【書籍 ヤフー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全435件)

  • 1位

    ヤフーオークションでお金儲けができるための書籍を紹介して下さい。

    このような質問自身、皆さんにとっての有料の情報かもしれませんが、何分貧乏なもので、あと3万円から5万円がオークションで手にすることが出来たら・・・。 そんな思いです。 まだ、利用すらしたことがないのですが、初心者にとってわかりやすい、そして、本当に優れた書籍、若しくはサイトをご教授頂けませんでしょうか。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

    A
    ベストアンサー
    サイトは検索したら出るかと。罠サイトもあるでしょうけれども。
    それと、金儲けのためにお金を払ってまで本を買うのはどうかな、と思います。
    それと実践したらしたで、オークション内で名が広まったら嫌われます。
    普通に、いらないものをオークションで売ったらどうでしょう?

    オークションを利用した経験がある身としては、
    その考えにあまり良い感情は抱けません。
  • 2位

    f-01d タブレット使ってますがシムカード無しでWi-Fiでの使用です。古いバ...

    f-01d タブレット使ってますがシムカード無しでWi-Fiでの使用です。古いバージョンで使えないアプリなど沢山有って困ってます。 ソフトウェアの更新がWi-Fiで出来なくて(DOCOMO)更新出来る方法って有りますか? pdfすらダウンロード出来ない状況です。 Chromeもだめ、ヤフー書籍も見れない、対応出来ないアプリばかりです。 解決出来る方法が有れば教えて頂きたいと思いますm(__)m

  • 3位

    ウェブページデザインの指導

    部下にウェブデザインを教えているのですが、私の教え方が下手なのか、一向にデザイン技術があがりません。 書籍やウェブサイト、ヤフー新着などの閲覧など、知識の向上を行わせてはいるのですが、未だにはちゃめちゃなウェブデザインしか出来ず、HPビルダーのテンプレートのようなロゴしか作れません。 正直、もうこれ以上どう教えれば良いのかわからないところがあ...

    A
    ベストアンサー
    どれほど知識があった所で
    後はセンス、バランス感覚等が重要なので、
    難しい所ですよね。

    いきなり自分でデザインから作らせるよりは、
    先に紙に上に作った良いデザインを元に
    HTMLで組む、コーディングなどを数こなして修行する、などどうでしょうか?

    Webばかり見ていても、人まね以上の物は求められないですから、
    (内容のマネはアウトだけど、カッコイイレイアウトをマネするのは良い勉強になるとは思いますが)
    雑誌やカタログはもちろん、雑貨とか服とか、建築物、動植物にいたるまで。
    日常にある、ありとあらゆる物を見る時も、常にレイアウトや色使いを気にするとか。
    木の葉1枚でも素晴らしいデザインだとしみじみ思う時ありますね(笑)

    目を肥やして表現力を付ける。
    あまり近道でも無いようなお答えですみません。

    モニタ上で見やすくバランス良くページを作るには、
    ある程度の法則はあるかと思いますよ。
    目線の流れを考えて作る事、
    色を限定する事、などでも、
    感じの良いデザインは作れるのではないかと思います。

    私も修行中なんですけども。
    教えるって、本当に大変だと思います。
    頑張って下さいね。
    どれほど知識があった所で
    後はセンス、バランス感覚等が重要なので、
    難しい所ですよね。

    いきなり自分でデザインから作らせるよりは、
    先に紙に上に作った良いデザインを元に
    HTMLで組む、コーディングなどを数こなして修行する、などどうでしょうか?

    Webばかり見ていても、人まね以上の物は求められないですから、
    (内容のマネはアウトだけど、カッコイイレイアウトをマネするのは良い勉強になるとは思いますが... 続きを読む
  • 4位

    wi-fiとルータと電子書籍端末???

