【映画館上映中】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    映画館で上映中、もしくは今後上映予定の映画で、泣けるのを知りたいで...

    映画館で上映中、もしくは今後上映予定の映画で、泣けるのを知りたいです。 泣けるおすすめの映画はありませんか?

  • 2位

    映画館で上映中しゃべる人への注意の仕方

    映画館で度々遭遇する上映中に平気でしゃべる人達に頭を悩ませています。 先日行ったシネコンでこんなことがありました。 レイトショーでのことです。 私の3席ほど右隣に中年男性が座っていました(私と中年男性の間には誰も座っていませんでした)。 映画が中盤に差し掛かり盛り上がってきたとき、突然中年男性のケータイが鳴り出したのです。 すぐに切ってくれるだろう...

    A
    ベストアンサー
    #3ですが、お礼に応えて補足します。

    まず、なぜ私がシンプルに「シー」とやるかというと、劇場内で声を出すという迷惑行為を自分自身も最小限に抑えたいからなのです。

    それから、マナー放送を例に出したのは、「この劇場は、それがマナーだというルールに基づいて運営していると解釈できる」からであり、遅れて入場しようが、その人は、たまたま、そのルール解説を見損なっただけである。つまり、そこであなたが注意しても「場違い」には成り得ない、という意味です。極端に言えば、ライヴハウスのロック・コンサートなどで「シー」とやったら場違いもいいところだが、静かに鑑賞しましょうと言っている劇場では「シー」がまかり通る、という意味です。堂々と「ここは静かにするところだよ」と教えてあげましょう。

    余談ですが、実を言うと『ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショウ』(すみません、前回の回答で「ピクチャー」を抜かしてしまいました)の封切り時、まだ全観客が騒いでいるわけではなかった頃に、友人と劇場でこの映画を見ながら、小声でキャッキャッ言っていたら、隣のおじさんに「静かに!」と言われた経緯があります。今ではファンの間で笑い話にしているのですが。
    #3ですが、お礼に応えて補足します。

    まず、なぜ私がシンプルに「シー」とやるかというと、劇場内で声を出すという迷惑行為を自分自身も最小限に抑えたいからなのです。

    それから、マナー放送を例に出したのは、「この劇場は、それがマナーだというルールに基づいて運営していると解釈できる」からであり、遅れて入場しようが、その人は、たまたま、そのルール解説を見損なっただけである。つまり、そこであなたが注意... 続きを読む
  • 3位

    上映中の映画館

    金城武主演の「傷だらけの男たち」を明日新宿にある映画館に観に行こうと思います。 ぴあで映画館を調べようとしましたば、既に売りきれでした。 ネットで調べようと思いますが、どのような方法が有るでしょうか。 お教え願います。

    A
    ベストアンサー
    映画の公式サイトを見ると、上映館の情報が載っていることが多いですよ。
    新宿武蔵野館ほかで上映中のようです。
    http://drywhisky.com/theater.html#tokyo
  • 4位

    ハチミツとクローバー

    ハチミツとクローバーって今(8月15日) 公開されていますか?? 映画館の上映中・ 予定を見ても、上映しているとは思えません。 それともすっごくマイナーな映画なんですか?? 誰か教えてください。

    A
    ベストアンサー
    参考URL左の”この作品の劇場検索”をクリックすると”全国で119館”の情報が出てきますけど。

    参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323400/
  • 5位

    日曜に映画を見たいです

    最近非常に仕事が忙しくストレスがたまっているので日曜に映画でも見に行こうかと思います。 たまには一人映画もいいかなと思っているのですが一人で見るならどんな映画がお勧めですか? 現在映画館で上映中のものでお願いします。

  • 6位

    人目につかずに二人っきりになれるデートスポット(東京)

    彼女といくデートの場所を探しています。 彼女がけっこうシャイなので、あまり他の人にみられずに二人っきりになれる場所が良いです。 東京都内で、あまり時間とお金のかからないところがどこかあれば教えてください。(ホテルはなしでお願いします。) いま考えているのは観覧車と映画館ですが、観覧車は遠いところにしかないし、映画館は上映中話せないというデメリッ...

