【服 1歳 サイズ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    1歳半の女の子のサイズ(9月生まれ)

    こんにちは。 3月で1歳6ヶ月の女の子がいます。 春夏物のが出だして、購買意欲をかき立てられてるところですが、サイズで迷っています。 現在、身長78センチ、体重10キロです。 今着ている冬物は上下とも80でぴったりです。 今回買う春夏物は6ヶ月後も着せる物で、あわよくば来シーズンも着せたいなぁなんて思ってます。 通販雑誌のモデル着用サイズなんかを見ると、...

    A
    ベストアンサー
    私も80よりは90かなぁって思います。
    たしかに80の服ってすぐ着れなくなったような・・・
    通販だとサイズ選びって悩みますよね~
    商品によっても大きさにはかなり違いがあるので、同じサイズでも大きかったり小さかったり。
    来シーズンまでということなら、90でしょう。
    が、その頃には3歳ですね。
    うちの子は現在2歳半で、90だと小さいものもあるので95を買ってますよ。
  • 2位

    1歳女の子身長71センチだとサイズは70でいいのでしょうか? よく通販を...

    1歳女の子身長71センチだとサイズは70でいいのでしょうか? よく通販を利用したりするのですが80センチを買うと可也大きくて3回くらい裾をおらないと着れなかったりします… ユニクロのベビーも同じで80だとかなり大きくダボダボになってしまい歩きにくそうです… 来年は着られなくてもいいと考えるなら70を選ぶべきでしょうか?

  • 3位

    1歳7ヶ月〜2歳頃までの子供サイズ

    お正月の福袋で息子(現在8ヶ月(4月生まれ))の来年のを買おうと思っています。 そこで、サイズなのですが90か100どちらがいいか迷っています。 うちの子は結構大きくて現在8ヶ月で9400グラム。 はだいたい80、によっては90を着ています。 ただ最近あまり体重が増えなくなってきたのでこのまま来年の冬を迎えたら どれくらいになっているか検討がつかないです。 今まで...

    A
    ベストアンサー
    今、一歳八ヶ月の娘がいるのですが
    彼女は7ヶ月弱の時点で9450グラムあり
    今は14キロ近くあります。

    10ヶ月ぐらいから少ししか体重は増えなくなりました。

    洋服は、大抵95サイズを着ていますが
    まだ90サイズでも着れる物もあり、洋服によっては100を着てるものもあります。

    上着はそこそこ大きくてもどうにかなると思いますが
    ズボンは「まあ、大丈夫だろう」なんて買ったものが(95)
    長すぎてしまって当分先まではけないなあ、っていうこともありました。

    95がないブランドも多いですよね。
    私自身は「大は小をかねる!大丈夫、子供だし!」とか考えて
    大きめを買ってます。
    今、一歳八ヶ月の娘がいるのですが
    彼女は7ヶ月弱の時点で9450グラムあり
    今は14キロ近くあります。

    10ヶ月ぐらいから少ししか体重は増えなくなりました。

    洋服は、大抵95サイズを着ていますが
    まだ90サイズでも着れる物もあり、洋服によっては100を着てるものもあります。

    上着はそこそこ大きくてもどうにかなると思いますが
    ズボンは「まあ、大丈夫だろう」なんて買ったものが(95)
    長すぎ... 続きを読む
  • 4位

    1歳の女の子身長、体重は標準です。 冬用の上着パーカーをネット購入し...

    1歳の女の子身長、体重は標準です。 冬用の上着パーカーをネット購入しようと思っていて今はサイズ80を買っています。 ものによりますが少し余裕があります。 来年も使いたいと思うと90センチ買うのがいいでしょうか? サイズ表記はこのような感じです。 ご意見いただければと思います。

  • 5位

    9月に出産☆肌着、洋の種類、枚数は?

    こんにちは(^-^) 2人目を9月に出産する者です☆ 1人目は3年前の12月に出産したのですが、 2人目は9月なので、どのような物を購入したら良いか迷っています☆ 1人目の時は50cmから60cmの1歳の誕生日位まで 着れてた小粒っこちゃんでした☆ 関係ないかもしれませんが、 1人目は男の子で2人目は女の子の予定です☆ 短肌着、長肌着、2Wayオール、カバーオール等 サイズ、枚数...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!去年の9月に男児を出産しました。

    うちの息子の場合は、出産前に
    短肌着3枚、長肌着3枚 長袖の上に着せるやつ(2ウェイオールというんでしょうか?股のところのスナップでズボンタイプになったり、ドレスタイプになったりできる服)5枚位用意しました。

    うちの子は吐き戻しが多く、すぐ服を汚してしまっていた(しかも豪快に噴水のように乳を吐いていました…>_<…)ので、足りなくなり
    長肌着と2ウェイオールを各2枚づつ、実母に頼んで買い足してもらいました。

    サイズは60で2ヶ月になるか~ぐらいまでしか着せませんでした。
    あとは70~80のカバーオールを着せてました。
    ちなみに息子は1ヶ月検診時は4.3キロでした。

    うちの場合ですが半袖の肌着が要りませんでした。
    長肌着プラス2ウェイオールでいいと思います!