    ものすごく初歩的な質問ですみません。 パソコン初心者なんですが、電子書籍を読むための端末になにを買っていいか迷っています。 端末を検索しているとwi-fiという言葉がたくさん出てきます。 うちのパソコンは無線LANで、ルータはバッファローです。 モデムはヤフーです。 もし電子書籍の端末を買ったら、ルータがもうひとつ増えるということですか?wi-fi用のルータとパ...

    A
    ベストアンサー
    >もし電子書籍の端末を買ったら、ルータがもうひとつ増えるということですか?

    ふえねえよ
    例えるなら無線LANってのが「電車」 WIFIが「山手線」 どっちも電車でしょ?
    同じくくりのもの。
    実際に無線でパソコンでインターネットしてるんなら、あと最大15台はつなげられるんだから
    べつに料金がかかるわけじゃない
    有線なら254台つなげられる。

    あなたの家のコンセントが足りなくなったら、3又とかのコンセントさすでしょ?
    ルーターには無線15又 有線254又の分岐がはじめから付いてるわけ

    家の中はあなたが契約しているネット回線でまかなえるけど、外に出たら
    携帯電話の電波を使ってネットに接続するか、有料や契約付きで無料で使わせてくれる無線LANの電波を
    使わせてもらうかのどっちかになる。
    あなたも携帯電話持ってるでしょ?買ったときに小指の頭ほどのカード差し込んで契約するでしょ?
    家以外で使いたかったら同じことをするしかないですね。
    当たり前ですけど、外でもどこでも使えるようにするには携帯電話並みに金かかりますよ。

    ただ電子書籍って、本体に全部ダウンロードしてから読むんで、別に外でネット回線いらなくない?
    外でわざわざ本を買ってダウンロードするような
    金のかかる酔狂なことするなら別だけど。
    >もし電子書籍の端末を買ったら、ルータがもうひとつ増えるということですか?

    ふえねえよ
    例えるなら無線LANってのが「電車」 WIFIが「山手線」 どっちも電車でしょ?
    同じくくりのもの。
    実際に無線でパソコンでインターネットしてるんなら、あと最大15台はつなげられるんだから
    べつに料金がかかるわけじゃない
    有線なら254台つなげられる。

    あなたの家のコンセントが足りなくなったら、3又とかのコンセントさすでしょ... 続きを読む
  • 5位

    家にあるアニメグッズを全て売りたいのですが・・・・

    はじめまして、teazと申します。 大学の頃に集めていたアニメ関連の グッズを全て売ろうかと思っています。 (金銭的に困ったからの放出ではありません) それらをどこで(に)売ればいいのかで悩んでいます。 エヴァやウテナなどのカード(カードダス?)っぽいのや ゲーセンで手に入れたセルの複製画、書籍などなど 今のところ ヤフーオークション まんだらげ(中野) のどち...

  • 6位

    Tポイントの使える通販・電子書籍

    Tポイントでオンラインで本を購入できるサイトはありますか? 電子書籍でも通販でも構いません。

    A
    ベストアンサー
    電子書籍なら「ヤフーブックストア」とTSUTAYAが便利かと。
    http://bookstore.yahoo.co.jp/
    http://tsite.jp/pc/r/al/ebooks.pl

    TSUTAYAのサイトで書籍の通販もやってます。
    http://shop.tsutaya.co.jp/book/

    廃刊になった書籍を復刊で買えるサイトもあります。
    http://tsite.jp/pc/r/al/fukkan.pl

    古本の通販は、こちらで。
    http://tsite.jp/pc/r/al/netoff.pl
  • 7位

    セブンネットショッピングについて

    セブンネットショッピングについて よく、Yahoo!ショッピング(Yahoo店)のセブンネットショッピングとか聞くのですが、セブンネットショッピングとYahoo!の関係は何なのでしょうか? 本の在庫が豊富なので、最近はセブンネットショッピングを利用しているのですが、私が今までセブンネットショッピングで買ったと思っていた本はYahoo!ショッピングで買っていたということになるの...