    A
    ベストアンサー
    カラオケボックスはダメですか?
    お金もそんなにはかからないかな、と思うのですが…
    本当にタダ同然で、となると難しいと思います。
    (公園とかしかないのでは…)

    時間のかからない、というのは都内からあまり遠くない、ということでしょうか?観覧車は遠いところにしかない、というのは、お台場のことですか?
    花やしきとか後楽園遊園地の乗り物なんかでも探せば結構2人きりになれそうなところはあると思いますよ。
    個室のある料理屋なんかもまったりできてオススメですが、お金はやっぱりかかっちゃいますね(^^;

    あまり参考にならない回答ですみません。
    カラオケボックスはダメですか?
    お金もそんなにはかからないかな、と思うのですが…
    本当にタダ同然で、となると難しいと思います。
    (公園とかしかないのでは…)

    時間のかからない、というのは都内からあまり遠くない、ということでしょうか?観覧車は遠いところにしかない、というのは、お台場のことですか?
    花やしきとか後楽園遊園地の乗り物なんかでも探せば結構2人きりになれそうなところはあると思いますよ。
    個室... 続きを読む
  • 7位

    今上映中の映画 砂時計 を観た方、教えて下さい。東京の友人(女性)は、誰...

    今、映画館で上映中の映画、「砂時計」(夏帆さん・松下奈緒さん主演) この中の、東京の友人(女性・同級生)は、何という女優さんでしょうか? 手紙を読んでいる時に、ちょっかいを出してきて、「重いんだよ〜」とかいう子です。 「確実にこの女優だ」というのが分かるかた、お教え頂けますとありがたいです。

    A
    ベストアンサー
    倉科カナさんです。エンドロールで確認したので間違いありません。
    「スーパーカブ」や「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」ほかいくつかの映画にも出演しています。

    参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/倉科カナ
  • 8位

    This is it チケットって?

    今日のYahooニュースで知ったのですが、マイケルジャクソンの映画が二週間延長するらしいですね! そこでなんですが… 今日友達と話していて、「映画見たいね〜」と言っていてのですが、テレビなどで見る限り マイケルの映画はすごい人気じゃないですか? 今からチケットって取れるのでしょうか…。 家から近い所で池袋なので、池袋の映画館を調べているのですが チケッ...

    A
    ベストアンサー
    >指定席の確保ってネットでするんですか? 混む映画というものに行ったことがないのでわからないのですが…

    ネットで確保するか、直接映画館の窓口に行って確保するかです。
    ※ネットでできないとなると事前に直接映画館に行くしかないですね。

    池袋だと「シネマサンシャイン池袋」でしょうか。
    ここだと2日前から事前購入(席確保)が可能のようです。

    参考URL:http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/ikebukuro/
  • 9位

    立て続けにアフレック。

    最近ベン・アフレックが出演している映画をよく見ます。 特にファンというわけではないのですが。 先日ペイTVを見ていたら「ドグマ」という天界を追放された天使の 映画にベン・アフレックとマット・デイモンが出ていました。 その後 近所の映画館の上映中の看板を見ると同じような出演者で違う題名の 映画が上映されているもよう。 そのときは急いでいたので観ること...

    A
    ベストアンサー
    1)「モール・ラッツ」もしくは「クラークス」ではないでしょうか?

    2)「クラークス」「モール・ラッツ」「チェイシング・エイミー」はケビン・スミス脚本・監督による男の友情をテーマとしたニュージャージー3部作。
    「ドグマ」のテーマは教会と宗教団体で、「チェイシング・エイミー」とストーリーに関連はありませんが、ジェイ(ジェイソン・ミューズ)とサイレント・ボブ(ケビン)”のコンビは3部作に引き続き登場しています。これもまたケビン・スミス氏が監督した作品です。「チェイシング・エイミー」とメンバーはほぼ同じです。ですので、関連はあるようです。
     
    3)金髪がジェイソン・ミューズでくまさんがケビン・スミス(上記4作品の監督でもあります)です。ケビン・スミスは「クラークス」「モール・ラッツ」「チェイシング・エイミー」「フロム・ダスク・ティル・ドーン2」「ドグマ」「スクリーム3」「フロム・ダスク・ティル・ドーン3」に出演しています。

    4)「チェイスィング・エイミー」でベン・アフレックの相棒役を演じているのはジェイソン・リーですね。「モール・ラッツ」でデビューし、「チェイシング・エイミー」「エネミー・オブ・アメリカ」「ドグマ」「マムフォード先生」「あの頃ペニー・レインと」「バニラ・スカイ」「ハートブレイカー」に出演しています。
    1)「モール・ラッツ」もしくは「クラークス」ではないでしょうか?

