【有名店 ハンバーグ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全380件)

  • 1位

    ハンバーグ店に詳しい方どなたかご存知ですか?

    皆さん、失礼します。 ハンバーグ店に詳しい方を探しておりまして・・・ 有名なハンバーグ店など食べ歩いている方を 探してまして、もしそういう方をご存知でしたら ぜひ教えていただきたく書き込みさせて頂きました。 なかなかwebでもハンバーグ店マニアな方が いそうに見えてなかなか見つからず、 (探し方が下手かもしれませんが) どうしたらいいのか、困っておりま...

  • 2位

    クレームを言いたいのですが…。

    クレームを言いたいのですが…。 昨日、近所にある有名チェーンのハンバーグ店に行きました。 両親と私の3人で。 それぞれ好きなハンバーグを注文し、料理が運ばれてきてびっくり。 父親の頼んだハンバーグ(しそや大根おろしののった和風ハンバーグ)に付属のソースの中に 直径2〜3cmのハンバーグ、そしてしその葉が入っていました。 ソースの器もソースがびっちょり付い...

  • 3位

    佐賀県の唐津方面にある料理の有名店で地元のTVでも何度も放送されてい...

    佐賀県の唐津方面にあるかなりの有名店で地元のTVでも何度も放送されているステーキ屋だったかハンバーグ屋だったか焼肉屋だったか 探しています。 店の名前が思い出せません。 困っています。 回答お願いします

    A
    ベストアンサー
    間違いなく蜂です。
    場所などはNo.2さんが回答されてますので感想を
    ハンバーグもおいしいですがステーキもいいですよ
    4人で10000円くらいあれば楽しめるかな
    美食家?の7才の息子がガス○のハンバーグとはぜんぜん違うねとパクパク食べてました。
    ステーキは肉の味がモロにでる塩のみがお勧めです。
    出てくるデミグラスソースはしつこい様な気がします。
  • 4位

    粗引き 牛 100% ハンバーグ 食べれる店?

    粗引き 牛 100% ハンバーグ 食べれる店? を探しています。 以前はゴルフ、学会出張時に 鹿児島県の指宿?ハッピーポイントでハンバーグを 飛行機で食べに行ってましたが、粗引き牛100%ハンバーグが食べれる店が、日本中探していますが、ありません。 粗引き牛100%ハンバーグは食べれる店は日本でひとつしか ないのでしょうか? 焼き方ミディアム、形、丸〈球型) もし、近くで...

    A
    ベストアンサー
    No.2です。 最初からご質問に少し違和感を覚えていたのですが、質問者さんはどこにお住まいでしょうか? 失礼ですが、粗引き牛100%のハンバーグと言うのが特別な料理とは思えませんし、わざわざ飛行機で鹿児島まで食べに行かれるのであれば、地元の著名ホテルや洋食店に頼めば、例え通常メニューになくても問題なく作ってもらえる筈です。 質問者さんはそれなりに地位もおありの方のようですので、一見のときはダメでも、2-3回レストランに通いシェフと面識も出来れば全く問題ないと思います。 
    No.2です。 最初からご質問に少し違和感を覚えていたのですが、質問者さんはどこにお住まいでしょうか? 失礼ですが、粗引き牛100%のハンバーグと言うのが特別な料理とは思えませんし、わざわざ飛行機で鹿児島まで食べに行かれるのであれば、地元の著名ホテルや洋食店に頼めば、例え通常メニューになくても問題なく作ってもらえる筈です。 質問者さんはそれなりに地位もおありの方のようですので、一見のときはダメでも、2... 続きを読む
  • 5位

    初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こん...

