【服装 カナダ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全251件)

  • 1位

    来週のカナダでの服装について教えてください!

    4月10日から18日まで、カナダ(カルガリー、バンフ、ジャスパー)に行きます。 現地の天気予報を見ていると、10度くらいになった翌日が雪で最高気温が氷点下だったり、と不安定なので、どのような服装をすればいいだろうか、と悩んでいます。 ダウンジャケット、マフラー、手袋、防寒靴を持参し、インナーは薄手のモノを2〜3枚重ね着しようと思っているのですが、これで大...

    A
    ベストアンサー
    歩き回るのでしたらそれほど気にしなくてもいいと思いますが
    一応、ダウンジャケットを着ていれば風にも寒さにも耐えられるでしょう。
    スキーには行った事はないですか? スキーの時の支度でもいいと思います。
    写真を撮る時には指先だけが出る手袋もあるといいです。安物だと寒いです。
    帽子、靴下も暖かい物を、ズボンの下にも暖かいズボン下をはいた方がいいでしょう。
    インナーは汗をかいた時、汗をとるような布がいいと思います。
    楽しんで来てください。
    歩き回るのでしたらそれほど気にしなくてもいいと思いますが
    一応、ダウンジャケットを着ていれば風にも寒さにも耐えられるでしょう。
    スキーには行った事はないですか? スキーの時の支度でもいいと思います。
    写真を撮る時には指先だけが出る手袋もあるといいです。安物だと寒いです。
    帽子、靴下も暖かい物を、ズボンの下にも暖かいズボン下をはいた方がいいでしょう。
    インナーは汗をかいた時、汗をとるような布がい... 続きを読む
  • 2位

    カナダ旅行の服装について

    5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。 ぜひ行かれた方の意見を教えてください。 行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。 特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。 コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

    A
    ベストアンサー
    #3です。訂正+補足

    >バス、又は車での移動かと思いますので小さめのバックなどを利用

    というのは、バックパック又はデイパックのことです。

    >長袖基本で行こうと思います。
    ということですが、あまり厚手の長袖でないほうがいいと思います。
    半そでTシャツを下着のように着て、上に長袖の物を着ると寒い時はさらに薄手のジャケットを着て、
    暑ければ最終的にはTシャツ1枚になれますので、気温に対応できると思います。
    寒い国は室内がとっても暖かいです。外は寒くてもホテルの中などでは脱がずにはいられません。
    天気がいいとバスの中も暑く感じると思いますのでその点も考慮したほうがいいと思います。
    #3です。訂正+補足

    >バス、又は車での移動かと思いますので小さめのバックなどを利用

    というのは、バックパック又はデイパックのことです。

    >長袖基本で行こうと思います。
    ということですが、あまり厚手の長袖でないほうがいいと思います。
    半そでTシャツを下着のように着て、上に長袖の物を着ると寒い時はさらに薄手のジャケットを着て、
    暑ければ最終的にはTシャツ1枚になれますので、気温に対応できると思... 続きを読む
  • 3位

    5月下旬のカナダ行きの服装

    初めてカナダへ旅行社の募集で行きます。 現地の気候と用意して行くべき服装が分かりません。 行き先は、バンクーバーからバンフ2泊でロッキーのいくつかの国立公園(12時間)と、ナイアガラの滝観光(4時間)でクルーズ船に乗るようです。 トロントより日本に帰る6日間の旅です。 今準備に何を持って行くべきか悩んでいます。 参考意見をお願いします。

    A
    ベストアンサー
    バンクーバー・トロントは、日本(東京・大阪など)の春~初夏(3月~5月)を想定しておけば大丈夫でしょう。

    ナイアガラの滝では、防水(カッパなど)と足回りの準備があった方が良いかもしれません。

    5月のバンフ・カナディアンロッキーは、まだまだ雪の多い時期です。
    氷河トレッキングツアーなどもあるのでは無いかと思います。
    セーターに暖かめのズボンでも大丈夫かもしれませんが、その上にダウンなどの上着があった方が安心です。

