【映画 募集】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ピンク映画シナリオ募集要項を探しています

    ピンク映画シナリオコンクールに興味があるのですが、インターネットで募集要項を見つけることが出来ないでいます。 どこで見ることが出来るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    (社団法人)シナリオ作家協会 参考URL↓↓↓

    が刊行している「シナリオ」という雑誌上で何回か行われたようです。
    シナリオ作家協会に問い合わせるか、「シナリオ」を購読すれば次回の
    開催予定などがわかるのではないでしょうか。

    参考URL:http://www.mmjp.or.jp/scenario/
  • 2位

    素人自主制作映画募集・評価してくれる映画

    大学のサークルで自主制作映画を作ったのですが、身内で見て楽しむだけでは物足りないので映画祭?のようなものに出品してみたいと考えています。 素人の作った作品を大勢の人に見てもらえて、著名な方から評価してもらえるという映画祭「PFFアワード」なるものがあったのですが、すでに募集は締め切られていました。 他にそのような素人映画を評価してくれる映画祭やコ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。

    昔、自主映画撮ってました^^

    「日本の映画祭」で検索すれば、山のように出てきますよ。

    韓国の釜山映画祭とかも結構いいですよ。
    韓国の映画祭は結構グローバルな感じなので、評価という点ではいいと思います。
  • 3位

    「地震」をテーマにした映画・TV募集してます。

    先日もテレビで 「報道特別ドラマSP「生と死を分けた理由"アース・クエイク"〜平成18春・東京大震災(2006/日)」 http://www.ntv.co.jp/earthquake/ が放送されていましたが、 一度「地震関連の作品」を整理しようと 「地震」をテーマにした映画・TV募集してます。 とりあえず、調べたり鑑賞した限りにおいて 下記のみは把握しております。 それ以外のタイトルがお分かりになり...

    A
    ベストアンサー
    「サンフランシスコ大地震」というのを見つけましたが、ユーザーコメントを読むと????という気がします↓。とりあえず、映画の中で地震は起きたらしい、ということでご参考まで。

    参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011927
  • 4位

    キム・スンウ主演日本映画のエキストラ募集について

    韓国俳優キム・スンウさんが主演する日本映画「素敵な夜、ボクにください」のエキストラを募集しているらしいですが、応募方法など詳しいことをご存知でしたら教えてください。 ファンクラブ会員限定だとしたら、ファンクラブの入会方法も教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    今晩は。地元の者です。エキストラの募集は残念ながら終わったのですが、3月16日・17日にカーリングの試合風景の撮影のためのボランティアが必要だときょうのTVなどで言ってましたので、下記のところに問い合わせしてみたらどうでしょう。
    TEL(017)741-8899/FAX(017)741-8822

    実は私もエキストラに申し込んだのですが、結局お知らせが来たのは16・17日の日のことでした。
    当地のニュースではカーリング会場で練習しているスンウさんとか映ってましたよ。
    今晩は。地元の者です。エキストラの募集は残念ながら終わったのですが、3月16日・17日にカーリングの試合風景の撮影のためのボランティアが必要だときょうのTVなどで言ってましたので、下記のところに問い合わせしてみたらどうでしょう。
    TEL(017)741-8899/FAX(017)741-8822

    実は私もエキストラに申し込んだのですが、結局お知らせが来たのは16・17日の日のことでした。
    当地のニュースではカーリング会場で... 続きを読む
  • 5位

    テレビまたは映画での エキストラの募集が自宅からそんなに遠くない所の...

    テレビまたは映画での エキストラの募集が自宅からそんなに遠くない所の撮影なら申込みますか、採用されたなら出演しますか、ボランティアですよ、只の通行人の役で 後ろ姿が映れば儲けものですが。

  • 6位

    自主映画制作の役者募集

    こんにちは。 自主映画(短編)制作予定なのですが、 役者探しで困っています。 ギャラなしで参加してもらえる方を探したいのですが、 そういった方とコンタクトがとれるホームページなどは無いでしょうか。 ネットでなくてもよいです。 演技力等あまり問わず、素人さんでもよいのでご存知の方よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    『しあしあ』はご存知ですか?
    多分、自主映画や演劇の掲示板では一番有名なページだと思います。
    (真面目で本気)の方が多く集まるらしいですよ。