    A
    ベストアンサー
    いいですねぇ☆一目惚れ☆運命の出会いですね☆

    私も一目惚れ経験があって、私はハンバーグが大好きなのですが、
    近所のよく行く有名ハンバーグ店の店員さんに一目惚れでした☆
    付き合って3ヶ月で遠距離になって破局しましたが(T T)

    私は、とにかくハンバーグ好きだったのもあって、
    たびたび足を運んでいて、いっつも400gを頼んじゃうから
    すぐに顔覚えられました(笑)

    レジ打ちバイト時代に逆も経験しましたが、毎日レジに並ばれて「いくつ?」とか聞かれて非常に怖かったのを覚えています(笑)

    でも意外と長く話した人の顔って、覚えるんですよね☆

    きっとsamma12さんも、長くお話をしたなら、相手の人も少しは顔覚えていると思いますよ☆
    毎日足を運ぶのはNGだと思いますが、とりあえず顔を忘れないくらいのスパンで顔を出すと、ちょっと気になっちゃうと思います^^

    最初はまず、今日のことを忘れられないうちに…5日くらいおいて行ってみてはいかがでしょう?
    彼女がいたら、「あ、こないだはどうも」くらいの気持ちで会釈してみたり☆

    後は、1週か2週おいて行ってみたりして、
    お話しながら趣味が合ったりしたらその話から仲良くして、
    勿論雑貨を見るフリをしながら…(笑)

    NGは、
    ・明らかに目当てで来てるような感じはNG(>_<)
     あくまでさりげなく、「あの雑貨が気になってたんで…」という感じで☆
    ・その女性のことを必要以上に聞くのはNG(>_<)
     女性も気づくと思いますし、あまり知らないうちだと引いちゃうかも。
    ・いきなりアドレス教えて、とか、名刺を渡すのもNG(>_<)
     とりあえず顔を覚えてもらって、徐々に時間をあけて行くようにして「あれっ?こないな」と思わせる(笑)

    雑貨のことで色々とお喋りをして、そこから徐々に会話を広げると良いかな、と思います☆
    「よく来られますね」と言われたら、「雑貨とか見るの好きなんだよね~」みたいなことを言っておいてください☆
    そしたらまたそこから会話も広がるかも☆

    難しいな~と思われるかもしれませんが、
    3回目の来店くらいで「あ、どうも!」みたいな感じで笑顔で迎えてくれたら、脈有りかな~と思います☆(個人的な考えですが^^;)

    一目惚れが実るように応援しています☆
    頑張ってくださいね☆
    いいですねぇ☆一目惚れ☆運命の出会いですね☆

    私も一目惚れ経験があって、私はハンバーグが大好きなのですが、
    近所のよく行く有名ハンバーグ店の店員さんに一目惚れでした☆
    付き合って3ヶ月で遠距離になって破局しましたが(T T)

    私は、とにかくハンバーグ好きだったのもあって、
    たびたび足を運んでいて、いっつも400gを頼んじゃうから
    すぐに顔覚えられました(笑)

    レジ打ちバイト時代に逆も経験しましたが、毎... 続きを読む
  • 6位

    三鷹〜立川のお勧めスポット

    三鷹〜立川の中央線沿線で、 みなさんが思う一番の名所を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    武蔵小金井駅の「都立小金井公園」

    江戸東京博物館のたてもの園があって、
    インテリア好きにはたまらないところ。

    そして、やってきました、小金井公園の
    出番の季節が。
    桜は見事でいつもうっとりです。

    近所に有名なハンバーグ専門店もあり、
    私にとっては一番名所かな。
  • 7位

    梵字というのは表意と表音文字ですか

    お寺の卒塔婆などに書かれている梵字のことですが、あれはアーレフ(生きる意味)などのように、表音で表意の文字なのでしょう。

    A
    ベストアンサー
    #1です。

     お礼有り難うございました。不思議な体験ですね・・・

     アーレフはフェニキア文字の「A」ですから、梵字ではないなと思いつつ書いたのですが・・・
     例の某真理教が改名した際、同じ名前の会社(超有名ハンバーグチェーン店の経営会社)があり、取り上げられていました。

     「アーレフ」と梵字の「ア」字は同じくアルファベットでいう「A」で、象徴性される事柄(「ものごとの本源」)にも似た部分がいくらかあると感じています。

     清水寺は何度かお参りしたのですが、コップの文字は記憶にないですね・・・すみません。清水寺の場合、本尊様からして「キリク」字かな、と思うのですが・・・
    http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/butuzo/senjukan.html