    どのような旅行かわからないのですが、そのコースであれば、基本はアウトドア向けの服で、泊まるホテルによってはドレスコード付き高級レストラン向けの服も考えておいても良いかもしれません。
    バンクーバー・トロントは、日本(東京・大阪など)の春~初夏(3月~5月)を想定しておけば大丈夫でしょう。

    ナイアガラの滝では、防水(カッパなど)と足回りの準備があった方が良いかもしれません。

    5月のバンフ・カナディアンロッキーは、まだまだ雪の多い時期です。
    氷河トレッキングツアーなどもあるのでは無いかと思います。
    セーターに暖かめのズボンでも大丈夫かもしれませんが、その上にダウンなどの上着があった方... 続きを読む
  • 4位

    カナダ旅行の服装

    9月11日から18日までの期間にバンクーバー、ナイアガラ、バンフ、に初めていくのですが、この時期どのような服装がよいのかわかりません。 調べてみると昼夜の温度差もあり、観光場所によっても大きく気温の差があるみたいなのです。 どんな服装を用意していけばよいか(日本でいえば何月くらいの服装か) 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    この中で一番寒いのはバンフですね。
    最高気温でいうと東京の10月半ば~11月あたりと同じくらいです。
    朝晩と昼の気温差があることを考え、またツアー参加でバスでの観光が多い日程でしたら、薄手のダウンやフリース、ウィンドブレーカーなど、着脱がしやすい上着を用意されると安心だと思います。
    いずれにしても上着は必需品なので、中に着るもので調節されてはいかがでしょうか?

    参考URL:http://www.canada.or.jp/general/page1.html#03
    こんにちは。

    この中で一番寒いのはバンフですね。
    最高気温でいうと東京の10月半ば~11月あたりと同じくらいです。
    朝晩と昼の気温差があることを考え、またツアー参加でバスでの観光が多い日程でしたら、薄手のダウンやフリース、ウィンドブレーカーなど、着脱がしやすい上着を用意されると安心だと思います。
    いずれにしても上着は必需品なので、中に着るもので調節されてはいかがでしょうか?

    参考URL:http://www.c... 続きを読む
  • 5位

    カナダの気候と服装について 6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、...

    カナダの気候と服装について 6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、日本だと大体何月ぐらいの気温ですか? そして、帽子を持っていくのですがどのようなものが良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    6月後半にカナディアンロッキーへ行きました。幸い好天にも恵まれましたが、日本の気候に例えれば、日中は4月後半から5月中旬頃の印象でした。ただし朝晩はひんやりとしており、秋真っ盛りに近かったかな。

     空気が澄んでいるので紫外線も強く、帽子は紫外線をカットしてくれるのが必須です。湿気もなく過ごしやすかったですが、逆に乾き過ぎていて乾燥肌にも要注意。UVカットや潤いクリームの持参もお勧めですね。

     6月はオンシーズンに入る前で観光客も多くなく、湖の色なんかも年間を通して最も美しい時期だと現地在住の人も勧めてくれました。ベストな時期なので、是非とも良いご旅行をお祈り致します。お気を付けてね。
    6月後半にカナディアンロッキーへ行きました。幸い好天にも恵まれましたが、日本の気候に例えれば、日中は4月後半から5月中旬頃の印象でした。ただし朝晩はひんやりとしており、秋真っ盛りに近かったかな。

     空気が澄んでいるので紫外線も強く、帽子は紫外線をカットしてくれるのが必須です。湿気もなく過ごしやすかったですが、逆に乾き過ぎていて乾燥肌にも要注意。UVカットや潤いクリームの持参もお勧めですね。

     ... 続きを読む
  • 6位

    3月のカナダ・トロントへの服装(ダウンジャケット、ブーツ)

    はじめまして。 3月から12月までトロントに語学留学します。 そこでもって行く服についてです。 ファッションのカテなのか留学のカテなのかどこのカテが適しているのか判断がつかなかったのでこちらに質問させていただきます。 身長153センチ、靴のサイズは23センチです。 留学斡旋会社の担当者にはサイズが見つけにくいので 日本から持っていったほうが良いとアドバイ...

