【日焼け コツ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全299件)

  • 1位

    きれいに日焼けするコツは?綺麗に焼けている人と汚い人の差はなんでしょ...

    色白で日焼けしても、真っ赤になってしまうので、最近は日焼け止めを塗ってから徐々に焼いてはいるのですが、 うまく焼けません。 基本的に焼くのは海です。 そんなに真っ黒になりたいわけではないのですが、健康的な色になりたいです。 ムラにならないで綺麗に焼く方法を教えてください。 アフターケアはシーブリーズでよいでしょうか? 摂取するものではビタミンCく...

    A
    ベストアンサー
    きれいに日焼けをしたのであればまずは日焼けサロンで肌の下地をつくるのが一番だと聞きました。
    いきなり日光に浴びると有害なものの影響を受けやすいので、有害物質のない日サロのマシーンで軽くやくことがムラもなく肌への負担も少ないようです。色白だったらなおのこと、突然日光を浴びて日焼けをすることは避けた方がいいです。
    それと、綺麗にやきたいのであれば日焼け止めではなくサンオイルを使った方がいいと思います。日焼け止めでは塗りムラによって日焼けの仕方に影響があります。
    アフターケアとしては肌のクールダウン用のジェルを使ったり(シーブリーズでも構いません)、ビタミンCを積極的にとることも大事ですね☆
    きれいに日焼けをしたのであればまずは日焼けサロンで肌の下地をつくるのが一番だと聞きました。
    いきなり日光に浴びると有害なものの影響を受けやすいので、有害物質のない日サロのマシーンで軽くやくことがムラもなく肌への負担も少ないようです。色白だったらなおのこと、突然日光を浴びて日焼けをすることは避けた方がいいです。
    それと、綺麗にやきたいのであれば日焼け止めではなくサンオイルを使った方がいいと思いま... 続きを読む
  • 2位

    日焼け風メイクのコツ

    私の肌は色白(ブルーベース)ですが、これから夏に向けて、日焼け風メイクをしたいです。 (ダメージが怖いので、実際の日焼けはしません・・) 1段濃いめのファンデを使い、オレンジ系のチークを使おうかと考えているのですが、もっとこうすれば・こういう色を選べばいいよ、などアドバイスがあればお願いします。 お勧めメイク用品があれば、合わせて教えて頂けるとうれ...

    A
    ベストアンサー
    下記URLが参考になるかと思います。

    参考URL:http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/special/0502/03.html
  • 3位

    日焼け方法

    日焼けするコツとか早く日焼けする方法とかあったら教えて下さい

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、
    きれいに日焼けをしたければ、ある程度色黒の人以外はSPF15くらいの日焼け止めローションを塗って日光浴されるといいと思います。まだら焼けや、日焼けによって肌がひりひりするのを防ぎながら快適に焼けます。

    この場合、日焼け止め?と思われるかもしれませんが、PAの表示がついていなければ、サンバーン(やけど状態を防ぐ)は防ぎますが、サンタン(色を黒くする)防止はあまりないので問題ないです。

    色が黒くなれば、皮膚自体の紫外線抵抗力がつくのでオイルなどでもいいですが色が白いうちは、こちらのほうの使用をお勧めします。もちろん、なにも塗らないで焼くのは問題外。

    あと、皮膚の角質層にだけ働きかけて色を黒くみせる「セルフタンニングローション」というものがあります。ドラッグストアやクラランスやディオールといったお店で手に入ります。1000円位からうっています。

    これは、皮膚の表面にだけ作用するものなので、使用をやめると垢といっしょに2,3日でおちてしまいます。ムラなくローションを伸ばさないとまだらになったりしますし、使用したあとすぐに手をあらわないといけないなどちょっと使い方がめんどう。
    色の出具合もメーカーによって微妙に差があるようで、実際に日光にあたって焼くような色がでないこともあります。

    ただ、日焼けするまでの数日ぐらいの中継ぎで日焼け止めと併用しながら使うと便利な商品ではあります。
    こんにちは、
    きれいに日焼けをしたければ、ある程度色黒の人以外はSPF15くらいの日焼け止めローションを塗って日光浴されるといいと思います。まだら焼けや、日焼けによって肌がひりひりするのを防ぎながら快適に焼けます。

    この場合、日焼け止め?と思われるかもしれませんが、PAの表示がついていなければ、サンバーン(やけど状態を防ぐ)は防ぎますが、サンタン(色を黒くする)防止はあまりないので問題ないです... 続きを読む
  • 4位

    顔と手の甲に塗った日焼け止めの落とし方

    最初、SPF50 PA+++のウォータープルーフの日焼け止めを顔と手の甲に塗っていたのですが、オイルクレンジングをしたあと洗顔フォームで洗っても日焼け止めが全然落ちませんでした。 (肌の上で水が弾く状態) なので、SPF38 PA+++のウォータープルーフに変えて先程と同じ洗い方をしたのですが、それもやはり落ちませんでした。 ウォータープルーフが入っていないものを使えば一...