    その赤ちゃんの成長具合で何とも言えませんが、
    とりあえず用意しておいて不足時に買い足すと無駄にならなくて
    いいと思います。

    9月はまだ暑かったのですが、そんなに大汗かくわけじゃ
    なかったので、すごく汚してしまった時以外は
    何回も着せ替えませんでした。

    暑いし、子育てやおうちのことをしながらの妊娠生活は
    大変でしょうが、とっても楽しみですね!頑張ってくださいね♪
    こんにちは!去年の9月に男児を出産しました。

    うちの息子の場合は、出産前に
    短肌着3枚、長肌着3枚 長袖の上に着せるやつ(2ウェイオールというんでしょうか?股のところのスナップでズボンタイプになったり、ドレスタイプになったりできる服)5枚位用意しました。

    うちの子は吐き戻しが多く、すぐ服を汚してしまっていた(しかも豪快に噴水のように乳を吐いていました…>_<…)ので、足りなくなり
    長肌着と2ウェ... 続きを読む
  • 6位

    布おむつについて教えてください

    4月から息子が保育園に行くのですが、園から 布おむつを用意してくださいと言われました。 今まで紙おむつしか使ったことがないので 何がどれぐらい必要なのか分かりません。 息子は1歳6か月でサイズは80〜90ぐらいです。 今日スーパーの子供用品売り場に見に行ったのですが 新生児用しか置いていませんでした。 どこで買えばよいのでしょうか? またおむつカバー...

    A
    ベストアンサー
    4月から保育園ですか^^
    何かと準備が大変ですね。

    行く保育園にもよりますが、オムツカバーのみでよいのでしょうか?
    売っている場所は、西松屋や赤ちゃん本舗など
    赤ちゃん用品専門店では必ず見かけました。
    1歳半でしたら 中にもオムツの布をひきますので
    サイズは90でいいのではないかと思います。
    ・マジックテープのしっかりしたもの
    ・布地の厚い物がいいような気がします

    オムツの布は成型おむつ(そのまま使えます)や
    さらし(自分で縫い合わせが必要)があります。
    私はさらししか使ったことはありませんが
    1回に2枚ひいていたので2×1日の回数分のオムツ布が必要です。(1日分ですね)

    下のリンクに詳しいことが書いてありました。
    参考にしてください

    参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~kumachan/
    4月から保育園ですか^^
    何かと準備が大変ですね。

    行く保育園にもよりますが、オムツカバーのみでよいのでしょうか?
    売っている場所は、西松屋や赤ちゃん本舗など
    赤ちゃん用品専門店では必ず見かけました。
    1歳半でしたら 中にもオムツの布をひきますので
    サイズは90でいいのではないかと思います。
    ・マジックテープのしっかりしたもの
    ・布地の厚い物がいいような気がします

    オムツの布は成型おむつ(... 続きを読む
  • 7位

    子供・・・整理・・・

    いつもお世話になっております!! 今子供が2歳で女の子です!! 新生児から1歳半までのがありすぎて困っています!! みなさんはどう整理していますか? 今はサイズごとに収納ケース?みたいなのに入れていますがもっと 上手に整理・収納ができないか困っています。。。 次の子に使いたいので捨てたりはしたくないのですが・・・ ただただ収納ケースが増えてかなり場所とっ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ

    私は、整理、収納するのに圧縮パック使ってます。

    小さめのものに入れてしまってます。

    サイズごとに分けると便利だと思います。

    場所もとらずに防虫剤もいらないのでけっこう便利です。

    欠点はしわが多いことです。

    我が家ではコレで大分場所があきました。

    良ければ試してみてください。
  • 8位

    子供のサンタ

    先日 1歳の子のサンタをおさがりで頂きました。 ちなみにサイズは80で、うちの子はムチムチの為 今年しか着れないサイズです。 サンタさんのってクリスマスイブかクリスマスの日しか着れないのでもったいないなぁと思うのですが、クリスマス前に着せるのはやっぱりおかしいでしょうか? 皆さんは24日か25日のみ着せてましたか? 家の中のみクリスマス前も着せてたと...

