【映画 パン】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    映画パンレットやチラシについて

    引っ越しの際、過去に映画館の売店で買ったパンフレット(プログラム?)と 館内で自由に入手できる映画のチラシが大量に出てきました。 コレクションとして集めていましたが、あまりにも多くなってしまったので ある程度処分しようと決意しました。 そこでお聞きしたいのですが、 映画パンフレットやチラシを買い取ってもらえるお店はあるのでしょうか? ちなみに私は...

    A
    ベストアンサー
    東京の事までは知らないのですが、ネットオークション
    っという手段もあります。
    コレクターは必ずいるはずです。
    お店に買い取って貰うより、高値で売れると思いますよ。
  • 2位

    映画「しあわせのパン」テーマソング!

    映画「しあわせのパン」のテーマソングについて教えて下さい! テレビなどで特集される時に流れます。 主題歌ではないと思います。 柔らかい感じの曲で、声は歌手のYUKIさんに似ています。 誰の何と言う曲か分かる方は教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    矢野顕子さんと忌野清志郎さんのデュエット「ひとつだけ」ではないのですね。YUKIさんと矢野顕子さんとの声の感じが近いなとは思うのですが。
  • 3位

    映画【プラダを着た悪魔】で観たパン

    映画【プラダを着た悪魔】でアン・ハサウェイの彼氏がパンをフライパンで何度も返して作っていた料理は何ですか? レシピを教えて下さい。 見た感じでは甘いのかなぁ〜なんて思っているのですが、とてもうまそーでたべてみたいです。 誰か教えて下さい?

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    チーズトーストみたいです

    ここではこれになっています
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118642081

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118927656
  • 4位

    憲兵がパンを持っていく?(映画「硫黄島からの手紙」)

    映画「硫黄島からの手紙」では、西郷(一兵卒)が大宮でパン屋を経営していた頃、憲兵がやってきはパンをどんどん持っていったというエピソードが紹介されています。 最後には金属供出のためパンを焼く道具まで持ち去られたともありました。 憲兵がいかなる理由でパンをとりあげるのか? 代金を払わないのでしょうか。 また商売道具を金属供出させられる話は聞いたことが...

    A
    ベストアンサー
    映画「硫黄島からの手紙」は劇場で見ましたが、ご指摘のような「憲兵の横暴」を描くシーンは記憶にありませんが?

    第一、憲兵というのは陸海軍人に対して警察権を持つのであって、市井のパン屋とは通常係わりありません。そのパン屋が敵国のスパイだとか脱走兵を匿っているというのなら別ですが。

    憲兵といえども軍法に縛られており、軍法を執行する立場であるからこそ、軍法の遵守を他の軍人以上に求められていました。
    「憲兵が、パン屋から商品であるパンを強請り取って行く」
    「憲兵が、パン屋に有無を言わせずにパンを焼く道具を供出させ、生活手段を奪う」
    いずれも「憲兵の権限外の行為、軍の威信を貶める行為」であり、発覚すればその憲兵が軍法会議にかけられ、陸軍刑務所で懲役となるでしょう。

    そのような、中国の反日プロバガンダ映画、あるいは本多勝一の「中国の旅」にでもありそうな
    「時代考証を欠いた荒唐無稽な憲兵の描写」
    があればすぐに気づいてその時点でシラけたと思うのですが、そのような記憶はありません。
    ※ 硫黄島に赴任する栗林中将が、司令官であるのになぜか参謀飾緒を胸につけ、勲章は略綬をつけているのになぜか重い正章を胸一杯につけているという不思議なシーンはありましたが。

    この映画は既に一年以上前の作品ですが、質問者さんはレンタルビデオでそのシーンをご覧になって質問されているのでしょうか?
    もしビデオが手元にあれば、具体的にどういうシーンなのか補足して頂けませんでしょうか。
    映画「硫黄島からの手紙」は劇場で見ましたが、ご指摘のような「憲兵の横暴」を描くシーンは記憶にありませんが?

    第一、憲兵というのは陸海軍人に対して警察権を持つのであって、市井のパン屋とは通常係わりありません。そのパン屋が敵国のスパイだとか脱走兵を匿っているというのなら別ですが。

    憲兵といえども軍法に縛られており、軍法を執行する立場であるからこそ、軍法の遵守を他の軍人以上に求められていました。
    ... 続きを読む
  • 5位

    ガールズ&パンツァー第10話で皆が見ている映画は?

