【時計 40代】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    40代の男性が会社にしていく時計の価格

    40代の男性が会社にしていく時計の価格はいくるぐらいのがいいでしょうか。 40代半ばの男性です。 仕事は営業(ルートセールス)。 役職はなし。 今は、会社にはオメガのコンステレーションのクォーツをしていっています。 会社にしていく時計をもう1本買い、今のコンステレーションと交代でつけて行きたいと考えています。 40代の営業職の男性が着ける時計の価格帯は、...

    A
    ベストアンサー
    NO.4、7です。

    お礼いただきまして、有難うございます。

    先ず、ドレス系といっても、デザインがドレス系と、薄くてドレッシーな本当のドレス系があります。
    私が挙げたのは、基本は後者です。ムーブメントも薄く、本体も薄い。裏蓋や竜頭の防水性も難しくなります。これは根本的に『ドレスアップのための限定された環境で使われる時計』です。日常とは使用目的が全く違います。

    それから、薄型の自動巻きも同様でしょう。薄型の自動巻き・・・ローターと自動巻き構造によって部品点数が増え複雑になり、それなりのレベルでないと難しいと思います。その辺が出来るのは古い認識ですが価格的にゼニス、ルクルト、バシュロン、オーディマ・ピゲ、ランゲ、パテック・・・知識が無くて済みません。ただ、できれば普通のそこそこの厚さで落ち着いた時計の方が何かと長持ちすると思います。この辺の名前を時々挙げるのは、元々マニュファクチャーメーカー(自社で機械設計製作ノウハウが深い、技術を有する)だからです。勿論、他の高級実力メーカや汎用機で良い機械もありますが、時計の値段でメーカのオリジナリティや部品の材質も変ります。そして、手巻き・自動巻き共通ですが、薄型にすることは、歯車が薄くなりかみ合わせの面圧やそれに伴う変位、心臓部のテンプまわり(くるくる回り時を刻むところ)も薄い部品で早く動きますので、基本設計の考慮と共に部品精度と強度・硬度、耐摩耗性もより重要になります。又、精度を出すための組立ノウハウや、調整、油脂も難しくなります。そしてメンテナンスが更に重要になります。どうしてもレベルが上がるとみんな高価になってしまいます・・・。

    今回挙げられた時計・・・それぞれブレス/革ベルト仕様がありますが、貴殿はブレス仕様を購入して、冬場は革ベルト仕様と考えられているのですね。(ちなみに逆は出来ないものもあると聞いたことがあります)
    私は疑問があります。と言うのは・・・どれもできると思います。ただ、革ベルトにするのは、別途バックル付のベルトを購入しなければならないのと、ブレスの脱着は自分でもできるけど結構慣れとコツ、工具が必要なことです。
    IWCは知人が使っていて(今回のモデルではないです)器用な方なのですが、造りが良くてキチキチで、不慣れなのもあって大変でした。オメガも恐らくそうでしょう。時計を見てないのでわからないですが、時計店でお願いすることになるかもしれません。ただ、私はこの手はあまり脱着交換はしない方が無難とも感じます。最終的にブレスとケース間のガタも生じやすいし傷もつきます。不慣れな街中の一般的なショップではベルト交換でケースに傷つけるところもあります。
    ショップに詳細を確認した方が良いと思います。

    革ベルト仕様はどれもカタログモデルで見れますから、そこからイメージされても宜しいかと思います。あと、革ベルトは基本は小物に合わせることになるので、色も検討ください。それと腕で汗かきっぱなしですとヨレヨレになったり臭いますからご注意ください(クツとかと同じで休息が必要)。
    それから、革ベルトで遊ぶなら、色で外したり、材質の変化もあります。例えばカーフ、ピッグ、バッファロー、オーストリッチ、コードバン、クロコ、etc・・・ご参考で・・・

    ジャン・クロード・ぺラン(カルティエとか、主要高級時計メーカで使われてます 革の種類・色がとても多いです。)
    http://www.mimosa-1.co.jp/jcp/product.html

    カミーユフォルネ(昔はパテック・フィリップが使ってたと思います。うるおぼえ)
    http://www.cfjapon.co.jp/camillefournet/