    A
    ベストアンサー
    娘が一歳になった頃、誕生日が12月24日なので購入しました。サンタ服。
    ベビービクスに行っていたため、12月分はそちらに着せて行きました。
    あとは、ちょっとしたクリスマス前の食事会などにですね。
    皆クリスマスは仕事だったりデートだったり他の予定があるので、会うのは大体クリスマス前祝い(笑)でした。

    クリスマス当日までの約3週間のうち5回か6回は着せましたかね。
    今はイルミネーションやツリーに力を入れている場所が多いので、クリスマス前に何日かかけてお出掛けするのであればいい写真が撮れるかもしれません。
    子どもが一歳だとなかなか一日で色んな所を回るのは無理だけど、写真はいっぱい撮りたい時期ですよね。
    親が「この時期だからこれは絶対に着て欲しい」というものが好き勝手に着せられるのも、今の時期だからこそです。

    シャッターチャンスを狙うのであれば、多目に着せておいて損はないはずです。
    そうでなくてもサンタ服の0~1歳のお子さんはウケがいいように感じます。

    いい思い出が残せたらいいですね。参考になればと思います。
    娘が一歳になった頃、誕生日が12月24日なので購入しました。サンタ服。
    ベビービクスに行っていたため、12月分はそちらに着せて行きました。
    あとは、ちょっとしたクリスマス前の食事会などにですね。
    皆クリスマスは仕事だったりデートだったり他の予定があるので、会うのは大体クリスマス前祝い(笑)でした。

    クリスマス当日までの約3週間のうち5回か6回は着せましたかね。
    今はイルミネーションやツリーに力を入れている場... 続きを読む
  • 9位

    子供を買う時

    今現在 男の子(1子)1歳4ヶ月の息子のサイズの購入にとても悩んでいます。 冬生まれの息子は丁度今 80のサイズが だんだん着れなくなり 今春からのサイズを買わなくてはいけません 体重は10キロ弱で 平均的な 体つきなのですが すぐ大きくなると思いますし 今がない事もあり どの位のサイズを購入したら いいか わかりません よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    同じ時期の子供がいます。
    体重11キロ身長80弱の男の子です。

    この冬バーゲンで来年用は上は100下は90を購入しました。
    この夏用は90と100を購入です。
    私は生まれた時より80は購入しませんでした。
    (お祝いで沢山いただいたので)自分で購入は90でした。下は80ですが・・・。
    この冬もセーターとかは90で袖を折って着せてました。
    来年も使用できるかなと思ってです。

    この夏にむけて安いTシャツ(公園用など)は85や90を購入し
    ブランドは外出用にし95や100を購入する予定です。
    同じ時期の子供がいます。
    体重11キロ身長80弱の男の子です。

    この冬バーゲンで来年用は上は100下は90を購入しました。
    この夏用は90と100を購入です。
    私は生まれた時より80は購入しませんでした。
    (お祝いで沢山いただいたので)自分で購入は90でした。下は80ですが・・・。
    この冬もセーターとかは90で袖を折って着せてました。
    来年も使用できるかなと思ってです。

    この夏にむけて安いTシャツ(公園用な... 続きを読む
  • 10位

    ベビーサイズについて

    こんにちは。 昨日もうすぐ1歳になる娘のを買ってきました。 その中で、前から見たらスカートで実はズボンって感じのを気に入って買ったのですがピッタリ?かちょっと苦しくないかなぁと・・・ (腹回りが)。 今は80cmのを着てます。 買うときも迷わず80を買ってるのですが、あのズボンに関しては90だったら来年もはけたかな?とちょっとガッカリしてます。 そこで質問で...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!
    小柄な娘を持つママです。
    産まれて半年位までは、80サイズを買っていましたが
    1歳くらいの時は、90を買っていました。

    ●ピッタリな服は、来年着られないかもしれません。
     着られても、来年迄だと思います。
    ●タグを取ってしまって交換との事ですが、購入後、
     1週間以内レシート有り、未着用なら、交換出来るかも しれません。
     電話で確認されては、いかがですか?
    ●これからは、90サイズの購入を勧めますが、
     ブランドによって小さ目や大きめもあるので、確認して
     からの方が、いいと思いますよ。

    うちの娘は、身長80cmなくて、体重も8.5kg
    ですが、90~95サイズでも、案外着られます。
    もちろん、80サイズも着られますが(^^ゞ
    長袖は、やはり袖口を折ってますが、90でもそんなに
    袖口は、かわらないような感じが、します。
    女の子は、割りと大きいサイズでも着られますよ。
    Tシャツをワンピースにして着せたりしてます。