    A
    ベストアンサー
    2です。
    ヤフーショッピングとセブンショッピングはイコールではありません。
    むしろ、それぞれのインショップは別々のものがほとんどです。

    今のところセブンショッピングでは中古を扱う店はありません。
  • 8位

    検索エンジン

    お店のホームページをはじめて作りました。 ヤフーでキーワード検索をしたら表示されたいのですが 何かに登録とかしないといけないのでしょうか? それも上位に表示したいのですが・・・。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    検索エンジンの上位に表示をするにはコツがあります。
    そのためにはまず検索エンジンの上位表示のしくみを
    理解しなくてはいけません。

    詐欺まがいの対策をしている業者も多いので
    まずは自分で基礎的な知識を身につけておくことを
    おすすめします。

    以下のような本がありますが、大手の書店に出向かれ
    実際に色々な本を読んで理解出来そうなものを
    選んでも良いと思います。

    SEO対策書籍
    http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&keywords=SEO&index=books-jp&page=1

    おすすめの書籍
    ・ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
    ・SEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまで

    ゆくゆくはYahooのカテゴリ登録(有料)をしていただく事を
    おすすめします。SEOには大変効果が高いです。

    Yahooカテゴリ登録
    http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html

    ユーザーが使用する検索エンジンのシェアを考えると
    Yahooだけではなく、GoogleとMSNの対策もなさってください。

    簡単ですが参考になれば幸いです。
    検索エンジンの上位に表示をするにはコツがあります。
    そのためにはまず検索エンジンの上位表示のしくみを
    理解しなくてはいけません。

    詐欺まがいの対策をしている業者も多いので
    まずは自分で基礎的な知識を身につけておくことを
    おすすめします。

    以下のような本がありますが、大手の書店に出向かれ
    実際に色々な本を読んで理解出来そうなものを
    選んでも良いと思います。

    SEO対策書籍
    http://www.amazon.co... 続きを読む
  • 9位

    コンビニ引き換え

    コンビニで代金引換できるネットショッピングってありませんか? 本・CD・ゲーム・ジャンルは問わず、コンビニまでとどけてくれるネットショッピングのサイト等を教えて下さい。 お願いします^^

    A
    ベストアンサー
    では、こちらへどうぞ。
    注文はオンラインで。
    商品引渡し、決済は店舗で行えます。

    参考URL:http://shop.7dream.com/find/w000/000/
  • 10位

    中国で日本の書籍を購入する方法

    中国(上海)でビジネス書やネット系の本など、日本の書籍を購入したいと思っています。 amazonで購入して海外に送ってもらうと、関税がかかると聞いて、試したことがありません。 どなたかよい方法をご存知の方、教えてください!

  • 11位

    書籍の販売ルートで困っています

    こんにちは、初めて質問をさせていただきます。 書店以外のルートで書籍販売(コミック・児童書は除く)をしたいのですが、現在どのようなところで、実際に書籍が販売されているかを御存知の方は御教え下さい。

  • 12位

    ネット通販はどこを利用していますか?

    楽天市場やヤフーショッピングなどがありますが、 みなさんがよく利用する通販サイトはどこですか? 私は楽天がほとんどです。

    A
    ベストアンサー
    アマゾン。楽天。

    楽天の欠点は送料。
    3000円以下のものは送料がもったいないことも多いので、
    最近はアマゾンが増えてきました。
    子どものおもちゃ(1000円以下のもの)や1000円以下の書籍が多いから。
  • 13位

    小学校の教科書に載ってたと思うのですが・・・。

    くまの子が袋に入ってる粉を、なんだろうと丘の上の知り合いの家に持っていったら、袋に穴が空いていてついたときには空だった。 春になって花の道ができました。 上記のようなあらすじだと思うのですが、題名わかる方いたら教えてください。 20年くらい前の小学校低学年の教科書に載ってたと思うのですが・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    「はなのみち」
    だったと思います。
    作者は、ごめんなさい、今は調べられません。
    では!(^_^)/~~
  • 14位

    学校教員用の実用書が高く売れる古書サイト

    カテ違いだったら申し訳ないです。 特に教員の方にご存知の方が多いかと思い、こちらで質問させていただく次第です。 中学校教員用の実用書を高く買い取ってくれる古書サイトを探しています。 特になければ普通の古本屋さんに売ろうと思っているのですが・・・ 中学国語科の、言語活動の実用例やブックトークの実践集などで、いずれも2,500円程度で購入したものです。 ...