     法相系(本来密教ではない)といっても、境内にはいろいろな仏様が祀られていて、密教も入っている感じなので、いろんな梵字が書かれているのかもしれません。

     密教の「ア」字は、そのまま「真理・真如」を示すと言って良い、極めて重要な文字です。
     さらに深く意味を尋ねになりたいということであれば、真言系・天台系の信頼できるお寺さんでお尋ねになると良いかと思います。
     もったいぶっているわけでなくて、密教系宗派では梵字自体が仏様と同様の感覚で扱われるぐらい重用されますので・・・

     文字としてであれば、一般にも手に入りやすい書籍等で知ることも可能です。「静 慈円」氏(円は旧字体)、「児玉義隆」氏のお名前で検索いただくと、一般向けの書籍もヒットすると思います。

     ご参考になればよいのですが。では。
    #1です。

     お礼有り難うございました。不思議な体験ですね・・・

     アーレフはフェニキア文字の「A」ですから、梵字ではないなと思いつつ書いたのですが・・・
     例の某真理教が改名した際、同じ名前の会社(超有名ハンバーグチェーン店の経営会社)があり、取り上げられていました。

     「アーレフ」と梵字の「ア」字は同じくアルファベットでいう「A」で、象徴性される事柄(「ものごとの本源」)にも似た部分... 続きを読む
  • 8位

    ひき肉を手でこねない方法

    ハンバーグや餃子でひき肉をこねる必要があるのですが どうしてもニガテです。 あの感触がニガテでビニールをはめててもどうしても できません。 そのためなのかいまいち美味しくありません。 なんとか手じゃないもので美味しくなるようにこねる 方法を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    私も色々試してみましたが、

    フードプロセッサー:きめが細かくなりすぎる、後始末(洗い物)が手間。で没。
    マッシャー:つぶすはいいけど混ぜるが難。で没。
    あたり鉢(すり鉢):日本料理は古来からこれに決まっているんです。つくねを作るとか。一番おいしいと思う。が、後始末が、、、目地に身が食い込んで、歯ブラシで洗わなければ落ちなかったりする。。で没。
    まな板でトントン:まな板が結構汚れます。材料が散りやすい。で没。
    スプーン:裏が平らなやつとか、イチゴスプーンとか、色々やってみましたが、イマイチ。で没。

    結論。ケーキ造りに使う、ゴムや樹脂製のヘラ。一番簡単で洗い物も少なく、材料をきれいにまとめることも出来る。お勧めします。
    私も色々試してみましたが、

    フードプロセッサー:きめが細かくなりすぎる、後始末(洗い物)が手間。で没。
    マッシャー:つぶすはいいけど混ぜるが難。で没。
    あたり鉢(すり鉢):日本料理は古来からこれに決まっているんです。つくねを作るとか。一番おいしいと思う。が、後始末が、、、目地に身が食い込んで、歯ブラシで洗わなければ落ちなかったりする。。で没。
    まな板でトントン:まな板が結構汚れます。材料が散... 続きを読む
  • 9位

    彼女と桜木町駅近くのおいしいお店で食べたい

    彼女とディナーで桜木町駅近くのおいしいお店で食べたいのですが、どこかよい場所はありませんか? 予算は1人あたり2000円までで考えています。 安い分にはいくらでもかまいません。 できれば居酒屋以外でよろしくお願いします。 ランチも、もしありましたらお教えください。

    A
    ベストアンサー
    古いたたずまいですが、
    野毛にある洋食キムラは有名です。

    特にハンバーグが有名です。
    小さなお店ですがいいですよ!
    予算内で収まると思います!
  • 10位

    幼稚園児連れ函館旅行

    JALマイルを貯めて函館に行きたい!!と思っていたら関西からはないとのこと。 でも、あきらめきれずに青森着で行くことにしました。 七月に三泊四日で幼稚園児二人を連れて家族四人で行きます。 函館のお勧めの美味しいお店や観光地、回り方をぜひ教えてください。 一日目(日曜日) 9時45分青森着JRにで13時14分に函館到着予定。 函館泊 *お昼ご飯と晩御飯のアドバイスお願...