    これらはカタログモデルだけでなく、フルオーダーで革の材質、厚み、ステッチの色、裏革、いろいろ選定できます。
    他社もいろいろありますので検討してみてください。コスパの良いもの、革質、色合いの違い等もあるようです。

    それから、3つの選択の時計ですが、機械式でしたら一般論ですが3年毎にメンテナンスが必要です。一方、グランドセイコーのクオーツも、メンテナンス時は機械式に近い費用がかかります(電池寿命・公称3年だったかな 電池+分解掃除+防水性確保のためのメンテナンス等)
    詳細は各メーカご確認ください。
    また、基本的な使い方で、一般的な自動巻き機械は各社とも手巻き機能がついてます。何日もしないで止まっていても竜頭を手巻きして、時間を合わせてあげればそれで大丈夫。手巻き式のようにネジ巻き過ぎで駆動用ぜんまいを切ることもないです。(内部に空転機構を有してます)面倒かもしれませんが、1分も手間かからないです。ひと月程度止めていても、普通にメンテナンスしてれば再起動は全然問題ないはずです。秒や年、手間に拘られるならクオーツでしょうか・・・

    あとは、できれば前回でご回答しましたように、ショップで色々な時計を現品で見た方が良いと思います。この話を強調したのは、元々アンティークをしてて、写真と現物の違いがすごくて、時計全体もそうですし、特に文字盤が重要(リダン・書き換えのチェック、テイスト)なのですが現物見ないとわかんないのです(見ても素人の私には真贋は?)。この経験は現行品も共通と思います。例えば最初はゼニスだったけど、現品見たらIWCの方が自分にはフィーリングが合ったとか。写真と現品では違うことが多かったです。時計の厚みや文字盤の雰囲気からも相当印象は変わりますから、なるべく出来るならショップで現品を多く見られると宜しいかと存じます。その上で最終的な購入先で決定されればいかがでしょうか。

    NO.6さんのご回答の中にあります、

    >時計を買う時って実は「悩んでいる時」が1番楽しかったりするので。

    これが至上の幸福の一つと存じます。(次は入手して初めて腕に合わせてはめて眺めた時)とても高価な買い物ですし、じっくり楽しみながら狙いを決めてみてください。

    失礼しました。
    NO.4、7です。

    お礼いただきまして、有難うございます。

    先ず、ドレス系といっても、デザインがドレス系と、薄くてドレッシーな本当のドレス系があります。
    私が挙げたのは、基本は後者です。ムーブメントも薄く、本体も薄い。裏蓋や竜頭の防水性も難しくなります。これは根本的に『ドレスアップのための限定された環境で使われる時計』です。日常とは使用目的が全く違います。

    それから、薄型の自動巻きも同様でしょう。薄... 続きを読む
  • 2位

    時計に詳しい方、教えて下さい!40代女性向きの、作業系仕事の時でもフ...

    時計に詳しい方、教えて下さい! 40代女性向きの、作業系仕事の時でもフォーマル時でも着けていておかしくない、できればおしゃれで素敵な腕時計を探しています。 腕時計を買った事が無く、選び方がさっぱり分からないのでオススメを教えて頂きたいです。 お金持ちでないので、出来るだけ安く買えるもの希望です。 どうぞよろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    初めまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

    >40代女性向きの、作業系仕事の時でもフォーマル時でも着けていておかしくない

    フォーマルはセレモニーや少し改まった感じから冠婚葬祭まで、作業系のお仕事となると、例えば、事務処理で大量の本・書類を扱う(机や書物と擦れて傷になる)、また物流や梱包、何かを組み立てる作業等のような場合は、擦り傷もですが基本ベルトはブレスレットタイプが良いと思います。

    その他お考えいただきたいのが
    ・ご自身の腕や服装(TPO)で自分自身に合う感じのタイプか?
    基本的に白系統の文字盤が一番無難と思います。また、おしゃれですが、女性らしい部分を強くするか?よりしっかり定番的なデザインを選ぶか・・・
     (昔、丸型は合うけど角やトノー(樽型)はモノによって全然なんて人いました)