    洋服選びのポイントですが、薄手の物は、半袖に長袖を
    合わせたり、タイツを履いたり、重ね着出来るので、
    年中着られますが、厚手の物は、毛玉も出来やすいし
    赤ちゃんは、暑がりなので、真冬だけしか着られなかったりします。
    お住まいが、寒いところだと、また違いますが…
    あと、かぶる時にボタンがある方が、伸びなくて着させ
    やすくていいです。

    お洋服選びって、楽しいけど悩みますよね(^^)
    私は、よくわからなくて、ベビードレスを沢山買って
    しまいました(^_^;)
    7ケ月くらいから、普通の上下の服着られるなんて
    思いもしませんでした…(苦笑)

    参考にしてもらえると嬉しいです。
    こんにちは!
    小柄な娘を持つママです。
    産まれて半年位までは、80サイズを買っていましたが
    1歳くらいの時は、90を買っていました。

    ●ピッタリな服は、来年着られないかもしれません。
     着られても、来年迄だと思います。
    ●タグを取ってしまって交換との事ですが、購入後、
     1週間以内レシート有り、未着用なら、交換出来るかも しれません。
     電話で確認されては、いかがですか?
    ●これからは、90サイ... 続きを読む
  • 11位

    子供へのプレゼント

    出産&誕生日が多く、靴下、、靴を何人かでプレゼントしようと言う話になりました・・ ですが、イマイチサイズがわかりません。 ちなみにプレゼントをあげるのは・・ 1歳、2歳、3歳、4歳の子供です。 サイズと靴、靴下はどのくらいをあげればいいのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    そうですね、あまり大きいと歩きにくいかもしれません。
    歩き始めのお子様なら、なおさら...。
    長く履きたいから..と、大きめを買われるお母さんもいらっしゃいますが(笑)でも、
    プレゼントなんでぴったりでもいいと思いますよ。

    靴のサイズは、おっしゃる通りで大丈夫です!
  • 12位

    現在、妊娠中でこの秋に出産予定です。赤ちゃんの成長はとても早いし、...

    現在、妊娠中でこの秋に出産予定です。 赤ちゃんの成長はとても早いし、個人差があるというのでその時々で成長に合わせて洋選びをしてあげるのが1番だというのは分かっているのですが、今、海外に住んでいて、可愛いが日本よりも安く売っており、現在はsale中で更に安く買えるので来年用に・・ と春〜夏物を購入しました。 (この冬に帰国するので今のうちにと・・) ...

    A
    ベストアンサー
    去年まで、海外に住んでいました。
    私も帰任が決まった年は、シーズンごとのセールで、大量に子ども服を購入しました!
    ウチは、帰任の時点で、4歳1ヶ月と2歳2ヶ月だったので、
    ある程度のサイズの予測ができ、2~3年分購入できましたが、
    まだ生まれていないとなると、大きめちゃんか小粒ちゃんが分からないので、難しいですよね・・・

    どちらの国にお住いか分かりませんが、私が住んでいた国(アメリカ)の子ども服は、細長い印象でした。
    確かに、出先で見かける赤ちゃんと我が子と見比べると、
    欧米人の赤ちゃんは、頭が小さく、骨格はしっかりしているのに、手足が長く、体もすらっとしていました。
    ウチの子も含め、アジア系の赤ちゃんは、頭が大きく、ふにゃふにゃしている割に、
    お腹周りや手足の肉付きがよく、ぽちゃぽちゃというかむちむちしている感じでした。

    ウチの子は、2人とも大きく(3500グラム超え)産まれた割に、成長が緩やかだったので、
    3ヶ月頃からは、どちらかと言うと小柄な方になり、表示のサイズより1~2サイズ小さめを着ていましたが、
    母子手帳の発達曲線の平均内に入っている友人の赤ちゃんたちは、
    丈が長いけど、お腹周りが窮屈だと言って、大きめを買って、丈を詰めて着せている方が多かったです。

    参考までに、うちの子は、6ヶ月の頃には3mosがぴったりでしたし(ちなみに、生後1ヶ月から3mos着てました)、
    1歳の時点では、身長72センチ体重7.9キロで、6mosを着ていました。
    ただ、Tシャツなどは、頭を通すのが一苦労でした(笑)。
    アジア系の子は頭が大きいので、ボタンやファスナーなどで襟ぐりが大きくあく物を中心に買われた方が良いかと思います。


    ウチの子の場合は、2年前に購入し着せていた服が今でも着られます。
    2年前に着ていたTシャツは、今ではチビT風になってしまいますが、幼稚園の制服のしたに着せたり、
    公園に行くときに着せたりしています。
    ボトムスも、2年前は7分丈だった物が、今は5分丈くらいで履けています。
    デザインによって、大きめで着せても小さめに着せても可愛く着こなせそうな物を選んでいます。