    A
    ベストアンサー
    函館のものですが、わざわざ青森経由でおいで下さるとのこと、ありがとうございます!食事関係は得意ではないのですが、分かる範囲で書かせていただきますね。

    ★到着後の昼食ですが、時間も時間でお腹が空いていることでしょうから、駅前のロワジールホテルのレストラン(キッチンルーム四季)というのもありかもしれませんが、14時までというのは時間的に厳しいでしょうか。
    http://www.solarehotels.com/loisir/hotel-hakodate/restaurant/detail.html

    海鮮でもよければ、駅からすぐの朝市どんぶり横丁にある「茶夢」とか。15時までやってるようです。
    http://donburiyokocho.com/storeinfo.php?name=%92%A9%8Es%82%CC%96%A1%8F%88%92%83%96%B2%5B%82%BF%82%E1%82%DE%5D

    ★晩ご飯はどのようなものがよろしいのでしょうか?夜景をご覧になるとのことですので、西部地区の店がいいでしょうかね。宿泊場所がどこか分かりませんが、その近くの方がいいかもしれませんし。

    ★半日でどれくらい観光できるかですが、西部地区限定なら結構見て回ることが出来るでしょう。7月のいつ頃おいでになるのか分かりませんが、日没時間が19時10分前後ですので(7月末なら18時台になります)夜景を見に山に上るのを18時半くらいにすれば、昼食が終わってから6時間もありますからね。
    でも、お子様たちが小さいので、夜景の前に夕食をとった方がいいでしょうかね?

    ★青森ー函館間の自由席の混雑具合については分かりません、すみません。

    2日目。
    ★朝市のおすすめの店は分からないのですが(朝市での食事経験なし)↑でも書きました「茶夢」はいいようですよ。
    http://www.whako.com/umai/donnburi.html

    あ、食事の店でなくて買い物の店でしょうか?
    マルヨとかがいいのでは。
    http://gourmet.hakonavi.ne.jp/asaichi/maruyo.html
    http://blog.goo.ne.jp/goody555/e/5c26bbd023e036d29049e340c0cb56d7/?ymd=200811&st=0

    ★函館観光の順番ですが、お子様たちがおいでですからあまり歩けませんでしょうし、天気にもよりますし(雨降りだと歩きたくないですよね)、夕食をどこでとるか、夜景を見に函館山に登れるかどうか(天候次第では上ってもまったく見えないので上る必要なし)などなど、いろいろな条件がありますので難しいところですが、大人の経路なら
    ○1日目 ベイエリア(赤レンガ倉庫群)→旧桟橋→緑の島→基坂→旧イギリス領事館→元町公園→公会堂→八幡坂上→元町教会群→ロープウェイ山麓駅→函館山山頂

    ○2日目 (宿泊場所がどこか分からないと順番が決められません)

    ★恵山ですが、ホテル恵風のすぐしたの海岸にはご存じでしょうが水無海浜温泉という面白いところがありますね。潮回りで入れるときが決まってますので、時間を確認してください。

    ★ホテル側とは反対側の恵山はまた見事な景観です。車で山頂駐車場まで行けばすぐこの眺めですので
    http://www.my-panorama.com/huukei/232esan/232esan.htm
    (No.23204, No.23205)
    是非おいでになってみて下さい。

    ★大沼
    大沼の情報に詳しいのはこちらです。
    http://www.onuma-guide.com/
    体験施設もここに紹介されてますね。
    http://www.onuma-guide.com/nature/outdoor/20090405101855.shtml

    お昼ご飯ですが、ケルンというハンバーグの店は有名ですが、いつも混んでいるようです。
    http://www.kurumaga.com/feature/shop_details.cgi?ShopNo=92
    http://plaza.rakuten.co.jp/pokun2525/diary/200809210000/