    ・時計の大きさ。
    近年は大型化してるのですが、国産時計では恐らく価格帯から厚さもですが、直径(円の場合)30mm以下が殆どで合わせやすい傾向かと思います。ただ貴女の体格やお好みにあうか?によります(ハード面ではメーカ的に高級傾向程大き目か造りが良い高額化の指向かと思いますけれどネ)。

    ・防水性能、強度
    水仕事等も有り安心をなら10気圧(または100m生活強化防水)防水以上などかと思います。ただ、いままで5気圧(または50m生活防水)の時計で問題なければ、本件のレベルはそれ以上とされて宜しいかと存じます。強度ですが材質がチタン、ステンレスになると思います。摺動傷はコーティングで緩和される傾向(特にチタンは)。軽さを求めるならチタン、価格と強度を考えるならステンレスかと思います(結局チタンもステンレスもハードに扱うと結局ブレス等がだれてくるのですが・・・)。

    ・購入先、ご予算。
    限度額が分からないと、他の回答者さまも選定で迷うと存じます。例えば、アバウトざっくり5万円以内で・・・定価買い、又は量販店や通販等を利用するか?でもグレードが変わります。

    ・なるべく国産の方が良いと思います。理由は電池交換の際、水仕事(ハードではなくとも洗い物作業等)の場合、時計店で電池交換しただけではパッキン類が劣化してる、メーカーの防水保証も得られなくなります。その点から、ご近所の時計店で電池だけ交換?か性能保証でメーカーに出すか?もお考えください。
    尚、ソーラー式、ソーラー電波式等、発電した電力を蓄電する(蓄電池・キャパシタとも言います)の寿命は一般に6年前後、その交換は時計メーカーのカスタマーでしか出来ません。大体周囲見渡しても6年以上普通に動いてるのが多いみたいですが、一般の電池交換とは別、ほぼメーカー専用扱いになるので、ご承知ください。

    国産のクオーツ、SEIKOかCITIZENのレディースラインが良いかと私的思います。デザイン性で拘ると海外もありますが、高い、メンテの時間や費用、基本性能の差をご自身で理解なさるか?です。
    大体価格ドットコム。量販店で1~1.5割引き等です。型式を入れて検索すると実売価格が探れます。

    ①SEIKO エクセリーヌ SWDL117
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SWDL117

    ドレス寄りですが、防水が日常生活(10気圧)なので水仕事(水道ん尾蛇口の激しい水を当てたり、温水(風呂等のような)は基本不可ですが)、フォーマルも日常も問題ないと思います。
    電池式ですが、元々のクオーツ性能が高いので年差±10秒。電池交換でメーカに出して以前調べた時この価格帯で3000円。
    (パッキン交換や防水試験も実施のため)。

    ②SEIKO エクセリーヌ SWCP001
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SWCP001

    ソーラー式のクオーツ。日本製のレディースとしては外径が大き目(直径27.2mm)ですが、日付付きで実用的。精度は一般のクオーツ並み(問題ないと思います)。ただ、造りは値段なりのレベルになります(ブランドとしての設定もある)

    ③SEIKO ルキア SSQW013
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSQW013

    チタンで軽量、ソーラー電波でほどほどの大きさ、文字盤の意匠があるものの統一感はあると思います。実売で5万円半ばぐらい。
    尚、ソーラー、ソーラー電波式の場合、殆ど時計が動かなくない?=蓄電池の性能劣化が多いので、それの交換など含めると、1~2万円になります(要確認)。ただ、通常電池より普通なら持つのと時間が正確(電波を自動(又は)受信できる)なら、これほど便利は無いです。
    電波修正がなくても、現代の一般クオーツ時計の高級から一般で主流になりつつあります

    ④SEIKO ルキア SSVW037
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVW037

    ①②のエクセリーヌと価格的に類似ですが、ルキアはデザインがよりカジュアル、また自由度があります。周囲で別の型ですが、ルキアを仕事や日常で使う私と同世代(40代後半)の女性もいます。あえて日付付き、ステンレスでもコーティングも強化されたソーラー電波式。
    (エクセリーヌとの一番の違いは造りの質です。拘りがそうなければルキアでも十分です。ただエクセリーヌはSEIKOクオーツのレディースのトップグレードなので作りもそれなりにとなります)

