。 ・公共の施設 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 14位

    僧帽筋の下部の鍛え方教えて下さい

    現在、市のトレーニング施設で筋トレをしております。 僧帽筋の上部は「シュラッグ」で鍛えることが出来るのですが、下部は どのようなトレーニングで最も効果的に鍛えることが出来るのでしょうか? お詳しい方、ご教授下さい。

    A
    ベストアンサー
    僧帽筋下部だとベンチ(インクライン)にうつ伏せになってやるバックエクステンションとかかな。背中を反らせるのではなく、脊椎を出来るだけ曲げた状態から真っ直ぐにするヤツです。


    ちなみに僧帽筋中部ならリバースグリップでのベントオーバーロウイングやワンハンドロウイングがありますね。
  • 15位

    横浜市戸塚スポーツセンターを最近利用された方、また横浜周辺の公共の...

    海外在住者で、11月に3週間ほど日本(横浜市戸塚区)へ里帰りすることになりました。 日頃からスポーツクラブで、週4〜5日はエクササイズをしているので、日本でも週2回程度は運動したいと思っています。 以前の帰国時はいつも、KONAMIスポーツの「施設利用券」でしのいだのですが、今は異常な円高! 1回4,200円の施設利用券はあまりに高すぎるので、公共の運動施設でトレーニ...

  • 16位

    有限会社の設立定款

    前に質問しましたが、具体案が自分なりにまとまりました。 目的内容が法的に認められるかご指摘いただきたいと存じます。 ケアマネジャー、1級ヘルパー、薬剤師の資格を取得してあります。 1 介護保険法による次の事業 (1)訪問介護(2)訪問入浴介護(3)訪問リハビリテーション(4)訪問介護(5) 通所介護(6) 通所リハビリテーション(7)福祉用具貸与(8) 介護予防事業(9)新予防給付事業等...

    A
    ベストアンサー
    管轄登記所の登記官の判断となりますので、直接登記官に提示して判断を仰ぐことをお勧めします。

    現時点では全ての登記所で同じ判断が下るという状況ではありません。
  • 17位

    オリンピック選手専用の施設

    オリンピックなど国際試合の選手のための強化トレーニング施設って どこにあるか教えてください。 フィギアの荒川選手、水泳の北島選手なども、 体力測定や筋トレなどに利用していたそうです。 その施設のトレーナーの話を先日聞く機会があったのですが、 メモをとりそこなってしまいました。 今回、荒川選手が金メダルを取ったので、その施設の職員は 首にならずにす...

    A
    ベストアンサー
    #1です

    #1のURLは利用案内のページでした
    トップページはこちらです
    http://www.jiss.naash.go.jp/index.html
  • 18位

    肩まわりの筋肉について

    こんにちは質問させていただきます。 自分は顔が大きくて首が長いとゆう、非常にバランスの悪い見た目をしています。 首から肩にかけての肩まわりの筋肉をつければ、少しはこの見た目が解消されるかと思い、市営のトレーニング施設にいこうと思っています。 施設にあるのはボディスパイダー、レッグエクステンション/カール、ヒップアブダクション/アダクション、チェ...

  • 19位

    BMWの販売促進トレーニングについて

    いつも皆様にはお知恵を拝借して恐縮でございます。 本当にありがとうございます。 さて、今回の質問はBMWが販促のために、営業社員や技術者向けに大規模なトレーニング施設を設立したと聞いたのですが、場所は何処でいつ作ったのか知りたいのです。 どなたかご存じないでしょうか? できればどんな施設なのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    少し前にテレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト」という番組で、BMWドイツ本社の研修施設「アカデミー」が紹介され、世界中のBMWディーラーからの参加者がインタビューされていました。
    ご質問者さんがお聞きになったのはこの施設の事ではないでしょうか。
    日本で、BMWジャパンの既存の施設の他に、そのような施設が最近設立されたというニュースは聞きません。
  • 20位

    トレーニングマシンに関する疑問。

    4月より社会人で下宿を始める学生です。 学生時代、ずっと筋トレをしてきたので社会人になって是非続けたいと思っています。 ただ、学生時代は大学所有の充実したトレーニング室を無料で使い放題だったので良かったのですが、社会人になってジムに通おうとすると月額8000円程度かかります。 この出費はちょっと大き過ぎるので下宿に3万円程度の適当な家庭用複合トレーニ...