    ガールズ&パンツァー第10話で戦車道部員(一部)が、有名(だと思います) な映画を見ているのですが、映画の題名を忘れてしまいました。 第10話開始から14分〜15分当たりなのですが、戦車がレンガ橋の 上で砲塔を反転させられずに、背後から砲撃されるというシーンです。 かなり古い洋画だったと思いますが、お分かりになる方教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    そりゃあもう、戦車映画マニアには不朽の名作
    『戦略大作戦』(1970・米 原題「kelly's heroes」)ですよ。

    当時としては非常に“良くできた”タイガー戦車
    (ちなみに中身はT-34戦車の、大改造品です)が
    縦横無尽に走り回る姿には感動したものです。

    ただし映画としては戦争コメディなので
    涙を流して感動するシロモノではありません、念のため・・・
  • 6位

    「しあわせのパン」のような

    映画「しあわせのパン」のような ほのぼのした感じで心が温まるような映画、ありますか? 教えてくれると有難いです!

    A
    ベストアンサー
    「しあわせのパン」を観てないので感じが違うかもしれませんが

    ほのぼのっという感じでだけで
    荻上直子監督
    「ばーばー吉野」「かもめ食堂」「めがね」「レンタネコ」
    http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id737037/tm/


    黒沢明監督
    「まぁだだよ」


    古いですが、小津安二郎監督の作品もそうですね
    「東京物語」「麦秋」など
  • 7位

    ハッピーな「妊娠を告げるシーン」を教えてください

    結婚2年目、妊娠したかもしれません♪ 明日あたり病院にいく予定なのですが、 もし妊娠確定した場合、夫にどう伝えようかな〜とワクワクしています。 映画・ドラマなどで 妊娠を告げるシーンで、良いエピソードがありましたら教えてください。 たとえば 映画「しあわせのパン」では、こんな感じでした↓ 原田知世『来年の(うちの宿の)予約が入ったよ!』 大泉洋 『え...

    A
    ベストアンサー
    確かに楽しい演出もハッピーでいいんですが
    命を預かり育てるのと
    発覚した時点では、まだその妊娠がどうなるかわからないので
    普通に静かに伝え、しみじみと喜んだ方が良いかなーと思います

    当然夫に安定期まで隠すなんていうのは無理だから
    発覚次第伝える必要はあるとは思いますが…。

    映画のシーンでいうと「花より男子」ぐらいがいいのかな
    世界で一番愛してるって言ってもらって「二番目でもいいよ」っての

    まあここで浮気発覚とかになったら修羅場でしょうが
    普通なら良いやりとりなのではと思います

    私は夫婦でのお祝いの食事は、安定期に入ってから行きました。
    確かに楽しい演出もハッピーでいいんですが
    命を預かり育てるのと
    発覚した時点では、まだその妊娠がどうなるかわからないので
    普通に静かに伝え、しみじみと喜んだ方が良いかなーと思います

    当然夫に安定期まで隠すなんていうのは無理だから
    発覚次第伝える必要はあるとは思いますが…。

    映画のシーンでいうと「花より男子」ぐらいがいいのかな
    世界で一番愛してるって言ってもらって「二番目でもいいよ」っての

    まあここで... 続きを読む
  • 8位

    グラスを探しています

    色々とお店を見たり、ネットで探したりしたのですが、見つからないので こちらで知っているよ、とか似ているのをみたことがあるという方がいないかと 思って書きこしました。 ローソンのまちカフェの今は期間限定でないのかもしれませんが、店頭のポップなどで 宇治抹茶ラテは入っていた丸みをおびたグラス。 もしくは、映画「しあわせのパン」でパンカフェマーニで...

  • 9位

    道案内を英語に略しす。

    英語に略してください。 まっすぐ進みます。 一つめの角を右に曲がってください。 コンビニを過ぎて左に曲がってください。 映画館を過ぎてパン屋の向かいが病院です。 以上です。 高校1年 明日までによろしくお願いいたします。

  • 10位

    歌詞が思い出せません!

    ある歌の歌詞を教えて下さい! 昔の(?) 映画の「マルセリーノ パンと葡萄酒」とか言う 洋画のエンディングに流れていたそうですが、音楽の教科書か 何かで歌った憶えがあります。 歌い始めは「おはよう マルセリーノ・・」だった気もしますが 定かではないです。 友達と話していてすっごーっく気になって ます! ヨロシクお願いします! ちなみにこの映画の内容も教えて...

  • 11位

    よく「パンとスープだけ」って言いますが

    よく「パンとスープだけ」って言いますが お世話になります。 映画などで「食事はパンとスープだけ」という言葉がありますが,この場合のパンとスープって具体的にどういう物なのかご存知ありませんか?