    レストラン梓のあんかけ焼きそばというのもよく聞きます。
    http://www.onuma-guide.com/shop/20060315022648/index.shtml
    http://blog.mamy.ciao.jp/?eid=830977
    函館のものですが、わざわざ青森経由でおいで下さるとのこと、ありがとうございます!食事関係は得意ではないのですが、分かる範囲で書かせていただきますね。

    ★到着後の昼食ですが、時間も時間でお腹が空いていることでしょうから、駅前のロワジールホテルのレストラン(キッチンルーム四季)というのもありかもしれませんが、14時までというのは時間的に厳しいでしょうか。
    http://www.solarehotels.com/loisir/hotel-hak... 続きを読む
  • 11位

    ハンバーグに入れるタマネギは炒める?生?

    ハンバーグに入れるタマネギについて質問です。 料理の本では、タマネギをよく炒めると書いてありますが、私の母は生のまま入れます。 愛のエプロンでも、よく優勝する某女形俳優が、生のまま入れていたような気がします。 以前つきあっていた人に、私は生のまま入れるというと、絶対炒めないとだめ!!という感じで言われました。 みなさんは、どっち派ですか? また、...

    A
    ベストアンサー
    我が家では、デミグラスソースや、ケチャップソース(温泉卵添え)で食べる時は、炒めますが、紫蘇と大根おろしとポン酢で食べる時には生のままです。
     
    ただ、生で使う時には、かなり上手に細かく切りそろえたみじん切りが出来ていないと、ハンバーグが割れてしまったり、食感が悪かったりするので、みじん切りに自信が無い場合には、炒めた方が無難かもしれない…と思います。
     
    こういう事って、絶対に正解なんて無いんですよね。
    他の方の回答を読みながら、皆さん、色々考え、工夫されて作っているんだなって思いました。
    正解が無いからこそ、美味しくなるための無限の可能性があるわけで、お料理って本当に楽しいなって思います。
    我が家では、デミグラスソースや、ケチャップソース(温泉卵添え)で食べる時は、炒めますが、紫蘇と大根おろしとポン酢で食べる時には生のままです。
     
    ただ、生で使う時には、かなり上手に細かく切りそろえたみじん切りが出来ていないと、ハンバーグが割れてしまったり、食感が悪かったりするので、みじん切りに自信が無い場合には、炒めた方が無難かもしれない…と思います。
     
    こういう事って、絶対に正解なんて無いん... 続きを読む
  • 12位

    横浜のハンバーグ

    確か2・3年前まで横浜の長者町の「ワシントンホテル」の一階に「ハンバーグ」店があったのですが、アメリカ系で昔から有名な店で関東近郊にも4・5件チェーン店があったと思います。 が、名前が全く思い出せません。 どなたかご記憶の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    メインは「ハンバーグ」ではなく「スペアリブ」ですが…
    トニーローマ、ではないでしょうか?全ての条件が一致します。

    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000530/dtlmap/
  • 13位

    飲食店のバイト★★

    飲食店(ハンバーグ屋さん)でバイトをしようとおもっているのですが、飲食店のバイトゎ笑顔で接客したり、大きな声でいらっしゃいませ!!!や、ありがとうございました!!! などを言ったり他にもいろいろ大変なことがいっぱいぁると思うんですけど、これだけは気をつけたほうがィィ!!!ということなど、他にもいろいろ教えてください★★ょろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ハンバーグ屋さんは個人経営ですか?

    それとも有名なチェーン店(フランチャイズ)かな?

    それだけでも多少はアドバイスは変わりますが、

    貴女の言っているのは基本です。

    笑顔で接客・元気にあいさつ

    それと、接客しててムカツク客とかも多いけど顔に出さず、
    我慢できますか?

    キモイ客がきてもカッコイイ客がきても裏に入って他のバイトの子とお客さんに聞こえるような声で「あいつ、キモイ」とか「あの人カッコイイよ」とか言わない事(みっともないから)

    後、接客で入っても中に入って洗い物はしないといけないのは覚えといてね。店によりけりだけど。

    とにかく笑顔・愛想・慌てない事

    簡単に言うとこんな感じ。
    ハンバーグ屋さんは個人経営ですか?