    A
    ベストアンサー
    トロント在住のものです。
    3月だとだいぶ温かくはなってきますが、まだマイナスの気温の日もあると思います。年によりますけど。

    ブーツは市内であればNo3さんが書いているように除雪されてたり、氷を溶かすために塩がまかれていますのでそんなに滑り止めを気にすることはないと思います。たまにある凍ったところだけ気をつければ・・・。こちらの靴屋のブーツも機能より見た目重視のものもけっこうありますし。ハイヒールのものとか。スニーカーの人もいるくらいです。私も雪が降ったすぐあと出なければスニーカーで歩いてしまうくらいですし・・・。

    確かにダウンジャケットが一番暖かいかもしれません。そうじゃなくても耐えられます。出来ればフードつきのものを。こっちの人は雪やちょっとした雨では傘をささないのでよけるのに役に立つと思います。コートじゃなくてもフードつきのものは役に立つと思いますよ。

    ちなみにこちらで洋服を買う際は、正直言って日本より質が悪いもの多いです。同じお金を出すなら日本で買った方がいいものを買えます。特に値段が安めのお店。

    あとこちらでカイロは売っていません。普段生活する分には必要ではないと思いますが、イベントなど長時間外にいるときは重宝します。
    トロント在住のものです。
    3月だとだいぶ温かくはなってきますが、まだマイナスの気温の日もあると思います。年によりますけど。

    ブーツは市内であればNo3さんが書いているように除雪されてたり、氷を溶かすために塩がまかれていますのでそんなに滑り止めを気にすることはないと思います。たまにある凍ったところだけ気をつければ・・・。こちらの靴屋のブーツも機能より見た目重視のものもけっこうありますし。ハイヒール... 続きを読む
  • 7位

    カナダに留学中の服装(大学)

    春からカナダに留学しようと思っているのですが、大学生の服装は、どういったのが一般的でしょうか?? NZに行ったときは、サンダルやジーパンだったのですが、短い期間だったので・・・・・。 海外の学生は、休みの日などでもパンプスを履いたりしないのでしょうか??雑誌やELLEなどのストリートスナップを見ると、スニーカーやラウンドトゥが多いくらいで日本での服装と大...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして、留学楽しみですね(^-^)
    私はカナダではありませんが、イギリスの大学留学経験者です。多分、大差ないと思いますのでご参考までに。

    普段はジーンズ等パンツ類(丈長の)&スニーカー生活が普通でした。大体、学校・図書館・自分の部屋・スーパー位にしか行かないので、パンプスなんて、普段殆ど履きませんでした。多分、履いても泥道とか草が多くて歩きにくいっていうのもあったと思います(笑)学校に行くに限らず普段はスニーカー等歩きやすいものが普通です。女性でしたら、スカートなんか履いただけで「今日はおしゃれね」とか言われますし、道を歩いていると、知らない人から「ヒューヒュー」とか言われて嫌な気持ちになった事があります。ですので、大体普段、下はジーンズでした。質素に、そして周りに馴染むように目立たないのが一番です。
    あちらへ行ってしまえば、感覚的に分かるでしょう。

    ただ、レストランとか町のちょっとしたバーなどでは、スニーカーだと入店を断られますし、友人のパーティー等もあるでしょうから、パンプスやワンピース等も持って行った方が良いですよね(^-^)
    卒業に際して晩餐会があったのですが、フォーマルドレスの人達がとても多かったです。その場その場でのメリハリですね。

    そして、苦しくも楽しい留学生活を送って下さい(笑)
    はじめまして、留学楽しみですね(^-^)
    私はカナダではありませんが、イギリスの大学留学経験者です。多分、大差ないと思いますのでご参考までに。

