【映画の】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    映画のラストを言ってしまうひと

    見ようと思っていた映画のラストを喋られてしまったことはありませんか? A「この映画見たことある? 結構おもろかってん」 B「マジで?見たことない。 今から見よ」 A「この主人公おるやん」 B「あー 逃げ切れるかってハラハラ感な」 A「最後死ぬねんけどな」 B「@□@・・・」 それでもあなたは映画を見ますか?

    A
    ベストアンサー
    【HACHI-約束の犬-】
    【野菊の墓】
    【二十四の瞳】
    【伊豆の踊り子】

    などの「名作もの」は、ストーリーを知っていても、何度も見ます。


    でも、新しい作品のラストを知らされたら、見ません。

    つまらない極みです。


    あと、宣伝で「いちばん良いシーンを繰り返し流しておいて」の【泣けます】に、腹が立ちます。

    「隠しておかんか!ボケ!」と思い、絶対見ません。

    泣く用意なんかしたくないです。

    そんなことしないで、自然に感動したいです。
    【HACHI-約束の犬-】
    【野菊の墓】
    【二十四の瞳】
    【伊豆の踊り子】

    などの「名作もの」は、ストーリーを知っていても、何度も見ます。


    でも、新しい作品のラストを知らされたら、見ません。

    つまらない極みです。


    あと、宣伝で「いちばん良いシーンを繰り返し流しておいて」の【泣けます】に、腹が立ちます。

    「隠しておかんか!ボケ!」と思い、絶対見ません。

    泣く用意なんかしたくないです。

    ... 続きを読む
  • 2位

    映画のパンフレット…

    映画のパンフレットって、 映画を見た後に買いますか? それとも映画を見る前に買いますか? お暇なときにでも、答えてくださったら幸いです。 …ちなみに私は、買うタイミングがつかめなくて 毎回買わずじまいです(´`) ←

    A
    ベストアンサー
    ネタバレ、先入観の刷り込みを避けるために帰りに買います。

    理想は全く内容を知らない面白い映画を観る事なのですがそうするとどの映画が面白いのかが分からない。
    そのため最低限の情報だけ頭に入れておくように気をつけています。

    例えば主人公と敵が対峙している画像がパンフレットにあったらその画像の背景と同じところでない場所で二人が対峙してもここでは勝負はつかないと分かってしまい、その場面が楽しめなくなってしまうという「損した」感です。
    ネタバレ、先入観の刷り込みを避けるために帰りに買います。

    理想は全く内容を知らない面白い映画を観る事なのですがそうするとどの映画が面白いのかが分からない。
    そのため最低限の情報だけ頭に入れておくように気をつけています。

    例えば主人公と敵が対峙している画像がパンフレットにあったらその画像の背景と同じところでない場所で二人が対峙してもここでは勝負はつかないと分かってしまい、その場面が楽しめなく... 続きを読む
  • 3位

    サイレント映画とトーキ映画の説明

    サイレント映画とトーキ映画の説明をどなたかしていただけないでしょうか? お願いします。

    A
    ベストアンサー
    ●サイレント映画
    無声映画ともいい、音声がいっさい入っていない映画のことです。
    初期の映画では、フイルムにサウンドトラック(音声帯)をつける技術がなかったので、映画はすべて無音でした。
    上映している横で、弁士と呼ばれるナレーションのプロが、話の内容や登場人物のセリフを読み上げていました。また音楽はレコードを流したり、生オーケストラが演奏することもありました。

    ●トーキー映画
    私たちがよく知っている有声映画のことです。
    フイルムの横にサウンドトラックと呼ばれる細い帯があり、そこを通り抜ける光の量を電気的に音声に変換する「オプチカル」という技術を使うのが一般的です。
    ●サイレント映画
    無声映画ともいい、音声がいっさい入っていない映画のことです。
    初期の映画では、フイルムにサウンドトラック(音声帯)をつける技術がなかったので、映画はすべて無音でした。
    上映している横で、弁士と呼ばれるナレーションのプロが、話の内容や登場人物のセリフを読み上げていました。また音楽はレコードを流したり、生オーケストラが演奏することもありました。