    2)「クラークス」「モール・ラッツ」「チェイシング・エイミー」はケビン・スミス脚本・監督による男の友情をテーマとしたニュージャージー3部作。
    「ドグマ」のテーマは教会と宗教団体で、「チェイシング・エイミー」とストーリーに関連はありませんが、ジェイ(ジェイソン・ミューズ)とサイレント・ボブ(ケビン)”のコンビは3部作に引き続き登場... 続きを読む
  • 10位

    大奥の舞台

    今まで演劇の舞台を観に行ったことがないので是非教えて下さい。 今年の秋に舞台「大奥」が明治座(東京)と中日劇場(名古屋)で上演されるみたいですが、A席12,000円、B席5,000円とチケット金額に大幅な差があり迷っています。 A席とB席ではそんなに違いがあるのでしょうか? 3歳以下は入場不可で4歳から入れるみたいですが、実際のところ小さな子が舞台が終わるまで静かにして...

    A
    ベストアンサー
    舞台観劇は センター席10列ぐらいが良いかと思います。全体が見渡せてなおかつ俳優さんの表情がわかります。B席などの遠い席はオペラグラスなどが必要になると思います。映画と違って12000円も出しますからマナーがひどすぎるという事は無いと思います。観劇の最初には係員が回って「携帯の電源を切ってください」等といっています。劇場内は飲食禁止になっています。(中日劇場で)
     中日劇場で言えば 1階席はすべてA席になります。(縦23列横48席)2階席の最前列は1階席の15列目に相当するそうで、確か4列目までがA席であと10列までがB席になり入り口は3階にあります。
    (2階席から上がる事も出来ます)
     評判の良い作品は再演があるかもしれません。しかしどこの劇場も今後1年ぐらいのスケジュールが決まっているようなので、あるとしても
    来年以降のような気がします。
    舞台観劇は センター席10列ぐらいが良いかと思います。全体が見渡せてなおかつ俳優さんの表情がわかります。B席などの遠い席はオペラグラスなどが必要になると思います。映画と違って12000円も出しますからマナーがひどすぎるという事は無いと思います。観劇の最初には係員が回って「携帯の電源を切ってください」等といっています。劇場内は飲食禁止になっています。(中日劇場で)
     中日劇場で言えば 1階席はす... 続きを読む
  • 11位

    暗くなくっちゃ!・・・?

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて! goo」に登録して7ヶ月、パソコン暦8ヶ月になりましたが、 相変わらず「タイプ」と「検索」がヘタな44歳独身男性です。 人間、やっぱり性格は暗いよりは、明るいほうがいい。 先の見通しだって、暗いよりは、明るいほうが・・・。 上映中の映画館の館内は暗く有るべき・・・ 他に“暗く有るべきもの、暗いほうが好まし...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    どうも、あっちこっちと顔を出しまして…シツコイかもです。(^^;

    思いついたのは『物語』です。

    暗いよりは明るいほうがいい。
    誰だって明るい未来を心に描いている。

    でも、物語は明るいだけでは始まらない。
    暗いもの、(挫折や欲望?)無しには小説も映画も成り立たない。
    挫折のない、日当たりの良い道ばかりを歩いてきた人なんてつまらない。

    なーんてことをちょこっと考えました。

    たとえば絵を描くとき。
    強い光を表現するために影を強くする。
    できるだけ暗く。

    暗いことは疎まれるかもしれないけれど、暗さ無しには明るさもない。そう思います。

    理屈っぽくなってすみません<(_ _)>
    こんにちは。
    どうも、あっちこっちと顔を出しまして…シツコイかもです。(^^;

    思いついたのは『物語』です。

    暗いよりは明るいほうがいい。
    誰だって明るい未来を心に描いている。

    でも、物語は明るいだけでは始まらない。
    暗いもの、(挫折や欲望?)無しには小説も映画も成り立たない。
    挫折のない、日当たりの良い道ばかりを歩いてきた人なんてつまらない。

    なーんてことをちょこっと考えました。

    た... 続きを読む
  • 12位

    マナー違反を注意できない自分はダメ人間?

