【日本 美容】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    外国で日本美容師を見たことある方へ!

    いとこがワーキングホリデーで、 美容師の勉強をしに外国へ行こうとしています。 そこで質問なのですが、 外国で日本美容師をみたことのある方、 どの国(できれば地方も)で見かけたか教えていただけませんか? 外国で勉強する日本美容師・・ 結構多いのでしょうか? ちなみに彼はヨーロッパかカナダへ行こうと考えているそうです。 日本人の多いところで勉強するの...

    A
    ベストアンサー
    オーストラリアのメルボルンで見ました。 ただ、勉強しに来ているのではなく、店を借りて日本人客相手に商売されていました。
  • 2位

    パリの日本美容師 又は日本語可の美容師さん

    パリで海外ウェディングを挙げてきます パリ在住の日本美容師 もしくは日本語の話せる美容師さんを 探しています!! ヘアセット とメイクアップのみ希望です どなたかご存知でしたら教えて下さい!

  • 3位

    パリの日本美容

    十月にパリで海外ウェディングします そのときヘアセットとメイクをしてくださる日本美容師または 日本語が堪能な美容師さんにお願いしたいのでもしどなたかご存知でしたら 教えてくださいマシ

  • 4位

    外国人が日本美容師になるためには

    母(来日15年。 国籍は帰化したため現在は日本です。)が仕事の事で悩んでいたので、皆様にもなにかよきアドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きました。 一年前に母は会社から人員削減のためリストラされました。 なかなか再就職先が見つからず今にいたるのですが、 母は若いごろに中国で美容師としてキャリアを積んでおりまして、いつか日本美容師として頑張っていき...

    A
    ベストアンサー
    門外漢なのでネットで検索した結果くらいしか提供できませんが・・・
    いずれにしても日本の中学卒以上であること(又は特例措置を受けていること)が条件のようですが、そちらの準備はしておられますか?
    40後半といってもすでにキャリアがあるわけですし、そんなに遅いとは思えません。

    (参考)理容師美容師試験研修センター
    http://www.sb.rbc.or.jp/main/index.htm

    (参考)美容学校ドットコム
    http://www.biyougakkou.com/index.html

    こちらは、基本的には高校卒業以上であることが必要らしいです。
    http://www.edu.city.yokohama.jp/hs/yokosyoub/txt/top.html

    通信過程だとかなり安くなるようですが・・・
    http://www.kanto.ac.jp/menu.htm
    門外漢なのでネットで検索した結果くらいしか提供できませんが・・・
    いずれにしても日本の中学卒以上であること(又は特例措置を受けていること)が条件のようですが、そちらの準備はしておられますか?
    40後半といってもすでにキャリアがあるわけですし、そんなに遅いとは思えません。

    (参考)理容師美容師試験研修センター
    http://www.sb.rbc.or.jp/main/index.htm

    (参考)美容学校ドットコム
    http://www.biyougakkou.... 続きを読む
  • 5位

    日本総合美容クリニーク

    日本総合美容クリニークのワンコイントライアル、私は美脚コースをやってみたいんですけど 実際に行ってきた方いらっしゃいますか??? もしいらっしゃいましたら詳しくお話を聞かせて下さい!!

  • 6位

    ケンタッキー州 ルイビル 日本美容

    高校留学中の女子高生です。 ケンタッキー州のルイビルにステイして半年が経ったのですが、髪がすごくのびて、おまけに量も増えて、髪を切りたいなと思っています。 ですが、他の日本人留学生(男の子)がアメリカで髪を切った写真をみると、、、なんだかすごく、、、ださいし野暮ったく見えました。笑 その写真を見ると、やはり日本人に頼みたいなと思ったのですが、誰...

  • 7位

    ニューヨーク 美容日本人スタイリスト パーマ

    アメリカの美容院を何度か利用してきましたが、高い料金を出してもアメリカ人のスタイリストさんは雑で下手で後悔の繰り返しです。(泣) そこで、9月にニューヨークへ行くので、日本人のスタイリストさんがいるお薦めの美容院があったら教えていただけないでしょうか。 パーマをかけようと思っております。 アメリカでパーマをかける際の注意点がありましたら、そちらも...