    A
    ベストアンサー
    もしかしてクレンジングのしかたがまずい、というわけはないですか。もしかしたら、日焼け止めの油分ではなくクレンジング剤の油分がのこっているのかも。

    洗い流し用のオイルクレンジングだと、メイクになじませたあと少量のぬるま湯でしっかり乳化、そのあと軽く洗い流してから洗顔料でダブル洗顔。乳化がたりないとクレンジング自体のオイルが肌に残る場合があります。
    よくある「濡れた手でもOK]のものは乳化がわかりにくかったりするので、乾いた状態のほうがおすすめ。
    また、洗い流しでないと一度ふきとってからではないとやはり油分が残りやすくなります。
    もしかしてクレンジングのしかたがまずい、というわけはないですか。もしかしたら、日焼け止めの油分ではなくクレンジング剤の油分がのこっているのかも。

    洗い流し用のオイルクレンジングだと、メイクになじませたあと少量のぬるま湯でしっかり乳化、そのあと軽く洗い流してから洗顔料でダブル洗顔。乳化がたりないとクレンジング自体のオイルが肌に残る場合があります。
    よくある「濡れた手でもOK]のものは乳化がわかりにく... 続きを読む
  • 5位

    日焼け肌向けのファンデでお勧め教えて!

    実はイメチェンのため、今年は日焼け肌になってみようかと思っています。 普通に太陽の下で日焼けすると紫外線が気になるし、色もまだらに焼けるので、日焼けサロンに行ってみようと思っています。 そこで問題なのが、今まで使っていたファンデーションが使えないということなのです。 (普通のときは結構白いです) 化粧品メーカーはどこも、ある程度濃い色目のファン...

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。

    ファンデーションのお勧めはマックです。
    周りも持っている人がいましたし、雑誌などで使われているのも目にします。
    色幅も、他のメーカーに比べて多いと思います。

    補足ですが、日焼けサロンによってワット数が低いとあまり焼けません。色白だと、色が定着するのに時間がかかります。
    あと、顔は焼かないことをお勧めします。
    将来絶対シミが出来ます。

    メイクのコツ?はチークやハイライトを使ってメリハリメイクをして、シャドーはゴールド系を使うとより、外人っぽくなると思いますよ~。
    おはようございます。

    ファンデーションのお勧めはマックです。
    周りも持っている人がいましたし、雑誌などで使われているのも目にします。
    色幅も、他のメーカーに比べて多いと思います。

    補足ですが、日焼けサロンによってワット数が低いとあまり焼けません。色白だと、色が定着するのに時間がかかります。
    あと、顔は焼かないことをお勧めします。
    将来絶対シミが出来ます。

    メイクのコツ?はチークやハイライ... 続きを読む
  • 6位

    【緊急!】2週間で日焼けを戻す方法を教えてください!

    【緊急!】2週間で日焼けを戻す方法を教えてください! 結婚式を2週間後に控えているのですが、どうしても仕事の関係で炎天下での作業をしなければいけなく、3時間ほど炎天下に出ていたら、壮絶に半袖焼けをしてしまいました。 袖の部分でくっきり色が別れて、袖からしたが真っ赤になってしまっている状態です。 ウェディングドレスを着るため、どうしても日焼けを戻した...

  • 7位

    メイクの上から日焼け止め

    メイクの上から日焼け止め 私は以前(5年前ぐらい)メイクをした上から普通に日焼け止めをぬったら、顔中に結晶のような模様が(肌荒れ) たくさんできました。 誰がみても気持ち悪いぐらいの、信じられない肌荒れの仕方でした。 普段外にいることが多い仕事なので、まめに日焼け止めを塗りなおしたいのです。 去年は朝・・ 日焼け止め(SPF50)→SPF入り下地→SPF入りファンデ→SPF...