    ⑤SEIKO SPIRIT SSDT053
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSDT053

    ソーラー電波のステンレスのベーシックなタイプです。表面に傷が突きにくいコーティング等はないですが、従来的なステンレスの時計。視認性も他と共にしやすいかと思います。

    ⑥CITIZEN EXCEED EBD75-2791 EW2260-55A 
    http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw/752791.html

    ドレス傾向の一例。スタンダードですが日付、チタンケースで傷防止のコーティングもある、ただ防水が弱い(5気圧)のと前記より高額ですが・・・。
    尚、シチズンの殆どの時計はソーラー式です。それに精度を求めた電波が加わるクオーツになります。

    ⑦CITIZEN COLLECTION ES7020-57A
    http://citizen.jp/collection/lineup/p_rcw/es7020-57a.html

    ある意味定番的な時計です。ソーラー電波式、時計外径が大きい(直径28mm)で、ステンレス(コーティングは無い従来のタイプ)です。
    ハードな扱い(荷物持ちや力仕事等)の場合、ある程度時計の大きさに伴うベルト幅が広いのも強度的に有利になる事があります。

    ⑧CITIZEN COLLECTION EX2030-67A
    http://citizen.jp/collection/lineup/l_eco/ex2030-67a.html

    前出⑦と違い優し目のデザインかと思います。防水5気圧のソーラー電波。

    ⑨CITIZEN COLLECTION CLB37-1741 
    http://citizen.jp/collection/lineup/l_eco/371741.html

    ソーラー式の時計ですが、クオーツとしては一般の電池交換式。防水5気圧。私的ですがデザインは良いかと思います。

    ♪-----♯-----♭-----♪

    ざっくり?挙げてみました。他にもっと自由度や華やかさをならSEIKO・ルキアでいろいろあります
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSQV013
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVV011
    (二つとも世界時計の機能付き、普段使われるか?ですが)
    https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVW015
    (文字盤の意匠にアクセントがありますが、普段使いからフォーマルのレベル(地域性・ご自身のお考え含め)によっては問題ないと思います。

    敢えてコンビ(金・銀色組み合わせ)を避けたのは、フォーマルも弔辞等の利用があるならば?です。これら挙げたメーカー・ブランドは様々ありますので、ご自身の利用範囲に合われるのでお好みを選ぶのが良いのではと思います。

    これらで価格が上がると、ステンレスでも傷つきにくいコーティングやソーラー電波、さらに根本的な造りがさらに良くなります。ただ、ブレスの構造も考え、なるべく華奢ではないブロック的なタイプを選びました。

    長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m
    初めまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

    >40代女性向きの、作業系仕事の時でもフォーマル時でも着けていておかしくない

    フォーマルはセレモニーや少し改まった感じから冠婚葬祭まで、作業系のお仕事となると、例えば、事務処理で大量の本・書類を扱う(机や書物と擦れて傷になる)、また物流や梱包、何かを組み立てる作業等のような場合は、擦り傷もですが基本ベルトはブレスレットタイプが良いと思います。

    そ... 続きを読む
  • 3位

    40代男性です。5〜10万円程度のデジタル腕時計を買いたい。紹介してく

    40代男性です。 5〜10万円程度のデジタル腕時計を買いたい。 紹介してください。 針の時計だといろいろあるのですが、針の時計よりもデジタル時計のほうがすきです。 いまの腕時計はカシオのGショックという30,000円のものです。 それでも、会社で係長になったころにかいました。 店のデジタル時計の中で一番値段の高かったものです。 (部下なし)課長になったそれ相当のもの...

    A
    ベストアンサー
    少し値段が張りますがこんなのはいかがでしょうか?
    http://openers.jp/watch/Chronoswiss/Chronoswiss005.html
    ぜんまいで駆動する機械式デジタル腕時計です。
    洒落が利いてて良いと思います。
  • 4位

    森三中並みのデブな40代はアウトレット時計屋の販売などでは採用されな...