    ウチは上の子が女なので、質問者さまが書かれているように、1年目はワンピース、翌年はチュニックというような着せ方もしています。
    ・・・ウチの子の場合は、1年目2年目ワンピース、3年目4年目チュニックですが(笑)。
    購入する時に、チュニックとして着せてもおかしくないデザインのワンピースを選んだり、
    逆に、ワンピースとして着せてもおかしくないデザインのチュニックを選んだりしています。
    先ほども書いた通り、欧米人の赤ちゃんは、体のつくりが細いので、腕周りは小さめのような気がしますので、
    選ぶ時は、伸びない素材の物よりは、伸びる素材の物で、直接肌に触れても痛くないような物を選んであげると良いかと思います。
    去年まで、海外に住んでいました。
    私も帰任が決まった年は、シーズンごとのセールで、大量に子ども服を購入しました!
    ウチは、帰任の時点で、4歳1ヶ月と2歳2ヶ月だったので、
    ある程度のサイズの予測ができ、2~3年分購入できましたが、
    まだ生まれていないとなると、大きめちゃんか小粒ちゃんが分からないので、難しいですよね・・・

    どちらの国にお住いか分かりませんが、私が住んでいた国(アメリカ)の子ども服は、細長... 続きを読む
  • 13位

    友達に贈る2月生まれの赤ちゃんのサイズはどのくらいが良いのでしょ...

    友達に贈る2月生まれの赤ちゃんのサイズはどのくらいが良いのでしょうか? 2月下旬に生まれた友達の女の子の赤ちゃんに、お祝いをしたいと思っています。 今7カ月ですが、贈った時の月例でちょうどのものを選んだほうがいいのか 1歳位(冬になりますよね?)のがいいのかよく解りません。 11月ごろ贈ろうと思っているのですが、9ヶ月ですよね? サイズはどのくらいなの...

    A
    ベストアンサー
    他の回答にもありましたが、安い服をたくさんより、高い服を1品が嬉しいです。

    上の子の時も下の子の時も、同じ人からではないのですが、たまたま自分では買わないような正装(男の子は白シャツに蝶ネクタイ、長ズボン&ベスト。女の子はベージュのワンピース)をもらったことがあって、年に2~3回しか着ないのですが、それでも持っていてよかった~と思います。
    わざわざ買うのはもったいないので、もらってよかったです。

    特に9ヶ月くらいの時点なら、お誕生日の時に着せるのに良いと思います。
    女の子なら、ワンピースだとちょっと大きめでも着れるので、長く使えると思います。
    ちなみに、袖のないタイプで、あまり季節感の無い素材がいいです。
    そうすれば、中に着るものでいろいろな季節に着られるので助かります。
    冬は長袖+カーディガン、夏は半袖か、もしくはそのままノースリーブで。
    もし、中に着るブラウスもセットで送るのなら、1歳の時点で着ることを考えれば、襟付きボディスーツとか、着やすい素材&形が良いと思います。

    サイズは80がジャストくらいなので、ボディスーツ80、ワンピースは90~100がいいと思います。
    他の回答にもありましたが、安い服をたくさんより、高い服を1品が嬉しいです。

    上の子の時も下の子の時も、同じ人からではないのですが、たまたま自分では買わないような正装(男の子は白シャツに蝶ネクタイ、長ズボン&ベスト。女の子はベージュのワンピース)をもらったことがあって、年に2~3回しか着ないのですが、それでも持っていてよかった~と思います。
    わざわざ買うのはもったいないので、もらってよかったです。... 続きを読む
  • 14位

    洋裁まったくの初心者で1歳子持ち。リバティのを手作りしたいと思って...

    洋裁まったくの初心者で1歳子持ち。リバティのを手作りしたいと思っています。 中学のときの家庭科の成績は2(!)、ミシンはありますが、2年に1回ほど出す程度にしか 使えておりませんが、目下リバティプリントのチュニックやワンピースがほしくてほしくて… しかし、買うと高いし、希望する柄ではなかったりなど、悩んでいます。 そこで、こんな私ではありますが、作...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。三歳の女の子がいます。
    私は高校の時に、家庭科が10段階の2(!)でした。
    そのあと、なぜか大学は家政科にすすみ、なんと家庭科教師になりました。
    今は結婚退職してしまったので、教職ではありませんが、
    子どもの服をつくったりしています。

    とにかく、数をつくることでミシンにもなれます。
    あと、私がそうだったのですが、ちょっとしたことをめんどくさがらずにやると、
    きれいに仕上がります。縫い代の始末とか、ミシンがけの前にしつけ縫いをするとか、
    必要に応じてアイロンをかけるとか。