    普段はジーンズ等パンツ類(丈長の)&スニーカー生活が普通でした。大体、学校・図書館・自分の部屋・スーパー位にしか行かないので、パンプスなんて、普段殆ど履きませんでした。多分、履いても泥道とか草が多くて歩きにくいっていうのもあったと思います(笑)学校に... 続きを読む
  • 8位

    10月初旬のカナダ紅葉観賞ツアーの服装

    初めてのカナダ。 ロレンシャン高原、アルゴンキン州立公園、ナイアガラをめぐる7日間の旅行に参加。 モントリオールの市内と高地では差があると思いますが、羽毛のコートなどは必要ですか?

    A
    ベストアンサー
    2007年の紅葉の時期(10月初旬)に行きました。

    ダウンではなくフリース程度で大丈夫だと思います。朝夕は冷え込みますが昼間はお天気ならそれほど寒くはありません。

    ナイアガラの方はもっと暖かいかと思います。

    旅行記がありますので参考になれば嬉しいです。どうぞ楽しい旅を!

    http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10190227/

    参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10190227/
  • 9位

    カナダ旅行(6月上旬)の服装

    今年の6月上旬に新婚旅行でカナダのジャスパー・バンフ・トロントに行きます。 初めてで気候や慣習が分からず、持参する服装に迷っています。 ご存知の方がいれば、教えてください。 (1)日本の4月くらいの気候(東京の場合)と聞いたので、ジャケットを一枚着ればよいのかと思っていますが、時間帯や天気によって寒暖が激しいとも聞きました。 荷物を少なくしたいとも思っ...

  • 10位

    11月からカナダに行くのですが、服装などはどうすればいいんでしょうか...

    場所はカルガリーです。 できれば体験談などを教えていただきたいです。 また、どんなレジャーができたか、なども知りたいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
     30年前にロンドンに2年間住んでいました。カルガリーは、ロンドンより緯度が高いので、寒い、ということは異常気象の昨今でも言えるでしょう。

     11月は、日本の感覚では間違いなく真冬です。ただ、湿度が低いので、実際には10℃ほど高く感じます。4月の気温が5℃(日本なら真冬)でも、芝生の中からタンポポが咲いていたりします。10月には、雪が降ってきました。
     カルガリーなら、気温はマイナスでしょう。ただ、室内は暖房完備で、移動は車でしょうから、寒い屋外は駐車場と建物の間だけ。南極の越冬隊のような格好を想像していましたが、ロンドンでは日本の真冬と同様な格好でした。

    >どんなレジャーができたか、なども知りたいです
    真冬の日本と変わりません。外はスキーかスケート。スキーは平地を歩くクロスカントリーが主ですが、カルガリーだと山が近い(カナダにしては)ので、日本と同様のダウンヒルのスキー場もあるかと。
     室内は、無い。私は、ジグソーパズルでした。

     カルガリーは、海まで1000km以上あります。新鮮な魚は、入手困難。刺身などは・・・。ただ、冷凍技術が発達しているので、日本料理店があれば可。どのくらいのご滞在か分りませんが、今のうちに食べておいて下さい。逆に、牛肉は、カルガリービーフが有名。
     モントリオール友人は、冬は-40℃になるので運動不足。そこで、レンタルビデオ屋に通うと言っていました。
     
     30年前にロンドンに2年間住んでいました。カルガリーは、ロンドンより緯度が高いので、寒い、ということは異常気象の昨今でも言えるでしょう。

     11月は、日本の感覚では間違いなく真冬です。ただ、湿度が低いので、実際には10℃ほど高く感じます。4月の気温が5℃(日本なら真冬)でも、芝生の中からタンポポが咲いていたりします。10月には、雪が降ってきました。
     カルガリーなら、気温はマイナスでしょう。た... 続きを読む
  • 11位

    カナダ・トロントの5月と6月の服装について

    5月か6月にカナダのトロントへ行く予定です。 (何年に行くかまだ決まっていませんが。) 服装はどんなのがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスを参考にしたいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    基本的に初夏系の薄着で良いけど、軽くはおる物はあった方が良いかなって感じ。
  • 12位