    参考URL:http://www2.raidway.ne.jp/~muse/thth/
  • 7位

    映画サークル会員を募集したいんですけど・・・

    私、名古屋市を中心とした映画サークルの変酋長をしとります。 ほとんどが女性なので、男性に加入して欲しいなぁ。 また、県外の人にも広く加入を呼びかけたいんです。 ペンフレ募集のサイトを捜してる人の質問が今夕掲載されたんだけど、 サークル会員募集を呼びかけるサイトってどこかにないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    今晩は (^o^)/
     近頃全然見なくなったけど、私が一つだけ登録してある出会いサイト↓には、「メールフレンド」、「友達」、「恋人」というのに並んで「サークル仲間」というのも有ります。捜すとこういう出会いサイトはほかにも有るんじゃないでしょうか。尚、ここは携帯電話からのアクセスは安全性を高めるため不可です。
     それと、ここでこの種の質問が有ると必ずと言って良いほどに挙げられるのが、gooのトップページにある「ご近所さんを探せ!」。ここは地域的な関わりに重点を置いている、しかも非常に堅実なサイトだから、先ずこちらに登録してみるのがいいかもしれませんよ。
     ファンファン・ファンがもっと増えると嬉しいかも?? それでは (^-^)

    参考URL:http://www.digix.co.jp/deai/
    今晩は (^o^)/
     近頃全然見なくなったけど、私が一つだけ登録してある出会いサイト↓には、「メールフレンド」、「友達」、「恋人」というのに並んで「サークル仲間」というのも有ります。捜すとこういう出会いサイトはほかにも有るんじゃないでしょうか。尚、ここは携帯電話からのアクセスは安全性を高めるため不可です。
     それと、ここでこの種の質問が有ると必ずと言って良いほどに挙げられるのが、gooのトップページに... 続きを読む
  • 8位

    映画制作出演者募集方法??

    映画制作をしている中学生です。 昨年映画制作集団を結成しました。 だが部員は2人しかいなくて映画制作どころではないです・・・ 仕方なく固定撮影で監督自ら出演(はずかし・・・ 笑) そして完成 友達全員に部員として入ってくれと言っても興味なし。 だが、今のままでは部員が入ってこない。 なにかアドバイスください。 例えばネットで呼びかけるとか?? ですかね?? *...

  • 9位

    脚本を募集している映画祭はありますか?

    タイトルとおりです。 映画祭で映画化するための脚本を募集している映画祭があったら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    ロバートレッドフォードが主催してるサンダンス映画祭というのがあります。完成した映画だけではなく、脚本も募集してます。脚本の部門はNHKも共催してるはずです。アジア部門、北米部門等各地域から優秀な脚本を選び賞を与えます。その受賞者には資金集め、製作のサポートまで行い映画も完成まで面倒見てくれる素晴らしい映画祭です。

    参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9328/sundance.html
  • 10位

    自主映画で俳優さんを募集しています。俳優さんの見つけ方。

    福岡で自主映画の俳優さんを探しています。 やる気のある方でしたらプロ、アマ、未経験者でも構いません。 ギャラもなんとか準備して1日1万円で連日5日です。 撮影は7,8月を予定しています。 CINEPU.COMにも求人を出していますが中々見つかりません。 どなたかやる気のある方を知りませんか? どなたかどうすれば見つけられるか知りませんか?

    A
    ベストアンサー
    例えば福岡のアマチュア劇団を当たってみるという方法もあると思いますよ。
    こういった劇団員の方でしたら全くの素人よりは演技経験もありますからね。
    参考に福岡のFPAP(エフパップ)という地元の演劇団体を支援するNPO法人のHPの劇団情報のURLを貼っておきますね。

    http://www.fpap.jp/gekidan/gekidan.htm

    あとは福岡の映画館に交渉して、俳優募集のチラシやポスターを館内に置かせてもらってみても良いと思います。
    特にミニシアター系でしたら映画製作に関心のある方もいると思うので、もしかしたら何かしら反応があるかもしれません。
    例えば福岡のアマチュア劇団を当たってみるという方法もあると思いますよ。
    こういった劇団員の方でしたら全くの素人よりは演技経験もありますからね。
    参考に福岡のFPAP(エフパップ)という地元の演劇団体を支援するNPO法人のHPの劇団情報のURLを貼っておきますね。

    http://www.fpap.jp/gekidan/gekidan.htm

    あとは福岡の映画館に交渉して、俳優募集のチラシやポスターを館内に置かせてもらってみても良いと思います... 続きを読む
  • 11位

    映画やTVのエキストラ募集について

    昔から憧れていた「エキストラ」、一度でいいから是非やってみたいと思います。 ですが、「エキストラ 募集」で検索をかけても締め切り後のものばかりです。 どこで登録すれば良いのでしょうか? また、アルバイト代の相場、体験談、注意点(特にこの会社は危ない、とか)など、アドバイス頂けたらお願いします。