    A
    ベストアンサー
    日本人の髪は日本人でないと。。というのが多くの在外日本人の意見ですよね。私もそうです。
    日本できちんと美容師の経験を積んだ上でNYで働いている美容師がいる日系美容室を利用するようにしています。

    私はマンハッタンのミッドタウンイーストにあるWave 55 Hair Salonを利用しています。値段は平均的で(と言っても、日本と比べると高い~)、美容師は全員日本人で、お客さんは日本人と外国人が半々といった感じです。トリートメント無料のキャンペーンをやっていたのがきっかけで利用し始めました。たまたま担当してくださった女性の美容師の雰囲気(こちらがリラックスできる)が気に入って、それ以来、利用しています(頻繁には通いませんが)。

    ホームページもあるのでチェックしてみると良いと思います。初めての来店の場合、10%オフもやってくれます。

    尚、パーマをかけたことがないので注意点は言えませんが、美容師の方はわかっていると思いますよ。

    参考URL:http://www.wave55salon.com/welcome.html
    日本人の髪は日本人でないと。。というのが多くの在外日本人の意見ですよね。私もそうです。
    日本できちんと美容師の経験を積んだ上でNYで働いている美容師がいる日系美容室を利用するようにしています。

    私はマンハッタンのミッドタウンイーストにあるWave 55 Hair Salonを利用しています。値段は平均的で(と言っても、日本と比べると高い~)、美容師は全員日本人で、お客さんは日本人と外国人が半々といった感じです。トリ... 続きを読む
  • 8位

    日本総合美容クリニークについて・・・・。

    日本初の、メスを使わない脂肪吸引との事で、今度、ここの無料体験に行って来たいと思ってます。 ただ、とある掲示板に、何も効果が無かった・・と、書かれてました。 無料体験なら良いのですが、その後有料になった時に、効果が無いのはツライです。 どなたか、このメスを使わない脂肪吸引を試した事のある方、または、知り合いで試した事ある人を知ってる方、いら...

  • 9位

    韓国籍の美容師に日本でお店を任せる。

    私は帰化し日本国籍ですが、今度韓国籍の妹夫婦を呼んで、日本美容室をオープンして任せようと思っています。妹は美容師で、今現在私は飲食店を経営しているので、信用できる妹夫婦に助けてもらいたいです。 こういう場合は、どういった方法があるのでしょうか? 在留資格など法的なことまで教えていただくと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 10位

    日本の「美容院」はBeauty salonで海外でも同じイメージで伝わりますか? た...

    日本の「美容院」はBeauty salonで海外でも同じイメージで伝わりますか? たとえば、アパート、マンションといったワードがイメージ違いであるように……

    A
    ベストアンサー
    チョイ違うけど、なんとか通じるのでは? 英語版WIKIです

    A beauty salon or beauty parlor (beauty parlour) (or sometimes beauty shop) is an establishment dealing with cosmetic treatments for men and women.[1] Other variations of this type of business include hair salons and spas.
    There is a distinction between a beauty salon and a hair salon and although many small businesses do offer both sets of treatments; beauty salons provide more generalized services related to skin health, facial aesthetic, foot care, nail manicures, aromatherapy, — even meditation, oxygen therapy, mud baths, and many other services.
    チョイ違うけど、なんとか通じるのでは? 英語版WIKIです

    A beauty salon or beauty parlor (beauty parlour) (or sometimes beauty shop) is an establishment dealing with cosmetic treatments for men and women.[1] Other variations of this type of business include hair salons and spas.
    There is a distinction between a beauty salon and a hair salon and although many small businesses do offer both sets o... 続きを読む
  • 11位

    日本人の美容写真を探しています。

    日本人の美容写真を探しています。 メイクアップやスキンケア、ボディケアの写真が、大量にあると嬉しいです。 価格は、5千〜1万円前後。 できれば、ロイヤリティーフリーだと助かります。

    A
    ベストアンサー
    広告代理店のマーケティング部に所属している者です。
    ストックフォトサイトの使用歴は、かれこれ9年目になります。

    アマナやゲッティなどメジャーどころは、検索してスグに引っかかりますが、
    ロイヤリティフリーとなると、それ相応に高くつきます。

    最近、私が注目しているのは、「ビジンソザイ」です。
    次の点で、オススメできると思います。

    (1)全ての被写体が日本人女性。
    (2)コスメやエステ、ダイエットなど美容系の写真が豊富。
    (3)ロイヤリティーフリーなのに、価格が1万円台。

    詳しくは、下記のURLを参考にしてみてください。

    参考URL:http://bijinsozai.com/lp/id3.html
    広告代理店のマーケティング部に所属している者です。
    ストックフォトサイトの使用歴は、かれこれ9年目になります。

    アマナやゲッティなどメジャーどころは、検索してスグに引っかかりますが、
    ロイヤリティフリーとなると、それ相応に高くつきます。

    最近、私が注目しているのは、「ビジンソザイ」です。
    次の点で、オススメできると思います。

    (1)全ての被写体が日本人女性。
    (2)コスメやエステ、ダイエットなど美容系... 続きを読む
  • 12位

    外国人の美容師が日本で働く

    のは難しいのでしょうか? 私も今まで数件の美容室に行っていますが、 有名な美容室でも外国人の人は見たことがないですね。 シンガポールの友人(中国系)が日本で働きたい、と言っております。 彼はシンガポールでは有名な美容室で働いているのですが、日本での就職はどうなのでしょうか? 私はあいにくその業界(経営者クラスの方)には知り合いはいませんので、どなたか教...