    ●トーキー映画
    私たちがよく知って... 続きを読む
  • 4位

    昔みた映画のタイトルが分かりません

    すごく昔なんですが、テレビで映画(?)をやっていて、それが不思議な映画だったんですけれどその映画のタイトルが分からなくて困っています。 内容は、少女と椅子(木製)が出てくる映画で、その椅子は自分で動くということしか分かりません。 本当にうる覚えでしかないいんですけれどもし知ってる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    「ふたりのイーダ」に間違いないと思いますっ!
    わたしはたぶん幼稚園のころ(20年以上前)に映画館で見た記憶があります。小学校に上がってからは原作本(著者:松谷みよ子さん)を図書室で何度も借りて読みました。
    主人公はしゃべる椅子と幼い兄妹。椅子は広島の原爆によって離れ離れになった女の子を十数年のあいだ探しつづけていて、兄妹の妹をその少女だと思いこんでしまい、お兄ちゃんの方が本物探しを手伝うというストーリーでした。最後の方では、たしか椅子が海か川か湖に身投げ(?)して、バラバラと壊れながら沈んでいく・・・というシーンがあったと思いますが。子供心に、すごく悲しい物語でした・・・。
    「ふたりのイーダ」に間違いないと思いますっ!
    わたしはたぶん幼稚園のころ(20年以上前)に映画館で見た記憶があります。小学校に上がってからは原作本(著者:松谷みよ子さん)を図書室で何度も借りて読みました。
    主人公はしゃべる椅子と幼い兄妹。椅子は広島の原爆によって離れ離れになった女の子を十数年のあいだ探しつづけていて、兄妹の妹をその少女だと思いこんでしまい、お兄ちゃんの方が本物探しを手伝うというスト... 続きを読む
  • 5位

    映画の題名を教えて

    古い映画ですが、アモーレ、アモーレ、アモーレ、アモレミーヨ、と歌う主題歌が印象に残る映画の題名を教えて戴きたく、よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    イタリア映画の「刑事」(1959)で間違いないと思います。
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6795

    歌はアリダ・ケッリの「死ぬほど愛して(Sinno Me Moro)」 
    ここで試聴できます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/naibusyougai_x1/42979068.html
  • 6位

    バーニング・オーシャンという映画をみて感動しました。 これを読んでい...

    バーニング・オーシャンという映画をみて感動しました。 これを読んでいる方は、この映画の鑑賞文をどのような内容で書きますか? 是非ともお答えお願いします。_(._.)_

  • 7位

    映画のデータベース

    映画の公開日、観客動員数、配収など、映画に関する情報をまとめたデータベースを探しています。 良いサイト、もしくは書籍などありましたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。(*^^*)
    私が愛用している映画のサイトをご紹介しますね。
    『全洋画ONLINE』です。
    利用するには登録が必要なんですけれど、とっても便利なのでお勧めです♪
    良かったら、アクセスしてみて下さいね。

    参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
  • 8位

    韓国映画の【軍艦島】大スペクタル映画として 韓国奴隷映画等 作る 妄想...

    韓国映画の【軍艦島】大スペクタル映画として 韓国奴隷映画等 作る 妄想だらけで 世界中を 反日に したがる 韓国人に一言??

    A
    ベストアンサー
    日本語で質問してください
  • 9位

    映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルが思い出せません。 たぶん半年ぐらい前に上映されていたホラー映画で、 CMに女優さん(有名な女優、忘れました)が出てきて 「こんにちは××です。 この映画は……」みたいに説明するCMでした。 気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

    A
    ベストアンサー
    ミラ・ジョヴォヴィッチが出演した「フォース・カインド」かもしれません。
    こちらの動画でご確認ください。
    http://movie.nifty.com/sp/4thkind/

    違う映画だったらすみません。
  • 10位

    今度『ライフイズビューティフル』という映画を学校で見ます。そこで質...

    今度『ライフイズビューティフル』という映画を学校で見ます。 そこで質問なんですが、この映画の中にグロいシーン、怖いシーンはありますか?

  • 11位

    映画の名前教えて下さい

    日テレ映画天国で「ショーツ」が放送される前に紹介されていた、兄妹?でどちらが長くまばたきをしないでいられるか勝負している映画の名前を知りたいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    それはもう「ショーツ」の本編に入っています。映画の冒頭のシーンです。
  • 12位

    10月15日、映画を見に行ったんですが、思ったことが一つ! 映画の上映中は...

    10月15日、映画を見に行ったんですが、思ったことが一つ! 映画の上映中は携帯電話はダメなのに、携帯電話をしょっちゅう触ってる若者がいました! これについてあなたはどう思います?