  • 12位

    募集〜、爽やかな青春映画

    「爽やかな青春」が大好きな者です。 「爽やかな青春」をテーマにした、映画・ドラマ・アニメなどジャンルは問いません、あなたがお勧めする映像作品ってありませんか?。 ちなみに製作年は90年代以降でお願いします 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
     お勧めが「オレンジ・カウンティ」というアメリカの 青春映画。カリフォルニアの田舎、オレンジ郡(オレンジ・カウンティ) に住むサーファーの高校生ショーン(コリン・ハンクス、そう、トム・ハンクスの息子です)が、パープリンな仲間、アホでヤク中な兄貴、
    アル中の母、ノーテンキな教師などしかいない田舎で無気力な毎日を送っている。ある日海岸で一冊の小説を拾い、その内容に感銘を受けたショーンは小説の作者が教授として教鞭を取っている都会の大学へ入るために悪戦苦闘する内容です。日本では劇場未公開で、DVD、VHS、サントラが発売されてます。私自身、田舎に住んでいた事もあり、田舎を出て都会へ憧れる主人公の考えや、故郷への思いなどが良く表現されていると感じました。笑えて感動できる良質なティーン・ムービーだと思います。映画自体の内容も素晴らしいんだけど、なんといっても子の映画、MTV製作でサントラが素晴らしいのなんのって!主人公が住むオレンジ郡はロサンジェルス近郊の別荘が立ち並ぶ裕福な街で、近年は暑いロック・シーンの聖地として有名な土地です。このサントラにもオフスプリング等、オレンジカウンティ出身のアーティストが多数参加、ロック・ヒップホップ・レゲエとジャンルもさまざま、ドライブ中にかければ、車内にカリフォルニアの風が吹きますよ!

    参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B8WM/ref=sr_aps_d_2/249-6498307-4672349
     お勧めが「オレンジ・カウンティ」というアメリカの 青春映画。カリフォルニアの田舎、オレンジ郡(オレンジ・カウンティ) に住むサーファーの高校生ショーン(コリン・ハンクス、そう、トム・ハンクスの息子です)が、パープリンな仲間、アホでヤク中な兄貴、
    アル中の母、ノーテンキな教師などしかいない田舎で無気力な毎日を送っている。ある日海岸で一冊の小説を拾い、その内容に感銘を受けたショーンは小説の作者が教... 続きを読む
  • 13位

    映画の題材となる、アイディア募集みたいなものはしていないですか?

    映画の題材となる、アイディア募集!」 みたいなものを、やっている所は無いでしょうか? 洋画でも邦画でもいいです。 (でも、出来れば洋画の・・ ・)

    A
    ベストアンサー
    脚本募集などは、結構いろんなところでやっているようですよ(参考URL)。

    アイディアでしたら、映画制作会社に持ち込むという道もあるでしょう。おもしろい内容だったら買ってくれるかもしれませんね。かなり厳しいでしょうが。。

    がんばってください。

    参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7219/p002.html
  • 14位

    宮崎駿さんが新作長編映画を作成するにあたって 一般人を募集してるんで...

    宮崎駿さんが新作長編映画を作成するにあたって 一般人を募集してるんですけど 全くの素人、単なるファン来たりしたら意味無いですよねm(_ _)m 期間が3年て言われてるんですがアニメ映画ってそんなにかかるんですか?

  • 15位

    超怖いホラー映画教えて下さい!

    タイトル通り、凄く怖いホラー映画を教えて下さい! エイリアンやゾンビはあまり好きではないので 幽霊、人間などの映画募集してます! 因みに大体有名な物や検索上位のホラー映画は全て見ました。 が、個人的に怖いと思う映画が中々無くて… トラウマになるぐらい怖い映画教えて下さい! 参考までに… 呪怨、リング、輪廻などは 怖いと思いませんでした(´・ω・`)

  • 16位

    映画館から映画会社への就職は可能でしょうか?