    森三中並みのデブな40代はアウトレット時計屋の販売などでは採用されないでしょうか? やはり若くてオシャレな店員を求めていますか? 両親に採用されっこない、行くだけムダだ?と言われてしまいました。 採用予定人数は1名です。

  • 5位

    お手頃で40代男性におすすめな腕時計

    40代半ばの夫に、仕事(スーツ着用で客先訪問が多い) 時に着用する 腕時計を買おうと思っているのですが、あまり高級すぎずお手頃で、 年齢的におすすめなブランド・メーカーがあったら教えてください。 今まで長らく腕時計をしていなかったのですが、やっぱり仕事用に 腕時計があった方がいいということなので探しています。 本当はある程度いいものを持ってもらいたい...

  • 6位

    40代後半男性の腕時計

    40歳代後半の男性です。 これまでブランド時計に興味なくスウォッチや国産の数万円程度の腕時計で済ませてきました。 最近になり一つ位は、それなりのものを持ちたいと思うようになってきました。 スーツはほとんど着用せずカジュアルなジャケット姿が多い小柄な中年親父です。 予算はせいぜい30万〜50万までと考えていますが、出来ればブランドだけでなく種類まであげ...

    A
    ベストアンサー
    タグ・ホイヤーはいかがですか?
    http://www.tagheuer.com/the-collection/aquaracer/index.lbl?lang=ja

    今は生産中止の2000シリーズを持っていますが、雰囲気はいいです。それの後継機種は上記のAquaracerです
  • 7位

    40代女性の時計(ブレスレットウォッチ)

    現在は仕事にも耐えて時間も正確なGショックなのですが、少しきれいめのブレスレットウォッチが欲しくなってしまいました。 あまり若い人向けでは浮いてしまうような気もするし、かと言ってガッツリブランドも高過ぎて買えません。 たまにしか着けないと思うので、程よい価格(2万ぐらい?) で大人綺麗なお薦めの時計がありましたら教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    #3です

    ティセはそうでもないですよ
    あとはオリエントとか
    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1085

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1084

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1083

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=956

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=957

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=920

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=871

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=872

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=873

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=874

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1133

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1135

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1136


    実はティセもオリエントも持っているのですが
    年齢層感じさせない部分があります
    ブレスレットという部分が大きいんだと思いますが
    ティセはシルバーのバングル型(時間はほとんどわかりません)
    オリエントはガラスにカットが入って居るもの
    両方ともブレスレットの意味合いが大きいですよ
    #3です

    ティセはそうでもないですよ
    あとはオリエントとか
    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1085

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1084

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=1083

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=956

    http://www.orient-watch.jp/feature/io/id=226.php?item_id=957

    http://www.orient-watch.jp/f... 続きを読む
  • 8位

    40代男性のオフ用腕時計

    よろしくお願いします。 普段はエクスプローラーIを使用していますが、仕事もプライベートもコレってのも何だか違うのかなと感じています。 例えば、ラフな格好の休日とか。 アウトドア(自分は無縁ですが)とか、気を使わないクオーツを一つ持っててもいいかなとか。 服やシーンにもよるでしょうが、同年代の方で普段はそれなりの機械式を愛用しているけれど、オフの日...

  • 9位

    40代男性でおすすめの腕時計は?

    主人に腕時計をプレゼント予定です。 おすすめの腕時計ありましたら是非おしえてください。 主人は管理職役員ですが、基本営業なので、あまり主張しすぎず、さりげなくスーツに似合うもの、というイメージで探したいです。 完全防水等のアウトドア機能は不要です。 値段はよくわからないのですが、予算はできれば50万ぐらいまで。 すっごい奮発しても100万弱です。 現...

    A
    ベストアンサー
    時計が好きでROLEXやOMEGA、TAG HEUERなどを使用していますが、私もグランドセイコーをおすすめします。

    まずIWCでスーツに合うものとするとポルトギーゼやポートフィノなどになりますが
    IWCのこういったドレスウォッチはいずれも防水性が低く、いくら完全防水など必要ないと言っても
    日常的に実用時計として使用するのに、耐久性の面で防水性が低いのは湿気などが内部に入りやすく
    サビなどの故障の最大原因になりがちです。

    また衝撃などにも弱く長く使うことを考えるとIWCは余り向いていません。
    いくつも時計を持っていて、日頃からウォッチワインダーなどに入れてきちんと管理して
    (自動巻は常に時計を腕に付けているように動かさないと2、3日で止まりますので、外して
    おくときもウォッチワインダーに入れて常にゼンマイが巻かれた状態にしておく)
    週に1、2度短時間にするのにはいいですが、毎日ずっとIWCでは故障も早いでしょうね。