    A
    ベストアンサー
    >乳液と混ぜれば大丈夫なのが本当かどうか是非教えて下さい。

    大丈夫です。
    あたしは少しの紫外線で肌が荒れるので、ほぼ毎日(季節を問わず)この方法で日焼け止めを使っています。

    昔から肌が弱く、大体の日焼け止めで肌荒れを起こしていましたが、これを始めてから皮膚への負担が軽減された気がします。もちろん、日焼け止めの効果もきちんとあります。

    SPF20の日焼け止めと普段使っている乳液を1:1の割合で混ぜ合わせて作り、ちょくちょく塗り直すので、ケースに入れて持ち運んでいます。
    日焼け止めのコツは【 こまめに塗り直す 】ことです。

    塗り直し方は、少量を指に取って、メイクが崩れないよう押さえるように塗ります。(基本的にメイク直しが主なので、日焼け止めの量は少ないですが…)

    というか、SPFのパウダーがあるのなら、日焼け止めスプレーの上からパウダーをはたき直せば良いのでは?
    もしくはファンデがパウダーのものなら、それをこまめにつけ直せば良いと思います。

    No.2の方がおっしゃるように【 SPF値が高い=焼けない 】ではありません。
    「SPF」と「日焼け止め」という言葉に囚われすぎているような気がします…。

    高いSPF値のものは肌にかかる負担が大きいです。クレンジングやケアをしっかりしていないと、くすみや荒れなど、肌に悪影響を及ぼします。

    最近はBBクリームという便利なものもあります。下地いらずで、ファンデーションにもなり、紫外線もカット。化粧直しもとっても楽ちん。肉体労働者の母はこれ1つで夏を乗り切りました。笑
    ただし、色が少ないので、自分に合うのがあるか分かりません…。

    日焼け止めと乳液を混ぜるのは、佐伯チズさんの本か何かで見た気がします。
    作り方や使い方が気になるようでしたら、佐伯チズさん関連で探してみては如何でしょうか。
    >乳液と混ぜれば大丈夫なのが本当かどうか是非教えて下さい。

    大丈夫です。
    あたしは少しの紫外線で肌が荒れるので、ほぼ毎日(季節を問わず)この方法で日焼け止めを使っています。

    昔から肌が弱く、大体の日焼け止めで肌荒れを起こしていましたが、これを始めてから皮膚への負担が軽減された気がします。もちろん、日焼け止めの効果もきちんとあります。

    SPF20の日焼け止めと普段使っている乳液を1:1の割合で混ぜ合わせ... 続きを読む
  • 8位

    オススメの美白化粧品

    私は今(中) 1で、けっこう色黒で今までポンズダブルホワイトってゅぅ美白化粧品を使ってたんですけど、、 あんまり白くならないし買え時なんで新しいの買おうと思ってます。 今望んでいる条件は、 +にきび・肌荒れができるだけ少ない +できるだけ効き目が早いもの +年齢にできるだけ合っているもの できるだけばっかですぃません;; 一言でもぃぃので、アドバイスお願いし...

    A
    ベストアンサー
    補足しますね☆
    紫外線ケアってのは簡単に言うと日焼け止めを塗る事です。
    (中学生が日傘とかさしたらオバサンくさいしね!笑)
    化粧品でコツコツ美白するよりも、日焼けを防いだ方が明らかに早い!
    SPFは高くなくていいですよ。20~30ぐらいのを毎日きちんとぬって、
    きちんと落とす事です。清潔に保つことが、肌を綺麗に生まれ変わらせるコツです。
    日焼け止めで肌荒れする人もいるから、肌に負担がないものを選んで下さい。

    お金をかければいろんな美白方法はあります。でもそれは肌の生まれ変わり能力が落ちた
    ある程度の年齢の人の為のもの。中学生ぐらいはそんなことしなくても
    肌の生まれ変わりはMAXです。今後の肌とか気になるだろうけど、今あんまり栄養を与え過ぎて
    肌を甘やかして、肌の自己再生能力が悪くなったら大変だよ。

    年齢にあったケア、とすると清潔な肌を心がけて、ニキビとかに気をつけることかな?

    雪肌精は私も使ってます◎結構効果あると思いますよー速攻性って訳ではないですが。
    補足しますね☆
    紫外線ケアってのは簡単に言うと日焼け止めを塗る事です。
    (中学生が日傘とかさしたらオバサンくさいしね!笑)
    化粧品でコツコツ美白するよりも、日焼けを防いだ方が明らかに早い!
    SPFは高くなくていいですよ。20~30ぐらいのを毎日きちんとぬって、
    きちんと落とす事です。清潔に保つことが、肌を綺麗に生まれ変わらせるコツです。
    日焼け止めで肌荒れする人もいるから、肌に負担がないものを選んで下... 続きを読む
  • 9位

    少し日焼けしたように見せるファンデーションでお勧めは?