  • 15位

    書籍の発行ラインナップを紹介するサイトについて

    ほとんどの出版社における、新書・ノベルズ、文庫本、コミックの新刊発行予定と過去の直近の半年〜1年くらいをリストアップしているサイトを教えてください。 以前はダヴィンチという雑誌を見ていましたが、そういう機能がある無料ネットサイトを知りたいです。 日販やアマゾン、ヤフー、楽天、ブックサービス等々の書籍の通販サイトにも一部ありますが、新書のリスト...

    A
    ベストアンサー
    『BOOK indx』
    っていうサイトです。
     
    検証してみてください。

    参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/index.html
  • 16位

    駿台の講義音声販売で顛末書

    質問失礼します。 自分の友人が、ヤフーオークションで購入した駿台の講義音声付講習会のテキストを使用が終わったために今度は自分がオークションで販売したところ(4月ごろ)、昨日、駿台予備学校の代理人の弁護士からヤフーオークションで売ったことについて7日以内に経緯と損害賠償の履行の意思はあるかの顛末書をだせという通知がきたそうです。 また、7日以内に送ら...

  • 17位

    Amazon candle

    僕は本が好きで10月22日に発売される本読む専用のAmazonの電子機器を買おうと思っているのですが、友達にそれやったら10000円分の普通の本を買えばいいやんと言われてとても迷っています。 ご意見をお聞かせください!

    A
    ベストアンサー
    私も本が好きです、問題は嵩張る事です、場所をとります。

    整理して捨てないと居住スペースを奪っていきます。

    ここで、アマゾンのキンドルや楽天のクーボ等の電子端末が

    場所をとらずいいんですが、値段が高いのが問題ですね!

    私は、書籍購入は、ヤフーオークション、ブックオフ、アマゾンを利用しています。

    ブックオフは1500円以上購入すると送料が無料になります、

    アマゾンも安いのですが、送料がネックです。

    経済的なのは、公共の図書館を使うのも手です。

    またないといけないのですが、捨てる必要ばないので便利です。

    最終的にはオサイフと相談です。

    良い選択をして下さい。
    私も本が好きです、問題は嵩張る事です、場所をとります。

    整理して捨てないと居住スペースを奪っていきます。

    ここで、アマゾンのキンドルや楽天のクーボ等の電子端末が

    場所をとらずいいんですが、値段が高いのが問題ですね!

    私は、書籍購入は、ヤフーオークション、ブックオフ、アマゾンを利用しています。

    ブックオフは1500円以上購入すると送料が無料になります、

    アマゾンも安いのですが、送料がネックです。
    ... 続きを読む
  • 18位

    ブログを本にする方法を教えてください

    ドリコムブログで育児日記を書いています 記事もだいぶまとまってきたため、今までのブログを本にしたいと考えているのですが、ドリコムではそのようなサービスはないようです アメーバブログには本にすることができるらしいのですが、今更ドリコム→アメーバのインポートはできないらしいです どなたか、よい方法を知っていませんか?

  • 19位

    この本探してます

    「藤川桂介」の『歩き巫女忍び旅 1〜3』という本を探してます。 いろいろやってみましたが、すべて『不可』でした。 持っている方がいらっしゃいましたら連絡ください。

  • 20位

    2人だけの時に嫌味を言ってくる義母

    夫と1歳の子どもの3人家族です。 義父は亡くなり、義母は一人、近所に住んでいます。 私は仕事をしていましたが、産後、専業主婦になり、義母と接する機会が増えました。 しかし、会うたびに傷つく事を言われるので、ストレスで情緒不安定になりました。 思い出せば…、産後、家のことから、育児に関しても口出し、手出しは当たり前…。 法事の席では、若い男性もいる...