    皆様はマナー違反を目にしたときや、それによって被害を受けたときにどのように対処されますか? ひとたび外に出れば、いろいろなマナー違反を目にするかと思います。 例えば、満員電車でふんぞり返って座っている若者。 バッグを座席の脇に置いたままの中年女性。 携帯電話で大声でしゃべっている高校生。 多くの方は実害がない限り、我慢をしたり、冷たい目を送る程...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    うなずきながら読ませていただきました。
    昔(というほど前でもないですが)は悪いことをすれば、自分の子供か他人の子供かは関係なく叱ってくれました。一体となって教育しようという気持ちがあったんですよね。
    犯罪も低年齢化してきています。小中学生が補導されることが多くなった時代ですから、下手に注意したら殺されるかもしれないですよね。
    他人に子供でも叱って教育しようという時代は終わってしまったのかもしれません。
    自分が許せないと書いてらっしゃいますが、みんなそんなものだと思います。下手をすれば殺されてしまいかねない昨今、そのようなリスクを背負ってまで注意することができないのは仕方のないことだと思います。
    時代の変化で済ませるのはいけないのかもしれませんが、変わってしまいましたね、日本は。

    回答にはなっていませんが、あまりに共感したので投稿してしまいました。
    こんばんは。
    うなずきながら読ませていただきました。
    昔(というほど前でもないですが)は悪いことをすれば、自分の子供か他人の子供かは関係なく叱ってくれました。一体となって教育しようという気持ちがあったんですよね。
    犯罪も低年齢化してきています。小中学生が補導されることが多くなった時代ですから、下手に注意したら殺されるかもしれないですよね。
    他人に子供でも叱って教育しようという時代は終わってしま... 続きを読む
  • 13位

    会議中にわざとらしく私語をする人の心理。

    いま私が働いている会社には、会議中にわざと隣の人と私語をし続ける人が二人います。 定例会議ではなく、少人数かつ特別な会議のとき(部長会議の代理、外国人によるプロジェクト説明会)のときにそうなります。退屈な会議ではなく、みんなにとっても彼らにとっても大事な会議のときです。 私語といっても、飲み会やプライベートの話をしているのではなく、仕事に関係...

    A
    ベストアンサー
    「自尊心をみたそうとしているのはわかる」なら、まずはそれ(自尊心を満たしたい)が心理ですよ。

    その手段として、「会議中にわざとらしく私語」を選択しているワケです。

    要は「他人と違う行動をする」ですから、主には「目立ちたい」とか「他人の関心を惹きたい」などが目的と思われ、それを達成すれば、自尊心が満たされるタイプなのでしょう。

    「欧米人はあからさまに顔をしかめて」とか、実際に質問者さんご自身も「その心理が気になりました。」など、注目や関心を集めているワケでしょ?

    即ち、その女性は、会議中の私語によって、目的を達成していると思われるし、目的を達成出来るから、私語をやめないと言うことかと思います。

    ただし、その注目や関心は「あからさまに顔をしかめて」など、ネガティブなもので、質問者さんも余り良い印象では無いですよね?

    極論しますと、有名人願望が強い人間が、凶悪犯罪でもやって有名になろうと考える様な話しで、「目的のためには手段を選ばない」「目的は手段を正当化する」的な考え方ではあります。
    簡単に言えば、「悪目立ち」で、ちょっと人間性には問題がありそうなタイプですかね?

    さもなきゃ単に「思慮が足りない」とか、相手に与える印象などに対し「無神経」で、早い話しが、ちょっとオツムの弱い人です。

    また、注意されるリスクなどは、織り込み済みかも知れません。
    公衆の面前で注意を受ければ、それも注目を集めることになりますので。

    いずれにせよ、やや社会性やら協調性に欠けている様で、パーソナリティ障害などの兆候かも知れません。

    一方、緊張状態における行動などとすれば、注目を集めるのは、むしろ矛盾した行動ですから、その場合は意図的では無く、反射的,クセ的な行動かと思われます。
    「自尊心をみたそうとしているのはわかる」なら、まずはそれ(自尊心を満たしたい)が心理ですよ。

    その手段として、「会議中にわざとらしく私語」を選択しているワケです。

    要は「他人と違う行動をする」ですから、主には「目立ちたい」とか「他人の関心を惹きたい」などが目的と思われ、それを達成すれば、自尊心が満たされるタイプなのでしょう。

    「欧米人はあからさまに顔をしかめて」とか、実際に質問者さんご自身も「... 続きを読む
  • 14位

    好きな映画

    好きな映画 みなさんの好きな映画はなんですか? 邦画でも洋画でも結構です。 どんどん書いてください!!