    私はフラダンスを習っていて最近ショーなどにも出るようになりました。 友達は顔まで日焼けしています。 私も体は少し日焼けしようと思っているのですが顔だけはどうしてもしたくありません。そこで、少し日焼けしているように見えるファンデーションをつけようかなーと思っていますが、私には未知の世界で全くどんなものがいいのか、どこで売っているのか全くわからな...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは☆
    私は趣味の関係上一年中かなり日焼けしているので、濃い色のファンデーションのおすすめのもの挙げますね♪

    私が愛用しているのはMACのファンデーションです。ここは色味が豊富なのでいいですよ。特にリキッドのものを使えば「いかにも塗りました!」って感じではなくほんと「地肌!?」ってくらい自然にしあがります!ちょっと濃い目を選んでパールの入ったパウダーで押さえるのがオススメです♪BAさんも親切でいろいろ試して合っているものを探してくれすよ(^-^)
    MACは百貨店に入ってます。(大阪なら高島屋、大丸、阪急)
    価格はリキッドで4400円だったかな?ちょっとうろ覚えです。パウダーだともうちょっとお安いです。

    ショーに出る時だけ使うのならあんまりお金使うのもったいない・・・とも思うので、チープだけど使えるものはCAN MAKEのブロンザーっていうパウダーのファンデーションです。これはドラッグストアなんかにあるんですが1500円しなかったと思います。何種類か色味あるんですが01のナチュラルブロンズなら健康的な日焼け肌になりますよ♪けっこう濃い色なんですが、ガングロ系ではなくてブロンズなのでご安心を☆(でもあんまりつけすぎるとかなり黒くなるので薄く伸ばすようにつけたほが○)
    テスターでてる事が多いので見かけたら試してみてください(´∀`)

    長々と書いてしまいましたが質問者さんのお役に立てれば幸いです(*゜∀゜*)
    こんばんは☆
    私は趣味の関係上一年中かなり日焼けしているので、濃い色のファンデーションのおすすめのもの挙げますね♪

    私が愛用しているのはMACのファンデーションです。ここは色味が豊富なのでいいですよ。特にリキッドのものを使えば「いかにも塗りました!」って感じではなくほんと「地肌!?」ってくらい自然にしあがります!ちょっと濃い目を選んでパールの入ったパウダーで押さえるのがオススメです♪BAさんも親切で... 続きを読む
  • 10位

    革に味を出したいのですが。

    豚革のバッグを買ったのですがあまりにきれいすぎてちょっといやなんです。 ヌメ革の飴色になるような表面の色の変化(ムラ)やテカリ、多少の傷もいれられたらなって思ってます。 家庭で簡単に(家庭でできるなら簡単でなくてもいいです) 加工できる方法はないでしょうか? 不自然にならないようにはしたいのですが…。 それと牛や馬の革製品の場合もその加工方法が知りた...

    A
    ベストアンサー
    私の場合はちょっと粗めの紙やすりで端々を軽くこすり、
    細かい紙やすりで表面を撫でるようにこすってます。
    革質や表面の加工によって紙やすりの粗さを変えますが丁寧にやれば良い味が出ます。
    色むらは、革用の塗料を薄めで化粧用のコットンに軽く沁み込ませ表面を軽く叩くようにして着色しています。
    ただ、あくまでも革質や加工にもよるのでベストな方法とは言いがたいです。
  • 11位

    シミをとりたい!

    私は今22歳で、大学で野球部マネージャーをしているためしょっちゅう紫外線にさらされています。 自分なりにケアをしていたのですが、シミができてしまいました。 紫外線にさらされることが必須な環境でシミ対策をしていくにはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに、部活時はshiseidoのSPF50+の日焼け止めを使用し帰宅後すぐにメイクを落とします。 夜はプロアクティ...

    A
    ベストアンサー
    続いてスキンケア編です。

    若いのだから新陳代謝を本来のレベルに復活させてやれば何ヶ月かで解消できる筈なのです。
    ですから紫外線対策としてメイクを活用する方法を長々と記述しました。

    さてここからがスキンケアです。


    角質のホントの姿
    http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_119.html

    お肌の仕組みとお手入れ
    http://www2.ocn.ne.jp/~kenko/kenko3.html

    まず角質層に十分な水分がなければ健全な新陳代謝は行えません。
    正常な新陳代謝が行えない部分がある場合にはそこがシミと呼ばれる場所になります。

    まず最初に言っておくことは新陳代謝が活発になって皮膚が改善するとシミが濃くなった様にみえる場合があることです。
    これはコントラストの問題、茶色い紙に黒い点を置いた場合と白い紙に黒い点を置いた場合にどちらが目立つかという事です。

    にきびなども気になる様ですので試してみてもらいたいのが

    ミョウバン水
    http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

    ニキビの気になる人の使い方
    洗面器にぬるま湯を入れて、ペットボトルのキャップ1杯程度原液ミョウバン水を入れ、洗顔するだけです。

    ミョウバン風呂
    石鹸やシャンプーのアルカリを中和して皮膚を弱酸性にしてくれます。
    おまけに体臭予防(ワキガなどを速やかに消臭してくれます)