    A
    ベストアンサー
    画面の明るさが気になって映画に集中できなかった

    という事を言いたいのなら本人に文句を言うべきです

    館内で流れる「携帯電話の電源を落とすかマナーモードにして下さい」

    というアナウンスは映画の視聴に支障を来す恐れがあるからで

    マナー向上と称した事前対策です

    目的としては同じ案件に属する不平不満ですから

    直接本人に文句を言えないなら

    映画館側にアナウンスを変えるよう伝えるのも有効な手でしょう

    どちらにせよ高速道路で停車させ

    相手を殺すよう仕向けるDQNが居るように

    自分勝手な振る舞いを是とする輩が多いので

    私は映画館など とっくの昔に利用しなくなりました

    自宅のリビングで小さいながらも家族で視聴する方が

    よっぽど楽しめるし有意義です
    画面の明るさが気になって映画に集中できなかった

    という事を言いたいのなら本人に文句を言うべきです

    館内で流れる「携帯電話の電源を落とすかマナーモードにして下さい」

    というアナウンスは映画の視聴に支障を来す恐れがあるからで

    マナー向上と称した事前対策です

    目的としては同じ案件に属する不平不満ですから

    直接本人に文句を言えないなら

    映画館側にアナウンスを変えるよう伝えるのも有効な手でしょう

    どちら... 続きを読む
  • 13位

    映画のタイトルを教えてください!

    昔見た映画で、主人公がワープ? すごいスピードで動くような人でした。 映画の冒頭で見た図書館?に服が濡れたまま飛び込むシーンが印象的でした。 劇中にマウンテンデューが良く出てきたような気がします。 映画が2本くらい混ざってるような気もしますが教えて頂けると幸いです。

    A
    ベストアンサー
    ジャンパー
    ですね。

    https://youtu.be/ZcqrNYwm1-A
  • 14位

    映画の鑑賞方法(っていうの?)について

    初質問です。 映画はテレビで放映されているのを良く見るほうですか? または、DVDやネットで見るほうですか? はたまた、映画館でよく見るほうですか? 実は、私映画はまったく見なくて、映画館で映画を見たこともありません。 なので、映画のことはさっぱりよくわからないです。 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    映画好きです。
    最近はテクノロジーの発達で映画館と遜色のない画質、音響での鑑賞が家庭でも出来るようになりました。もっとも、良い環境を揃えようと思ったら相当の費用がかかります。私などはテレビに毛が生えたようなものしか、まだまだ家庭では観られません。
    それでもDVDの出現でずいぶん家で観て済ましてしまうようになりました。逆に言えば「その程度でいいや」と思う作品も観るようになったと言うことかもしれません。以前なら2000円近くも払う価値のあるものを選んで観ていましたから。
    だから、観る本数は飛躍的に増えていますね。その中で思わぬ拾いものをすることも多々ありますので、やはりDVDの出現は有り難いですね。
    とはいえやはり、映画館に足を運んで観るのは格別です。たとえ同じ作品でも家のテレビで観るのとは全然違います。時には評価が変わったりもします。

    DVDで観るのは「鑑賞」で、劇場に行くのは「体験」です。
    映画を観る為に靴を履いて家を出るところから「映画体験」は始まっているのです。
    スクリーンではありますが、演劇や音楽、或いはスポーツと同じく「ライブ」なのです。例えば野球中継をテレビで観るのと球場で観戦するのとを比較してみてください。
    その場にいること、それ自体がイベントなのです。舞台挨拶なんかがあったりしたらもう...(^^)。
    「鑑賞」で良い作品はDVDで、「体験」したい作品は劇場まで行く、というふうに分けていると言えるでしょう。
    「これは」と思った作品があったら是非劇場へ足を運んでください。
    格別ですよ。
    映画好きです。
    最近はテクノロジーの発達で映画館と遜色のない画質、音響での鑑賞が家庭でも出来るようになりました。もっとも、良い環境を揃えようと思ったら相当の費用がかかります。私などはテレビに毛が生えたようなものしか、まだまだ家庭では観られません。
    それでもDVDの出現でずいぶん家で観て済ましてしまうようになりました。逆に言えば「その程度でいいや」と思う作品も観るようになったと言うことかもしれません... 続きを読む
  • 15位

    見た映画の記憶方法

    こんにちは、 皆さんは今まで見た映画を全て覚えていますか? その見た映画の内容も覚えていますか? 覚えているという方はどうやって永久保存しているのか教えてください。 紙に書いたりなど具体的に教えてください。 今はないですが何年かたってレンタルビデオ店で「この映画みたような気がする」にならないように教えてください。 よろしくお願いします。

  • 16位

    「日本映画の悪いところ」とは何?