    映画業界周辺に詳しい方に質問です! ■映画館で社員(もしくは契約)として働いていて、映画配給会社等へ転職するチャンスはあるものでしょうか? 現在、正社員登用ありの契約社員(映画館のアシスタントマネージャー)に募集するか迷っています。募集先の映画館は全国に数箇所展開するそこそこ大きなシネコンの大阪館です。 当方、最近まで大手企業で勤務していましたが、...

    A
    ベストアンサー
    映画興行と映画配給の話ですが、実際は、全く別ものです。チャンス
    としては、可能性はあるでしょうが、レアケースですね。
    大手企業で働くことを勧めます。映画は、趣味にすべきです。
    劇場の契約社員になれば、ローテーションに組み込まれ、
    劇場の仕事だけになります。映画は、年に数回、自分の劇場にかかる
    映画を試写で見られるだけです。休日に自分で映画館へ通って見る
    ならば、大手企業に就職しても同じです。
    映画の配給は、同じ映画を何回我慢して見られるかが勝負。
    秀作より、圧倒的に数が多い駄作を見続けられますか。
    苦痛以外の何者でもない。ならば、もっと沢山他の自分好みの
    映画を見る方が、良くはないでしょうか。
    配給会社の人は、自社の映画は見ても、他社の映画は殆ど見ない、
    見られないです。土曜は初日に出社して、日曜日は館周りならば
    休みは、ない、と同じことです。
    一見、華やかに見える映画業界ですが、映画を見るのが好き、と
    映画業界で働く、とは、大変な違いです。
    契約社員から正社員登用も難しく、三十代半ばで夢破れて
    辞めて行く人がなんと多いことか。
    所詮、正業という堅気な仕事ではない、ことは、確かです。
    アルバイトは所詮アルバイト。正社員になれずに何人辞めたか。
    映画の門戸は極めて狭い。血縁、縁故が多いのは、東宝争議が
    あったので懲りた、ともいわれています。
    業界への近道は、ありません。気持ちもカタギになって下さい。
    映画興行と映画配給の話ですが、実際は、全く別ものです。チャンス
    としては、可能性はあるでしょうが、レアケースですね。
    大手企業で働くことを勧めます。映画は、趣味にすべきです。
    劇場の契約社員になれば、ローテーションに組み込まれ、
    劇場の仕事だけになります。映画は、年に数回、自分の劇場にかかる
    映画を試写で見られるだけです。休日に自分で映画館へ通って見る
    ならば、大手企業に就職しても同じです。
    ... 続きを読む
  • 17位

    感動する映画

    映画鑑賞にはまっているので、 面白い映画を紹介してください。 特に、感動する映画は大募集です。 それと、外国の映画はお断りいたします。 日本の映画でよろしくおねがいいたします。

  • 18位

    皆さんの薦めるカッコイイ(見ごたえある)映画

    最近、あまり映画を見ていないのでいい機会と思い映画をまとめてみようと思います。 自分アクション映画好きなのでまずそのジャンルから視ようと思うのですけれど、「マトリックス」やガン=カタを使う「リベリオン」など、カッコイイ映画募集しています。 MI3はもう見ました。 最近の映画には少し疎くなっているので、これからやる映画でも少し前の映画でもかまいま...

    A
    ベストアンサー
    カッコイイ映画、いくつか思いつくままに挙げてみますね。

    『インファナル・アフェア』
    公開時のキャッチフレーズは「男には決断すべき時がある。心に秘める愛がある。」だそうです。
    カッコイイと思いません?
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242071

    『ヒート』
    アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ共演。ラストの銃撃シーンは見る価値大です。
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28698

    『グロリア』
    ジーナ・ローランズ主演のハードボイルド。私の中では、女性がかっこいい映画No.1です。
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6754
    カッコイイ映画、いくつか思いつくままに挙げてみますね。

    『インファナル・アフェア』
    公開時のキャッチフレーズは「男には決断すべき時がある。心に秘める愛がある。」だそうです。
    カッコイイと思いません?
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242071

    『ヒート』
    アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ共演。ラストの銃撃シーンは見る価値大です。
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c... 続きを読む
  • 19位

    見て欲しいけど・・・○○すぎて人に薦められない映画!!