    A
    ベストアンサー
    #1の方の仰るとおり、資格が無いと日本では働けません。

    日本で美容師が働くための在留資格認定には、「日本人ではできないか、日本人を凌駕する技能」が必要です。

    >シンガポールの友人(中国系)が日本で働きたい、と言っております。

    「日本の理容師資格を得ている、かつ日本の美容師会でも十分に認知され権威のある、何とかコンクール金賞とかの実績のある者が、日本の美容室で職を得て、在留資格を得る」というパターンでしか成り立ちません。

    >彼はシンガポールでは有名な美容室で働いているのですが、日本での就職はどうなのでしょうか?

    「有名な美容室で働いている=有能であり日本人を凌駕する技能を備えていて証明できる」であれば、有名な美容室で働いていることは権威ですが、一般的には「へぇ」で終わりです。
    トヨタの従業員が全員最優秀でないことぐらいは、分るでしょう。
    #1の方の仰るとおり、資格が無いと日本では働けません。

    日本で美容師が働くための在留資格認定には、「日本人ではできないか、日本人を凌駕する技能」が必要です。

    >シンガポールの友人(中国系)が日本で働きたい、と言っております。

    「日本の理容師資格を得ている、かつ日本の美容師会でも十分に認知され権威のある、何とかコンクール金賞とかの実績のある者が、日本の美容室で職を得て、在留資格を得る」という... 続きを読む
  • 13位

    美容整形で日本人離れした顔

    日本人と欧米人の骨格が違うのはわかっています。 でも、英語を常に使う環境に身を置いていると日本人が使わない顔の筋肉を使うから骨格が変わって(?)頬がほっそりするとか聞いた事があるのですが、もしそれで少し顔つきが変わった状態で 目や鼻を整形してハーフっぽい外見に変えることは可能なのですか? よく日本人は欧米人に憧れているけど骨格が違うから近づくのは...

    A
    ベストアンサー
    >実際のところ整形+まつげエクステ+英会話で頬を細くすることで日本人女性が海外でハーフ、または本物の欧米人にみえることは可能だとおもいますか?

    結論から言えば、整形でハーフっぽい外見になる事は可能です。
    「英会話ができるから」と言ってそれでホンモノの欧米人に見えるかと言えば、見えません。
    それをする事で何のメリットがあるかでしょうね。
    猿まねとして、馬鹿にされるだけです。
    欧米人の職生活習慣や化粧品の正体を知っていたら、なりたいとは思わないでしょう。

    欧米人の中にいても堂々としている日本人がどんな条件を備えているかを見たらわかりますよ。
    >実際のところ整形+まつげエクステ+英会話で頬を細くすることで日本人女性が海外でハーフ、または本物の欧米人にみえることは可能だとおもいますか?

    結論から言えば、整形でハーフっぽい外見になる事は可能です。
    「英会話ができるから」と言ってそれでホンモノの欧米人に見えるかと言えば、見えません。
    それをする事で何のメリットがあるかでしょうね。
    猿まねとして、馬鹿にされるだけです。
    欧米人の職生活習慣... 続きを読む
  • 14位

    日本人経営の美容室@バルセロナ

    4月にバルセロナに旅行予定です。 日本人経営、もしくは日本人の美容師が勤務する美容室を 探しております。 ご存知の方、レスお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    日本人「経営」美容室となると難しそうな気がしますが・・・・
    日本人経営の宿は、スペインの中では多い街なんですけどね(たぶん)
    ロンドンやパリほど在住日本人が多くないのだろうと思います。

    バルセロナ・エッセンシャルズの掲示板には聞いてみましたか?
    「その他」の項目の中にあります。

    アロバ・スペインの掲示板で古い情報ならありました。
    2005年
    http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi?print+200502/05020036.txt

    ついでに見つけたスペインの美容学校に留学した人の話。
    http://www.liberarte.jp/sabervivir/r_rm.html

    参考URL:http://barcelona.s28.xrea.com/
    日本人「経営」美容室となると難しそうな気がしますが・・・・
    日本人経営の宿は、スペインの中では多い街なんですけどね(たぶん)
    ロンドンやパリほど在住日本人が多くないのだろうと思います。

    バルセロナ・エッセンシャルズの掲示板には聞いてみましたか?
    「その他」の項目の中にあります。

    アロバ・スペインの掲示板で古い情報ならありました。
    2005年
    http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi?p... 続きを読む
  • 15位