    よく映画のレビューなどで「日本映画の悪いところばかりが出た」などという表現を見かけますが、 「日本映画の悪いところ」とは具体的にどういったものが考えられますか?

    A
    ベストアンサー
    それはそのように言う人それぞれに違いがあるはずですが

    監督が自らの作家性にこだわり過ぎる。
    その肝心の作家性が貧弱なものである。
    予算がないので絵面がケチくさい。
    役者の訓練または能力の不足。
    観客の観賞力を見くびっている。
    スポンサーやタイアップ先の言うがまま。
    TVドラマの延長でスケール感に欠ける。

    こういう感じの事の全てあるいはいくつかについて言っているのかな、と思います。
  • 17位

    映画の予告 どこの会社が作る?

    映画の予告って見るだけで感動するもの、ありますよね! ああいう映画の予告って、どこの会社が作ってるんですか?? 広告会社?東宝とか映画会社? サポートしたテレビ局? 調べたけどよく分かりませんでした↓ 映画によって違うと思うんですが、映画の予告ってどこで主に作ってるんですか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    映画の予告編は、「ガル・エンタープライズ」のような映画予告編制作会社が作っています。

    参考URL
    映画予告編制作会社「仕事会社」代表相澤雅人さんインタビュー
    http://www.stella-web.jp/cinema/special/aizawa01.html

    参考URL:http://www.stella-web.jp/cinema/special/aizawa01.html
  • 18位

    あなたがつい食べたくなってしまった映画の中の料理を教えてください。

    映画に登場してくる料理を見て、ついつい食べたくなってしまった、すごくおいしそうだと思った料理はなんですか? よろしければその映画のタイトルと料理名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 19位

    映画のサントラってどうやって探すんですか〜?

    「NOVO」(ノボ)というフランス映画のサントラを探しています。 インターネットで検索しても、どの言葉もヒットしないんですよね〜。 映画自体もマイナーだし、サントラも、もしかしたら日本で売られていないのかなあと思ってます。 手がかりは、(つたやサイトより) 映画監督はジャン・ピエール・リモザン ジャンルはポップス・オムニバス 音楽はコーズ・ワンほか 発売...

    A
    ベストアンサー
    これですか?

    参考URL:http://www.jeugia.co.jp/cart/A101/ONOOCEQcu/syoinfo/428
  • 20位

    映画の歴史について

    宿題で、映画の歴史について調べることになりました。 で早速、 ・映画の始まりは? ・昔の映画と今の映画の仕組みの違いは? と、いうこの2つを重点的におねがいします。 映画に詳しい人がいたら是非!

    A
    ベストアンサー
    映画の始まりですが、一般的にはフランスのリュミエール兄弟がパリのグランカフェで1895年にスクリーンに映して上映(シネマトグラフ)したのが最初といわれていますが、同じ時期にエジソンもキネトスコープを発明しています。
    ただエジソンの形式ではスクリーンに映すのではなく箱に見る穴があってそこから見るような形式なので多くの人が一緒に見るような現在の劇場とは違うと認識されていますので日本ではリュミエールの方を中心に語られることが多いように思います。
    ただ、私自身は米国で映画の勉強をしましたので、どちらかというとエジソンの功績が多く語られていました。

    シネマトグラフもキネトスコープも構造としては同じものですので同時期にアメリカとヨーロッパで映画が発明されて現在に至っています。

    映画の仕組みの違いについてですが、どの観点からの違いでしょうか。
    機械的なものでしたら、映画が始まってからの映写機の構造はそんなに変わっていません。
    現在はまだ主流ではありませんが、デジタル上映の劇場が徐々に増えてきています。
    現在でも大半の映画館は(シネコンも含め)35ミリフィルムでの上映をしています。
    映画の始まりですが、一般的にはフランスのリュミエール兄弟がパリのグランカフェで1895年にスクリーンに映して上映(シネマトグラフ)したのが最初といわれていますが、同じ時期にエジソンもキネトスコープを発明しています。
    ただエジソンの形式ではスクリーンに映すのではなく箱に見る穴があってそこから見るような形式なので多くの人が一緒に見るような現在の劇場とは違うと認識されていますので日本ではリュミエール... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→