    ミョウバンの体臭予防法について
    http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
    効果の程は野郎ドモの風呂に入浴剤代わりに入れてみると実感できると思います。
    それとか部室でスプレー容器に入れたミョウバン水20倍希釈液をスプレーしてみる。
    洗濯の濯ぎの仕上げに入れるなど。

    靴なんかにも効果的
    http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm



    保湿に関しては今使っているちふれで十分な効果を発揮させれます。
    風呂などからでたらカット綿を広げて化粧水をたっぷり使用してローションパック。(但し水で倍に薄めても効果あり)
    5分くらいでOKで軽くパッティングする様に馴染ませる。
    乳液やクリームなどは人工の皮脂膜を作るつもりで薄く優しくのばす。
    (首や手足にもね)

    栄養クリームなどよりもオリーブ油や馬油などの方が界面活性剤などないから肌にはやさしかも。

    とにかく根気よくスキンケアで保湿を行う事で正しい新陳代謝が行われる様になると思います。

    食事は大事ですけどその辺は大丈夫ですよね。
    良質のたんぱく質やビタミンCは新陳代謝に必要ですのでしっかり摂ってください。
    続いてスキンケア編です。

    若いのだから新陳代謝を本来のレベルに復活させてやれば何ヶ月かで解消できる筈なのです。
    ですから紫外線対策としてメイクを活用する方法を長々と記述しました。

    さてここからがスキンケアです。


    角質のホントの姿
    http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_119.html

    お肌の仕組みとお手入れ
    http://www2.ocn.ne.jp/~kenko/kenko3.html

    まず角質層に十分な水分がなければ健全... 続きを読む
  • 12位

    グアムでの日焼け(焼きたい)について。

    12月にグアムへ旅行します。 日焼けはしたい派なんでが、海外での日焼けの経験がないので 質問させてください。 日焼けをしたいと言っても日本は冬で、肌も夏に比べて 日差しにさらされる場も少ない時期ですよね。 ・日焼けをするにもここだけは注意した方がいいかな っていう注意点があったら教えてください。 現地で購入できるお勧めのケアグッズなどがあれば 合わ...

  • 13位

    セルフタンニング

    去年までDIORのセルフタンニングを使用していました。 今年は販売しないそうです。 クラランス以外にセルフタンニングの商品を出している メーカーはありますか? ご存知の方お願いします。

    A
    ベストアンサー
    安くて質の悪い(黄色っぽい)ギャツビー、
    色合いはまあまあだが色が出にくいFSP。
    日焼けもするから色としては自然なコパトーンQTプラスローション。シミには注意してね。
    どれもドラッグストアで売ってるっす。
    確か他にもいろんなトコが出してますよね。日焼け剤のメーカーならほとんど出てると思います。
  • 14位

    女性の香水を男性がつけても大丈夫ですか?

    カルバンクライン エタニティレディ パルファムを買ったのですが、男性がつけても大丈夫ですか? この香水はどのような香りであるかわかりますか? お願いします。 やはり男性用の香水を使ったほうがいいですか?

    A
    ベストアンサー
    eigoganbaruさま、初めまして。

    私も女ですが、男性用のオードトワレを使っています。
    女の子にいつも「いい匂い♪」なんて言われちゃいます。

    香りは楽しむものですから、自分が気に入ったものをつけていいと思います。
    ただ体臭との兼ね合いがあるので、同じ匂いでも体臭のない人と
    ある人とでは匂いがぜんぜん変わってしまいます。

    そういう意味では、男性がつけると多分女性がつけてるのとは
    多少匂いが変わるような気がします。

    いい匂いの香水をかぐと、幸せな気分になりますよね。
    香りと気分は密接につながってるようですよ。
    自分がこれをつけてると「落ち着く」と思えば何を使ってもいいと思いますよ!

    ただつけ方もしつこくなくさりげなくつけるのがコツです。
    女性はつけた所が日焼けなどでしみになりやすので、つけるときは
    間接的につけてくださいね。(香水だと直接は強すぎるので
    お出かけのときに目の前でしゅーっっと吹いてその匂いのヴェールを
    通過しましょう。そうするとほのかに全身に匂いがつきますよ)
    男性はワイシャツがしみにならないように気をつけてください。

    =^・^=
    eigoganbaruさま、初めまして。

    私も女ですが、男性用のオードトワレを使っています。
    女の子にいつも「いい匂い♪」なんて言われちゃいます。

    香りは楽しむものですから、自分が気に入ったものをつけていいと思います。
    ただ体臭との兼ね合いがあるので、同じ匂いでも体臭のない人と
    ある人とでは匂いがぜんぜん変わってしまいます。