    子どもの服は小さくて面倒ですが、大人の服は直線縫いが長いので、意外と簡単です。
    本は基本的なやり方を抑えた本が一冊あると便利です。
    言葉の意味が書かれているものがあるといいですよ。ソーイングの基礎とか。
    これは本屋さんで中身を見ながら、見やすいものを選ぶといいと思います。

    型紙は私はこちらがお勧めです。
    パターンレーベル
    http://www.pattern-label.com/
    子供服が多いのですが、大人の服も少しですがあります。
    レシピつきを選ぶと、作り方が丁寧に載っていますし、その通りに作れば、きれいに出来上がります。
    お試しの価値ありです。(ちょっとお高いのが難点ですが)
    ここはちょっと変わっていて、型紙にすでに縫い代がついています。
    市販の本の型紙は出来上がり線で、その型紙をおいて、指定幅の縫い代をつけて布を裁つ(切る)のですが、これは型紙をおいて、その通りに切ればいいのです。
    子供服で試してもいいかも知れません。

    育児中は昼寝の時間、寝かしつけた後にミシンをカタカタ踏んでいました。
    私は自分のチュニックで3日~5日くらいです。子どもがいると隙間時間の確保が課題ですね~。
    頑張ってくださいね。

    参考URL:http://www.pattern-label.com/
    こんにちは。三歳の女の子がいます。
    私は高校の時に、家庭科が10段階の2(!)でした。
    そのあと、なぜか大学は家政科にすすみ、なんと家庭科教師になりました。
    今は結婚退職してしまったので、教職ではありませんが、
    子どもの服をつくったりしています。

    とにかく、数をつくることでミシンにもなれます。
    あと、私がそうだったのですが、ちょっとしたことをめんどくさがらずにやると、
    きれいに仕上がります。縫い代の始... 続きを読む
  • 15位

    ベビーサイズについて。

    ベビーサイズについて。 もうすぐ1歳になる女の子なのですが、現在は身長68cm体重7500gで70サイズがちょうどですがこれから着るものは80サイズを購入しています。 冬のバーゲンで今度の秋冬用のものを購入する場合どのくらいのサイズを購入するのが無難でしょうか? 体験談などでもいいのでアドバイスお願いします。

    A
    ベストアンサー
    1歳で71センチ、7500グラムだった娘は、
    3歳になるまで80を着ていました。
    90は3歳2ヶ月頃から着ていました。

    来年は来年で可愛い服も出て買いたくなるだろうし、
    今年の好みと来年の好みとが変わる可能性もあるし、
    (私自身、バーゲンで購入した物は、翌年好みが変わり一度も着せる事がありませんでした)
    2歳にもなれば、子どもが自分で、こういう服が着たいと言い出すこともあります。
    なので、本当に気に入った物を2~3点購入する程度にしておいた方が、良いかと思います。
    1歳で71センチ、7500グラムだった娘は、
    3歳になるまで80を着ていました。
    90は3歳2ヶ月頃から着ていました。

    来年は来年で可愛い服も出て買いたくなるだろうし、
    今年の好みと来年の好みとが変わる可能性もあるし、
    (私自身、バーゲンで購入した物は、翌年好みが変わり一度も着せる事がありませんでした)
    2歳にもなれば、子どもが自分で、こういう服が着たいと言い出すこともあります。
    なので、本当に気に入った物... 続きを読む
  • 16位

    ベビーの買い方・サイズの進め方

    2月末生まれの男の子のママです。 標準よりも小さめの子です。 サイズいついてなんですが、もちろん個人差・メーカー差があるのは承知ですので参考までにアドバイスお願いします。 サイズ表には80・・ 1歳、90・・ 2歳、95・・ 3歳とあるのでそれを基準にして、1歳を迎えるこの冬のは80で買い始めています。 パーカーは春にも着れるし大きめで来年も着せれるかなと考...

    A
    ベストアンサー
    NO6です。

    (1)今年80(1歳サイズ)で1歳での1シーズン、来年95(3歳サイズ)で2&3歳での2シーズン
    (2)今年90(2歳サイズ)で1&2歳での2シーズン
    kasumimama様ならどうしますか??