    カナダの気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きま

    カナダの気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きます。 カナダは初めてで服装などがわかりません。 日本と比べてカナダの8月ごろの気温・気候など教えてください。 服装や持ち物などアドバイスしていただけると嬉しいです(^O^)/

  • 13位

    日本と海外での差

    今、カナダで生活しています。 こちらに来てから半年間ほど経ちました。 これが初の長期滞在なのですが 非常に居心地がいいです。 悪い面ももちろんありますが、日本と大きく異なる良い部分も多く感じます。 例えば、日本では東京に住んでいるのですが 服装だったり色々と周囲の目を気にする必要がありますが カナダでは服装で白い目で見られた経験がないです。 余程...

    A
    ベストアンサー
    ひところ、さして長期ではないものの、私もパリで過ごしていて同じ感想を抱いたものでした。

    何を着ていようが、余程目に余るほどでないかぎり人がじろじろと気にする風でもないし、何かを食べながら街を歩いてもちっとも変でもない。

    夜は早めに店仕舞いする街中のキャフェとまるで対象のような盛り場の深夜大音声のディスコやライヴハウス。駐車違反にはとても厳しいパリなのに、他の通行に邪魔にならないかぎりは二重駐車しても切符を切られないし、前後反対に駐車しても叱られない。

    背景に何があるのでしょう・・・?

    たぶん、たぶんではあるけれど、彼らは農耕民族ではないということじゃないかと思うんです。そして、日本人はまさに瑞穂(稲)の国に住む農耕民族。

    農耕民族は当然のことながら農耕で生活を支え国を維持しているわけです。でも農耕はひとりの能力でまかなえる仕事ではありません。自然、多くの人たちがムラを作り、互いに力を貸し合い協力し合うことが欠かせません。

    それゆえに、いつしか人々の間にいろいろな規範といったものが芽生え育つことになったのでしょう。そうしたコミュニティでは、ああしてはいけない、こうしてはいけないと、さまざまなタブーを作り、禁欲的なまでの規制感覚で持って、人々は互いにあまり飛び抜けた行動を慎み合って、協調の基礎になる「和」を保ってきたのだと思います。

    そうした日本では、すっ飛んだファッションだとか、物を食べながら歩くような行動はもってのほか、すべて穏やかで和を乱さないという、みんなが作り上げた規範に反するものとして、白い目で見ることによって押さえつけながら規範を守ってきたのだと思います。

    でも、彼の地では違います。狩猟民族や遊牧民族の人たちは、自分は自分、まず自分ありき、自己があって世界が存在します。でも、そのために人に迷惑や不快感や、奇異な印象を与えるのは彼ら自身の頭の中にある彼らなりの規範に反する行為、となれば、そこには正しくしっかりした自分なりの規範が欠かせない・・・。

    つまり、日本人と欧米人、こうした考え方の出発点から違っているのでしょう。

    彼らは、すべては自分の責任、そして自分自身が規範、基本的には何をしても自由、ただし、それが他人に迷惑にならないこと、不快感をあたえないこと、全体の雰囲気を壊さないことなど、こちらはこちらで自分自身を正しく管理できる能力を求められていると思います。

    ただひとつ誤解してはならないのは、農耕民族には協調の基盤となる規範があるのと同様に、彼らには彼らなりに、やはりマナーという厳しい規範があることです。ムラを形成せず、ひとりひとり違う自己規範を持つ彼らには、やはり彼らなりにスムーズな関係を保つための共通規範として、マナーというものが自然発生しているからです。

    何を着てもいい・・・という自由の反面、しかるべき場所ではしかるべきプロトコールだとかドレスコードに従うという自己判断、そして自己管理に基づくマナー意識が求められますし、その結果によって厳しく人柄を評価されることにもなります。