    それとも有名なチェーン店(フランチャイズ)かな?

    それだけでも多少はアドバイスは変わりますが、

    貴女の言っているのは基本です。

    笑顔で接客・元気にあいさつ

    それと、接客しててムカツク客とかも多いけど顔に出さず、
    我慢できますか?

    キモイ客がきてもカッコイイ客がきても裏に入って他のバイトの子とお客さんに聞こえるような声で「あいつ、キモイ」とか「あの... 続きを読む
  • 14位

    恵比寿駅周辺で安くておいしい、女性一人OKのお店

    日曜日に昼ご飯を一人で食べることがこれから数回あります。 恵比寿駅周辺で、安めでおいしくて、女性一人でも入れそうなお店を教えていただけませんか? 、、、といっても一人でラーメン屋にも入れるんですが(^^;) ジャンルは何でもいいんですが、できれば食後コーヒー1杯くらいゆっくり飲めるといいかな、なんて思います。 どうぞよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、kuma_chan20さん。

    一人ランチですか。そうなるとカウンターや小さめのテーブル席がある所が良さそうですね。

    一番手っ取り早いのが駅ビルのアトレの中にある「神戸屋キッチンカフェ」でしょうか。
    サンドイッチ類が充実しているので、いつも女性客で一杯です。
    他にもアトレ内にはハンバーグで有名な「つばめグリル」やお豆腐料理専門店の
    「内豆腐百珍由庵」あたりがお薦めです。

    ラーメン屋さんも恵比寿は激戦区ですので色々ありますが、食後のコーヒーも出来るところ
    とのことなので今回は割愛。

    それから栄養のバランスを考えて(笑)定食屋さんがよろしければ、
    東口を出たすぐのところに、フレッシュネスバーガー系の「おはち」があります。
    http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/shop.html

    手早く、がご希望ならスタバ(駒沢通り沿い)やタリーズ(下記URL参照)が
    近くにあります。
    http://www.jade.dti.ne.jp/~hasitatu/tully's28.html#ebi

    カフェ系なら、「Writing Material Cafe」。
    オーナー自身が女性で「女性が一人で気軽に入れてゆっくり出来るお店」を
    目指して開いたカフェですので、今回のテーマにピッタリではないかと。
    オムカレーが名物です。
    地図が出ているサイトが見当たらなかったので、住所とTelを記しておきます。
    渋谷区恵比寿1-4-1-105 アーバンハウス1F/03-5420-6535
    東口を出て5分くらいです。

    それから、私も時々お世話になっているサイト「恵比寿代官山ネットワーク」の
    「ランチするなら」もなかなか役に立ちそうですよ。
    http://www.ne.jp/asahi/daikannw/network/

    色々探検して、お気に入りのお店を見つけてくださいね。
    こんにちは、kuma_chan20さん。

    一人ランチですか。そうなるとカウンターや小さめのテーブル席がある所が良さそうですね。

    一番手っ取り早いのが駅ビルのアトレの中にある「神戸屋キッチンカフェ」でしょうか。
    サンドイッチ類が充実しているので、いつも女性客で一杯です。
    他にもアトレ内にはハンバーグで有名な「つばめグリル」やお豆腐料理専門店の
    「内豆腐百珍由庵」あたりがお薦めです。

    ラーメン屋さんも恵... 続きを読む
  • 15位

    ハンバーグ食べ歩きます!

    これから、日本全国の美味しいハンバーグ店を食べ歩き旅行したいと考えています。 そこで、日本全国の皆様にオススメのハンバーグ店を教えて頂きたいと思い、投稿いたしました。 まずは、北海道の美味しいハンバーグ店をご存知の方、宜しければご助言頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします! なお、私は横浜市在住ですので、神奈川県・東京都のハンバーグ店につい...

  • 16位

    富良野・美瑛・旭川について

    8月の終わりに北海道の旅行を計画しています。 まず富良野について、富良野リゾート オリカに宿泊しますが夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。 また、観光で ファーム富田 か フラワーランドかみふらの にいきたいと思っています(時間の関係...