    A
    ベストアンサー
    ライムギやエンバクで作った、焼いてから日のたった固い黒パンを、そのままではとてもたべられたものではないので、
    ごく少量の豚加工品(塩漬けやベーコン)とキャベツ等の季節の葉菜を煮込んだスープに浸してふやかして食べる。
    というのをイメージします・x・
  • 12位

    魔女が出てくる映画のタイトルを教えてください。

    多分1980年代の映画だと思うんです。 魔女が、棚?みたいな所に並んでいる首から上しかない女の顔を交換したりする映画です。 木にパンがなってたり、体が車のようになっている人間?みたいなのが出てきたりする映画です。 もう一度見てみたいので、どなたか教えてください!!

    A
    ベストアンサー
    おそらく『オズ(Return to OZ)』だと思います。

    有名な『オズの魔法使い』の続編的作品です。

    参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1383/index.html
  • 13位

    洋画の、日本公開時のタイトル。詩情がほしいなあ…

    先日、このサイトの、映画に関するご質問に回答して、「汚れなき悪戯」を挙げたら、久しぶりにまた見たくなってレンタルし、やっぱりラストで泣いてしまいました。 私は、あの名作「禁じられた遊び」より、シンプルなこちらのほうが好きです。 ところで、この映画の原題は、「パンとワインのマルセリーノ」。 このタイトルのままだったら、さほどヒットしなかったんじ...

    A
    ベストアンサー
    逆に日本で付けた邦題が本家本元の原題までかえてしまったのが

    「ランボー」でしたね

    原題は「FIRST BLOOD」先手という意味だそうです

    本国アメリカで受けいられ、シルベスター・スタローンから東宝東和に感謝文が送られて

    以降シリーズ名に「RAMBO」がついたそうですね

    日本ではランボーが「乱暴」に通じてしっくりきたのかな
  • 14位

    俗語「じゃりぱん」とは何?

    70年代くらいに作られた古い日本の映画を見ていると「じゃりぱん」という言葉が出て来ました。 おそらく今は死語になっていると思われる言葉ですが、どういう意味なのでしょうか? その場面では、ある女性に対して使われていました。

    A
    ベストアンサー
    確信が無いので話半分として、
    ジャリパン → ジャリのパンスケ
    ジャリ →  少年少女。思い起こせば「じゃりん子ちえ」という漫画が有リましたね。
    ローティーンタレントを「ジャリタレ」と表現する週刊誌も有った。
    パンスケ → 売春婦。パンパンともいうとか。戦後、進駐軍兵士専門の売春婦を洋パンと言っていたそうです。
    ジャリパン 少女売春婦?

    全くの的外れかもしれませんが、ご参考まで。
  • 15位

    魔女の宅急便のトンボの名前について

    魔女の宅急便に出てくるトンボの名前知ってる人いたら教えて下さい。

  • 16位

    レグザは動画に弱いの?

    大阪にある某家電量販店で、 東芝のレグザZ900055Vを見ていたのですが、 「スパイダーマン(BD)」を映しておりました、 ところがカメラが左から右へパーンする時に画面がガクガクと、 まるで「けいれん」を起こしているように震えていたのです、 カメラが止まるとこの現象は消えました。 これはレグザの欠点でしょうか、他の液晶テレビではこのような震えは見当たりません...

    A
    ベストアンサー
    映画は24コマで撮影しています。
    A,Bの映画のふたコマを表示するのに
    映画館での映写の際には
    A,A,B,B,・・のように2回ずつ映写しています。したがって
    映画館でパンする映像は2重に見えます。
    テレビの場合には毎秒60コマで再生する必要があるために
    普通は2-3プルダウンという方法を使います。ことのきは
    A,A,B,B,Bと表示します。この場合の同じこまを複数回表示するために
    2(3)重に見えることになります。
    液晶であるとか、画面の応答のせいではありません。

    ただし、最近のテレビではこの2重像を見えづらくするために
    滑らかシネマなどとよばれる、映画専用モードを持っているものもあります。特に最近の倍速駆動の液晶はほぼ確実にこのモードを持っているので
    そのモードで表示している場合には、このような2重像が表示されないように
    画像処理をして表示しています。(完全ではありませんが・・)

    当然、レグザもこのモードは持っているはずですが、たまたまそのモードを
    外して表示していたのではないでしょうか?