    A
    ベストアンサー
    いっぱいありすぎるなあ
    ハリウッドからミニシアター系までたくさんみますが、邦画は日常生活の発展系で「なんとなくわたしたちオシャレでしょ?でしょ?」みたいなのを狙ったものが多いのでそれがいやでめったに観ません。

    ジョニーデップがでているものは面白くても面白くなくてもぜんぶみていて、
    そのなかでも好きなものは
    ・耳に残るは君の歌声
     →ジプシー(ロマ)の音楽のシーンが印象的
    ・パイレーツオブカリビアン
     →内容的にはやはり子供向けになってしまうんですけど、あの役作りはほんとうにすごいとおもいます。
    ・シザーハンズ
    ・ギルバート・グレイプ
     →この2つは何回みても泣けます。


    ヴィム・ヴェンダース
    ・パリ、テキサス
    ・ブエナビスタソシアルクラブ
     →キューバの音楽のドキュメンタリー。映画館で5回くらいみましたが毎回スタンディングオーベーション


    ロドリゴ・ガルシア
    ・美しい人
     →この作品ではじめてオムニバスを評価しました。タイトルのとおりうつくしい映画です。


    スペイン映画
    ・エルスール(ビクトル・エリセ)
    ・ボルベール(ペドロ・アルモドバル)
     →ペネロペの演技と映画全体の色彩が圧巻。ストーリーもサスペンスとヒューマンっぽいのが織り合わさっていて引き込まれました。


    フランス
    ・愛より強い旅
     →二人の若者がルーツをさがしにアルジェリアまでいくロードムービー。
     途中でであうジプシーの音楽やスペイン、モロッコ、アルジェの音楽がかっこいいです。
    ・ポンヌフの恋人
     →いかにもフランスらしい静かでさびしい映画です。


    ハリウッド映画は結構おもしろいと思うものあるんですけど、なかなか記憶に残らなくて。
    アイアンマンとか期待せずにみたら結構おもしろかったし、2にスカーレットヨハンソンがでるというのでなお楽しみ。

    ああ、それから。
    ゴッドファーザーもすきです。
    そしてアルパチーノのセントオブウーマンも何回もみました。

    それからそれからダスティンホフマンのクレイマークレイマーも・・・

    やっぱり書ききれないですね。
    最初はまとめていたのにあとからどんどんでてきてしまいます・・・

    でもいちばんすきなものは、ハリーポッターの第1作目です。(え!)
    2作目以降ははしょりすぎてだめですねー。
    いっぱいありすぎるなあ
    ハリウッドからミニシアター系までたくさんみますが、邦画は日常生活の発展系で「なんとなくわたしたちオシャレでしょ?でしょ?」みたいなのを狙ったものが多いのでそれがいやでめったに観ません。

    ジョニーデップがでているものは面白くても面白くなくてもぜんぶみていて、
    そのなかでも好きなものは
    ・耳に残るは君の歌声
     →ジプシー(ロマ)の音楽のシーンが印象的
    ・パイレーツオブカリビアン
     ... 続きを読む
  • 15位

    持ち込みOKに上映中にダンス!?世界の映画館の食べ物事情 ←この記事どう...

    持ち込みOKに上映中にダンス!?世界の映画館の食べ物事情 ←この記事どう思う? 映画館でポップコーンがなぜ定番メニューとして売られているか、以前記事でお伝えした。 しかし最近は映画館のフードメニューもかなり豊富になっており、シネコンなどでは上映作品とのコラボメニューを展開している所 続きはこちら↓ https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/97ef4ef49fea79d7b94b78e0ce356941/ 【注...

  • 16位

    メメント

    「メメント」ってそこいら中の映画館で上映されるんでしょうか? それとも単館? 情報誌を見ればわかることなのでしょうが、 教えていただけますか?

    A
    ベストアンサー
    そうそう東京だとシネクイントでしか上映されてないと思います。

    僕は先日みてきましたが、すばらしい出来でした。
    今年ナンバーワンかも。
    アメリカでは拡大公開されたそうですが、
    日本でも拡大公開する事はあるんだろうか・・・。

    ストーリーはまだ完全には理解できていませんが
    この映画の撮り方はかなり衝撃的ですよ。
    是非みてくださいな。
  • 17位

    韓国映画の「マラソン」のパンフレットについて

    先日 映画館で「マラソン」を観てきました。 とてもすばらしい映画だったのですが 急いで帰ったため うっかりと パンフレットを購入することを 忘れて帰ってきてしまいました。 せひ 購入したいと思っているのですが 事情により 上映中に再度映画館に行くことは難しいのです。 パンフレットだけ購入できるような通販などはないでしょうか。 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    下記サイトに在庫がありそうです。「在庫リスト一覧」の「ま行」で確認できると思います。

    参考URL:http://www.cinemashop.co.jp/
  • 18位

    サブリミナル効果の実験はウソ?