    A
    ベストアンサー
    >夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。

    往復タクシーという条件で、現地の道民の方も絶賛する、くまげら をお勧めします。ただし、数年かのうちに、富良野に再訪予定あるなら、オリカでゆっくりなさるのをおすすまします。
    なお、JR利用は、
    ・帰り富良野線の西中まで行く最終は、富良野20:44発、その前が19:07発。
    ・基本的に富良野線は、1時間以上に1本
    ・オリカは丘の上だから、西中の駅から歩くのだったら、上り坂を歩かされて疲れるような気が・・・・(オリカって、アイヌ語で丘の上です。知ってた?)
    ですので、往復タクシー利用してください。まあ、行きはJRでも良いと言えば良いのですが、3名様なら、タクシーで行った方が楽ですし、便利性が全然ちがいます。

    でも、オリカに泊まるのだったら、ゆったりとした過ごし方の方がいいでしょうから、オリカで過ごした方が・・・・当日の気分次第で決めたらいかが??

    >観光で ファーム富田 か フラワーランドかみふらの にいきたいと思っています(時間の関係上1ヶ所しかいけません)。どちらがお勧めですか?アドバイスお願いします。
    私なら、早朝6時前後にファーム富田に行って(ラベンダー最盛期の攻略法でもあるが)、それからホテルで食事してフラワーランドに行きますけど・・・・北海道は、6時台には相当日は明るいですから。どっちかと言えば、時期的にはフラワーランド。

    >ここはおさえておくべき観光場所と、ランチの美味しいお店を教えてください。
    JR利用だったら、JRのバス観光しかないでしょう。
    http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/06/index.html#biei

    もしレンタカーなら、個人的には俗な??の木とか??の丘より、反対側の山に登って、望岳台とかに登った方が好きですけど、さすがに時間ないかな?
    ランチは、ホビット様とか
    http://www.hobbito.com/

    あとは他の方に任せます。
    >夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。

    往復タクシーという条件で、現地の道民の方も絶賛する、くまげら をお勧めします。ただし、数年かのうちに、富良野に再訪予定あるなら、オリカでゆっくりなさるのをおすすまします。
    なお、JR利用は、
    ・帰り富良野線の西中まで行く最終は、富良... 続きを読む
  • 17位

    近鉄上本町のお好み焼き屋

    近鉄上本町から関西空港までリムジンバスに乗ります。 近くで夕飯に『ザ大阪お好み焼き』を食べたいのです。 スーツケースを持っているためあまり遠くない場所でお勧めの店がありましたら是非教えて下さい、お願いします。 外はカリッ←これは外せない、が希望です。

    A
    ベストアンサー
    近鉄の改札から地下街を通ってそのままいける
    ハイハイタウンの園はどうでしょう。
    2Fになりますが、エレベーターもありますし。
    駅から難波(西)にむかってすぐ左側からビルにはいれます。。
    http://www.hihitown.com/shop.php?id=133
  • 18位

    『手作りハンバーグ』を通信する方法

    店舗で販売している『手作りハンバーグ』を通信販売できないかなぁ… と考えています。 大きなチェーン店、って訳でもないので、生産数には限りがあり、 オンデマンド的(?)に小ロットでも対応できる方法を探しています。 製造年月日の印字や、冷凍や真空パックなど、 加工食品を通販用の商品にするために 莫大なコストをかけずにできる方法、 または、それを代行して...

    A
    ベストアンサー
    http://attendpark.com/shops_data/20110819005/?g1_id=8&g2_id=43
    http://www.bnet.gr.jp/kitchen/search/xx_shousai.php?no=6f80feed968fe7f38264f98ef08c4137
    http://www.samson.co.jp/products/food/index.html#chouri
    http://www.tcn.zaq.ne.jp/kanno/public_html/retort.htm
    http://www16.ocn.ne.jp/~wako3127/sub1/retoruto/index5.htm
    中古厨房機器を探す
    基本的な情報は 機器メーカが詳しい 営業に聞く
  • 19位

    お食事会、何が食べたいか?ときかれたら…

    普段の仕事では直接お世話になることはないのですが、 割と仲の良い先輩2人(2人とも35歳くらいの男性)とご飯を食べに行きます。 私が異動するので、送別会ということなのですが、 何が食べたいか候補をあげて、といわれました。 前回同じメンバーで食事したときは 私が選んだおしゃれでもなんでもない普通の居酒屋で、2人がごちそうしてくれました。 今回も、絶対おご...