    映画監督が良く言うのですが、映画はこの2重像が見えるのを前提として
    作られているので、余計な画像処理はするべきではないと言う考え方があります。
    つまりカクカクしてこそ映画という意味です。
    したがってそのようなモードもわざわざ持っているということだと思います。
    映画は24コマで撮影しています。
    A,Bの映画のふたコマを表示するのに
    映画館での映写の際には
    A,A,B,B,・・のように2回ずつ映写しています。したがって
    映画館でパンする映像は2重に見えます。
    テレビの場合には毎秒60コマで再生する必要があるために
    普通は2-3プルダウンという方法を使います。ことのきは
    A,A,B,B,Bと表示します。この場合の同じこまを複数回表示するために
    2(3)重に見えることになります。
    液晶であ... 続きを読む
  • 17位

    バルトの楽園 パン職人俘虜の神戸の店

    映画「パルトの楽園」で、パン職人の俘虜がバウムクーヘンを作ったり、神戸でパン製造業することを申し出るシーンがありました。 映画の最後に出てくる協賛の場面にユーハイムが記載されていました。 もしかして、パン職人俘虜がユーハイムを興したのでしょうか? もしも、ユーハイムではないのでしたら、このパン職人俘虜の店が現存しているならお教え下さい。 http://w...

    A
    ベストアンサー
    実は映画は観ていないので、どこまで史実と合致しているのか、はたしてその俘虜がユーハイムをモデルにされて作られた人物なのか別のモデルがいるのかは分からないのですが…。
    中華民国の青島に駐留するドイツ人相手にケーキ屋(パン屋?)をやっていて第一次世界大戦勃発で日本軍に抑留されてドイツ軍捕虜と一緒に広島県似島の捕虜収容所に送られた、カール・ユーハイムさん神戸のユーハイムの創始者であることは確かです。
    彼は戦争終結後も帰国せず東京でパン屋を始めますが関東大震災で店を失い、神戸に移ってドイツ菓子の店を始めた…ということらしいです。
    第一次大戦後のドイツ経済はご存じのように酷い状態だったので帰国しても生活の目処がたたないため日本に残った人は少なくなかったそうです。そういえば、名前は忘れたのですが、比較的有名なハム・ソーセージの名店もこのとき残ったドイツ人職人が創始者だとか、そいう類の話は幾つか聞いたことがあります。
    実は映画は観ていないので、どこまで史実と合致しているのか、はたしてその俘虜がユーハイムをモデルにされて作られた人物なのか別のモデルがいるのかは分からないのですが…。
    中華民国の青島に駐留するドイツ人相手にケーキ屋(パン屋?)をやっていて第一次世界大戦勃発で日本軍に抑留されてドイツ軍捕虜と一緒に広島県似島の捕虜収容所に送られた、カール・ユーハイムさん神戸のユーハイムの創始者であることは確かです。
    ... 続きを読む
  • 18位

    北海道洞爺湖のカフェ?

    北海道の洞爺湖付近にある趣のあるカフェに行きたいのですが名前が思い出せません。 洞爺湖サミットでも著名な方々がコーヒーや手作りケーキをそこで食べたらしいです。 ケーキは結構なお値段だそうです。 これでわかりますかね。。。 お願いします。

  • 19位

    スペイン語?「アルディーラ(?)」という言葉

    「アルディーラ」若しくはそれに似た言葉で、王女への呼びかけに使うものはありますか? パンズ・ラビリンスという映画を見ていたところ、パンがオフェリアに話しかける際に「アルディーラ(?)」という言葉を頻繁に使うのですが、その部分は日本語字幕で「王女様」と訳されています。 しかしスペイン語の王女とは「プリンセッサ(princesa)」ではないですか? パンはもともとの...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    それはalteza(アルテッサ)ではないでしょうか?
    「殿下」といった意味で、王や王女に謁見した時など、「王様」とか「王女様」「殿下」と呼び掛ける際によく使われます。
  • 20位

    混まない観光地ありますか?

    このお盆休みに一泊で外出をしたいのですが、混まないで楽しめるところはありますか? 家内が身重(三ヶ月です)のため、遊園地や動物園などの混雑は避けたいと思います。 子供が生まれてからは当分外泊が出来なくなってしまうので、この最後の連休にどこかいければと思っております。 埼玉の川越に住んでおります。 私と家内、子供は3歳の子(男)がひとり。 特に体を動か...

    A
    ベストアンサー
    皇居周辺の散策等はいかがでしょうか。
    道もかなり広く、開放感があって散歩するのには良い所だと思います。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→