    そういう意味では、男性がつけると多分女性がつけてるのとは
    多少匂いが変わる... 続きを読む
  • 15位

    コーチのバッグのケア

    コーチのシグネチャーのバッグを買ったのですが、色が白ですぐに真っ黒に汚れてしまわないか心配です。 何か、できるだけ汚れないようにしておく方法はないでしょうか? 初めて買ったブランドバッグなの大事に使いたいと思っているのですが。

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。コーチのバッグを買われたのですね。
    かばんの汚れの原因ですが、ボディーは埃・雨などが原因となること
    が多いです。また、ハンドルや革の部分は手垢・汗・日焼けなどで
    黒ずむことが多いです。
    コツとしては、雨降りの日はできるだけ使用しない、家で保管をする
    ときは乾燥剤(お菓子についているような小さなものでOK)と一緒に
    保存袋へ入れる。湿気や埃を防ぐため。
    使用しなくても2週間置きくらいには陰干しをする。レザー製品は
    生き物です。水分にも敏感です。
    また、鞄専用の防水スプレーも効果的です。あえて言うなら、汚れた
    手で持たない(これが一番難しいですね・・・人の手は常に汗・油など
    で多少は汚れますから)
    実際に汚れた場合は、水性洗剤を薄めた液にタオルを浸し、固く絞って
    軽く拭く、細かい埃はブラシをかける、こすり汚れなどは消しゴムを
    使ってこすってみる、レザー部分はコーチのケアキットなどレザーケア
    グッズを使う・・・などが有効です。でも、汚れの度合いや箇所によっ
    てはかえってひどくなる場合がありますので、ショップの店員さんに
    聞いてみておくのも効果的ですよ。
    かばんである以上必ず汚れてくるものです。大事に使うことと使い込ん
    だ証が鞄についてくることは素敵なことです。
    初めて購入されたバッグですから、きっと愛着もでるとおもいますので
    しっかり使ってあげればバッグも喜んでくれると思いますよ。
    こんばんわ。コーチのバッグを買われたのですね。
    かばんの汚れの原因ですが、ボディーは埃・雨などが原因となること
    が多いです。また、ハンドルや革の部分は手垢・汗・日焼けなどで
    黒ずむことが多いです。
    コツとしては、雨降りの日はできるだけ使用しない、家で保管をする
    ときは乾燥剤(お菓子についているような小さなものでOK)と一緒に
    保存袋へ入れる。湿気や埃を防ぐため。
    使用しなくても2週間置きくらいには... 続きを読む
  • 16位

    スキンケア全般について教えて下さい

    私は21の女です。 今までスキンケアのスの字もしていなかったのですが・・・ というのもニキビもあまりできなかったり、特別脂が多いわけでもすごく乾燥するわけでも(冬は少しかさかさします) なかったので、放置でした。 恥ずかしい事にファンデーションもしていないし、少し前まで洗顔フォームも化粧落としもしてませんでした。 そろそろ改善しなくては、と思ってい...

    A
    ベストアンサー
    私なんて大学卒業するまでほったらかしでした.
    でも,いまは美容部員さんにほめられる(年の割には保ってる)レベルです.

    まず,お母さんはどのメーカーお使いですか?
    親が大丈夫のメーカーから試す手があります.

    いろんなメーカーのものを取り扱ってる化粧品店で相談するのもいいですね.肌診断機があるところなんてお勧めです.資生堂の機械を置いてる店の検索を貼り付けときますね♪

    無理に購入を勧められそうになったらかぶれ易いのでとサンプルもらって使ってみることをお勧めします.
    あわない商品だと1回の使用でわかりますからね.
    感じの悪い店ならさっさと逃げ出す!
    一人で不安なら,対処のうまそうな友人と一緒に最初だけでも行ってみるのもいいですね.

    基本は洗顔です.よっくあわ立てて,かつしつこいくらいにすすぐ事!日焼け止めもケミカルフリーの商品のほうが良いかもしれませんね.

    参考URL:http://www.shiseido.co.jp/skinvisiom/html/visiom04.htm
    私なんて大学卒業するまでほったらかしでした.
    でも,いまは美容部員さんにほめられる(年の割には保ってる)レベルです.

    まず,お母さんはどのメーカーお使いですか?
    親が大丈夫のメーカーから試す手があります.