  • 20位

    鉄筋アパート(6〜9畳)でトールボーイは無謀でしょうか…?

    一人暮らしを計画中で、今部屋を探し中です。 自室は4畳半なので小型のブックシェルフ(aurum cantus Leisure2 Si)を置いてますが、 一人暮らしになると部屋を自由に使う事が出来ますよね。 なので、昔から憧れだったトールボーイをリビングに置こうと思っています。 しかし、気になるのが騒音と振動です。 元々低音主義者じゃないので、低音は薄めでもいいんですが… いくら...

    A
    ベストアンサー
    >> 確かに「Si」で間違いありません //

    確かに、Leisure 2にはSiもありましたね。失礼しました。

    >> そんなにスゴイメーカーだったのですね… //

    Aurum Cantusは、中国のスピーカーユニットのメーカーで、欧米のメーカーのOEMで実力を付けてきた会社です。知っている人は知っている、というレベルの話ですが、Red Rose Music(Mark Levinsonの別ブランド)のRosebud Twoというスピーカー(ペア3500USD)は、Aurum Cantus Leisure 5(ペア1200USD程度)のOEMというのが通説なので、実に3倍もの価格差があります。

    もちろん、目に見えない部分(たとば内部パーツなど)で多少の差があったり、サウンドデザイナーの個性や経験によって最終的な音色は異なる可能性がありますから(欧米のハイエンドメーカーには、そういう形で高い価格設定をしているものが少なくありません)、ボッタクリだとはいいませんが、逆に安くても基本性能はそれだけ高い、ということです。

    >> 少しは変わるかと思ったのですが、メリットはない(むしろデメリット)なのですね。 //

    個人的には、iQ50かLeisure 2 Siか、と問われたら、後者をとります。理由は、ユニット単体での性能がハッキリしていること(ユニットだけでも売られているので、測定データが手に入る)、KEFよりAurum Cantusの方が好みに合うこと、コストパフォーマンスが優れていること、などです。

    もちろん、KEFが悪いという訳ではありません。iQ50も十分に良い音ですし、Leisure 2 SiよりiQ50の方がお好みに合うならその方が良いでしょう。Aurum Cantusの音はけっこう個性が強い(と思う)ので、そういう人も少なくないでしょう。

    あくまで、中国メーカーの製品なので価格に対する物量が優れている、という意味で、「格」が違うということです。

    >> 良質なスタンドを購入した方が費用対効果はいいと解釈していいのでしょうか? //

    微妙なところです。ローボードが全般に音質にとって良くない、ということはなく、頑丈でありさえすれば、それほど問題にはなりません。必要であれば、厚めの木の板や、人工大理石の板などを置いて補強することも可能です(ベコベコだと厳しいですが)。しかし、スタンドに置いた方が設置位置が自由になりやすく、セッティングを詰めるには向いています。

    また、スタンド単体で音質を評価することは難しく、確かに高価なスタンドは高品質である傾向にありますが、果たして価格に見合う改善効果があるかは、一考の余地があると思います。
    >> 確かに「Si」で間違いありません //

    確かに、Leisure 2にはSiもありましたね。失礼しました。

    >> そんなにスゴイメーカーだったのですね… //

    Aurum Cantusは、中国のスピーカーユニットのメーカーで、欧米のメーカーのOEMで実力を付けてきた会社です。知っている人は知っている、というレベルの話ですが、Red Rose Music(Mark Levinsonの別ブランド)のRosebud Twoというスピーカー(ペア3500USD)は、Aurum Cantu... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 次の結果→