    そんな面からも国産でサービス体制もしっかりしていて、いわゆるレクサスのように他のトヨタの
    お客様より特別扱いのグランドセイコーの方が安心して長く使用できるでしょう。
    特にマスターショップ限定モデルがおすすめですね。

    自動巻になると上記のような日常のメンテナンスも必要になってきますから、自動巻より
    オーバーホール時期が長いセイコーの、もっとも優れた機械のスプリングドライブや
    年に10秒ほどしか狂わないクォーツでもいいと思いますよ。

    スプリングドライブなら
    http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001
    http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA003
    上記SBGA001のシルバー文字盤など私は渋くて好きですね。
    年を重ねていくとより渋くて素敵な感じになると思いますね。

    クォーツなら
    http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGT038
    http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGX055
    この辺でしょう。

    クォーツなら内部の機械も一般的なクォーツより遙かに高寿命の機械を使用していますから
    電池交換だけで相当の長い期間問題なく使用できるでしょう。

    OMEGAやROLEXなどのスイス製高級メーカーの自動巻時計は(セイコーでも自動巻は同じですが)
    最低でも5年に一度はオーバーホールをしないと長く調子を保つことが出来ません。
    その費用が一回ほとんど部品交換がなくても4、5万円は最低かかります。
    その辺もふまえて今後のメンテナンスなど、よく考えて選ばれるといいでしょう。
    時計が好きでROLEXやOMEGA、TAG HEUERなどを使用していますが、私もグランドセイコーをおすすめします。

    まずIWCでスーツに合うものとするとポルトギーゼやポートフィノなどになりますが
    IWCのこういったドレスウォッチはいずれも防水性が低く、いくら完全防水など必要ないと言っても
    日常的に実用時計として使用するのに、耐久性の面で防水性が低いのは湿気などが内部に入りやすく
    サビなどの故障の最大原因になりがちです。
    ... 続きを読む
  • 10位

    彼女に似合う腕時計を選びたい(30〜40歳代)

    彼女に腕時計を贈るにあたり、自分にはセンスがないので、年齢的なことも含めてどんなものが合うのか女性からアドバイスをいただけたらと思います。 女性のイメージは40歳過ぎになった優木まおみさんのような元気な感じの方。候補は、以下のリンクのようなものを考えています。 彼女は腕時計を持っていません。 ファッションは、菅野美穂さんのような大人で可愛らしい...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    正直20代ぐらいの方ならいいでしょうけど、40代の方でしたら子供っぽいかと思います。

    シルバーが似合うかゴールドが似合うかは、年齢だけではなくその人の雰囲気(肌の色や髪の色、髪型や着るものなど)で違います。

    私は30代でゴールドはケバイかなと思っていましたが、案外似合うと言われます。けど洋服や鞄の金具の色で考えて合わせるので・・・ 雰囲気も上品な感じにするか、アダルトな雰囲気にするか、化粧含めて変えます。彼女さんがいつも使うアクササリーの色や鞄の金具の色をチェックしてみてください。アクササリー好きでなければ、大体同じ色目の人が多いです。

    予算が1~2万なら予算オーバーですが、ジョージジェンセン素敵ですよ。20代~70代まで幅広い世代に顧客がいます。

    腕時計を!!と思うならハミルトンやルキアなどの方が良さそうです。(予算オーバーですが)



    予算内でと思うなら、高級なボディーローションなどの詰め合わせやお菓子が好きなら高級チョコの詰め合わせなども喜ばれるかと思います。


    素敵な物が見つかると良いですね☆
    こんばんは。

    正直20代ぐらいの方ならいいでしょうけど、40代の方でしたら子供っぽいかと思います。

    シルバーが似合うかゴールドが似合うかは、年齢だけではなくその人の雰囲気(肌の色や髪の色、髪型や着るものなど)で違います。

    私は30代でゴールドはケバイかなと思っていましたが、案外似合うと言われます。けど洋服や鞄の金具の色で考えて合わせるので・・・ 雰囲気も上品な感じにするか、アダルトな雰囲気にす... 続きを読む
  • 11位

    40〜50代の女性向きの、腕時計を探しています。フェイスが見やすくて、メ...