    初めまして! 今、「ホンマは皆にめっちゃ見て欲しいけど、○○すぎてちょっと人には薦めにくいな〜」っていう映画を探しています!! <例えばでいうと・・ ・> ・ホラー映画で面白いけど怖すぎて人に薦めにくい ・戦争映画で感動するけどグロすぎて人に薦めにくい ・実はいい話やけど暗すぎて人に薦めにくい など。 ちょっとわかりにくいかなぁ(汗) 要するにこの質...

    A
    ベストアンサー
    中国映画を良く拝見する者です。

    #4の方のご回答にもありますが、『ブエノスアイレス』はめったにおすすめしない映画です。
    のっけから、無言でセックスしてますので・・・。

    『覇王別姫』も、中国に興味のある方にしかおすすめしません。

    『キリング・ミー・ソフトリー』は陳凱歌監督が好きで拝見したのですが、もう・・・赤面でした。
    あれほど一人で観ていて良かったー、と胸をなでおろした映画はありません。

    最後に邦画です。
    以前、大島渚監督の『御法度』のテレビ放映を、お茶の間で観ていたのですが、閨のシーンであわててチャンネルを変えました。
    幸い他の家族はテレビに集中していませんでした。
    ホッ。

    まとめると、私はいかに映像が美しくても、同性愛の要素を含むものは、誤解されるおそれのない、信頼ある友人にしかおすすめしません。

    参考になれば幸いです。
    中国映画を良く拝見する者です。

    #4の方のご回答にもありますが、『ブエノスアイレス』はめったにおすすめしない映画です。
    のっけから、無言でセックスしてますので・・・。

    『覇王別姫』も、中国に興味のある方にしかおすすめしません。

    『キリング・ミー・ソフトリー』は陳凱歌監督が好きで拝見したのですが、もう・・・赤面でした。
    あれほど一人で観ていて良かったー、と胸をなでおろした映画はありません。
    ... 続きを読む
  • 20位

    先の読めなかったミステリー映画は?

    いま、なんとなくミステリー映画が観たいです。 そこで、あなたの今まで観た映画で、最も先の読めなかったミステリー映画募集しています。 洋画、邦画、アニメ、新作、旧作、何でもかまいません! 本でもいいです! 騙されてみたいです! お暇なときでいいので、書き込んでいただけるとありがたいです。 できれば、年齢制限(R18やR15)のないものでお願いします! (PG12はい...

    A
    ベストアンサー
    リチャード・ギア主演の「真実の行方」と、
    ビリー・ワイルダー監督「情婦」。

    わたしは映画を観てもわりとすぐに内容を忘れてしまう方ですが、
    「真実の行方」は結構印象に残っています。
    リチャード・ギアが好きということもありますが・・。

    「情婦」はかなり古いですが、
    映画史に残る傑作と呼ばれている作品ですので、
    もし先が読めてしまっても、観ておいて損はないと思います。

    観る時にあまり余計な情報がないほうがいいと思うので、
    内容に関しては書かないでおきます。

    どちらも有名な作品ですので、
    もしご存知ならすみません。

    ヒッチコックの作品は、
    結末がわかっていても、
    何度でも観直してしまうおもしろさがあります。
    私自身は「ロープ」は観たことがありますが、
    内容は忘れてしまいました。何年か前ですし・・
    でもたぶんおもしろかったと思います。
    全編ワンシーンにするということで、
    その繋ぎの部分の工夫も見ものかなと。
    「めまい」「泥棒成金」他の作品は何度も観ています。
    最近の作品にはない上品さがあるような気がします。
    もしご覧になっていなかったらおススメです。
    リチャード・ギア主演の「真実の行方」と、
    ビリー・ワイルダー監督「情婦」。

    わたしは映画を観てもわりとすぐに内容を忘れてしまう方ですが、
    「真実の行方」は結構印象に残っています。
    リチャード・ギアが好きということもありますが・・。

    「情婦」はかなり古いですが、
    映画史に残る傑作と呼ばれている作品ですので、
    もし先が読めてしまっても、観ておいて損はないと思います。

    観る時にあまり余計な情報がないほうが... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→