    A
    ベストアンサー
    んー、まあ似たようなことを経験した者です。

    同意できないときは、「逆らう」とは感じないで、
    「すみませ~ん、」「ありがとうございますう」といって、にっこり笑いつつ従わない、という方法もあります。
    「そうですねえ」で、会話の90パーセントを終わらすこともできます。これは、全面的に従います、という意味じゃないです。「貴女がそう思ってることは聞きました」と言う意味です。
    実際に従うかどうかは自分にも選択権があると考えます。
    義母が、うちを仕切ろうとか、支配しようとされた時期がありましたが、(家具の位置などを変えたり、ここ私(義母)の部屋と勝手に引越し業者に伝えたり)
    けっきょく、自分のこの家はだんなと私が決めるんだわ、彼女はだんなのお母さんであるだけ、と思ったら気が楽になりました。

    自分はですが、いいお嫁さんでいなくっちゃというプレッシャーと、義母が言うことはこの家の嫁が守らなくちゃいけないんだと思い込んでいたことで、自分の首を絞めてたといまではそう思います。

    うちの義母も、だんながいるときは言わないことを、二人だけのときは言います。
    ですから、二人だけで会う機会はなるべく、減らしています。理由は全部子供がらみで言います。あと、何か言われたら、「私ではきめられないので、主人に聞いて主人から伝えますね」といって はっきりとは返事をしません。具体的に言うと、「二世帯住宅建てなさい」といわれたら、「そうですねえ。(←決して同意ではない)
    」と返事し、さらに具体的に強く言ってこられたら、「私はわからないので、、、主人は、通勤が第一といってるのですが、、、、。
    そのことは、○さん(主人)とお話されてくださいね」といいます。

    いよいよ現実的に同居となると、自分およびこどもは壊れてしまうので、申し訳ないですが 主人と、離婚の方向になると思っています。でもそれを 今から義母に伝える必要はないので 言いません。言うとしたら事後報告です。

    そう思って、こちらも動揺を見せなくなったら、ここ数年は、強く言ってこなくなりました。

    表面は 腰を低く、のらりくらりと交わしつつ、

    でも最終的にわたしにも譲れない部分があるからだいじょうぶ、、と思ってみられてはどうでしょうか。

    傷つくことを言われたら、「そんなことしかいえないなんてお気の毒」「彼女の幸せってなんだろうな」
    と思っています。

    私は自分の親にも言わないし、同じ嫁という立場の友人同士で、「こんなにすごいうちの義母」という話がでると、 チャンピオンの座を誇っています。この人と付き合える自分はすごい、少々のことでは大丈夫、と思うときもあります。

    だんなにも義母の言動は言いません、実際の被害があったときだけ対応策を聞きます。

    だんなに、「貴方は、いい嫁が欲しかったの、それとも私と結婚したくてしたの」ときいたら、後者だ、「おまえはおまえのままでいい」「困ったことは何でも俺に言って欲しい。どっちの肩も持たないけどちゃんと聞くから」といわれたので、
    いい嫁を演じる必要はまったくないことがわかりました。だんながうちの両親を大事にしてくれるお返しで、主人に対する好意から(義母そのものが好きなわけではなく、彼女もまたそれを望んでいませんし)義母とは、(一応 表面的には)良好にいってます。
    んー、まあ似たようなことを経験した者です。

    同意できないときは、「逆らう」とは感じないで、
    「すみませ~ん、」「ありがとうございますう」といって、にっこり笑いつつ従わない、という方法もあります。
    「そうですねえ」で、会話の90パーセントを終わらすこともできます。これは、全面的に従います、という意味じゃないです。「貴女がそう思ってることは聞きました」と言う意味です。
    実際に従うかどうかは自分に... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 22 次の結果→