    40〜50代の女性向きの、腕時計を探しています。 フェイスが見やすくて、メッキがすぐに剥げたりしない、お勧めのブランドはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 12位

    40〜50代の女性向きの、腕時計を探しています。フェイスが見やすくて、メ...

    40〜50代の女性向きの、腕時計を探しています。 フェイスが見やすくて、メッキがすぐに剥げたりしない、お勧めのブランドはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    予算が良く判らないので、自分のお気に入りからお勧めしますと
    シチズンクロスシーです。
    http://citizen.jp/xc/special/index.html
  • 13位

    貴方の人生のエピソードは?

    こんにちは。 24歳、男です。 先日、実家古家の解体を行った際に、祖父の愛用していた 腕時計が見つかりました。 調べてみたところ、56年も前の一品ということ でした。 形見として父からもらいました。 (修理して使います。 うれし かったです。) 私は祖父や祖母が小さい時に亡くなってしまいました。 (遠隔地に住んでいたのもありますが) ですので、祖父祖母の人生の...

    A
    ベストアンサー
    69歳、男性です、エピソードと言うよりも、私の履歴書ですが。
    0歳~18歳
    幼稚園時代:思い出は、音楽は軍歌ばかりの記憶しかありません。
    小学生時代:1年生の時敗戦、天皇陛下の玉音放送を聞いた記憶があります、その時の空が真っ青でした。
    中学生時代:余り良い思い出が有りません。
    高校生時代:硬式野球部の捕手で3年生の時、1年生で、後に阪急ブレーブス(現在のオリックス)へ入団した、足立と言う投手とバッテリーを組んだ経験が良い思い出です。
    社会人時代
    18歳~19歳:紙製品メーカーに就職するも、上司と衝突し退職。
    20歳   :浪人(今で言う、ニートです)。
    21歳~35歳:ゴム製品取扱商社に就職、結婚し、一男二女を授かる。
          上司が独立し会社を設立するのに伴い退職。
    35歳~40歳:セラミックス製品の、技術開発、製造も手掛けるが敢無く
          倒産。
    41歳~現在:失業保険を貰いながら元上司に、製図の基礎を習い、トレ
          ースの内職をしていたところ、現在の設計事務所より声が
          かかり、正社員として就職し現在に至ります。

    以上、余り自慢するような出来事、エピソードなどございませんが、御覧頂ければ幸甚です。
    69歳、男性です、エピソードと言うよりも、私の履歴書ですが。
    0歳~18歳
    幼稚園時代:思い出は、音楽は軍歌ばかりの記憶しかありません。
    小学生時代:1年生の時敗戦、天皇陛下の玉音放送を聞いた記憶があります、その時の空が真っ青でした。
    中学生時代:余り良い思い出が有りません。
    高校生時代:硬式野球部の捕手で3年生の時、1年生で、後に阪急ブレーブス(現在のオリックス)へ入団した、足立と言う投手とバッテリ... 続きを読む
  • 14位

    時計を探しています

    30代男性です。 オンオフ問わず、かつ40代50代になっても着けられる時計を探しています。(予算は30万円ぐらいまで) オススメの時計を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15位

    カフスをした場合の腕時計の文字盤の色

    40代の男性です。 普段、仕事でスーツを着ます。 白いのダブルカフスのワイシャツでカフスリンクをつけた場合に、黒皮バンドの腕時計を着けた場合、文字盤の色は黒とシルバーのどちらが似合うと思いますか。 (時計はオメガのデビル プレステージの購入を考えています)

    A
    ベストアンサー
    40代男性です。
    ダブルカフスがどうのというよりも、着ているスーツによるのでは、カチッとしたスーツにダブルカフスであれば『シルバー』、それほどカチッとしていないスーツであれば『ブラックフェイス』でも良いと思います。
    カチッとしているスーツであれば、バンドも『黒革』ですが、私は『バンドが茶のブラックフェイス』の時計が好きです。
    黒も茶も入っているので、比較的靴の色を選ばないからです。。。余談でした。。。
  • 16位

    あなたが身につけている腕時計はいくらで買いましたか?