    でも、自分自身が、そうした感覚や環境を理解して、ちゃんと自分を正しく管理できていさえすれば、あとはとても自由。そして、そこには日本では味わえないほどの開放感があるのだと感じていました。
    ひところ、さして長期ではないものの、私もパリで過ごしていて同じ感想を抱いたものでした。

    何を着ていようが、余程目に余るほどでないかぎり人がじろじろと気にする風でもないし、何かを食べながら街を歩いてもちっとも変でもない。

    夜は早めに店仕舞いする街中のキャフェとまるで対象のような盛り場の深夜大音声のディスコやライヴハウス。駐車違反にはとても厳しいパリなのに、他の通行に邪魔にならないかぎりは二重... 続きを読む
  • 14位

    カナダ(7月18日から)

    何度も質問、失礼します。 7月18日からカナダへ新婚旅行(ツアーで) なんですが(1)この時期のカナダはどのような服装がよいのでしょうか? こっちでいう秋服ぐらいですかね(2)あと、デジカメなどの充電はカナダでもそのまま充電OKでしょうか(3)また、オススメのカナダ土産なんかありますか? (4)クレジットカードは持っていくんですが現金はどの程度必要ですか。 大まかな行く場...

    A
    ベストアンサー
    服装ですが、場所や時間帯によって差はありますが、
    バンフ(カナディアンロッキー周辺)は、Tシャツの上にパーカーや
    ジャンパーで、良いと思います。とは言っても夏なので、
    日本の様に蒸し暑さは、ありませんが、バンフの街中はTシャツ1枚でも、
    大丈夫な時間帯もあります。コロンビア大氷原は、
    やっぱり冷えるし、雪上車から降りて辺りを
    少し歩くと思いますので、上着は必須です。
    靴は普通のでOKです。あっスニーカーとかね☆
    氷の間を流れる小川みたいなのに、手を入れて
    みてください。めっちゃ冷たいです!
    変圧器は、私はドライヤーを、そのまま使って
    ましたが、デジカメなどの精密なものはやはり、
    変圧器を用意したほうが、いいですよ☆
    お土産は、おすすめしたら沢山あります。
    先の方がメイプルをお勧めされてるので、
    それ以外では、スモークサーモン、メイプルティー。メイプルのワインやコーヒーなどもありますよ。
    メイプルクッキー。NHLのグッズや、カナダの州ごとにあるピンバッチ。それから、お土産とはいえないかもしれませんが、25セントがそれぞれの州をモチーフにして発行されてるので、全部は無理かもしれませんが、滞在中に収集してみるのも記念になると思います。有名なところでは、カウチンセターなどもあります。現金に関してですが、バンフもナイアガラも観光地なので、カードは使えるし、現金が役に立つのはチップやこまごましたかいものですね。
    現金がたりなくなれば、ATMで引き出せるので、
    心配いりませんん。物価も日本とそれほど、差は
    ないように思います。バンフでの自由行動の予定は
    決まったのですか? 万が一決まってなかったら、
    ラフティングをおすすめしたいです。あとは、
    サルファーマウンテンのゴンドラとか・・・ですね。レイクルイズも行かれるんでしょうね。
    すっごくいいですよ!
    シャトーレイクルイズホテルで、ティータイムもなかなかです。っと、長くなってしまいましたが、
    ぜひぜひ楽しんできたください☆☆☆
    URLは個人旅行情報ですが、よかったら、
    参考にしてみてください。

    参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html
    服装ですが、場所や時間帯によって差はありますが、
    バンフ(カナディアンロッキー周辺)は、Tシャツの上にパーカーや
    ジャンパーで、良いと思います。とは言っても夏なので、
    日本の様に蒸し暑さは、ありませんが、バンフの街中はTシャツ1枚でも、
    大丈夫な時間帯もあります。コロンビア大氷原は、
    やっぱり冷えるし、雪上車から降りて辺りを
    少し歩くと思いますので、上着は必須です。
    靴は普通のでOKです。あっ... 続きを読む
  • 15位

    カナダの冬服

    今年秋からバンクーバーに長期で行く予定です。 カナダにいる人々はどんな服装(女)していますか? 日本みたいに重ね着とかしていないですよね。 フリースや厚手のセーターを持っていないので、今のうちにユニク○で買っておくべきかどうか考えています。 やはり日本で購入しておいた方がいいでしょうか? 現地でも買えるのならそうしたいのですが、質はどうでしょうか? ...