    いろんなメーカーのものを取り扱ってる化粧品店で相談するのもいいですね.肌診断機があるところなんてお勧めです.資生堂の機械を置いてる店の検索を貼り付けときますね♪

    無理に購入を勧められそう... 続きを読む
  • 17位

    日焼け止め落とし

    50の日焼け止めを毎日使っているんですが、私が使っているクレンジング(普通のメイク落とし)では中々落ちません。 とくにサラサラパウダーが落ちていないように感じます。 みなさんは何を使ってますか? 落とすこつはありますか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!その50の商品の成分には、何が入ってるのかしら?
    クレンジングでも落ちないなら、相当皮膚に強く付着してますね。
    体用に使ってるんですか??SPF50+では、BIOREを使ったことがありますが、私は顔に残るのがこわかったので体用にしてました。手に石鹸を取って軽く皮膚表面を滑らせて、日焼け止めと軽く馴染ませます。それから体を洗ったら、抵抗も少なく落ちていましたよ。顔の日焼け止めは、オイクレですっきり落ちてたかなと思います。

    私は、今は石鹸でも落ちる日焼け止めを使っています。
    落とすコツがいらないので顔にはとてもマイルドです。
    こんにちは!その50の商品の成分には、何が入ってるのかしら?
    クレンジングでも落ちないなら、相当皮膚に強く付着してますね。
    体用に使ってるんですか??SPF50+では、BIOREを使ったことがありますが、私は顔に残るのがこわかったので体用にしてました。手に石鹸を取って軽く皮膚表面を滑らせて、日焼け止めと軽く馴染ませます。それから体を洗ったら、抵抗も少なく落ちていましたよ。顔の日焼け止めは、オイクレですっき... 続きを読む
  • 18位

    渡し舟での防波堤釣りについて。

    横浜市在住です。 大人1人、小学5年生1人で行く予定です。 近くの釣り船屋さんで1人当たり2000円で離れの防波堤へ渡していただけるそうなのですが、海釣り公園の防波堤と、どちらが良いと思われますか? 危険な事やトイレが無いのは理解しておりますが、他に何かありましたらアドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    とりあえず、ネットや釣具店などの情報を集め、何がどの値度釣れているか、どの位混んでいるかの情報を収集しておくのがいいですね。当日のおおよその予測ができます。
    この時期、とにかく暑いので、熱中症対策、日焼け対策は十分に行ってください。日陰は、まずありませんので・・・ 
    既出の方が、準備の事を書かれていますので、それ以外を書きますと・・・
    帽子、タオルは必須、できれば日焼け止め、偏光グラスはあったほうがいいでしょう。薄着でも、なるべく肌の露出をしない着こなしが疲れを低減するコツです。大きめの帽子やバンダナで首周りの日焼けを抑える、半そでTシャツならアームガードを装着するなど・・・ 天気が良ければ、水面の反射がキツくて目も疲れますので、しっかりとUVカット処理された偏光グラス(サングラス)があれば、より良いですね。
    手軽さでいえば、釣り公園が向いています。基本的に、足らないものは後から売店で購入できますし、休憩場所もあるので。ただ、(個人的には)場所によっての釣りムラが激しいイメージですので、釣り座によっては残念な結果になる可能性があるように思います。ソレを避けるには、根魚と回遊魚と2本立てにすると、ボウズ回避できる可能性が高くなりますね。
    釣果目的なら波止、手軽さなら釣り公園ってところですね。最終的には天候と風の強さで決めるといいかも知れません。
    とりあえず、ネットや釣具店などの情報を集め、何がどの値度釣れているか、どの位混んでいるかの情報を収集しておくのがいいですね。当日のおおよその予測ができます。
    この時期、とにかく暑いので、熱中症対策、日焼け対策は十分に行ってください。日陰は、まずありませんので・・・ 
    既出の方が、準備の事を書かれていますので、それ以外を書きますと・・・
    帽子、タオルは必須、できれば日焼け止め、偏光グラスはあったほう... 続きを読む
  • 19位

    無添加の日焼け止め

    こんにちは。 肌に悪いものが入っていない日焼け止めということでファンケルのサンガード30を使用し続けているのですが、もっと良い日焼け止めはないものかと思い質問させて頂きました。 ファンケルサンガードの難点としては ○若干白浮きする ○重い感じ、パウダーをのせると厚塗りな感じがある ○クレンジングで落とし難い でした。 とくに、落とし難いのが難点で...

    A
    ベストアンサー
    また超超長文すみません・・・;

    私は数年前は化粧品を売っておりましたが、今は全くの異業界におりますので専門家ではないです。当時は添加物配合の化粧水などを販売していたのですが、女性の化粧品に配合されている成分を詳しく調べ始めたのはつい最近です。「化粧水も乳液クリームも付けない、石鹸で洗いっぱなしの男の素肌は、なぜ高級化粧品を使っている私より綺麗なのだ??」という疑問がきっかけです。私が知っている事で何かご参考になればと思いますので、どんどん質問されて結構ですよ♪