    サブリミナル効果の説明の際『1957年にニュージャージー州の映画館で映画の上映中“コーラを飲め"“ポップコーンを食べろ"といったメッセージを一瞬だけ挟み込んで流したところ映画館でのコーラとポップコーンの売り上げが大幅に上がった。 これがサブリミナル効果実験の始まりと言われている』と有ります。 ところが実際にこの実験はしておらず映画館の人間が話...

    A
    ベストアンサー
    ジェイムズ・ヴィカリー(James Vicary) による
    "Eat Popcorn/Drink Coke" studyのことですね。
    詳しい経緯は下記URLの記事(英語)を参照なさってください。

    ヴィカリー自身がでっちあげを認めたのは
    広告専門誌"Advertising Age"による1962年のインタヴューの中でのこと。
    Referencesの8番目に記載されている9月17日号だと思います。
    この雑誌はヴィカリーの研究が公表された翌年から検証記事を何回か掲載しており,
    この時期までには否定的な結論に至っていたようです。

    ただし注意していただきたいのは,
    ヴィカリーの主張したような形での効果は疑わしいとしても,
    サブリミナル(閾下)知覚の存在自体が否定されているわけではないということです。

    参考URL:http://www.csicop.org/si/9204/subliminal-persuasion.html
    ジェイムズ・ヴィカリー(James Vicary) による
    "Eat Popcorn/Drink Coke" studyのことですね。
    詳しい経緯は下記URLの記事(英語)を参照なさってください。

    ヴィカリー自身がでっちあげを認めたのは
    広告専門誌"Advertising Age"による1962年のインタヴューの中でのこと。
    Referencesの8番目に記載されている9月17日号だと思います。
    この雑誌はヴィカリーの研究が公表された翌年から検証記事を何回か掲載しており,... 続きを読む
  • 19位

    映画好き。でも映画は観ない夫 ←この記事どう思う?

    映画好き。 でも映画は観ない夫 ←この記事どう思う? パートナーと二人で訪れた映画館。 上映中、これは面白い映画だと嬉しくなって、ふと隣を見ると相手は寝てしまっています…。 こんな経験が一度ならず、毎回続くと、相手の態度を不思議に思うはず。 質問者のlooki 続きはこちら↓ https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ae00170e8db82403649133b2a15261fd/ 【注意】 こちらの質問はベストア...

  • 20位

    ミステリーで名探偵が失敗した話を読みたい/見たい

    小説にかぎらず、映画・ドラマ・コミック・アニメ……なども含めて、名探偵(広い意味。 刑事ももちろん含む)が、大失敗した話ってないでしょうか。 最大・最悪なのは冤罪をつくってしまうケースですが…… ささやかなところでは、某人気ドラマで、映画館の中で上映中に聞き込みをするシーンがありましたが、現実にあれをやったら、マナー違反でつまみだされるでしょう...

    A
    ベストアンサー
     その手の作品の白眉と言えば、なんと言ってもエラリー・クイーンの『十日間の不思議』でしょう。名探偵クイーンが単に推理を間違えるどころの話ではなく、犯人の手の上で転がされて致命的なミスを犯すという完璧な敗北を喫します。クイーンにとってはこの事件はトラウマと化します。
     そして続く『九尾の猫』でも敗北感に打ちのめされることになります。

    法月綸太郎の諸作品もこの敗北するエラリー・クイーンが出発点となっています。
     その手の作品の白眉と言えば、なんと言ってもエラリー・クイーンの『十日間の不思議』でしょう。名探偵クイーンが単に推理を間違えるどころの話ではなく、犯人の手の上で転がされて致命的なミスを犯すという完璧な敗北を喫します。クイーンにとってはこの事件はトラウマと化します。
     そして続く『九尾の猫』でも敗北感に打ちのめされることになります。

    法月綸太郎の諸作品もこの敗北するエラリー・クイーンが出発点となっ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→