    あなたが身につけている腕時計はいくらで買いましたか? 私40代前半なんですが、腕時計を壊して以来、腕時計を付けていません。 でもやっぱ無いと不便かなぁと思い購入を考えておりますが、 皆さんはいくらぐらいの時計を身につけているのか気になって質問しました。 どうかご回答の程宜しくお願いします。

  • 17位

    時計

    20〜40代男性にお伺いします。 20代後半の女性がつけていて、お洒落だな(とか、知的)と思う腕時計は、どこのブランドですか? または、彼女にプレゼントした腕時計等。 教えてください。 金額は5万〜20万

  • 18位

    国内ブランド レディース腕時計 おすすめは?

    40代女性におすすめの国内ブランドの腕時計を教えて下さい。 できれば画像と価格付きで。 予算は15万円くらいまででお願いします。

  • 19位

    誕生日プレゼント☆40代の彼へ似合うブランド

    誕生日プレゼントでなやんでいます。 彼は44歳、営業マンです。 ネクタイとお財布で40代の彼に似合うブランドは何でしょうか?? 時計はダンヒルが好きみたいです。 金額に上限はありません。 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    (1)彼って、独身ですよねえ?
    (2)彼の性格に左右されるかな。
    (3)そもそも彼はブランドものが、好きですか?
    (4)金額に上限なければ、現金が一番好き(喜ぶ)かも・・・
    まず、通常独身か既婚かで、もらい物によっては、喜べる場合とうれしくても困る場合があるでしょう。つまり、既婚者としては、日常身につけ表面化するものをもらっても、気持ちではいくらうれしくても実際問題困ることが多いのではないでしょうか!もちろん独身なら目立つものほど喜びを感じるかも知れません。
    彼の性格によっては、プレゼントとか○○記念日とかが、もらうこと(返しのことを考えなくてはいけない)や逆に今のあなたのようにプレゼントをしたい気持はあるが、何が良いか考えることに疲れるタイプか?によって、そのようなことを重たいと感じる性格かどうか?
    あなたは最初からブランド物が良い!と決められているようですが、本来、ブランドが好きなタイプかどうか?も参考にしてください。普段自分でも積極的に買っているのか?でわかると思いますが、時計はダンヒルとの事ですが、ブランド重視だったのかデザイン重視だったのかも気になります。
    私の周囲では、大人の男性では、結構ブルガリが目に付きますが、あくまでも私の周囲と言うだけです。見栄を重視する人の場合は、好みと言うより、明らかに見た目で「これは高い」とわかるものが喜ぶでしょう。
    なりふり構わず、何の問題も心配もせず言える事は、現金でしょう。しかし、これではご相談されている範疇から逸脱するものでしょうから除外しましょう。
    贈り物は、好きな相手ほど悩むものですが、もらう方は好きな相手からなら何をもらっても不満はないものです。相手と十分な話が出来る仲なら、素直にほしいものを聞くのが最良ともいえるかも。
    (1)彼って、独身ですよねえ?
    (2)彼の性格に左右されるかな。
    (3)そもそも彼はブランドものが、好きですか?
    (4)金額に上限なければ、現金が一番好き(喜ぶ)かも・・・
    まず、通常独身か既婚かで、もらい物によっては、喜べる場合とうれしくても困る場合があるでしょう。つまり、既婚者としては、日常身につけ表面化するものをもらっても、気持ちではいくらうれしくても実際問題困ることが多いのではないでしょうか!もち... 続きを読む
  • 20位

    真っ黒な時計は駄目?

    事務職:紺色スーツ(会社支給)ときどき現場補助:青い作業服、普段着はジーンズの40代男です。 時計は高校生の時にホームセンターで買った2800円のカシオのデジタル時計(黒)で、こいつがなぜか壊れずに動き続けたため23年も使ってました。 しかし、昨日とうとう電池を変えても動かなくなり新調します。 長いことデジタルでしたので気分を変えてアナログにしようかと思ってま...

    A
    ベストアンサー
    どっちもOK。
    キャラクター物でなければ100均のでも問題なし。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→