  • 16位

    カナダの気温について

    8月のはじめの頃にカナダに旅行に行くことになりました。 バンフあたりに行くことになると思うんですが、 気温はどのくらいなのでしょうか? 上着は持っていったほうが良いですか? 詳しいことが分かった教えてください。 それと、ホテルのレストランなどに入るときは きちんとした服装で入らないといけないのですか? そちらも分かったらお願いします。

    A
    ベストアンサー
    参考URLに、カナダの気候・服装からはじまり基本的なことが書かれています。参考にしてください。

    このページも参考になります。
    http://www.jacef.or.jp/fac/kikou1.htm


    気をつけて行ってらっしゃい。

    参考URL:http://www.canada.or.jp/general/page1.html
  • 17位

    9月末〜10月のカナダの気候

    こんにちは。 両親が、9月末から10月初旬にカナダ(モントリオール、トロント、ケベック)へ、旅行へ行きます。 服装に悩んでいるようなので、この時期の気候、服装など、ご存知の方教えていただけますでしょうか。 ちなみに、旅行は日本からの一般的な紅葉鑑賞ツアーです。 よろしくお願いします。

  • 18位

    おしえて♪

    今年10月末か、11月にカナダのバンクーバーに行きます(^o^) 服装ってどんなかんじですか?? あと、バンクーバーの高校にも行きます。 靴って、ヒールいいんですか?

  • 19位

    今時期のバンクーバーに適した服装を教えて下さい。

    週末から5日間、カナダのバンクーバーに行きます。 どんな服装をしていったらいいのか見当がつきません。 そこまで寒くはないとはいえ、日本よりは寒いのでしょうか? また雨はそんなに降るのでしょうか。 アドバイスお願いします!!

    A
    ベストアンサー
    バンクーバーに住んでいたことがあります。

    yuukocchiさんがどちらにお住まいかわかりませんが、バンクーバーは日本で言えば北海道か東北と同じぐらいの気候です。
    この季節は雨季で雨が多いので、雨が降ると寒いです。ちなみに、バンクーバーはほとんど雪は降りません。
    雨はどしゃ降りはあまりなく、しとしと雨が長く続く感じですね。傘は必要ないと思います。
    #1の回答者が書かれているのはトロントの天気と気温ですね。バンクーバーのほうが気温が高く、氷点下になることはまずありません。
    とはいっても朝夕は寒いですし、脱ぎ着できるコートをしっかり持ってあとは中に着るもので調節してはいかがですか。

    楽しんできてくださいね!
    バンクーバーに住んでいたことがあります。

    yuukocchiさんがどちらにお住まいかわかりませんが、バンクーバーは日本で言えば北海道か東北と同じぐらいの気候です。
    この季節は雨季で雨が多いので、雨が降ると寒いです。ちなみに、バンクーバーはほとんど雪は降りません。
    雨はどしゃ降りはあまりなく、しとしと雨が長く続く感じですね。傘は必要ないと思います。
    #1の回答者が書かれているのはトロントの天気と気温です... 続きを読む
  • 20位

    今年の9月に

    今年の9月は4〜5日くらい連休があると思うのですが、 この機会にカナダのバンクーバーに行きたいと考えています。 しかし、この連休も秋のゴールデンウィークと呼ばれている(か、どうかはわかりませんがw)ような気がして・・ ・5月並みに価格もぐーーーーーーーん!とあがるのか不安になってきました。 そこで、会社の有休を2日間だけ使おうと思うのですが、連休前の2日間...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次の結果→