    A
    ベストアンサー
    No.3です。

    ●>耐荷重的にはおそらく問題ないと思いますが、少し不安です。

    ◎耐荷重の数値をカタログスペックで書いてある物は、製品保証値となりますので高くなります。
    例として日本ボディビル協会で出しているベンチ、ラックなどです。

    安い物は、カタログスペックで耐荷重をきちんと書いてない物が多いです。
    メール、電話で聞き出さないと教えてくれないことがあります。

    ◎フラットベンチは、使用者体重と負荷重量の合算になりますので数字には要注意です。
    体重80kgの人が150kgのベンチを上げると230kgになります。

    私はBM社製のセール品4、400円のフラットベンチを使っていますが何とか使えてます。
    耐荷重の数値保証はない物です。
    私の体重78kg、ベンチ120kgで使えます。
    3年もっています。
    ちょっと不満といえば、ベンチの両端の強度がやわいことです。

    ◎耐荷重200kgとしても、その値はラックに置ける静重量といった意味合いで、勢いよくドンと置ける重量といった意味合いではありません。
    安全マージンを取って200kgなら150kg位しか扱えないと思った方が良いと思います。

    ◎耐荷重、加える力の方向、メンテなど気をつければ安い物でもそこそこ使えます。
    今までそんなに安物を買って外れたことはありません。
    シャフトのメッキが悪くて、良く錆びますがご愛敬です。

    御質問者様のファイティングロード社製のマルチマシンもそこそこ使えるのではないでしょうか。
    私もファイティングロード社製のベンチラック、ラットプルマシンを検討したことがあります。

    ※前にも言いましたが組み立て時にはボルトの締め付けすぎには要注意です。
    角パイプの板厚がないので、簡単に歪み、へこみが出ます。

    ●>それと下宿はおそらく鉄筋コンクリート造のアパートで、
    6か8畳一間、フローリングになると思うのですが、
    下階への振動や耐久性はいかがなものでしょうか?

    鉄筋コンクリートの床耐荷重は1平方メートルあたり300kgと聞きます。
    よって、床耐荷重は高重量のマシン、ラックを使用しても全然大丈夫です。

    ★心配なのが騒音の問題です。

    プレート交換時のガチャガチャなどは注意をすれば、結構音を殺せるのですが、トレーニングでへばった時にラックにシャフトを戻す音がどうしても大きくなります。
    ベンチプレス、バーベルシュラグ、バーベルスクワット等がこれに当たります。
    デッドリフトでは、私の場合はネガティブラップでそっと置く意識があるので音はあまりでません。

    これらのトレーニングは追い込めば追い込む程、音を殺す事が出来なくなります。
    高い方の音は、100円ショップなどの3mm厚のゴムをシャフト受けに両面テープで貼り付けたりすることで防げますが、低い方の音「ドン」といった音には効果がありません。
    低い方の音は要注意です。

    ※トレーニング時間と隣人への根回しが必要になります。

    ※これらのトレーニングは下宿先では止めた方が良いかもしれません。
    下宿先では人間関係で結構、気を使うと思います。

    私も学生時代、親戚の家に下宿をさせてもらっていましたが、プロミュージシャンを目指していた手前、大変気を使いました。
    盆、暮れの付け届け、お土産などいろいろ顔色をうかがいました。

    ●ここまできて、まぜっかえす様ですが「騒音の問題」を考えると近くにもっと安いジム、施設を探した方が良いかも知れません。
    大手ジムは料金が高いですが、個人ジムでしたら3、000円くらいの所もあります。

    また、公共の体育館などの施設を貸してくれる場合もありますので、地区の役所などに問い合わせを行ってみてはいかがでしょうか。
    公共の施設は安いところが多く、数百円位だと思います。

    ●地区のトレーニング施設(ジム)条件、騒音条件、人間関係(騒音の許容)でトレーニング出来る状況が変わってきます。
    やはり、いろいろ情報を集めて、御質問者自身が決定をしなければなりません。
    No.3です。

    ●>耐荷重的にはおそらく問題ないと思いますが、少し不安です。

    ◎耐荷重の数値をカタログスペックで書いてある物は、製品保証値となりますので高くなります。
    例として日本ボディビル協会で出しているベンチ、ラックなどです。

    安い物は、カタログスペックで耐荷重をきちんと書いてない物が多いです。
    メール、電話で聞き出さないと教えてくれないことがあります。

    ◎フラットベンチは、使用者体重... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→