    んーーーーー!!!!!
    私なら2ですね。来年になればまた可愛い服も出てきますよw
    今年のアウターは大き目で着て来年急いで買わなくても済むようにしておいて、
    来年は来年で欲しいものが出てくるかもしれないし、
    バーゲン狙って買うこともできるし、
    来年、お子様の成長もどうなるかわからないし、
    まさか今年90を買って来年着れない事はないと思うんですよね。
    うちの子ちなみに昨年買ったの見てみたらまだ少し大き目くらいです。
    アウターはわりと大き目に作られてるので(男の子)90で着れない事はないと思うんです。
    今年は本当に外に出るのも少ないだろうし、インフルエンザもあるし、
    抱っこの時期だし、アウターはそんなに汚れないし
    今年は寒さ防ぐ為だけのものとして来年に歩いても着て見て楽しめるようにしたいなーっと思います^^

    インナーの90は今日少し寒いので長袖着たらお袖がちょうどになっていましたよ♪
    最後の方に買ったやつはまだ綺麗なのでいい感じで着れました。
    最初の方に買ったのはもう着古してボロボロですw

    今年はアウターは買う予定はないです^^

    双子なんでお金も持たなくてw
    NO6です。

    (1)今年80(1歳サイズ)で1歳での1シーズン、来年95(3歳サイズ)で2&3歳での2シーズン
    (2)今年90(2歳サイズ)で1&2歳での2シーズン
    kasumimama様ならどうしますか??

    んーーーーー!!!!!
    私なら2ですね。来年になればまた可愛い服も出てきますよw
    今年のアウターは大き目で着て来年急いで買わなくても済むようにしておいて、
    来年は来年で欲しいものが出てくるかもしれないし、
    バ... 続きを読む
  • 17位

    1歳半、2歳半の女の子のサイズを教えてください

    ハワイに行く親戚にお土産で娘にを買ってきてあげると言われました。 当然夏物だと思いますが、まわりに小さい子供がいないので1歳半、 2歳半の子供のサイズがわかりません。 平成20年の1月生まれで74センチ10キロのちびデブちゃんです。 今現在は80センチのと12センチの靴を着用しています。 今年の夏と来年の夏に使えるものをお願いしようと思っています。 半年で1...

    A
    ベストアンサー
    アメリカ在住です。

    アメリカブランドの子供服のサイズは、
    NewBorn(新生児)、3mos(3ヶ月)、6mos、9mos、12mos、18mos、24mos、
    2T(2歳)、3T、4T、5T、
    4(4歳)、5、6、7・・・
    と言うように、日本のような、80とか90というようなサイズではありません。
    2歳の子でも、大きめな子だったら、3Tの方が良い場合もありますし、
    小さめな子だったら、18mosが良い時もあります。

    そして、こちらに住んでいて、思うことなんですが、
    こちらの子どもは、体つき(骨?)はがっしりとしているのですが、
    脇や背中、おなか周りは、スッキリしています。
    顔も小さいです。
    なので、アメリカブランドの子供服は、細長く、首周りが小さいです。
    頭が大きく、幼児期はポッチャリ気味のアジア系の子どもにとっては、
    サイズ選びが非常に難しいです。
    身長に合わせたサイズを購入すると、身幅がきついか、頭が入らないかという事もありますし、
    身幅に合わせたサイズを購入するそ、丈が長すぎるという事になります。


    ウチの娘は、華奢な体型で、
    1歳の時点では、身長79センチ体重8キロそこそこで、
    日本の服は80センチが少し大きいかな位でしたが、
    アメリカの服は、9mosがちょうど良かったです。
    1歳半の時点で、身長83センチ体重9キロくらいで、
    日本の服は80センチがジャストで、
    アメリカの服は、12mosを着ていました。
    2歳半の時点では、身長92センチ体重11キロくらいで、
    日本の服は、80が少し小さめ、90が少し大きめで、
    アメリカの服は、主に18mosを着せていました。
    ちなみに、日本のボトムスを履かせる時は、ベルトやサスペンダーは必須でしたが、
    アメリカのボトムスを履かせる時は、そのままで大丈夫でした。
    (つまり、おなか周りは、日本の物の方が、大きめ)

    昨年、姪っ子にウチの娘とお揃いの服を送りました。
    当時1歳になったばかりで、身長81センチ体重10キロと、少し大きめの子だったので、
    大きめで24mosを買いました。
    長さはブカブカだったけど、身幅が窮屈で、
    特にボトムスは、ボタンが留まらなくて、リフォームのお店に出して、ボタンとファスナーの位置を変えて貰ったけど、それでもパツパツだったと言っていました。


    親戚の方が、頼みやすそうな人であれば、
    半袖やハーフ丈、ショート丈の、大きめサイズをお願いすると良いかもしれません。
    半袖、ハーフ丈、ショート丈なら、長袖、長ズボン、半ズボンとしての着用も出来ますから。。。
    今年用は2T、来年用は3Tで大丈夫だとは思いますが、
    デザインによって、細身の物や、伸びない素材の物だったら、
    3Tと4Tにしておいた方が無難かも。