    パックスをお気に入られたようで、良かったです~。ファンケルの日焼け止めを使った事が無いので、mintowall2様のコメント欄を読んで私も参考になりました。私もパックスに変えるまでは他の日焼け止めを使用していたのですが、ベトベト感・皮膜感があり、特にSPF数値が高く、落ち難く、透明に伸びるタイプは肌に張り付いて、お風呂でもゴシゴシと体をこするように洗わないと取れないので嫌でした。脂性肌寄りなのでパックスのマットな仕上がりは助かっています。
    塗り方ですが、こする(伸ばす)と消しゴムカスの様になってしまうので、コツを伝授いたします。
    まず、1回分をにゅっとチューブから手の甲に出し、それをチョンチョンと斑点のように、細かく顔全体に置いていきます。置き終わったら、今度は両手の平で顔をパッティングする様に軽くはたいていきます、手を移動させながら。パッティングがコツです。この方法ですとカスが出ることはまず無いし、均等にあっという間にパックスを塗れますよ。

    日焼け止め効果の持続については、私も詳しくは知らなくて分からないです、ごめんなさい。。ただ、紫外線吸収剤は、紫外線を配合成分が取り込み化学変化することで日焼け止め効果を得ているので、その成分が化学変化しきってしまえば効果は無くなるという意味で時間を設定しているのではないかな、と想像はできます。間違ってたらごめんなさい。しかいし肌の上で物質が化学変化してしまうので、お肌を荒らす原因になるので避けたい成分なのは確かです。乱反射剤は、酸化チタンなどがマスクのような働きで肌を覆い、紫外線を遮断する事で日焼け止め効果を得ているので、その成分が無くなるわけではないだろうし設定時間の理由が分からないのですが、どうなんでしょうか・・・。

    私が日焼け止めの後に使っているファンデとは、成分良好なプレストパウダーです。紛らわしい書き方をしてごめんなさい。肌のアラを緩和するのみ、カバー力の無いシンプルなものです。
    ボディショップは基礎化粧品ラインも充実していたんですね。トーニングエッセンスという化粧水をお使いなのでしょうか?一応成分を見てみましたが、あまり詳しく調べるときっと悩ませて気にさせてしまうかもしれませんが。。 DPG、BG、PPG-6デシルテトラデセス-30、EDTA-4Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン・・・あたりが気になる成分です。乳化剤としてPPG-6~ が配合されていると思います。BG(ブチレングリコール)は第3石油系由来成分で、危険等級3です。パラベンとフェノキシエタノールは防腐剤として配合、防腐剤の強さはパラベン>フェノキシ~ です。パラベン使用量を減らそうという気遣いは見られます。防腐剤は配合しないと商品が変質してしまうので、必須ではありますが、天然のビタミンE で防腐剤の働きをするトコフェノールという成分もあり、それ配合の製品の方がお肌には優しいかとは思います。
    クリームは・・・。ちょっと成分が多いですね。。
    でも、コミュニティトレード、動物実験反対という企業姿勢は素晴らしいと思います。

    SUSIE NY のパウダーですが、カミツレ・アロエベラエキスなど天然のものを配合していますが、やはりメチコン、ポリマー関係が気になりますね。タルクはパウダーの基材に良く使われる天然鉱物ですが、お肌に問題を起こしやすいという事で、とことん成分にこだわっている人達には極力避けられています。金雲母に合成があるとは知りませんでした。雲母は、きらきら感をプラスする天然鉱物です。
    配合されているマイカや酸化チタン自体に紫外線を反射する働きがあるので、パウダーも一応日焼け止め効果はあると思います。
    ただ、肌の毛穴までくまなく塗るとなると、クリーム系でないと難しいので、日焼け止めは液体状のものが主流なんだと思います。
    SUSIEのマスカラは合成界面活性剤(TEA)などが配合されていますが、マスカラで成分良好なものは殆ど見ませんし、ポイントメイク品はどうしても華やかな色味や使い心地が肝心ですので、仕方無いかなとは思います。

    ・・・と、危険成分ばかりに着目してしましましたが、完璧安全のものだけ、となるとシャレが全く出来なくなってしまうので、色々言っておいて申し訳ないのですが、オシャレと安全の境界線・妥協点を探してみて下さい。
    また超超長文すみません・・・;

    私は数年前は化粧品を売っておりましたが、今は全くの異業界におりますので専門家ではないです。当時は添加物配合の化粧水などを販売していたのですが、女性の化粧品に配合されている成分を詳しく調べ始めたのはつい最近です。「化粧水も乳液クリームも付けない、石鹸で洗いっぱなしの男の素肌は、なぜ高級化粧品を使っている私より綺麗なのだ??」という疑問がきっかけです。私が知ってい... 続きを読む
  • 20位

    黒白

    僕は今中三です僕は肌が白いです、黒くなりたいですどうしたら黒い肌になりますか?

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 15 次の結果→