    海外映画やドラマおよび美容関係について日本語訳がついた書籍について

    海外映画や海外ドラマおよびコスメなど美容関係で、英語とその日本語訳が載っている書籍を探しています。 CDがついていればなおよいです。 あまり専門的でなくやや、やさしめのものででお勧めがございましたら、よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    目的は何でしょう? 美容業界の言い回しをなんとなく身につけたいなら、各化粧品メーカーの公式ウェブサイトの英語版と日本語版を見比べるのが、一番、合理的だと思います。公式ウェブサイトは一般消費者に向けて作ってあるので、文章も平易ですし、何よりも専門用語の選び方が正確です。ちなみに、試しに「美容|洋画」で検索したら『世界美容師コンテスト』なんてのがヒットしましたが。
  • 16位

    イギリスの美容師免許、日本で書き換え

    イギリスで美容師の免許をとり、それを日本でも使えるようにするためにはどうすればいいかご存知の方はいらっしゃいますか? 知っている事なんでも結構ですのでご教授ください! 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    逆に質問ですが、そのようなことが可能なのですか?

    日本では、厚生労働大臣が指定した施設を卒業→試験合格→免許申請などの段階を踏まないと美容師はできないのではないでしょうか。

    「書き換え」という手続きもありますが、これは結婚等により氏名本籍が変更になった場合を指し、海外の免許から日本の免許に書き換えることは指していないと思います。

    以下のURLをご覧になり、確認をなさってください。

    参考URL:http://www.rbc.or.jp/license/index.html
    逆に質問ですが、そのようなことが可能なのですか?

    日本では、厚生労働大臣が指定した施設を卒業→試験合格→免許申請などの段階を踏まないと美容師はできないのではないでしょうか。

    「書き換え」という手続きもありますが、これは結婚等により氏名本籍が変更になった場合を指し、海外の免許から日本の免許に書き換えることは指していないと思います。

    以下のURLをご覧になり、確認をなさってください。

    参考URL:http://ww... 続きを読む
  • 17位

    神戸で日本髪の上手な美容

    成人式で日本髪のしたと思っているんですが、どの美容院に訪ねても日本髪はできないとのこと。 どこか神戸で日本髪の上手な美容院をご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • 18位

    サンフランシスコ日本語の通じる美容

    私は、夫と共にアメリカの田舎町に赴任をして1年近く経ちます。 私が住む地域には、美容院はあっても日本人の髪は知らないという状態です。 (ここにきて1度も髪を切っていません) 8月の14日から、夫の都合でサンフランシスコにいくことになり、 サンフランシスコなら、ジャパンタウンがあるし、 日本語の通じる美容院があるかもしれないと思い検索しましたが、 なかな...

    A
    ベストアンサー
    日本語を話す美容師さんはかなり居られますよ

    ホテルで職業別電話帳を借りるとBEAUTICIANのところでMASAKOとかFUJIとか日本の名前が出ています、日本語話しますと広告してる所もあります

    地元の日本人社会には日本語イエローページが普及していてたくさん電話番号が出ています、ホテルのコンシエルジエに備えてあると思います

    日本食堂のウエトレスに聞いても教えてくれるでしょう
  • 19位

    【七五三】大宮(埼玉)で日本髪の結える美容

    【七五三】大宮(埼玉)で日本髪の結える美容院 今年娘が7歳で七五三をします。 鉄道博物館駅から車で10分程度で日本髪の結える美容院を探しています。 インターネットの情報だけではよくわからないので ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 もし、髪形などの詳細がわからなくても 七五三で評判の良い美容院をご存知でしたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    大宮駅前になりますが、清水美容室はいかがですか。
    七五三はわからないのですが、
    成人式の着付けや髪が結えるベテランの美容師さんがいますので、
    おそらく大丈夫だと思います。
    この間も着付けだけ簡単にすませただけの飛び込みでこられた初めてのお客様に、
    30分で日本髪を結って、さらに着物の着付けの手直しを終えていました。
    どうしても車利用、ということですとおそらく駅前のため駐車場はないと思われますので、
    近くの駐車場を探していただくしかないかもしれません。

    参考URL:http://www.beauty-smz.com/freepage_2_1.html
    大宮駅前になりますが、清水美容室はいかがですか。
    七五三はわからないのですが、
    成人式の着付けや髪が結えるベテランの美容師さんがいますので、
    おそらく大丈夫だと思います。
    この間も着付けだけ簡単にすませただけの飛び込みでこられた初めてのお客様に、
    30分で日本髪を結って、さらに着物の着付けの手直しを終えていました。
    どうしても車利用、ということですとおそらく駅前のため駐車場はないと思われますので、
    近く... 続きを読む
  • 20位

    韓国で日本人に有名な美容整形外科は!?

    ゴールデンウイークに韓国に行きます 旅行を兼ねてボトックすをしたいですが、 どこがいいか分からなくて・・ 教えてください〜! 韓国で日本人に有名な美容整形外科はどこですか? もし行った事がある方はボトックスの施術料金もお願いします!

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→