    靴のサイズですが、アメリカ人は、幅が狭く、甲が薄いので、
    サイズが合っていても、きつかったり、かかとに痛みがあったりすると思います。
    こちらの靴は、日本の靴のように、柔らかくない物が多いので、
    ウチの子は、靴だけは、日本から取り寄せています。
    こちらで購入した靴は、足が痛いと言って、履いてくれません・・・
    長靴やクロックスなら大丈夫で履きますが。
    アメリカ在住です。

    アメリカブランドの子供服のサイズは、
    NewBorn(新生児)、3mos(3ヶ月)、6mos、9mos、12mos、18mos、24mos、
    2T(2歳)、3T、4T、5T、
    4(4歳)、5、6、7・・・
    と言うように、日本のような、80とか90というようなサイズではありません。
    2歳の子でも、大きめな子だったら、3Tの方が良い場合もありますし、
    小さめな子だったら、18mosが良い時もあります。

    ... 続きを読む
  • 18位

    体の大きな2歳児位の足のサイズって!!!

    こんにちは!! いつも大変お世話になっています 息子が1歳7ヶ月で足のサイズが15センチあります。 最近15センチサイズを履き始めたのです これから夏になるので靴も夏用にしたいのですが購入するにも見当がつきません。 体が大きなお子さんをお持ちのお母さん是非教えてください。 2歳ジャストくらいでは足のサイズは何センチくらいでしたか 3歳位では何センチくらいでし...

    A
    ベストアンサー
    ウチの3歳の息子は、ファーストシューズがたしか13センチ(生後10ヶ月)
    その後1歳6ヶ月ですでに15センチ
    2歳3ヶ月で17センチ
    現在3歳4ヶ月で、18センチを履いています。
    服については、100センチ(モノによってはつらい)~120センチを着ています。

    1人目の娘のお下がりを着せていますが、
    靴については、娘が6歳の頃にはいていたものを現在履いているような感じです。
  • 19位

    子供サイズ

    80サイズからのサイズの進み具合を教えてください。 例えば1歳〜2歳が80、90はとばして2歳〜3歳が95..など。 個人差大なのは承知ですので、このサイズは2シーズン着れた! など、なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。

    A
    ベストアンサー
    3歳の息子がいます。
    質問者さんは男の子・女の子どちらのご質問でしょう。

    息子を例にすると
    80は7ヶ月くらいから着せていました。割と大きいほうの体格ですが
    夏生まれですので、ちょうど春物から大き目のTシャツなどを着せていました。その方が着せやすい、という不精な私の性格もあるかもしれません。

    1歳を過ぎて購入したのは85~90。メーカーによってサイズも違うので注意です。
    2歳を過ぎて購入したのは95から100。だいたい100が多いです。
    そして3歳ですが、羽織るものは大き目のほうがいいかと110を買いますが、大体100ですね。

    2歳を過ぎると自分で洋服の着脱をするようになりますから、少し大きめのほうがいいのですよ。なのでうちは今でも90を着ますが、100がラクのようです。90が意外と長く着ています。たぶん今年の100は来年も着られると思います。

    ちなみにこれはやはり身長によると思います。うちは現在95cmを越えましたから、ジャストサイズは100なのだと思いますが保育園のクラスでも大きいほうですので、身長が4歳の子と変わらないこともありますし、同じクラスでも息子より7センチ小さい男の子もいます。女の子はもっと小柄です。

    正直私は洋服より靴のほうが悩みます。。。
    3歳の息子がいます。
    質問者さんは男の子・女の子どちらのご質問でしょう。

    息子を例にすると
    80は7ヶ月くらいから着せていました。割と大きいほうの体格ですが
    夏生まれですので、ちょうど春物から大き目のTシャツなどを着せていました。その方が着せやすい、という不精な私の性格もあるかもしれません。

    1歳を過ぎて購入したのは85~90。メーカーによってサイズも違うので注意です。
    2歳を過ぎて購入したのは... 続きを読む
  • 20位

    サイズについて

    サイズについて http://www.jupiter-juno-shop.com/shopdetail/002001000024/price/ このページの商品の購入を考えているのですが (ページ下部にサイズが載っています) MとLで大体私はMサイズなのですが その下に注意事項で 小さめのサイズ展開とあったので Lにしようかなとも思っていて 一応 身幅とかを自分のと図ってみようと思ったのですが 身幅がMで40、Lで42となっていて 身幅は胸...

    A
    ベストアンサー
    数値からみて「平置き」で間違いないと思います。
    質問者さんのぴったりくる服を平置きにして計測してみてください。
    似た数字が出てくると思います。
    質問者さんのサイズを拝見するかぎり、「M」サイズで大丈夫だと思います。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→